東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ小竹向原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小茂根
  7. 小竹向原駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ小竹向原

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 23:16:04

こちらは『プラウドシティ小竹向原』の住民スレッドです。
契約手続き、オプション、インテリア、引っ越し、学区などマンションでの暮らしについて情報交換しましょう。
契約者、所有者、居住者の方専用ですので、該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671127/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116420/

物件概要(抄)
所在地:東京都板橋区小茂根1丁目1
交通:副都心線・有楽町線・西武有楽町線「小竹向原」駅より徒歩5分
総戸数:500戸(うち事業協力者住戸173戸)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上12階建/7階建
売主:野村不動産旭化成不動産レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
竣工:2024年7月(予定)
 

[スレ作成日時]2023-03-21 06:51:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 336 フロアコーティング

    >>321 契約者さん
    当方もこちらの掲示板でグッドライフを知って、ショールームに行ったり見積もりを取ったりしましたが、
    ・フロアコーティングの単価が相場より高い(こちらの物件購入者は高めの単価設定されてる?)
    ・見積もりに誤りや誤字脱字が多い
    ・質問したことと回答の内容が合っていない
    ・やりとりのメールに誤字脱字が多い
    などの理由から、それなりの金額を支払うにしてはプロフェッショナルさに欠けると判断し、違う業者で検討中です。。。

  2. 338 契約者さん1

    >>337 フロアコーティングさん

    オプションのフロアコーティングもそこまで高くないと感じたけど、、、
    外注するために、いろいろと、調査する気力がない。

  3. 339 契約者さん4

    >>336 契約者さん6さん
    分かります。対面での対応はよかったんですがメールはレスポンス含めて不安を覚えます。他社より安くてもトータルではそれなりにかかる想定なのでいまいち決めきれず迷ってます。

  4. 340 購入者

    >>335 契約者さん5
    私も憧れててやりたいと思ってますが配線が出てたら見た目悪いのでキレイに隠せるならエコと組み合わせやりたいです。高そうですけど…

  5. 341 契約者さん1

    こちらの人は照明ってどういったのを買いますか?
    普通のシーリングライトは安いし無難かなあと思うんですが折角の新しいお家なのでおしゃれな照明も素敵で雰囲気良いなあ思ってます。レール?にペンダント照明を付けたりしますか?レールにペンダント照明って、あれ明るいんですかね?笑

  6. 342 契約者さん7

    >>341 契約者さん1さん
    ダイニングはルイスポールセンにします。

    リビングの照明は検討中。リビング学習したいので調光できるやつにします。

  7. 343 契約者さん5

    >>335 契約者さん5さん

    こういうテレビボードの購入を検討しています。

    1. こういうテレビボードの購入を検討していま...
  8. 344 契約者さん2

    >>329 契約者さん2さん
    普段掲示板一切みないのですがたまたま良いものをキャンペーンごと見つけられました。
    ありがとうございます、参考にします!

  9. 345 契約者さん7

    >>335 契約者さん5さん
    相談してみては? そこだけ壁をふかせば出来なくないと思います。

  10. 346 契約者さん7

    皆さんガラスフィルムはやりますか?

  11. 347 契約者さん5

    >>346 契約者さん7さん
    効果がよくわからないので、やらないです。

  12. 348 契約者さん6

    >>347 契約者さん5さん

    やります
    北側はルーバーがあるのでしませんが他のお部屋は紫外線防止とかはあるけど何より飛散防止のためにいたします

  13. 350 契約者さん


    グッドライフさん、行ってきました。
    フロアコーティング、エコカラット、カップボード、ホスクリーンの見積とりましたが、思っていたより安くすみそうです。
    プラウドのモデルルームを再度見てカラー等検討します。
    PC小竹向原、今20世帯くらい申込みが入ってるみたいです。

  14. 351 契約者さん2

    >>350 契約者さん
    情報ありがとうございます!
    20世帯ということは2ステップもなんだか近く感じられますね
    来店割引というキャンペーンもあるみたいですし

  15. 352 評判気になるさん

    >>346 契約者さん7さん
    私は、透明度が下がるのでやりません。その代わりカーテンのドレープを完全遮光にして、レースにUVカット入れて対策しました!

  16. 353 評判気になるさん

    >>341 契約者さん1さん
    レールは自由度高いので、気分に合わせて照明組み合わせられるからいいんじゃないですかね!ペンダントも付けられるし!私はそうしようと思ってます。ダイニングだけですけど。

  17. 354 契約者さん6

    今日の写真投稿します。ツナグ広場素敵でした。

    1. 今日の写真投稿します。ツナグ広場素敵でし...
  18. 355 契約者さん5

    >>354 契約者さん6さん

    ありがとうございます。
    他の写真も投稿していただけますと、大変嬉しいです。

  19. 356 契約者さん3

    >>354 契約者さん6さん

    つなぐ広場の芝生の養生とか管理とか大変そうですね。。。

  20. 357 評判気になるさん

    >>356 契約者さん3さん
    これ多分色合いからして人工芝ですよ!子供が走り回りますからね。

  21. 358 評判気になるさん

    >>338 契約者さん1さん
    私もそう思いますね。コーティングは荷物がない時にしたいので、多少高くとも入居前に出来ているのはメリットです。それ程高くない気がしますが。あとはTPOですね!引き渡し後でも十分間に合えば、急ぐことはないですね!

  22. 359 契約者さん4

    >>354 契約者さん6さん
    わかってはいたけど狭くない?

  23. 360 評判気になるさん

    >>359 契約者さん4さん
    植栽が多い計画ですから、皆さんそう思ってると思います

  24. 361 契約者さん7

    >>359 契約者さん4さん

    建て替え前の広場は、モデルルームの動画で見たけど、結構広かったな。
    ブルーシート引いて、花見ができるくらい。

  25. 362 評判気になるさん

    >>361 契約者さん7さん
    広さは十分あるんですけど、インターロックと植栽が多いので、レジャーシート敷くような雰囲気じゃなくなってますね その分ベンチが多い感じです

  26. 363 契約者さん4

    >>362 評判気になるさん

    ベンチ多いのは、ありがたいですね。
    子供が放課後、ベンチらへんで交流できそうです。

    エントランスのソファーとかで、タムロされるよりは良い

  27. 364 契約者さん1

    >>363 契約者さん4さん
    いや暑かったり寒かったりでエントランス集合は不可避だろ
    ファミリーマンションだからそこは割り切らないと

  28. 365 契約者さん4

    >>364 契約者さん1さん
    エントランスで、ニンテンドースイッチの流れですね。
    靴でソファー登ったりして、ソファーはすぐボロボロになる。

  29. 366 評判気になるさん

    >>365 契約者さん4さん
    ここを買えるほどの収入ある世帯で、そこまで民度は低くないと思いたい。が、一定数子供の躾がままならない家庭があるのも事実‥ 実際電車で吊り革にぶら下がって遊ぶバ
    家族も見ますし(父親もぶらさがる) 電車のシートに土足で上がる子供に、注意しない母親もいますしね‥

  30. 367 契約者さん5

    >>366 評判気になるさん
    30代中間管理職の僕単独で、年収3000万あるけど、電車のシートに土足で上がっても注意していない。
    なんか、仕事に追われて、メンタルギリギリで育児に心の余裕がない。
    注意すると、電車で泣き喚きされるのが辛すぎて。

    多分、しつけと年収と関係ない。
    専業主婦が一番心に余裕があって、躾できる気がする。

  31. 368 契約者さん6

    >>367 契約者さん5さん

    普通に年収自慢したいだけで笑った。
    本当なら、だが。

  32. 369 契約者さん3

    >>365 契約者さん4さん
    すぐそばにキッズルームやキッズライブラリーがあるからそこが空いてればいくのではないですかね

  33. 370 契約者さん5

    >>368 契約者さん6さん

    まあ、もう辛いから、この仕事辞める。
    緑に囲まれたこのマンションに住んでウェルビーイングを目指すよ。

  34. 371 契約者さん8

    >>366 評判気になるさん
    わかってねぇな
    年収高いとかわいい嫁と結婚できるけど、顔だけで生きてきたから常識欠如
    子供もろくにしつけられないし、注意されても反省できない高級タワマンでクソガキが問題になるのも多分同じ
    離婚したい(笑)

  35. 372 契約者さん8

    >>371 契約者さん8さん

    引き渡しまで離婚はしないでください。 
    と野村の人からもらったペーパーに書いてあったな。

  36. 373 評判気になるさん

    >>371 契約者さん8さん
    まあそれも、一定数だということですね。年収高い人のスタンダードみたいに言われてもね。

  37. 374 契約者さん8

    >>371 契約者さん8さん

    美女は愛されて生きてきたからだいたい性格もいいはずなんだけど

  38. 375 契約者さん6

    >>374 契約者さん8さん

    同性に妬まれたり、異性の逆恨みやストーカーに粘着されたり大変だと思いますよ。

    普通が一番ではないですか?

    私の部下の子は、定期的に地元駅で異性に待ち伏せされて、警察も動けず参ってましたねー。

  39. 376 評判気になるさん

    話が脱線しましたが、共用部の使用について子供に限らず、迷惑行為がある場合は、管理組合で対処しましょう!管理会社にも協力いただいて。それ以前に子供の躾は親の責任ですね!年収の多い少ないに関係なく!母親だけでなく、父親にも責任あるかと思いますよ。

  40. 377 契約者さん5

    >>376 評判気になるさん

    綺麗に管理したいですね。
    みんなの共有財産ですからね。

  41. 378 口コミ知りたいさん

    マンコミュのさまざまなマンション住民板の書き込みを見ていますが、発生しがちなトラブル、迷惑行為などについて以下のようなものがありました。

    ・共用部の備品、設備、植栽を破壊・窃盗
    ・共用部のソファや椅子に土足で足をあげる
    ・非常識な時間の楽器演奏
    ・ベランダでの喫煙、敷地内での歩きたばこ
    ・敷地内でのポイ捨て、ごみの放置
    ・住民が来客用駐輪場へ日常的に駐輪

    このマンションも500戸あるのですから色々な価値観を持った人がいます。
    このようなことがきっと起きるでしょう。
    それでも管理組合と管理会社、そして住民たちで協力して良いマンション環境にできればと思います。

  42. 379 契約者さん7

    >>378 口コミ知りたいさん

    大規模のプラウドシティの中でも、閑静な住宅街の小竹向原を選ばれる価値観をお持ちの方々なので、なんとなく繁華街エリアのマンションに比べてトラブルは少ないと期待します。

  43. 380 評判気になるさん

    >>378 口コミ知りたいさん
    度を過ぎる迷惑行為(深夜の騒音、公開空き地での火器使用等)は、警察も動いてくれますので、皆さん良いコミュニティを作って行きましょう!

  44. 381 契約者さん2

    >>378 口コミ知りたいさん

    真上や斜め上階の子どもが走り回って、ドタバタ音で、毎日悩まされないか?だけが特に、心配。

    こればかりは、生活音だから我慢するしかないので。

  45. 382 グラ子

    引っ越し業者さん、サカイさん以外をお考えの方いらっしゃいますか。
    やはりサカイさんにお願いする方がスムーズにいくのでしょうか。

  46. 383 評判気になるさん

    >>381 契約者さん2さん
    昼間はある程度許容できますが、深夜に及ぶと考えちゃいますね!

  47. 384 契約者さん4

    ここは、スラブ厚とかどのくらいなんだろうか?
    タワマンは壁が薄いというけどね。

  48. 385 評判気になるさん

    スラブ厚は220mmのようですね

  49. 386 契約者さん5

    >>385 評判気になるさん

    220mmってどうなの?他と比べて厚いの?

  50. 387 評判気になるさん

    >>386 契約者さん5さん
    標準が180~200mmなので、やや厚い方じゃないかな?

  51. 388 契約者さん3

    >>387 評判気になるさん

    ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜
    リビング天井高2450mm
    スラブ厚200mm以上

    プラウドシティ池袋本町
    スラブ厚200mm

  52. 389 契約者さん1

    >>382 グラ子さん
    うちは普通に別のところにする予定です
    まだ見積もりとか取ったりしてませんけど 
    引っ越し日と時間だけ確定したのであとはそれに合わせるだけで問題無いかなと思っております。 
    皆さん引っ越し日ってもう確定してるんですかね? 契約の時期によって違うんですかね

  53. 390 契約者さん4

    >>382 グラ子さん
    うちは、過去何度かの引越でサカイは好印象だったのでサカイにするつもりです。ただ、相場感の納得のため、相見積は取ろうかと思ってます。

  54. 391 契約者さん3

    ダウンライトの色味って何色か確認されてるかたいらっしゃいますか?今

  55. 392 グラ子

    >>389 契約者さん1さん
    ご投稿ありがとうございます。
    うちも引っ越し日と時間だけ確定済みです。引っ越しのことを考えると片付けが苦手の我が家は頭が痛いですが…。
    まずは来月のハウスウォーミングパーティーが楽しみです。

  56. 393 契約者さん1

    >>392 グラ子さん

    ハウスウォーミングは、一期購入者のみなんだよなあ。
    二期購入者には、お声がかからない。

  57. 394 契約者さん8

    >>391 契約者さん3さん
    通常の電球色のはずです。

    1. 通常の電球色のはずです。
  58. 395 契約者さん3

    >>394 契約者さん8さん

    ありがとうございます!

  59. 396 契約済み9さん

    >>395 契約者さん3さん
    暖色系など他の色にしたければ、電球交換式なので引き渡し後に他の照明と色合わせしたりも自分で簡単に出来ますよ。

  60. 397 内覧前さん

    >>333契約者3さん
    最初は住民に成りすました投稿で引っかけた住民を物で釣って営業マンに仕立てる営業手法ですよ。

  61. 398 契約者さん6

    >>397 内覧前さん

    無料キャンペーンといっても、キャンペーンの原資はお客が支払ったお金から払われるだけですからね笑

  62. 399 評判気になるさん

    >>397 内覧前さん
    なんと!ステマでしたか!他のプラウド、プラウドシティの住民スレも要チェックですね!まあリフォーム会社はごまんとありますから、複数出て来ればクロですね~www

  63. 400 契約者さん2

    購入者側が、正確な申し込み者数を確認できないからね。
    高い買い物ですから、複数のリフォーム業者でしっかりと、相見積もりを取りましょうね。

  64. 401 フロアコーティング

    先日「グッドライフは営業の対応が良くなかったので他の業者でフロアコーティングしようと思っている」と投稿した者ですが、その投稿が「本人の依頼により削除」されていました(もちろん削除依頼はしていません。)
    何らかの理由で勝手に削除されてしまったのかもしれませんが、それなのにこの掲示板の仕様では「本人の依頼で」となってしまうのですね。。。

    1. 先日「グッドライフは営業の対応が良くなか...
  65. 402 入居予定さん

    >>401
    運営側は「私が本人です。」と名乗ってきた人からの削除依頼だったら本人だと断定するのですかね。この掲示板の仕組みでは、本人を識別することできないから?都合悪いことを書き込まれたら、「本人なので書き込み消して」と言えば消せてしまうのか。

  66. 403 管理担当

    当方の誤操作により、No.336 を削除しておりましたが、再掲載させていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。管理担当

  67. 404 評判気になるさん

    運営さん!ミスは誰にでもありますが、検討板でもそういうの幾つかありましたよ!きちんと精査をお願いします!

  68. 405 契約者さん8

    最速入居組って、5月の20日くらいの週からですか?
    ゲストルームやフォレストラウンジなども、最速入居時点で、利用可能になるんですか?

  69. 406 契約者さん6

    >>367 契約者さん5さん
    年収2000万ですが僕もキツイ。いちいち気にしてられない。でも気にしないと周りの目もあるので生きにくい世の中です。

  70. 407 契約者さん3

    >>405 契約者さん8さん
    そんな気がする。使えるんじゃないですか。

  71. 408 契約者さん1

    みなさん年収どれくらいなんでしょう?笑

  72. 409 モハメド

    2日前の写真です。
    ツナグヒロバ前のインターロッキング舗装、良い感じでした!

    1. 2日前の写真です。ツナグヒロバ前のインタ...
  73. 410 契約者さん8

    >>408 契約者さん1さん

    過去、ここの掲示板でアンケートとっていたから、見てみてください。

  74. 411 契約者さん8

    >>409 モハメドさん
    いつもありがとうございます。
    高級感出てきますねー。

  75. 412 契約者さん1

    別に年収いくらだろうが子供の躾は父母ともにするのが当然やし、自分の子どもが何かしたら注意するのは普通。
    年収や忙しさなんて関係ない、ただの言い訳。そんな言い訳して子供の躾を放棄するなら、転職してメンタルケアでもした方がいい。

  76. 413 契約者さん3

    >>412 契約者さん1さん
    年収低いからムキにならないでくださいよ笑
    躾できてもお金がないと生活できませんから。

  77. 414 契約者さん2

    >>413 契約者さん3さん

    面白い

  78. 415 契約者さん4

    >>412 契約者さん1さん
    このマンション買えなかった方が荒らしのコメントしてるように見えますが無視していいと思いますよ!

  79. 416 通りがかりさん

    躾出来ないのを恥ずかしく思わないなんて育ちが悪すぎじゃない?笑

  80. 417 契約者さん8

    共用施設を子供たちも含めて、
    常識的に綺麗に使ってもらえれば良いですね。

  81. 418 契約者さん7

    >>413 契約者さん3さん

    私も年収があっても躾できない恥ずかしい親にはなりたくないと思いますが。。
    年収なくても子育てや躾ができる親の方が子供にとっては大事だと思いますよ。親ガチャハズレですね。

  82. 419 契約者さん8

    毎日終電近く働くことも人生ですよ。

    ベビーシッターに保育園のお迎えand夕食を頼んだり、家事代行に週に3回平日昼間家事を委託しています。

  83. 420 モハメド

    >>411 契約者さん8さん

    また時間見つけて、写真撮ってきますね!

  84. 421 契約者さん5

    >>420 モハメドさん

    ありがとうございます。
    建設中の写真を、完成後にも振り返れるので助かります。

    外からみえる部分の工事は、道路で最終段階ぽいですね。

  85. 422 契約者さん2

    >>418 契約者さん7さん
    年収がなければまともな躾もできない。
    メンタルやられますよ。躾できても生活
    できなきゃ食べていけませんよね?
    綺麗事はやめてくれませんか?

  86. 423 契約者さん7

    >>422 契約者さん2さん

    あの、、大丈夫ですか?
    躾にお金がかかるんですか?自分の子どもが共用部分を占有して騒いだり、土足で椅子に乗ったりしていたら注意するのが躾では?どこにお金がかかるのですか?
    これを綺麗事と言ってることに驚きです。教育と躾の違いも分からないんですね。残念です。

  87. 424 評判気になるさん

    >>423 契約者さん7さん
    本当に、ちょっと何言ってるのかわからないんですけど?ってやつですね!大丈夫じゃなさそうですね!この方はお金が全てであり、人の迷惑とか、マンションコミュニティで気分よく暮らすという概念は二の次なのでしょう!本当のお金持ちは、周りとうまく合わせて生活するものですけどね!

  88. 425 契約者さん7

    集合住宅で、他人の子供の躾の問題は、どこの住民版でも書き込みがありますね。


    ちなみに、マンションマニアは、フロントコートに住みたいと語っていた。

    フロントコートはプラウドシティ小竹向原の最前列でメインの棟から接道を挟むため別棟感があり『大規模マンションがコストパフォーマンス良いことはわかっているけどなんだか苦手で…』という方にも合ってきます。

    もちろんメインの棟に集約されている共用施設は使えますので『非大規模マンションに住みつつ大規模マンションのメリットを享受できる』ことになります。

  89. 426 モハメド

    ツナグヒロバのインターロッキングと色味が違って、これはこれで素敵でした。
    道の色が変わるだけで、だいぶ雰囲気も変わりますね~

    1. ツナグヒロバのインターロッキングと色味が...
  90. 427 契約者さん4

    >>426 モハメドさん

    ありがとうございます。
    レジデンス感高まってきましたね。
    植栽が、生い茂ってきたら、素晴らしい街路樹になりそう

  91. 428 契約者さん2

    >>426 モハメドさん
    素敵…!早く引っ越したいなぁ。G3・F棟民だから入居まだまだ先で残念。。

  92. 429 契約者さん2

    同じく12月入居。。。

    早い入居の人は、ゲストルームとかパーティールームを、簡単に予約できそうで、羨ましいです!

  93. 430 契約者さん3

    >>423 契約者さん7さん
    躾にお金がかかる。ではないです。生活にはお金が必要になるので年収がなければ。という話です。よく考えて書き込みしてください。

  94. 431 契約者さん3

    >>430 さん

    結局あなたは何が言いたいんです?
    私はこのマンションの共有部分も含めた子供の躾に年収など関係ないということを言いたいのに、あなたは年収がなければ生活できないというなぜか年収0という超極論でお話しされてますがお分かりになってます?
    このマンション購入してる時点で年収0の人などいませんが。
    結局年収自慢したいだけでしょ。

  95. 432 評判気になるさん

    >>431 契約者さん3さん
    まあ放っておきましょう!年収がなければまともな躾ができないと言っておいて、躾にお金がかかるではないと宣う!論理破綻してるから、話をしても無駄ですよ。そもそも常識を逸脱したお考えの持ち主ですからね。

  96. 433 契約者さん2

    変な流れになった。

    入居までは暇だからここを見ているけど、入居後にイザコザの書き込みなく平和になって欲しい。

  97. 434 契約者さん3

    >>432 評判気になるさん

    すみません、少し熱くなってしまいました。
    入居は楽しみなのですが、共用部については相当数の方が利用するものなので、お互いが心地良く使えればいいなという思いからでした。
    これでこの話は終わりにします、ありがとうございます。

  98. 435 評判気になるさん

    >>426 モハメドさん
    いつも写真ありがとうございます!インターロックの色分けも素敵ですね!この後、車止めつけると思いますが、かっこいいやつがいいですね!よくビルとかにある赤いポールは嫌ですwww

  99. 436 契約者さん8

    土日にファミリーカーがインターロッキングエリアで一時停車して、家族の乗り降りの大渋滞にならないといいけど。

  100. 437 評判気になるさん

    >>436 契約者さん8さん
    グランドエントランスとフロントエントランスとヒロバゲートが密集してますからね。オークゲートとマグノリアゲートのファミリーは分散されますね。

  101. 438 契約者さん2

    >>437 評判気になるさん

    ゲート毎に送迎になりそうですね。
    道路幅も6m以上確保されているので、運転しやすそうです。

  102. 439 契約済みさん

    >>402 入居予定さん
    住民に成りすますくらいだから、書き込み本人にも成りすましてそうですね。広告宣伝も盛り上がってたのに無くなりました(笑)すでに引っかかった住民もいそうですね。コートコニュのみんなで作るフロアコーティングの口コミ・評判サイトで本当らしき口コミが見れますよ。

  103. 440 評判気になるさん

    リフォーム業者さんも必死なんですね!でもステマはちょっとね~

  104. 441 契約者さん1

    >>434 契約者さん3さん
    勝手に暑くならないでください。
    そんなことを勝手に言っておいて、
    お互いが心地良く。なんてよく言えましたね。
    同じ住民として嫌な気持ちになりました。

  105. 442 評判気になるさん

    >>441 契約者さん1さん
    もういいよ!収まったんだから!スレ読んでるけど、仕掛けたのはこの人じゃないから!言い方が気に入らなかったんだろうけど、謝罪までしたのに追い打ちかけるなよ。

  106. 443 契約者さん2

    お金の話はタブーやな。

  107. 444 契約者さん5

    >>439 契約済みさん
    見てみましたが大手ほとんどあまり評価がよくないですね(_ _).。o○ まあ掲示板自体本当かどうかなんてわからないしネットの情報は自己判断でしかないですよね~

  108. 445 パンダ

    入居が楽しみですね。

    1. 入居が楽しみですね。
  109. 446 契約者さん1

    >>445 パンダさん
    素晴らしい!

  110. 447 契約者さん4

    >>445 パンダさん

    電柱がないって、美しい!

  111. 448 契約者さん6

    >>445 パンダさん

    グランドエントランスの植栽は、まだ若い木ですね。
    これが、ぐんぐん育って欲しいですね。

  112. 449 契約者さん3

    >>441 契約者さん1さん

    1番熱くなってるのあなただと思いますよ、しかも熱が冷めた今このタイミングで。
    最近気温も上がって「暑く」なってきましたねwww

  113. 450 契約者さん4

    写真ありがとうございます!入居が楽しみです!
    サカイ以外でおすすめの引越し業者ある方いますか?

  114. 451 契約者さん3

    フロントコートのエントランスかっこいいね。

    1. フロントコートのエントランスかっこいいね...
  115. 452 契約者さん2

    >>441 さん

    もういいよ。
    住民として嫌な気持ちになったってさ、今この掲示板見てる住民たちはあなたがまたこの話を蒸し返したことで嫌な気持ちになってることをお忘れなきように。

  116. 453 評判気になるさん

    >>450 契約者さん4さん
    鳩のマークは良いですよ サカイほど大手じゃないけど、作業員は丁寧に仕事してくれます

  117. 454 評判気になるさん

    >>445 パンダさん
    インターロックに白線は嫌だけど、道路標識だから仕方ないですね

  118. 455 グラ子

    >>445 パンダさん
    写真ありがとうございます
    現地で初めて建物を見たときは圧迫感を感じましたが植栽の効果か空が広く感じます

  119. 456 契約者さん1

    >>453 評判気になるさん
    早速貴重な情報ありがとうございます!!みてみます!

  120. 457 入居予定さん

    >>444契約者さん5さん
    業者さんですか?私はマンションを購入してからフロアコーティングと言うものを知りました。私も掲示板を見ましたが、初めて知る業者さんばっかりで大手とか全然わからなかったです。業界の人しか気づかないと思います。炎上して火消しに必死なんですかね(笑)

  121. 458 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  122. 459 契約者さん8

    >>453 評判気になるさん
    サカイってあまり好きじゃないです。

  123. 460 ぺん

    インターロッキングにスケボー少年が、現れそうで怖い。

    ベンチとかも、スケボーの障害物になり得そうです。

    敷地内だから、注意していいのかな?

  124. 461 評判気になるさん

    >>459 契約者さん8さん
    私も同意見です。営業はいいんですが、作業員が雑なんですよね。

  125. 462 評判気になるさん

    >>458 契約者さん5さん
    いい加減しつこいし、どっちもどっちかと思ってたけど、あんたの方が最悪だな!子供か!

  126. 463 契約者さん4

    >>460 ぺんさん
    敷地内だろうがどこだろうが、ベンチ等を傷つける人がいれば注意すればいい

  127. 464 契約者さん4

    >>461 評判気になるさん
    以前、搬入中に洋服の収納タンスを壊されてトラブルになりました。後日、担当さんから連絡します。と言われたのに連絡がなかったのでこちらから連絡したら破損したのを写真撮りたいので、伺わせてください。と言われたので普通は壊したときに写真撮りますよね。とまたトラブルになりました。

  128. 465 契約者さん2

    >>464 契約者さん4さん

    今回は、野村不動産との関係があるから、丁寧になるのではないかな?

  129. 466 契約者さん1

    >>465 契約者さん2さん
    だといいんですけど…期待はしないです笑

  130. 467 評判気になるさん

    >>464 契約者さん4さん
    それは災難でしたね!私はここでは言いませんが、過去に複数不快な思いをしましたね。過去4回利用して3回不愉快な思いをしたので、結構な頻度です。たまたまかもしれませんが。鳩さんは、逆に営業はいい加減なんですが、作業員で不快な思いをした事はないですね。ちなみに引越侍という、業者紹介サービスがありますが、シミュレータで安い順に3社中小の会社に来てもらったら、実際の見積もりは大手並みでしたので全て断りました。これもたまたまかもしれないですけどね。

  131. 468 評判気になるさん

    >>460 ぺんさん
    公開空き地とはいえ、管理は我々管理組合ですから、公園の使用基準違反については、もちろん注意できますし、管理会社にもお願いできる。なんなら警察も呼べますよ。

  132. 469 契約者さん3

    >>468 評判気になるさん
    防犯カメラがあれば、スケボーで器物損壊されたら、画像を警察に提出したいですね。

  133. 470 契約者さん3

    >>468 評判気になるさん
    注意するのに権利もくそもないでしょ。
    悪いと思えば注意すればよい
    さっきから恥ずかしいこと言わないでください。

  134. 471 内覧前さん

    >>470 契約者さん3さん
    お前か年収2000万マン?何噛みついとんじゃ?意味不明だわ
    普通に情報交換してるだけだろ?何が恥ずかしいんじゃ!
    マンション管理はそんな単純な道徳じゃないんだよ!そう言う
    考え方だとマンションコミュニティで浮くぞ!

  135. 472 入居予定さん

    >>470 契約者さん3さん
    あれ?あなた忙しすぎて子供に躾できない人じゃなかったかしら?
    悪いと思ったら注意しないの?恥ずかしくないの?

  136. 473 契約者さん1

    >>472 入居予定さん
    いや別人です。
    子供を注意するのにいちいち後ろ盾がないとできない人が恥ずかしい

  137. 474 契約者さん7

    年収2000万あって普段は仕事が忙しすぎて疲れて、子供の躾ができません。なんて言うてるくせに、この掲示板へどんだけ出没してんだよ。掲示板覗いてコメントする暇あったら躾しろよ。

  138. 475 契約者さん6

    >>474 契約者さん7さん
    いや別人だから笑
    なんで他人を注意するのに、権利があるとかないとか意味わからないこと言ってるの?
    ダメだと思えば注意するだけじゃないの?

  139. 476 契約済みさん

    >>470 契約者さん3さん
    お分かりでないようなので、説明するね
    権利と義務は表裏一体でセットなのよ
    子供の躾は、親の義務なのよ 義務を果たして
    初めて権利が主張できるわけ
    逆にあなたの子供が他の親に注意されたら気分
    悪いでしょう? それはその人に権利も義務も
    ないからよ
    同じように、管理組合にはマンションの共用部分を
    管理する義務があるわけ もちろん手に負えなければ
    管理会社や警察の手も借りるのよ それは管理組合に
    公開空き地を管理する権利があるからなの
    あなたが権利が必要ないと言い放つのは、義務を果たす
    という概念を理解できてないからなの
    あなたの理屈だと、コーシャハイムの人がここまで注意
    しに来てもいい事になるけど、その人には権利も義務も
    ないのよ 昭和の雷親父は令和にはおらんのよ
    まあ理解できないだろうけど

  140. 477 契約者さん3

    >>471 内覧前さん

    おい、やめろ!
    年収2000万野郎は「契約者5」ってやつだ!
    そして契約者3を名乗るやつが多すぎる!

  141. 478 契約者さん1

    >>476 契約済みさん
    コーシャハイムの人が注意したらダメなの?
    コーシャハイムの人がプラウドの敷地で悪いことをしている子供を見つけて注意したらダメなの?
    あなたは、自分の子供がコンビニで万引きしたのをコンビニの所有者でない赤の他人に注意されたら怒るの?

  142. 479 内覧前さん

    >>477 契約者さん3さん
    お!それは失礼した。
    ただし取り消すのは年収2000万マンの部分だけだ!

  143. 480 契約者さん3

    スケボー少年には、注意してもらいたい

  144. 481 契約者さん3

    >>479 内覧前さん

    おい!何を言っている!あのコメント自体私のコメントではない!全て取り消してくれ!悲しい!みんなと仲良くしたい!

  145. 482 契約者さん8

    >>480 契約者さん3さん
    コーシャハイムの人は部外者なので注意しないでください

  146. 483 内覧前さん

    >>478 契約者さん1さん
    あなたの正義感は大したもんだけど!現代の感覚とズレてると思うよ

  147. 484 内覧前さん

    >>478 契約者さん1さん
    気をつけなはれ!その調子で生きてると、そのうち刺されるよ

  148. 485 契約者さん6

    入居始まったら、住民スレが荒れそうで、不安です

  149. 486 契約者

    >>484 内覧前さん
    刺されるはワロタ。でも刺されそうでワロタ。

  150. 487 通りすがり

    >>482 契約者さん8さん
    注意はしてもいいのでは。意見を言ってるだけなので気にしないでいいと思いますよ。

  151. 488 契約者さん6

    >>487 通りすがりさん
    いや、注意する権利がないからダメですよ。
    権利と義務は表裏一体なので

  152. 489 契約者さん2

    グランドコートで暴れている子供いたら、優しく声かけしますよ。わたしゃ。

  153. 490 契約者さん7

    >>488 契約者さん6さん

    信念がすごい

  154. 491 野村

    注意してもしなくてもいいが、注意せず非常識な子供が共用部でいい暴れているのも嫌だし、注意して刺されるのも嫌。
    ただのわがまま。

  155. 492 契約者さん4

    >>491 野村さん
    なんか混沌を極めてきたな。
    今のところ、スケボー少年を注意したコーシャハイムのひとが刺される感じかな?

  156. 493 契約者さん8

    湾岸のタワマンは、スケボーで悩まされているからね。
    小竹には、わざわざ遠征でこないと思うから、安心だけどね。

  157. 494 内覧前さん

    >>481 契約者さん3さん
    大丈夫!2000万野郎の誤解が解けたから!多分ここにいるみんなあなたのことを好きだと思う。だからちょっとその正義感が心配。権利と義務の話はひとつの例えだと思う。よその子供に注意しちゃいかん事ないけど、ほどほどにね!

  158. 495 eマンションさん

    スケボーって多分ですが
    滑らかな路面でないとすべりづらいと思います
    広場あたりはガタガタして滑りにくいかと
    自分はスケボーしないので想像ですが

  159. 496 契約者さん1

    >>481 契約者さん3さん
    おめぇが2000万野郎か!!??

  160. 497 入居予定さん

    >>492 契約者さん4さん
    それは風が吹いたら桶屋が儲かるになってるよwww

  161. 498 入居予定さん

    >>496 契約者さん1さん
    これが人狼?

  162. 499 契約者さん7

    >>497 入居予定さん
    ちゃんと話を聞いたことがないから、なんで桶屋が儲かるのかいまだにわからない笑

  163. 500 契約者さん4

    >>496 契約者さん1さん

    いや、2000マン野郎はお前だな!怪しいぞ!

  164. 501 入居予定さん

    >>499 契約者さん7さん
    あの話は、演繹法ぽく見えて、実は重大なロジックエラーがあるって話です

  165. 502 契約者さん5

    >>485 契約者さん6さん
    同感です。顔見えない掲示板で話しても本当の課題解決にはならないので、問題が起きたら管理組合で話し合うとして一旦終わりにしませんか!素敵な生活に対する明るい話題で皆さんとお話したいですね!照明どうしますかーとか

  166. 503 コーシャハイム

    いつの間にか2000万マンめちゃめちゃイジられてるやん。

  167. 504 入居予定さん

    >>502 契約者さん5さん
    今回はどちらかといえば健全ですよ!2000万と子供の躾の時は本当にスレが荒れて、みんなで諌めたけど!でも平和が一番ですね!

  168. 505 契約者さん7

    >>498 入居予定さん
    占い師です。

    2000万マンは、いません。

  169. 506 契約者だお

    >>505 契約者さん7さん
    占い師もいるんですね。
    このマンションの未来でも占ってもらいましょうよW

  170. 507 入居予定さん

    >>505 契約者さん7さん
    占い師さん 現在いないのなら、ジョンタイターが彼の正体ですかね?未来から書き込んでるのかな~

  171. 508 行ったりきたりさん

    占い師って稼げるんですか?
    年収2000万ぐらいありますか?W

  172. 509 入居予定さん

    >>508 行ったりきたりさん
    細木数子クラスだと、もっと稼げそうですね!上には上がいるもんですね!

  173. 510 行ったりきたり

    >>509 入居予定さん
    細木数子ってもうメディア出てないですよね?というかあの人占い師だったんだW

  174. 511 契約者さん5

    そろそろ地権者の方々は、入居始まるのかな?

    工事は5月で完全撤収するのかな?

  175. 512 契約者さん5

    >>510 行ったりきたりさん

    亡くなったのじゃないかしら

  176. 513 行ったりきたりさん

    >>512 契約者さん5さん
    亡くなってたのか…残念です。

  177. 514 入居予定さん

    >>513 行ったりきたりさん
    亡くなってますね!今は娘さんがやってます!

  178. 515 入居予定さん

    >>511 契約者さん5さん
    昨日バリバリ工事中でした!流石に外構は手直しが残るくらいだと思うけど!内装のオプションは結構続くんじゃないですかね?地権者分→一次販売分→二次販売分→・・・→最終販売分 って感じで~

  179. 516 行ったりきたり

    >>514 入居予定さん
    お詳しいですね。娘さんは見たことないです。

  180. 517 入居予定さん

    >>516 行ったりきたりさん
    あの手の芸能人って、娘さんが後継ぐの多いですね ドクターコパとかミスターマリックとか?マリックの娘はジャンル違いだったかな?

  181. 518 行ったりきたり

    >>517 入居予定さん
    マリック好きです。なかなかスゴイですよね。

  182. 519 契約者さん8

    夜は照明はついているのでしょうか?
    道は明るいでしょうか?

    週末に夜景の写真あればみてみたいです。

    実は夜に現地行ったことなし。

  183. 520 契約者さん1

    >>519 契約者さん8さん
    夜は街灯含めて既についてますよ。
    かなりいい雰囲気になってます。

  184. 521 契約者

    >>518 行ったりきたりさん
    マジックランキングありました。
    https://ranking.goo.ne.jp/ranking/44928/

  185. 522 契約者さん1

    今日、引っ越しされている方々いらっしゃいました。サカイ引越センターのトラックも何台も停まっていました。エアコンの室外機を廊下に設置は、ちょっと引きました。いよいよ新生活ですね。ハウスウォーミングパーティーに出るかどうか検討中。新宿でやるからな~~

  186. 523 契約者さん7

    >>522 契約者さん1さん

    エアコンの室外機ってバルコニーと廊下以外にどこに置くんですか?

  187. 524 契約者さん5

    >>522 契約者さん1さん

    情報ありがとうございます。
    ついに、引き渡し開始なんすね。

    遊具のブルーシートも取れたかなあ。

  188. 525 契約者さん7

    >>524 契約者さん5さん
    もう遊んている子、いました。
    室外機ですが、ノンドレンだったらな~と、思いました。

  189. 526 契約者さん1

    >>525 契約者さん7さん

    自分の家の隣がこうだったら、嫌だわ

    1. 自分の家の隣がこうだったら、嫌だわ
  190. 527 契約者さん8

    みなさん廊下側はノンドレン?
    工事してバルコニーの室外機につけたりはできないのかな。

  191. 528 契約者さん7

    >>527 契約者さん8さん

    オプションでエアコンの機種を選んで頼んだら、特に、そういう細かい話はなかった。

  192. 529 契約者さん5

    >>528 契約者さん7さん

    オプションで頼むと室外機は廊下ではなくバルコニー側で工事してくれるってことなんですかね。

  193. 530 契約者さん1

    >>529 契約者さん5さん

    エアコンの設置の細かい場所も室外機の設置場所も、ドレインの有無も、細かいオプションも特に聞かれず、設置する部屋とメーカーと機種を選んだだけです。

    カッコ良い仕様になっていたらいいけど。ドレインカバーも何色なのか不明。白かブラウンかなあと思うけど。

  194. 531 契約者さん3

    >>530 契約者さん1さん

    オプションは普通に室外機は廊下に置く感じになるんじゃないです?図面も廊下側に設置ってなっていた記憶ですが違いましたかね。

  195. 532 契約者さん7

    >>529 契約者さん5さん
    最初から部屋ごとに室外機の位置は決まってる。
    仕様として廊下に置くケースもある

  196. 533 契約者さん4

    >>532 契約者さん7さん

    では廊下に室外機置いてあって引いちゃいましたは的外れですね。

  197. 534 契約者さん1

    >>522 契約者さん1さん

    ほんとに契約者?
    モデルルームでも玄関横に、デカデカと室外機設置されてましたよ。
    各住戸の間取り図みたら、廊下に室外機を設置することが想定されているのは、明記されてますよ。

  198. 535 坪単価比較中さん

    モデルルームでも室外機おいてあったし、長谷工のインテリアフェアで
    オプションのエアコンはダクトカバーするって書いてあっただろ?にわかか?

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ小竹向原」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸