横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大倉山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大豆戸町
  8. 大倉山駅
  9. プレミスト大倉山ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 21:17:29

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/pmokurayama/index....
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154098

売主:大和ハウス工業株式会社・東京建物株式会社・中央日本土地建物株式会社・三信住建株式会社・ナイス株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
プレミスト大倉山について語りましょう。

住所:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1
交通:東急東横線「大倉山」駅まで徒歩9分
東急東横線JR横浜線「菊名」駅まで徒歩11分
面積:68.35m2~85.64m2

[スムラボ 関連記事]
『プレミスト大倉山』エリア歴代2棟目の大規模開発!このゆとりを見よ。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/77542/

【物件概要を追記しました・管理担当 2023/01/10】

[スレ作成日時]2023-01-04 18:58:51

プレミスト大倉山
所在地:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩9分
価格:6,950万円~8,850万円
間取:3LDK
専有面積:68.35m2~76.29m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 241戸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大倉山口コミ掲示板・評判

1. 614 マンション検討中さん

二重床については、選択肢のない要望を持っても仕方がないって事ですね。
    直床が施工費が安いってのは分かりますが、デべにとっては好都合ってのが意味わかりません。
    物件価格が上がってもいいから二重床にして欲しいって人も居るでしょうが、直床で価格を抑えてくれることに感謝する人も居ます。
    二重床はピンキリで、謳い文句の為のとりあえず二重床なら無い方がマシと考えてます。

2. 615 通りがかりさん

>>614 マンション検討中さん
    直床は接着剤で貼り付けるため、剥がす事が難しくリフォーム時には床暖房を傷つけて穴を空けたら大変です。
    よい面は施工が安いため、このマンションが相場より安いならあり。二重壁も大事

3. 616 マンション検討中さん

>>614 マンション検討中さん
    元々直床から来るなら違和感ないでしょうね。
    二重床から来られる方は歩いた時にびっくりすると思います!
    ミシミシいうし。
    謳い文句でもとりあえずでもなく、全然違いますよ。

4. 617 名無しさん

直床の方が防音性能高いしメリデメあるよ

5. 618 eマンションさん

>>617 名無しさん
    まぁこの価格帯だから仕方ない。

6. 619 マンション検討中さん

直床についての考え方は以下のブログが参考になりました。
    このエリアは20mの高さ制限があるため、二重床も可能となる6階建ではなく、直床7階建にすることで、敷地に対して一定の空地率が実現しているとのこと。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-9488.html

7. 620 口コミ知りたいさん

直床の時点で、廉価マンション
    デベはやる気ないね
    ここは止めとくよ

8. 621 匿名さん

>>619 マンション検討中さん
    20mの高さ制限があるので二重床6階建てよりも直床7階建てのほうが購入者にとってもメリットになりやすいと書かれていますが、この部分がよくわかりませんでした。
    二重床6階建てにして全体の戸数を減らせば空地率を同じにすることは可能だと思いますがどうなんでしょうか。直床にしているのは少しでも全体の戸数を増やしたいというデべの都合かなと思いました。
    購入者にとってメリットがあるのであれば20m規制の場所は全て直床7階建てにしたほうが良いと思いますが、二重床6階建てのマンションもあるのではないでしょうか。

9. 622 匿名さん

7階建て二重床も普通にありますよ。

10. 623 マンション掲示板さん

>>621 匿名さん
    全体の個数が減ったら価格が上がるのでは?
    個人的には二重床のために、これ以上価格を上げられるのは迷惑です。
    二重床にどれだけ価値を見出すかですね。同じエリアで同じような価格帯で二重床があるなら、そちらを選べばいいだけだと思います。
    二重床の優先度高いなら、ヴェレーナグラン菊名の杜は二重床なので検討されてはいかがですか?

11. 624 通りがかりさん

>>620 口コミ知りたいさん
    私も価格を知り、自分が社会の底辺であることを知らされました。
    廉価マンションと言いたい気持ちはわかりますが、それすら買えない自分は廉価より廉価となってしまい恐怖です。
    買えないマンションに執着して、こんな意味のない書き込みに時間を使っていることが***の要因であることも、重々理解しております。

12. 625 匿名さん

>>623 マンション掲示板さん
    直床物件と二重床物件では直床物件のほうが明らかにコストカットなのに、コストカットした部分が販売価格に反映されていないように思います。

13. 626 評判気になるさん

購入を考えていたのですが、
    割高ですよね、、
    エコすまいの給付金100万円も使っても高いです。
    値下げされるか分かりませんが値下げを待ちます。

14. 627 マンション掲示板さん

>>625 匿名さん
    思うのは自由ですが、根拠なく高いって言ってるように見られます。
    新築なのに販売価格にコストカットが反映されてないって、なぜ言えるのでしょう?

15. 628 匿名さん

残念ながら建築費の高騰と販売価格はあまり関係ないです。デベ各社の決算報告書を見れば分かります。どこも利益爆上がりです。コスト以上に販売価格をあげても売れてしまう昨今のようです。

16. 629 匿名さん

コストカットは販売価格ではなく利益額に反映されているということですか。

17. 630 マンコミュファンさん

>>628 匿名さん
    売れてしまうなら、正しい値付けなんじゃないですか?

18. 631 マンション掲示板さん

別に床の仕様って意志決定に関わるようなファクターではないと思うが。イメージで選り好みしすぎ。

19. 632 マンション検討中さん

販売価格が自分の予算に合わないなら、予算に合ったエリア、中古で探すしか無いように思います。
    ディべが利益出してるから適正価格じゃ無いと共感を求めるには、比較の情報が無いと厳しい様に思います。
    がんばってください。

20. 633 港北区在住

現在、第一期5次販売中ですが、4次で購入しました。
    冷やかしやクレーマーの方は無視しますが、購入検討されている方には
    解る限り情報を提供します。

■価格
    価格的には高目ですが、
    「駅近、平坦、立地、希少性」を考えれば妥当と思います。

■立地
    菊名13分、大倉山11分。共に平坦。
    大倉山へは歩道橋を使用しますが、港北区役所裏を回れば、平坦な道で
    アクセスできます。

サミット、ファミマが近いです。
    トレッサへは徒歩20分??

■建物
    A,B棟は南向きですが、南側に住宅があったり、将来的に
    オリンピックがマンションに変わってしまうと、低層階は日当たりが心配です。
    C~F棟は、北側のため、最上階以外は部屋の明るさが心配です。

■その他
    予約制のゲストルーム(宿泊可)
    駐車場は全90台。駐車場優先権付き住戸が14戸あるため、
    当選率は33%。もっとも、クルマを所有していない方もいるので、
    実際にはもっと高確率ですが。
    「車必須」という方はドキドキですね。
    場所柄、周辺に月極駐車場は少なく、どこも満車だそうです。

■室内・設備
    ・天井高は2400程度なので、もう少しあると良かった。
    ・室内据え付け収納充実
    ・リビング+洋室=床暖房
    ・奥行きの広いバルコニー(バルコニーには水栓あり)
    ・各戸玄関外に宅配ボックス、物入れあり
    ・タッチレスキー
    ・ビルトイン食洗機標準
    ・フリーウォールで、ライフステージに併せて間仕切り変更可能。

ご参考まで

21. 634 マンション検討中さん

こちらのマンション購入/検討者の属性は?

1. 635 マンション検討中さん

>>631 マンション掲示板さん

二重床由香ってうっせーやつ、二重天井だしいいんちゃうか!

2. 636 マンション検討中さん

>>634 マンション検討中さん
      ジェンダーではない

3. 637 通りがかりさん

>>633 港北区在住さん

徒歩10分超なんだから、駅近ではないでしょ?

4. 638 港北区在住

>>632 マンション検討中さん
      大変失礼しました。WEBによると「徒歩10分以内」が一般的なようですね。

しかしながら、その評価はバックボーンによると思います。
      徒歩30分やバス利用者からすれば、「駅近」と思う人もいると思います。

では。

5. 639 マンション掲示板さん

>>638 港北区在住さん
      購入された方の率直な意見、大変参考になります。
      駅徒歩圏内と私もとらえているので大丈夫ですよ。
      細かな仕様の不満は人それぞれでしょうが、希少性を脅かすほどのものはないかなと思ってます。

6. 640 匿名さん

床の仕様は意志決定に関わるようなファクターではない、、、確かにそうだと思います。
      重要なのは価格、駅までの距離(リセールに大きく関係する)、管理の質でしょうか。
      ただ専有部の仕様は毎日の生活に関わってくるのでやわらかい床にストレスを感じる人は避けておくのが無難かと思いました。

7. 641 港北区在住

>>640 匿名さん
      管理面では、管理人さんは365日勤務。清掃員の方は平日週5日2名体制とのことでした。(年末年始等の勤務は不明)

管理組合の理事会は、居住者で構成するのでは無く、管理会社に「委託」です。もちろん、総会で各種規約改定等はできます。
      輪番等での理事就任の負担は無くなりますが、コスト負担は当然あります。

8. 642 口コミ知りたいさん

今241戸の内、何戸売れてるんですかね。

9. 643 こーにゅー検討

外壁がタイルではなく吹き付け塗装みたいですね。
      最近では珍く思えますがコストカットであの値段は強気ですね。

10. 644 マンション掲示板さん

外壁がタイルではなく吹き付け塗装みたいですね。
      最近では珍く思えますがコストカットであの値段は強気ですね。

11. 645 マンコミュファンさん

>>642 口コミ知りたいさん
      先週の時点で90戸ぐらいは契約済または申込済でした。

12. 646 名無しさん

>>645 マンコミュファンさん
      メイツが完売したから加速するだろう!

13. 647 マンコミュファンさん

>>644 マンション掲示板さん

見た目は悪いがメンテナンス費用は吹付の方が安くなる可能性があるので難しいところかな… まあメンテナンスの時になってみないとわかりませんが、最近はメンテナンスを考慮して吹付が推奨だった気がします。

14. 648 eマンションさん

長谷工じゃないのはほんと救い

15. 649 マンション検討中さん

長谷工とファーストコーポレーションってそんなに違うのでしょうか?

16. 650 マンション検討中さん

ハセコーの方が安心という人の方が世の中的には多数でしょう
      マンションの施工実績で言ったら圧倒的だし
      財務状況などという客観的な指標だと比べるまでもない

マンションにおいて、ハセコーより明確にいいと言えるところって、スーパーゼネコン5社くらいでは?
      人によっては前田とか西松とか挙げる人もいるかもだけど

17. 651 通りがかりさん

ここは良心的な価格だと考えている。高いと考えるならこの地区に住むのはやめた方が良いと感じた。

18. 652 名無しさん

>>651 通りがかりさん

同じく、ここを見送ったら、東横線沿いで共働き家庭がファミリー向け新築マンションを買うのは、市況が大きく変わらない限り難しそうという感触です。
      最近は田園都市線沿いの方が盛り上がってますから、お値段という点では選べるのかもしれません。

19. 653 港北区在住

>>652 名無しさん
       同感です。沿線沿いの工場や学校が撤退しない限り、こちらのような大規模開発は見込めない気がしていました。
       それもあり、本物件に決めました。

20. 654 匿名さん

沿線で少し安いヴェレーナのほうは、秋には完売になるとの見込みらしです。そうなると完全にここ一択になるでしょう。

21. 655 港北区在住

>>654 匿名さん
      ヴェレーナの坂はエグいですね。東斜面?で眺望はよりと思いますが、駅までのアクセスで検討から外しました。

22. 656 匿名さん

新築にこだわらないのなら、菊名辺りの中古マンションはお手頃な価格で出ていますよ。なぜかこの辺りの中古価格はほかの地域ほど高騰していない。
      ヴェレーナの隣のプレミスト菊名の中古もそれほど高くなっていない。

23. 657 口コミ知りたいさん

>>656 匿名さん

菊名とみるか大倉山とみるか…って感じですね。菊名とみると高い。大倉山とみると妥当な感じか少しリーズナブルな感じ… 不動産はちょっとの場所が大きな価格差になりますね。山手線内側か外側かが極端な例です。理由はわかりません。

24. 658 検討者

>>650 マンション検討中さん
      メイツ買えなかったやつの当て付けかと思われる

25. 659 匿名さん

こちらの管理組合は委託になるんですか?
      分譲マンション居住において煩わしい役員業務から解放されるのは大きなメリットかと思いますが、住人の費用負担以外に何かデメリットはありますでしょうか。

26. 660 匿名さん

>659

委託管理ってのは管理組合が方針を決めて日常の管理業務(清掃とか)を管理会社に委託ってケース。管理組合の業務そのものをほかに任せるってのは第三者管理。

ちなみに第三者管理といっても、管理会社が管理組合の業務を代行をしてるってのがパターン。管理組合と管理会社って利益相反の形になるから危険ななやり方だと思ってる。

27. 661 匿名さん

>648
      >649

ファーストコーポも長谷工と同じく持ち込みがビジネスモデル。新横で事故起こしてるし、危うさは一緒かな。

28. 662 匿名さん

>647

吹付って風雨にさらされると数年で色あせて大規模修繕ごとに塗り替えだから維持コストはかかる。きれいに見えるのは新築直後だけ。

29. 666 名無しさん

参考までに周辺住民の方のご意見を教えてください。
      こちらのマンションの学区は菊名小で数年後に建て替え完了予定とのこと。一方でこのエリアだと大綱小の評判が良い?ようで、大綱小への越境もできる可能性があるとMRで聞きました。
      このエリアの親御さんとしては、ピカピカの菊名小と大綱小が選べるとしたらどちらに通わせたいですか?(通学距離については一旦無視するとして)

30. 667 名無しさん

>>666 名無しさん

私なら大綱小のほうを選びますね。この周辺だと大綱小と大豆戸小はやはり評判良いです

31. 668 口コミ知りたいさん

>>667 名無しさん
      ありがとうございます。大綱小(と大豆戸小)強しですね。
      実際には通学距離の問題もあるので難しいかもしれませんが、こちらのマンションでも本当に越境できるとしたら大綱小越境するご家庭もいそうですね

32. 669 港北区在住

https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashikohoku/nc_6772684...

インタビュー記事が公開されました。

お若いご夫妻で、うらやましいです。

33. 674 匿名さん

ここ、ZEHを謳ってるけど、詰め込み配棟だから風は抜けないだろうね。断熱を上げることの効果と、自然の風が期待できないという負の効果とどっちが勝つんだろう。

34. 675 マンション掲示板さん

もともとこのマンションの近くに住んでいたものです。

個人の感想ですが、、、

住みやすかったです。
      とにかく、横浜でフラットな場所ってほんとに少なくて、ここは菊名も大倉山も新横浜までも
      坂がなく自転車でいけてよかったです。
      マイカーも手放しました。

トレッサまでも坂はあるものの自転車で10分ぐらい。
      新横浜のペペとかも便利でした。
      図書館(横浜すくないんですよねー)も区役所も大きな郵便局(ここはとても便利)も近いし。
      夜も大通りから一本はいっているので(このマンションでは棟によるのかもしれませんが)
      とても静かでした
      マンションうえのほうにすんでいたので、
      横浜の花火とかもすこし見えたりもしてました。

水道局がちかいので、震災のときの計画停電とかにもならなかったとか?

社宅の関係で引っ越すことになりましたが、
      そのときに売ってたらなーとおもってみてます

残念なのは
      やはりオリンピックのマクドナルドがなくなったことですかね(笑)

あと、菊名小の坂はびっくりしますが、意外と子供らはなれっこで、学校おわってもまた
      学校にさかのぼって遊びに行ったりしてました

すこしでも参考になれば、、。

35. 677 管理担当

[No.663~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

36. 678 eマンションさん

>>677 管理担当さん

逃げたね。魚拓は取ってあるのであしからず。

37. 679 港北区在住

本日メールが来ました。
      「ザ・パークハウス 大倉山」は 全戸完売となったそうです。

38. 680 匿名さん

東横線の混み具合について。
      大倉山から渋谷まで行く場合、7時代の電車は満員でギュウギュウといった感じでしょうか?

39. 681 港北区在住

>>680 匿名さん
      7:45頃が一番混む気がします。
      急行は更に混みます。
      私は、各駅停車派なので、ほとんどストレスなく
      乗車できます。

40. 682 匿名さん

ちなみに各駅停車であれば座れますか?

41. 683 港北区在住

各駅停車であっても、「座れればラッキー」程度かと思います。

方法としては、
      「各駅停車で、日吉でおりる慶應生、日大生の前に立ち、日吉から座る。」
      「菊名で各駅停車待ちの1番になり、急行乗換でおりた人のところに座る。」
      が考えられますが、周囲から「あさましい」と思われるかもしれません。

小生は、各駅停車でもそれなりの時間でつきますので、「運動」と割り切っていました。

42. 684 通りがかりさん

途中駅で降りる人の前に立つことをあさましいなんて思う人がいるんですね。
      そんなに他人のことが気になるのかしら。
      怖いわ。

43. 685 匿名さん

いや、朝のラッシュ時間帯の座席の奪い合いはすごいですよ。
      東横線に限ったことではないですが、席が空くと、なりふり構わずほかの人を押しのけてでも座る人がいます。
      そういう人と同列に見られたくないということかと思います。
      周囲から「あさましい」と思われたくない気持ちは分かります。

44. 686 匿名さん

>>685 匿名さん
      東横線でも田園都市線でも東急線では、なりふり構わず人を押しのけてでも座るような人はこれまであまりお目にかかったことはありませんでしたが偶々なのでしょうか。
      実家のある神奈川海沿いの京急や京浜東北あたりではたまに見かけることはありますが、東急線は品が良い人が多い印象があります。

45. 687 匿名さん

通勤ラッシュの朝の時間帯には、なりふり構わず人を押しのけてでも座るような人は一部ですがいますよ。
      もちろん、そういう人ばかりではありませんが。(東急線は品が良い人が多いというのは同意です。)
      目の前の席に座っていた人が降りようとして席を立ったので、座ろうかと思ったら、降りる人を通すためにスペースを空けている間に横で立っていた人にサッと座られてしまったことが何度かあります。
      常識のある人なら「すみません、座ってもいいですか」というと思います。
      よほど文句を言おうと思ったのですが、そいうことを平気でする人に文句を言ってもトラブルになりそうなのでやめときました。

46. 688 口コミ知りたいさん

ワイみなとみらい沿線住まい
      朝の横浜駅で降りようとしたら車両出入口をびっしりふさぐおっさん・爺さん
      仕方がないので無理矢理突破したら舌打ちされました
      舌打ちする前に降車用にドアの前空けとけよ(怒)駅員もアナウンスしてるだろ
      すみません、横浜駅が東横線なのかどうかは不明ですが、週に1~2日こんな感じなのでつい・・・

47. 689 港北区在住

本日、オプションの打ち合わせに行ってきました。
      本日時点で約100戸が販売済だそうです。

10月から、第二期販売が始まるそうです。

48. 690 港北区在住

>>686 匿名さん
      東横線でも、一部の利用者は我先にと座ります。

平日の昼間は、4人座れるのに微妙な空間を空けて、
      3人で座っていたりします。

東横線=品が良い、と私も思っていますが、
      一部には、やはりそういう方がいますね。

49. 691 名無しさん

>>689 港北区在住さん
      私も昨日オプション打ち合わせに行ってきて同じく販売状況を確認しました。100戸販売済みとのこと。また、営業マン2人に聞いたところ、第二期は第一期より値上げも検討しているとの発言ありました(グランメゾン武蔵小杉が駅徒歩13分で坪400万ぐらいで出してくるから多少上げてもまだ消費者はついてくるとのこと)。不動産マーケットのことはよくわかってませんがご参加まで。

50. 692 匿名希望

>>690 港北区在住さん
      何人かの人の意見を読むと東横線は他路線との比較ではベターだが、皆が皆紳士や淑女、いいとこのお坊ちゃんやお嬢さんいう感じでもなさそうです。不良っぽい人がいないだけでも良しとすべきかもしれませんね。

51. 693 港北区在住

>>692 匿名希望さん

小生は妙蓮寺駅利用者です。

「不良っぽい人がいない」? そんなわけはありません。

総じて、「良いほう」だとは思いますが、
      痴漢もいれば、酔っぱらいもいますし、変なおじさんもいます。

周りから見ると、東横線沿線住民って、そんなに良いと
      思われているのでしょうか?
      (マツコさんは嫌いなようですが)

田園調布駅乗降客は確かハイソかもしれませんが、
      元町中華街~横浜~澁谷~(埼玉)の長路線ですので、
      いろんな人がいます。

52. 694 通りがかりさん

オプション打ち合わせした方、どういったものオプションでつけられましたか?

53. 695 匿名さん

>>693 港北区在住さん
      マツコはセレブな街や路線を嫌い庶民的な下町が大好きなので、東急線は嫌いだと明言しています。特に田園都市園嫌いで二子玉は有閑マダムのような人が多いと色眼鏡で見ていました。好きなのは赤羽のような超庶民的な街でせんべろの飲み屋が多くあるところみたいです。
      マツコに嫌われるぐらいの路線のほうが一般人にとっては魅力が高いですよね。

54. 696 港北区在住

>>694 通りがかりさん
      【GRADE UP PLAN】はWEBにもありますが、
      ・静音シンク         ・人造石カウンター(天板)
      ・静音クローズスライド収納  ・食洗機(深型)
      ・ガラストップガスコンロ   ・スリムレンジフード
      ・蛇口一体浄水器       ・ディスポーザー
      ・吊り戸棚          ・抗ウィルス化粧シート
      があります。
      https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/pmokurayama/equipm...

当方住戸は7Fのプレミアムなので、前述の設備が
      すでに「標準」で着いているそうです。

その上での、「オプション」はWEBにはありませんが
      以下の通りです。
      0)カラーセレクト(無償)
      00)キッチン天板高さ(85cm/88cm)(無償)
      1)洗面台タイル化(¥66,000)      2)洗面台天板(¥283,800)
      3)洗面台三面鏡建具合わせ(¥83,600)  4)洗面台タイル(¥47,300)
      5)ガスコンロW75タイプ(¥321,200)  
      6)食洗機(6人用、洗剤自動投入)(¥217,800)
      7)キッチン水栓タッチレス化(¥113,300) 8)水栓追加(¥94,600)
      9)吊り戸棚マルチハンガー(¥57,200) 
      10)キッチンパネルマグネット化(¥114,400)
      11)食器棚;ライト付き ブラウン(¥999,900)
      12)食器棚;ライト付き ブラック(¥999,900)
      13)食器棚;ライト無し(¥603,900)  14)WTC仕様変更(\1,928,300)
      16)~20)コンセント類 →割愛     21)ダウンライト(\104,500)
      22)引掛けシーリング移設(\9,900)   
      23)引掛けシーリング+SW追加(\24,200)  24,25)壁下地補強

このうち、オプションは6)、7)とリビングに21)を追加しました。キッチン戸棚は「インテリア相談会」で案内があるそうですが、「造作家具」として、別注可能でした。オプションのキッチン戸棚はガラス扉で気に入らなかったのですが、「造作家具」で選べば、シンク側と同一面材でキッチン戸棚を発注できます。
      引き出し、棚、ゴミ箱スペース等設計の自由度も高く、こちらにしました。金額は60万ほどです。但し、天板は一般的な白板だそうです。ガス台側と同じ天板にしようとすると、それだけで+30万円とのことでした。

ご参考になれば幸いです。

55. 697 匿名さん

ここってディスポーザーがプレミアとオプションなんだ。管理組合で浄化槽のメンテが必要だけど、ディスポーザーなしの人も管理費として強制負担?

56. 698 匿名さん

ディスポーザーついていて生ごみ出さない人もごみ置き場では生ごみのにおいに悩まされる。微妙。

57. 699 マンション比較中さん

ディスポーザーがオプションなんてあるんですね。。
      初めて見ました。

58. 700 匿名さん

>初めて見ました。

御意。698の問題とかでべの姿勢が疑われる。こういう設備って全体で揃えて意味があると思うんだけど。

59. 701 匿名さん

ディスポーザーの有無によって管理費が変わるのかな。もし変わらなければディスポーザーをつけていない住戸は割り勘負けしてしまいますね。
      ディスポーザーをつけない選択をする人は皆無だろうというデべさんの考え方が根底にあるので、デべさんとすればディスポーザーなしの住戸が混在する場合のデメリットは実質発生しないということでしょうか。
      そうなると販売価格にディスポーザー分の価格がオントップされたのが実質的な販売価格ということですね。
      三井が千葉のマンションで給湯器をリースとしていたのも驚きましたが、ディスポーザーのオプションはそれ以上に驚かされました。

60. 702 匿名さん

標準設備のページでもディスポーザーが紹介されているので、ディスポーザーは標準設備ではないでしょうか。

61. 703 匿名さん

HPの記載の仕方、StandardとUp gradeで並び順が違っていて間違い探しゲームみたい。

62. 704 匿名さん

プレミアで人造大理石、抗ウィルス・抗菌のシートフローリングってしょぼい。プレミアだと天然石、突板フローリングってイメージ。

63. 705 名無しさん

>>696 港北区在住さん

詳しくありがとうございます!

うちはダウンライトのみ追加しましたが、
      キッチンのカップボードつけるか後付けするか悩んでました。
      創作家具のことは全く担当さんおっしゃっていなかったので、インテリア相談会なるもののお知らせが来るの待ってみます。

64. 706 匿名さん

>>702 匿名さん
      今見ましたが確かにスタンダードプランにディスポーザーが入っているのでオプションということはなさそうです。因みにグレードアッププランにもディスポーザーがありますが、これはグレードアッププランの全体像を示しているだけでディスポーザーがオプションという意味ではないようです。

65. 707 港北区在住

>>702 匿名さん
      確かに、標準設備にもディスポーザーはありますね。
      写真や文言は同一なので、違いはわかりません。

今更ながら比較してみましたが、標準とグレードアップの差が
      よく解りません。

プレミアム住戸=標準+グレードアップ

ですね。

66. 708 港北区在住

>>705 名無しさん
      締め切りまではあまり時間は無いようです。
      資料は揃っていましたので、早めに資料入手し、検討されたほうが
      良いと思います。

67. 709 匿名さん

こういうわかりにくい説明で大丈夫なのかな。持ち込みの寄せ集め集団のなせる業といったところか。

68. 710 マンション検討中さん

近隣中古が悩ましい価格ででてきてる。駅距離を考慮すると悩ましい…

69. 711 港北区在住

>>709 匿名さん
      WEB上の資料では、仕様や比較がわかりにくいですね。

購入に当たっては、その部屋ごとに設備の詳細、オプションの内容、可否含めて
      丁寧に説明いただけましたし、こちらからの質問にも即答でしたので、
      不安はありませんでした。

住戸選択で、風呂敷を広げると まとめるのに大変かもしれませんが、
      ある程度絞り込めば問題無いと思います。

設備はLIXILやパナソニック製が主でした。

70. 712 匿名さん

>711

口頭だけでの説明は危ういよ。引き渡しの時、違ったと思っても言った言わないになるのがおち。資料で確認が基本。

71. 713 マンコミュファンさん

>>710 マンション検討中さん
      2階7,480万円ですかね?築11年で室内写真ないので内覧しないと分からない部分多いですね。
      駐車場なしが痛い。

72. 714 港北区在住

>>712 匿名さん
      言葉が足りず申し訳ございません。

もちろん、資料ベースです。
      更には、「標準設備」と「GRADE UP」の
      モデルルームがあり、現物で確認可能でした。

標準設備、オプションそれぞれの製品仕様も入手可能です。
      オプション打合は当然、議事録もあります。

心配ご無用です。

73. 715 マンション検討中さん

すみません、オプションの締切はいつまででしょうか。
      棟や階数によって違うとは思いますがわかる範囲で教えていただけると嬉しいです。

まだ購入を迷っている者ですが、もし購入するならオプションを付けたいと思っておりまして、、!

74. 716 港北区在住

>>715 マンション検討中さん
      最終的な事実は、担当営業さんに確認して下さい。

手元資料によれば、
      「オプション」はいろいろあります。
      1)マイスタイル
        間仕切り変更や壁の移動など、建築レベルの変更
      2)GRADE UP PLAN
        プレミアム住戸以外のバージョンアップ(WEB参照)
      3)プレミアム住戸のオプションセレクト
        非公開のオプションプランの実施
      4)インテリア相談会による造作家具
        カーテン、照明、家具等フェアで発注→引き渡し後に納品
        「造作家具」のオーダーも引き渡し後に施工
      があります。

建築の工程上、棟や階数によって確定時期は異なっています。
      手元資料によれば、最も遅くて、11/5です。現時点でA,B,C,D棟の
      5~7F以外は、プラン確定時期を過ぎています。

10月から第二期販売が開始されますが、建築、手配の関係上
      1)マイセレクトは自由度は下がると思います。
      2)~4)は引渡まで11ヵ月ありますし、なんとかなると思いますが。
      どうなのでしょうね。解りかねます。

検討されていらっしゃるのであれば、オプション関連の内容、
      スケジュール感も併せて確認されたほうが良いと思います。

ご参考まで。

75. 717 名無しさん

>>716 港北区在住さん
      ご丁寧にありがとうございます!
      とても参考になりました!

営業担当の方が、なんか合わず、聞きづらいのです。
      高い買い物ですのでそんなこと言ってられないのはわかっているのですが。苦笑

引き続き検討します。
      ありがとうございました!

76. 718 評判気になるさん

>>713 マンコミュファンさん
      中古は節約した資金で内装はある程度自由になりそうですが…立地が気になる

77. 719 口コミ知りたいさん

>>718 評判気になるさん
      中古は新築と違って販売手数料や登記料など色々かかるから
      プラス400万はみないといけないからここの7800万円以上の支出になるのではないか

78. 720 評判気になるさん

>>710 マンション検討中さん
      築11年にこの金額出すのであれば、ここ買った方がいいと思うけどな。

79. 721 口コミ知りたいさん

>>713 マンコミュファンさん
      リバブルのサイトでもう購入申し込みがされたようですね。早かったですね。

80. 722 名無しさん

>>721 口コミ知りたいさん
      早いですね。

81. 723 評判気になるさん

無知で恐縮ですが、こちらのゲストルームにはお風呂洗面所トイレはついてるものなんでしょうか?

82. 724 港北区在住

第2期第一次が始まっていますね。

83. 725 マンション検討中さん

>>724 港北区在住さん

秋商戦が始まった感じですね。

84. 726 eマンションさん

すぐ近くのビックモーター潰れてコンビニにならないかなーと期待してる!
      オリンピックの縮小店舗もあんまり評判よくないからスーパーにならないかなぁ。

85. 727 名無しさん

オリンピックの縮小店舗、マンションになる可能性は無いですかね。その場合、本物件の南側の住居、景観悪くなりますよね。。。

86. 728 eマンションさん

>>726 eマンションさん

たしかにマンション徒歩5分圏内にコンビニ無いのは不便ですよねー。

87. 729 eマンションさん

>>724 港北区在住さん
      二期一次で13戸はこんなもの?鈍ってる?

88. 730 検討板ユーザーさん

>>728 eマンションさん

食料品も扱うクリエイトとかなら最高なんですけどねー

老人ホームもできるみたいで、そこの下に何店舗か店が入るようだけど、コンビニ来てほしい。

89. 731 港北区在住

>>729 eマンションさん
      細かく見ていませんでした。
      ホント、13戸ですね。

現時点で、何戸が販売済なのでしょうか?

暫く、営業さんと会う予定はないのですが、
      今度会ったら、売れ行きなり、今後の予定など
      聞いてみます。

90. 732 港北区在住

>>727 名無しさん
      あり得ますよね。
      ダイクマやオリンピックがブイブイ言っていた時代は
      終わっていますものね。

A棟はモロかぶりになる可能性があったので、
      B棟の東側上層階を検討しました。

91. 733 港北区在住

>>730 検討板ユーザーさん
      消防署の前ですね。

確かに、セブンかローソンが近くに欲しいです。

でも、あの界隈は駐車場付きコンビニが立つスペースもないので、
      既存のファミマのみですかね。

竣工後、期待ですね。

92. 734 匿名さん

>>732 港北区在住さん
      正しい選択かと思います。営業の人に聞くとそこにはマンション建てませんよとか言われましたけど。。信じられませんでした。

93. 735 通りがかりさん

>>729 eマンションさん
      おそらくすでに該当の13戸に購入希望を出している希望者向けの出来レースかと。

94. 736 マンコミュファンさん

本物件購入者の方で、転居後お子様を大綱小学校または大豆戸小に通うことを検討されてる方いらっしゃいますか?

95. 737 検討板ユーザーさん

>>736 マンコミュファンさん

学区外は元々、住んでないと厳しそうなイメージがあります。

96. 738 マンション検討中さん

>>736 マンコミュファンさん

菊名小学校ってそんなに評判が良くないのですか?
      うちもあと何年かで小学校あがるので気になります。

97. 739 買い替え検討中さん

菊名小学校の評判云々ではなく、これから校舎の建替え工事に入るので、仮校舎と狭い校庭で小学校生活のほとんどを過ごすことを懸念しているのだと思います。

ここは選択ではなく菊名小一択の学区なので、大豆戸小や大綱小に通う為には「指定地区外就学」の適用を受ける必要があります。今その学区に住んでいて転居後も引き続き通いたいとかそれなりの理由が無いとダメそうです。詳しくは各自ググってください。
      どこまで厳密に運用されているのかは知りませんが、仮校舎がヤダはちょっと無理そうな。

98. 740 匿名さん

マンション購入する時に学区縛りの人がいるので、名門小学校や中学校の学区のマンションが高くても売れるという話を聞いたことがあります。
      以前埼玉に住んでいた時には、旧浦和市の高砂小学校と常盤小学校の学区が人気がありその学区のマンション指定で購入する人が多かったです。
      横浜でも同じような傾向があるのではないでしょうか。

99. 741 検討板ユーザーさん

場所によっては学区がかなり重要とは聞きますが、この辺りでは無いと思います。
      古くからの地元民ですが

100. 742 マンション比較中さん

大豆戸小、大綱小は人気ですが、菊名小も評判いいですよ。
      通学の坂がきつそうではありますが、子供にとってはたいしたことなかったりします。
      建て替え問題は気になりますが、菊名小のホームページに情報が載っていますので確認されると良いかと思います。運動場については体育館や周囲の学校の校庭や公園などをうまく利用していくようです。

また、仮に大綱小に越境が認められたとしても、幹線道路が間にあるので特に低学年では通学の安全性が心配に思います。

101. 743 職人さん

>>742 マンション比較中さん
      大綱小学校は人気ありますね。

102. 744 通りがかりさん

住民版できていますが、書き込みはないようで……
      ここってあとどの位残ってますか
      完売まではまだまだ遠い道のりかな?
      結構、マンション購入全体的に鈍ってきてる?

103. 745 港北区在住

>>744 通りがかりさん
      まだ住んでいる人はいないので、住民版には書き込む人いないのでは?

先日、オプション関連の話のついでに、営業さんと話しました。
      「オプション相談会」は来春ぐらいとのことでした。

その時、「完売ですか?」と聞いたところ、
      「この規模だと、ゆっくり販売していくので、まだまだです。」とのことでした。

実際にそうなのか、売れ残ると印象が悪くなるので、そう言っているのか??

未だにくる、モデルルーム見学案内でも、予約はそこそこ埋まっているのですが、
      金利も上がりそうな状況で、購入者が決めあぐねているのでしょう。

周辺の新築マンションも、完売までには時間を要しており、デュオヒルズも「残り3戸」から、依然完売には至っておらず。。。

駐車場確保のため、優先権付きを購入しましたが、もしかして、引渡時にも駐車場余ってたりして??

まぁ、クルマや住宅は、契約したときが自分にとってのベストタイミングなので、後悔はしていません。

では。 

104. 746 マンション検討中さん

ずっとこちらの物件の購入を迷っています。
      共働き夫婦で、都内、横浜にそれぞれ通勤しているため、中間地点となるこの辺りの立地は気に入っています。ただ、金利も上がりそうななかで、今一歩決め手がなく、決断できずにいます。

参考までに、購入決断された方の決め手となったポイントを教えていただけると嬉しいです!

105. 747 港北区在住

>>746 マンション検討中さん
      こんにちは

高い買い物ですから、悩みますよね。

私の決め手は、「立地&規模」です。
      東横線沿線で、そこそこ駅近、大規模という物件は
      そうそう出てこないと思いました。

駅やや近+大規模ゆえ共用設備や管理が充実
      という点を私は評価しました。

駅から少し離れたり、坂道だったり、小規模は今後も
      販売はあるでしょうが。

価格やや高目+間取りやや狭めではありますが、
      今のご時世、「安くて、駅近、間取りも広い」なんて、横浜あたりでは
      望めません。
       もちろん、相鉄線の西の方や、京急線の南の方、横浜線、地下鉄等
      妥協すればあるかも知れませんが。

逆の発想で「決め手」よりも「消去法」で考えると、絞り込めるかもしれませんね。

では。

106. 748 検討板ユーザーさん

>>747 港北区在住さん

コメントありがとうございます!

> 駅やや近+大規模ゆえ共用設備や管理が充実
      という点を私は評価しました。

たしかにです。この1年くらい、新築・中古含めて色々なマンション・戸建を見てきたのですが、東横線沿線で駅まで徒歩10分圏内ほぼフラット&共用部もある程度充実している大規模なマンションはほとんどないですよね。

京浜東北線や京急線沿いなどの物件もいくつか見たのですが、街並みや利便性を比較してしまうとやっぱり東横線がいいなと思ってしまいました(賃貸で東横線沿線を転々としているので住み慣れている安心感もあるかもしれませんが)

車も所有しているのですが、こちらの駐車場は機械式でもハイルーフ駐車可能という点も魅力的に思いました。
      希望の部屋の売り出し時期までもう少し余裕がありそうなので、前向きに考えてみます!
      港北区在住さんのコメントを拝見して、決断する意思を固められそうです。ありがとうございました。

107. 749 港北区在住

「希望の部屋の売り出し時期までもう少し余裕がありそうなので」
      →「希望の部屋」は「人気の部屋」とも言えます。
       部屋が決まっているのであれば、購入を前提に営業さんに猛プッシュすれば、
       ”いろいろな手立て”を講じて貰えるかもしれません。
       早めのアクションをお薦めします。

ご存じかもしれませんが、駐車場は、車両サイズや段数で
      14000円~26000円と幅があります。
      優先権付き住戸以外は抽選となります。

108. 750 マンション検討中さん

>>749 港北区在住さん

ご親切にありがとうございます!
      家族と最終相談をして、買おうとなれば営業さんに早めに相談するようにしますね。

駐車場の抽選は5月頃にあると伺いました。今の段階ではハイルーフでもおそらく取れるのではないか?とのことでした。抽選までどうなるかは分かりませんが。。

駅までの利便性を考えると、A棟かC棟で悩んでいるのですが、C棟だと綱島街道の音など気になりますかね…?

109. 751 港北区在住

>>750 マンション検討中さん
      駐車場は以下の通りです。
      A:L5300*W2050*H2100 15台 16000~26000
      B:L5300*W1950*H2100 21台 15000~25000
      C:L5050*W1850*H2100 27台 14000~20000
      D:L5050*W1850*H2100 27台 14000~24000

A棟:オリンピックの立て替え
      C棟:高圧線が近い
      のリスクで悩みました。

「利便性」でA棟、C棟? なるほど。少しでも近い方が、ということですね。

綱島街道の騒音はよく解りません。
      渋滞はしょっちゅうです。うるさいバイクが走るかどうかは
      よく解りません。

では

110. 752 大倉山在住13年の購入者

>>740 匿名さん
      大綱小と太尾小は中学受験率がそこそこ高いですが、菊名小や大豆戸小はそこまで高くないと聞いています。
      子供二人が大綱小⇒大綱中に通いました。高校進学実績がかなり良く、かつ荒れていないといいのが大きなメリットです。ただ、教育熱心な土地柄で優秀な子が多いため近隣の中学校と比べて内申点が採りにくい、というデメリットがあります。
      そのような事情から、内申点を重要視しない都内の私立高校や東横沿線の慶應義塾高校、法政二高などを受験する子が多いです。

111. 753 匿名さん

>745

青田売りって建設中に販売して竣工と同時に引き渡して代金回収ってのが売る側の目論見。ゆっくりと売ってるのではなくゆっくりとしか売れてないってこと。

112. 754 港北区在住

>>753 匿名さん
      新築マンションの価格高騰の一方で、物価高での実質賃金低下。
      加えて、金利引き上げの動きもあり、マンションを買える人は
      少なくなってきているでしょうね。

結果、ゆっくりしか売れませんね。

デュオヒルズも、残り3件がなかなか売れていないようです。

では

113. 755 匿名さん

そんな中、ヴェレーナの方はどうやら完売みたいですね。Yahoo不動産へのリンクがなくなりました。きっと近々公式でも完売御礼が報告されるでしょう。これから菊名周辺はここの一択ですので販売速度も早くなりそうです。

114. 756 評判気になるさん

>>755 匿名さん
      ヴェレーナがこれほど人気になるとは予想外でした。

115. 757 匿名さん

ヴェレーナは広めの住戸がありましたからね。
      駅遠、坂道が許容できる人にはお買い得でした。
      それでも、ヴェレーナは隣のプレミスト菊名に比べれば高かったですが、これは現在のマンション相場からは仕方ないかも。

116. 758 匿名さん

えー、あんなとこ完売したんだー。すごいな。

117. 759 港北区在住

>>758 匿名さん
      私も「あんなとこ」に同意です。

118. 760 匿名さん

総戸数 241戸、販売戸数 10戸

営業の人が少しずつ売っていくと言っていたの、なんとなくわかります。
      241戸もあれば、なかなかすぐには売れないですよね。

>>ヴェレーナの方はどうやら完売
      このあたりは人気なんでしょうか。あんなとこと言われているのに売れたということは人気物件だったということなのかと思ったりしました。

119. 761 住民さん7

あんなところなので、プランとか相当工夫したのだと思います。
      なかなか他に無い間取りが多かったですよね。
      地元民としてあの坂を毎日上り下りする気にならないので早々に離脱しましたが。

120. 762 匿名さん

毎度工夫でファンを創るところは、企業努力として賞賛に値して良いと思う。それにハマるかどうかは個人の判断であり、ここの検討者はあちらを選択することはない価値観ということでしょう。

121. 763 匿名さん

あんなところというのも随分な言い方だと思います。
      ここの購入者の人が、「こんなところ」だから売れ行きが悪いと言われたらどういう気分がするんだろう。

122. 764 港北区在住

>>763 匿名さん
      ごもっともです。大変失礼しました。
      気分を害された方々に、お詫びいたします。申し訳ございませんでした。

123. 765 住民さん7

非の打ち所がない立地なんてそうそう無いですから、ここだって幹線道目の前で高圧線もあって、誰かにとってはあんなところかもしれません。
      そんなところ、あんなところを頑張って頭からひねって売れる物件に仕立て上げるのが業者さんの腕の見せ場。

124. 767 サルベージ

ここって、大きいから子どもの叫び声とかどうなのかな?団地みたいになるとかない?

125. 768 ご近所さん

>>767 サルベージさん
      大規模マンションでファミリータイプの間取りばかりで子供の声がしないマンションはないと思われます。

126. 769 マンション検討中さん

>>763 匿名さん
      まぁそう言われるマンションの方が資産的にプラスのことが多い気がしてます

127. 770 検討板ユーザーさん

営業さんに聞きましたが、総戸数の50%売れたらしいです。おかげさまで盛況でと言っていましたが、まだ半分ってどうなんですかね。。。

128. 771 港北区在住

>>770 検討板ユーザーさん
      SUUMOでも7戸が掲載されていますね。

周辺のマンションでも、家具付き等のキャンペーンが始まっています。

昔みたいに「即日完売」は無いにしても、
      買った側からすると、「売れ残り」よりは「早期完売」がいいですね。

HPでも更新されていますが、現時点での契約者の入居可能時期は10月以降になったそうです。

では。

129. 772 口コミ知りたいさん

ここの街道沿いは信号が多く、交通量によっては少し埃っぽいのを考慮された方が良いと思います。

130. 773 マンション検討中さん

>>772 口コミ知りたいさん

確かに立地はベストではないですね。再開発ないと良いところから埋まるので、後発は厳しいですね。

131. 774 eマンションさん

>>773 マンション検討中さん
      本当に再開発を期待したいですね。

132. 775 マンション掲示板さん

本物件の道路を挟んだところにある社宅が
      取り壊し中のようです。
      何か便利な施設が出来てほしいけど、どうかなぁ。

133. 776 匿名さん

>>770 検討板ユーザーさん
      50%が売れたんですか?
      え?この戸数なのにすごくないですか?

134. 777 匿名さん

購入しなかったものです。
      まだ50%?という印象です。
      日当たり、間取り、その他道路の周辺環境を考えてなかなか決まった住戸しか魅力を
      感じなかったので、難しいとは思っていました。
      個人的には昨今の急激な価格高騰にも、需要が鈍ってきている印象ですね・・・
      リセールも考えると、更にどうかな?と二の足を踏むのも分かります。

135. 778 マンション比較中さん

円安や人手不足(2024年問題)で数年は下がらない、逆に言えば十年後とかは分からないとは思うものの、一次取得勢はマンションを買いたいタイミングはそんなにずらせないのが辛いところ。

136. 779 匿名さん

売主さんの思惑としては良いペースと捉えていらっしゃるのでしょうか?
      まあ、ここは241戸ものビッグスケールですし、完売までは時間がかかるのではないでしょうか。
      竣工は令和6年8月予定とまだまだ先ですし、売り急がずじっくり売り進めていけばいと思います。

137. 780 匿名さん

需要と供給で価格が吊り上がっていたところもあるので
      業者としては需要が鈍れば、利益率を減らして価格は少なからず下げざるを得ないのでは?
      買う側としてはreasonableな価格でお願いしたいですよね
      売る側理論はもう良いので、、

138. 781 匿名さん

そうなんですよね…かなりの規模なので竣工はかなり先。
      じっくり販売しているということは
      根下がる可能性もあるかもしれない?

これだけの規模のマンションですが、
      共用施設があまり多くないので、使いたい場合はすごい競争率になりそうですね。
      パーティールームとか、特に。

139. 782 名無しさん

子育てエコホーム支援事業に該当するかご存知の方いらっしゃったら教えてください。ZEHではあるが工事が対象期間にあたるのかがよく分かりません。

140. 783 港北区在住

>>782 名無しさん
      当物件、ZEHですので、対象物件です。当方は7月契約で、補助金100万円出ました。

政府としての補助金総額が決まっているとのことでしたので、現時点で補助金を受けられるかは分かりません。

営業さんに確認してもらってください。

141. 784 名無しさん

>>783 港北区在住さん
      予算がなくなってるかもです。

142. 785 港北区在住

>>784 名無しさん
      「子育てエコホーム支援事業」が始まっていますね。
      2023年実施の「こどもエコすまい支援事業」の2024年版で、内容はほぼ一緒。
      予算案は2,100億円で増額されているようですね。

がんばって、ゲットしてください。

では

143. 786 匿名さん

>>785 港北区在住さん
      工事期間が対象外だと思いますよ、23年に対象だった物件は対象にならないと思います。

144. 787 匿名さん

共用施設って最初だけでだんだん使わなくなってくるんですよね。

使用するのも子供が小さいときに集まったりするときくらいで、マンション内に知り合いがあまりいない場合や
      人付き合いをあまりしない場合は使用しないケースが多いです。
      使用しない施設に管理費を払っているわけですから共用施設は少ないほうがいいのかなと個人的には思います。

145. 788 マンション検討中さん

>787
      自分も同意見。新築のときは客寄せ的に派手な共用部も意味あるかも知れないけど、中古買うときに共用施設を条件に買う人がいるかって言ったら殆どいないだろうし。

146. 789 ご近所さん

共用施設そのものが、というよりも、そういうゆとりがある作りっていう部分がポイント高いと感じますね。
      今住んでいる賃貸の共用部も、年に一度使うか使わないかですが、そういう作りになっているのは評価しています。

147. 790 口コミ知りたいさん

売れ行きどうなんですかね?

148. 791 通りがかりさん

>>790 口コミ知りたいさん
      営業さんに聞いたら、契約済みは160数戸とのことです。契約済みがまだ約7割って、どうなんですかね。。

149. 792 マンション検討中さん

最近は竣工後もしばらく販売することも珍しくないから
      まずまず順調なのでは

某ス●フなんかは、竣工時に過半残してるケースもザラですね

150. 793 通りがかりさん

一昔前は初月で7割とかが目安だったようですが、最近はインフレの影響もあり早く売りすぎると営業マンは怒られるようですね
      値付けを間違えた(安すぎた)と怒られるとか

竣工8月とまだ先ですし、このままじわじわと売っていくのではないでしょうか?
      まあ既契約者の方は売れ行きが気になるところですが‥

151. 794 eマンションさん

ディスポーザーの処理装置と排気口ってどのあたりに設備されるかお分かりになる方いませんか?
      いまのマンションは処理装置に近いため匂いが強烈でして、、

152. 795 匿名さん

>>794 eマンションさん
      営業さんが機械式駐車場のエリアと言っていた気がします。私も今のマンションは処理施設が近くで…
      特に夏場はつらいですよね。

153. 796 通りがかりさん

>>794 eマンションさん
      図面を見たところ、機械式駐車場の真ん中?にあるようでした。排気口までは記載が見当たらなかったです…。

154. 797 匿名さん

あと半年で残り3割は厳しいのでは?
      残っているっていうのは、それなりの理由があっての事でしょうから…
      急に売れ出すってことが考えにくい‥

155. 798 匿名さん

大手デベのブランドマンションのような勢いは感じませんが、じわじわ売れてるみたいですね。市況を見るとファミリータイプで築浅だと武蔵小杉~元住吉9000万以上、日吉8000万以上がザラという感じでなので、大倉山・菊名あたりで7000万程度はまぁ妥当なのかなと。
      私自身は下の方の階の契約者ですが、南側は思ったより前の建物と離隔があって悪くないように思いましたよ。歩道+植栽エリア+専用庭で2車線道路一本分くらいの幅はありそうな感じですかね?眺望はないですが、戸建てと比べれば割り切れますし、斜線規制もあるので日当たりも特に心配なさそうでした。リセールで儲けるみたいなマンションでもないので、大きな不満がなければまぁ良いか、という感じですね。

156. 799 匿名さん

798さん、ありがとうございます。南側の様子が具体的に想像がつく感じです。
      日当たりがあれば眺望はさほど無くても快適かもしれませんね。

ディスポーザーはあると便利だろうなとは思っていましたが、やはり処理槽の問題はありそうですね。
      以前ディスポーザーのことを調べた時、建物の地下に処理槽を設けると書いてあったので臭いとかどうなのかなと思っていました。
      もちろん衛生面での対策も取られていると思いますが。

157. 800 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

158. 801 通りがかりさん

以前、子どもエコホーム支援事業で相談させていただいた者です。やはり、23年度と24年度の狭間にあたってしまったみたいで、対象外とのことです。となると、受けられるのは住宅ローン控除ぐらいでしょうか。なにか見落としてないかと思い、なにかご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください。

159. 802 匿名さん

ディスポーザーは排気口がどこに来るかですね…
      高層階は臭いがひどいのでしょうか?

160. 803 マンション検討中さん

高層のほうが処理施設から距離が空くから臭いの影響少なくなるのでは?

161. 804 マンション検討中さん
    162. 805 坪単価比較中さん

同じ東横線沿いの元住吉や武蔵小杉の新築が思ったより高かったからこちらの物件価格が割安に感じる

163. 807 eマンションさん

>>802 匿名さん

資料確認しましたらA棟の屋上?
      あたりに臭突管出口がありました。
      メンテナンス頻度が高いとしても、
      この戸数ですし。
      匂いは覚悟って感じですね。。

164. 808 マンコミュファンさん

>>802 匿名さん
      たぶん重要事項説明にも書いてあると思います。。。

165. 809 マンション検討中さん

資料確認しました。
      臭突管が屋上の中央部なので大丈夫だと思います。無風の状態が続くとパラペットから下に臭いが降りてきますが、そんなことほとんどないので…

166. 810 匿名さん

臭突管の位置、以前他のマンションでニュースになっていたことがありますよね。
      ここは大丈夫そうでよかった。
      軒下から1メートル以上の高さに設置しなければならないそうなので
      屋上の中央部の1メートル以上の高さだったら確かにどの部屋にも影響なさそう。

167. 811 名無しさん

残戸はどれくらいかご存知の方いらっしゃいますか??価格下がったりしているんでしょうか。

168. 812 匿名さん

現在建物内のモデルルーム見学会が開催されているようですが、参加された方はいらっしゃいますか?
      もしよろしければご感想を教えていただければと思います。
      見学会では部屋だけでなく共用施設も案内していただけるのでしょうか。

169. 813 マンション検討中さん

えっ!?竣工予定が今年の8月なのにもう建物出来上がってるの?

スムラボ yossy「プレミスト大倉山」のレビューもチェック

プレミスト大倉山
    所在地:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1(地番)
    交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩9分
    価格:6,950万円~8,850万円
    間取:3LDK
    専有面積:68.35m2~76.29m2
    販売戸数/総戸数: 11戸 / 241戸
    ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2