横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜川和町テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町
  8. 川和町駅
  9. ザ・パークハウス 横浜川和町テラスってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-13 21:02:41

ザ・パークハウス 横浜川和町テラスについての情報を希望しています。
2022年8月にオープンしたフォルテ横浜川和へも近くて便利そうですね!
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-terrace/

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町1351-1番他(底地)
※川和町駅周辺区画整理事業川和町駅周辺西地区土地区画整理事業E街区
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.16平米~79.80平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-27 23:27:46

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 489 匿名さん

    モデルルームの予約が取れないのは人気が殺到しているからなのかと思いましたがそもそも見学の枠が少なくなっているんですね。
    (コロナ対応が継続しているのでしょうか)
    週頭に更新されるという情報を教えて下さってありがとうございます!

  2. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん
    486です。
    ギャラリーの個室の部屋数が限られているので、予約枠が中々とれないんだと思います。
    ただ、ガーデンは売れるスピードも早かったんですよ。
    のんびりしていると希望の階数でお気に入りの間取りは完売してしまいます。私も早い方だったと思いますが、気になってた間取りは完売していました。
    一階のパーキング付き住宅も早かったですね。ただ、エレベーターは超高速なので高層階でもストレスを感じませんよ。マンションのエレベーターの速度に慣れてしまったので、外のエレベーターでストレスを感じるようになりました(笑)
    テラスの売れ行きは分かりませんが気になるなら、まずは、予約をとってエントリーは早めにしておいた方が良いと思います。

  3. 491 匿名さん

    公式サイトで設備仕様を拝見すると、必要だと考える設備が揃っている上にこれがあればちょっと嬉しい設備も導入されているのがいいですね。
    (風呂ふたロック、布団クローゼットなど)
    間取りを確認して探せませんでしたがスロップシンクはついていますか?

  4. 492 匿名さん

    今晩の鶴見川はやばいかも知れない。購入検討の方は要チェック。

  5. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    ブルーラインの車庫の地下が遊水池になっているから、この辺は問題ないよ。

  6. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    間違えた。グリーンラインの車庫の地下。

  7. 495 匿名さん

    川が近いと、どうしても大雨の時は心配ですよね。
    今回の大雨では、どうだったのでしょうか?
    戸建てだけでなく、やっぱりマンションも影響はあると思うので
    過去に氾濫はあったなどの情報がいただけると参考になりありがたいです。

  8. 496 マンション検討中さん

    住宅ローン控除に関してですが、本物件は省エネ基準適合住宅などに該当するのでしょうか?

  9. 497 匿名さん

    >>495 匿名さん
    周辺は最高でも水防団待機レベルで氾濫には程遠かった。今回は10ミリ以上の雨が数時間続く可能性があったので、どうなるかと思ったが、非常に強い雨雲は北は八王子(この辺りに降ると多摩川に行く)、南側も横浜南部と外れた様に見えたので、その影響もあったかも知れない。

  10. 498 匿名さん

    毎年一回ある程度の豪雨で大丈夫なのは当たり前。今回どーだったとかは判断材料にはならない。結局は、水害リスクはハザードマップで判断するしかない。

  11. 499 実家が近所

    >>495 匿名さん
    実家が川の反対側の東急の分譲地ですが、昭和50年頃、一度分譲地内の低い所は床下浸水してます。当時は下水処理場がなく内水氾濫だったかと。今の中山大橋あたりは大変なことになっていた記憶があります。昔はよく氾濫してましたが大概、鶴見とか綱島から先に水が溢れたので、実家の近所の浸水はその一回だけかと思います。
    今は下水処理場がありますし、新横浜のスタジアム、白山の工業団地、地下鉄の車庫の下に水を貯めておけるようになっているらしいので、内水氾濫が起きる可能性は小さいのかと思いますよ。

  12. 500 マンコミュファンさん

    この辺の土地は地盤がとにかく弱い。
    ララポート横の三井の傾きマンションもしかり。
    地名が池辺町だったりする。
    このあたりは、元は田んぼだよ。
    グチュグチュだ。

  13. 501 eマンションさん

    下水があふれたってことですか?

  14. 502 マンション検討中さん

    >>500 マンコミュファンさん
    元は田んぼの所なんて山ほどありますからね。。。
    ここの地盤が弱いとのご指摘について、地名とかでなく数値で示してくださると助かります。
    エビデンスをお持ちのようなので、よろしくお願いいたします。
    よろしくお願いいたします。

  15. 503 マンション検討中さん

    この辺やららぽーとの辺りは、昔の地図を見れば確かに田んぼだったようですが、
    三井のは施工不良による傾きなので
    田んぼだったからそうなった、ということではないですね。

  16. 504 口コミ知りたいさん

    三井の傾きマンションだけではないよ。
    地盤が沈下しているところは、随所に見える。近くを散歩してみるといい。
    アパートやマンションの一階のコンクリート部分をみると沈下している跡がある。
    地名に池や沼が付いている所は注意すべきだ。特に池辺町。
    土木工事関係者と繋がりがある身として、少し掘削すると水が溢れて大変だと言っていた。
    まあ、あとは値段との折り合いだがね。
    がんばりたまえ。

  17. 505 口コミ知りたいさん

    なにごともバランスが大切だよ。
    地盤がゆるいのが嫌だから、地盤の固い丘に住む。しかし、坂があり実生活で不便する。
    つまりトレードオフの関係だよ。

    あちらを立てればこちらがたたない。

    地盤が良くて、フラットな地形は人気があるから、価値も高く、値段も高い。

    ここも、大地震や大型台風が来なければ、利便は良いのだろう。
    しかし、一度でも浸水や傾きを経験すれば、価値は暴落する。
    数年後の値上がりを期待して購入し、価格が上がったところで売り抜け、利益を得るのも1つの手といえる。

    まあ、よく考えることだ

  18. 506 マンション検討中さん

    >>504 口コミ知りたいさん
    だから三井のは地盤沈下じゃなくて施工不良ですよね…
    こういうマンションは沈まないように硬い地盤まで杭打っている認識です。
    傾いたら三井のように最悪建て直しになって大損害を被るので、そうならないように計算して設計されてますよね?

    池ってことは、池袋の高級タワマンも危ない…笑

  19. 507 口コミ知りたいさん

    >>506 マンション検討中さん
    硬い地盤まで当然、杭打ちしているだろうね。
    しかし直接基礎ではないなら、面ではなく、点で支えていることになる。
    杭が長くなれば折れるリスクも当然あるが。
    素人が念仏を唱えるのは結構だが、ミスリードは良くないぞ。
    リスクを見て見ぬふりか。

  20. 508 マンション検討中さん

    >>507 口コミ知りたいさん
    杭が折れる…聞いたこと無いですが、
    スカイツリーや日本にたくさんある杭を使ったマンション全てにそのリスクがあるってことになりますね。
    杭が折れるリスクまで考える人は恐らく稀では無いでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸