大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン城東古市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 古市
  8. 新森古市駅
  9. リバーガーデン城東古市
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-18 16:15:10

リバーガーデン城東古市についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします!

物件情報
所在地:大阪市城東区古市3丁目13番22他(地番)
交通:
Osaka Metro今里筋線「新森古市」駅まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅まで徒歩15分
京阪本線「関目」駅まで徒歩16分
Osaka Metro谷町線「関目高殿」駅まで徒歩17分
面積:60.79㎡~81.91㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
間取り:3LDK+WIC+SR~4LDK+WIC+SR
総戸数:93戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上20階
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン
https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

[スレ作成日時]2022-09-30 19:47:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン城東古市口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    公式HPが出来てました!
    緑が多そうなマンションですね~。
    検討中の方と意見交換したいのでよろしくお願いします!

  2. 2 マンコミュファンさん

    リバーガーデンタワーも売れ行きすさまじいみたいだし、その勢いのままここのマンションもいってほしい

  3. 3 マンション比較中さん

    価格帯が気になるところですが、最近のマンション価格高騰の流れを受けるとなると、ここも強気になりそう。ある程度高くてもの売れるからね。

  4. 4 マンション検討中さん

    パンダ部屋でしょうけど、2900万円台があるのいうのは魅力ですね!抽選必至でしょうね。

  5. 5 匿名さん

    安いですが場所が、、、
    今里筋線を普段使ってる人ならいいですけど今里筋線は都市部まったく通らないですし使い勝手よくないですよね。
    使い勝手いい鶴見緑地線の今福鶴見も谷町線の関目高殿も遠すぎます。

  6. 6 マンション検討中さん

    リバー産業ってどうなんでしょう

  7. 7 マンション検討中さん

    チラシぱっと見はリバー上町一丁目とほぼ同じでびっくりしました。
    竣工後のイメージは上町の物件を見に行けばイメージつきそうですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    ここって向きは南向きなんですかね??

  9. 9 eマンションさん

    ここの沿線利用者ならすごく便利なとこですね。
    スーパー、ドラッグストア、飲食店、電気屋まである。イオンも緑地も近い。
    流行りのZEHだし水害時避難ビルってことはまわりにあまり高い建物ないのかな?

  10. 10 マンション検討中さん

    ここのマンション購入検討しています!残念ながら東向きのようです…南向きならよかったです。。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    そうなんですね、ざんねんです(^_^;)

  12. 12 マンコミュファンさん

    地縁があれば買ってもよいと思われるマンション

  13. 13 元ご近所さん

    この辺の地域は元市営住宅やUR系賃貸住宅をはじめ、昭和後期~平成初期頃までに建てられた比較的低階層(高くても10階未満くらいまで)の築25~40年クラスのマンションが大半なので、中層階から上であれば、周りの建物等によって景色やら景観が遮られるという事はほぼ考えなくて良いかと。確か少し離れた川沿いにある15階くらいのマンションがあの近隣では未だに一番高さのある物件だったはずなので、そのくらい良くも悪くも市内中心部と比べて物件的な目新しさが無い地域。

    他の方も書いてらっしゃるが南向きではないっぽいという事情はあるが…。すぐ目の前に一応公園と私立の女学校があるのと、あそこは立地的にみても、上町やら再開発していってる福島地区とは色々異なる場所なので、中長期的には少しずつ再開発もされていくのだろうが、短期的な話なら余所ブランドのとんでも高層物件が目の前にそびえ立つような場所ではないと思う…。

  14. 14 匿名さん

    親戚がいるから多少知ってるだけですが、主婦層の方なら買い物という点においては、あの辺の地域は割と便利だと思いますよ
    ライフ、サンディ、アプロ、関西スーパー、万代なんかはあの辺一帯で同じ店舗同志で複数あるって話ですし、他にも目の前にマルヤスにしまむらにJoshin、少し行動範囲拡げればイオンモール鶴見緑地、ロピア、イズミヤ、スギ薬局、サーバ、業務スーパー、マツキヨ、島忠ホームズ、コーナン、ヤマダ電機なんかもあります。千林商店街も人によっては行動圏内に入ってくるでしょうね。病院も目の前とは言いませんが、済生会みたいな規模の病院もあるにはあります。
    学校等の教育環境をはじめ子育て環境がこの地域は果たしてどうなのか、などは住んでいませんのでわかりませんが、なんだかんだ市営地下鉄もバスもすぐ近くを普通に走ってるので市内中心部ほどの利便性はなくとも、だからといって大きな問題にするほどではないかなーと思います

  15. 15 ご近所さん

    >>8 マンション検討中さん

    東向きです。

  16. 16 匿名さん

    >>14 匿名さん
    会社通える地域ならほんとここ住みたいわ…

    >>10 マンション検討中さん
    南向きより東向きくらいの方が今はいいですよ。日が当たりすぎるのです。
    ここ数年の真夏の灼熱地獄を考えると南向きは室内熱中症の危険性も電気代も上がります。
    因みに南向きのうちは朝8時で軽く30度超えます。
    まぁ人それぞれですが

  17. 17 匿名さん

    この辺の地域物件って北区中央区西区などと比べれば価格は結構落ちるので、上限予算がある中でできるだけ(求める広さ・間取り等)納得できる物件探したいなら選択肢の一つとして十分有りだと思う。
    上の方で書かれてる様に、周辺建物がある程度築年数の経ってるマンションやら一戸建てが結構多い割に新築マンションが乱立するような土地でもないから、住んだとしたら、しばらくの間はここが一番高層マンションで且つ、近隣では間違いなく一番目立つマンションになるだろう。
    車使うなら(大阪)梅田まで30分あれば十分。地下鉄でも徒歩除いて30分あれば行ける距離だったように思うので、その中心部からの距離感をどう判断するか次第。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん
    最近のマンションの場合、バルコニーが2メートル近くあるので夏の高い日差しはバルコニーが庇になり室内まで届かないので灼熱になりません。
    (冬の低い日差しはちゃんと室内に届きます)
    むしろ東向きは朝日がガンガン室内に入ってくるので朝8時は南向きよりかなり暑くなります。

  19. 19 坪単価比較中さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 20 マンコミュファンさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸