大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済みさん

    北側には、小規模の7階建ての賃貸マンションがありますが、この建物の事ですね。
    さすがに、現在建っている建物に関しては、どうしようもないと思いますので、どうしても嫌であるなら
    他の間取りを検討されるか、完全に抜けてしまう階層を検討するしかないと思います。

    ヴィークタワーの場合、エントランス、免震構造、駐輪場部分があるため、図面を見ると、1階部分がすでに
    一般的な賃貸マンションの3階部分になるぐらいの高さがありますので、6階ぐらいである程度、抜けるのではないかと思います。完全に抜けるには、8階ぐらいは必要かもしれません。

    私は、自宅を購入するのは二回目で、一回目の時も含め、戸建もマンションもたくさん見ましたし、建築のことも
    素人なりに勉強しましたが、商店の事に関しては、逆に可能性は低いと思います。将来の事は誰にもわかりませんが

    建物を建てる場合、建ぺい率や許容率の問題がありますし、ちいさな商店の集まりの場合、持ち主はそれぞれ違う
    はずですし、とんでもない地上げにでもあわない限り、そんなに高い建物が建つ可能性は低いと思っています。
    高い高さの建物を建てるには、それだけの大きな土地が必要という事です。

    場所柄その可能性は低いと思っています。向こう側から見れば、南側にこれだけ大きな建物が建つわけですしね。
    ご参考になれば。

  2. 122 匿名さん

    夏にならないとあの川の臭いはわからないですよね。

  3. 123 契約済みさん

    来月辺りに、一度現地で確認してみてはどうですか?
    百聞は一見にしかずですよ。自宅を購入するのは初めてですか?
    私も、初めての時はすごく不安でしたが、不安を払拭するにはイメージより実際に見聞きしてみる事と思いますよ。

    私の考えですけど、大阪市内の川なんてどこも一緒ですよ。
    木津川が臭くて、堂島川(中ノ島)の辺りは臭くない?水質を調べれば、似たり寄ったりと思いますよ。
    車の排気ガスが多い分、あちらの方が空気が悪いかもしれませんよ。

  4. 124 契約済みさん

    来月辺りに一度現地に行ってみてはどうですか?
    百聞は一見にしかずですよ。住宅を購入するのは初めてですか?私も、初めて購入する時は、すごく不安でしたが
    不安を払拭するには、実際に見聞きするしかないと思いますよ。

    私の考えですが、大阪市内の川なんてどこも一緒と思いますよ。
    木津川が臭くて、堂島川(中ノ島)は臭くない?水質を調べれば、よく似たものと思いますよ。
    排気ガスが多い分、あちらの方が臭いかもしれませんよ。

  5. 125 契約済みさん

    すいません。エラーが出て、送れてないと思って
    同じ内容で送ってしまいました。

  6. 126 地元民

    川の臭い地元では有名ですからねぇ。

    川沿いに住む場合慣れるまで少し時間がかかるかも。

  7. 127 検討中さん

    臭いは川の形状によるんじゃないかな。川自体の流れがあまり無く、澱んでいると臭いますよね。

    水質が同じだったとしても、少なくとも中之島でここと同様の臭いを感じたことは無い。

  8. 128 購入検討中さん

    117です。
    118さん、書き込みありがとうございます。参考になりました。

    昨日見学に行ってきました。
    橋の上からでも、川の臭いは全然きにならなかったです。
    体感ですが、気温も30℃以上あったと思いますので、夏に近い状態で、特に問題なかったです。(猛暑日が続いた場合は、わからないですが)
    工場も、気になる騒音もなしです。騒音というと、西高校で、運動会?みたいなのがやってて、かなりうるさかったです。毎日ではないので、特に問題ないですね。
    個人差があるので、気になる方は、見に行った方がいいと思います。

    ついでに隣のドゥーシェに見学行きましたが、20階前後の高層階で、バルコニーにハトのフンがありました。スタッフの対応も最悪で、こちらからの質問に答えるだけで、スタッフからの説明はほとんどなし。
    検討しときますというと、資料とか一切くれずに、帰らされました。
    あれだと、ずっと売れ残って、来年決算前にはたたき売りでしょうね。販売会社、ゼネコンも、聞いたことのない会社ですし。

    なので、ヴィークが余計に良く見えました。

  9. 129 匿名さん

    建物のグレードは分かるが、ここの立地でこの価値は苦戦するだろうね。
    イマイチ決め手の無いマンションだし。

  10. 130 不動産関係者

    >>128


    業者乙


    売れ残りがしんどいのはヴィークの方でしょう。

  11. 131 契約済みさん

    118です。
    117さん、少しは不安が払拭されて良かったですね。
    このマンションは、完全に永住目的のマンションだと思っています。
    投資目的や、賃貸目的には向いていないと思います。

    建設会社(清水建設)が、直接販売している物件なので、アピールの仕方も下手ですね。
    グレードは最高と思うので、もっとアピールすればいいと思うのですが。

    129さんの言う通り、竣工するまでに半分ぐらいしか売れないように思います。
    原因としては、価格の高さだと思います。通常、タワーマンションといっても
    1階上がると30万円ぐらいしか上がりませんが、このマンションは70㎡台で70~80万円、
    90㎡以上になると、100万円ぐらい上がります。

    よっぽど、土地も建材も高い時期に仕入れてしまったのでしょう。
    しかし、10階より下は安いですね。75㎡以上で4000万以下で購入できます。特に、北西の間取りはいいと思いますよ。

  12. 132 匿名さん

    >>128

    ドゥーシェの対応は全然悪くなかったけど?
    20階で鳩の糞ですか。じゃあ、ここも同じリスクあるよね?
    ワザワザそんなことを書くのは悪意を感じるよ。
    業者と言われても仕方なし。

    129さんや、131さんが言っているように、こんな価格設定で
    苦労するのはこっちのマンションだと思うけどね。

    ここの価格出すなら、北区や中央区福島区タワマン
    十分ターゲットになってくるしね。

  13. 133 購入検討中さん

    >>132
    たまたま私の担当になった人が、ダメだったんでしょうね。
    ハトのフンの件は、ハトが来るリスクというより、言葉足らずでしたが、わざわざ予約までして見学に行って、よければ検討しようと思ってましたが、何故事前にチェックして除去していなかったのか?
    マンション購入は、ほとんどの人は、一生で一番高い買い物と思います。お客さんの立場に立った商売なら、そういうことはないと思いませんか?
    物件のいい悪い以前の問題です。

    132さんが担当した販売員なら、そういうこともなかったんでしょうね。
    非常に残念です。

    それと、別に業者ではないし、事実を言っただけです。
    こういう類の内容は、事実でも、言わない方がいいのでしょうか?
    どこが良くて、どこが悪い、その他の物件との比較とかの体験や思ったことを言う場所と思っていましたが。
    良いところばかりの掲示板であれば、公式HPだけで十分で、口コミ掲示板など必要ないと思います。
    私の思っている趣旨とかけ離れてる掲示板であれば、もう書き込むことは控えます。

  14. 134 物件比較中さん

    川や工場の臭いしませんでした?
    こればっかりは個人差が大きいのでしょうかね、風向きによって違うのか…
    ここは物件そのものはわりと気に入ってるので、もう一度臭いに関してきちんと
    確認を取りたいと思います。 室内までは臭ってこないとは思いますが、やはり
    住居の周りがにおうというのは嫌できからね。 馴れてしまうというのも嫌です
    し…(体に悪くないのでしょうか?)

  15. 135 匿名さん

    >>133

    ハトの糞なんて、随時に取り除くことなんて無理だろ。
    気付いたら当然、掃除はするでしょ。次回行って、
    まだ糞があったら、そりゃ問題だけどさ。

    掃除した後、あなたが来たタイミングで糞されたら、
    どうしようもないでしょ。一生の買い物をそんなところ
    だけで判断するの?

    担当の件もそう。担当が嫌なら変えればいいでしょう。
    真面目に検討してるなら尚更。どこの不動産だって、
    対応の悪い人は1人や2人は居る。ドゥーシェに限った
    ことではない。あなたの言い方だとドゥーシェの営業が
    みんな悪いように聞こえる。

    要するにハトの糞の件も、担当者の件も、物件を選ぶ
    上で本当に重要なことなんですかね?それをいちいち
    書き込みしてるから、悪意がるように感じてしまうん
    だよね。あなたに悪意がなくても。

    別にドゥーシェを擁護するわけではないけど、もっと
    有意義な情報を書いて欲しいね。有意義なデメリット
    の書き込みなら大いに歓迎しますよ。

    もう書き込まないのは結構だけど、特定の業者や物件の
    ことを書きこむには、それなりの責任をも持たないとね。

  16. 136 物件比較中さん

    133の書き込みが有意義じゃないとして、有意義じゃない書き込みに135が相手にしている書き込みも、有意義でないような気がする。
    そういう自分も、この書き込みは有意義ではないかも。

    それぞれの取り方で、それぞれが判断したらいいでしょ?
    そう言われてそう思うなら、それだけの魅力だし、疑うなら見に行けばいいし。
    自分はまだ見学に行っていないですが、よっぽどずば抜けて気に入らない限り、そういう販売員なら、スルーしますが。
    百聞は一見にしかずですね。
    とりあえず見に行ってきます。

  17. 137 物件比較中さん

    ドゥーシェのコミュにも書き込みがありましが、販売員の良し悪しで物件を決める訳では無いと思います。133さんは糞と糞営業マンでマンションを決めるのでしょうか?
    だとしたら楽ですね。

  18. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸