大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)

こちらは過去スレです。
ヴィークタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー南堀江口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

販売価格いかほどになるんでしょうか?
    高いんやろな〜

2. 3 物件比較中さん

南堀江は四ツ橋筋となにわ筋の間しかイメージがないので4丁目まで行くとなんていうか
    大正みたいな感じ????

3. 4 賃貸住まいさん

近くのドゥーシェよりは高くなるとききました。あの辺りって便利なんですかね?オレンジストリートでも遠いと感じてしまう・・。思いっきり川沿いですよね。下の階は臭いとかないのかな。南堀って響きは魅力的やけど、実際住むと便利??と思ってしまう。でも間取りは魅力的☆

4. 5 購入検討中さん

場所的には堀江と言うより大正です。
    堀江のイメージはないですよ。

5. 6 近所をよく知る人

確かに堀江のイメージとはかけ離れています・・・けどファミリーで
    住む分には悪くはないです。スーパーもありますし、図書館も近いし。
    幼稚園も小学校も近いし。
    おしゃれなイメージで来るとがっかりするでしょうが、散歩がてらに
    10分も歩けばオレンジストリートに出てカフェもできますよ。
    京セラドーム周辺にイオンがくればもっといいなって思うのですが
    まだ決定じゃないみたいですかね??

6. 7 購入検討中さん

確かにファミリー向けとしてしてはいい物件ですね。
    価格がどうなるか気になります。

7. 8 ご近所さん

ファミリーであれば堀江の1,2丁目より3,4丁目のほうが
    いいような気がします。もう少し駅近だと本当はもっといいでしょうが。
    ただ、だからといって堀江という住所だからっておしゃれな堀江の価格にされると
    納得はいかないような場所だと思います。価格気になりますね。

8. 9 購入検討中さん

価格は大正価格にしていただきたいですね(笑)
    場所的に堀江って言えないし・・・
    それで、高くなるなら、敬遠かな〜

9. 10 ご近所さん

さすがに大正価格は言いすぎでは・・・・だったら大正区でお探しに
    なったほうがいいのでは??

10. 11 購入検討中さん

ものの例えです。言い過ぎですみません。
    実際に聞いている、噂の単価では厳しいかなと思います。
    安くなることを祈るばかりですよ

11. 12 物件比較中さん

販売が延期になったらしいんですが・・

工事もストップしてました。

どうなるんでしょう??販売自体も無くなるなんてことがあるのでしょうか???

12. 13 物件比較中さん

販売が延期は本当ですか?
    それなら残念です。
    価格が抑えられるなら期待したい物件ですが・・・・

13. 14 購入検討中さん

どこからの情報ですか?

14. 15 匿名さん

マンション名・・

ヴィークタワードーム前千代崎に変えたほうが
    良くないですか?

15. 16 近所をよく知る人

販売延期は本当ですよ。電話で確認しましたので。
    最初は今月の中旬〜下旬でモデルルーム見れる話を営業さんから聞いていたんで再度確認取ったところ時期は未定との話になってました。
    理由ははっきりと教えてくれませんでした。
    まぁ、販売中止じゃないんで楽しみに待っておきます☆

16. 17 購入検討中さん

あらら・・・・
    他物件の契約状況考えたら、延期もありかなー
    理由はなんだろう?

17. 18 匿名はん

延期ですが、最悪中止になるかも、と営業に言われましたよ。

かなり強気の価格予定だったようですしね。
    ディーグランセと同じくらい・・・
    でも、↑もはっきり言ってすごく売れ残ってますよね。
    今時6千万台のマンションをポンと買える人が
    この微妙な立地のここに集中するとは思えません。

他のマンションの動向も鑑みて、
    売れる見込みが無くなったから撤退する気では??

18. 19 ご近所さん

今朝、ふらっと近くを通ったら工事のクレーンが動いてましたよ。
    少し前は動いてなかったけど。
    中止じゃなく延期なんでしょうね。

19. 21 匿名さん

関係者に聞いたところ、土壌汚染とのことです。

もう少し延びそうですね。

20. 22 匿名さん

土壌汚染って、時間かかりそうですね。
    さらにコストが上がって高くなりそう。

21. 23 買いたいけど買えない人

従前建物の地価躯体が想定以上に大きく大変な地中障害となり、工事が難航したことに加え、新築建物の基礎工事において、敷地の一部から旧運河の川底の堆積物と思われる土砂が発見されたことに伴い、今後敷地全体の調査を行うことになりました。
    以上のような案内がクラブ会員宛に通知されています。
    今後の予定については、8月下旬を目処に再度アナウンスがあるようです。

22. 24 購入検討中さん

ちょっと長引きそうですね。

23. 25 購入検討中さん

工事どうなったんでしょう?販売するのかな?近く(大正区)にイケアがオープンするし、堀江の端だけど活性化するかなー?!

24. 26 匿名さん

イオン出来たらイオンのみ活性化するでしょうね。
    でも、これだけ手間がかかると価格に上乗せになりそうで怖い

25. 27 周辺住民さん

ドーム横にイオンが出来るのは本当なんですかね。それによって購入意欲変わるのですが。

26. 28 匿名さん

ようやく案内が来ましたが・・・・
    イオンはどうなんでしょうか。
    さっぱり話を聞かなくなりました。
    イオンのサイトを見ても出店計画にないし。頓挫したのかな?

27. 29 購入検討中さん

ドーム前を通ると、継続して大型の工事をしてるのは確かなので、間違えないと思いますよ。

28. 30 匿名さん

建物は建つだろうけど、イオンは誘致だから来るかはわからない

29. 31 購入検討中さん

優先案内会ってもうありましたか?
    行かれた方どうだったんでしょうか?気になる物件なので。

30. 32 物件比較中さん

先日、優先案内会に行ってきましたよ。
    モデルルームも3つほど用意されていました。
    でも、価格がまだでてなかったです。
    近々販売予定価格がでるようです。
    お値段がとても気になります。

31. 33 購入検討中さん

南堀江に立つ高層タワーマンションということで、以前から関心があり、
    先日現地を見に行ってきたのですが、周りは作業所や倉庫だらけの立地で、
    中型〜大型トラックの通行も多く、すぐ側の川沿い(堤防周辺)もごちゃごちゃした
    感じがしました。
    お店なども少なく、夜は暗くなりそうですが周辺の環境、治安はどうなんでしょうか?

32. 34 近所をよく知る人

堀江となっていますが、堀江の外れなので、
    堀江のイメージを持たない方がいいですよ。
    ただ、自転車があれば、すぐなので、それなりに便利です。

33. 35 匿名さん

価格次第では、人気でるかもしれませんが。
    この期に及んでも、まだ強気かもしれませんね。学習しながら下げてゆくのでしょうか。

34. 36 いつか買いたいさん

この前モデルルーム行った際に見せてもらった参考価格だと、南西の角21F 84m2 6000万、同じ間取りで14F 5400万、6F 4700万でした。あんまり安くないというのが感想ですね。間取りそのものはメニュープランがどの間取りもきちんとあり、魅力的なものが多かったですが。

35. 37 物件比較中さん

この場所としては強気ですね。
    それだとのんびり検討出来そうです(笑)

36. 38 物件比較中さん

この立地で坪単価200弱〜は高すぎますよね。N4と変わらないとかありえないです。イオンも来るかどうかわからない今の状態で売れると思ってるんでしょうか・・・

37. 39 匿名さん

イオンが来たとしても高すぎですね。
    周りの環境が良いともいえなし、場所がいまひとつ
    安ければ検討したいですけどね

38. 40 購入検討中さん

私も先日モデルルームに行って販売予定価格表を見せてもらったときに、
    予想よりも高いと感じました。
    南向きの75〜76㎡の10階辺りで4100万円前後位でした。
    前方には14階前後のマンションが建っているので、それを越える物件を考えると
    南向きの75㎡で4000万円後半は行きそうでした。
    そして、駐車場が2.6万円〜4万円というのも
    立地の割りには高いな…って思いましたが、駐車場を、免震構造のマンションに埋め込んで
    いるので、メンテナンス料が入ってるのですかねぇ。
    まぁ、地震が来ても車も安全そうですが。
    販売予定価格が今より下がれば、検討したいです。

39. 41 いつか買いたいさん

>>40
    確かにおっしゃられている南向きの南西の角から一つ内側の76.6m2のお部屋は、6Fで4100万、14Fで4800万、21Fで5300万でしたね。
    この場所でこの異常な高さは、販売が遅れた理由である、土地の改良処置などに予想外に経費がかかり、上乗せされていると考えたほうがよさそうです。
    お手ごろ価格ならと思っていましたが、この価格では見送り決定ですね。

40. 42 物件比較中さん

本気の価格ですか?
    その価格なら市内の駅にもっと近いタワーを検討します。
    駐車場も高すぎです。
    いくら資材高騰、土地の改良処置が重なっているといえ、ちょっと敬遠します。
    正式な価格発表時に下がることを期待したいです

41. 43 購入検討中さん

41さん (40です)
    そうですそうです!
    販売予定価格はそのような感じでした。
    ありがとうございます!
    確かに土地改良などにかかった経費が上乗せされて、
    価格が高くなっているのかもしれませんね・・・
    何ヶ月か工事もストップしていたみたいですし。。。
    それでもやはり、立地環境を考えると高いと思います・・・
    駐車場も西区のあの周辺で2.5〜3万位が相場なんですかねぇ。
    高いです…
    この条件だともう少し立地の良いマンションも検討できそうですね。

こちらのマンションの建物自体は素敵だなと思うので、
    価格がもっと下がれは検討したいと思います。

42. 44 匿名さん

駐車場は高いです。
    2.6万円〜4万円とするなら近隣の普通に借りる駐車場と変わりないか、
    下手すると高くなります。
    なぜ、マンション併設の駐車場が高いのかよくわかりませんが。
    上限2.5万円が普通でしょう

43. 45 購入検討中さん

本当に強気ですよね。マンション業界が厳しくなって行くこの時期に、抽選なんて事は疑問です。
    あわてず、他所も比べていきたいです。

44. 46 いつか買いたいさん

>>43さん
    41です。
    建物自体は良いと私も強く感じました。
    梁の無い天井や間取りは非常に魅力的でした。

立地に関しては、周辺や川を渡った所に小さな町工場が林立していて、うーんという感じです。
    駅から微妙に遠いのと、梅田に一本で出られないのも欠点ですね。

時期も立地も全く異なるので比べるべきではないのかもしれませんが、
    ヴィークタワー大阪の分譲時の価格(広めの部屋だと1000万以上安い)を考えると、
    一見デザインの同じ物件をこの立地で遥かに高い金額で買う気には全くなれません。

まぁ今出ている価格は参考予定価格なので、正式価格はどんなのが出てくるか楽しみですね。
    最初からビックリお買い得価格で出してくれた方が印象は良いんですけどね〜^^;

45. 47 専門家

ヴィークタワー大阪と比較するのは
    ナンセンスですね。

46. 48 購入検討中さん

46さん
    43です。

私も同じようなことを、思ってました!
    建物や間取りなどは魅力的ですが、周辺が会社や倉庫だらけで
    夜になるとマンション周辺は暗く、お店などもほとんどない為か、人通りも少なく
    感じました・・・
    まぁ、もともとがそういう立地にマンションを建てるのですから、仕方ないとは
    思いますが、その割りには価格が高く感じます。
    確かに梅田に出るのも、長堀鶴見緑地線の西長堀駅まで歩くと10分ちょい
    かかりました。あの立地なので川を越えてドーム千代崎橋の方がまだ近そうですね。
    (梅田に行くには)
    ほんと、正式な販売価格が、今よりも下がることを期待してます。

47. 49 購入検討中さん

下がるとしても限界があるような気がします。
    うーん。期待したいけど・・・・・

イオンはどうなったでしょうか。その後の事しりませんか

48. 50 購入検討中さん

価格が下がれば立地等を考慮に入れても検討の余地あるっていう
    方が多いのでしょうか?小さい工場は確かにありますよね。
    でも大きい図書館があったり、買い物もコーヨーと関西スーパーの
    2件あるのや、神戸に出やすくなった点などファミリー層には
    いいかなと思ったのですが。堀江っていうイメージはまったく
    ないですけども。

49. 51 匿名さん

堀江をイメージせず、ファミリー層としての検討ならいいかと思います。
    自分は夫婦二人なので、価格がもっと下がらなければ、市内を検討します。
    いまでも、悩むような場所なんで。

50. 52 物件比較中さん

みなさん同じようなことを思われているんですね〜。立地が中途半端なのに価格は市内中心部なみ。だから価格が下がらないなら見送り。

経済誌なんかを読んでいると、これから土地の価格は下がっていくが、価格を決定する大きな要素である建設費が資材の高騰などで今後もなかなか下がっていかないので、数年前の底値のような価格には今後ならない、といった事が書かれていて悲しくなります。

この物件は恐らく土地が高いときに仕入れていて、資材価格も高騰しきったあたりで建設の契約を結んでいたりして、デベとしてもこれくらいの価格で出さないと赤字なのかもしれませんね。

今後立地も価格もバランスの良い物件はなかなか出てこないかもしれないことを考えると、しばらくは買わずに分譲賃貸で様子を見ておくのが賢いかもしれませんね〜。

51. 53 匿名さん

高額物件があるようですが、このご時世一億以上の物件を売るのはかなりの困難でしょう。

52. 54 物件比較中さん

ここはガスが使える、中央図書館がすぐ近く、というのが魅力だと思います。

53. 55 匿名さん

この場所で一億以上の部屋は厳しいでしょうね
    販売時期になったらどうなるか楽しみです

54. 56 匿名さん

ここで1億だすなら、梅田周辺の物件を買った方がいいと思いますけどね。
    中央図書館が近いのは魅力です

55. 57 物件比較中さん

現場見てきました。 図書館は近いのですが、ほんとに現場の周りの雰囲気がちょっと…
    図書館の周りは結構きれいなのですけど、ちょっと外れると… 将来的によくなっていく
    希望はあるのでしょうか?
    とりあえず、80位あった購買意欲が一気に20位に落ちました。
    ここは元々何があったのでしょう? 町工場でもあったのでしょうか?

56. 58 購入検討中さん

そうですよね。
    私も現場周辺を見てう...ん...
    と思いました。
    この場所は、昭和初期まで運河と居宅等で、埋め立て後は倉庫、作業場として
    使用され、以前は大丸の倉庫だったようです。

57. 59 購入検討中さん

このマンションができればずいぶん変わるのじゃないかな…
    なんて楽観的に考えてるのですが。確かに小さい工場みたいなのは
    あって私も気になりましたが。でも以外に堀江の2,3丁目でも
    ちょっと汚いな…っていう場所ありますね。

58. 60 物件比較中さん

>小さい工場みたいなの
    このマンションに隣接することになりません? 離れてるならまだしも、
    くっついているのがきつい。

59. 61 匿名さん

ドームのイオンの話はどうなたのでしょうか?
    業績悪いし、なくなったとか?

60. 62 物件比較中さん

イオンはいまだ未定のようですよ。現時点で決まっていないことから、しばらくは何にも建たないんじゃないでしょうか?そういえば飛び飛びになっている参考価格表見ましたが、一期の価格はあれでいくっぽいですよ。上の方で出ていた価格と同じでした。まぁこの場所であの価格は高層階はだいぶ売れ残るでしょうね。低層階はそれなりの価格なのでこのあたりに元々住んでいる人なんかには売れるでしょうが。

61. 63 物件比較中さん

HPで間取りを見ましたが、オーナーズプランの120平米や165平米はなかなかいいですね。モデルルームを見に行こうと思います。

62. 64 物件比較中さん

千里中央の駅前タワーに何かあったみたいですが、ここは施工が清水建設なので大丈夫なのを願います。

63. 65 物件比較中さん

モデルルーム見てきました。65平米のお部屋は開放感があって、なかなか良かったです。165平米の最上階のモデルルームは玄関が広く、窓も大きく素敵でした。天井高も3mでよかったです。他のモデルルームみたいに変更しすぎてイメージがわかないということがなく、返って地味なくらいで好感がもてました。最上階はすでに売れてしまっているようです。このエリアが気に入ればいい物件と思いました。

64. 66 物件比較中さん

天井が3mあるといいですね。 最上階は全ての部屋完売ですかね。
    近いうちにモデルルームを覗いてみようかな…

65. 67 匿名さん

北浜で何があったの。

66. 68 匿名さん

千里中央の駅前タワー
    また何かあったみたいです

67. 69 購入検討中さん

モデルルームは素敵でした。南堀江の地域性はどうなんでしょう。もともとの大阪住人ではないので土地勘がないのですが。昔からの下町の感じなんでしょうか?大阪は筋ひとつ違うとずいぶん町のキャラクターも違うと不動産屋さんにききましたが、このエリアの評価はどんなものでしょう。

68. 70 匿名さん

南堀江と言うより大正の感覚ですね。
    場所は外れなので、堀江のイメージは少ないです。
    でもスーパーとかある程度のものは揃ってますよ

69. 71 近所をよく知る人

>70
    南堀江4丁目を大正と同じ感覚って、不動産を語るセンスに欠けている。
    もっと街を歩いて感覚を磨いてね。

70. 72 近所をよく知る人

南堀江4丁目を堀江と語る方もセンスに欠けると思うがね
    目くそ鼻くそを笑うってやつ?

71. 73 ご近所

南堀江も広いですからね。土地柄が1丁目と4丁目じゃ全く違いますよ。4丁目に住んでますが不便と思った事はないですよ。何十年と住むのであれば1、2丁目よりは3、4丁目の方がって私は思います。

72. 74 物件比較中さん

川が近くにありますが、あの川は夏とか臭いとかはどうなのでしょう?
    大雨のとき等溢れることはありますでしょうか?

73. 75 匿名さん

溢れた記憶はないですね。
    川沿いに住んでないので、臭いまではわかりませんが、綺麗ではないですよ。
    夏は臭うのかな?
    馴れていて気がつかないだけだったりして(笑)

74. 76 74

情報ありがとうございます。
    ここ最近よく起こる集中豪雨でも川の水が溢れることはなかったのですね。
    川は汚いですか… 何とか将来的に浄化される予定はないのですかね…

75. 77 ご近所

ドームに渡る歩道橋はよく利用しますが住み始めて今まで臭いが気になった事は一度もありませんよ。ただ、犬の糞がちらほらあったりします。マナー、モラルの問題ですね。

76. 78 匿名さん

確かにマナーがいいとは言い難いですね
    でもタワーマンションとか出来ると少しは雰囲気はかわるのではと期待したいな

77. 79 購入検討中さん

清水建設って、市川のタワーでなんかあったのですか?
    千里タワーのとこで、時折話題が出てきてたもので。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

78. 80 匿名はん

このご時勢この値段でマンモス売れ残りそうですねーー

79. 81 購入検討中さん

あの川はどうして汚いのでしょうか?
    流れがほとんどないから? まだ町工場の排水とか流されてるのでしょうか?

80. 82 匿名さん

流れはあまりないように感じますね。
    それに、綺麗とは言えないですね
    臭いもします
    水都目指しているのだから、整備してほしいな

81. 83 匿名さを

市川の事はネットで調べればすぐ出てきますよ

82. 84 ご近所さん

モデルルーム行ってきました。
    柱、梁がすっきりしていたのには好感が持てました。
    ただあの最上階の1億越えの部屋はやりすぎでしょ
    完売と聞きましたが、本当に買う人がいるとしたら…誰が買うの???
    1億出すならもっと他にあるでしょ
    怪しいなと感じました

まぁモデルルームを見る限り、良いかなと思いましたが、私は立地と価格で無しですね。

83. 85 匿名はん

高すぎ。。。。。
    売れ残るからアウトレット価格で買うか〜

84. 86 物件比較中さん

ここも150㎡以上の広さの最上階は全て完売だとか?
    マンションの150㎡以上の物件はまだまだ供給よりも需要が上回っている
    ようですね。 どうしてもっと用意しないのでしょう?
    80㎡前後の戸は本当にあり余ってる。 低階層も含めてもっと150㎡以
    上の部屋を増やした方が売れると思うのですが、どうして用意しないのでしょう??

85. 87 匿名さん

プレミア感があるから売れる。
    高層で広いから売れる。

86. 88 物件比較中さん

プレミア感がなくても必要な広さがあるから買うって人は結構いると思うのだが、
    業界のリサーチでは売れないという結果が出てるのだろうか?
    タワーマンションに限らずマンションでの広い物件はもっと需要があると思うの
    ですがね。
    現状、100㎡未満の部屋が有り余ってるのだから、異なる選択を用意した方が
    もっと売れると思えますが、ありえないのでしょうか?

87. 89 匿名さん

88さんは100m2以上の部屋がほしいのでしょうか?
    需要があっても買える人が限られて、結局売れ残ったら困るからです。
    安値で売るわけにはいかんでしょう
    そのリスクと80前後でも気長にまって売れる、転売できる方を選択するだけです。
    キタハマでも同じ質問していましたね?

88. 90 物件比較中さん

キタハマでも同じような質問をしていました。 失礼しております。
    キタハマはオール電化等が少しネックになり断念しました。 まだ残っていたり、キャンセル
    があったりすればちょっと再考しようかなとも思っておりますが…

当面希望の物件があればすぐ購入を決定したいというほどの考えはないのですが、阪神で
    広いマンション物件(必ずしも新築でなくてもよい)があるのなら検討したいと思ってるので
    すが、ガスが使えるというここも既に希望の広さの部屋は完売の模様。

例えば、郊外でも4000万〜5000万の100㎡以下の部屋が気長に売れるのを待つのでは
    なく、1億前後の150㎡以上の部屋をもう少し用意した方が需要に応えることができるような気がするのですが、阪神ではやはり広いマンション物件はプレミア感がなければとても売れるも
    のではないという業界の常識があるのですかね…

89. 91 匿名さん

需要があっても売れないリスクがあれば躊躇するのが普通。
    100m2以上のプレミアム住戸がほしいなら、常にデベに言っておけば優先して案内が来ますよ
    1億以上出せる客は関西ではそんなにいません。
    こんな掲示板で聞きまわるよりデベとコンタクトをとる方がいいと思います

90. 92 匿名さん

希少性があるから高値で売れる。
    価値も下がらない
    そんなもんでしょう
    ただ単に広い場所がいいなら郊外のマンションでもあるけど、タワーは指向が違う。
    タワーで広い部屋を買うなら、Kitahamaや西梅田クラスで買うのがよろしいかと

91. 93 匿名はん

モデルルーム行ってきたけど高かったなあ〜
    タワーなのにゴージャス感が無いし回りを一戸建てや工場が囲んでいてとてもじゃないけど写真のようには行かないね。
    このご時世にあの立地で
    あの値段はきついな。売れ残りで値引き販売確実だからよう買えなかっよ

92. 94 匿名はん

値引きまち

93. 95 匿名さん

値引き値引きと言わずに気に入ったら買う。気に入らなかったら買わない。それでいいじゃないですか。値引き待ちだと結局いい間取りもマンションも買いそびれます。

94. 96 匿名はん

適正価格で買う。これ常識。今は高すぎ

95. 97 匿名はん

適正価格って幾らなんだろうか。

96. 98 匿名さん

市場や景気に左右されるからなんとも言えん。

97. 99 購入経験者さん

今の不景気は根が深いですから、不景気=安く買えるというわけでも無い気がします。
    ただ、莫大に売れ残る事が解ってる様な物件は、待てば安くなるだろうから、急いで買う気にはなれないですよね。

98. 100 匿名さん

ドゥーシェ南堀江も完成ですがかなり売れ残ってますよ!!

値引き合戦開始です!!

99. 101 物件比較中さん

第2期販売がはじまりますね。
    価格が高く思いましたが、第1期の売行きはどうだったんでしょう?

第2期の予定価格は未定となっていますが、価格が少し
    下がるのなら再検討したいです。
    でも、まだ下がらないかな。

100. 103 匿名さん

ドゥーシェ南堀江と比べでどうなんでしょうか?
    気味が悪いくらい、ドゥーシェの板は褒めばかりなんですが、そうは思わない、物件のマンションにしか感じないんだけど。
    こちらとドゥーシェを比較された方おられますか?

101. 104 迷える羊

ヴィークタワー南堀江はいくらなら買いでしょうね?
    部屋も抽選なので希望の間取りが選べるかも不安ですよね?

102. 105 匿名はん

工事状況

1. 工事状況
  103. 106 匿名はん

あっちの南堀江よりもこっちの南堀江に決まりだね。

104. 107 匿名さん

友達が買ったのでこっちじゃないあっちの南堀江のマンションに遊びに行きました。
    無茶苦茶良かったです。

こっちのはモデルルームしか無いので好みですね。

105. 111 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。初めて物件を見たのに価格表を見せられて「このお部屋、おさえておきます?」と言われたのには驚きました。「検討中なので。。」と逃げましたが。
    ところでみなさんにお聞きしたいのですが、内廊下ってどうなんですかね?においとかがこもったり、停電のときとかに不便にはならないのでしょうか?防犯面とかはまちがいなく良さそうなんですが。。。
    それと立体駐車場がマンションの内部に設計されている場合の音は響かないんでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

106. 112 物件比較中さん

先日工事現場を見に行ったのですが、ちょっと臭いが???
    川の臭いか、まわりにある町工場(製作所?)の臭いなのか、ちょっと気になりました。
    私の気のせいなのか、他に行かれた方いませんでしょうか? そのとき気になりません
    でした?

107. 113 周辺住民さん

もう一つの近くの高層マンションに住んでる者ですが、確かに購入前は町工場が多くて、川も近くて、どうかなぁ・・って思いは確かにありましたが、実際住んでみて匂いで困ったことは一度もないですね。そっちの方が若干川に近いからそう言われるんですかねぇ・・。京セラドームに行く時に橋を渡る時は、確かにかすかにいわゆる川の匂いはしますが、不快な人は不快なんですかねぇ・・。私はあんまし気になりませんね。

108. 114 物件比較中さん

112です。 113さんご意見ありがとうございました。
    図書館の辺りは全く臭いはしなかったのですが、工事現場前に行くと(日曜日です)気になりました。
    やはり川なのですかね… 暑くなったらどうなるのか、また行ってみたいと思います。

109. 115 匿名はん

匂いはさほど気にならないと思いますよ。
    下の方でしたら若干風の向きで匂う時があるかもしれませんが。

気になるようでしたらもう1つのタワーの方が立地的には良いかと。

110. 116 購入検討中さん

誰かここを検討中の人いますか?静かそうなとこで、どの駅にも徒歩圏内でいいと思うんですが。

111. 117 物件比較中さん

先週GMTに行ったら、「他に検討中のところはありますか?」と聞かれ、「ヴィークタワー南堀江を検討してます」と言うと、真っ先に「あ、あの大正のマンションですね?」って言われました。その論法ならGMTは西成ですね^^;

ヴィークできになるのが、川の臭いと工場ですね。臭いは感じ方が個人差あると思うので、近々現地見に行く予定です。

ヴィーク契約した方、もしくは契約間近の方で、決め手は何でしたか教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

112. 118 契約済みさん

ヴィークタワー南堀江を購入したものです。
    元々、市内で生まれ育ったので、市内の新築マンションしか考えていませんでした。住宅の購入は二回目です。

御堂筋や四ツ橋沿いにある、いわゆる超都心の物件にはあまり興味がなく、永住すること事を基本に考えておりましたので、生活にする上での利便性、学区の事、間取り、価格など総合的に見て、いま発売してるマンションの中では
    一番、自分にあってると思い購入しました。

現地には何回も足を運んでいますが、川の匂いに関しては個人差があるとおもいますが、私はまったく気になりませんでした。それより回りに高い建物があまりないので、低層階でも見晴らしが良さそうなのも購入した理由の一つです。

わからないことがあれば、知っている範囲でお答えしますよ。

113. 119 契約済みさん

回り⇒周りですね。
    すいません。

114. 120 購入検討中さん

購入されたそうですが、どの向きを購入されたのでしょうか?
    私が考えていた北西向きの方は低層階だと他の建物にかかってしまうし、高層階は価格が高く手が届きにくいです。しかも道路沿いの商店がかなり古く、仮にそこに何か建つのでは?との心配があり、なかなか踏み切れません。

115. 121 契約済みさん

北側には、小規模の7階建ての賃貸マンションがありますが、この建物の事ですね。
    さすがに、現在建っている建物に関しては、どうしようもないと思いますので、どうしても嫌であるなら
    他の間取りを検討されるか、完全に抜けてしまう階層を検討するしかないと思います。

ヴィークタワーの場合、エントランス、免震構造、駐輪場部分があるため、図面を見ると、1階部分がすでに
    一般的な賃貸マンションの3階部分になるぐらいの高さがありますので、6階ぐらいである程度、抜けるのではないかと思います。完全に抜けるには、8階ぐらいは必要かもしれません。

私は、自宅を購入するのは二回目で、一回目の時も含め、戸建もマンションもたくさん見ましたし、建築のことも
    素人なりに勉強しましたが、商店の事に関しては、逆に可能性は低いと思います。将来の事は誰にもわかりませんが

建物を建てる場合、建ぺい率や許容率の問題がありますし、ちいさな商店の集まりの場合、持ち主はそれぞれ違う
    はずですし、とんでもない地上げにでもあわない限り、そんなに高い建物が建つ可能性は低いと思っています。
    高い高さの建物を建てるには、それだけの大きな土地が必要という事です。

場所柄その可能性は低いと思っています。向こう側から見れば、南側にこれだけ大きな建物が建つわけですしね。
    ご参考になれば。

116. 122 匿名さん

夏にならないとあの川の臭いはわからないですよね。

117. 123 契約済みさん

来月辺りに、一度現地で確認してみてはどうですか?
    百聞は一見にしかずですよ。自宅を購入するのは初めてですか?
    私も、初めての時はすごく不安でしたが、不安を払拭するにはイメージより実際に見聞きしてみる事と思いますよ。

私の考えですけど、大阪市内の川なんてどこも一緒ですよ。
    木津川が臭くて、堂島川(中ノ島)の辺りは臭くない?水質を調べれば、似たり寄ったりと思いますよ。
    車の排気ガスが多い分、あちらの方が空気が悪いかもしれませんよ。

118. 124 契約済みさん

来月辺りに一度現地に行ってみてはどうですか?
    百聞は一見にしかずですよ。住宅を購入するのは初めてですか?私も、初めて購入する時は、すごく不安でしたが
    不安を払拭するには、実際に見聞きするしかないと思いますよ。

私の考えですが、大阪市内の川なんてどこも一緒と思いますよ。
    木津川が臭くて、堂島川(中ノ島)は臭くない?水質を調べれば、よく似たものと思いますよ。
    排気ガスが多い分、あちらの方が臭いかもしれませんよ。

119. 125 契約済みさん

すいません。エラーが出て、送れてないと思って
    同じ内容で送ってしまいました。

120. 126 地元民

川の臭い地元では有名ですからねぇ。

川沿いに住む場合慣れるまで少し時間がかかるかも。

121. 127 検討中さん

臭いは川の形状によるんじゃないかな。川自体の流れがあまり無く、澱んでいると臭いますよね。

水質が同じだったとしても、少なくとも中之島でここと同様の臭いを感じたことは無い。

122. 128 購入検討中さん

117です。
    118さん、書き込みありがとうございます。参考になりました。

昨日見学に行ってきました。
    橋の上からでも、川の臭いは全然きにならなかったです。
    体感ですが、気温も30℃以上あったと思いますので、夏に近い状態で、特に問題なかったです。(猛暑日が続いた場合は、わからないですが)
    工場も、気になる騒音もなしです。騒音というと、西高校で、運動会?みたいなのがやってて、かなりうるさかったです。毎日ではないので、特に問題ないですね。
    個人差があるので、気になる方は、見に行った方がいいと思います。

ついでに隣のドゥーシェに見学行きましたが、20階前後の高層階で、バルコニーにハトのフンがありました。スタッフの対応も最悪で、こちらからの質問に答えるだけで、スタッフからの説明はほとんどなし。
    検討しときますというと、資料とか一切くれずに、帰らされました。
    あれだと、ずっと売れ残って、来年決算前にはたたき売りでしょうね。販売会社、ゼネコンも、聞いたことのない会社ですし。

なので、ヴィークが余計に良く見えました。

123. 129 匿名さん

建物のグレードは分かるが、ここの立地でこの価値は苦戦するだろうね。
    イマイチ決め手の無いマンションだし。

124. 130 不動産関係者

>>128

業者乙

売れ残りがしんどいのはヴィークの方でしょう。

125. 131 契約済みさん

118です。
    117さん、少しは不安が払拭されて良かったですね。
    このマンションは、完全に永住目的のマンションだと思っています。
    投資目的や、賃貸目的には向いていないと思います。

建設会社(清水建設)が、直接販売している物件なので、アピールの仕方も下手ですね。
    グレードは最高と思うので、もっとアピールすればいいと思うのですが。

129さんの言う通り、竣工するまでに半分ぐらいしか売れないように思います。
    原因としては、価格の高さだと思います。通常、タワーマンションといっても
    1階上がると30万円ぐらいしか上がりませんが、このマンションは70㎡台で70~80万円、
    90㎡以上になると、100万円ぐらい上がります。

よっぽど、土地も建材も高い時期に仕入れてしまったのでしょう。
    しかし、10階より下は安いですね。75㎡以上で4000万以下で購入できます。特に、北西の間取りはいいと思いますよ。

126. 132 匿名さん

>>128

ドゥーシェの対応は全然悪くなかったけど?
    20階で鳩の糞ですか。じゃあ、ここも同じリスクあるよね?
    ワザワザそんなことを書くのは悪意を感じるよ。
    業者と言われても仕方なし。

129さんや、131さんが言っているように、こんな価格設定で
    苦労するのはこっちのマンションだと思うけどね。

ここの価格出すなら、北区や中央区福島区タワマン
    十分ターゲットになってくるしね。

127. 133 購入検討中さん

>>132
    たまたま私の担当になった人が、ダメだったんでしょうね。
    ハトのフンの件は、ハトが来るリスクというより、言葉足らずでしたが、わざわざ予約までして見学に行って、よければ検討しようと思ってましたが、何故事前にチェックして除去していなかったのか?
    マンション購入は、ほとんどの人は、一生で一番高い買い物と思います。お客さんの立場に立った商売なら、そういうことはないと思いませんか?
    物件のいい悪い以前の問題です。

132さんが担当した販売員なら、そういうこともなかったんでしょうね。
    非常に残念です。

それと、別に業者ではないし、事実を言っただけです。
    こういう類の内容は、事実でも、言わない方がいいのでしょうか?
    どこが良くて、どこが悪い、その他の物件との比較とかの体験や思ったことを言う場所と思っていましたが。
    良いところばかりの掲示板であれば、公式HPだけで十分で、口コミ掲示板など必要ないと思います。
    私の思っている趣旨とかけ離れてる掲示板であれば、もう書き込むことは控えます。

128. 134 物件比較中さん

川や工場の臭いしませんでした?
    こればっかりは個人差が大きいのでしょうかね、風向きによって違うのか…
    ここは物件そのものはわりと気に入ってるので、もう一度臭いに関してきちんと
    確認を取りたいと思います。 室内までは臭ってこないとは思いますが、やはり
    住居の周りがにおうというのは嫌できからね。 馴れてしまうというのも嫌です
    し…(体に悪くないのでしょうか?)

129. 135 匿名さん

>>133

ハトの糞なんて、随時に取り除くことなんて無理だろ。
    気付いたら当然、掃除はするでしょ。次回行って、
    まだ糞があったら、そりゃ問題だけどさ。

掃除した後、あなたが来たタイミングで糞されたら、
    どうしようもないでしょ。一生の買い物をそんなところ
    だけで判断するの?

担当の件もそう。担当が嫌なら変えればいいでしょう。
    真面目に検討してるなら尚更。どこの不動産だって、
    対応の悪い人は1人や2人は居る。ドゥーシェに限った
    ことではない。あなたの言い方だとドゥーシェの営業が
    みんな悪いように聞こえる。

要するにハトの糞の件も、担当者の件も、物件を選ぶ
    上で本当に重要なことなんですかね?それをいちいち
    書き込みしてるから、悪意がるように感じてしまうん
    だよね。あなたに悪意がなくても。

別にドゥーシェを擁護するわけではないけど、もっと
    有意義な情報を書いて欲しいね。有意義なデメリット
    の書き込みなら大いに歓迎しますよ。

もう書き込まないのは結構だけど、特定の業者や物件の
    ことを書きこむには、それなりの責任をも持たないとね。

130. 136 物件比較中さん

133の書き込みが有意義じゃないとして、有意義じゃない書き込みに135が相手にしている書き込みも、有意義でないような気がする。
    そういう自分も、この書き込みは有意義ではないかも。

それぞれの取り方で、それぞれが判断したらいいでしょ?
    そう言われてそう思うなら、それだけの魅力だし、疑うなら見に行けばいいし。
    自分はまだ見学に行っていないですが、よっぽどずば抜けて気に入らない限り、そういう販売員なら、スルーしますが。
    百聞は一見にしかずですね。
    とりあえず見に行ってきます。

131. 137 物件比較中さん

ドゥーシェのコミュにも書き込みがありましが、販売員の良し悪しで物件を決める訳では無いと思います。133さんは糞と糞営業マンでマンションを決めるのでしょうか?
    だとしたら楽ですね。

132. 141 買いたいけど買えない人

ずいぶん初期の頃にモデルルームを見に行ったのですが、結局どれぐらい売れているのでしょうか?
    私はあまりの価格の高さに驚いたのと、設備等は悪くないのですが廊下がジュウタンなのでメンテナンスに
    お金がかかりそう、駐車場が同じ建造物内にあるのはどうなの!?という不安。。もろもろ考えてやめたのですが、元々地元民なのでどうなのかなぁ。。。と気にはなっているのですが、ご存知の方いらっしゃいます?

133. 143 契約済みさん

第3期が終わりましたが、どのくらい売れたのでしょうか?
    知っている方いらっしゃいます?

134. 144 入居済み住民さん

近くのドゥーシェ南堀江はいよいよ残り一邸みたいですよ。おそらく完全予約制だから最上階の南東側だと思いますが・・。我々庶民には全く関係のない話です(笑)。

135. 145 購入経験者さん

清建施工か。。。。。
    下請業者大丈夫か?

136. 146 入居済みさん

何か問題でも・・?

137. 149 サラリーマンさん

一応、100年コンクリート採用ですよ。

138. 150 匿名

100年がどうしたの?

139. 151 サラリーマンさん

クレーンが減りましたね。完成間近。

140. 152 購入予定者

皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。

141. 153 入居予定さん

外観が気に入って上層の方を早い段階から買いました
    住むのが楽しみです

皆さん今年の夏から仲良くしましょうね!

142. 154 匿名さん

>>153さん
     ドーム球場を上から見られるのですね。屋根のために試合のただ見ができないのが残念ですねw
     周りに高層建築物がないから、眺望は良さそうですね。ヘリポートもあるようですが・・・。

143. 155 匿名さん

>>154:すみませんヴィークと間違えた。誤爆。

144. 156 匿名さん

>>155あれっ!?合ってるの?まぁ、いいかぁ。

145. 157 入居予定さん

>>154さん

153です
    あの辺りの環境はよく知っています
    まだできあがってないので
    眺望は良さそうです

ただ、周辺が工場地帯なので数年のスパンでみれば
    他にマンションができるリスクはあると思ってます

146. 158 匿名さん

市政だよりを見てたら、ドーム横に正式にイオンができると載ってましたね
    平成24年3月OPEN?・・・2年後かhttp://www.city.osaka.lg.jp/keizaikyoku/cmsfiles/contents/0000002/2996...

147. 159 匿名さん

>ドーム横に正式にイオンができると載ってましたね
     今のところ建設する様子は皆無ですね。

148. 160 匿名

イオンは未定になってますよ
    多根病院の移転はされるそうです

149. 161 匿名さん

ほんまでっか?

150. 162 匿名さん

誘致はオリックスがすすめていたかと思います
    イオンの出店計画にまだ載ってないですね
    どうなったかはイオンに聞けばわかるのでは?

151. 163 匿名はん

市政だよりに載っているなら、出店は正式に決まったのではないですかね

152. 164 匿名さん

エルザグレース堀江タワーに住んでるけど
    ヴィークみえるね~
    まだ青シート薄くかけられてるけど
    大分できてきたのでは?
    堀江付近のタワーだし売れ具合気になるな

ここは九条商店街近いし店が多いのはいいと思う
    内装も良さそう
    二重床もいい
    多分だけど、上の階の程、部屋の天井がかなり高いんじゃないかな

でもドームのジャンプ揺れはあるかも
    実際どうだろう

153. 165 匿名さん

届日がH22.1.14だから決まったのでは?
    よかったねー

154. 166 匿名さん

人が集まるのかちょっと不安ですが、イオンがくるのは嬉しいね

155. 167 匿名さん

青シート
    が上層部から半分取れてきた

姿を現してきました

156. 169 ご近所さん

けっこう売れてるんですねぇ
    人口も増えてにぎやかになるし、身近にコンビニが出来てくれたら最高なのにな♪
    イオンももちっ!!歓迎です

157. 170 匿名

イオンてどこできるの?
    九条の商店街は新地近いから嫌です。

158. 171 ご近所さん

松島新地がええんや
    歩いていける
    めっちゃ便利や
    最高の場所やで

イオンは大阪ドームの真横付近やで

159. 172 周辺住民さん

売れ行きも上々らしいけど、キャンセルもそこそこ・・・
    みたいな感じで、ちょっと拍子抜けしました・・・
    買うなら、来春辺りにキャンセル住戸を狙いたいです!

160. 173 物件比較中さん

え?ここってそんなに売れてたんですか?

161. 174 匿名さん

北西角部屋だけ大人気みたいですね。
    南面はがら空きみたいです。

162. 175 匿名

それだけ売れてないと値引き交渉とかできるのかな?

163. 176 入居済みさんC

北西角部屋だけ大人気ってやっぱり値頃感がいいから?でも南向きは高いねぇ・・・・。

164. 177 匿名

南向き間取り最高だし安くなればほしいですね。

165. 178 契約済みさん

最上階は2億
    先月までに2件成約してた
    俺は1億出したが、上には上がいるもんだと思った

166. 179 匿名さん

>>178
    億単位の買い物して、ずっと住み続けるのですか?

167. 180 近所をよく知る人

億出すなら難波か梅田でマンションか・・・
    一戸建てが欲しいです(笑)

168. 181 契約済みさん

>>179
    先の事は分かりませんが、そこそこ住むか置いてると思います
    景色とか楽しむパーティー感覚で使おうと思っているので
    最上階から上2階ぐらいまでの方はセカンドハウスの方がほとんどだと思いますよ

>>180
    普通ならみなさんはそうですよね
    よっぽど西区が好きじゃないと
    でも梅田とかには行きたくないですね
    梅田めったに行く事ないですし住みにくそうなので

169. 182 匿名

ここの駐車場って希望すれば一台は確保してくれるんでしょうか?機械式が二台あるようですが、出し入れはやはり不便ですかね…

170. 183 ビギナーさん

ゲストルームって今結構マンションについてますけど,ここのゲストルームは使用料金いくらなんですかね。
    ヴィーク大阪の方,知ってらっしゃる方いますか。
    あまり高いと使えないし,そのせいで管理料あがるのばからしいですよね。

171. 184 契約済みさん

4000円ですよ。

172. 185 物件比較中さん

こないだからモデルルーム公開中になってますが、行かれた方の感想(部屋や間取り・価格等)を聞かせて

いただけませんか?

173. 186 匿名さん

百聞は一見にしかず。現場に足を運んで意味がある。まぁ、予備知識は必要だが誤解招きやすい。

174. 187 匿名

フクシマタワーとこちらで悩んでいます。
    ご意見ください

175. 188 匿名さん

どっちもどっち

176. 189 匿名さん

この前いってきました。
    部屋自体は、天井も高くてゆったりした間取りでよかったです。
    価格は、立地のわりに少し割高に感じました。
    びっくりするほど高くはないですが、値ごろ感が
    ない感じです。販売も苦戦しているようでした。

177. 190 匿名さん

ということで、フクシマタワーの優勢?

178. 191 物件比較中さん

どっちも苦戦しそうだけど、どっちかと言えば希少性からしてヴィークでしょう。

フクシマは戸数も多いし、近くのシティタワーもまだ結構売れ残ってる状況。さらに言えば野村の中古も出てきてるし、希少性はあまりない。
    最近の物件でそこそこ完売に近い状況まで行ったタワーはどれも回りに似たような物件があまりない物件という共通項がある(北浜、NY、N4、京町堀など)。ことを考えれば、ヴィーク優勢では。当分、あの辺にタワー建つことはなさそうだし、周りに高い建物が何もないから、結構存在感あるしね。

逆に言えば、なんでそこにタワー建てちゃったのって気もするけど。もうちょっとグレード落として普通にファミリーマンション建てといた方が良かったのではと思う。お隣は完売したみたいだし。

ま、どっちの物件も時期が悪かったね。

179. 192 匿名

フクシマタワーは時期が悪かったね。
    シティタワー大阪福島とベリスタ、そして福島三丁目のタワーに挟まれた感じですからね
    その、シティタワーも施工時までは苦戦していましたし(その後、一年で盛り返したみたい。でも、これからは、これまでの販売推移は保てないと思います)
    人口が増えていると言っても周りの状況みたら福島は過剰気味ですね
    希少性は確かにないと思います
    便利な場所だとは思いますが。
    希少性考えるなら、まだこちらがよいと思いますが、似たり寄ったりかな。

180. 193 入居予定さん

福島は過剰気味ですね

こっちも近くにタワーマンションとかできるリスクはいくらでもありますよ
    それを見込んで色々考えては買いましたけど
    時期の問題かなと
    そう思ってますけどね

中央図書館の近くに何か工事していました
    マンションか何か
    何ができるか分かりませんが

福島みたいになる可能性はなきにしもあらずでは

181. 194 匿名さん

ここは当分、何もないでしょう。イオンが進出したらわからないけど・・・。

182. 195 ドゥーシェ南堀江住人

イオングループは、京セラドーム大阪(大阪市西区)の東側に2012年3月をめどに大型商業施設
    「イオン大阪ドームショッピングセンター(仮称)」を出店する。ドーム周辺の再開発は、09年3月
    の阪神なんば線開通に合わせて検討されたものの具体化していなかったが、ようやく動き出す見通しに
    なった。イオンリテールが大規模小売店舗立地法に基づいて大阪市に届けた内容によると、2万8千
    平方メートルの敷地に地上8階、地下1階、延べ床面積9万平方メートルの建物を建設。店舗は1階と
    3~5階の計2万8千平方メートルで、6~8階に730台分の駐車場を確保する。 営業時間は午前9時
    ~午後11時を予定。敷地は地下鉄・長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅と阪神なんば線のドーム前駅
    に直結している。2日夜に地元で説明会を開き、来年1月の着工を目指す。建設予定地は、97年の
    ドーム開業に合わせて娯楽施設がつくられたが、05年にドームの運営会社が倒産。その後、娯楽施設
    も取り壊された。現在は更地で、土地所有者の大阪ガスグループが開発主体の企業を探して交渉していた。

・・という確定情報があります。これからここは盛り上がってくると思いますよ~。

183. 196 サラリーマンさん

近所に勤務しているけど、周りに何もないので、イオン進出は大いに期待。計画白紙撤回はやめてね。>イオンさん。

184. 197 物件比較中さん

しかし注目度低いタワーですね。8月には入居開始とは思えない。

イオンができたら盛り上げるってそんな甘いもんじゃないと思うけど。立地、ほとんど大正だし。
    正直、イオンできたら周辺の道が混んで余計ゴミゴミするだけでは。買い物は多少便利になるだろうけど、そこまで近いわけでもないし。

フクシマタワーよりはマシだろうけど、完売は遠い先になりそうやね。

185. 198 匿名さん

イオンはいいけど、確かに車がいっぱいになるし、混むしいやだなー
    普通のスーパーが近くにある方がいいです
    イオンレベルは車で行く場所にあればいいです

186. 199 匿名さん

大正でもB級グルメが楽しめるぞ。ニンニクの串揚げ・・・うまい!

187. 200 匿名さん

今日はじめて、堀江公園周辺、オレンジロードへ行ってきました。本物件からは、少し遠いですが、思っていたより活気があって、驚きました。この町って、賛成者は少ないかもしれないけど、高級マンションにふさわしい街だと思いました。東京の高級住宅マンション地域に街の感じが似てますね。あと、お店が若者向けですが、40歳くらいの方でも着れそうなお店もあり、しゃれた喫茶店ありで、富裕層の消費に火をつけそうなお店があったように思います。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸