大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 143 入居済み住民さん

    昔からですよ
    そういう車。

  2. 144 入居済み住民さん

    申し越ししたらB棟ができて使える敷地も広くなるので楽しみです。

    B棟の戸数もかなり多いと思いますが、そろそろこの掲示板でも

    入居済みの方々で色々情報交換や意見など楽しく書き込めたらと思います。

    ちなみに今気になるのは、B棟ができて敷地が広くなったら

    子供の遊具がある場所ができるはず?(パンフレットでは)

    C棟完成時の開発公園は全然公園ではないので今回は子供の遊び場所が

    できることを希望しています。

    またA棟のの前の開発公園もC棟のような感じの公園なら最悪・・・

    せめて遊具のある公園にならないかな?

  3. 145 入居済み住民さん

    公園は昼間は子供達の遊び場になっていいんだけど
    夜になるといろんな人の溜まり場になってしまうからね
    実際にC棟の公園は高校生風の溜まり場になってるし
    夏休みなどもっと繁殖してくるのではと心配です

  4. 146 物件比較中さん

    はじめまして。
    公園についての質問なんですが、
    No,144さん、145さんが書き込んでいらっしゃるように子供向けというより、中高生がタムロしてしまうような場所になっているのでしょうか。
    何度かモデルルームを覗いてみて、入居が始まっている棟も有るので なんとなくマンションの雰囲気は伝わってきたのですが、すぐ隣の大日南公園に足を運んだときも、(昼間だったこともあり)子供達しか視界に入らなかったので“のびのび遊んでるや〜ん”と、好印象でした。・・・夜は違うのでしょうか。
    以前の書き込みにも、夏場が気になる(心配)みたいなのがあったようですし、“ロケット花火飛ばして大騒ぎ”・・・なんてことがないのか夜に一度散策(?)するべきなのか〜・・・?と思った次第です。

  5. 147 入居済み住民さん

    他市からやってきました。
    物件探し中は守口市にはあまり良いイメージはありませんでしたが
    利便性や販売価格などを検討し購入しました。担当の営業の方が
    良かったのでというのもありますけど・・・

    で住んで約3ヶ月ですが、前に住んでいた市はかなり子供を育てる
    環境が良いとされるところだったんですけど公園には高校生は集まって
    いたし、夏休み中は結構うるさかったですよ。
    守口市でもそんな変わりませんよ!どこでも今は危ない事あるし。
    環境いい所にも悪い人はいると思います。
    自分の生活をしっかりすればいいのではないでしょうか?

  6. 148 近隣者、もうすぐ入居人

    大日南公園ですが、遊んでる子供もいなくてガラガラな公園てイメージでした。
    特に夜なんてほとんど誰もいないんで、ゴルフのスイングとかしに行ってましたが・・
    たしかにここ最近の夜は高校生らしき人をチラホラと見たりはしますが。
    あとC棟、南西の公園?については、いつも通るけど誰もいませんよ。
    何もなくて殺風景ですが、変な奴をたむろさせない意味ではあれでよかったのかもね。

  7. 149 匿名さん

    >146
    現在千里NTに住んでますが、1年ほど前、ロケット花火をしている中高生らしき集団がいて、窓を開けるとこちら側に打ってきました。幸い(?)開けた窓の窓ガラスに当たって、私に当たらず、部屋にも飛び込まずで事なきを得ましたが・・・

    どこに住んでもバカタレはいるもんです。

  8. 150 146

    No,147・148・149さん、
    レスありがとうございます。146です。
    現在もマンション住まいですが、周りに大きな公園など無いので夜の雰囲気というのがイマイチ想像できませんでした。ただ、エントランス付近で雑談をする若い子達はいてるのですが・・・、それはまあどこでもそうだろうし、自分もそういうことがあったと記憶しているので何もいえません(笑)(←決して毎日タムロしていた訳ではないです、念のため。)

    ただ149さんのロケット花火は衝撃でした・・・!
    軽い冗談のつもりで書いたのですが 人めがけて発射するなんて〜〜〜!
    広い公園があるというのも良し悪しなんですね。昼間はほんとに小学生の子供達が楽しそうだったんですけど・・・。
    ジャスコに行ったついでにでも(夜)散歩してみたいと思います。

    ありがとうございました。

  9. 151 契約済みさん

    >>147さんへ
    上下左右の住戸からの(騒)音はどうでしょうか?
    ご教示いただければ幸いです。

  10. 152 入居済み住民さん

    151さんへ

    自分の住んでいる部屋は問題ありませんよ!

    やっぱり賃貸とは違うって感じです。(自分の感覚ですけど)

    タワーは検討時に上層階に行けば戸境壁が構造上薄くなるので

    音は気になるとのことでしたので止めました。

    とはいえ住んでいない私が言うのもなんですけど・・・

  11. 153 契約済みさん

    >>152さんへ

    早速のお返事ありがとうございます!
    とりあえず安心しました。

    私の賃貸では、テレビ、話し声は勿論、掃除機やカーテン、ふすまの開け閉めの音までバッチリ聞こえるものですから・・・
    (また、私もタワーの遮音性に疑念を持っており、板状棟の角住戸優先で検討しました。)

  12. 154 149

    >150
    追記です。
    昼間ですが、小さなお子さんや親御さんが楽しそうに遊んでいます。
    公園というもの自体が裏の顔があるということなんでしょうね。
    夜近付かなければ、ある方がいいと個人的には思います。

    余計な御世話と解釈されなくて幸いです。

  13. 155 入居済み住民さん

    大日南公園は、春は桜がきれいでした。
    ご近所の方とかが毎日のように夜桜の花見していていい雰囲気でした。
    少数でやっていらしたので、騒ぐほどのものではありませんが、人数が多くなるとF棟の正面なのでかなり迷惑かもしれませんね。
    公園に続く歩道もきれいになって、今度散歩してみようかと思います。
    B塔の周りも完成に近づいて、綺麗に草木が整備されだしてきていい感じになってきました。
    B塔南のサンシャインパークはそんなに広くはないですね・・・

  14. 156 入居済み住民さん

    B棟だいぶんできましたね?

    来月の中旬ぐらいに入居でしたっけ?

    後はA棟ができれば共有施設が完成するのでひと段落ですかね。

    楽しみです。

    で3ヶ月点検の通知が来ていましたが、入居されている方で

    どんな指摘箇所があるか教えてもらえませんか?

    あと自治会とかっていつからやるんですかね?

  15. 157 匿名はん

    夜にC棟前を歩いてみると、10時くらいで電気のついていない部屋が散見されますね。
    入居していないひとっているの??(3ヶ月くらいたつけど)

  16. 158 入居済み住民さん

    №157さんへ
    ひょっとして、電気のついていない部屋って、我が家のことかも!!
    遮光カーテンなので、外から見ると真っ暗で光がぜんぜん漏れていないと友人に言われています。
    入居していない人がいるかどうかは、わからないけど、少なくとも自分の階は全員入居しています。

    №156さんへ
    3ヶ月点検ですが、特に大きな指摘箇所がないです。(さすが竹中さん)
    4年前に新築分譲マンションに入居したときには、3ヶ月点検(6ヶ月点検だったかも)のとき、結構あったのですが、ここはないです。快適です。

  17. 159 購入検討中さん

    初めまして、質問させていただきます。

    入居をされた方に教えていただきたいのですが、1つ気になることが有りまして(大した事無いと思われるかもしれませんが)将来的に全ての建物が出来上がって、工事現場の・・・何というんでしょう、敷地をぐるっと取り囲んである壁が撤去されると、マンションの住民以外の方も通り抜けできそうな雰囲気ですか?

    極端な例えなんですが、F棟のウラの辺りにお住まいなら、敷地をぐるっと回って駅に向かうよりも、(マンション内を)ナナメ横断すれば楽・・・と思う方が多いのではないかと・・・。
    住民以外の方もは通り抜けできる形状になっているのでしょうか。

    先日MRを訪ねた時は気にもしなかったので、販売員の方に聞くのを忘れていた(というよりその時は思いもしなかった)ので、ご教示いただけると嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

  18. 160 匿名はん

    通り抜けできるし、多分サンマークス広場とかに散歩に来る人もいるんじゃないかな。
    禁止事項じゃないしね。

  19. 161 契約済みさん

    あの少しお尋ねしたいのですが、、、、、宜しくお願いします。
    私は、4歳になる娘がいるのですが、保育園について詳しく教えていただきたいです。今通わされているかた、卒園された方。。。。お願いいたします。

    インターネットでは、守口市の保育園の評判があまりよくないようで。。。。。

    私自身少し保育園を回ってみたのですが、すごく込み入ったところにあり、車で通わせるのは難しいのかと。。。。(すいません批判ではないのですが・・・・)
    どの保育園が評判がいいなど、教えてください。

  20. 162 入居済み住民さん

    159さん

    確か開放することで何か別のものを承認してもらっていると
    説明された気がします。
    確かに通る人はいるかもしれませんが、たいした数ではないんじゃないですか?
    全棟たったら24時間有人管理ですしそんなには心配してないんですけど

    158さん

    点検箇所あんまりありませんか・・・うち細かなところで気になる部分が
    あります。全体的には問題ありませんが。
    折角ですからいろいろお願いしてみようと思います。

    あとこの掲示板にもありましたが、エントランスのドアがしっかりと
    閉まらない件ですが、少し前に張り紙がありましたね
    「閉まりませんが、生活に問題ありません」って
    生活に問題がないかどうかを決めるのは住んでいる人たちやん!って
    ふと思いました。でもしっかりなおしてもらわな問題ありやと思うのですが?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸