マンション比較中さん
[更新日時] 2024-05-12 20:26:30
ユニハイム横浜神之木台についての情報を希望しています。
窓が多くていいなと思っています。
部屋が独立していていいですね!
公式URL:https://www.yueg.co.jp/mansion/yokohama/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木台113-20、113-25、113-66、113-67、113-23、113-24、114-3、114-6(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅徒歩9分
間取:3LDK
面積:65.20㎡~75.88㎡
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-07-15 12:47:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区神之木台113-20、113-25、113-66、113-67、113-23、113-24、114-3、114-6(地番) |
交通 |
横浜線 「大口」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸(22戸(A棟)、41戸(B棟)、7戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年08月下旬予定 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社 [販売代理]RESTAR PROPERTIES株式会社
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施工会社 |
馬淵建設株式会社 |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ユニハイム横浜神之木台口コミ掲示板・評判
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249
マンコミュファンさん
>>243 検討板ユーザーさん
表現が悪かったですね、要は自分で車持たない人が増えてタクシー、ライドシェア等の一時コストをかけて移動する人が増えるでしょう、という意味でした。
ただすみません、投稿当時酔っていたのでマイナスにならないは今となっては自分でも何言ってるかわかりません、失礼しました。
(エリアニーズは低くないから資産価値の大幅目減りはしづらい的なことを言おうとしたのかなぁ)
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250
口コミ知りたいさん
>>249 マンコミュファンさん
わざわざありがとうございます。
車を保有しないのであれば、タクシーやライドシェア問題が今すでにありますので、歩きか自転車などになりそうですね。
そうなるとやはりフラットアプローチでないと日常生活は不便そうです。
低価格な物件なので悩みましたが、完売ということでご縁がありませんでしたが、やはり崖でない物件を探します。
そうですね。エリアニーズは低くないですよね。今の古い街並みが変わってきていますし、横浜までも出やすいので、将来的にマイナスにはならないのかなと思っています。
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251
マンション掲示板さん
大口のエリアニーズ私も高いと思います!
今後大きな再開発はないかもしれないですが、注目を浴びる底力はあると思います。
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252
匿名さん
>>241 eマンションさん
もちろん、土地があって平置き駐車場を設けられるならば良いですが、戸数を増やして、ある程度駐車場の台数を確保してしようとすると、機械式もやむを得ないと思います。
機械式は平置きと比べれば物凄くお金がかかりますが、空きが多くなければ駐車場収入で、保守費や電気代、将来の設備入れ替えを入れても収益はプラスになるはずで、実は駐車場を使わない人は、駐車場収入で管理費や修繕積立金が安くなるなど恩恵を受けていたりします。
将来、高齢化が進むなどして、本当に空きだらけになったら、機械式駐車場の設備入れ替えなどをやめて、平置きに変えれば良いと思います。
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253
匿名さん
>>241 eマンションさん
もちろん、土地があって平置き駐車場を設けられるならば良いですが、戸数を増やして、ある程度駐車場の台数を確保してしようとすると、機械式もやむを得ないと思います。
機械式は平置きと比べれば物凄くお金がかかりますが、空きが多くなければ駐車場収入で、保守費や電気代、将来の設備入れ替えを入れても収益はプラスになるはずで、実は駐車場を使わない人は、駐車場収入で管理費や修繕積立金が安くなるなど恩恵を受けていたりします。
将来、高齢化が進むなどして、本当に空きだらけになったら、機械式駐車場の設備入れ替えなどをやめて、平置きに変えれば良いと思います。
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254
検討板ユーザーさん
>>251 マンション掲示板さん
いま近辺に住んでますが、商店街のイベントなども割と頻繁ですし新しいお店なども増えてきているので、治安面含めめちゃ穴場としてオススメしまくってます笑
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255
マンコミュファンさん
サブエントランス側の細道に面している土地が更地になり、新しい家が立つのですね!サブエントランスまでのルートが綺麗になるのはありがたい!
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256
マンション検討中さん
>>255 マンコミュファンさん
角の黒い家も新築ですよねー。いいですね!
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257
マンション検討中さん
>>255 マンコミュファンさん
綺麗になってもサブエントランスの狭さは変わらないので、実用性は変わらず不便ですね
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258
マンション掲示板さん
>>252 匿名さん
機械式駐車場収入で収益がプラスになる話は初めて聞きました。
機械式駐車場は金食い虫と言われ、駐車場を借りていない人にマイナスで、解体する時も多額の資金が必要になり、他の共用部分に使いたくても使えなくなったという話はよく聞きます。ネットで調べても金食い虫だという記事をみます。
収益がプラスになるというのはどちらのお話ですか?
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259
評判気になるさん
>>253 匿名さん
エレベーターや機械式駐車場はマンションには欠かせない重要な設備だが、一方でその維持管理に膨大な費用がかかるため、“金食い虫”と揶揄(やゆ)されるやっかいな存在でもある。特に機械式駐車場は、「附置義務」との兼ね合いもあり、必要がないからといって簡単に取り壊せるものでもなく、管理費や修繕積立金に重い負担をかけ続けている。
理事会を悩ませる設備と言われていますよ。
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260
口コミ知りたいさん
皆さんどのエリアにある機械式と比較しているのでしょうか!?
機械式駐車場1台あたりの年間維持費はメンテナンス、塗装、交換費用など含めてざっと10万程です。月8,500円でトントン。月1万以上ならプラス計算となります。ここがいくらか知りませんが、都心近郊なら月15,000円~25,000円くらいが普通ではないでしょうか?それならマイナスにはなりません。空き台数が多いなら別ですが、平均2万近くとっているなら半分空いてもトントンくらいです。郊外の月5,000円前後の物件ならマイナスとなりますので郊外の方がはるかに危ないです。
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261
通りがかりさん
>>260 口コミ知りたいさん
機械式立体駐車場は、定期点検、部品交換、故障修繕、塗装など、機械の更新までに必要な維持管理費は1台あたり年間10万円前後と言われています。
さらに新しい機械に更新する際の更新費用は1台あたり80万~150万円。
機械式駐車場の法定耐用年数は15年と定められています。
機械式立体駐車場の中で、鉄骨造の3段式や4段式の解体費用は、100万~300万円程度とのこと。
ただでさえ金食い虫ですが、あの傾斜地で民家も密集しているマンション駐車場の解体工事などは高額になりそうですね。
将来的に管理費があがる可能性は高そうです。
さらに組合員の高齢化など、車を所有する人が減れば、駐車場収入も減少し、色々な問題が出てくるでしょうね
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262
口コミ知りたいさん
>>261 通りがかりさん
マンション建物の大規模修繕と同時期になりそうですね…
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263
eマンションさん
>>262 口コミ知りたいさん
最近の記事でも機械式駐車場のことが書いてありました。
マンションの販売価格が安くても、将来的に色々とお金がかかりそうです。あの傾斜地が立地のマンションですから。
1.機械式駐車場 まずは駐車場のなかでも機械式駐車場である。ガソリン価格など維持費の高騰、池袋で起きた暴走事故などを受けて、シニア層の免許返納など車離れが止まらない。結果として全国のマンションで「空き駐車場問題」が起こっている。
地域性もあるが、マンションによっては駐車場100%完備など、1住戸1台以上を販売時のうたい文句としている物件もある。
そして、駐車場使用料を管理費会計や修繕積立金会計などの収入源としているマンションも多く、駐車場に空きが生じると駐車場使用料が減ることになる。つまり、当初予定していた収入が減り、収支状況に影響が出る。
特に機械式駐車場があるマンションでは、使用料収入が減っているにもかかわらず、維持費がかかり続けるため事態はより深刻だ。
今、車を所有しておらず駐車場を使用する予定がないから関係がないかというとそうではない。駐車場専用の「駐車場会計」があるマンションを除いては、駐車場使用の有無にかかわらず、すべてのマンション所有者(組合員)に関係する問題である。
たとえば、駐車場使用料の収入を補うため、管理費等の値上げになることがある。つまり、毎月の管理費等として家計に負担が押し寄せてくるというわけだ。
さらに、金食い虫ともいわれる機械式駐車場の撤去や埋設する判断をしても当然タダではない。修繕積立金会計で補えなければ、車所有に関係なく一時金が発生するケースもある。
マンション購入時は車所有の有無にかかわらず、駐車場の有無と、空き状況を必ず確認すること。できるなら車文化のエリアや高級車を1人1台以上を所有するような超がつく高級マンションを除いては、機械式駐車場があるマンションは避けた方が無難である。
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264
匿名さん
>>263
理想論はそうなんでしょうけど、平置きしかない物件だと土地が広い郊外しかないですよ。自営業なら良いと思いますが、通勤してる方だと難しい問題ですね。戸建てにするか、築30年前後の中古を選べば平置きもあるでしょうが価格も安くない。そこはバランスだと思います。
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265
マンション検討中さん
>>264 匿名さん
機械式はただでさえ将来的にお金がかかるのに、あの傾斜地ですから平坦にある機械式より後々お金がかかるという意味です。
建物自体の修繕工事の際も、平坦にあるマンションより高くなるでしょうから、トータルで考えてお得な買い物かどうか
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266
eマンションさん
>>265 マンション検討中さん
鉄筋コンクリート造のマンションは基本外部足場をせりあげながら下の階から上の階へ作り上げて行きます。なので大規模修繕では再びその場所に足場を組むことになります。
また大規模修繕では普通、屋上にクレーンで物を揚重するシチュエーションは発生しない。
建設中にタワークレーンのあった場所には大概後々移動式クレーンを設置できるでしょうから、別段立体駐車場の解体も難儀ではないでしょう。そもそも立体駐車場はキチンとメンテナンスすれば30年以上は使えますし、作り替え費用は後々管理組合で議論すればよろしい。30年後何割の方が駐車場を使い続けているかはわかりませんけれど
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267
マンション掲示板さん
>>266 eマンションさん
足場を組む費用が高いと言われていますが、外部足場をあの傾斜地に組むのが平坦地マンションに比べて高いのでは?
また長年使用した場合のメインテナンス費用と駐車場使用料のバランスが崩れて、車を持っていない組合員までその費用の負担することになる可能性大です。
30年以上後の事を考えていないということは、売却や子供に相続させるなど、将来的な資産性を気になさっていないのでしょうか?
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268
マンション掲示板さん
>>267 マンション掲示板さん
基本マンションの大規模修繕用の足場なんてクレーンを使わず人の手で組み立てるものです。傾斜地なんてなんの関係もありません。搬入車両か停車できるスペースがあればよろしい。
駐車場使用料を管理組合費用に入れる場合、大規模修繕2回までは車を持っていないグループにとっては援助金みたいなものになります。が、おそらく40年後には立体駐車場の鉄骨も新しくしなくてはならないでしょうから、その前に管理組合で駐車場料金を値上げするなりしてマンション躯体の積み立てと立体駐車場の修繕積立てを別にする決議が必要という話です。
そんな話しが管理組合で議題になる頃には、最初からそのマンションに住んでいる家庭は2/3くらいでしょう。
横浜線沿いのこのマンションです。資産性を意識して買っている人がいるとは思えません。ここに住みたい人が買っているのだと思います。
あなたは何故、そんなにムキになっているのです?
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