大阪の新築分譲マンション掲示板「〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. 〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???
でんきずき [更新日時] 2011-07-14 15:45:47

オール電化マンションということもあり検討したいと考えてますが
オール電化というのがいまいちわかるようなわからないような・・・
どなたかアドバイスをいただければと思います。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2005-11-05 17:06:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    駐車場北側の工事現場、何が出来るんでしょうか?

  2. 124 匿名さん

    123。最寄り駅はどこ? あと何分?
    それで違ってきます

  3. 125 マンション投資家さん

    川向こうなら妥当な価格です。駅から徒歩3分以内なら今の状況を考えておトクです。

  4. 126 入居済み住民さん

    ここは後何戸残っているのでしょう?値引きはいまどれくらい

  5. 127 入居済み住民さん

    私は西側に住んでいます。以前からドンドンと物音がうるさく最近とくにその音が夜中までうるさくて悩んでいます。 管理人さんに何度か注意書きをお願いしたのですがあまり効果がなく東側の住人のかたの書き込みはいくつか拝見しましたが西側のかたは全くないので私の部屋だけがうるさいと感じるのか私の近所のかたもそう感じているのかを知りたいのです。近所付き合いを一切していないので近所のかたにきけません。西側の入居済のかたの意見をよろしくお願いします。

  6. 128 入居済み住民さん

    NO。103のかたへ
    お住まいは東側ですか? 西側ですか?

  7. 129 入居済み住民さん

    引き戸の音、風呂場の音、玄関扉・鍵の音などは我が家でしてるかと思うほど響きます。
    静かになる夜間は結構聞こえます。住民それぞれが引き戸を手を添えてゆっくり閉めるなどちょっとした気遣いで
    改善されるようなことが多いと思います。
    自分は実家もマンションだったので当たり前のようにそういった動作をしていますが、集合住宅の経験のない方
    なんかは気にしてないのかもしれません。設計自体も音の問題を意識して作られたマンションと比べると
    ここのマンションは?ですね。

  8. 130 入居済み住民さん

    127さんへ 私もいろいろ悩みある程度アドバイスできるかも・・
    差し支えなければarinbko@yahoo.co.jpまで

  9. 131 入居済み住民さん

    私は以前一戸建てでした。マンションは初めてです。最近のマンションの防音はいいときき安心して購入しました。
    販売人も生活音の面は大丈夫ですよと自信満々気に言っていたし。
    近所のふすまのめの開け閉めの音がたまに聞こえてきます。 こんな些細な音が聞こえるなんてびっくりです。乱暴な開け閉めをしているのかこのマンションの構造が・・?なのか
    あんな些細な音が聞こえるとしたら私のこの生活音も?と考えなるべく音をださずにと気をつかいながらびくびくしながら生活しています。 やすまる家でなぜここまでしんどい思いをしないといけないのかホント腹立たしいです。
    仕事や外で嫌なことがあった日は特に我が家に帰宅するのが憂鬱です。

  10. 132 匿名さん

    HPにスラブ厚が書いていなかったのですが、どのくらいですか?

  11. 133 ご近所さん

    >>131

    今更ですが、今のマンションだからと音の面で安心したのが、そもそも落ち度があったように思います。
    建築基準法ではマンションを建てる時に近隣同士が与える生活音の基準、規制と言うモノがないようで、
    住宅性能評価書では一般に耐震基準などの評価を重視されますが、
    音に関しては項目は有るものの、オプション扱いになっています。
    業者の選択性です。買い手は音に関しても評価を受けていると思うてしまいます。
    そこにギャップがあります。

    現在、音に関する評価をパスする業者がほとんどのようで、
    そこに問題点があるように思います。
    それだけ難しい要素も含んでいるんだと思います。人の感覚もありますし、
    常識がある無いと言う面も関ってきます。
    その為に膨大な製造コストになると云うのも困ります。

    現実的に現在、騒音で苦しんでおられるのなら、今更スラブ厚などを調べても意味がないと思います。

    マンションを出るかこのまま居るのか。
    居るのなら改善をしていただける方法を見るけるしかありません。
    個人で出来ることと言えば、マンションの管理組合に相談の上、上の方に伝えて頂き、
    軽減を図るしかないと思います。
    防音対策のために膨大な費用を出すのも今は苦しいとも思います。

    苦情と言うより、寄り良い生活を得るために協力してくださいという気持ちで言う方が
    相手にも伝わりやすいようにも思えます。

    ともあれ、本当にお察しいたします。
    事が複雑になれば、心身ともに疲れてしまうと思います。
    今は管理組合の方(第三者)と一緒に、上にお願いに行くことをされてみてはいかがでしょうか。
    一対一では何かといがみ合いますし。

  12. 134 入居済み住民さん

    133さん ご意見ありがとうございます。音の出所が真上ではないようなのです。夜、外から窓の明かりを見てみると私の上階はすべて明かりは消えておりその真下とその両隣だけ明かりがついてました。管理人に下がうるさいようなので注意してほしいと言いましたが下がうるさいなんて聞いたことがないと言われました。管理人に相談した後の今もうるさいです。
    はっきりと音の出所が特定ができないので注意もできません。

  13. 135 ご近所さん

    >>134

    まずは場所の特定につとめることからですね。

    毎日騒音が続く中、
    こう言うことは地道にコツコツ進めて行くしかないような気がします。
    何度か音のする夜中に、明かりが点いてる部屋を書きとめておくことで、
    最終的に絞りこめるような気もいたします。
    (ただし電気が消えてる=寝ているとは言えないこともあります。
    あくまで可能性を高める為に
    何度もご覧になられたら良いかと。

    まずは今の所、「可能性が高い階下」の更に下の方に尋ねていただくとか。
    貴方の部屋の二つ下の方です。
    「上の方の騒音でお悩みのような事はありませんか?」って。

    それと相談の内容からどうも配水管だとか空洞部分から音が伝わってきているような気もいたします。
    音が駆け上るのもその為です。以前、どこかでそう云う相談の書き込みを見た記憶があります。
    もし直接音が伝わってきているのでは無く、
    配水管などの空洞部から音が駆け巡っているのなら
    他に被害者が多くいらっしゃるような気がいたします。
    意外と我慢なさっているのかも。

    一度ご近所さんにそれとなしに聞いてごらんになられたらいかがでしょう。
    一人で悩むより、他の方も同じ悩みがあるだけでも随分気持ちも違います。
    そして数人で解決に向けて知恵を出し合うことも出来ます。
    管理組合や管理会社も一人より、数人で来られれば嫌でも対応、調査する気もいたします。

    答えになっていなければすみませんが。

  14. 136 匿名はん

    オール電化って安いんじゃないんですか?
    皆さん電気代いくらぐらいですか?
    うちは2人家族で13000円でした

  15. 137 入居済み住民さん

    135さんへ
    ご意見ありがとうございました。特定ができれば一番いいのですが簡単には無理そうですね。しかし当初に比べたらこのように意見交換ができ、だいぶと気が紛れました。気長に対処していきます。

  16. 138 入居済み住民さん

    136さんへ
    私は一人住まいです。電気代はこの季節は月6000円前後です。

  17. 139 住民

    この近くにおすすめの歯医者ありませんか?

  18. 140 入居済み住民さん

    歯医者はいくつかありますがこの近辺はあまりお勧めできませんね。
    だから私はひと駅むこうの歯医者に通っています。

  19. 141 入居済み住民さん

    メインエントランスのところで子供たちが地べたに座ってゲームをしている光景をよく見かけますが、あれはいかがなものでしょうか。今日はエントランスのコンセントに直接ゲームのコードをさして遊んでいましたし以前、雨の日には自転車をエントランス内にいれて座りこんでいたこともあります。公園で遊ぶならいざしらずメインエントランスはマンションの顔です。お洒落な雰囲気のエントランスからソファーがなくなり子供たちが車座になってゲームをしている姿にガッカリします。公園でいまだにボール遊びしている子供もいますしフェンスにやじ登って植木の中を走り回ったりとあまりにもマナーが悪すぎます。子供にマナーなんて求めるのは難しいのかもしれませんが親御さんがまずはちゃんと躾けてくださらないと状況はますます悪くなります。私自身何度か注意はしましたが、ただ単に「うるさい人がいる!!」くらいにしか思われていないのでしょう。中庭、エントランスは子供のプレイルームではありません。あまりウルサイことは言いたくありませんが、あまりにも目にあまる状況なので投稿させていただきました。

  20. 142 入居済み住民さん

    141さん、同感です。子供(といっても小学生高学年くらい)じゃないでしょうか?
    この前何回も注意している子供が東側公園で幼児がいるにも関わらずサッカーボールを5人で蹴って遊んでいました。
    案の定駐車している車にあたり結構大きい音がしてました。怒鳴ってやろうと思ったら当たった瞬間ダッシュで逃げていきました(苦笑)
    当然、管理人さんにも申告し保護者に直接注意して頂いたようですが・・・・
    知り合いが遊びにきても傷つけられるのが怖くて長時間ゆっくりできません。

    実害がなければ放っておいてもいいかもしれませんが別の子か知りませんがカウンターの裏に落書き、滑り台に落書き、耐震ジョイントのコーキング剥がしと共用財産に傷つけられ価値が下がっていき悲しいです。

    あと子供とは関係ないですが女性のヒールの音、和室にまでコツコツ聞こえてきます。夜中は音をたてるな!!気づいてないのか非常識なのか・・

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸