大阪の新築分譲マンション掲示板「〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 泉ヶ丘駅
  8. 〜オール電化〜泉ヶ丘アーバンコンフォートって???
でんきずき [更新日時] 2011-07-14 15:45:47

オール電化マンションということもあり検討したいと考えてますが
オール電化というのがいまいちわかるようなわからないような・・・
どなたかアドバイスをいただければと思います。

所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁3-2(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2005-11-05 17:06:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉ヶ丘アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

1. 102 物件比較中さん

お返事ありがとうございます。

やっぱりお手入れが楽そうですね。
    しかもそれほどパワーも落ちないとのこと。
    光熱費も多少節約になりそうだし、あとは要は慣れですね♪
    検討してみます。ありがとうございました。

2. 103 住人

上階が毎晩うるさいので管理人に注意してもらいました。 少しはましになりましたが未だうるさいです。 上階の人の配慮が足りないのか壁等が薄いせいなのか比べようないですね。

3. 104 比較検討中

やはりマンションは戸々の間で生活音が気になる事が多いようですね。
    住んでみないとわからない事が多いという点、あらかじめそれらを評価するモノがあったら良いと思います。
    現在、住宅性能評価書では、ほとんどのマンションで音、
    音に関する項目に関しては、評価が選択性であることから、評価をしてもらっていないようです。問題になりやすいからなんでしょうか。評価されてから問題になれば、責任が問われるからなんでしょうか。
    泉ヶ丘アーバンコンフォートでは二重天井となっているようですが、
    二重床や二重天井では床スラブに空間を開けて貼り付けてある為、
    ボードが中の空間によって、コンクリから伝わってくる振動で共振を起こし、低い周波数で増幅することで騒音となる事がよくあるそうです。
    戸境壁に関しても同様のようで、木軸を使用し石膏ボードなどを張り合わせた二重壁では生活音でのトラブルが起こりやすい面もあるそうです。(作り方で差があるようですが)
    この点、泉ヶ丘アーバンコンフォートは厚手のコンクリの壁に直にビニールクロスを貼った壁のようですので、多分、トラブルが少ないのではないかと思います。

既に購入し、住まわれた方の問題点の改善を望みたいところですが、
    これから住まれようとしている方への助言として、
    そのような「住んでみないとわからない生の声」をどんどん聞かせて欲しいものです。
    そうすることで、必然的に良くないマンションは売れず、
    快適なより良いマンションが結果的に売れ、マンション建設に関る企業は
    消費者の声にきちんと目を向けて、建設せざるをえないようになることを望みたいところです。
    一生に一度?の高額な買い物。失敗は本来出来ないはず。
    こう言う時ほど、企業の口先だけの言葉に惑わされず、消費者同士、声をあげたいものです。
    そう云う意味で、新築マンションに住み始めた方の言葉って「生」で意義がある言葉だと思います。

4. 105 入居済み住民さん

昨日「東側の公園騒音の苦情」に関する紙がポストに入ってましたね。入居時から我が家でも、ずっとそのことが気になっていました。ですから昨日の紙を拝見して同じ思いの方が他にもいらっしゃるんだなと賛同いたします。メインエントランスや中庭に緑が多く静かな雰囲気が気に入ったというのも購入を決める動機の一つでした。実際のところ午前中はいいのですが午後になると憂鬱な気分になることが正直あります。多分幼稚園から戻ってこられた子供さんたちから始まり次は小学生の子供さんたち・・・と六時頃まで非常に賑やかです。外での話し声があんなに響いて家の中に入ってくるとは思いませんでした。まるで家の真ん前で話されているような気がします。音って上にも上がってくるのですね。今の時期は窓を閉めているのでまだマシですが網戸にしているととても賑やかです。声のトーンにもよりますが話されている内容がはっきり聞こえてくることもありますし笑い声、泣き声、叫び声、ボール遊びの音はやはり耳につきます。公園があるので遊ばないで・・・とは言えませんし、あの場が一種の社交場となっているのもよく分かります。しかし、外の声がそれだけあたり一帯に響きわたっているということもご理解いただきたいと思います。ローンを組んで手に入れたこのマンションは我が家にとっては宝物だと思っています。それなのに管理人さんや掃除の方々が綺麗にしてくださっている緑や花はどんどん傷つけられ、メインエントランスの木の根や壁の土の部分は踏まれ土が掘られ砂場のように扱われている、子供さんたちがフェンスによじ登ったりロビーで地べたに座って遊んでいる(いつのまにかソファーもなくなったんですね。子供さんたちがよく寝転がってましたものね。)外から見える部分に布団を干したり共有部分のローカにモノを置かれたり・・・と雰囲気や美観でマンションの価値が変わってくるということを、あまり重視されていない方が多いことに非常に残念な気持ちで一杯です。今の状況をこのまま放置しておくと、雰囲気の良いマンションが次第に大衆化されていきます。マンションは共有の財産です。入居時にいただいた「入居のしおり」をもう一度皆さんで確認しあいたいと思います。このような問題はどこのマンションでもあると思います。私はここのマンションのハードの部分は気に入ってます。だからこそソフトの部分は入居者の思いで随分変わると思います。

5. 106 管理組合

中庭、ロビー、公園でボールをけって遊んでいる小学生に何度か注意しましたが効果なく続いていますね。
     中庭に生ごみを捨てる不届き者や他人のメーターボックスを蹴って大きな音を出して遊んでいる子供、いろいろとありますが一部住民の共同財産に対する意識が低いのは感じます。
     大半は子供がしていることかと思うので遊ばせてあげたいとは思いますが共有物を傷つけるのは問題がありますね。
     管理組合も現在、参加人員が少なく議論できていないのでよかったら皆さんも参加して下さい。

6. 107 入居確定さん

初めまして年明けよりめでたく入居することになりました。入居されてる方々宜しくお願い致します。

契約に至るまで何回かマンションに行きましたが、気になるような騒音などは感じなかったんですが、やはりウルサく感じることが多いのでしょうか?…

モラルって人それぞれ個人差みたいなものはあると思いますが、やはり大人が守るべきマナーやルールを守らなければならないと感じます。注意したり意見をのべても説得力に欠けますもんね。と自分にも言い聞かせながら日々を送っております(笑)

7. 108 入居済み住民さん

私は東側に住んでいますが、それほど気になりません。
    公園なのである程度は仕方がないのではないでしょか。

8. 109 入居済み住民さん

私も東側ですが、公園の騒音は気にしたことがなく、掲示板をみて、そういう意見がでているのだと初めて知りました。
    私は、このマンションが特別うるさいというわけではないように思っています。。。
    逆に最近、公園に集まるお子さんとお母さんが増えたので、活気があり、いい雰囲気になってきたな、と感じていました。
    賑わっているのも、早朝・深夜ではなく、昼間なので、許される範囲ではないかと。
    (でも、この感じ方は人それぞれですよね。。。)
    ただ、子供たちが寝転んだりすることが原因で、ソファが撤去されたのであるなら(本当の理由は知りません)、残念です。
    ソファがある方が感じが良かったですし、ちょっと人を待つときに便利でしたから。

管理人さんが良い方ですし、挨拶をしてくださる方が多い点など、気に入っています。
    浄水も便利です!中庭があるため落ち着きます。入居前は、上下左右の騒音がどの程度伝わってくるのか分からず、非常に不安でしたが、今のところ問題なく、安心しています。

9. 110 入居完了さん

無事引っ越しを完了致しました。
    住んでまだ一週間程ですが、結構いい感じです。ただ、ここのテレビのアンテナは混在アンテナらしく普通のテレビは視聴できるのですが、
    テレビチューナー付PCの視聴ができません。ここにお住みの方でテレビチューナー付PCでテレビを視聴している方がいましたら、どのようにされているのでしょうか?アンテナ線に何か工夫がいるのでしょうか?

10. 111 入居済み住民さん

来客用駐車場の施錠についてですが、なぜ施錠しなければいけないのでしょうか?
    なにか問題でもあったのでしょうか?
    はっきり言ってすごく不便に思います。

11. 112 入居済み住民さん

来客用駐車場の施錠は確かにめんどくさいですね。
    でも、ポールの上げ下ろしをきちんとしない方もいるようですし
    ポールを壊されたりと、マナーの悪さが目立つようになったからだと思います。
    他の方のご意見にもありますが、共用部分について、関心のない方が増えてきたのも
    原因だと思います。  
    入居者の皆さんが、お互いにもう少し気をつけたいですね。

12. 113 入居済み住民さん

来客用駐車場の鍵の件はお察しの通り、ポールを下げたままの状態が多く、ほかにも外部の方だと思われる車両が駐車し遊歩道にそのまま歩いていったりという事があったためです。
    不便にはなりますが小さな部分を見逃しているとそのうち不法駐車なんかに発展する懸念があるためルールに厳しいマンションとして管理している姿勢を見せなければならないと思います。
    ソファも土足の後や穴があけられたり、また詳しくは書きませんが問題があったため急遽撤去しています。

13. 114 入居済み住民さん

ポール壊されていたんですか??入居者がしたんでしょうか?それとも部外者のいたずら?
    もし「ポールの上げ下ろしの徹底」以外にもそのような理由があるのなら、知らせてほしかったです。。。
    ソファもいつの間にかなくなっているし、ロビー掲示板でよいので、理由と共に知らせて欲しいです。
    その方が、入居者のモラル喚起につながるのではないでしょうか?

14. 115 入居済み住民さん

№113を読まずに、№114を送信してしまいました。すみません。
    なるほど。。。そういうことでしたか。
    確かに、初めが肝心。厳しい姿勢が必要ですね。

15. 116 入居済み住民さん

掲示板に張り出すのも方法ですが、「植木を踏むな!」や「トイレ、公園でタバコをすうな!」などすでにいろいろ張り出してますので
    あまりマイナス面の情報が表面に出てしまうのもどうかと思いましたもので・・・ 
    家族や友人が遊びに来たときにいそういった事が目に付くと・・・

16. 117 入居済み住民さん

最近、住みにくくなった感じがします。
    公園の木と木の間に針金がしてあったそうです。友人の子供がそれに気づかずに通って首にケガをして後ろに倒れたそうです。コンシェルジュさんに聞いたらそれは管理人さんがつけたということでした。その子は首だったからまだ大事に至らなかったけど、もっと小さい子だったら目とかに当たって大怪我をしてたのではないでしょうか。子供が楽しく遊ぶべき場所である公園にそういうことをしていいのでしょうか。せっかく公園があるのに、遊ばせにくくなりました。このマンションではないお友達も、ボールがダメだったりで来にくいと言っていました。張り紙が多いのも気になります。
    ソファー撤去の件も、住民に何の連絡もないままはおかしいと思います。土足で上がってたり、ゲームをする子供たちがたまってたりしたりとマナーが悪かったのはちゃんと住民に伝えるべきだと思います。撤去後の今でも地べたに座ってゲームをしている子供がいてます。ちゃんと理由を住民に伝えて、親から子供に注意をしないと根本的な問題は解決しないのではないでしょうか。
    駐車場の件は不法駐車などが増えてきて仕方のなかったことかもしれません。でもその理由も住民には知らせるべきではないでしょうか。
    ただ張り紙や掲示板で知らせるだけでは住民のマナーの向上にはつながらないのではないでしょうか。

17. 118 入居済み住民さん

もちろん小さな子供が公園でボール遊びをするのは何の問題もありませんし、私個人の意見では
    昼間帯は普通に走り回って遊んでほしいものです。
     問題としているのはある程度の年の子供がおもいっきりサッカーボールをけり植木などを踏み潰して遊んでいることです、近くに幼児がいてもボールが飛んできますので危ないですし、来客の車にも当たると思います。
     また掲示板に広報すればとの意見に対してですが。
     わけあってやむなくしている場合も多々あり理由を文面化すると当然反感を買う可能性も考えられますし、そこまで詳細な理由を掲載するのも無理があります、かといって抽象的な表現に留めてしまっても逆に誤解を与え、小さな子供のボール遊びもしたら駄目だと思われてしまいます。一つ一つの案件も理事会で話合い良いマンションになればと思い実施していることです。
     また、上の針金の件等は理事会はタッチしていませんし、管理人さんサイドで独自に行っている面もあります。

18. 119 入居済み住民さん

針金、知りませんでした。理由は何でしょう...?
    進入禁止の為でしょうか?木が大きく育つまでの補助(?)の為?
    どちらにしても、小さい子供が遊ぶところに、分かりにくい危険な針金はいかがなものか、とも思いますし、「植え込みの中には入らない」という前提がある事も忘れてはいけないのでは、とも思います…。
    (場所が分からないので、的外れな意見になっていたらごめんなさい。)
    公園の周りに植え込みがある他のマンションは、その辺どのように管理されているんでしょうね?
    張り紙が多いのは、確かにいい気持ちはしませんね。口調も厳しいものに変わってきていますし。
    みんなが、当たり前のマナーを守り、張り紙のないマンションになれば一番良いのですが。

19. 120 入居済み住民さん

ボール遊び禁止は、サッカー等のことだったんですね。
    小さい子供のボール遊びも含めて禁止されているのかと思っていました。
    サッカーなら、すぐ近くのテニスコート裏の広いグラウンドでしてもらいたいものです。
    あそこは自由に使えますよね?

20. 121 入居済み住民さん

公園は、入居当時と比べ確かに変わってしまいました。
    しかし、入居者以外も入れるわけですし、一概に入居者の子供とは言えないですよね。
    だから、掲示するよりも張り紙をせざるを得ないのではないでしょうか?
    他の場所の張り紙も同じく、これ以上ひどくならないための管理人さんの苦肉の策だと思います。
    マンションは、完成入居後の初めが肝心だと言います。
    きちんとマナーをみんなに守ってもらうためには、ある程度きつく言って頂く事も
    大事だと思うのですが…。
    やっとなくなったかと思えば、布団バサミさえせずに、禁止事項の布団を干しているご家庭もありますね。
    マンションの雰囲気が変わってきてしまい残念に思います。みんなの大切な財産ですし、
    入居者の方々も、もっとたくさん総会などにも参加していただいて、色々なご意見や
    提案をしていいマンションにしていきたいですね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸