大阪の新築分譲マンション掲示板「グランソルティア天神の苑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋
  8. 大阪天満宮駅
  9. グランソルティア天神の苑ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-10 21:58:50

グランソルティア天神の苑についての情報を希望しています。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋2丁目56番1(地番)
交通:JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩2分
   OsakaMetro谷町線・堺筋線「南森町」駅 徒歩3分
間取:1LDK、2LDK
面積:35.90平米~51.12平米
売主:株式会社マリモ 株式会社マリモデベロップメント
施工会社:未定
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-28 13:20:18

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソルティア天神の苑口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    駅に近くて便利な立地ですね。
    小規模ですが、大規模なマンションと比べて住みやすそうかもしれません。
    ただまだ詳しい情報が出てないんですよね。
    単身かdinks向け物件なので投資用として検討する人もいらっしゃるかな。

  2. 3 匿名さん

    少し気になっているんですが、価格はどうなんでしょうね

  3. 4 匿名さん

    たしかにまだ公表されていないので、価格気になりますよね。
    駅に近いということと、
    倉庫数か少ないこともありますが、1フロアに2~3戸と
    プライバシーも守られる設計かなと思うのでお高くなるかな?
    資産運用として検討する人も多いかもしれませんね。

  4. 5 匿名さん

    大阪天満宮に分譲マンションとして初めて隣接する、というのが売りらしいですが
    隣接している事自体はメリットなのでしょうか?
    緑がある環境だから窓からの景色が良いとか…?
    3路線使える環境とか利便性の方がどちらかというと決め手になる方は多いのかなとも見ていて感じました。

  5. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    公園隣接、リバービューと同じく将来建物が建つ可能性が極めて低いというのは結構大きなPRポイントです。
    建物共用部に魅力が無ければ何の意味もありませんが、立地条件の良し悪しに関わってくるので気にする人はそういう観点でもチェックすると思います。

  6. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん

    冷静にみれば、大阪天満宮といっても実質的には公園隣接と変わりませんからね。
    大阪天満宮に隣接しているから、タワマン並みの高い値段でも買うかと言われると悩ましい。
    駅や商店街に近いのは便利で良いですが、それなら他の物件の方が安いかも。

  7. 8 マンション検討中さん

    グランソルティアてんじんのその…

    言いにくい

  8. 9 周辺住民さん

    参考価格ですが、坪400を軽く超えてきましたね。。
    50㎡でその値段を出す層って、DINKSかお金持ちのセカンドハウスですかねー

  9. 10 坪単価比較中さん

    高っ

  10. 11 匿名さん

    >>9 周辺住民さん

    平米単価でおいくらでしょうか

  11. 12 匿名さん

    1LDK見ています。ここ、1人暮らしだったら欲しい間取りです!

    ・廊下がきちんとある
    ・風呂、バルコニー側に窓がある
    ・洋室に窓ある
    ・LDKに窓ある
    ・LDKと洋室をつなげられる
    ・コンロ3口
    ・ウォークインクロゼット、シューズクロークあり
    ・クランクイン設計
    ・大きめ冷蔵庫置いても大丈夫そう

  12. 13 マンション検討中さん

    >>9 周辺住民さん
    15坪×400万=6000万円

    浴室 400万円
    キッチン 1000万円
    四畳 800万円
    四畳半畳 1000万円
    リビング 1600万円
    ぐらいですかね
    お金持ちだな

  13. 14 マンコミュファンさん

    >>13 マンション検討中さん

    上階は7000万弱と言った方が近いんですけどね…

  14. 15 マンション検討中さん

    >>14 マンコミュファンさん
    7000万円弱÷15坪=約460万円

    LDK部分で100平米の平屋が余裕で建つ。
    みんなお金持ちだな。

  15. 16 匿名さん

    Bタイプの間取りを見ていますが全ての部屋とバスルームに窓がついていて
    通風性が良さそうです。
    バルコニーからは大阪天満宮が見下ろせるようですが、
    階数で言うと何階以上がオススメですか?

  16. 17 マンション検討中さん

    バルコニー部分は1000万円ぐらいですか?
    みんなお金持ちね

  17. 18 マンション検討中さん

    いよいよ今週末に一次受付開始ですね!
    申込みを検討されている方がどのくらいいるか、気になります。

  18. 19 匿名さん

    価格がようやく出てきましたね。

    3,968万円 ~ 6,998万円、最多販売価格は3,900万円台とのこと。

    今後も同様な価格帯かなと思うので、予想よりも低めの価格帯かなと思います。

    総戸数27戸のうち、1期から25戸販売ですし、希望の間取りがある方は

    早めに問い合わせないとなくなる可能性が高いかもしれないですね。

  19. 20 匿名さん

    立地は良いですが、間取りが残念すぎますね…これは使いにくい。

  20. 21 匿名さん

    管理者さま
    過去に立ち上げられている下記スレと重複してます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678402/

  21. 22 匿名さん

    確かにアクセスが良くて立地は良いのですが
    間取り、二人暮らしでも狭くて使いにくい感じはしますね。
    立地を優先に選ぶか、使いやすい間取りで選ぶのかですね。
    立地の割の価格はそこまで高くはないので仕方ないのかな。

  22. 23 通りがかりさん

    >>3 匿名さん
    狭い空間でしかも価格が高すぎるし、森が見えても虫がすごいですよ。天満宮の行事の太鼓音などかなり騒々しいです。何かしら音を出してます。建築レベルがもう一つの会社が手がけているので27戸なら修繕費等値上がりもはやく、これからは50m2の物件にチャンスはきますが、ここはどうかな??この狭さならわたしは買わない。

  23. 24 匿名さん

    今年はお祭りも普通にやってたりするんですかね。
    去年一昨年と規模を縮小してたんでしょうけど、もうそれが戻ってくる流れですので
    現地周辺を数回行けば音を含めて生活のシミュレーションはしやすいのだろうなと思いますが。
    地域行事のある所に住むとなるとそういったのに参加しなければならなかったりすることがありますが
    ここはどうなんでしょう?マンションなので不参加でも大丈夫なんでしょうか。

  24. 25 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 26 匿名さん

    間取りはかなり好みは分かれそうですね。
    リビングインの部屋なので、一人暮らしならともかく、二人暮らしだったりすると
    気になったりもするのかな?

    Aタイプはベッドをどこに置くかかなり難しい^^;
    収納のドアが使えるようにしないといけないんだよなぁ。
    かといって、バルコニーに寄せすぎるのも、と。

  26. 27 匿名さん

    >26
    >Aタイプはベッドをどこに置くかかなり難しい^^;
    >収納のドアが使えるようにしないといけないんだよなぁ。
    >かといって、バルコニーに寄せすぎるのも、と。

    確かにAタイブ、ベッドの配置難しそうですね。
    そもそも1LDKとはいえ、
    35㎡というところに無理がありそうかなと感じました。
    せめて40㎡台は必要なのかもしれませんね。

  27. 28 匿名さん

    洗濯物を普段外干ししない方だったら、もうバルコニーの出入りはしない方向で開口部側に寄せてしまうのかなと見てて思いました。最近は洗濯物は室内干し派の人が多いというのを聞いたことがありまして、確かに自分もそうだよなぁ、と。自分は花粉症がひどくて外には干せないけど、それ以外にも帰りが何時になるかわからないなど理由があって干せない方も多いと思う。

  28. 29 マンション検討中さん

    マンションの真向かいも工事が始まって、何が立つのか気になります。

  29. 30 匿名さん

    他の方も書かれていますが、立地が良くても間取りが狭いのが残念。
    アクセスの良さだけでこの各設定はなかなか強気ですね。
    一人暮らしだとしてもこれではちょっとって感じました。

  30. 31 匿名さん

    Bタイプだったら二人暮らしはできるなぁと思うけど、Cタイプはどうだろう。
    空間を贅沢につかう一人暮らし向けっていう感じもしないではない。
    ここは賃貸投資向けだったりするんでしょうか。
    全然デベ的には投資は前面に出していないようではあるのだけど。

  31. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん

    ソルティアは基本的に投資用です。
    モデルルームでもその点も紹介されますよ。

  32. 33 匿名さん

    立地は本当に最高だと思います。
    でも、土地自体が狭かったのでしょうね。
    どのプランも間取りが狭くて使い勝手が悪そうなイメージ。
    総戸数も少ないですし、この価格帯はちょっと高いですね。

  33. 34 匿名さん

    皆さん、感じることは同じなようで…
    ある程度ゆとりを持たせたいならば、2LDKの方がよいですね。
    単身者だと1LDKって選択肢になりがちだけど
    最近のマンションは専有部がかなりコンパクトなところが多いから、
    2LDKでもいいくらいに感じることが多いです。

  34. 35 匿名さん

    営業さんがちょっとしつこいです。。。
    あまり売れてないのかな?

  35. 36 マンション比較中さん

    3畳を部屋というのはさすがに無理がある ベッドじゃなく敷布団生活だわ

  36. 37 匿名さん

    ここに限らず、狭い部屋のあるマンション増えてきましたね。
    3帖だとベッドくらいしか置けないイメージです。
    一人暮らしでもなかなか使い勝手悪そうですよね。
    ミニマリストさんだといいのかなぁ。

  37. 38 坪単価比較中さん

    管理費が他のソルティアシリーズと比較してもなかなかですな
    管理内容がグラン?な感じなんでしょか

  38. 39 匿名さん

    こちらは投資向けに開発されたマンションなのでしょうか。
    Dタイプなど一部2人向けの間取りもありますが基本は単身者向けですかね。
    総戸数27戸のうち何割が実需で契約されているのか知りたいです。

  39. 40 マンコミュファンさん

    別に立地も最高ではない。夜は商店街でも天満駅と違い栄えてない側なので暗い。中村屋のコロッケも18時で閉店するので人通りは減り女性の1人は少し怖いかもです
    JR東西線も南森町駅も地下降りてからホームまで少し歩く。
    この値段なら駅近の築10年位でこのマンションの倍の坪数の中古マンション買った方がいいと思います。

  40. 41 eマンションさん

    >>40 マンコミュファンさん
    南森町いい場所なので駅前はもう新築マンション建つ土地ないんですよ。だから新築好きならここ買うしかない

  41. 42 匿名さん

    >>41 eマンションさん

    新築好きさんは、部屋の広さとか間取りなどの生活に直結する要素を犠牲にしても新築を選ぶのですか?

  42. 43 マンション掲示板さん

    >>42 匿名さん
    日本人新築好きあるあるですよ。

  43. 44 匿名さん

    最寄駅がマンションから徒歩3分という立地は普通に良い立地なのではないでしょうか。
    間取りから考えて単身者か2人暮らし向けなので
    電車通勤のことを考えて検討する人が多いと思います。
    ここならリセールしても、価格はそんなに下がらない気がしますよ。

  44. 45 坪単価比較中さん

    対面の建築物ローレルシリーズかな?

    建築主:近鉄不動産株式会社
    名称:(仮称)大阪市北区天神橋2丁目マンション計画
    階数、延面積:地上11階建て、1543㎡
    工事完了予定:2025年3月下旬

    隣のPDC南森町と同じで2LDKの55~60㎡が20戸前後か
    それとも単身向けでもっと戸数多めか。

  45. 46 マンコミュファンさん

    >>44 匿名さん
    ホームまでではないですよw
    意外とホームまでは遠かったですよ歩いてみましたよ

  46. 47 通りがかりさん

    出来上がっているのを見てえ??コンセプトなんでしょうが、なぜかガラスの手摺りが安っぽくて、マリモさんは投資用ですね。ただ利回りどうでしょうか?一見価格は低いですが、坪単価にしたらタワーマンションと変わらないですね。27戸なんでセカンドハウスとして完売するんでしょう

  47. 48 評判気になるさん

    >>47 通りがかりさん
    南森町エリアは40m2位の間取り多いですよね。
    逆に広いマンションが少ないので75m2以上ならリセールよさそうなんですがここはリセールは競争相手多そうな気がしてます。

  48. 49 通りがかりさん

    場所はいいのにね。え?出来上がった建物を見てひきました。非常階段は丸見えだし、ガラスの手すりのグラデーション?落ち着かないマンションですね。前に建つ近鉄さんのマンションに期待します。

  49. 50 匿名さん

    大阪天満宮のすぐそば。
    観光客など人通りが割と多いかもしれませんね。
    それだけ人が多いというのがちょっと懸念点かなと感じました。
    最寄駅が近いのでアクセスは良いと思いますが・・・。
    希望の条件が揃う物件ってなかなかないですよね。

  50. 51 マンション掲示板さん

    >>50 匿名さん
    田舎と違い南森町って場所なので景観は諦めてます。

  51. 52 匿名さん

    大阪天満宮ってあまり行かないんですが、観光客多いですか?

    >>大阪天満宮
    https://osakatemmangu.or.jp/

    参拝しなくてもWEBからお守り送ってもらえたりするみたいですね。天神祭やえびす祭など混みあうタイミングもあるのかなとか思いました。
    7月25日に天神祭があったようなので、毎年7月末ごろ開催ですかね?

  52. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    天満宮側はほとんど人おらんよ
    天満側に横断歩道渡ってからは人いる
    ローソンはヤンキーの溜まり場になる時がある
    夜はホームレスも天満宮らへんは増える
    正月は歩けないくらい人だかり

  53. 54 マンション掲示板さん

    賃貸用にと思いましたが、坪単価、タワー以上ですね。悩んで実物見て驚きました。申し訳ないですが、趣味に合わないのでやめます。駅までも結構時間取られるし、前に建つ近鉄不動産の方がずっといいでしょう。

  54. 55 匿名さん

    >>54 マンション掲示板さん
    それはないでしょう

  55. 56 匿名さん

    大阪天満宮は大きな神社だけあって行事によっては交通規制がかかるみたいです。
    7月の天神祭では車両通行禁止や歩行者、自転車通行止めのエリアがあるようなので公式サイトをチェックしておいた方がいいかもしれません。

  56. 57 匿名さん

    大阪天満宮は結構、お祭りがあったりすると混む印象があるが…
    どの程度マンション前まで影響があるのかは、営業さんに聞いて確認した方がいいと思う。

    今年はじめの福玉行事には、オリックスバファローズの選手もきてくれていたみたいです。
    わりと派手にやるんですねぇ。

  57. 58 マンション掲示板さん

    騒音キツそう そもそも日常でもマンション前人通り多いし ガラ悪いのが多い 不法駐輪もあり
    そもそも管理費や修繕積立金をこの総戸数でどうやって支払うのか
    数年で倍額ぐらいなりそう

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸