横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ相模大野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークホームズ相模大野ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-22 15:36:13

パークホームズ相模大野についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町六丁目1879番1他(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「相模大野」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:70.27平米~73.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-28 13:02:51

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    これ正体不明でしたが、パークホームズってことは三井売主なんですかね。

  2. 2 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん

    ずっと長谷工の看板だけでしたよね。
    完成間近になって三井に持ち込んだのでしょうか。
    16号の向こう側ということで心理的距離感がある場所ですね。
     

  3. 3 匿名さん

    16号線が直ぐ前というのは、どうなのでしょうかね?

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    目の前に高い建物がなく視界が抜けますが、その分音がダイレクトに届くのではと思っています。
    16号の音と排ガスは相当すごいはずなので、その辺が許容出来るかはモデルルームで確認したいです。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    方角によっては、住友のタワマンが道路の向こうに見えます。

  6. 6 匿名さん

    いずれも各部屋に窓がある設計は換気がしやすくていいですね。
    各部屋にエアコンを設置できるので
    夏場だけでなく、冬場も換気出来て良いと思います。
    パークハウスなので価格はかなり高くなりそうでしょうか。
    詳細の公表が楽しみです。

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    今時のマンションは、窓の有無に関わらず、24時間換気機能が付いているのが普通ですがね? むしろ,本当に全部屋にエアコンを付けるつもりですか?

  8. 8 匿名さん

    >>6 匿名さん
    てか、ここは三井のパークホームズなんだが?
     

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    長谷工が用地所得後、三井不動産に持ち掛け、ブランドを付けてもらったのでしょう。郊外には意外と多いようです。例えば、駅前のザ・パークハウス相模大野なども同様のものです。
    ですから、ええ、三井のパークホームズでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    いくらぐらいになるんだろう?70平米ちょいでも材料費や人件費の高騰で高いんだろうな…

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    70平米ちょいで、長谷工仕様でも、パンダ部屋は別として、4千万円台後半からになると予想。

  12. 12 匿名さん

    >>10 匿名さん
    70平米で4500あたりが一番安い部屋なのでは?

  13. 13 10

    >>11
    >>12

    ありがとうございます。そのぐらいになりそうな気がしますよね…
    徒歩9分かつ国道沿いだし、目に優しい価格だとうれしいなぁと。

  14. 14 匿名さん

    ファミリー向けで駅から10分以内のマンションでその価格帯なら
    若い世代にとっても買いやすいですね。
    立地のデメリット(国道沿い)というのはありますが、3LDK70㎡台は
    ファミリーだと平均的な広さなので需要はあると思います。
    リセールにもなんだかんだいって強いんじゃないでしょうか。
    個人的には三階建ての方の角部屋が望ましいですけどこの部屋はお高いでしょうね…。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    3LDK70㎡三階建ての角部屋だと、一声5,000と予想;

  16. 16 マンション検討中さん

    相模大野はファミリーで暮らすには良い場所ですね。駅前は商業施設が充実していますし、総合病院やクリニック、公園が多数あります。町田まで自転車ですぐに行ける距離なので便利そうな立地。
    国道16号に近いことをメリットと考えるのか、デメリットと考えるのか・・・

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん
    >>3LDK70㎡三階建ての角部屋だと、一声5,000と予想;
    長谷工が作るので、4,500近くで収めるかもしれません。

  18. 18 匿名さん

    >>6
    各部屋に窓があるのは換気の面でいうと、かなりいいと思います。カラッとしている日は窓を開けてさっと換気できますね。

    ですが、窓があるということで結露しやすくなったり、温度差や湿度が高すぎると、逆にかびやすくなるので気を付けた方がいいです。
    網戸や窓枠の掃除など、掃除も案外大変です。

  19. 19 匿名さん

    価格設定さえ妥当なら、道路沿いなど多少難があっても、直ぐに完売でしょうね。
    パークホームズというブランドですからね。

  20. 20 匿名さん

    16号からちょっと路地を入ったところなのは良かったように思います。
    2022年9月中旬販売予定ですからずいぶん先の話です。
    と思ったら、なんと7月下旬竣工予定ってことは、完成後販売なのか?
    総戸数も64戸なので、現物を見て速攻申し込みのパターンになるのでしょうか。
    19さんが言われるようにすぐに完売もありうるかもしれません。
    12月中旬には入居予定、タイトな販売予定ですが、スピード感があってそれはそれで良いのかも。

  21. 21 匿名さん

    50戸前後の規模だと青田売りしてモデルルーム作るコストがペイしないから完成売りってのが多い。完成売りだと現物が見れるってことで売り出したら動きは早かったりするんだけど、新百合のパークホームズは1年近くかかった。価格次第ってところ。

  22. 22 匿名さん

    >6
    >8
    >9

    長谷工って持ち込みがビジネスモデルなんで、デベブランドによらず長谷工仕様なんだよね。

  23. 23 匿名さん

    >7

    24時間換気はシックハウス対策の微量換気だから、短時間に換気する必要があるときは窓開けが必要。

    まあ、田の字レイアウトなら各部屋に窓がつくレイアウトが普通だけどね

  24. 24 10

    >>17 匿名さん

    4200~5700で価格レンジ出ましたね。角部屋だと5000ミドルくらいっぽいですかね~。
    べらぼうに高いわけではないけど、安くもないかな…

  25. 25 匿名さん

    >>24 10さん
    4200はパンダ部屋でしょうから、実際には4500~で、5000~が良さそうな部屋なのでしょうかね?

  26. 26 匿名さん

    価格が割と明確に出た感じですね。
    販売開始は9月からですが、
    しっかり検討してから見学に行くことが出来そうかなと思います。
    最寄り駅まで徒歩10分以内でアクセスも悪くないですし
    住みやすい周辺環境も魅力感じますね。

  27. 27 匿名さん

    思ったよりは高すぎなかった感じがしますね。
    駅まで10分以内という条件ですし
    マンションブランドとしては有名なので、もっと強気の価格かと思っていました。
    現実的に購入できる価格に見えているので、安くはないにしても良心的なほうかな?

  28. 28 マンション検討中さん

    設備はあんまりよくない感じですが、いかがでしょうか。

  29. 29 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん
    郊外では普通でしょうね。

  30. 30 匿名さん

    トイレに独立手洗いがないどころか、ウォシュレットのリモコンが壁かけでなく便座の脇。三井のコストダウンはどんどん進化中。

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    トイレの独立手洗いは、いつも綺麗に掃除するのが面倒かもしれませんね。

  32. 32 マンション検討中さん

    キッチン収納観音開きなんですね…賃貸以下の仕様は悲しすぎます。

    三井はコストダウン激しいですよね…

  33. 33 匿名さん

    >31

    タンクの上の手洗いでも掃除しないと水垢つくよ。あと、タンクがあると結露して壁紙にカビってことも。そうなったら厄介。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    100均のセスキ水のスプレーをかけています。
    確か、水アカに効果があったはず。。。

    掃除しないと水アカつきます。
    洗面の鏡も、お風呂場の鏡も。
    スプレーするだけなら続くと思ってやるようにしています。

    カビまではついたことないですが、雨が続くとカビも気になりますね。

  35. 35 匿名さん

    立地的にはまあまあなので、即完売しそうですね。

  36. 36 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    水回りの設備も充実していて家事がはかどりそうだなと思いました。
    アクセスも悪くないので幅広い層に好まれそうですね。

  37. 37 名無しさん

    食洗機なくて、観音開きのキッチンか。。。

  38. 38 匿名さん

    >>37 名無しさん
    今時、食洗機が標準装備ではなく、オプションということですか?
    ディスポーザーもこの戸数では、処理設備が作れず、無いのでしょうね?
    ・・・コストカットに一生懸命なのでしょうね。

  39. 39 匿名さん

    食洗器、外づけで買うとした場合のイメージです。

    https://panasonic.jp/dish/

    これはちょっと悩んじゃいます。
    シンクの隙間に乗せて壁側に設置できるならいいかも。家族が3人並んでいるような感じにするならかっこいいかも。ただアイランドキッチンに置くとどうしても存在感出ます。

    コストカット、その分安いと思えば……。

  40. 40 マンション検討中さん

    分譲で外付けは悲しい・・・
    そういう時代になってしまったんですね

  41. 41 匿名さん

    食洗器はキッチンに組み込めるはずです。組み込まない場合には、収納スペースになると思いますが?

  42. 42 名無しさん

    >>41 匿名さん
    オプションで選べるのですか?完成後販売なのでできないと思ってました。

    自分でリフォーム業者に頼むのは面倒だなと思って

  43. 43 匿名さん

    業者を入れると、
    保証が効かないものも出てきてしまうというのは聞いたことがあります。
    食洗機などは特にお願いするならばデベにお願いするっていうのは、一番安心なやり方なかもですね。
    食洗機に関してはビルトイン以外にも据え置きタイプもありますし
    一番いい方法が取れるといいですね。

  44. 44 匿名さん

    食洗器、システムキッチンならビルトインが入る仕様になってるはずだけど、配管が分岐してあって取り付けやすくなっているかとか要確認。

  45. 45 匿名さん

    見に行きましたが、16号線の騒音が気になりました。

  46. 46 匿名さん

    オプションは自分でリフォーム会社に頼んだ方がたいていの場合や種類も選べる。デザインテックはぼったくりで有名。

  47. 47 匿名さん

    >たいていの場合や種類も選べる

    たいていの場合、安いし種類も選べる

    でした。

  48. 48 匿名さん

    食洗機はビルトインであればすっきりして良さそうですが
    不具合がある度修理に入ってもらう事を考えると
    外付けを導入した方が維持管理は簡単になりそうです。
    恐らく価格もビルトインより低価格ですよね。

  49. 49 10

    >>45 匿名さん
    私も現地行きました。16号から一本入った道沿いですがほぼダイレクトに16号の騒音が…現地モデルルーム申し込んで要確認ですね。

  50. 50 マンション検討中さん

    国道16号の騒音は窓を開けなければ気にならないと思いますがモデルルームで確認したいですね。

  51. 51 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん
    都心ならともかく、相模大野でずっと窓を閉めて生活するのはどうでしょうね。

  52. 52 匿名さん

    8月下旬「第1期」建物内モデルルーム公開予定ってことは、完成後販売ってことになりますか。
    いいですね、騒音の件も日当たりや風通しなどについても現物が見れるのは何よりだと思います。
    安心して検討できるんじゃないでしょうか。
    ただ、販売が9月中旬予定で、入居開始が12月中旬予定となってるので、何かと慌ただしくなりそうな感じもします。

  53. 53 匿名さん

    結構、いざ買うとなったら決まってからが本当にバタバタですね。
    子供がいる人だと
    学期の切り替わりでの引っ越しを目指すことになるとは思いますが。
    広さ的にも、見るからにファミリーがメインターゲットなのだろうなという感じがしてきます。

  54. 54 匿名さん

    1期22戸しか売らんのね。
    この値段なら全戸一気に売れると思ったのに。
    郊外マンションは需要が冷え切ったな。

  55. 55 匿名さん

    これから野村タワマンできますし、待ちの人も多いのかな

  56. 56 匿名さん

    >54

    完成売り物件って現物見れるってことで青田売りより判断しやすいんだけどね。にもかかわらず低調って。

  57. 57 匿名さん

    見に行きましたが、マンションの上部の横断幕がショボすぎます。もっと、高級感を出さなくては、パークホームズのブランドが笑いものになりませんかね?

  58. 58 匿名さん

    ビルドイン食洗機は内装完成後だと取り付けるのにかなり費用が掛かると思いますよ。
    取り付けには様々な条件があるそうですから、取り付けできないキッチンもあるそうです。

    内装完成前だったら、オプションで取り付けできると思います。

    ちなみに費用ですが、本体価格が5-15万、取り付け費用が5-8万円くらいですから、
    20万くらいの費用が必要ですね。
    食洗機によってはもっと本体が高い場合もあります。

  59. 59 匿名さん

    一人暮らしだと、食洗機は不要ですね。歳とった夫婦でも、無くても大丈夫でしょうね。あまり脂っこい物は食べなくなるし、皿数も少なくなりますからね。

  60. 60 匿名さん

    最近では、都内のマンションでも食洗機は不要と言う人がいて、オプションにする傾向にあるようですね。

  61. 61 素敵な奥様

    収納は多くありましたが全体的に狭く感じました。食洗機くらいはついていてほしいと思いました。モデルルームを商談スペースにしていたため、部屋も狭く見えましたし、洗面所にごちゃっと書類をおいてあり新築物件の魅力をあまり感じませんでした。

  62. 62 匿名さん

    食洗機はあった方がいいですね。
    後からつけるとするなら、コンパクトサイズのものがいいでしょうか。

    パナソニックのものがコンパクトでシンプルです。
    https://panasonic.jp/dish/

    知り合いに聞くと、10年すると壊れるみたいなので、外づけも気楽でいいのかと思ったりしています。

  63. 63 eマンションさん

    >>62 匿名さん
    作業スペースが減るので、ビルトインの深型が良いと思います。
    浅型だと、少し大きめの皿が入らないし、菜箸が横にしないと入らなかったりで不便です。
    うちは2人の時から浅型では入りきらなくて、深型に変えました。
    少し深くなる位ですが、入る食器の数や使い勝手がかなり変わるので、深型がおすすめです。


  64. 64 匿名さん

    食洗器についてのご意見が意外でした。
    不要というご意見、外付けの方が良いかもというご意見。
    深型が良いというご意見。

    一人暮らしでも食後の皿洗いが満腹で仕事の疲れもあって面倒だったので、食洗器があれば便利だろうなと思っていたもので。
    1人でもちゃんと料理すると鍋や食器類の数がけっこう出るのです。
    外付けだと邪魔そうだなとも思うのですが、修理とか買い替えとか考えると外付けもいいなと思いました。

  65. 65 匿名さん

    私は本当は食洗器は不要なのですが、食洗器にしろ(車にしろ)機械は時々動かさないと調子が悪くなるので、週に1回は食洗器のために動かしています・・・トホホ

  66. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    そうとも限らないですよ。何年も使わずにしまっておいた炊飯器、再度使い始めてからもう何年も経過してますが全く問題ありませんし。

  67. 67 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうね

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん
    炊飯器は可動部がありませんからね。可動部があるものが問題なのです。

  69. 69 匿名さん

    ライフスタイルによって、食洗機の有無から
    どういうタイプのものがいいかまでかなり異なってきますね。
    最近、よく通販で見る水道と繋がっていないタイプの食洗機だと、
    サイズ的にちょっとしか入らないわりに、場所を取るかんじがするから
    あれは一人暮らし向けなのかな。

  70. 70 通りがかりさん

    売れ行きはどうなんでしょうか

  71. 71 匿名さん

    専有面積はあまり広くないですが、
    廊下が狭くなっているのか、部屋の配置が上手いのか
    各部屋は割と広く設計されていて使い勝手が良さそうですね。
    家事動線も考えられている感じも良いと思いました。
    ただ、売れ行きとしてはスローかな?

  72. 72 匿名さん

    財閥系だからか、値段が高めですよね。
    相模大野で駅まで10分くらいなので、もう少し控えめだと嬉しいけど^^;

    食洗機についての投稿を見ていると、
    皆さんいろいろとお考えがあるのですね。
    お鍋とかは深型じゃないとあらえないから、ビルトインタイプが良いのだろうけれど…

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    財閥系というより、大手ビッグ5ですよね。

  74. 74 匿名さん

    総戸数64戸で間取りは3LDKのみ、面積は70.27平米~73.90平米、価格は4千万円台~5千万円台といった感じでしょうか。全体的にいろいろな意味で統一感のあるマンションだなと思います。
    価格の面では1千万円~の違いがあるとはいえ、家族構成や年代や所得が近い住民さんが多くなりそうな感じではないでしょうか。ある意味暮らしやすいかもしれないなと思います。

  75. 75 匿名さん

    駐車場が、機械式などではなく、平置きなのは良いことですね。

  76. 76 匿名さん

    相模大野駅で、おじさんがティッシュ配ってました。

  77. 77 匿名さん

    運転好きの人には、良い場所かもしれませんね。

  78. 78 マンション比較中さん

    ディスポーザは生ごみの削減につながっても、実は水の使用量が馬鹿にならないという盲点がある。

  79. 79 匿名さん

    >>ディスポーザは生ごみの削減につながっても、実は水の使用量が馬鹿にならないという盲点がある。

    まぁ、確かに水は結構使うかもしれませんね。
    ただ、他のものもそうですがエコといいつつも
    実はマイナス点もあったりします。
    メリットだけのものはないので仕方がないですよね。

  80. 80 匿名さん

    駅からここまでは基本的には大通りの割合も多いので
    夜、帰宅時も安全に帰ってこれているかなぁ、と思いました。
    駅には徒歩圏内だけど、
    近すぎるって言うほどでもない…。
    車を持つ人もそれなりにいらっしゃるだろうなぁという距離感ですね。

  81. 81 マンション検討中さん

    駅から10分圏内、パークホームズ、価格も抑えめで条件は良いものの決め手に欠ける印象。随所に見られるグレードダウンはやりすぎでは...食洗機は最初からつけて欲しかったね

  82. 82 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられていますね。

  83. 83 周辺住民さん

    2Fに洗濯物が干してありますが、もう入居の方がいらっしゃるのでしょうかね?

  84. 84 匿名さん

    >>83 周辺住民さん
    元の土地の所有者で、優先的に入居する権利のあった人とか?

  85. 85 匿名さん

    条件、面白いです。

    竣工時期
    2022年6月竣工済み
    入居時期
    2023年4月上旬入居可能 ※諸手続き終了後の入居となります。

    建物は竣工しているものの入居は2023年4月。優先入居の人がいるんでしょうか。面白いです。

  86. 86 匿名さん

    すみふなどでよくある売主の決算都合なのでは
    売上は引渡のときに立つから

  87. 87 マンション検討中さん

    長谷工インテックの評判悪いですが、インテリアオプションを着けた方いらっしゃいますか??施工とか料金とかうかがいたいです。

  88. 88 匿名さん

    建物が出来上がってから入居まで半年以上はさすがに長いですものね。
    さっさと入居したいと思われるのもある意味当然なんでしょうけど。

    こちらは既に先着順3戸となっているんですね。公式サイトのプラン例では
    5パターンありますが、スーモで紹介してある間取り3パターンが残り分だと思って良いんでしょうか。
    階数と共に値段も記載してありましたが。

  89. 89 匿名さん

    先着順もありつつ、2期4次の販売分もありつつ…というところですね汗
    まだまだ物件の選択肢も多くある状況と見受けられます。
    この感じだと
    値下げとかもずっと先の話かもしれませんね。
    少なくとも入居前にはなさそう・・。

  90. 90 匿名さん

    設備に関しては、全体的に収納面を頑張っているように感じられます。
    家族で暮らすと、特に子供がいると荷物増えますよね…
    洋服のサイズが微妙だと、現状のシーズンのサイズも取っておかないといけないしってなる。
    節句のものもクリスマスツリーも置いておくとなると特に。

  91. 91 住民さん1

    簡単なリフォームで対応できる範囲のグレードダウンであれば良かったですね。その観点では、ディスポーザーが付いてないのはマイナスかもしれません。

    あとは多くの扉が観音開き。トイレはタンク有りかつ棚が極めて安っぽい。棚とか扉はオプションにして欲しかった。あれならついてない方がマシ。

    ただ全体的にお安めでバランスは良い家だと思います。将来リフォームすることを見込んでお買い得と感じました。

  92. 92 マンション検討中さん

    マンション価格高騰の中、内装コストダウンで納得の価格かと思いました。ディスポーザーはほしかったです。相模大野駅徒歩9分の価値はあるはずです。やはり16号線に近いことも気になりますが、エントランスに入れば聞こえません。お部屋では、よく耳をすませば聞こえました。質の良い窓を使っているそうです(T3)。高層階からの眺望は最高です。スタッフの方の対応も、安心できました。

  93. 93 匿名さん

    ディスポーザーを希望されている方がいらっしゃいますが、この総戸数でディスポーザーがあるとしたら
    一戸当たりの管理費に負担額はかなり高額になってしまうと思います
    大体ディスポーザーを付ける規模としては大規模でないと、管理費の負担が増えるそうです。
    ディスポーザーを希望しているのなら、大規模なタワーマンションか戸数が少ないとしたら、都心あたりの高級マンションになるでしょう。

  94. 94 匿名さん

    >>98 マンション掲示板さん
    ディスポーザーは水を大量に使います。全然、環境に優しいとは思いません。

  95. 95 匿名さん

    水を使う設備はランニングコストも修繕コストもすごくかかると言われています。
    ディスポーザーの場合は、処理層の維持管理も必要なので
    かなりお金がかかりますよ。
    この規模のマンションだからこそ、ついていなくて本当に良かった。
    相模原市は生ごみ処理機の購入の助成もしていますから、
    ゴミを減らす場合は、生ごみ処理機を検討するのもいいかも。

  96. 96 匿名さん

    生ごみ処理機って乾燥タイプがおそらくメインだと思うのですが
    このランニングコストもなかなかどうなんだろう?
    光熱費がまた上がるとかで
    本当に困ってしまいますね…って生ごみ処理機に限った話ではないのですが。

  97. 97 匿名さん

    ゴミはそのまま出せば良いのではないでしょうか?生ごみ処理機を買ってごみを減らすメリットは、個人的にはありませんよね?ごみは量によらず、市で持って行ってくれますよね? もちろん、地球全体の環境破壊防止には役立つのでしょうが・・・しかし、生ごみ処理機を作るのにどれだけエネルギーを消費するのでしょうかね?・・・難し過ぎて私には解りません。

  98. 98 eマンションさん

    >>97 匿名さん
    いつでもゴミ出しできるマンションでは生ごみ処理機のメリットはほとんどないですね。
    戸建てだと、決まった日しかゴミを出せないので、臭いを抑えるとか、ゴミを減らす効果が期待できますけど。

  99. 99 匿名さん

    >>98さん
    >>いつでもゴミ出しできるマンション
    ゴミ、こまめに捨てればいいと思います。

    生ごみ処理機、室内で使うとなると、土のにおい?します。
    実家で使っていて、置き場に困っていました。勝手口近くに置いていましたが、コンセントが必要だったりしますし、なかなか難しい気がします。

  100. 100 マンコミュファンさん

    >>99 匿名さん
    パナソニックの生ゴミ処理機を使っていますが、処理中は香ばしい匂いがしますね。
    終わってしまえば匂いはしないので気にせず使っています。
    ただ、開けると焦げた匂いがしてちょっと臭いですね。
    キッチンに置いていますが、開けるとリビングでも分かります。

  101. 101 住民さん1

    このマンションの管理人さん、いつも掃除をちゃんとしてて有り難いですね。ゴミ捨て場とかもっと汚くなってしまうかと危惧していました。

  102. 102 匿名さん

    実際住んでる方のご意見参考になりますね。
    清掃面がきちんとしていると安心ですね。
    人や業者が変わってもそれが維持していくのが一番良いと思います。
    物件概要を見ると先着分3戸となってました。これが残り戸数でしょうか。
    引っ越しが7月下旬以降となってかなり暑い時期になるので大変ですが…。
    お子さんがいるとちょうど夏休み期間ですけど。

  103. 103 匿名さん

    管理会社の体制がしっかりしているから、管理人さんのお掃除がきれいなのでしょうか。
    その人だから、じゃなくて
    今後ずっと均一のサービスが続いていってくれることを望みます。
    共用部がきれいだと気分もいいし、
    ひいては長い目でみれば資産価値にも関係してきそうですからね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸