横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜岡野一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 岡野
  8. 横浜駅
  9. プラウド横浜岡野一丁目ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-01 01:22:15

プラウド横浜岡野一丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116530/

所在地:神奈川県横浜市西区岡野一丁目17番地10(地番)
交通:JR京浜東北線 「横浜」駅 徒歩9分、相模鉄道相鉄線「平沼橋」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.15 m2 ~ 104.59 m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 日本建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド横浜岡野一丁目|忙しいあなたに、歩くのが苦にならない横浜駅徒歩9分【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/45305/

[スレ作成日時]2022-04-12 18:55:54

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜岡野一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    もはやプラウドは高級ブランドではない

  2. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん

    だって、三井のパークマンション
    パークコート、三菱のグランのように、ブランドをランク分けしてないから、最高級も大衆向けも全部プラウドなのでブランド力は元々ない。オハナは、実態は長谷工ブランドだし。

  3. 23 匿名さん

    名前で区別できた方が分かりやすいのは確かですね。
    プラウドもそのうち高級ラインはプラスα部分が付くのかもしれませんけど。

    航空写真と方角を合わせて考えるとここのマンションだと二戸並んでる側の部屋の方が良さそう?
    完全に西向きではないので午後以降の日当たりは悪くないでしょうから。
    四戸並んでる方だと学校の校庭側なんですよね…。

  4. 24 匿名さん

    つい半年ほど前までこの辺りの賃貸マンションに住んでいました。
    立地は確かに便利ですが、みなみ西口利用なので相鉄以外は意外と駅まで時間かかります。朝は相鉄からJRの乗り換えダッシュに巻き込まれ、帰りは混雑しているエリアを抜けなくてはなりません。
    横浜駅西口~陸橋まではいつ何時も人が多く治安が良くないです。
    朝は嘔吐物がそこら中にあるし、深夜まで路上のみとか当たり前です。
    なお、平沼高校の学生さんたちは広がって歩いたりもせず、きちんとされています。
    住む方は住環境より通勤利便性重視の方でしょうね。


  5. 25 匿名さん

    なんかリアルに想像できる24さんのコメントでした。治安の面ですが、高校生もお行儀よく通学されてるようなんで、それほど心配することもないとは思うんですが。

    横浜駅は混みそうですね。平沼橋から相鉄線に乗ってしまって横浜駅構内で乗り換えたほうが楽じゃないかと思っていたんですが、そう甘くもない様子。時間的に余裕をもって横浜駅まで歩いて乗るべき路線に向かったほうがいいのかな。いずれにしても混むんだろうけど。

  6. 26 匿名さん

    朝の横浜駅に関しては、どっちにしたって混み合って大変です(汗)
    乗り入れている鉄業事業者が日本一だけあって
    乗り換えの人が本当に多いと思います。
    横浜駅が目的地の人の割合よりは、体感としては乗り換えの方のほうが多そうな。
    横浜駅近辺に勤務地がある人だったらこの立地はきっといいんでしょうけれど。

  7. 27 デベにお勤めさん

    現地みたけど近くのプラウド横浜岡野に比べると見劣りしてしまうな。坪450でこっち買うなら岡野の中古出るの待って買った方がいいと思ってしまった

  8. 28 マンション検討中さん

    坪450は明らかに高すぎる。西区であろうが、リセールバリューも言えたものではないね。

  9. 29 マンション検討中さん

    プラウド横浜岡野も当時は高過ぎて売れないって、掲示板に書かれてましたが、竣工前に完売してましたね。中古もまだ1部屋しか情報がネットに出て来ないので、実需で長く住まわれる方がほとんどなのでしょう。
    岡野一丁目もあと何年後かには「そんなに高くなかった」って時代が来るのでしょうか…
    横浜駅徒歩圏はやはり魅力的です。

  10. 30 評判気になるさん

    >>27 デベにお勤めさん
    中古でてきても坪430くらいになりそう

  11. 31 匿名さん

    >>30 評判気になるさん
    2年前は坪330だったのに・・・こんな短期間で値上がりしていくんですね

  12. 32 口コミ知りたいさん

    確かに外観デザイン野暮ったいですね

  13. 33 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    過去そうだったから、これからも上がると考えるのはすこし厳しいよね。都心マンションならまだしも。高値づかみリスクはかなり残るし、リセールバリューの観点では、シティテラスとかアトラスとかの方がいいかな。

  14. 34 匿名さん

    中古で価値が下がらないのって重要ですよね・・・
    払えなくなるリスク、転勤リスク、働けなくなるリスク、全てありえます。

    31さんが言うように、短期間で本当に値上がりしています。いつの間にかマイホームが手に入らない時代に突入しそうで怖いです。

  15. 35 マンション検討中さん

    モデルルームいった人感想ください

  16. 36 匿名さん

    >>34 匿名さん
    中古で価値が下がらないと実質家賃がタダみたいなものですもんね。買うなら早い方がいいんでしょうけど悩む・・・

  17. 37 匿名さん

    最寄り駅が徒歩圏内であることと、確かに土地的にプライベート性は高いと思います。
    前に大きな公園と高校があるのですが、砂埃とか気になります。
    窓をずっと全開にするわけではないので気にしなくても大丈夫でしょうか?

  18. 38 匿名さん

    70㎡台1億するって言われた。
    驚愕。

  19. 39 マンション検討中さん

    販売開始当初高い高いと言われ、更に値上げしているシティテラスが安く思える。ここが470万超えてくるってことはシティハウスは本気で600万とか付けてきそう。売れるかどうかは知らんが。

  20. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん

    外廊下なのに?億するなら、もうちょいマンションの造りを高級路線にしてけろ。

  21. 41 ご近所さん

    >>37 匿名さん
    乾燥した時期は高校と公園のグランドから砂埃が舞い上がります(特に高校の砂埃)
    もちろん道路を歩いている人も砂埃を浴びます。
    毎日ではありませんので、あまり問題になっていない感じです。

  22. 42 マンション検討中さん

    販売会社が率先してイケイケで値上げしてますよね、バカらしくなってきました。

  23. 43 ご近所さん

    余談ですが…
    この物件の土地には直近まで某宗教団体の施設がありましたが、その前は「育生会横浜病院」という病院がありました。
    ちなみに物件裏側にあるコインパーキング(三井のリパーク)の土地も同じ法人が運営していた「育生会技術専門学校」という専門学校の跡地です。
    1963年公開の映画「天国と地獄(黒澤明監督)」のオープニングシーンでその病院が映っています。

    1. 余談ですが…この物件の土地には直近まで某...
  24. 44 マンション検討中さん

    ネットで価格表がアップロードされてましたね。
    高いとは思っていましたが、、、
    やはり高いですね。
    相場としてはこれで普通なのでしょうか?
    シティハウスもまもなく価格がでますが今から戦々恐々です。。。

  25. 45 通りがかりさん

    それをここに貼れよw
    「されてましたね」って、知らんよw

  26. 46 マンション検討中さん

    〉44
    ほんとですね。
    個人的には高い、と思います。
    私には届かないですね。

  27. 47 匿名さん

    プラウド物件ということもあり、確かにお高いでしょうね。
    ここは角に立っていることもあり、目の前に建物がないのは魅力ですよね。
    ただすぐ目の前が道路なので、子供が手びださないように注意しないといけないかな。

  28. 48 匿名さん

    目の前の道路も注意必要だけど、歩道がねぇ。マンション前は綺麗になると思うけど、岡野町の交差点からマンションまでの歩道、狭い、ガタガタ、危ない。
    これってマンションどうの問題ではないけど、横浜駅まで徒歩9分っていうけど、そのアプローチが悪すぎる。

  29. 49 匿名さん

    別にアプローチ悪いとは思わないけどね。
    アプローチ考えるならフロントタワー買っておけよ。

  30. 50 マンション検討中さん

    >>46 マンション検討中さん

    お手数ですが、どちらにあがってるか教えていただけますか?
    探してみたのですが見つかりませんでした。

  31. 51 通りがかりさん

    Twitterにあがってますね
    1階だけ少し抑え目ですが後は坪450
    南西側は全部2期に回されたようなので1期の売れ行き次第では更に強気価格にされそう

  32. 52 匿名さん

    ヨコハマフロントタワーも買えない
    シティハウスも買えない
    ならここを買っておけばいいさ。
    ここも諦めるなら、石川町とか根岸のマンション買えばいいよ。

  33. 53 マンション検討中さん

    線路、川沿いが許容できるなら、ここ諦めた人はシティテラスに行くんじゃない?もしくはアトラスか。

  34. 54 匿名さん

    近くのプラウド横浜岡野の中古出てますね。坪410かあ、絶妙なライン・・・売れるんだろうか・・・あっちはディスポーザーついてるんだよなあ。

  35. 55 マンション検討中さん

    確か隣がステーキレストランですよね。
    臭いや油など気になるでしょうか。

  36. 56 マンション検討中さん

    横浜駅新築で70m2を1億で買える機会はこれが最後になるのかな。

  37. 57 マンション検討中さん

    今がピークと思いますがね、これ以上上がったら2馬力の高収入夫婦でもローン組めなくなりますよ。

  38. 58 匿名さん

    香港や韓国なんかはとっくにそうなっていますね。
    日本だけがこれ以上上がらないと言えますかね…

  39. 59 マンション検討中さん

    らいねんさがりそう

  40. 60 匿名さん

    横浜駅徒歩10分以内にこういう場所があったとは意外でした。中学校、高等学校、保育園、公園に囲まれるような立地があったとは。
    日中は中高生や学校の音などでちょっと賑やかそうですが、なんとなく安心して暮らせそうな感じがします。雑然とした横浜駅界隈とは全く雰囲気の違う環境だろうなと想像します。
    いくらくらいなのでしょう?やはり高いのでしょうね。億越えなのですか?

  41. 61 通りがかりさん

    そこそこいいお値段になるはずなのに外観デザインが吊り合ってないというかダサ過ぎる。
    この物件に対する野村の気合いの入れ方がその程度なんでしょう。

  42. 62 買い替え検討中さん

    岡野はハザードマップめちゃめちゃ入ってるからな。。便利だけど水没するリスクがあることや、横浜駅に行くにしても南幸(キャバクラ風俗街)を通らなくてはならないことは考慮した方が良いかも。
    サミットも近いし、おいしい焼肉屋(アリラン亭)などもあるから、便利っちゃ便利よね。。

    ファミリーで住むなら教育上、東神奈川、反町、ポートサイドらへんが良いかも。

  43. 63 通りがかりさん

    乾太くん標準装備になっているのを売りの様に謳ってるけど、実際のところは洗濯物が干せないほど平沼高校のグラウンドから土埃が舞ってくるという事でしょうね。

  44. 64 マンション検討中さん

    〉62
    サミット岡野ってなくならないですか?

  45. 65 購入経験者さん

    徒歩10分圏という微妙な距離の小規模物件を@450で買うくらいなら、バス便豊富な@250の三ッ沢公園にしといた方が人生豊かに暮らせると思うけどなあ。ここまで差があると資産性という意味でもむしろね。
    みんな駅徒歩物件というフレーズに盲目的過ぎない?

  46. 66 マンション検討中さん

    ここは色々中途半端すぎる。確かに家族で住むなら車持って三ツ沢公園のほうが良さそう。横浜駅からここだと子供一人歩かせるのが微妙な道&距離だしバスのほうが安心できそう。

  47. 67 匿名さん

    >>62 買い替え検討中さん
    岡野交差点って三ッ沢とか浅間下から雨水が下に向かて流れ、平沼橋からも水が集まり、新田間川が氾濫した平成16年秋の横浜大水害の時は悲惨でした・・・ ミシン屋さんの近くまで水が貯まって来ていたのを思い出すなぁ~

  48. 68 匿名さん

    他と比べてこのマンションのスレがあまり伸びてないですが、あまり人気がないんですかね。まあり資産価値ない?

  49. 69 匿名さん

    >>65 購入経験者さん
    そうですよね。交差点の駅側と岡野側で明確に価値も違うので、この価格帯を検討できる世帯ならもう少し頭金貯めてスミフを買うという手もありますね。

  50. 70 マンション検討中さん

    >>69 匿名さん

    無い無い(笑)、なおさら資産毀損する。
    ステマ禁止!スミフさん!

  51. 71 マンション検討中さん

    岡野エリアはサミットの土地がどう変わるか楽しみですね。
    それ次第で資産価値は大きく変わりそうです。

  52. 72 マンション検討中さん

    >>70
    そう?維持率はあっちの方がマシじゃない?まぁ、あそこにあの金額出すなら自分なら他の地域考えるかブランズの中古が安めに出るタイミングまで待つけど。

  53. 73 匿名さん

    >>68 匿名さん
    立地はまあまあ、横浜駅徒歩圏、でも良くはない。間取りは平凡で魅力なし。乾太くんなくてもドラム式乾燥機で十分。なにより総戸数が少なすぎるマンションは資産性は低いと思うな。管理費も高い。スケールメリットがないから、どちらかと言えば平凡なマンションだと思うけど。まだモデルルームみてないから検討は継続中。

  54. 74 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    スミフやYFTは横浜西口の再開発エリア内、岡野はエリア外だから、まあスミフとかのほうが資産価値高いんじゃない?

  55. 75 マンション検討中さん

    同じ期間でここが@50万下がりスミフが@150万下がってもまだスミフの方が高いが、それを資産価値が高いというの?

  56. 76 マンション検討中さん

    〉75
    そんな事はありえないでしょう。
    通常は駅遠の方が下がるのでは?
    もし例外の事例があれば教えてください。
    岡野は住宅地ですが、これからサミットもなくなりますし、個別要因では上がる要素がないかと思ってます。

  57. 77 匿名さん

    サミットがなくなるというはどこからの情報でしょうか?

  58. 78 マンション検討中さん

    フロンティア投資法人

  59. 79 マンション検討中さん

    >>76 マンション検討中さん

    値付けが適正ならばね。
    でもスミフは近隣競合より@100割高だから必ず含み損抱えますよ。
    余裕がある人は関係ないけど10年以内の買い替えが想定されるならスミフ物件だけは止めておいた方がいい。

  60. 80 マンション検討中さん

    そうなんですか?それは怖いですね。
    例えばどこでそんな事例がありましたか?

  61. 81 eマンションさん

    >>80 マンション検討中さん

    すみふは、関東売主別値上がり率ランキングで10位です。他の大手は勿論、モリモトやオープンハウスより下。売値が割高だから当たり前。
    https://www.sumai-surfin.com/price/increase-rate/developer/touraku-202...

  62. 82 口コミ知りたいさん

    >>78 マンション検討中さん
    2031年以降の契約が公表されているのですか?

  63. 83 匿名さん

    >>82 口コミ知りたいさん
    サミットなくなっても影響ないと思いますけどね。ダイエー跡のイオンモールがあれば大丈夫!

  64. 84 購入経験者さん

    >>76 マンション検討中さん

    ここ10年は全体のかさ上げがあったのでスミフ物件の転売でも利益があげられたけど、これからはスミフ購入者一人負けの時代 次いで野村もリスキー
    安全見るなら三井に限る いつの時代でも安定的に売却可能

  65. 85 マンション検討中さん

    >>84
    単純にデベロッパーだけじゃ決められなくない?スミフでも条件の良いところは、落ちないだろうし。まぁ、スミフ、野村は条件悪いところでブランドゴリ押しで売ってるところもあるから下がる可能性の高い物件が多いのは分かるけど。三井の大規模物件は固いだろうけど、小規模物件はスミフ野村と変わらない気がするけどね。

  66. 86 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん

    売りにくい小規模物件では住不や野村でも無茶な価格は付けていないという意味ではそうかもね。

  67. 87 匿名さん

    この物件も70㎡で1億越えですか。。。YFTもスミフも高すぎて、ここならもしかしたらと思いましたが、最近はどこも高すぎますね。
    1馬力で年収1500万overですが、もう新築買うなら2馬力で2000万overがスタートラインの時代ですね。

  68. 88 マンション検討中さん

    >>87 匿名さん
    都心なら年収2000万の人なんてザラにいるし、副業も手軽に出来る時代だからそれくらい稼ぐのは簡単。夫と2馬力でギリギリでマンション維持してる人達とは隣人になりたくないかな。

  69. 89 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん
    年収2000万はザラにはいないでしょw

  70. 90 マンション検討中さん

    話変わりますが、交差点というのもあり電柱と電線が多めで景観を損なわないのか不安なのですが、一般的にそう言ったところはある程度配慮して(窓にガッツリかからないように)設計されるものなのでしょうか?

  71. 91 住民さん1

    いいえ、完成予想図では電線描きませんが、電線くぐって入るようなマンションそこら中にありますよ。

  72. 92 マンション検討中さん

    ありがとうございます、最終的には建ってみないと分からないということですね。角部屋は億も払って窓の外見たら電線+ルネッサンスの看板となるとちょっと悲しいですね。。

  73. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    3階まではガッツリ電線が目の前に来ます。しかも西側は電線がかなり太くごちゃついているので、買うなら4階以上必須ですね。東側は電線が細いのでまだ3階でも許容できる人はいるかもしれませんが。

  74. 94 通りがかりさん

    大体階上がるごとに+100~200万くらいが普通だと思いますが、1,2階は浸水リスクでマイナス点、3階は浸水リスクはないけど電線のリスクの懸念あり、4階以上はマイナス点なしなので跳ね上がるってことかと。

  75. 95 マンション検討中さん

    皆さん、ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  76. 96 口コミ知りたいさん

    >>93 匿名さん
    今日現地を見て来ましたが、電柱が敷地と物凄く近かったです。建物も敷地ギリギリまで建てるようなので、手を伸ばしたら届きそうな感じでした。
    もはや安全性の方が心配になります。

  77. 97 マンション比較中さん

    >>96 口コミ知りたいさん
    植栽スペースがあるので、さすがに手で簡単に届く距離ではないと思いますよ。

  78. 98 ご近所さん

    >>94 通りがかりさん
    モデルルーム見学してきました。ディスポーザーなしでも、モデルルーム、良かったです。間取りも天井が高くて狭く感じなかったし、アイランドキッチンでリビングが広く感じました。私的にはシティハウス横浜より気に入りました。値段のつけ方はダイナミックですね。1階上がるごとに、値幅が跳ね上がってますね。外廊下ですし、正直高いですが、検討できるマンションだと思いました。

  79. 99 マンション検討中さん

    >>98 ご近所さん
    値幅大きくて驚きますよね。やり過ぎな気もして悔しいですが、戸数が少ないので強気なんでしょうね。。

  80. 100 マンション検討中さん

    この値段でも一期で21戸も出ることにビックリ。そして戸数が少ないから仕方ない部分があるとはいえ、管理費修繕積立が高くて二重にビックリ。

  81. 101 評判気になるさん

    >>100 マンション検討中さん

    管理修繕どれくらいですか?

  82. 102 通りがかりさん

    >>100 マンション検討中さん

    この値段と言うけど、立地と設備を考えれば妥当だし、普通にファミリー向けに売れる価格帯では?

  83. 103 購入経験者さん

    売り物がない時代だからこんな物件でも高値で売れてしまうんですよね。
    どうしても今1次取得しなければならない人はホント気の毒だと思う。くれぐれも無理はしないようにね。

  84. 104 匿名さん

    >>103 購入経験者さん

    この物件は高値なんですか?他と比べたらまだ良心的だと思いましたが

  85. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    この物件を高値と思わない方がいるのですね。良心的な価格と思われるのですね。そんな風に思える方がうらやましい。私はこのマンション欲しいけど、高額すぎて買えないので退散します。西区中区以外で探します。

  86. 106 検討板ユーザーさん

    すぐ近所のプラウド横浜岡野が70平米6000万~で高い高い言われていたのに、ここ数年の高騰はすごいですね。

  87. 107 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん

    確かに!横浜駅徒歩圏で決して完璧な物件では無いですが
    生活利便性はピカイチと思いました。
    駅に近いマンションもありますが近すぎて
    日頃の買い物施設などを享受できなくチャンスロスと思いました。
    駅から程よく歩くことにより「サミット」や今後できる「イオン」は便利ですね!
    あとは駅から繋がる地下街はサイコー!!ですね!!

  88. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    なんか、シティの人みたい

  89. 109 マンション検討中さん

    第1期大盛況でしたね。

  90. 110 マンション掲示板さん

    >>109 マンション検討中さん
    倍率何倍くらいだったんですか?

  91. 111 通りがかりさん

    >>110 マンション掲示板さん
    最高3倍らしいです
    横浜駅の最近の事例みてもやっぱ人気ですよね。

  92. 112 マンション検討中さん

    >>111 通りがかりさん
    坪単価が450万円前後だと、頑張れば何とか買える物件かも。買い物便利だし、岡野のバス停からだと桜木町、関内、中華街とかも簡単に行けるしね。車なくても生活できる環境。人気物件であることは分かる。

  93. 113 マンション比較中さん

    カラーセレクトとかの締切が無情に早い
    1LDKが出る頃には既に締め切っていて平気で販売時に説明するらしい
    1LDKの件数少ないんだろうけど…
    重要事項説明は結構マジで真剣に聴かないと、管理関係が結構野村に都合よい内容
    修繕積立金の上がり率がエグイ

  94. 114 マンション検討中さん

    もし数年前なら相当割安じゃないと見向きもされなかった物件だと思いますが、今はほんとに出物がないですからね。@450ですか?ため息が出ます。
    ちなみに私は北仲住民ですけれど売ったらもう買えそうもないので今のまましがみつくことにします。ちょっと広めに住み替えたくて横浜駅近で探してたんですけど。

  95. 115 匿名さん

    修繕積立金の上がり率はどのような感じですか?
    マンションの修繕積立金は段階的に値上がりしていくと聞きますが、何年おきに値上がりし最終的にいくらになる計画でしたか?

  96. 116 マンション比較中さん

    >>115 匿名さん

    これは部屋の広さなどによって負担額が変わるので一律にはいくらと答えられないけど、5年毎にタケノコのように伸びていき、15年20年頃にはほぼ倍以上と考えて良いかも
    詳しくはMRとかで最初の金額じゃなくて10年後とか訊いた方がイイ
    ファミリー層は、お子さんの学費との兼ね合いを現実的に計算必要

  97. 117 マンション検討中さん

    >>116
    修繕積立金だけだと3-5倍は行くんじゃない?
    管理費+修繕積立で考えると2-3倍で収まるかもしれないけど。

  98. 118 匿名さん

    カラーセレクトなどの締め切りが早いというのは仕方ないことだと思いますが、
    販売開始前にすでに決まっているというのは残念感がありますね。
    せめて何日か考える時間は欲しいかな。
    そういった内装関係を気にされない方は良いですが、色を家具に合わせて選びたいと思っている方にとっては
    締め切りって大事です。

  99. 119 匿名さん

    修繕積立金については、あくまで案であるので
    その後、世間の状況とか管理組合の状況に合わせて変わる可能性もありますよね。
    とは言え現状でどういう案が出ているのかって10年後20年後を見ていくのは大切。
    最初が安いゆえに、
    かなりの上昇率に感じるのではないでしょうか。

  100. 120 匿名さん

    第1回目の大規模修繕よりも第2回目のほうがお金がかかりやすい。
    だから修繕積立金が上がっていくのだ、というのを聞いたことがあります。
    別に買いやすくなるように安くしているわけではないようです。
    大規模修繕に関しては、
    以前は10年毎に行うことが推奨されていましたが、
    今は技術が進歩したので15年に1回が目安だそうです。

スムラボ クリスティーヌ「プラウド横浜岡野一丁目」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸