神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 公光町
  7. 芦屋駅
  8. プレミスト芦屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-17 20:52:34

プレミスト芦屋についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県芦屋市公光町12番4(地番)
交通:阪神電鉄本線「芦屋」駅から徒歩3分
   東海道本線「芦屋」駅から徒歩11分
   阪急電鉄神戸線「芦屋川」駅から徒歩14分
面積:74.73m2~112.49m2
売主:大和ハウス工業
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
阪神芦屋にできるマンションの現地を見に行ってみた?プレミスト芦屋・ジオ阪神芦屋?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/48768/

[スレ作成日時]2022-03-25 19:15:19

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    プランは1LDK・2LDK・3LDKと書かれています。
    専有面積は74.73m2~112.49m2。

    気になったのが1LDKなんですが、納戸とかサービスルーム無しで1LDKなんでしょうか?
    それで70㎡以上の広さがあるとなると、かなりセレブな感じがします。
    ダブルベッドを置いてもまだ余るくらいの広い寝室になるのでしょうか。

    専有面積が最大の112.49m2が3LDKではなく、2LDKであることからしても、1LDKに期待してしまいます。

  2. 42 匿名さん

    まだ間取りは2パターンしか公開されていませんね。
    公開されている間取り、どちらもかなり広く収納を取っているようですので、
    1LDKの物件に関しても、広めのウォークインクローゼットが設けられている可能性もあるのでは?
    柱の影響も最小限にしている努力は見て取れますし(多少は影響ありますが…)
    全体的に暮らしやすいマンションなんじゃないかなと思いました。

  3. 43 匿名さん

    >>38
    完成後販売はそういうメリットがあるんですね。
    費用が削減できるのであれば、完成後販売の方宇賀不動産の負担が減るということでしょうか。

    購入側としても実際の部屋を見れるし、完成したマンション(共用部分など)が拝見できるので
    メリットが高いなと思います。

  4. 44 匿名さん

    今見ることができる間取りのうちD1タイプは、やっぱり芦屋だなと感じる広さですね。
    できれば縦長ではなく、キューブ型がいいかなとは思いましたが、住めばきにならないものでしょうか?
    兎にも角にも、完成後の物件内容が楽しみですね。

  5. 45 匿名さん

    今出ている2つのプラン、どちらも広さに余裕があるし、収納も多くあるので素晴らしいですね。
    この点はとてもいいなと感じました。
    柱が目立たないようになっていますが
    梁も同様、目立たないといいなと思います。
    間取り図だけでは梁までわからないもので…。

  6. 46 マンション検討中さん

    天井が思ったより、低い印象でした。
    モデルルームの30畳と、おっしゃってましたが、
    天井がボコボコしていて、残念だなぁと。

    オプションだらけで、標準はどんなんだろ?と思いましたよ。
    場所は悪くない徒歩圏内で、建物の作りも良かったです。完成しているので、実感わきますが、間取りの取り方がよくないので、悩みます。

  7. 47 マンション検討中さん

    東向きの部屋の方は南向きの部屋に比べ、更に梁が気になりました。
    梁が大きく出っ張っている箇所が散在するため部屋のドアも低く作られており、言い方は悪いですがほら穴感が否めず…悩みますね。背の高い方は圧迫感が感じられそうです。

  8. 48 マンション検討中さん

    外廊下だし、設備仕様は期待外れでした。
    梁と間取りも皆さんの言う通りイマイチだし、
    JR駅前の中古を買うのと、どっちが正解か悩んでます。

  9. 49 マンション検討中さん

    内覧しました。外廊下は周りから、丸見えではないので、良いのではないでしょうか。冷暖房も不要でエコなのでは?エレベーターには、エアコンついてましたけど。

    思ったより、部屋それぞれ、圧迫感がありました。一番広いお部屋を見せていただきましたが、
    鏡で天井のとこを反射させてるから、わーっと思いましたが、オプションであれがなければ、ほんとに邪魔でしかない梁が気になります。広い部屋でさえこの取り方ですと、小さいお部屋はどうなるのか、少しがっかりでした。

    公光町で、この値段は出せないですね。ハザードマップもビショビショなとこですよね。やはり、この値段ですと、二号線より山側を検討します。

  10. 50 評判気になるさん

    公式サイトでは部屋の雰囲気も仕様も何も分からないので
    内見をすれば内装の設備などの詳しいものが頂けるのだと思っていましたが入っておらず。残念でした。実際に見たとはいえ、持ち帰ってゆっくり考えたいと思っていたので…
    こちらから伝えれば頂けたのでしょうか?

    ゴミ置き場は建物内にあるという事で、雨の日でも濡れずに楽だろうと思っていたら、中からは行けないのだとか。少し残念ポイントでした。

  11. 51 匿名さん

    マイナスのご意見もあるようですが、皆さん冷静なご意見なのでネガティブな感じは受けず、とても参考になりました。事実は事実、あとは実際に目で見て確認して、納得できるかどうかという感じだと思います。こちらの魅力は何といっても広々とした専有面積だと思います。天井の梁が気になるというご意見が多いように思いましたが、天井高はどれくらいあるのでしょう?そもそもの天井高が高ければ、思ったほど気にならない場合もあるかと思うのだけど。

  12. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    天井高は220~245と記載されていたような。梁はそこから50センチほど出る感じですね。普段は車や自転車で走るだけでしたので今回散歩がてら周りを歩いていると楽しそうで便利な所だなと思う反面、梁を見てしまった事で決断が鈍ります。
    南向きの部屋ならまだ大きな梁が少なく無難に思うのでしょうかね。住んでみると意外と気にならないものならいいなと。

  13. 53 マンション比較中さん

    絶妙な価格設定で売り出しますね。7,580万円~21,080万円で最多価格帯は8,900万円です。駅近なので1億円未満の価格帯は早めに売り切れそうですね。

  14. 54 マンション比較中さん

    >>53 マンション比較中さん
    やはり、最低価格が1億円を超える大原町や岡本よりは買いやすい価格になってますね。

  15. 55 マンション検討中さん

    第一期販売した16戸が全戸即日申込と書かれてます。完売も時間の問題か。

  16. 56 マンション検討中さん
  17. 57 周辺住民さん

    即日売り切れましたね。

  18. 58

    >>55 マンション検討中さん
    神戸新聞にも掲載されてて、プロモーションを頑張ってるな、という印象は受けます。
    ただ、第一期販売する予定だったのが16戸ではなくて、売れた16戸を第一期として販売したことにして、「即日完売」というあたかも大人気という印象をつけようとしてるのが涙ぐましいです。

  19. 59 匿名さん

    最近の新聞はニュースというより広告が多い

  20. 60 評判気になるさん

    >>58 祝さん
    それな。でも大概は騙される。

スムラボ 大阪タワー「プレミスト芦屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸