神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 公光町
  7. 芦屋駅
  8. プレミスト芦屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-17 20:52:34

プレミスト芦屋についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県芦屋市公光町12番4(地番)
交通:阪神電鉄本線「芦屋」駅から徒歩3分
   東海道本線「芦屋」駅から徒歩11分
   阪急電鉄神戸線「芦屋川」駅から徒歩14分
面積:74.73m2~112.49m2
売主:大和ハウス工業
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
阪神芦屋にできるマンションの現地を見に行ってみた?プレミスト芦屋・ジオ阪神芦屋?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/48768/

[スレ作成日時]2022-03-25 19:15:19

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    憧れの芦屋。
    周辺環境がとてもいいですね。
    永住するにはぴったりな環境なのではないかと思います。

    まだ販売前で詳細がわからないのですが
    小規模満床なので戸建感覚で住めそう。

    早く詳しい情報が知りたいですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    環境、気になりますね。
    マンション付近たまに行くことありますが、一筋入って静かな住環境になってるので良さそうですけどね。
    価格はどれくらいですかね。平米単価70~100くらいですかね。。

  3. 3 評判気になるさん

    >>2 マンション検討中さん

    いやいや、その倍とは言わないまでもそれに近い価格じゃないですかね。

  4. 4 通りがかりさん

    最低でも7000万ぐらいからでしょ

  5. 5 評判気になるさん

    大阪タワーさんのレビューも付きましたね。

    とても良い立地だと思いますが、正直どの層がターゲットなのでしょうか。本当のお金持ちはここには見向きもしないでしょうし、だからと言って普通のパワーカップルでは厳しそうですよね。

  6. 6 匿名さん

    正直値段次第かなと思っています。
    結局芦屋はJR近辺だと思いますし、阪神付近は水害も怖い上に芦屋の南側は学区も微妙ですから、ファミリー向けにも微妙な気がします。
    結局小学校から関学に通わすなら西宮市民の方が優遇されますし、多分高めの値段でしょうけどどうなんですかね。

  7. 7 通りがかりさん

    JR芦屋駅北側の大原町がベストチョイスですが、1億円以上します。芦屋駅から2号線にかけては乱雑な街並みなので、阪神芦屋駅北側が利便性の良い上質さを兼ね備えています。

  8. 8 匿名さん

    >>7 通りがかりさん
    阪神芦屋付近は震災時の被害が酷かったので、街並みは綺麗になりましたけど大原船戸は勿論、川西や前田に比べても落ちる印象です。
    もちろん悪くないですが、皆さんの意見聞くと平米単価100より高いとなると結局億に近い値段になるのでは。
    早く値段が出て欲しいですね。

  9. 9 匿名さん

    手頃な値段だと、検討したいけど、
    この場所で、大原や業平のような値段つけてたら、いらないかなー。ハザードマップも、エリアはよくないんで。なんせ、2号線より下ですからね。値段次第かな。

  10. 10 匿名さん

    芦屋はJR芦屋から2号線にかけては場所によりますが、閑静な住宅街ではありません。2号線から阪神芦屋駅が閑静な住宅街ですが、川西、業平、茶屋の町以外は似たり寄ったりの環境で、平米100万円が相場です。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31209/

  11. 11 匿名さん

    外観が個性的なんだなと思いました。
    バルコニーがあまり無いタイプなんでしょうか。

    こちらは完成後販売のようですね。
    完成が6月予定で販売が8月予定ということは。
    買う側にとっても実物が見れるし
    売る側にとっても物価の上昇などに対応できるということかな。
    高額になりそうなので実物を見れるのは良いことだと思います。

    戸数も少ないですし
    引っ越しも混みあわなくて楽にできそうです。

  12. 12 マンション検討中さん

    色々叩いてでも住みたいよなぁ
    結局あちこち住んでも芦屋がのんびりしてていいです。災害はどこに住んでも合う人は合うんですよね
    山手とベイエリアはリタイア向き。ここは40代くらいの現役世代には憧れです。ここに住む人が公立の学校に行かせることは無いから本当にマイナスポイントつける人は、、、ですね

  13. 13 匿名

    羨ましいところですね。

  14. 14 名無し

    イイね!

  15. 15 マンコミュファンさん

    今、芦屋で売りに出てるとこは山手の三菱は別として、何処もパッとしないので、ここは場所も良いし即完じゃないですか。

  16. 16 匿名さん

    芦屋にマンションを購入するのであれば、JR芦屋駅から北側はマンション用の敷地があまり出てこないから、阪神芦屋駅より北側の徒歩圏内は住環境や利便性が良いのでベストな選択ですよね。

  17. 17 名無しさん

    阪神芦屋駅から近いので検討中です。
    https://kansainavi.net/hanshin-ashiya/

  18. 18 評判気になるさん

    半年くらい前に問い合わせした時は 広い部屋は億ですが 小さい部屋は7000万台から予定してるということでした。

  19. 19 マンコミュファンさん

    事実ならそれはかなり安いですねー

  20. 20 匿名さん

    JR芦屋駅から阪神芦屋駅の間のエリアの相場通りですね。阪神芦屋駅から徒歩3分と近い分、良いのではないでしょうかか。

  21. 21 マンション検討中さん

    その値段なら買いやすいくて良いですね。

  22. 22 匿名さん

    駅南って、JRのことですかね?
    再開発は頓挫では?

  23. 23 匿名さん

    今年3月に再開発の予算が可決されたようです。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202203/0015156068.shtml

  24. 24 周辺住民さん

    芦屋市は地域によって下記の特色があります。
    阪急より北
     住環境は最高だが、利便性が悪く近年は人気が落ちてきています。
    阪急とJRの間
     住環境も利便性も良く、西日本では岡本と並び地価が最高値です。
    JRと阪神の間 
     芦屋川沿いは邸宅街で、それ以外はミニ戸建はなく住環境は甲子園の番町街と
     似たような閑静な住宅街です。利便性は3線が使えてスーパーも豊富で良いです。
     川西町、業平町がやや割高で茶屋の町、公光町、大桝町、津知町、 宮塚町は
     阪神芦屋駅から徒歩圏内でいずれも似たような地価&住環境ですよ。

  25. 25 周辺住民さん

    阪神大震災で国道二号線より南の古い住居はほぼ全壊したため、住民の90%が入れ替わり、大型の戸建に建て代わり生まれ変わった町もあります。

  26. 26 周辺住民さん
  27. 27 匿名さん

    地価見ました。芦屋、住民が入れ替わり、土地区画も狭くなっていると聞きますがどうなんでしょうね。
    当然といえば当然、駅の周辺は高くて海に行くほど安くなるのがわかります。海の方はかなり安価!

    E1タイプを見ていますが、2LDKで112.49㎡で本当に豪華。LDで30.5畳!キッチン入れると約35畳。お風呂も1822、洗面も2つ。天カセエアコン、床暖もあり。
    中の設備にもしっかりお金をかけているんだと思います。

  28. 28 周辺住民さん

    震災後は区画整理事業によって、建築基準が厳しくなって一定の大きさ以上の家に建て替わったようですよ。実際に芦屋駅の北側を歩いたら実感されると思います。
    https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/sinsai/25/rensai/201912/0012925270.s...

  29. 29 匿名さん

    26さんが貼ってくださったリンク先で地価をみました。
    かなりの坪単価ですよね。
    それでも人気の地域だけにこの戸数だと早い時点で完売してしまうのかも。
    どんな間取りになるのか、高すぎて買えないと思いますが見てみてたいなぁ。

  30. 30 マンション検討中さん
  31. 31 名無しさん

    指定小学校の精道小は悪くない。中受率も岩小程ではないが高め。
    公立小→私立中あるいは国立付属がベスト。
    鳴尾御影線、茶屋之町あたりには気が利いた飲食店も多く、下町でも山手でもない落ち着いた雰囲気のエリア。
    値段合えば検討したい。

  32. 32 ご近所さん

    >>31 名無しさん
    精道小学校は震災後のモデル校として、メディアにも取り上げらています。
    給食にこだわっていることでもも有名ですね。
    茶屋之町はおしゃれなスポットで、大阪の堀江のような雰囲気があります。
    鳴尾御影線北側のその他の街は高級住宅地ではありませんが、上質な住宅地です。

  33. 33 名無しさん

    >>32 ご近所さん
    精道中学校も村上春樹や大森一樹が卒業して、悪くはない普通の学校です。御影高校や芦屋高校を経由して関関同立レベルの大学に多数進学しています。

  34. 34 元芦屋民

    精中はごく普通の公立中。
    ただし、精小と宮小のトップ層が中受で抜けるから、内申点は取りやすくなるのかも。打出浜小は中受率低め。(この三校が精中に集まる)
    ウチは中受組だから公立中から公立高校受験は知らないけどね。

    お子さんか中学から私立/国立になっても、ここの立地なら三路線使えるから通学にも便利。
    鳴尾御影線沿いに移転後の「パンタイム」は味落ちたなあ…相変わらず混んでるけど。
    茶屋さくら通り沿いの小さな店舗の時の方が美味しかった、確実に。「ベッカライ・ビオブロート」もオープン当時からは残念に。

  35. 35 匿名さん

    >>中学から私立/国立になっても、ここの立地なら三路線使える
    どんな進路でも自由に選べるのがいいです。

    このあたりはおいしいお店多いですよね。
    芦屋周辺の美味しいお店をもっと知りたいです。パンタイム、おいしくないですか?
    いかりスーパーが大好きです。エコバッグがよく考えられていて、底のマチがしっかり、プラスチック板を入れられるのでお弁当など入れても傾かなくていいですよ!

  36. 36 名無しさん

    昨年に東灘区の住吉山手から津知町に越して来ました。利便性と住環境が両立しているのが、気に入ってます。住吉山手も悪くはないですが、利便性が悪かったのと、芦屋は洗練された雰囲気が心地よく、穏やかに過ごせます。

  37. 37 eマンションさん

    完成後販売とは珍しいね

  38. 38 匿名さん

    完成後販売、モデルルームを作らない分、費用が削減できるんでしたっけ?
    芦屋のマンションということもあり、削れる費用があれば削ってほしいです。

    お買物施設が充実していて楽しめそうですね。
    パンやさんのレストランにスーパーまでも高級感溢れるお店が多くて素敵です。

  39. 39 坪単価比較中さん

    坪単価440万円ほどとお聞きしました。

  40. 40 匿名さん

    さすが芦屋というか…坪単価かなりすごいですね
    しかも広めの専有面積ですから、実売価格が高くなるのもうなずけるというか。

    3LDKで84平米もの広さがあると、居室にもかなり余裕があるように見えます。
    これだったら収納などにも困ることもなくやっていけそうです。

  41. 41 匿名さん

    プランは1LDK・2LDK・3LDKと書かれています。
    専有面積は74.73m2~112.49m2。

    気になったのが1LDKなんですが、納戸とかサービスルーム無しで1LDKなんでしょうか?
    それで70㎡以上の広さがあるとなると、かなりセレブな感じがします。
    ダブルベッドを置いてもまだ余るくらいの広い寝室になるのでしょうか。

    専有面積が最大の112.49m2が3LDKではなく、2LDKであることからしても、1LDKに期待してしまいます。

  42. 42 匿名さん

    まだ間取りは2パターンしか公開されていませんね。
    公開されている間取り、どちらもかなり広く収納を取っているようですので、
    1LDKの物件に関しても、広めのウォークインクローゼットが設けられている可能性もあるのでは?
    柱の影響も最小限にしている努力は見て取れますし(多少は影響ありますが…)
    全体的に暮らしやすいマンションなんじゃないかなと思いました。

  43. 43 匿名さん

    >>38
    完成後販売はそういうメリットがあるんですね。
    費用が削減できるのであれば、完成後販売の方宇賀不動産の負担が減るということでしょうか。

    購入側としても実際の部屋を見れるし、完成したマンション(共用部分など)が拝見できるので
    メリットが高いなと思います。

  44. 44 匿名さん

    今見ることができる間取りのうちD1タイプは、やっぱり芦屋だなと感じる広さですね。
    できれば縦長ではなく、キューブ型がいいかなとは思いましたが、住めばきにならないものでしょうか?
    兎にも角にも、完成後の物件内容が楽しみですね。

  45. 45 匿名さん

    今出ている2つのプラン、どちらも広さに余裕があるし、収納も多くあるので素晴らしいですね。
    この点はとてもいいなと感じました。
    柱が目立たないようになっていますが
    梁も同様、目立たないといいなと思います。
    間取り図だけでは梁までわからないもので…。

  46. 46 マンション検討中さん

    天井が思ったより、低い印象でした。
    モデルルームの30畳と、おっしゃってましたが、
    天井がボコボコしていて、残念だなぁと。

    オプションだらけで、標準はどんなんだろ?と思いましたよ。
    場所は悪くない徒歩圏内で、建物の作りも良かったです。完成しているので、実感わきますが、間取りの取り方がよくないので、悩みます。

  47. 47 マンション検討中さん

    東向きの部屋の方は南向きの部屋に比べ、更に梁が気になりました。
    梁が大きく出っ張っている箇所が散在するため部屋のドアも低く作られており、言い方は悪いですがほら穴感が否めず…悩みますね。背の高い方は圧迫感が感じられそうです。

  48. 48 マンション検討中さん

    外廊下だし、設備仕様は期待外れでした。
    梁と間取りも皆さんの言う通りイマイチだし、
    JR駅前の中古を買うのと、どっちが正解か悩んでます。

  49. 49 マンション検討中さん

    内覧しました。外廊下は周りから、丸見えではないので、良いのではないでしょうか。冷暖房も不要でエコなのでは?エレベーターには、エアコンついてましたけど。

    思ったより、部屋それぞれ、圧迫感がありました。一番広いお部屋を見せていただきましたが、
    鏡で天井のとこを反射させてるから、わーっと思いましたが、オプションであれがなければ、ほんとに邪魔でしかない梁が気になります。広い部屋でさえこの取り方ですと、小さいお部屋はどうなるのか、少しがっかりでした。

    公光町で、この値段は出せないですね。ハザードマップもビショビショなとこですよね。やはり、この値段ですと、二号線より山側を検討します。

  50. 50 評判気になるさん

    公式サイトでは部屋の雰囲気も仕様も何も分からないので
    内見をすれば内装の設備などの詳しいものが頂けるのだと思っていましたが入っておらず。残念でした。実際に見たとはいえ、持ち帰ってゆっくり考えたいと思っていたので…
    こちらから伝えれば頂けたのでしょうか?

    ゴミ置き場は建物内にあるという事で、雨の日でも濡れずに楽だろうと思っていたら、中からは行けないのだとか。少し残念ポイントでした。

  51. 51 匿名さん

    マイナスのご意見もあるようですが、皆さん冷静なご意見なのでネガティブな感じは受けず、とても参考になりました。事実は事実、あとは実際に目で見て確認して、納得できるかどうかという感じだと思います。こちらの魅力は何といっても広々とした専有面積だと思います。天井の梁が気になるというご意見が多いように思いましたが、天井高はどれくらいあるのでしょう?そもそもの天井高が高ければ、思ったほど気にならない場合もあるかと思うのだけど。

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    天井高は220~245と記載されていたような。梁はそこから50センチほど出る感じですね。普段は車や自転車で走るだけでしたので今回散歩がてら周りを歩いていると楽しそうで便利な所だなと思う反面、梁を見てしまった事で決断が鈍ります。
    南向きの部屋ならまだ大きな梁が少なく無難に思うのでしょうかね。住んでみると意外と気にならないものならいいなと。

  53. 53 マンション比較中さん

    絶妙な価格設定で売り出しますね。7,580万円~21,080万円で最多価格帯は8,900万円です。駅近なので1億円未満の価格帯は早めに売り切れそうですね。

  54. 54 マンション比較中さん

    >>53 マンション比較中さん
    やはり、最低価格が1億円を超える大原町や岡本よりは買いやすい価格になってますね。

  55. 55 マンション検討中さん

    第一期販売した16戸が全戸即日申込と書かれてます。完売も時間の問題か。

  56. 56 マンション検討中さん
  57. 57 周辺住民さん

    即日売り切れましたね。

  58. 58

    >>55 マンション検討中さん
    神戸新聞にも掲載されてて、プロモーションを頑張ってるな、という印象は受けます。
    ただ、第一期販売する予定だったのが16戸ではなくて、売れた16戸を第一期として販売したことにして、「即日完売」というあたかも大人気という印象をつけようとしてるのが涙ぐましいです。

  59. 59 匿名さん

    最近の新聞はニュースというより広告が多い

  60. 60 評判気になるさん

    >>58 祝さん
    それな。でも大概は騙される。

  61. 61 eマンションさん

    新聞の提灯記事見たけど中身スカスカだった。今はネットがあって詳しい情報が集まるから、あんな素人記者の変なイメージ記事を掲載されないほうがマシなのにな。

  62. 62 マンション検討中さん

    紛らわしいですね。1期だけで、完売っていれるところが。もう、作って完成してるのですから、さっさと売ってしまったらいいのに。

  63. 63 匿名さん

    完売、なんて書いてましたっけ?

  64. 64 匿名さん

    ミドルレンジ、ローエンドの物件は結構売れたみたいです。
    上が2億ってすごいですね。
    タワマン買えそうですけど。

  65. 65 ご近所さん

    芦屋で人気のある上質な住宅街なので1億円未満は買いですが、
    大原町、船戸町、松ノ内町のJR芦屋駅近の高級住宅街御三家ではないので、
    2億円の住戸は買う人がいるか微妙ですね。

  66. 66 評判気になるさん

    >>65 ご近所さん

    とは言え、最上階では1部屋だけ残し他は売れてしまっている所を見ると心配無用な気はしますが。
    2億超えの部屋も既に売れていますよ。

  67. 67 ご近所さん

    >>66 評判気になるさん
    川西町の川沿いの立地なら、六麓荘やJR芦屋駅御三家と同等の資産価値があるので
    2億円でもわかりますが。駅チカだから売れ行きが良いのでしょうね。

  68. 68 評判気になるさん

    >>67 ご近所さん
    駅近ってのは大きいでしょうね。
    平米もこれだけの広さある間取りは新築で探すと少なくなってますし。
    今は阪神間はどこも考えられないくらいに高いので、この値段でこの場所ならと思われるんじゃないかと思ってます。

  69. 69 マンション検討中さん

    この物件はどれくらいの世代の方が多く検討されているのでしょうか。子供さんがいる世代もいらっしゃる感じなのでしょうか。

  70. 70 通りがかりさん

    >>69 マンション検討中さん

    一番安い物件が7,580万円で、一億円を超える物件がメインなので、小さい子供さんがいる世代の方には手が出にくいと思います。山手から駅近へ住み替えるシニア世代の方が多いような気がします。

  71. 71 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん
    子連れの方やベビーカーを押してる方が出入りしてるのをチラホラ見掛けますけどね、どうなんでしょうか。
    シニア世代も多いとは思いますが、小学校がかなり近いので子育て世代もアリではないかと。

  72. 72 匿名さん

    検討しているのは子育て世代かなと思います。
    赤ちゃんがうまれて、マイホーム買う人が周囲では多いです。

    ただ、周囲が子育て世代が多いので目立つだけなのかもしれないです。

    このマンションは誰がどれだけ検討しているかは、営業の方に聞いてみるのが一番かも。
    子育て中なのか、高齢者なのか、ぼんやりとは教えてくれるんじゃないかなと思いますよ。

  73. 73 匿名さん

    県外ナンバーの車で内覧会に来ている人が目立ったと、ご近所さんが言ってましたよ。

  74. 74 通りがかりさん

    内覧会ということはそろそろ入居がはじまるということですかね?

  75. 75 匿名さん

    >>73 匿名さん
    内覧会には関連ある様々な業者が来ていたのでその車では?大阪の会社がほとんどでしたし。

  76. 76 匿名さん

    こちらで子育て世帯の有無を訊ねられるのは、マンションの生活に静かな環境を望む方が多いのでしょうか。
    シニア層だけでは将来に渡る管理組合の運営に心配もありそうですが、高価格帯のマンションなのである程度落ち着いた環境が予想されますよね。

  77. 77 通りがかりさん

    単なる又聞き話だが
    今のところ40代辺りの夫婦や子供のいる家族が多いとのこと
    高齢はあまり居ないと予想

  78. 78 匿名さん

    どのような世帯が購入検討されているのかというのは営業さんに聞けば、教えてくれると思います。
    そういう情報は調べておいた方がいい情報です。

    子育てしてきた身からアドバイスすると、同じような世帯がいる方が集合住宅は断然住みやすいです。
    子供の同級生などもいた方が小学校へ通学する時や小学校の情報交換などを考えると
    いてよかったなと思えますよ。
    近所づきあいというよりは、子供の情報のためや子供の友達付き合いの為に親同士知り合いになっておくのは大事だと思います。
    同じマンション同士で自宅に遊びに来るというのもあったりしますから。


  79. 79 匿名さん

    ここは個性的な物件が多いなと思います。
    値段はしてくるかもしれないですが、
    かなりニッチだけどほしいなと思う人が多いだろうなぁと。

    同じような感じの世帯が集まったほうが
    暮らしやすいのはたしかにありそう。
    子供がいる場合は特にそう。

  80. 80 匿名さん

    今、4邸販売していますね。
    これが最終期になるのでしょうか。
    価格はなかなか手が届きませんが、外観の高級感だけでなく
    設備なども素敵ですね。
    お値引きはなく、このままの価格帯で販売が続きそうかな。

  81. 81 匿名さん

    駅まで3分っていう立地を思うと、値下げはおそらくなさそうですよね。ずっと動きがないならともかく
    この立地だったら需要はあるでしょうから。
    特にキャンペーンもなく、普通に販売しているところから見ても
    デベも焦っていないのだろうなというのは感じられます。

  82. 82 匿名さん

    価格も価格なので、少し下がったからといってお得感が正直出るわけじゃないですし、
    売れるというわけではないレベルのマンションなのだと思います。
    要するに高級なので、値下げはむしろ意味がないというか。
    このまま駅チカを売りに
    じっくり販売していくのではないでしょうか。

  83. 83 口コミ知りたいさん

    ご心配しなくても売れてますよ
    値引きはないでしょう

  84. 84 匿名さん

    同じような世帯がいた方が、住みやすいのは確かです。
    子供がいるとどうしても騒いでしまったりしますが、子供がいる世帯ならお互いさまと
    多少は理解が深いです。

    その上、子供がいるなら同じ世帯の多いマンションの方が、同世代の友達ができて暮らしやすいです。
    子供がいないなら、DINKS向けのマンションがいいでしょうね。

  85. 85 口コミ知りたいさん

    >>84 匿名さん
    ええっと、、、
    つまりこの物件なら何だと言いたいのでしょう?

    子どもがいる世帯は子どもの多く住む場が好まれ、子のいない世帯は子ども世帯の少ない場が適していると言いたいのは分かりますが、
    ではプレミストならどうだと仰りたいのか?

  86. 86 匿名さん

    確かに子供が少ないマンションだと泣き声ひとつにしてもクレームが入る恐れがありますが、同じ家族構成の世帯が多ければ生活しやすくなるかもしれませんね。
    その点で言えばこちらのマンションは問題ないのでは?

  87. 87 通りがかりさん

    シニア世代らしき方もお見掛けしますが、
    小さな子ども連れの方や乳児を乗せてる方も意外と多そうです。
    さほど同じ家族構成の集まりではないような。

  88. 88 匿名さん

    物件概要をみると、第1期2次~4次先着順との記載があるのですが
    これが最終期ということですよね。
    総戸数が少ないですが、これくらいの価格帯になると
    完成後もまだ販売となってしまうのでしょうか。

  89. 89 ご近所さん

    >>88 匿名さん
    ここはそもそも全てが完成後からの販売ですよ。
    だから当然ですね。

  90. 90 周辺住民さん

    JR芦屋駅南口再開発で、芦屋駅南口から鳴尾御影線にかけてはこれからの注目スポットですね。プレミスト芦屋が買えなくても、このあたりのマンションは買いですね。

  91. 91 匿名さん

    ホームページにある112.49㎡の間取り見ました。

    パウダールームに洗面2つ、洋室1が10畳、洋室2の収納が広い LDKのライン照明、カセットエアコン、廊下の物入…
    すべてワンランク上で、きっとかっこいいんだろうと思っています。

    人気間取りはもしかすると抽選ですか?
    希望が入っていること、教えてもらえたりするんでしょうか。

  92. 92 通りがかりさん

    内見しました。作りや雰囲気は普通に良いマンションだと思います。駅の北側ですが、坂を下った立地なのでハザードマップは見ておきたいです。お洒落な飲食店が集まっているエリアでもあるので、外食はJR芦屋周辺よりコンパクトに楽しめそうな印象てです。
    気になったのは2点。内廊下ではないので、エレベーターから部屋に行くまでは、雨具合によってはどうかなと思ったのと、四階の2億近い部屋もみましたが、南側に同じ高さでレストランが向かい合っています。一番採光面のあるリビングが、海側(大阪方面)の眺望なしは勿体無いと感じました。向こうからも丸見えなので、カーテンは開けづらいかな。
    見学時は子供連れが1組、中年夫婦が1組いました。
    担当者の話だと、山の方の富裕層が孫に買いたいと見に来てたりするということでした。

  93. 93 通りがかりさん

    確か8月末から販売が始まったのにもう残り3邸とは早いですね。値段が値段なのでもっと長引くかと思ってましたが、、驚き!
    最上階は全て売約済みのようですが、あとはどこが残っているのかな?なんて単なる興味本位ですが気になります。

  94. 94 匿名さん

    洗面台が二つあるというのは富裕層向けという感じがします。よく賃貸の高級マンションでは
    洗面台が2つあるマンションが多いですから、朝はゆっくりしたくしたいという方には良いですね。
    その分掃除が大変ですが。
    リビングが30畳もあってかなり広々としているのは魅力的です。

  95. 95 匿名さん

    水回りって建てる方にしてもコストがかかりますから、それなりの物件価格はどうしてもしてきてしまいますね。
    これくらいのところだと、
    月に何回か、ハウスクリーニングくらいは入れる方もいらっしゃるんじゃないですか。
    水回りの念入りの掃除は
    やはりやっておきたいものですし。

  96. 96 マンション検討中さん

    売れ行き。まだ残ってる。もう、建て終わってるのに、完売できないのは、場所の問題かなー。

  97. 97 通りがかりさん

    もう建て終わってるも何も竣工売りだけど?

  98. 98 匿名さん

    レスを読むと8月末から販売開始だったみたいですかね。
    それで現時点で残り3邸ならかなり早い方なんじゃないでしょうか。お値段もかなりお高めのマンションですから。
    この位の値段になってしまうと竣工売りの方が良いですよ。億単位で実際の部屋を見られないと後で不都合が出てきそうだし。
    まあどちらにせよ庶民は眺めてるだけですが…。

  99. 99 通りがかりさん

    >>96 マンション検討中さん
    場所の問題も何も…
    この場だからこそこのスピードで売れ続いてるのでしょう。
    4ヶ月で残り3邸ってのは近辺の新築マンションの中ではすごいと思いますが。

  100. 100 匿名さん

    >>95
    ハウスクリーニングもいろいろな業者があって定期契約すれば、スポットよりも
    安く利用できますし、最近は価格も安くなっているので利用される方も多そうですね。
    こだわりのあるかたは自分で全部掃除したいという方もいらっしゃるかと思いますが、
    プロの力を借りてきれいにすると全然違いますね。

  101. 101 匿名さん

    スムラボ派出所で、大阪タワーさんが最安値8,580万円と書かれていますが正しくは7,580万円です。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202208/sp/0015583495.shtml

    そして、その部屋が中古マンションとして9,980万円で売りに出ていてビックリしました!
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_ashiya/nc_71466719/

  102. 102 マンション掲示板さん

    >>101 匿名さん
    大阪タワーさんが最安値と書いていた金額は第二期での最安値のことだったと思いますよ。

    それにしてもその金額には同じく驚きです。
    現在残っている部屋だと2億近く出さねば無理なので、
    どうしてもこの辺りで欲しいという方狙いなのでしょうか。
    このマンションで1番小さい間取りで他の部屋たちと比べてしまうと使い勝手は悪そうでしたが、
    行く末がどうなるのか気になります。

  103. 103 マンション掲示板さん

    >>101 匿名さん
    2020年竣工のプラウド芦屋西蔵町も一件、分譲価格より高い価格で売りに出されていますね。
    5900万円と6300円で売りに出されています。

    流石、芦屋ですね。首都圏だけじゃない。

  104. 104 eマンションさん

    こんな所に住みたいと思える立地です。阪神芦屋駅から近く、JR芦屋駅は遠くなく、フラットな地域、かつ、お洒落な店が多いエリア。サイコー!
    ただ、完璧な物件というものは無くて、マンションなのに眺望はイマイチ、ブランド力はデベロッパーが大和ハウス工業・施工が浅沼という点でどうだろうという感想。1-2割高過ぎ感があり低金利終了なら高掴みに成りかねない怖れあり。
    気になるニュースとして、高級マンションの相続節税対策が直近の最高裁判決により難しくなったこと。これは特にタワマン高層階で影響するらしく、本件のような低層階高級マンションが当てはまるかどうかは不明です。

  105. 105 匿名さん

    高級マンションの相続節税対策が難しくなった件ですが、恥ずかしながら全く知識が無かったもので調べてみました。
    問題となっているのは路線価と固定資産税評価額が時価の60%~80%程度になることに加え、土地の持分割合の減少が顕著なタワマンの相続税評価額なので、こちらのマンションは影響が無いのではないでしょうか。

  106. 106 名無しさん

    タワマンの相続税対策が、特に、高層階で難しくなるだろうというネット記事が多いですね
    一方で、最高裁判決は多額の借入金と現金で不動産を購入する場合についてだった模様で、ケースによってはここのような高級マンションも該当するかもしれないのでは?

  107. 107 名無しさん

    ステマ規制法が検討されているらしく、不動産業者の書き込みがあったとしたら、今後は減っていくでしょうね

  108. 108 匿名さん

    ステマ規制法とは何ですか?
    SNSや掲示板に口コミで宣伝を投稿する行為がステマだと思いますが、一般人を装いマンションの営業をする不動産業者が規制されるのでしょうか?
    どうやって不動産業者かどうか調べるのかしら。

  109. 109 通りがかりさん

    一般人ならステマ規制法に噛みつく必要はないから、あんた明らかに業者だろ(笑)

    わかりやすいバレ方すんなって(笑)

  110. 110 匿名さん

    どうやって不動産業者かどうかを調べるのかって?
    犯罪性が強まれば誰による投稿なんて直ぐに調べられますよ。これまでも誹謗中傷で捕まったニュースが沢山あったじゃないですか。
    それより不動産業者じゃなければそんなことを気にする必要なんてないのにね。

  111. 111 匿名さん

    ここなんで急に売れなくなったんですかぁ?
    去年の8月の第1期では即完売してたのに。
    相続税対策問題が浮上したからでしょうか?

  112. 112 匿名さん

    広いっていいなと思いつつ間取りのページを見ています。掃除が大変という気もしますが、物が置いてある狭い部屋も掃除しにくいです。広々としていれば逆に掃除も容易かも。

    もしかしてあと3邸で完売なのでは?残っているのはいずれも100㎡超のようですから、予算的に一般家庭では買えない感じでは?ということで売れ行きが滞っているのではないでしょうか?
    買える人が限られてしまうので。

  113. 113 名無しさん

    いやいや1期販売が億ションなのに即完売しとったのに、2期で急に何故売れなくなったのか、ということですよ。

  114. 114 eマンションさん

    あと3戸残ってるが、総戸数27戸なので割合的には多い残数となります

  115. 115 匿名さん

    広い部屋は掃除が大変だけど狭い部屋も掃除しにくい発言に笑ってしまいました。
    確かにどんな部屋も掃除は大変ですよね。
    ただ、もしかすると100㎡超えの広い部屋に住む住人はお掃除も外注かもしれません。

  116. 116 検討板ユーザーさん

    たかが100㎡程度で外注するって笑ってしまいました。

  117. 117 匿名さん

    112㎡の間取りを見ていますが天井カセット式エアコンとライン照明は広い部屋限定の仕様ですか?
    ヘリンボーン床は個人的に好きなので玄関前だけでなくどこかの居室にも採用してみたいですね。

  118. 118 マンコミュファンさん

    天井低いんしゃない?

  119. 119 評判気になるさん

    高過ぎて売れ残ってるという印象

  120. 120 ご近所さん

    100㎡ 超えの住戸が、芦屋駅より北と川西町の芦屋川沿い(邸宅街)が2億円するのは相場通りですが、JR芦屋駅より南から鳴尾御影線の間(上質な住宅街)で1億5千万超えは割高です。

  121. 121 通りがかりさん

    ここで億だすなら、大原、船戸に億だしてかうわ。高すぎてびっくりする。売れ残るねー。
    7000万台の2階を9000万で未入居で売るって、ツワモノ。まだ売れてないですね。そんなにすみたいと思わないわ。

  122. 122 eマンションさん

    首都圏の不動産バブル越えに便乗したような物件が芦屋に出現てところかな
    割高であるとは思うが阪神エリアは山手よりもプラットなこのあたりのほうが暮らしやすいのは確か
    芦屋川駅周辺とその以北よりもこの辺りのほうが断然住みやすい。逆にあの辺りは住みにくいのに高過ぎる

  123. 123 匿名さん

    残り3戸から動きがないようですが、このまま残ってしまったらどうなるのでしょう?
    オフィシャルに販売価格を下げたり個別交渉で値引き販売するのか、はたまた再販業者によりサービスつきで販売されたりするのでしょうか?

  124. 124 匿名さん

    なんとなくゴージャス系のマンションだし値下げしての販売はないでしょうね。
    このまま粛々と販売し続けるしかないのでは…?
    普通のマンションだと値下げして売り切るけど
    こういうところはむずかしいよなぁ。
    再販売業者になるのかな。

  125. 125 マンション検討中さん

    再販している1億弱の案件の部屋の画像を見る限りは、窓から隣の建物が見えて、風景の見通しはガツンと建物に阻まれて抜け感無し
    低層マンションなので半分以上の住戸がこんな感じでしょうか
    見晴らしが良くなければ戸建と一緒でマンションならではのメリットが無くその点は残念かなー
    あとは立地が良いこととのバランスではあるが
    うーんこの値段は割高感が否めないかも

  126. 126 匿名さん

    低層マンションを好む方もいらっしゃると思うんですけど・・・
    低層で眺望もとなると高台に建つマンションを探すしかないのではとも思います。
    たぶん眺望はあまり期待せず、地面に近い安心感とか出入りの楽な点とか、
    高層とは違った面に魅力を感じているのではないかなと考えます。

    写真を見た感じだと、たしかに開放感あふれる窓の対面には向かいの建物の窓が見えているみたいです。
    カーテンをかけたまま過ごすのももったいないような窓でもありますし。

  127. 127 通りがかりさん

    見晴らしが求められないの点は1階や2階なら高層マンションでも同じなのではないでしょうかね。
    この部屋は2階だけど1階は無いそうなので下を気にせず過ごせるのがいいのかも?ですけど、、眺めを取るのであればもう少し上の階を狙うしか無いですね。もっとお高くなるのでしょうけれど。
    マンションのメリットと言えばゴミ捨ては楽ですけどね。

  128. 128 ご近所さん

    芦屋北部は日本屈指の高級住宅街だが、戸建と異なりマンションは利便性があり資産価値を保てるJRと阪神沿線に軍配が上がる。地元目線では下記の通り。

    阪急より北
     お屋敷、邸宅率高いも、利便性が悪く、近年マンション購入者からの人気が低下。
    阪急と山手幹線の間
     邸宅、大型戸建、高級低層マンションが多く、近年人気が上昇。
    山手幹線と国道2号線の間
     商業施設、ビル、雑多なマンションが混在し混沌としているが、
     利便性が最も良いのでマンション購入者の人気が高い。
    国道2号と鳴尾御影線の間
     普通の戸建と大型戸建、ファミリーマンションが混在し、JR芦屋駅南口再開発の
     影響から人気化も、芦屋川沿の川西町は博物館のような豪邸が点在し別格。
    鳴尾御影線と国道43号線の南
     普通の戸建と集合住宅が混在し、芦屋の中で庶民的な住宅地となっている。
     

  129. 129 ご近所さん

    >>128 ご近所さん
    閑静な住宅街を求めるならば、山手幹線と国道二号線の間の商業地域は避けた方が無難。

  130. 130 匿名さん

    芦屋でマンション購入を求める方で、眺望はあまり求められてないのでは?
    ゆったりと穏やかな暮らしの雰囲気を求められるのかなと。
    価格が価格だけにすぐに完売していないだけでニーズはあるのかと。
    だから値下げはされていないのかな~と思いました。

  131. 131 マンション掲示板さん

    2号線以南のエリアは五階までの低層階マンションが殆どでこれは高さ規制のためです
    しかし
    これら低層階マンションであっても4階、5階は景色が抜ける住戸がまぁまぁありますので
    目の前ガッツンと隣の建物が視線に当たるようなのより良い物件が存在します

  132. 132 匿名さん

    そういえば再開発予定されているみたいです。駅前が開発されてキレイになるなら、資産価値も上がる気がします。

    芦屋駅から徒歩圏内で、環境もよさそうですし、まわりにお店もたくさんありますし、買う余力があるならすごくいいと思います。春はお花見もよさそうですよね。

  133. 133 通りがかりさん

    中古物件をみていると
    JR芦屋駅周辺やその北側の高級マンションの売れ行きが悪いように思えますね
    SUUMO見ていると何度も同じ物件が出てきたり少し割り引いたりしているようです
    高額物件はその後の処分に苦労しそう

  134. 134 通りがかりさん

    出入りしている方の中にはお若い方々が多いですね。20代らしき若いご夫婦のような方たちでも購入できるなんて羨ましい限り。
    高齢の方はあまり見かけないのが意外です。

  135. 135 マンション検討中さん

    >>134 通りがかりさん
    大阪でも高額物件は若い方が住まれている印象です。高級車も同じく。

  136. 136 マンコミュファンさん

    ペアローンで高額物件を購入する夫婦がいるそうです

  137. 137 eマンションさん

    ネット広告みました
    家具付き分譲?!
    余程売れないのか

  138. 138 匿名さん

    残り2つとなりましたね。

  139. 139 匿名さん

    ここの価格帯からすると、家具付きだから売れるっていうわけでもないように思いますけれどね。
    たまたま購入する予定だったもの、とかだったら
    入っていると嬉しいとは思うけど。
    どれくらいのグレードのものなのかにもよりますね、評価は。

  140. 140 マンション検討中さん

    アメリカの銀行の連鎖破綻とか見ていると
    特に高額物件の購入って
    う~んてなりますよね

  141. 141 名無しさん

    再販されいた未入居の部屋が消えてますね。もう売れたのでしょうか。

  142. 142 匿名さん

    >>140さん
    >>アメリカの銀行の連鎖破綻
    シリコンバレーバンクの話ですね。日本株も下落しているため、経済への影響はあると思います。

    今はクレディスイス銀行のウワサも流れ始めました。
    銀行業は大変と思います。

    日銀は利上げしていないものの、日本株、金融セクター不人気です。

  143. 143 通りがかりさん

    そんな状況下でも売れ続けることの出来るこちらの物件はすごいですねー
    値を上げて再販しても売れてしまうとは

  144. 145 匿名さん

    再販の物件は商談に入っていたようですが(物件概要から消えたので)
    そのまま制約に至ったんですかね?
    ということであと1戸っぽい感じです…。
    あと1戸ってデベによって判断わかれますよね。
    このままのんびり売っていきます、というのと
    早く売り切りたそうなかんじのところと。
    ここは前者っぽい?

  145. 146 匿名さん

    あとはもう、最上階だけだけど…
    最上階だと値下げとかが安易にできないので、家具付きの販売ということになっているのでしょうか。
    値下げした下の階よりもお得になると
    バランス的によろしくない、とか業界的にありそう。
    いい部屋だとは思うけれど
    値段がやはり値段ですね^^;

  146. 147 匿名さん

    思っていたよりも家具がたくさんついていてびっくりしました…。
    各部屋にエアコン、照明、
    リビングダイニングはローテーブルとかソファ、ダイニングテーブルセットなどなど、
    色々なものがありました。
    家具などの好みが合えばいいのだろうなと思ってみております。

  147. 148 匿名さん

    家具家電、きっちりそろえるとかなりの金額になりますから、ついているのはいいんじゃないですかね。
    ある意味、値引き替わり的な?

    つけなくてもいいから、値引きしてほしいけど
    なにもないよりはいいのかな~

  148. 149 匿名さん

    好みではない不要な家具ってこの場合どうなるのかな?
    自己処分?
    だとしたらめんどくさい。

  149. 150 匿名さん

    >>家具家電
    モデルルームの家具家電って、モデルルームを閉鎖するなら、どうするんでしょうね?
    だとするなら家具家電つきにした方が処分しなくていいから、お互い良いのかも。

    不要ならセカスト行きでしょう。
    家具家電で「これはいります、これはいりません」と言えたらいい気がしました。有無を言わせず、一括でもらえるんですよね?

  150. 151 匿名さん

    確かにセカンドストリートいいかも
    中古の家具扱いされてしまうから、あまりよい値段にはならないかもだが…
    面倒ならばいらないならいらない、で
    断ってしまってもいいかもしれませんね。

  151. 152 匿名さん

    搬出面倒ですし、いらなければ普通に断ってもいいかもですよ。引っ越しすると本当に何かとバタバタしてきてしまいますから。

    いずれにしてもこういう話が出ているということは、ゴールが近づいているから、ということで。
    あまりゆっくり判断している感じではなくなってきています。

  152. 153 匿名さん

    完売?

  153. 154 評判気になるさん

    外見安っぽいね。

スムラボ 大阪タワー「プレミスト芦屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸