大阪の新築分譲マンション掲示板「アリスト吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋上
  7. 千里丘駅
  8. アリスト吹田新芦屋
匿名さん [更新日時] 2016-09-22 23:25:34

リストシリーズはどのようなコンセプトなんでしょうか?

所在地:大阪府吹田市新芦屋上213番52(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2008-01-05 23:41:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリスト吹田新芦屋ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 163 物件比較中さん

    確かにデベにもよるのかも。でも知り合いがここを契約したときも、契約の印を押す前と押したあとで態度がぜんぜん違うと聞きました。それはちょっと考え物かも。

  2. 164 入居済み住民さん

    ここのマンションを今年購入したものです。
    値引きはあまりなかったです。
    やはり、この立地と眺望と住環境のよさからすると、値引きしてまで売る理由なんかないのかもしれないですね。
    先日営業の方に聞いたら、残り十数件と言ってました。たぶんGWごろには完売ですね。
    ちなみに、ここの営業の方はぜんぜんしつこくなく、感じのいい方でしたが。購入後も。
    人によるんでしょうかね。

  3. 167 入居済み住民さん

    朝晩は5分おきにでてますよ。
    かなり便利です。
    本数もあるので。
    また、眺めは最高です。
    夜景は高層マンションのように絶景です。
    でも一番便利でよかったのはゴミドラムかな・・・
    ゴミ出しの日が拘束されないのは結構ストレスがない感じです。
    購入してよかったです♪

  4. 168 匿名さん

    マンションの運営するシャトルバスではなく、茨木タクシーの乗り合いタクシーのことではないですか? JR千里丘駅まで片道260円くらいするのではなっかたでしょうか。

  5. 169 入居済み住民さん

    茨木交通のシャトルバスは、千里丘まで片道250円です。
    メゾン千里丘のバス停付近から出ていますが、マンションから歩いて2,3分でしょうか。
    少々高いですが、早いし本数多いし便利です。

  6. 170 匿名さん

    片道250円...
    往復500円...
    夫婦で1日1000円か。
    1年250日利用したとして、25万円
    10年で250万円、30年で750万円か。
    うーん。

  7. 171 購入経験者さん

    そんなこと行ってたら電車とかも乗れないですよね(笑)
    モノレールなら歩いていけますし。
    30年で750万。
    駅前ならマンション購入時それぐらいプラスと思えばごちゃごちゃしてるより私は落ち着いた土地を選びます。

  8. 172 物件比較中さん

    てか、そもそもマンションなのに遠すぎるのでは。

  9. 173 物件比較中さん

    電車とマイクロバスを一緒にするのはおかしいでしょう!?

    子供がいたら、もっとですよね・・・。同じ駅前の距離だとしても平地と坂道ではちがうだろうし。
    やはりもう少し考えないといけなくなりました。

  10. 174 マンコミュファンさん

    相当、無理があるよね。

  11. 175 物件比較中さん

    >173 考え方の一つとして別におかしくはないと思うよ。
    まあ、好きにしたらいいと思うけど。

  12. 176 匿名さん

    まあ、どこに行くのも急な坂だよね。

    しかも、まわりの道は穴ぼこだらけで。

    環境いいのかなぁ???

  13. 177 近所をよく知る人

    環境はいいと思うよ。坂道は確かに好き嫌いがあるね。
    ただ私は、産業道路沿いよりこの辺の静かなほうが好きだね。
    産業道路沿いは騒音と廃棄ガスのすすで長くはすめないと思うし。
    確かに道路は劣化してるところはあるけど、そんなに気にならないし。

  14. 178 社宅住まいさん

    隣の廃墟はどうなったの?

  15. 179 入居済み住民さん

    >177

    リストでもスス??みたいなものそこそこあります。
    ってことは産業沿いはホントすごいんだろうな~と思う。
    廃墟はつぶれる予定ですよ。

    なんせ静かです。
    買ってよかったですよ。

    昨日は住民の方はみなさんご近所へお花見に行かれていたようです。

  16. 180 入居済み住民さん

    近くにパナソニックの保養所である「パナヒルズ」があり桜がきれいです。一般にも徒歩なら開放しています。今週の週末に行かれてはいかがですか。

  17. 181 入居済み住民さん

    【アリストを買って良かった点】
    ①天井が高く高級感がある
    ②キッチンが広く食生活が楽しい
    ③バスも広く、これは今では一般的かもしれないがミストサウナが楽しめる
    ④ベランダが東向だが(拙宅の場合)、景色抜群。高台なので上層階でなくても視界が開けている。空を大きく感じることが出来き気持ちが良い。
    ⑤ベランダがワイドスパンでかつ隣との境はコンクリートの厚い壁でプライバシー性が高く、リビングの延長みたいに使える(拙宅ではタイルをDIYで敷き詰めテーブルとチェアおいて楽しんでいます)
    ⑥管理人?はコンシエルジュ(女性)と呼び、対応も気持ちが良い
    ⑦上記にもかかわらずカタログ価格はリーゾナブルな設定(個人的な印象です)

    【心配な点】
    ①駐車場が機械式で出し入れに時間がかかる。また、将来的にメンテや交換に多額の費用が発生する可能性があり心配。(産業道路沿いの競合物件であるローレルコートは100%自走式)
    ②上記にも関係するが、区分所有の土地面積がローレルコートなどに比較し広くないのではないかと想像する。これは遠い遠い将来に立替を行う場合に不利になる可能性がある。
    ②モノレール宇野辺駅は比較的近い(徒歩10分程度)だが、JR千里丘までは徒歩20分程度かかるのでは。
    ③施行は前田建設で、ゼネコンの中では中堅だがリストラの進展など経営・財務体質などで資本市場での評価は高い。一方、デベロッパーである「日本レイト」やその販売会社の「カンパニートラスト」は非上場なので経営状況はよくわからない。最近、カタカナ不動産会社の倒産が相次いでいるが、日本レイトはどういう経営状況なのか心配ではある。

  18. 182 入居済み住民さん

    東側に住んでいます。
    JRの列車の音が遠くで聞こえる以外は、静かですね。
    夜景も最高です。

    しいて言えば、宇野辺か千里丘にもうちょっと近かったら
    いいのになと思うくらいで、総合的に、アリストを買ってホントに
    よかったと思っています。

    あと何邸ぐらい残ってるんでしょうか?

  19. 183 匿名さん

    >180さん

    パナソニックリゾートさんはお弁当を予約しないと入れないと言われましたよ。
    ¥2,100だそうです。

  20. 184 入居済み住民さん

    183さん

    表向きはそういうかもしれませんが、多分入れてくれると思いますよ。徒歩でいけば。
    先週の日曜に実際に入ってきました。MACを食べている若い夫婦もいました。
    あと、これは裏技ですが、ゴルフ練習場に来たと言えば入れると思います(クラブを持って)
    以上、自己責任でお願いします。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸