物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市高塚町27番107(地番) |
交通 |
阪急神戸線・甲陽線 夙川 駅徒歩13分
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間取り |
3LDK~4LDK |
専有面積 |
72.33m2~107.74m2 |
価格 |
5980万円~9980万円 |
管理費(月額) |
1万6500円~2万4570円/月 |
修繕積立金(月額) |
8470円~1万2610円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 11.1平米~20.16平米 ●管理準備金:33,000円~49,140円(引渡時一括)
●取引条件有効期限 : 2024年05月13日
※専有面積にはトランクルーム面積(0.27平米~0.51平米)を含みます。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
94戸 |
販売戸数 |
12戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月完成済 入居可能時期:即引渡可※諸手続き後 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
東京建物株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
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施工会社 |
大末建設(株) |
管理会社 |
(株)東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア)夙川高塚町口コミ掲示板・評判
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1
通りがかりさん
向かいの戸建ゾーンは坪単価120万の強気設定でしたが好調でしたね 夙川、芦屋徒歩圏内で道路も広いしいい場所だと思います。ただ商業施設は700m離れたコンビニまでないのでそういうのが大丈夫な人向けですね
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2
通りがかりさん
正直、徒歩圏内とは言えないと思います…
高低差もすごいですし。。
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3
マンション検討中さん
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4
匿名さん
すぐ南のプラウドも駅から10分以上にも関わらず人気だったようですが、ここはどうでしょう?プラウドの時よりも地価か高くなっているので販売価格も上がるのでしょうか?
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5
匿名さん
駅から距離はありますが
周辺は静かな住宅地が広がり、ゆっくりとして生活を送れそうですね。
6月から販売開始なので、価格などの詳細が出ていないのですが
プランの詳細などかなり気になります。
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6
名無しさん
本来の西宮物件の良さってコチラのような物件だと思うんですよね。少々駅から離れようがそんな事は車やタクシーをメインに使うからあまり気にしないというような富裕層が購入するような。
よくクローズアップされる西宮北口は駅や商業施設がメインのエリアであって、便利さよりも住環境を重視する人はわざわざ選ばないんじゃないでしょうか。
西宮北口周辺を物色するような検討者をターゲットにした物件は建物のグレードもこの辺りのマンションとはかなり落ちるような気がしますし、高級志向の方なら断然、夙川周辺の閑静な住宅地に立つ物件の方が西宮らしさがあってオススメなのかなと思います。
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7
検討板ユーザーさん
苦楽園、夙川に歩いて出れる距離で、綺麗な街並み、眺望もある 駅近の利便性を求めているわけではないので、かなり前に向き考えています すぐそばに保育園もできるようですね
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8
マンション掲示板さん
>>7 検討板ユーザーさん
いやー。歩くの、厳しいよ。かなりの高低差がある坂道です。夙川に向けても、一回下ってから、また、夙川の教会に向けて、登り坂。2号線まで下りれたら、まだマシですが、抜道がないんですよね。ここらへん。
静かには暮らせるので、車があるか、タクシー使うかです。
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9
匿名さん
>>8 マンション掲示板さん
だから、基本ここらを購入出来る人は電車通勤とは縁遠い人々が購入するのでは!?
本当の高級マンションってそういう立地にあるものですし。駅近とかの概念は無いのと違います?
逆にもしも駅を毎日利用するなら、仰る通り少しキビし過ぎる立地だと思います。
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10
マンション検討中さん
駅近利便性vs山の上の環境重視、この議論は絶えないですが、結局好みの問題かな。この場所がいいのは、住宅地の中の丘陵地ということで、夙川へも抜け道(雲井橋通り)を通れば10分そこらで行けるところですかね。いわゆる本気の大自然、山麓物件とは違います。
こんなところに戸建てですめる人が羨ましいですね。2、3億あったら向かいの100坪買って、屋上付の家に住みたい・・・。
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11
匿名さん
マンションに何を求めるかでしょうね。
眺めよさそうです。
大阪、兵庫は坂道多いので、坂道に慣れているなら気にならないのだろうし。
車をよく利用するならいいと思えるはずだし。
フォレストウェスト、ブライトイーストの2棟のよう。どちらが人気出そうですか?南はフォレストウエスト側っぽいです。
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12
匿名さん
>>9 匿名さん
この辺りは富裕層が好むエリアではないので、電車通勤の人が大半では?
駅遠のマンションはどうなんだろ。
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13
マンション検討中さん
>>9 夙川まで近いから電車での通学通勤が便利なのに環境がいい、そのバランスがここの売りだと思うが。経済的にゆとりのある子育て世代が多いんでしょうね。富裕層がここを好きかどうかは知らないが、お金がなければこの辺には住めないのは確かですかね。
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14
匿名
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15
マンション検討中さん
ブリリアって近畿でもちらほら見られるようになりましたが、どれくらいの位置付けのマンションブランドなんですか?
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16
匿名さん
ググってみるとブランドのランキングがありましたが、
いろんな条件別に見ていく感じなので、
どれが総合一位とかはよく見ていかないとわかりませんでした。
ブリリアはトップ10ブランドの中には入るけど、
下の方の位置かなって感じでした。
資産性は高いほうに入っているみたいでした。
いい土地を入手しているのかな?
ここは駅まで10分を超えてはいますが、
res7さんのような方には好立地なのですね。
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17
マンション掲示板さん
プラウド夙川ですら駅から遠い遠い言われてましたが、ここはさらに遠いんですよね。
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18
匿名さん
>>17 マンション掲示板さん
さらに遠いです。
しかも最寄りの夙川駅と繋ぐ道は、プラウド夙川から駅までの道と違い、
朝夕の時間は狭い上にデカい車がかなりの速度と量でビュンビュン走るので、スイスイ歩けないし、まあまあ危険です。特に子連れは。
この辺りは良い場所ですし、なかなか物件が出ないのでありますが、通勤事情はよくはないです。
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19
マンション掲示板さん
その駅から遠いプラウドが販売好調だったということで、需要ありとの判断なんでしょう ちなみに我が家は支線駅からバスという(T ^ T) 夙川に歩いて行けるだけで十分羨ましいが。
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20
購入経験者さん
色々ご意見あるようですが、一般的に言って阪急特急停車駅徒歩圏ということは大阪・神戸市内への通勤通学利便性がかなり良いという部類には入ります。間取り的にもファミリー層狙いのようだし、小学校も10分以内だし人気は高いでしょうね。ただこの不動産バブルのご時世、価格が公表されたら大部分の人は諦めるでしょう・・・。
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21
匿名さん
>>朝夕の時間は狭い上にデカい車がかなりの速度と量でビュンビュン走るので、スイスイ歩けないし、まあまあ危険です。特に子連れは。
徒歩13分という距離ですが、道が狭いのに車が結構走っているのは、危険ですね。
小さいお子さんがいらっしゃる方は特に、こういった道は気になるでしょうし、子供の通学も
危険がないかリサーチしたほうがよさそうです。
歩道が狭いと、困りますね。
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22
匿名さん
交通量が多いところはしっかりと車歩が分離され、欲を言えば広めの歩道が整備されているとかなり気分的に楽になるよね。
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23
匿名
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24
マンション比較中さん
ヴェレーナを検討していたらこちらに新しく発表されたこちらにたどり着きました。販売価格帯は同じような感じでしょうか?
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25
eマンションさん
さすがにヴェレーナのある神園町とここは比較にならんだろ 向こうは徒歩15分でようやく苦楽園。こちらは15分あれば夙川、苦楽園どちらでも出られる、整備された街並み。地価も坪単価で高塚町120万、神園町75万。当然販売価格はヴェレーナよりもかなり上がると思われる。
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26
通りがかりさん
>>25 eマンションさん
ヴェレーナは徒歩11分みたいですね。
まあここの開発は裁判沙汰になってたエリアですからね。
その分、ヤマイチが東京建物に卸した金額に乗っかっているでしょう。
徒歩15分と言っても夙川駅とこことじゃあ高低差50m近くある。
ビルの10階分登るとなると…
どちらが良いとかはないですが、いずれにしても実際に歩いて確かめてみることをおススメします。
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27
マンション検討中さん
ヴェレーナとここじゃ徒歩の負担が全然違うでしょ
>>26の言う通り歩いてみたらすぐわかる
ただ腐っても夙川なので、ヴェレーナよりは高いかもしれない
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28
マンション掲示板さん
渋滞道路と最寄り支線駅の神園町と南向き斜面の閑静な住宅街高塚町、住宅地としての価値は比べるまでもないかな。後はその価値にどれくらいの価格差が受け入れられるかですね。
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29
通りがかりさん
>>25 eマンションさん
ちなみに、ここは坪単価81万円で売買されてますね。
3,200坪ちょいを26億円で売買されてる。
国土交通省の不動産取引価格情報で公開されてる。
つまり坪80万円ちょいということです。
120万円も価値ありませんね。
あとは建築価格高騰の中、資材の調達価格が上がってるでしょうから、その分は価格高くなるでしょう。
今の市況は、後からできるほど高くなるものです。
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30
マンコミュファンさん
>>29 通りがかりさん
小さいほうが坪単価は高くなるでしょ。 それくらい分かると思いますが。
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31
通りがかりさん
この辺りは外車が多く道が狭いので運転スキルが高くないと厳しいです。
あと近くのM幼稚園は倍率が高いので駅方面の幼稚園や保育園に通わすとなると電動自転車が現実的ですが、幼児を乗せてあの坂道はかなりキツイのでは。。
小学生以上の家庭向きのマンションかなと思います。
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32
購入経験者さん
保育園同じ分譲地内に建設予定ですが・・・
ここの売りは夙川界隈なのに道路が広いことですが・・・苦楽園、夙川、山手幹線いずれに出るのにも細い道はないと思います。
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33
マンション検討中さん
>>32 購入経験者さん
広いのですね
保育園は近隣住民が優先的に入れるなどの優遇措置はあるのでしょうか?
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34
匿名さん
>>30 マンコミュファンさん
阪神間のマンション用地って有望な場所なら取り合いでプレミア値になりますよ。
上に積めるので収益率上がりますから。
スケールメリットで安くなるというのは有望でない、条件付き、もしくは田舎の土地です。
まあ相場より少し安いような気もします。
元々、三菱地所がこの場所で開発すると聞いていましが、東京建物に変わったのですね。
何か理由があるのかもしれません。
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35
マンション検討中さん
深津町にマンション建設予定?と建設ニュースでみたのですが、深津町についてご存知の方がいたらなにか教えていただけると幸いです。。
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36
評判気になるさん
>>35 マンション検討中さん
自分なら 深津と聞いた時点で候補から除外します。
意見色々あるかと思うが・・・
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37
坪単価比較中さん
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38
坪単価比較中さん
新参者は西北西北と燥いでいるが。
まあ芦原の本家本元やからなあ。
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39
マンション検討中さん
>>36 評判気になるさん
やはり、そうですよね。
私も思うところはあるため、それだけ言っていただけてありがたいです!ありがとうございます!
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40
匿名さん
>>22 匿名さん
17です。
夙川駅までの道は、
交通量は特に朝夕は多いですが、
車歩が分離されでおらず整備もイマイチの道です。
特に子連れの方はそのあたりを現場で確認なされた方がいいと思います。
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41
匿名さん
>>33 マンション検討中さん
市立の保育園なので、優遇は全くないです。
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42
検討板ユーザーさん
大阪方面に通勤ですが、阪神高速神戸線に乗るならどこになりますかね?
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43
匿名
>>42 検討板ユーザーさん
芦屋ICが1番近いです。
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44
購入経験者さん
>>42さん
南北の移動は阪神間にしては便利な場所で、芦屋ICまで10分くらいでしょう。混むとすれば大手前大学あたりのJR踏切くらいでしょうか。岩園イカリの前からJR芦屋を通ると渋滞がひどいですが。
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45
マンション検討中さん
この物件南側の眺望はどうなんでしょうね。
海まで抜けてるんでしょうか?
プラウド夙川は、南側の棟からはかなり景色の抜け感がいいらしいですが。
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46
匿名さん
>>45 マンション検討中さん
物件HPにドローン撮影した想定の眺望写真載っています。
高塚山の最上部にあたりますから、抜け感は売りにしているのではないでしょうか。
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47
名無しさん
この辺りの土地、
昔は一部川やや沼だったのを、
ヤマイチエステートが間の会社を通して整地にし、説明義務を無くしている経緯があるので、
購入を検討されている方は、デベロッパーはその辺りをきっちり確認した方がいいですよ。
ヤマイチエステートはかなりエグい会社なので、騙されないようにしましょう。
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48
購入経験者さん
ここは多くが切土地で大丈夫ですが、確かに山地は盛り土と切土で大違いです。高塚公園から下の皿池公園まで旧河道でプラウドはもろその上の盛り土地に当たります。ちゃんとため池が残ってますね。
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49
匿名さん
低層で2棟構成、バランスの取れた配置のように思えました。低層だけれど、3階相当からの眺望イメージはとても開放感に溢れている感じがします。低層の安定感と眺望も望めるなんて素敵ではないでしょうか。
駅からの距離から考えると少し価格面で期待できるのかな?と思うのだけれど、72.33m2~108.58m2という広さから考えるとそれなりのお値段にはなってしまうのだろうなと漠然と思います。
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50
マンション掲示板さん
ボリュームゾーンが5500万~6000万台後半
100平米超えは8000万~1億強と予想
夙川といえどこの立地ならこれくらいでしょう
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所在地:兵庫県西宮市高塚町27番107(地番)
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交通:阪急神戸線・甲陽線 夙川 駅徒歩13分
- 価格:5980万円~9980万円
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:72.33m2~107.74m2
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販売戸数/総戸数:
12戸 / 94戸
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