横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオ横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 反町
  8. 反町駅
  9. リビオ横濱反町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-28 12:33:24

リビオ横濱反町についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目27番地1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅より徒歩3分、
JR東海道本線他「横浜」駅より徒歩14分、
JR京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.52平米~65.56平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社北極星コーポレーション
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
思わずパン屋に行きたくなる街 反町駅(東急東横線)リビオ横濱反町【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46732/

[スレ作成日時]2021-11-24 14:50:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ横濱反町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    立地はよさそうですよね。
    価格が気になります。

  2. 2 検討者さん

    目と鼻の先のプレミスト横濱反町が何ヶ月か前に完売しましたが、こちらはどうなるか。プレミストの動き出しはちょうど1年くらい前で、この1年で相場も大きく変わってます。鶴屋町のタワマンも価格オープンになってきましたし...

    予想としては、平均坪単価380万円くらいでしょうか。プレミストと比べると狭い部屋が多い(55平米の3ldkとか...)ので、同じ部屋数ではグロスはあまり変わらないってイメージ。

  3. 3 匿名さん

    >>2 検討者さん

    10年前くらいの物件なら55だと1LDKが多いですが3LDKとは狭いですね。。

  4. 4 周辺住民さん

    >>3 匿名さん
    仰る通りですね。いまでもさすがに55㎡の3LDKは狭すぎ・・・
    せめて2LDK+リモートワークスペースとかにした方が良かったような気がしますが。

  5. 5 匿名さん

    日当たりさえOKであれば3LDKになるんですね。
    家族で住むなら、収納が必要そうですが。。。

    3LDK、「2・3人暮らし向け」とあったので、夫婦2人+子供1人なのかなと思置いました。
    LDKの横はテレワークの部屋にして、ならなんとなくわかります。

    1LDK+Sの42.72㎡の部屋を「シングル」利用なら贅沢です。紹介は「シングル・2人暮らし向け」とありました。2人暮らしだとちょっと狭いかもしれないです。
    1部屋をベッドルームにして、1部屋をテレワーク部屋にできたら、広々と生活できそう。

  6. 6 周辺住民さん

    元駐車場と植木屋さんのところですね。
    道路挟んで反対側にマンションがあるため、高層階なら眺望が抜ける感じでしょうか。大桟橋の花火はギリギリ見えるか見えないかといったところですね。

    国道沿いなので窓あけると音は気になりますが、おそらく二重サッシなのであまり気にならないでしょう。プレミストと違い、景色の圧迫感はないので良いですね。

    週末の昼時は、目の前の「麺ヤードファイト」が行列しています。

    この辺に住んでいて言えることは、とにかく交通の便がいいです。東急反町駅、横浜駅、JR京急東神奈川、京急神奈川、横浜市営三ツ沢下町が使えます。横浜駅までフラワー緑道&はまレールウォークですぐなので、すぐ遊びに行けます。普段はビッグヨーサン、トップ、まいばすけっとで買い物して生活し、週末は横浜で意識高い系の買い物をすればよいと思います。横浜にいけば大体のものが揃いますし、日本初上陸系の飲食店も多いです。ベイクォーターも歩いていけます。

    車も三ツ沢から第三京浜と横浜新道と横浜横須賀道路へ、東神奈川から首都高にすぐ乗れるのでめっちゃ便利。

    国道の反対側に反町公園あるから、子供はうれしいですね。昔に比べて環境が良くなったと思いますし。最近は夜も変な人はいませんね。トイレ封鎖してるし。ただ、昼間でもタバコ吸いがそれなりにいて、迷惑をかけてます。大きい公園だから仕方ないのかな。


    結論としては、
    【メリット】
    生活便利。電車便利。車便利。徒歩も便利。東神奈川と横浜に囲まれてるから、資産性はさがらない。

    【デメリット】
    窓開けると国道がうるさいけど締めれば問題ない。

  7. 7 匿名さん

    3LDKの平米数としては狭いかな
    子供が二人いる四人家族だと住むのは難しそうです。
    間取の予想図も夫婦二人暮らし用に設定していますし、どちらかというとDINKS向きになっているんでしょうね。
    夫婦二人なら十分な広さでしょう
    キッチンカウンターがあるのが個人的には良いなと思ったポイントです

  8. 8 マンション検討中さん

    場所はいいけど65平米だと検討対象にならないなあ。

  9. 9 マンション検討中さん

    広さはたしかに気になりますが、それでもこの立地ならプレミスト位の価格になるでしょうか?

  10. 10 周辺住民さん

    >>9 マンション検討中さん
    坪単価はプレミストと同じくらいでしょうね。最近ここら辺めっちゃ上がってますよ。反町公園のプラウドもすごかったし。

  11. 11 通りがかりさん

    反町は鶴屋町の再開発が完成したら更に評価されるでしょうね。フラワー緑道経由で散歩がてら行けるのはとても魅力的。利便性抜群でありながら静かな住宅街で、ハザード面も良好、飲食店も隠れた名店が多い印象。反町自体の再開発はあまり無いかもしれませんが、周辺(横浜駅・東神奈川)が発展していくことで価値が上がっていきそう。まさに穴場なイメージです。唯一のデメリットは、あまり知られていないがゆえに、「ソリマチ」と間違えられることですかね。。

  12. 12 周辺住民さん

    >>9 マンション検討中さん
    私個人の予想としては、坪単価ベースではプレミストよりも高くでると踏んでます。
    理由としては以下です。
    ・立地としてはプレミストと近しく、利便性が高い
    ・プレミストより規模が小さい
    ・狭い部屋が多い(=単価を盛ってもグロスが嵩みにくい)
    ・1年前より相場が上がってる(特に神奈川区は上昇傾向)

  13. 13 周辺住民さん

    >>11 通りがかりさん
    まさに穴場ですよね。本当に反町に住んでよかった。
    機能も鶴屋町でラーメン食べて、文化堂でささっと買い物して帰ってきました。横浜近いとすごく便利。
    反町のラーメン屋もおいしいです。SHINとか★とか。週末はいつも行列ですね。

  14. 14 周辺住民さん

    これ2人か3人用だね。夫婦寝室1つと子供部屋1つ。リビング横の3.5畳は完全にテレワーク用または子供遊び部屋でしょ。
    最近はこのような間取りが流行ってますね。

  15. 15 マンション検討中さん

    プレミストを購入できなかった者です。
    こちらのマンションの購入を検討していますが、横浜新道沿いという点が気になっています。
    現在、線路沿い賃貸に住んでいて、かなり電車の音が聞こえます。自分は神経質な方ではないし、二重ガラス窓があることと、夜はサッシを閉めるので、普段はあまり気にしないのですが、時々、窓を開けて過ごしたいなと思うことがあります。後は、洗濯物をベランダに干すにあたり、排気ガスの影響もどうなんでしょう。
    素人考えですが、上階であれば地面から遠いからさほど気にならないのかなと思ったり。。。
    音は我慢、洗濯物は部屋干しと割り切ればよいのかもしれないですが、高い買い物なので悩みます。

  16. 16 周辺住民さん

    >>15 マンション検討中さん
    窓を締めれば音は気になりません。中部屋なら特に気にならないと思います。
    窓開けると結構うるさいです。テレビの音は聞こえづらいと思います。

    高層階なら排気ガスは気になりません。全く臭いと思ったことはないです。
    洗濯物は普通に外干しで大丈夫です。
    でも、今の時代ドラム式洗濯機買っちゃえば済みますよ。いちいち外に干すの面倒だから、家事くらい手抜きましょうよ。

  17. 17 周辺住民さん

    >>15 マンション検討中さん
    プレミスト買えなかったんなら、リビオの高層階狙えばよいと思います。高層階なら眺望が抜けているので、プレミストにはないメリットがありますよ。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>16 周辺住民さん、17周辺住民さん
    教えていただきありがとうございます。
    やはり窓を開けると音はどうしても気になりますよね。完璧な物件はないからどこかで割り切らないとですね。
    排気ガスのことは高層階なら気にならないとお聞きして安心しました。一応ドラム式洗濯機は購入する予定です。
    金額にもよりますがなるべく高層階を狙っていきたいと思います。あとは未掲載の間取りが気になりますね。

  19. 19 周辺住民さん

    本物件の前は信号がないので車の走り出し音がないのが良いと思います。

    あと、救急車のサイレンと金曜の夜(大体22時頃)の珍走団(通過に20秒程)は窓閉めてもうるさいので覚悟が必要です。

    それらを除けば、かなり便利な生活が得られます。

  20. 20 周辺住民さん

    >>18 マンション検討中さん
    6階以上だと7000万は行くんじゃないかと予想してます。
    よい部屋があるといいですね。

スムラボ クリスティーヌ「リビオ横濱反町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸