横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオ横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 反町
  8. 反町駅
  9. リビオ横濱反町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-28 12:33:24

リビオ横濱反町についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目27番地1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅より徒歩3分、
JR東海道本線他「横浜」駅より徒歩14分、
JR京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.52平米~65.56平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社北極星コーポレーション
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
思わずパン屋に行きたくなる街 反町駅(東急東横線)リビオ横濱反町【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46732/

[スレ作成日時]2021-11-24 14:50:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ横濱反町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    立地はよさそうですよね。
    価格が気になります。

  2. 2 検討者さん

    目と鼻の先のプレミスト横濱反町が何ヶ月か前に完売しましたが、こちらはどうなるか。プレミストの動き出しはちょうど1年くらい前で、この1年で相場も大きく変わってます。鶴屋町のタワマンも価格オープンになってきましたし...

    予想としては、平均坪単価380万円くらいでしょうか。プレミストと比べると狭い部屋が多い(55平米の3ldkとか...)ので、同じ部屋数ではグロスはあまり変わらないってイメージ。

  3. 3 匿名さん

    >>2 検討者さん

    10年前くらいの物件なら55だと1LDKが多いですが3LDKとは狭いですね。。

  4. 4 周辺住民さん

    >>3 匿名さん
    仰る通りですね。いまでもさすがに55㎡の3LDKは狭すぎ・・・
    せめて2LDK+リモートワークスペースとかにした方が良かったような気がしますが。

  5. 5 匿名さん

    日当たりさえOKであれば3LDKになるんですね。
    家族で住むなら、収納が必要そうですが。。。

    3LDK、「2・3人暮らし向け」とあったので、夫婦2人+子供1人なのかなと思置いました。
    LDKの横はテレワークの部屋にして、ならなんとなくわかります。

    1LDK+Sの42.72㎡の部屋を「シングル」利用なら贅沢です。紹介は「シングル・2人暮らし向け」とありました。2人暮らしだとちょっと狭いかもしれないです。
    1部屋をベッドルームにして、1部屋をテレワーク部屋にできたら、広々と生活できそう。

  6. 6 周辺住民さん

    元駐車場と植木屋さんのところですね。
    道路挟んで反対側にマンションがあるため、高層階なら眺望が抜ける感じでしょうか。大桟橋の花火はギリギリ見えるか見えないかといったところですね。

    国道沿いなので窓あけると音は気になりますが、おそらく二重サッシなのであまり気にならないでしょう。プレミストと違い、景色の圧迫感はないので良いですね。

    週末の昼時は、目の前の「麺ヤードファイト」が行列しています。

    この辺に住んでいて言えることは、とにかく交通の便がいいです。東急反町駅、横浜駅、JR京急東神奈川、京急神奈川、横浜市営三ツ沢下町が使えます。横浜駅までフラワー緑道&はまレールウォークですぐなので、すぐ遊びに行けます。普段はビッグヨーサン、トップ、まいばすけっとで買い物して生活し、週末は横浜で意識高い系の買い物をすればよいと思います。横浜にいけば大体のものが揃いますし、日本初上陸系の飲食店も多いです。ベイクォーターも歩いていけます。

    車も三ツ沢から第三京浜と横浜新道と横浜横須賀道路へ、東神奈川から首都高にすぐ乗れるのでめっちゃ便利。

    国道の反対側に反町公園あるから、子供はうれしいですね。昔に比べて環境が良くなったと思いますし。最近は夜も変な人はいませんね。トイレ封鎖してるし。ただ、昼間でもタバコ吸いがそれなりにいて、迷惑をかけてます。大きい公園だから仕方ないのかな。


    結論としては、
    【メリット】
    生活便利。電車便利。車便利。徒歩も便利。東神奈川と横浜に囲まれてるから、資産性はさがらない。

    【デメリット】
    窓開けると国道がうるさいけど締めれば問題ない。

  7. 7 匿名さん

    3LDKの平米数としては狭いかな
    子供が二人いる四人家族だと住むのは難しそうです。
    間取の予想図も夫婦二人暮らし用に設定していますし、どちらかというとDINKS向きになっているんでしょうね。
    夫婦二人なら十分な広さでしょう
    キッチンカウンターがあるのが個人的には良いなと思ったポイントです

  8. 8 マンション検討中さん

    場所はいいけど65平米だと検討対象にならないなあ。

  9. 9 マンション検討中さん

    広さはたしかに気になりますが、それでもこの立地ならプレミスト位の価格になるでしょうか?

  10. 10 周辺住民さん

    >>9 マンション検討中さん
    坪単価はプレミストと同じくらいでしょうね。最近ここら辺めっちゃ上がってますよ。反町公園のプラウドもすごかったし。

  11. 11 通りがかりさん

    反町は鶴屋町の再開発が完成したら更に評価されるでしょうね。フラワー緑道経由で散歩がてら行けるのはとても魅力的。利便性抜群でありながら静かな住宅街で、ハザード面も良好、飲食店も隠れた名店が多い印象。反町自体の再開発はあまり無いかもしれませんが、周辺(横浜駅・東神奈川)が発展していくことで価値が上がっていきそう。まさに穴場なイメージです。唯一のデメリットは、あまり知られていないがゆえに、「ソリマチ」と間違えられることですかね。。

  12. 12 周辺住民さん

    >>9 マンション検討中さん
    私個人の予想としては、坪単価ベースではプレミストよりも高くでると踏んでます。
    理由としては以下です。
    ・立地としてはプレミストと近しく、利便性が高い
    ・プレミストより規模が小さい
    ・狭い部屋が多い(=単価を盛ってもグロスが嵩みにくい)
    ・1年前より相場が上がってる(特に神奈川区は上昇傾向)

  13. 13 周辺住民さん

    >>11 通りがかりさん
    まさに穴場ですよね。本当に反町に住んでよかった。
    機能も鶴屋町でラーメン食べて、文化堂でささっと買い物して帰ってきました。横浜近いとすごく便利。
    反町のラーメン屋もおいしいです。SHINとか★とか。週末はいつも行列ですね。

  14. 14 周辺住民さん

    これ2人か3人用だね。夫婦寝室1つと子供部屋1つ。リビング横の3.5畳は完全にテレワーク用または子供遊び部屋でしょ。
    最近はこのような間取りが流行ってますね。

  15. 15 マンション検討中さん

    プレミストを購入できなかった者です。
    こちらのマンションの購入を検討していますが、横浜新道沿いという点が気になっています。
    現在、線路沿い賃貸に住んでいて、かなり電車の音が聞こえます。自分は神経質な方ではないし、二重ガラス窓があることと、夜はサッシを閉めるので、普段はあまり気にしないのですが、時々、窓を開けて過ごしたいなと思うことがあります。後は、洗濯物をベランダに干すにあたり、排気ガスの影響もどうなんでしょう。
    素人考えですが、上階であれば地面から遠いからさほど気にならないのかなと思ったり。。。
    音は我慢、洗濯物は部屋干しと割り切ればよいのかもしれないですが、高い買い物なので悩みます。

  16. 16 周辺住民さん

    >>15 マンション検討中さん
    窓を締めれば音は気になりません。中部屋なら特に気にならないと思います。
    窓開けると結構うるさいです。テレビの音は聞こえづらいと思います。

    高層階なら排気ガスは気になりません。全く臭いと思ったことはないです。
    洗濯物は普通に外干しで大丈夫です。
    でも、今の時代ドラム式洗濯機買っちゃえば済みますよ。いちいち外に干すの面倒だから、家事くらい手抜きましょうよ。

  17. 17 周辺住民さん

    >>15 マンション検討中さん
    プレミスト買えなかったんなら、リビオの高層階狙えばよいと思います。高層階なら眺望が抜けているので、プレミストにはないメリットがありますよ。

  18. 18 マンション検討中さん

    >>16 周辺住民さん、17周辺住民さん
    教えていただきありがとうございます。
    やはり窓を開けると音はどうしても気になりますよね。完璧な物件はないからどこかで割り切らないとですね。
    排気ガスのことは高層階なら気にならないとお聞きして安心しました。一応ドラム式洗濯機は購入する予定です。
    金額にもよりますがなるべく高層階を狙っていきたいと思います。あとは未掲載の間取りが気になりますね。

  19. 19 周辺住民さん

    本物件の前は信号がないので車の走り出し音がないのが良いと思います。

    あと、救急車のサイレンと金曜の夜(大体22時頃)の珍走団(通過に20秒程)は窓閉めてもうるさいので覚悟が必要です。

    それらを除けば、かなり便利な生活が得られます。

  20. 20 周辺住民さん

    >>18 マンション検討中さん
    6階以上だと7000万は行くんじゃないかと予想してます。
    よい部屋があるといいですね。

  21. 21 周辺住民さん

    >>15 マンション検討中さん
    専門家では無いので科学的なエビデンスを出せるわけではありませんが、音は上方に響いていく為上層階の方がうるさいとマンクラ界ではよく言われてますよね。

    音の感じ方は、サッシの遮音等級によっても大きく変わるし、個人差も大きいので自分で調べて現地もよく見た上で判断したほうが良いと思います。

    賃貸ですが15階に住んでた時は、窓を閉めても電車・バイク・緊急車両の音は私はかなり気になりました(なので1年で引っ越した)。

  22. 22 評判気になるさん

    周辺住んでますが、消防車救急車のサイレンと、ちょっと離れてますが線路からの音は窓を閉めてても少しはしますね。
    買い物関係は、他の人も書いてますが横浜が近いので困ることはないと思います。
    まだわかりませんが、価格がネックでなければプレミスト同様おすすめできるマンションになるような気がします。
    近隣が盛り上がると嬉しいですし、売れると良いなと思ってます。

  23. 23 匿名さん

    救急車の音や車の音は実際に住んでみないとわからないというのがある意味掛けですね。

    駅近ですから、それなりの騒がしさがあるのは仕方ないにしても、家の中がどのくらいの騒音なのかというのは
    住んでみてからということになってしまいますが、最初から騒音がするというのがわかっているのであれば、
    ある程度覚悟はできそう。

  24. 24 匿名さん

    プレミストと違って、電車の音しないからいいんじゃないの。

  25. 25 周辺住民さん

    電車の音はほとんどしないから気にしなくていいよ。
    車も普通に走る音はほぼ聞こえない。角部屋じゃなければ、気にならないよ。
    多分二重窓だろうし。

    ただ、バイクのふかす音はうるさいね。無駄にふかすエンジン音はやめてほしいね。早く世の中の車が全て電気自動車になりますように。

  26. 26 マンション検討中さん

    液状化が心配

  27. 27 匿名さん

    オンライン説明会で予定価格は発表されたのでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    この場所はないですよ

  29. 29 買い替え検討中さん

    >>28 匿名さん
    どこ情報でしょうか?ソースがあれば教えて頂けますと幸いです。

  30. 32 匿名さん

    反町にはなじみが無いのでどんな生活になるか想像がつかないですが
    散歩気分なら横浜まで歩ける距離なのが魅力だと思いました。
    あと平坦地になるのか?坂ありますか?
    ちなみにホームページにはハザードマップを参考にして
    川の氾濫や洪水、大きな地震による津波や高潮の心配が少ない住宅街
    そんなふうに説明書きがありました。
    液状化については触れてないですけど。

  31. 33 買い替え検討中さん

    並びのマンションの6階に住んでいます。目の前の大通りかなり交通量です、前の方で書いていた方がいましたが、救急車両の音や車両の音は24時間かなりうるさいです。せっかくの日当たりのよさもあり、日中は窓を開けたいので、悩むところです。

  32. 34 検討板ユーザーさん

    神奈川区の防災マップを見る限りこの辺は液状化はリスクあると思ったほうがいいと思いますよ。というか海沿いは全般そうでしょうね。

  33. 35 匿名さん

    このマンションの1LDKのコンセプトは、
    単身でテレワークという人にちょうどいい感じだなと思いました。
    寝室の他にサービスルームが付いていて、2.5帖。
    寝室にするには狭すぎますが、
    書斎とか仕事部屋にするのにちょうど良さそうです。

    建物全体で1LDKと3LDKが混ざり合っているわけではなくて、
    東南向きが1LDK、西南向きが3LDKといったふうに、
    棟ごとにまとまっているのも良いなと思いました。

  34. 36 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 37 マンション検討中さん

    詳しい方教えてください。
    地権者が一割ちょっと居るみたいですが、
    地権者がいるマンションって、住んでからの話、一般購入者と何が違うのでしょうか。
    駐車場も地権者分確保され、残り12台しか無いようですね。

  36. 38 口コミ知りたいさん

    金額聞かれた方いますか?
    高くて購入断念です

  37. 39 買い替え検討中さん

    >>38 口コミ知りたいさん
    3LDKでいくらからですか?

  38. 40 匿名さん

    >>38 口コミ知りたいさん

    価格帯教えてください。

  39. 41 マンション検討中さん

    55の3LDKが6000万前半から、65の3LDKが7000万前半からだったような気がします。
    高いといえば高いし、中古で価格維持できるかは微妙だと思うけど、実需であればありなんじゃ無いかと。私は隣との密着具合が嫌で検討から外す予定。便利な土地なので仕方ないけど。いっそ大通りに面してくれてた方が良かった。

  40. 42 匿名さん

    55で6000万ってプレミストより高い?

  41. 43 買い替え検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    ご情報ありがとうございます!
    「から」ということは、坪単価360万円くらいからスタートで中・高層階等はもっと高いってことですかね・・・。
    ってことは平均坪単価だと380万円くらいのイメージになるでしょうか。1年前のプレミストは平均坪単価335万円ぐらいでしたが・・・

  42. 44 買い替え検討中さん

    >>42 匿名さん
    仮に6000万円ぴったりだとしても、プレミストより高いですよ。
    向きや間取り等にも変わるでしょうが、例えば下記です。
    Hタイプ 2LDK 57.06㎡ 2階 5870万円台 坪単価340万円
    https://manmani.net/?p=36926

    41 マンション検討中さんは6000万円「前半」と仰っているので、言葉通り取れば6000万円~6499万円と言う事になります。中間取って6250万円だとすると、同じ広さでプレミストより400万円くらい高いイメージじゃないですか。

    「広さじゃなくて部屋数が大事。55㎡でも3LDKだよ。プレミストの3LDKの価格と比較してね」という売主(日鉄興和不動産)の悲痛な叫びが聞こえてくる・・・

  43. 45 口コミ知りたいさん

    >>44 買い替え検討中さん
    高いですね、かなり
    1LDKは、もっと坪単価上がりますね
    すごく高いな

  44. 46 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  45. 47 周辺住民さん

    プレミストは本当にお買い得だったと思う。
    そのうちリビオも「リビオはお買い得だったね!あの時買っとけば~」と言われるようになるのかな?

    反町はかなり便利だから需要はどんどん上がってくるのは間違いないよ。

  46. 48 匿名さん

    >>46 匿名さん
    実際はデベの利益率上がってるって話もあるが果たして、、

  47. 49 口コミ知りたいさん

    東横線駅近と言えども反町
    家賃相場を見ても反町は高くない
    プレミスト程が相場じゃないのかな
    売り出し物件少ないから、高くしても売れるだろうと、出してる金額と感じる
    となりとの密着具合が自分もNG
    新築マンション見てきて、こんなのはじめて
    購入者の事を考えて設計してほしい

  48. 50 評判気になるさん

    ホームページで出てないタイプの部屋は、全て賃貸になるそうです。
    地権者も上階で特別間取りってマンションらしい、色んな意味で購入して住んでからが、いずらそうなイメージです。
    皆さまは、どう思われますか?

  49. 51 周辺住民さん

    >>49 口コミ知りたいさん
    反町って言っても普段使いで「東神奈川」と「横浜」使えるからね。ここは1つの駅と考えない方が良い。

  50. 52 匿名さん

    >>50 評判気になるさん
    賃貸多いと住民のマナー気になりますかね
    あと壁や床が薄そう、、

  51. 53 マンション検討中さん

    地権者の方の賃貸の部屋が各階一つあるなら1LDKの数減らして大きめの部屋を1つ作ったほうが土地柄的にも良かった気がするんだけどどうだろう。
    同じ物件内に賃貸用の部屋が結構ある中だと投資用には買いづらいと思うけど。
    ただ、地権者用として店舗が入るのは自分的にはプラス。変な共用部より管理費とかに反映されるから。

  52. 54 匿名さん

    せっかく便利な土地ではあるが、一般分譲枠が少なくて、攻めきってない印象よね。少ない枠を高く売っちゃえばええかという感じなのかな

  53. 55 匿名さん

    プレミストより高いのか

  54. 56 評判気になるさん

    >>43 買い替え検討中さん

    これは驚!!
    リビオは随分高いですな

  55. 57 マンション検討中さん

    マンションは立地が重要かと思い
    このマンションは立地が良くとても気になっています。

    東急東横線
    (直通も色々あり、みなとみらい線、副都心線、東武東上線、西武線)

    その他の路線
    京浜東北線、横浜線、京急、ブルーライン

    これだけの複数路面が反町にあることを知らず
    結構驚きました。
    都心方面、神奈川方面、埼玉方面カバーできるのが良いなと、京急東神奈川駅は一部快速もあるようで

    羽田空港へも近い、新横浜に行けば新幹線もある。
    新横浜では、新線の開通があるとのこと

    実際に歩いてみて
    フラワー緑道を使えば、横浜駅西口まで
    信号は駅直前の1個のみで安心して歩けるのも良さそう(自転車の乗り入はない為)

    徒歩圏内である
    横浜駅西口の再開発中なので、その点も楽しみです。
    東神奈川でも、コットンバーの再開発も予定されている。

    リビオは、割安ではないけど、割高ではない?

    将来も期待できるかなと
    個人的に良いなと思うことをずらずらと書きましたが、反町にお住まいの方や所縁がある方がもしいらっしゃれば教えて下さい。

  56. 58 評判気になるさん

    >>57 マンション検討中さん
    反町は、よくも悪くも昔のままの変わらずな街に思えます。東横線で反町から都内に行くには乗り換えが必要な小さい駅です。
    横浜から一駅乗るのも地下のホームまでひたすら長い階段を下り各駅停車を待つなら、20分弱を歩くのを私なら選びます。通勤で毎日だと厳しいです。
    JR駅も10分弱なので、歩くの好きな方には、おすすめです。
    目の前の大通りは、かなりの交通量ですね。
    色んな点で高いとおもいました。

  57. 59 匿名さん

    ここ最近反町はプレミスト、プラウド、パークホームズあたりが順調だったから、反町自体への需要は大きそう。多少クソ仕様の割高物件でも立地のおかげで苦労なく売れそうなイメージがある。これらの物件が中古で競った時は、、、リビオが劣っちゃいそうだけど。

  58. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    なんか強気な価格設定は好感が持てないね

  59. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    自分は極小3LDKの謳い文句がリモートワークなのが嫌いですw
    どこのスレでも同じことが書かれてて笑えます。

  60. 62 評判気になるさん

    >>59 匿名さん
    正にその通りです

    だから強気なんだ??

  61. 63 マンション検討中さん

    リビオはここを含めて全般的に仕様に対して価格は高いと思う。そしてうなぎの寝床のような部屋が好きだよね。とはいっても数も少なくて立地だけは良いので何だかんだで売れるんだろうな。反町自体土地柄的に大規模物件はまず出てこないだろうし。
    ただ反町は思ったより周辺坂だったので地元じゃない方は周辺歩いてみた方がよさそう。坂が駄目な私は自分が住むなら線路挟んで反対のクリオの方がマシ。周辺環境が違いすぎるから他人には勧められないけど。

  62. 64 マンション検討中さん

    以前に音のことで質問させていただいた者です。その節はみなさんにいろいろとご助言いただきありがとうございました。
    デベに確認しましたところ、横浜新道沿い(1?2LDK)は二重サッシで、もう一方の道路沿い(3LDK)は二重サッシではないそうです。
    ちなみに私はお値段を聞いて候補から外しました。

  63. 65 口コミ知りたいさん

    お値段高いのですね。。
    設備仕様はどうですか?

  64. 66 マンション検討中さん

    >>65 口コミ知りたいさん
    価格はプレミストぐらいかと予想していたので、高く感じてしまいました。全体的にマンション価格が上昇してるので、前に発売された物件と単純には比較できないから、なんとも言えないですね。
    仕様の詳細は教えてもらえませんでしたが、平均的で特別なものがあるわけではないようです。それと、この戸数なので想定内ですが、ディスポーザーはナシだそうです。24時間ゴミ捨てと表記できないが、ゴミ捨て場の扉は自宅の鍵で自由に開けられるそうです。

  65. 67 周辺住民さん

    >>57 マンション検討中さん
    周辺に住んでいます。立地は本当に良く大変満足しています。
    会社は都内で東神奈川駅から京浜東北線を利用しています。
    休日はフラワー緑道経由で散歩がてら横浜駅周辺にいくか、自転車でみなとみらい方面に行っています(自転車が大変な日は最寄りの反町駅から東横線でサクッと行けるのもいいです)。また、東神奈川駅から横浜線で新横浜方面に行ったり、鴨居駅で降りて、ららぽーと横浜に行ったりもします。子持ちですが、車の必要性は感じていないです。今後、横浜駅・みなとみらい周辺が更に発展していくのでますます楽しみです。
    反町駅周辺は発展する気配がありませんが、逆に落ち着いているのでこのままでいいかなと思っています。一方、東神奈川駅周辺はもう少し発展して欲しいという期待はあります。
    普段の生活面でも、区役所・大きめのスーパー(ビッグヨーサン)・ドラッグストア・大きめの公園(反町公園)・小学校・中学校・郵便局・病院など、当たり前のように近くにあり不便と思ったことは無いですね。
    横浜駅徒歩圏内で周辺の利便性抜群にも関わらず、落ち着いた環境という立地はなかなか無いのでは、と思います。

  66. 68 匿名さん

    まだ価格未定のうちは、目安の額を提示して、客の反応を見てるらしく、高いと声が多ければ価格の調整を検討するような話をされました。
    高めに設定していてまだ余裕がありそうに受けとりました。
    高いと伝えた方いるのかな?

  67. 69 口コミ知りたいさん

    思ったより高いかもですが、最近の市況や鶴屋町の開発の影響を考慮すると、プレミストの平均坪単価330から、こちらの360~はさらに駅からも近いですし、仕方がないかもしれませんね。

  68. 70 マンション検討中さん

    たしかに、現在の市況と今後の開発を考えたら妥当な価格ですかね。

  69. 71 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん

    反町駅って、これから開発予定あるんですか?

  70. 72 周辺住民

    >>71 匿名さん

    反町駅自体には予定は無いと思いますよ。
    東高島や鶴屋町等の近隣の再開発の事をおっしゃってるのだと思います。

  71. 73 匿名さん

    >>72 周辺住民さん
    東高島の開発が気になります。
    2025年にはタワマン3棟建って商業施設も建設されるって聞きました。貨物駅が旅客化の可能性もあると反町方面も活性化しますかねぇ

  72. 74 口コミ知りたいさん

    土地勘がないのだが、東高島ってだいぶ離れてない?
    横浜駅開発もだが、東高島のその開発により反町が活性化するのか知りたいな
    この物件の資産価値も上がるなら購入を検討したい

  73. 75 匿名さん

    超楽観的に見れば再開発による若干の資産価値向上はあるかもしれませんが、エリア離れすぎてて期待しない方がいい気がしますね。横浜の隣駅で大幅に資産価値が下がることはないでしょうけど、、、週末はどん丸やモスでも食べて背伸びせず期待せず暮らすくらいが丁度いい場所な気がしますね。

  74. 76 匿名さん

    トリプルタワーの最寄駅が東神奈川なので、東神奈川駅周辺がもっと活性化されるといいなと思います。発展していく横浜駅・東神奈川駅に挟まれつつ、落ち着いた暮らしができるのが反町の印象です。この立地で周辺に一軒家が多いのも意外でした。

  75. 77 検討板ユーザーさん

    周辺の地価が上がることで、連動してエリア全体に波及していくことはあると思いますよ。

    前回の地価改定も全国的にはマイナス改定でしたが、反町周辺は全体的に上昇傾向でした。反町ピンポイントでは再開発はありませんが、横浜駅の再開発による上昇が波及していると思われます。

    特に鶴屋町の再開発は、フラワー緑道方面から横浜駅に行くまでの道中になります。この道のりが綺麗に整備され商業施設などが出来るのは、実需で想像してもかなりプラス材料ですよね。

    プレミストはお得とまで言えるかはわかりませんが、手堅かったのは確かで、おめでとうございますとしか言えないです。

    ここの価格を聞いてしまうと、プレミストやパークホームズ、ヴェレーナ等の中古を待つ方が良いように思えてきますね。

  76. 78 マンション検討中さん

    内水ハザードマップで1mになっていました。
    大雨時が心配になりました。

  77. 79 匿名さん

    鶴屋町の再開発ではどんな商業施設が入るんですかね?

  78. 80 検討中

    >>77 検討板ユーザーさん

    確かにその通りですよね。
    この価格だと、周辺の築浅中古を待ちたいです。
    ただ、反町エリアはなかなか中古も出ませんね…

  79. 81 マンション検討中さん

    >>77 検討板ユーザーさん
    ここの価格が高いことについて、同じ方が複数いて安心しました。

    築浅中古待って狙います!

  80. 82 周辺住民さん

    >>72 周辺住民さん
    再開発の土地があるのかはわかりませんが、ここ1年ぐらいでパークホームズ、プラウド、プレミストなど比較的大きなマンションが立て続けにできて、人口は増えていると思うので、商業施設何かできてもいいんじゃないかなーとは思っています。
    逆に人口が急に増えた分、保育園等の供給が足りるのかは少し心配ですが。

  81. 83 マンション検討中さん

    プレミストより高いようですが、プレミストが比較的すぐに完売したのを見て、デベも強気の値段設定してきたのかもですね。
    購入者側からしたら苦しいですが、高いと感じる方が多くても、分譲戸数の64世帯の人さえ納得してくれればデベとしては問題ないですからね。
    エリア的にかなり人気なようなので、築浅中古狙うなら資金計画など事前の準備は常にしておいて、出たらスグ申し込むぐらいじゃないと厳しいかもですね...。
    それにしてもこの頃のマンションの価格高騰は止まりませんね...。

  82. 84 マンション検討中さん

    アルコープがないうえに、隣人とのドアの距離が近すぎで、プライバシーが不安です。
    皆さんがおっしゃっている、回りのマンションはみんなこんなでしたか?
    ぎゅうぎゅうな設計で更に高いこと、立地はよくても大変悩んでます。

  83. 85 買い替え検討中さん

    設備仕様はどうなんですかね?
    プレミストはディスポーザー、各戸玄関前宅配ボックス、ラクセスキーなどかなり充実したものの様でしたが。

  84. 86 周辺住民さん

    数年前に中古買っといてよかった。横浜マスタープランに入っている地域(横浜駅、東神奈川、みなとみらい、関内、中華街)は、今もどんどん上がってますし、これからもどんどん上がります。なぜなら便利だから。人口もどんどん増えます。反町は横浜と東神奈川に挟まれてる落ち着いた住宅地だから、変な人もいない。(反町4丁目は特に静かです)。

    対して変に田舎に買うとどんどん下がってしまい後で損しますから、未来を見据えて買い物はした方が良いと思います。

    プレミスト、プラウド、パークホームズ、ベレーナを逃してしまったと後悔している人は、当時は「反町なのに高すぎる!」と先見の目がなかった残念な方だと思います。後で後悔しないように。プレミストの中古はちょっと前に一瞬
    でてきましたが、新築の1割増しで売ってて既に買い手があったようです。(購入した方がローンが通らなかった?)

    反町は小さい土地の所有者が多く、まとまった土地を確保するのが難しいと言われてきましたが、最近は高齢の方が土地を手放すことも増えてきていると聞きます。綺麗なマンションが建ち、もっとおしゃれな住宅地になることを願います。

  85. 87 マンション検討中さん

    >>86 周辺住民さん
    たしかに中古もどんどん上がってるしな。コットンハーバータワーなんてもうすぐ築20年なのに、新築時よりも3割増しで売ってる。中古も新築と同価格だから、悩みます。

    反町でも上反町、栗田谷、松本町、高島町の方は坂があるから安いけど、反町アドレスは平坦で便利だから高いですよね。

  86. 88 マンション検討中さん

    >>86 周辺住民さん

    やはり昨年でも、「反町なのに高すぎる!」と思う方々がいらっしゃったんですね!
    今は更に反町が高くなってます。
    数年前の中古購入羨ましい限りです。

  87. 89 名無しさん?

    素人過ぎて内容が申訳無いのですが、ご意見お聞かせください。
    西区駅徒歩3分南西物件坪単価350
    リビオ反町駅徒歩3分南東物件坪単価370
    どちらも横浜駅まで徒歩15分前後
    どちらが将来売却した場合安心でしょうか

  88. 90 マンション検討中さん

    >>89 名無しさん?さん
    西区でも、相鉄線とかブルーライン沿いなら、断然反町の方が価値が高いです。

  89. 91 名無しさん?

    >>90 マンション検討中さん
    ありがとうございます、現在も反町の方が価値が高いのでしょうか

  90. 92 買い替え検討中さん

    >>89 名無しさん?さん
    アトラスの事ですかね?
    近くでいくとフェルモが坪単価325万円前後で価格的には「買い」と言われていたと記憶しています。周辺中古も同じ水準で動いているからです。

    アトラスをよく知りませんが「買い」というほどの価格には見えませんので、リビオもアトラスもどちらかがリセールが良い!というレベルには無いと思います。
    それよりは、立地として性格が異なる(周辺環境や使用路線等)2物件と思いますので、どちらがご自分に合っているかで判断すべきと思います。

  91. 93 マンション検討中さん

    >>91 名無しさん?さん
    桜木町駅のことを言っているなら、桜木町のそっちに住んでも良いかもしれませんね。みなとみらいが目の前なので楽しい生活が待っています。反町の方が電車は便利です。

    京急の戸部なら、駅力は反町とどっこいどっこいですが、反町の方が東横線というブランドがあり、複数路線使えるメリットもあります。戸部はみなとみらいに近いのがメリットです。(徒歩10~15分)
    相鉄の平沼橋なら、反町の方が全てが上です。
    ブルーライン沿いはドヤ街が多いので、便利だけど子育ては無理です。

  92. 94 匿名さん

    >>89 名無しさん?さん
    同じ徒歩15分でも体感は全然違います。信号がある道を普通に15分歩くか、フラワー緑道経由で散歩がてら歩くか(鶴屋町の再開発が完了したらますます違いが出る気がします)
    ただ、西区の方はみなとみらいも徒歩圏内なのはいいですよね。

  93. 95 口コミ知りたい

    >>94 匿名さん
    フラワー緑道いいですね!
    夜間はどうなんでしょうか、
    確かトンネルがありますよね。
    昼間の印象はとてもよかったです。

  94. 96 匿名さん

    >>95 口コミ知りたいさん
    トンネルは防犯上の理由で21:30-6:00まで閉鎖されてます。その場合は、少し遠回りになりますがJR線路沿いを歩いて帰るか電車使うかになります。
    個人的に終電までは開放してほしいですが、仕方ないですね。。。
    ちなみに、たまにフリーマーケットなどのイベントも開催していて賑わってますよ。

  95. 97 ご近所さん

    >>96 匿名さん
    そうなんですよね~
    21:30までって言うのが惜しい所かなと私も思います。
    横浜駅で飲み食いした帰宅時に使いたいのですけどね。

    周辺の住民が増えて要望が増えれば延長も可能なんですかね??
    どこの誰に要望すべきかよく分かりませんが笑

  96. 98 周辺住民さん

    >>97 ご近所さん
    ホームレスや防犯対策ですね。厳格に21:30に締めるという運用にすることで、
    明らかに悪いことがしづらい雰囲気です。管理がちゃんとしていることで、あらゆるメリットがあると思われます。

    あとは、極たまにみかける違法喫煙者が撲滅してくれることを願うばかりです。やはりマナーが悪いのは50代以降の高齢者ですね。残念な方々です。

  97. 99 マンション検討中さん

    どなたかがおっしゃるように、立地はいいのに間取りが残念だと思いました。
    私の一番はマンション内で落ち着いてすみ続けたいので、隣人との距離感は大切です。
    節約している感も感じしまう作りなので私には割高物件となりました。
    皆さんにうかがい、反町には好印象を持てました。
    反町で他にマンション計画があれば知りたいです!

  98. 100 ご近所さん

    >>98 周辺住民さん
    仰る通り、私も管理が厳格な事は大賛成です。その21:30という締めるタイミングを23:00ぐらいにしてくれないかな~というだけです笑
    タイミングが変えるだけで、管理方法や工数が変わるわけではないからと素人は簡単に考えてしまいますが、きっと色んな弊害があるんでしょうね・・・

    喫煙者についても、大賛成です。喫煙所でもない路ばたで吸っている人、最悪です。世間体とかを気にしない人生諦めた方々に多いイメージです笑

  99. 101 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん
    他の同規模リビオ系クチコミを見てると、やはりディスポーザなし、床が2重でない、食洗機なし(orオプション)、コンパクト、間取りがイマイチ、割高感などがデフォルトかのようですね。せっかく長く住む物件なので、自分は急がないようだったら中古なり他の物件を待つのもいいかもと感じております。立地が一番大切なのは間違いないのですが、コストカット感を感じる家にお金を払いたくないという正直な気落ちと、QOLの低下が生じそうです。

    反町は昨年はここの1件のみしか建築計画がなかったので、今年の計画に期待ですね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/kankyo-sh...

  100. 102 評判気になるさん

    プレミストとの比較がありますが、プレミストはその当時でも「買い」と言われるくらいお得感のある値段だったように記憶してます。なので比べると高く映るのは仕方ないような気も。
    ただ確かに反町周辺は最近上がってきたなという印象はありますね。ここも売れて街として活気づくと良いなと思います。

  101. 103 周辺住民さん

    >>102 評判気になるさん
    近年だとベレーナが一番お買い得でした。ただ、表通りからは階段でしか入れないのと、よくわからん古着屋が入ってしまったのが残念でした。

  102. 104 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん

    営業に二重床と曖昧な感じで説明されたのですが、やはり他のリビオは直床ですよね
    ここに記録残しときます。
    建設計画ありがとうございます!

  103. 105 通りがかりさん

    ヴェレーナは、反町駅の改札を出て、目の前に見えますから「駅近感」が出ていてインパクトがありますよね。フラワー緑道にも近いですし。二重サッシで、国道の音もあまり気にならないようです。中古、出ないかな。

    ちなみに、あの古着屋は、業界では結構有名な店舗らしいですよ。品揃えも玄人向けで定評があると、Instagramで載せている人がいました。

  104. 106 マンション検討中さん

    ヴェレーナは二重サッシではなく、T-3サッシのようですが、窓を締めれば音は気にならないようです。

    リビオの窓はどうなっているのでしょうか。

  105. 107 通りがかりさん

    ヴェレーナは、防音合わせガラスの「ラミレックスソネス」です。前にモデルルームで聞きました。こちらのマンションも同レベルの防音性能に期待ですね。

  106. 108 通りがかりさん

    SNSで広告出てきて気になってHP見たのですが、3LDKのリビングとかキッチン込みの広さ表示でこれはキツい。人の動線を考えたら実質的な有効スペースは、かなり狭いですね。立地は便利だろうから、家には帰って寝るくらいで、居住性は最低限の人なら十分かもしれない。
    ネットで他の物件の情報も残ってて見れるようになってしまってるが故にプレミストとかと比べちゃうとさらに辛い...

  107. 109 匿名さん

    HPにある3LDK家具配置例でダイニングの椅子が3つ横並びで草。仮にこの(実質)2LDKが坪380で6500万だとしたら高っ!ってなるけど、3LDKだと言われたらこんなもんか?ってなる気がするマジックがあると思うな。

    プレミストの人気に日鉄ちゃん涙目w
    反町新築唯一の選択肢、、今年マンション探しを始るのはちょいと運が悪かったと思って受け入れるしか、、

  108. 110 周辺住民さん

    お得感はないかもですが、こちらにはプレミストにない眺望と日当たりがあります。日光があたった方が朝から気分があがるし、高層階から見える日の出は綺麗ですよ。

  109. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 周辺住民さん
    そんなに眺望いいんですか?
    この物件は10階建てですが、道路挟んでるとはいえ南東側も南西側も8?10階建てのビルやマンションに囲まれてる気がするのですが。最上階付近だけはそれなりに抜けんですかね?

  110. 112 周辺住民さん

    >>111 検討板ユーザーさん
    抜けてる眺望は9~10階だけかもです。日当たりはめちゃめちゃいいです。

  111. 113 ご近所さん

    >>112 周辺住民さん
    同レベルの高さ(10階建て)の建物が周囲に多いので、9-10階すら怪しい気がしますが、なんにせよ営業にシミュレーションを見せてもらって判断したほうが良さそうです。

    接道しているとはいえ、上記の通り10階建てレベルの建物が多い様なので、低層階検討される方は日影図もチェックして自分の望む日当たりを確保できるか確認したほうが良いでしょう。

  112. 114 マンコミュファンさん

    沖式だとプレミストより何故か評価高いですね…何を基準に…

  113. 115 周辺住民さん

    >>114 マンコミュファンさん
    駅近、眺望、日当たりぐらいですね。なぜだろう??

  114. 116 周辺住民さん

    個人的な意見ですが、私は、眺望は抜けるか微妙かつ多少抜けてもビルビューなリビオより、フラワー緑道沿いかつその先が一低層のプレミスト北西向きの方が好きですね。北西向きなので日当たりが良いとは言えませんが。

  115. 117 周辺住民さん

    リビオはどこまでクオリティをあげてくるかだな。

  116. 118 匿名さん

    オンライン説明会参加してきましたが、おそらく録画。
    録画なのに噛んだり、ささやいている声がそのまま・・・・。
    個別説明会の案内も来ましたが、不自然なくらい満席ばかり・・・。

  117. 119 匿名さん

    >>115 周辺住民さん
    プレミストは情報が集まる前に売れてしまったので価格表とかが反映されていないのでは?

  118. 120 名無しさん

    >>119 匿名さん
    プレミストに関しては、最初の提示額から変更はほぼ無かったように思います。

  119. 121 マンション検討中さん

    リビオの二重床は水回りだけ。
    そしてリビオに設備的なクオリティを求めても無駄だと思う。まだ値引きのほうが現実的。反町は大規模物件は難しいけど定期的に物件出てきてるから、見送って次を待っても良さそうだけど。多少坪単価は上がるかもだけど、グロスは大きく変わんないだろうし、リビオ以下の設備仕様というのも中々無さそうだし。

  120. 122 匿名さん

    値段高くて設備も説明会の質も悪いんかい。
    管理会社も最近2回ほど組合のお金を着服してニュースになってるでしょ。本当立地を除いて一体どこに良いところがあるのやら。貴重な反町の土地、、別デベで頼むよホンマに

    反町故か何だかんだこのスレのコメントは伸びてるから、個別説明会が人気でも違和感はないけど

  121. 123 周辺住民さん

    近年、パークホームズ、プラウド、クラッシィハウス、ベレーナ、プレミストなどでファミリー向けの良いマンションがたくさん立っていて、周辺地価はかなり上がってきています。この辺のマンションは中古で出てもすぐに決まってしまいます。

    良い流れが来ているので、反町の価値を落とさないように是非良いものを作ってもらいたいです。

  122. 124 口コミ知りたいさん

    仮にリビオのあとを見据えたとして、いつになるかとどのくらい上がるかが怖いですね…

    他の方が書いている通り、反町全体の価値が上がってくれる良い例になれば良いのですが…

  123. 125 周辺住民さん

    >>124 口コミ知りたいさん
    直近だとこれだけ広い土地は空かなそうですよね。
    ラーメンSHINの近くで何か作ってるみたいですが、土地狭いしな。

    ビッグヨーサンの前のカローラがなくなったら、それなりの規模のマンションは立ちそうですが。

    東神奈川に近づいちゃだめなんですよ。反町と東神奈川だと全然雰囲気
    が違う。反町は雰囲気が落ち着いてて変な人もいないしとても良い。もっというと、横浜新道の挟んで西側がよいです。反町3,4丁目は本当に貴重なんですよ。

  124. 126 口コミ知りたいさん

    >>125 周辺住民さん

    分かります!
    反町は東神奈川と雰囲気違いますし、それでいて東神奈川駅や横浜駅まで使いやすいのがすごくメリットですよね。

  125. 127 匿名さん

    >>125 周辺住民さん
    確かに。そう考えると、プレミストの立地ってすごいですね。あの場所に4面接道の100戸超え。しばらく同等のマンションは出ないだろうな…。中古待ちかな…。

  126. 128 マンション検討中さん

    >>125 周辺住民さん

    分かりやすいコメントありがとうございます。
    個人的には、サカタのタネの裏あたり一体が
    少しだけ小高くなっていたり、雰囲気がいいイメージでした。
    反町3,4丁目とはまた違った感じなのですかね。

  127. 129 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    でも実物は、イメージ画像よりダサいですよね笑笑

  128. 130 周辺住民さん

    >>128 マンション検討中さん
    サカタのタネの裏も静かでいいですよね。青木橋までも近いからベイクォーターもすぐだし。ただ、ちょっとした坂が多いですし、広い土地がないので中大規模のマンションは建たなそうですね。

    反町3、4丁目は子供がいる方は、青木小も栗田谷中も安全に登校できるのもポイント高いです。青木小の生徒は毎日フラワー緑道を集団登校してて、ポイントポイントでちゃんと親御さん達が立ってるし、とても良い環境です。
    栗田谷中は階段上がってすぐだから、5分で着きます。
    優秀な子は三ツ沢にある翠嵐高校まで10分くらいでチャリ通してるって聞きますね。

    本当にどこに行くにも便利です。

  129. 131 マンション検討中さん

    >>130 周辺住民さん
    栗田谷から翠嵐って1人いるかいないかって感じですよね?
    やっぱ基本は所得の高い青葉区や川崎の宮前区あたりが多いですよね。

  130. 132 周辺住民さん

    >>131 マンション検討中さん
    2020年実績だとおっしゃる通り、
    宮前平 11
    奈良 7
    もえぎの 7
    なので、宮前区青葉区が多いようですね。


    神奈川区だと
    六角橋 4
    浦島 3
    神奈川 3
    栗田谷 2
    錦台 2
    ですね。

    今はどこの中学でも優秀な子は私立でしょうかね?高校無償化始まってるし。

  131. 133 マンション検討中さん

    >>132 周辺住民さん

    なんの話ですか?

  132. 134 周辺住民さん

    >>133 マンション検討中さん
    言葉足らずでした。
    翠嵐高校生徒の出身中学です。

  133. 135 マンコミュファンさん

    で、結局坪単価いくらなんでしたっけ?

  134. 136 匿名さん

    オンライン説明会でも予定価格は教えてもらえないの?

  135. 137 マンション検討中さん

    坪350万

  136. 138 マンション検討中さん

    デシポーザーなし。エレベーター1台。横浜新道側は二重サッシ。

  137. 139 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん

    西側の広い部屋ですか?
    私は南東の部屋を聞いて、坪370万でした
    人によって金額違うのかな

  138. 140 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん
    え、この仕様で坪370なんですか
    強気だな
    なぜそんなに強気なのか分からないw

  139. 141 初心者?

    >>140 マンション検討中さん

    仕様は良くないんですか?
    例えばマイナス点を教えて頂けるとありがたいです。

  140. 142 マンション検討中さん

    3F Dタイプ  5000万円代後半から。5700万として354万。横浜新道側。
    2F E1タイプ ほぼ6000万円から。5900万として352万。5階くらいまでは6m道路挟んで向かいに建物あり。

    モデルルームはすでに50組以上予約が入っているとのこと。

  141. 143 マンション検討中さん

    新日鐵とみずほグループの仕入れで価格には自信ありとのことでした。

  142. 144 周辺住民さん

    >>142 マンション検討中さん
    50組以上ってすごいですね。
    最近反町はかなり人気があるからな。。東神奈川や幸ヶ谷、滝野川地区に住んでる知り合いからも、反町3,4丁目に住み替えたいとよく相談されるし。

    一昨日はプレミストの契約者内覧会やってましたね~。契約者の方々はニコニコしてて楽しそうでしたよ~。

  143. 145 マンション掲示板さん

    最近の反町の相場を見ると、350くらいなら変に納得感あるなと個人的には思いました(安いな、というお得感もないですが、高くも感じず、まぁ場所的に妥当かなと)。正直ヴェレーナやプレミストがお得すぎた気がします……。

  144. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション掲示板さん
    それらの物件も売り出しの時はお得感は無かったのですが、
    今となってはお得でしたね

    この物件もそうなるといいですね

  145. 147 口コミ知りたいさん

    お話伺う限り、平均坪単価だと360万円前後ってとこですかね。

    あとは管理費がどの程度か。ディスポーザーなしの外廊下+エレベータ1機なので、戸数は多くないとはいえ、プレミストより安く設定してくれると嬉しいですね(180円/㎡くらい?)。

    プレミストはディスポーザー有り、エレベータ2機、100戸超で約200円/㎡の様です。

  146. 148 マンション掲示板さん

    >>146 マンション検討中さん
    ヴェレーナのときは反町に注視してなかったのですが、プレミストのときはマンマニさんが太鼓判押してたのもあって、当時からお得だなという雰囲気がありましたよ!
    そこからさらに全体的にマンションが高くなって今なので、余計にお得に感じます。ここもあとから見れば安かったとなれば、街が盛り上がっていいですよね。

  147. 149 周辺住民さん

    >>148 マンション掲示板さん
    たしかにベレーナの時はみんなノーマークでしたよね。
    2020年に鶴屋町はまレールウォーク、シャル、JRタワー、NewManができたあたりから、一気に人気がでましたよね。
    やはり皆さん、鶴屋町の下界を通らないおしゃれな散歩道が気になるようです。私の知り合いでも、それまでは東横線の他の駅で探していたが、ネット等で鶴屋町の再開発記事をみて、そこから「反町ってどんな街だ?フラワー緑道っていいじゃん!散歩しながら横浜駅いけるのすげー!」みたいな感じで、反町のマンション買った方がいました。

  148. 150 周辺住民さん

    だいぶ先にはなりそうですが、反町公園の改修の計画があるみたいで、実装されればこちらの物件も大きく影響受けそうですね。
    今は坪360万で割高感を感じられている方も多いようですが、反町公園が綺麗に整備される頃にはインフレも相まって更に上がるかもしれませんね。
    逆にマンション高騰バブルが崩壊する可能性もあるので何とも言えませんが...。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

  149. 151 マンション検討中さん

    >>149 周辺住民さん
    プレミストの方もそんな感じで、買ってましたね。
    鶴屋町がもっと清掃されれば、さらに良さそう。

  150. 152 マンション検討中さん

    >>148 マンション掲示板さん
    マンマニさんが、推す前に既にほぼ埋まってましたから、皆さん凄いですよね。
    ここも、今の市況なら割高感は感じないですよね。
    そりゃあそのうち落ちる時もあるかと思いますが、
    そんな落ちてるときに物件拾うことが出来るのか(もっと落ちるんではないかとしんぱいになったり)

    結局欲しい時がベストタイミングですね。

  151. 153 マンション検討中さん

    確かに鶴屋町とか、ハマボールの方とかあまり近寄りたくない雰囲気でしたもんね。。若い時は時々行きましたけど。

  152. 154 マンション検討中さん

    固定金利が上がるようだけど、みんなどうするのかなぁ?こんな程度で引いていくものなのかな。

  153. 155 入居前さん

    >>154 マンション検討中さん
    固定金利の基準金利は上がりましたけど、優遇金利の幅まで下がっていないかと存じますので、影響はほぼないのではないでしょうか。

  154. 156 匿名さん

    >>149 周辺住民さん
    すごく分かります。横浜駅徒歩圏内&最寄り駅5分以内の条件でいろいろ探して、平沼橋や戸部あたりも実際に歩いてみましたが、反町がダントツで良かったです。もちろん、好みは人それぞれですが、フラワー緑道の存在ってデカイなーと思いました。あのトンネルを堺に日常と非日常が分かれている感じがいいんですよね。
    日常の買い物は東神奈川・反町で完結しますし、非日常を味わうなら横浜駅・みなとみらいを堪能。東横線沿いなので、みなとみらい方面にサクッと行けるってのも魅力です。
    貴重な立地だけに、価格は上がっても仕様面でいいものにして欲しいです。

  155. 157 周辺住民さん

    >>156 匿名さん
    高島山トンネルは横浜というテーマパークと住宅街を明確に分ける機能があります。千と千尋の神隠しの入口みたいなものですね(笑)

    戸部、平沼橋はみなとみらいが近いだけって感じなんだよな。

  156. 158 周辺住民さん

    ■反町公園の魅力アップに向けたサウンディング型市場調査■
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

    カフェとかスポーツ施設できるかもですね。違法駐車対策もするとか。
    当分先だけど。。

  157. 159 匿名さん

    >>157 周辺住民さん
    初めてトンネルを通って横浜駅から反町方面に出たときに、雰囲気がガラリと変わってビックリしました。まさに千と千尋の神隠しです。笑 あれは、実際に歩いてみないとわからないですね。
    あと、反町駅前に銭湯があるのが地味に嬉しいです。横浜やみなとみらいにいけばもっと華やかな温泉やスパがあると思いますが、銭湯だからこそいい部分もあり、サウナもあるので重宝しそうです(子供と温泉に入って風呂上がりにビンの牛乳を一緒に飲む日常、、最高ですね)。

    平沼橋や戸部は確かにみなとみらい近いですが、ハンマーヘッドや赤レンガ方面まで行くとなると、徒歩だと厳しい気もしますね。かといって、電車を使うか?というと、微妙ですし。結局のところ、東横線でサクッとみなとみらい方面に行って帰ってこれるってのがいいのかもしれませんね。

  158. 160 周辺住民さん

    >>159 匿名さん
    反町方面からトンネルに入ると、緩やかな下り坂になっていて、「横浜駅に遊びに来た~!」という気分になります。舞浜駅からディズニーランド入口に下っていくあの坂と同じ効果があるように思えます。

    反町浴場いいですよ。私は2階の日が好きです。コスパはかなりいいです。東白楽にも銭湯ありますが、反町浴場の方がいいですね。
    ちょっと遠いですが、神奈川新町にあるラジウム温泉(銭湯だから490円)もかなりおすすめです。この辺だとNo1ですが、少し遠いのでチャリが必要です。(徒歩25分)

  159. 161 匿名さん

    >>160 周辺住民さん
    ディズニーの入り口感www 分かりますwww
    鶴屋町の再開発が進めばますますその感覚を味わえますね。

    銭湯情報もありがとうございます!周辺にもいろいろ銭湯があるのですね。
    横浜駅方面とは逆の魅力もいろいろありそうですね。

  160. 162 近隣住民さん

    >>156 匿名さん
    私も横浜やみなとみらいといった商業施設を徒歩や自転車で気軽に遊びに行ける一方で、普段は落ち着いて静かなところで生活したいと言う気持ちがあり、反町とても気に入ってます。
    坂の多い横浜において生活圏内に急な坂がほとんどないのも魅力です。
    もちろん仕様面も良いに越したことはありませんが、上記の利点は他にはないと思うので、このような環境を求める人からしたら、これだけでも十分価値があると感じます。

  161. 163 初心者

    >>162 近隣住民さん
    んーー、その通りです。反町は好きです。
    ただ、かなり道路がうるさいですね、近くに消防署があり救急車の音は毎日のようにかなりの音で鳴っています。
    そこにこの設備に坪270万出せるか、かなり悩みます。

  162. 164 通りがかりさん

    今後の反町付近の新築物件として、オープンレジテンシア神奈川区桐畑、が小規模ですがある模様です。グランイーグル横浜反町の近くです。

  163. 165 マンション掲示板さん

    >>164 通りがかりさん
    三ツ沢の方なんですね! そこも盛り上がるといいですね!

  164. 166 マンション検討中さん

    オーランド横浜反町の近くにも新築マンション出来るみたいです。こちらは分譲なのか賃貸なのか分かりませんが…どなたかご存知の方いらっしゃいますか

    1. オーランド横浜反町の近くにも新築マンショ...
  165. 167 マンション検討中さん

    >>166
    賃貸、と言うか投資用かと。
    https://www.gala-chintai.jp/gala/

  166. 168 匿名さん

    >>164 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。桐畑だと青木小学校の方になると思いますが、グランイーグル横浜反町の近くだと、松本町の方になるんですかね?

  167. 169 周辺住民さん

    桐畑とグランイーグルだと場所が違いますね。
    オープンレジテンシアは桐畑公園の近くにできるのかな?
    あそこらへんは保育園も幼稚園も青木小(正門側)も近いので、人気出ると思います。反町3、4丁目に比べると利便性は劣りますが、静かな環境ですね。

  168. 170 通りがかりさん

    >>169 周辺住民さん
    失礼しました。オープンレジデンシアの桐畑は、オーランド横浜反町の裏で、ガーラ横浜反町のまさに近くです。オープンレジデンシア桐畑はマンションの道路面する建物前面だけが開けていて、その他3面は周辺建物に囲まれてます。

  169. 171 マンション掲示板さん

    反町公園前の、リンナイのお隣にもなにか建設中ですかね?
    ご存じの方いたら。

  170. 172 マンション検討中さん

    >>171 マンション掲示板さん
    ネット上ではこれくらいしか分かりませんでした。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10077205

  171. 173 ご近所さん

    敷地面積526㎡で54戸だから賃貸マンションですかね?

    【参考】
    クラッシィハウス横浜反町は敷地480㎡で27戸の分譲。

  172. 174 匿名さん

    最近、反町周辺で賃貸マンションの建設多いですね。

  173. 175 マンション検討中さん

    反町も桜木町も、中古の供給が少ないよなぁ。やっぱり中古は良いところに建ってたりするから、魅力的な部分もある。

  174. 176 匿名さん

    リビオだけでなくご近所に計画されるマンション情報も教えていただき
    ありがとうございます。
    やはりみなさん新築の情報収集に余念がないのですね。
    予算、駅からの距離、周辺環境…全て希望に見合うマンションを
    探すのはなかなか骨が折れると実感しております。

  175. 177 マンション検討中さん

    皆さんはどうお考えでしょうか。
    いま、反町の単価がものすごく上がっています。
    リビオがその金額だと感じています。
    その中で購入側の予算が変わらないとなると、我慢して極小マンションしか買えず、
    例えば10年後手狭になって売却を考えた場合、反町の単価はどうなってるんでしょう。
    今より更に上がるとは、反町だけに思えずなんですが。

  176. 178 検討板ユーザーさん

    住み替えなら今の住居も上がっている可能性が高いし、1軒めだとしたら住宅価格が下がり目当ての物件が見つかるまでの住居費を考えないといけない。

  177. 179 入居前さん

    >>177 マンション検討中さん
    10年後の単価なんて、誰にも分からないですね。10年前の反町から考えて、今の価格をずばり予想できた人はいないのではないでしょうか。

  178. 180 検討中

    >>177 マンション検討中さん
    https://www.sumu-log.com/archives/38564/
    既に拝見されてるかもしれませんが、参考になる考え方かと存じます。

  179. 181 マンション検討中さん

    皆さま177番です。
    優しくお教え頂き(涙)です。
    いろんな意見を読み再度検討したいと思います。
    これならと思える物件に出会いたいです、ありがとうございました。

  180. 182 匿名さん

    10年後・・考えさせられますね。
    でも、確かに179様が書かれているように
    反町に限らず、どの立地でも何があるかはわかりませんよね。
    となると、何を優先にマイホームを選ぶか。それしかないかな。

  181. 183 マンション検討中さん

    ようやくモデルルームの案内が来ました。

  182. 184 マンション検討中さん

    坪で380万円台ならば横浜界隈ならまぁまぁですかね。実際、数日で希望も結構入って来ているようです。悩む。

  183. 185 通りがかりさん

    リビオ だから安いと思ってるのですが、、、

  184. 186 eマンションさん

    >>185 通りがかりさん
    ですね、これがプラウドなら400超えてるかもですね

  185. 187 マンション検討中さん

    1月も結局、東京、横浜のマンション価格上がってましたね。こりゃ、暫く下がることはないな。

  186. 188 マンション検討中さん

    見に行ったけど
    部屋によっては坪350万円くらいで仕様も立地もイメージより良かった。
    広めのタイプはあっという間に希望入ってましたね。あとは抽選にならない事を祈るのみ。

  187. 189 買い替え検討中さん

    アデニウムも中古出ましたね!
    見学したことありますが、エントランスも豪華でお部屋も広いですし、お買い得だと思います。
    リビオと比べるとかなりコスパが高いような気がしますね。

  188. 190 名無しさん

    >>189 買い替え検討中さん

    新築狙ってる人にとって、15年前のマンションって比較検討の対象になるんですかね? 並びも近いし魅力的なのはわかりますが…

  189. 191 マンション検討中さん

    >>190 名無しさん
    坪270ですから、リビオの立地を狙ってる人にとっては魅力的な広さと価格かなって思います。

  190. 192 買い替え検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    坪270で大規模修繕済みですからね。エントランスなんかはそこらの新築マンションなんかじゃ勝負にならないよ。クラッシィハウス(築数年)より外観も内装も魅力的だしな。

    まぁ色々見て自分が後悔しないように判断すればいいですね。

  191. 193 ご近所さん

    >>192 買い替え検討中さん
    山の上にあるパークホームズ横浜松ヶ丘が6280円で出てる。築年数は同じくらいか。毎日松ヶ丘に上る元気は私にはないな。。

    プレミストで高層階で70㎡なら7500~8000万円ですからね。アデニウムは築14年で5780万えん。-2000万円をどう考えるか。2026年に鶴屋町のタワマン出来たらもっと価値があがるしな。。

  192. 194 近隣住民さん

    >>193 ご近所さん
    14年間で2000万とすると1カ月あたり約12万ですね。
    (修繕積立金入れたら13,14万円ぐらいでしょうか)
    この立地で3LDKの賃貸借りようと思ったら、20万から25万ぐらいはすると思うので、個人的にはかなりお得だと思いました。
    もちろんこれまでの15年とこれからの15年が同じだという保証はありませんが...

  193. 195 匿名さん

    55平米の部屋を悩んでます!このマンションの55平米を考えてる方はどのような方でしょうか?
    将来の資産価値はある物件でしょうか??

  194. 196 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    DINKSか子供1人ですね。
    子供2人は同性なら2段ベッドで何とかなるかもですが、ちょっと狭いな~

    場所的な価値が落ちることはないですし、これからはどんどん上がっていくと思います。ただ、他のマンション(プレミスト、パークホームズ、クラッシィハウス、アデニウム)と比べて極端に部屋が狭いのが気になりますね。最近の流行なのでしょうか。。。


    あと個人的には、土日になると隣の麺ヤードファイトに野郎共が30~40人くらい行列しているのが気になります。いつかトラブルにならないか心配ですね。

  195. 197 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!とても参考になります!!
    まさに…広さは悩みます!その分、広い部屋よりお安いのですが…。近隣の新築マンションと比べて、もし売りにだしたら…とかも考えてしまいますが。
    ラーメン屋さん!すごい列ですよね!平日でも並んでました!あと、あそこのラーメン屋さんにいつかマンションが出来たら。リビオの日当たりはどおなるのかな…と。
    とても、悩ましいです!でも、あの立地は魅力的だなぁ!と…!

  196. 198 マンション検討中さん

    こちらの物件の1階に店舗が入ると見たような気がするのですが、何の店舗が入る予定かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
    それとも具体的に何のお店が入るかはまだ決まってないんですかね?

  197. 199 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん
    やはり駅3分は大きいです。私は毎週末のように家族でよくみなとみらい、馬車道、元町に遊びに行ってますが、帰りは電車ですぐなので本当にうれしいです。
    「20分前に元町にいたのにもう家にいる」と思うことがよくあります。

    私はこれまで徒歩10分くらいのところに多く住んでいたのですが、便利なところに住むことが、こんなに人生を豊かにするとは思いませんでした。

  198. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    むしろ馬車道に住んでしまう!という手もありますよね。反町価格に少し色を付ければ可能?

スムラボ クリスティーヌ「リビオ横濱反町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸