横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオ横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 反町
  8. 反町駅
  9. リビオ横濱反町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-28 12:33:24

リビオ横濱反町についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目27番地1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅より徒歩3分、
JR東海道本線他「横浜」駅より徒歩14分、
JR京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.52平米~65.56平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・株式会社北極星コーポレーション
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
思わずパン屋に行きたくなる街 反町駅(東急東横線)リビオ横濱反町【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/46732/

[スレ作成日時]2021-11-24 14:50:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ横濱反町口コミ掲示板・評判

  1. 143 マンション検討中さん

    新日鐵とみずほグループの仕入れで価格には自信ありとのことでした。

  2. 144 周辺住民さん

    >>142 マンション検討中さん
    50組以上ってすごいですね。
    最近反町はかなり人気があるからな。。東神奈川や幸ヶ谷、滝野川地区に住んでる知り合いからも、反町3,4丁目に住み替えたいとよく相談されるし。

    一昨日はプレミストの契約者内覧会やってましたね~。契約者の方々はニコニコしてて楽しそうでしたよ~。

  3. 145 マンション掲示板さん

    最近の反町の相場を見ると、350くらいなら変に納得感あるなと個人的には思いました(安いな、というお得感もないですが、高くも感じず、まぁ場所的に妥当かなと)。正直ヴェレーナやプレミストがお得すぎた気がします……。

  4. 146 マンション検討中さん

    >>145 マンション掲示板さん
    それらの物件も売り出しの時はお得感は無かったのですが、
    今となってはお得でしたね

    この物件もそうなるといいですね

  5. 147 口コミ知りたいさん

    お話伺う限り、平均坪単価だと360万円前後ってとこですかね。

    あとは管理費がどの程度か。ディスポーザーなしの外廊下+エレベータ1機なので、戸数は多くないとはいえ、プレミストより安く設定してくれると嬉しいですね(180円/㎡くらい?)。

    プレミストはディスポーザー有り、エレベータ2機、100戸超で約200円/㎡の様です。

  6. 148 マンション掲示板さん

    >>146 マンション検討中さん
    ヴェレーナのときは反町に注視してなかったのですが、プレミストのときはマンマニさんが太鼓判押してたのもあって、当時からお得だなという雰囲気がありましたよ!
    そこからさらに全体的にマンションが高くなって今なので、余計にお得に感じます。ここもあとから見れば安かったとなれば、街が盛り上がっていいですよね。

  7. 149 周辺住民さん

    >>148 マンション掲示板さん
    たしかにベレーナの時はみんなノーマークでしたよね。
    2020年に鶴屋町はまレールウォーク、シャル、JRタワー、NewManができたあたりから、一気に人気がでましたよね。
    やはり皆さん、鶴屋町の下界を通らないおしゃれな散歩道が気になるようです。私の知り合いでも、それまでは東横線の他の駅で探していたが、ネット等で鶴屋町の再開発記事をみて、そこから「反町ってどんな街だ?フラワー緑道っていいじゃん!散歩しながら横浜駅いけるのすげー!」みたいな感じで、反町のマンション買った方がいました。

  8. 150 周辺住民さん

    だいぶ先にはなりそうですが、反町公園の改修の計画があるみたいで、実装されればこちらの物件も大きく影響受けそうですね。
    今は坪360万で割高感を感じられている方も多いようですが、反町公園が綺麗に整備される頃にはインフレも相まって更に上がるかもしれませんね。
    逆にマンション高騰バブルが崩壊する可能性もあるので何とも言えませんが...。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

  9. 151 マンション検討中さん

    >>149 周辺住民さん
    プレミストの方もそんな感じで、買ってましたね。
    鶴屋町がもっと清掃されれば、さらに良さそう。

  10. 152 マンション検討中さん

    >>148 マンション掲示板さん
    マンマニさんが、推す前に既にほぼ埋まってましたから、皆さん凄いですよね。
    ここも、今の市況なら割高感は感じないですよね。
    そりゃあそのうち落ちる時もあるかと思いますが、
    そんな落ちてるときに物件拾うことが出来るのか(もっと落ちるんではないかとしんぱいになったり)

    結局欲しい時がベストタイミングですね。

  11. 153 マンション検討中さん

    確かに鶴屋町とか、ハマボールの方とかあまり近寄りたくない雰囲気でしたもんね。。若い時は時々行きましたけど。

  12. 154 マンション検討中さん

    固定金利が上がるようだけど、みんなどうするのかなぁ?こんな程度で引いていくものなのかな。

  13. 155 入居前さん

    >>154 マンション検討中さん
    固定金利の基準金利は上がりましたけど、優遇金利の幅まで下がっていないかと存じますので、影響はほぼないのではないでしょうか。

  14. 156 匿名さん

    >>149 周辺住民さん
    すごく分かります。横浜駅徒歩圏内&最寄り駅5分以内の条件でいろいろ探して、平沼橋や戸部あたりも実際に歩いてみましたが、反町がダントツで良かったです。もちろん、好みは人それぞれですが、フラワー緑道の存在ってデカイなーと思いました。あのトンネルを堺に日常と非日常が分かれている感じがいいんですよね。
    日常の買い物は東神奈川・反町で完結しますし、非日常を味わうなら横浜駅・みなとみらいを堪能。東横線沿いなので、みなとみらい方面にサクッと行けるってのも魅力です。
    貴重な立地だけに、価格は上がっても仕様面でいいものにして欲しいです。

  15. 157 周辺住民さん

    >>156 匿名さん
    高島山トンネルは横浜というテーマパークと住宅街を明確に分ける機能があります。千と千尋の神隠しの入口みたいなものですね(笑)

    戸部、平沼橋はみなとみらいが近いだけって感じなんだよな。

  16. 158 周辺住民さん

    ■反町公園の魅力アップに向けたサウンディング型市場調査■
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen...

    カフェとかスポーツ施設できるかもですね。違法駐車対策もするとか。
    当分先だけど。。

  17. 159 匿名さん

    >>157 周辺住民さん
    初めてトンネルを通って横浜駅から反町方面に出たときに、雰囲気がガラリと変わってビックリしました。まさに千と千尋の神隠しです。笑 あれは、実際に歩いてみないとわからないですね。
    あと、反町駅前に銭湯があるのが地味に嬉しいです。横浜やみなとみらいにいけばもっと華やかな温泉やスパがあると思いますが、銭湯だからこそいい部分もあり、サウナもあるので重宝しそうです(子供と温泉に入って風呂上がりにビンの牛乳を一緒に飲む日常、、最高ですね)。

    平沼橋や戸部は確かにみなとみらい近いですが、ハンマーヘッドや赤レンガ方面まで行くとなると、徒歩だと厳しい気もしますね。かといって、電車を使うか?というと、微妙ですし。結局のところ、東横線でサクッとみなとみらい方面に行って帰ってこれるってのがいいのかもしれませんね。

  18. 160 周辺住民さん

    >>159 匿名さん
    反町方面からトンネルに入ると、緩やかな下り坂になっていて、「横浜駅に遊びに来た~!」という気分になります。舞浜駅からディズニーランド入口に下っていくあの坂と同じ効果があるように思えます。

    反町浴場いいですよ。私は2階の日が好きです。コスパはかなりいいです。東白楽にも銭湯ありますが、反町浴場の方がいいですね。
    ちょっと遠いですが、神奈川新町にあるラジウム温泉(銭湯だから490円)もかなりおすすめです。この辺だとNo1ですが、少し遠いのでチャリが必要です。(徒歩25分)

  19. 161 匿名さん

    >>160 周辺住民さん
    ディズニーの入り口感www 分かりますwww
    鶴屋町の再開発が進めばますますその感覚を味わえますね。

    銭湯情報もありがとうございます!周辺にもいろいろ銭湯があるのですね。
    横浜駅方面とは逆の魅力もいろいろありそうですね。

  20. 162 近隣住民さん

    >>156 匿名さん
    私も横浜やみなとみらいといった商業施設を徒歩や自転車で気軽に遊びに行ける一方で、普段は落ち着いて静かなところで生活したいと言う気持ちがあり、反町とても気に入ってます。
    坂の多い横浜において生活圏内に急な坂がほとんどないのも魅力です。
    もちろん仕様面も良いに越したことはありませんが、上記の利点は他にはないと思うので、このような環境を求める人からしたら、これだけでも十分価値があると感じます。

スムラボ クリスティーヌ「リビオ横濱反町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸