東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-05-15 07:18:42

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 1401 eマンションさん

    >>1395 通りがかりさん

    虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅の地下通路と同じぐらいですかね?

  2. 1402 口コミ知りたいさん

    地下道が出来るまでは、巨人戦の試合後は座席ブロックごとの規制退場になるかな。

    韓国の事故もあり、渋谷のハロウィンも人流の規制をしてたし。

    一度この様な規制が始まるとなかなか流れは止められない気がする。

    心斎橋なんてネット中継見てたら相当な警官の数で規制してたしね。

  3. 1403 通りがかりさん

    >>1402 口コミ知りたいさん

    だったら、規制退場でいいじゃん。武道館のライブの後だってそうしてるし。あとは隅田川側からの船ルートを設けるとか、できるところからいくらでも対応できる。

  4. 1404 通りがかりさん

    >>1402 口コミ知りたいさん
    ダイナミックプライシングでもいいかもね
    退場時刻に応じてチケット価格が変わる、みたいな

  5. 1405 匿名さん

    朝日新聞も再開発に参加しているし朝日新聞のビルまでデッキが出来て、築地市場駅の地下道を再開発エリアまで伸ばして新大橋通りはスムーズに越えられるってのが現実的な所じゃない

  6. 1406 検討板ユーザーさん

    >>1401 eマンションさん
    そんなイメージですね。銀座SIXと銀座駅とかも。

  7. 1407 マンコミュファンさん

    >>1403 通りがかりさん
    船、いいですね
    現行の隅田川水上バスとかヒミコとかは定員がだいたい200~330名のようです
    新設スタジアムが定員5万人として仮にその10%を船に分担させるとしたら船が15~25隻
    船着き場が一つとして5分間隔で出港させるなら75分~125分
    船着き場が三つなら25分~42分
    なんだか行けそうな気がしてきた

  8. 1408 検討板ユーザーさん

    >>1403 通りがかりさん
    規制退場では限界がありますよ。あと武道館と球場では収容人数が10倍ぐらい違うのでは。

  9. 1409 通りがかりさん

    >>1406 検討板ユーザーさん
    GSIX地下道って歩いて数分だから100メートルちょっとじゃないかな?
    かなりクールな雰囲気だよね
    築地スタジアムに行く地下道は楽しげな雰囲気になるといいな♪

  10. 1410 口コミ知りたいさん

    >>1409 通りがかりさん
    ちょうど松竹東劇ビルと京橋郵便局の建て替え計画もあるから、この辺の地下空間を使いそうな予感がします。

  11. 1411 匿名さん

    最近規制退場減ってる。運営によって違うんだと思う。
    人を増やせば人件費がかかるし、従わないなんて人大勢いるし。
    船のルートはイベント無い時、それこそ無駄。
    通路一本作って、いつでも何人でも往来できる空間が必要だと思うわ。

  12. 1412 マンション検討中さん

    >>1411 匿名さん

    船の活用は可能性ありそうだけど、地下道はいらない。

  13. 1413 匿名さん

    地下に掘るのは、高速道路だよ。
    人間は、地上を歩くの。
    中央区は地下歩道を作るなんて言ってないよ。
    地下高速道路のできる地上部分を公園にして、晴海通りをまたぐ所はブリッジかけて連続性ののある公園にしたいって。

  14. 1414 通りがかりさん

    >>1412 マンション検討中さん
    地下道の方が遥か可能性高いですよ。都心は地下道だらけですからね。

  15. 1415 マンション掲示板さん

    >>1413 匿名さん
    そもそも東銀座から築地まで地下歩道整備するのはそんなに大変な話じゃないよ。

  16. 1416 匿名さん

    船なんて輸送力ある訳ないだろうに。
    乗ったことないだろ
    そもそもどこ行きなんだよ

  17. 1417 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    それは、築地跡地の方向性が決まる前のことですね。
    これから変更されることもありますよ。
    そもそも中央区の要望案件と東京都の方針にはズレがありますから。

  18. 1418 いつもお世話になっております

    >>1416 匿名さん
    少しは具体的に言えよ
    ないないばかりだよ、きみの書込み

  19. 1419 eマンションさん

    >>1413 匿名さん
    晴海通りをまたぐ?
    晴海通りの上にブリッジが掛かるの?

  20. 1420 匿名さん

    >>1418 いつもお世話になっておりますさん

    ホントに乗ったことないでしょ?
    隅田川北上して日本橋?浅草行くの?
    それとも南下して竹芝?台場でも行くの?
    観光にはいいかもしれないけど大量輸送には不向きだよ。

  21. 1421 匿名さん

    結論としては地下道が一番コスパ良いですね。

  22. 1422 名無しさん

    >>1421 匿名さん
    コストはいくら?
    パフォーマンス(通行可能数)はどれくらい?

  23. 1423 匿名さん

    大江戸線100人?8両=800人
    日比谷線150人?10両=1500人
    浅草線150人?10両=1500人
    くらいかな,空車ではないので半分くらい乗車と考えると、1回便で2000人乗車出来るとして50000人処理するには25回回すのか。やはりJR接続ないと厳しいな。新橋は山手線、京浜東北、東海道線横須賀線銀座線ゆりかもめあるから段違いの輸送力が確保できる。

  24. 1424 匿名さん

    やはり、新橋方向への接続が必要だよ、勿論、各地下鉄駅へのアクセスの改善も必要

  25. 1425 匿名さん

    汐留~築地~東銀座と周回するように地下道を整備するのが良さそう。

  26. 1426 匿名さん

    >>1412 マンション検討中さん

    船あってもいいけど、通路もあっていい。
    利用者にとっては、便利なものはいくつあってもいいに決まってるから。

  27. 1427 検討板ユーザーさん

    >>1419 さん

    中央区は以前から築地川アメニティ整備構想に力を入れてまして。
    イメージイラストには、何やらブリッジがかかってるんですわ。
    銀座・築地緑のプロムナード構想とも言うんでしょうか、大規模な緑のネットワークとして連続性を持たせたいようです。

    この計画、ずっとやってきてるんで、今さら地下道を掘る発想もお金もないんですわ。

  28. 1428 匿名さん

    >>1427 検討板ユーザーさん

    あなたに決定権はないですよ

  29. 1429 口コミ知りたいさん

    >>1427 検討板ユーザーさん
    緑のプロムナードも地下道もあっていいじゃない。

  30. 1430 口コミ知りたいさん

    >>1427 検討板ユーザーさん
    情報ありがとうございます
    区が晴海通りの上にブリッジ掛けるなら、あとは築地事業者がそこからブリッジ(デッキ)で築地まで繋げばいいってことですね
    実現確度爆上がり~~~!!!

  31. 1431 検討板ユーザーさん

    それと銀座や築地で商売をしている者達からすれば、お客さんに地下ばっかり歩かれても困るんですわ。
    商売にならないので。

  32. 1432 eマンションさん

    >>1431 検討板ユーザーさん
    地下通路できたくらいで客入り減るなら大した魅力ない店なんやろ
    そんな店はとっとと潰れてやる気ある若者が魅力ある店開けばいいんだよ
    それこそが新陳代謝
    地域の魅力向上だよ

  33. 1433 マンション検討中さん

    >>1432 eマンションさん

    すみませんね、商売やってる者としてはあんまり地下道好きじゃないんですわ。

  34. 1434 匿名さん

    地上を人が溢れるから地下道を通す。銀座もそうやって発展してきたよね。日焼けしないから女性も嬉しい。

  35. 1435 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん
    分かりますー
    ても将来ご自分の商売傾いても地下道のせいにしないでね(*^^*)

  36. 1436 名無しさん

    どんな街を魅力的かと考えると裏路地も含め色んな店が賑わっている街が魅力的だと思う。
    地下道がない方が地上を歩く人が増えて賑わう店も増えるなら地下道は無くてもいいね。

  37. 1437 通りがかりさん

    >>1436 名無しさん

    同意。ザギンとジーツキの間にカーチーは不要。ジョーチーを歩いてもらって、賑わいのある街を残そう。

  38. 1438 マンション検討中さん

    とりあえず球場的なものができる時点で興味は失せたわ。

    有象無象が流れ込んできて、勝どき橋から銀座に向かう道が死ぬほど混雑するだけ。

    そこらのコイパもうまりまくるだろう。

    野球やってる日の後楽園や水道橋なんて近寄りたくもないしな。

    試合は平日もあるんだろ。

    有明の混雑どころじゃないよ。

  39. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 マンション検討中さん
    あの古い東京ドームですら水道橋駅方面、後楽園方面にブリッジ掛けてる
    ここで地下道なりデッキなり造らないってことは考えられないな
    どこまで伸ばすかは別として

  40. 1440 通りがかりさん

    >>1439 マンション検討中さん

    違うよ。朝日新聞社方面にデッキはできても、東銀座まで地下道をつくるのは現実的ではないと言ってるの! 

  41. 1441 マンション検討中さん

    やっぱボールパークか。

  42. 1442 通りがかりさん

    >>1440 通りがかりさん
    むしろ東銀座までデッキを通すのが一番現実的だよ。

  43. 1443 マンション検討中さん

    >>1442 通りがかりさん

    非現実的だよ。

  44. 1444 匿名さん

    >>1443 マンション検討中さん
    見通しが甘いですね。この辺の地理をよく勉強した方が良いです。

  45. 1445 匿名さん

    別に地下道でなくて、朝日新聞社の方に都心環状線の上までデッキ造って、都心環状線の上に蓋して地上か地下道造って東銀座駅か新橋駅方向に人の流れつくれば良いだけだろ。

  46. 1446 匿名さん

    勝どき橋から銀座方向や、日比谷線方向は地下道いらないんじゃね

  47. 1447 eマンションさん

    >>1444 匿名さん

    築地~東銀座の間の現場を知らないのは、そちらのほうでは?

  48. 1448 匿名さん

    朝日新聞社とがんセンターの間の道路上にデッキ、地下道整備すればいいだけ。あとは都心環状線の所の工夫だけだよ。

  49. 1449 匿名さん

    東京ドームや神宮球場で野球観戦するのが趣味だけど、試合終了時にあの集団で地下道を遠るのは、はっきり言って恐怖だ。

  50. 1450 匿名さん

    東銀座までデッキや地下道作れるって言ってる人は築地川アメニティ構想のデッキの事も知らなかったみたいだし、周辺の状況を考えてるとは思えない。
    どのルートで作るって言ってるのかも分らないから、せめて地図線引いて説明してよ。

  51. 1451 マンコミュファンさん

    >>1450 匿名さん

    そんなの皆さん知ってます

  52. 1452 名無しさん

    晴海通りと環2では、また違ってくるんでないの?

  53. 1453 匿名さん

    中央区要望案件ですから決まってなかったと思いますけど

  54. 1454 匿名さん

    ボールパークか?
    なら 今度は
    駅名ちゃんと変えなきゃな

  55. 1455 匿名さん

    再開発敷地内の地下道は出来ても、公道の地下に歩道なんてできませんよ。

  56. 1456 匿名さん

    >>1455 匿名さん

    どうして?

  57. 1457 匿名さん

    築地から東銀座まで地下道建設を!という声があるが、普通に考えたら、無機質な地下道を歩くより、築地から東銀座の地上を歩きたいよね。なんで地下道が必要なのか全く理解できない。まあ、地下道なんか造られるわけないよ。地下にはいろいろと埋設物や管があって、工事するのにどれだけ大変か分からないのかな?  絶対に不要だし、そんな話が出たら地元は猛反対すると思う。

  58. 1458 名無しさん

    >>1455 匿名さん
    有楽町から東銀座の地下道は公道下ですよ。

  59. 1459 評判気になるさん

    >>1457 匿名さん
    間違いなく地下道は必要ですよ。地域の活性化にもなる。

  60. 1460 口コミ知りたいさん

    >>1459 評判気になるさん

    いや、地下道は不要。逆に地域の衰退につながる。だいたい、絶対とか間違いなくという言葉を使う輩は信じてはいけない。

  61. 1461 マンション検討中さん

    >>1460 口コミ知りたいさん
    これだけの交通量を捌くのは地下道以外ありえないよ。

  62. 1462 匿名さん

    公道の下を誰が地下道掘るの?
    メトロ?

  63. 1463 匿名さん

    >>1457 匿名さん

    >普通に考えたら、無機質な地下道を歩くより

    普通の散策ならそうだけど、夜試合やライブが終わったらさっさと帰りたい人が多いのよ。
    狭い歩道で前の人を追い越せなかったり、信号引っかかったり、煩わしいんだわ。
    まして店の前でウロウロされてたらたまったもんじゃない。
    混んでる場所をサクッと抜けて目的地に向かいたい、これが普通の感覚よ。

  64. 1464 マンコミュファンさん

    >>1461 マンション検討中さん

    なんで? 地上でも十分でしょ。それに公道の地下を掘るのは費用負担の関係もあって面倒だよ。それを知っていて、言っているのかな? 

  65. 1465 評判気になるさん

    >>1463 匿名さん

    地下道なくても、築地から銀座に行くルートなんて、いくらでもあるじゃないか。地下道を主張する馬鹿は現場を知らないんだよ!

  66. 1466 名無しさん

    >>1463 匿名さん

    なーんにも知らない、お子ちゃまの書き込みだね。普通ね、試合やライブが終わったら、仲間と食事や飲みに行くんだよ。お店もそれに合わせて、店内でライブ関連の音楽を流したり、看板を出したりして集客するんだよ。築地から東銀座にかけての裏道には、美味しいお店がじつに結構ある。なので、地下道でストロー現象が起きたら、地元経済には大打撃だよ。一面的な見方で、自分が正しいと思うのは子供だよ。

  67. 1467 匿名さん

    >>1466 名無しさん

    周辺のお店だけで5万人超をまかなえるの?

  68. 1468 通りがかりさん

    周辺の地価も相当上がりそうですね。

  69. 1469 匿名さん

    税金で地下道を掘るのだけは、御免だからね。

  70. 1470 匿名さん

    >>1466 名無しさん

    それこそ学生さんなの?それとも商売人なの?
    休前日ならわかるわ。
    平日や日曜日の夜は、さっさと帰りたい人が多いよ。明日があるから。

  71. 1471 匿名さん

    ここは、築地駅・勝どき駅・市場前駅・東銀座駅・新富町駅・銀座駅と人の流れが分散するから、地下を掘らなくても大丈夫だよ。

  72. 1472 口コミ知りたいさん

    >>1470 匿名さん

    違うよ。平日でも一軒目は行くでしょ。なにも知らないで断定するな。

  73. 1473 評判気になるさん

    >>1467 匿名さん

    yes

  74. 1474 評判気になるさん

    >>1471 匿名さん
    地下道があった方がスムーズですよ。銀座からのアクセス性は大事。

  75. 1475 名無しさん

    >>1474 評判気になるさん

    ストレートより寄り道が大事。人生もね。

  76. 1476 匿名さん

    >>1472 口コミ知りたいさん

    逆に、何で一軒目は行くって断定するの?
    今ですら東京ドームでライブ後に一斉に駅に向かう人で溢れてるのに。

  77. 1477 匿名さん

    >>1473 評判気になるさん

    たぬきの皮算用を目論んでるから困るって言ってるだけだよね。
    心配しなくても、地下ができてスルーされても、今と変わらない商売できるよ、きっと。

  78. 1478 評判気になるさん

    地下道ができるぐらい人が集まれば周辺の賑わいが増すのは間違いないよ。銀座が好例。

  79. 1479 匿名さん

    デッキ出来ると、景観悪くなるけど、いいのかな?特にデッキ下になったら日陰になってしまうよ。地下道は景観に影響しない。日本橋の高速道路は景観取り戻すためにあんな地下工事してるのに。

  80. 1480 マンコミュファンさん

    地下道が一番現実的だと思いますよ。

  81. 1481 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    市場駅も築地駅も東銀座も銀座も同じ方角だから、歩道はめっちゃ混むね。

  82. 1482 匿名さん

    それから、呑みに寄るなら、新橋か有楽町近辺だよね。

  83. 1483 マンション掲示板さん

    >>1481 匿名さん

    混まないよ! 一度、現場を歩いてみろ。

  84. 1484 匿名さん

    >>1482 匿名さん

    築地から東銀座にも渋くて美味しいお店はたくさんあります。

  85. 1485 eマンションさん

    >>1476 匿名さん

    はあ? 普通は行くでしょ。

  86. 1486 匿名さん

    >>1483 マンション掲示板さん
    築地が再開発されたら大変な混雑になるよ。

  87. 1487 通りがかりさん

    >>1486 匿名さん

    地下道必要と言っている人は土建屋の回し者か? どう考えても要らないでしょ。

  88. 1488 匿名さん

    大勢で呑むなら、色んな方面人帰れる所が良いよ。別に東銀座がダメって言うわけではありません。新橋、有楽町は色んなタイプの店多いし路線も?多い。

  89. 1489 通りがかりさん

    >>1488 匿名さん

    だったら、東銀座に地下道は不要だよね?

  90. 1490 匿名さん

    私はどちらでもいいですよ。地下道出来なければデッキが出来て景観悪くなるだけです

  91. 1491 匿名さん

    今後温暖化で、酷暑とか多いなら地下道の方が良いと思うよ。

  92. 1492 匿名さん

    地下道もデッキも作るのが良いんじゃないかな。

  93. 1493 匿名さん

    両方必要だね

  94. 1494 口コミ知りたいさん

    >>1491 匿名さん

    ああ言えばこう言う。どれだけ自己中なのか。築地から東銀座にかけて、地下道もデッキもいらない。税金の無駄遣い。

  95. 1495 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    大丈夫、野球ファンは空いてる道を選択して歩くから。

  96. 1496 匿名さん

    東京駅周辺の地下街とか大阪の地下道延伸してるの知らないのかな?今年の夏、地下で移動した方が楽だったよ。傘不要になるし。

  97. 1497 匿名さん

    >>1496 さん

    もし、ボールパークを作るなら、細長い地下道は危険だから作らない方がいいよ。

    中でパニックになった時が怖い。

  98. 1498 匿名さん

    >>1483 マンション掲示板さん

    歩いてるよ。
    でも5万人超が一斉に駅に向かう事を想像するとぞっとする。

  99. 1499 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    どの道を歩いても、結局向かうのは地下鉄の入り口なんだけどね。
    渋滞発生するね。

  100. 1500 通りがかりさん

    >>1498 さん

    >1947 さんが指摘しているように、地下道歩くほうが怖い。

  101. 1501 匿名さん

    そうね、天候気にしなくていいのが、地下ね。
    シンガポールや台湾みたいにすれば移動が楽だわ。

  102. 1502 通りがかりさん

    >>1499 匿名さん

    なんで話をずらすの? 意味不明。

  103. 1503 評判気になるさん

    >>1501 匿名さん

    地下道、反対!

  104. 1504 匿名さん

    地震に強いのは地下道ですよね

  105. 1505 匿名さん

    >>1502 通りがかりさん

    え?どの道を選択して歩いても向かうのは駅の入り口だよね。 
    だから入り口で渋滞するって話だけど。

  106. 1506 匿名さん

    だから処理能力高いJR新橋駅方面への誘導も?必要だね

  107. 1507 マンション掲示板さん

    >>1505 匿名さん

    向かうのは駅だけでなく、東銀座、新富町、新橋、汐留と分散するよね? なにを言ってるの? ますます意味不明。

  108. 1508 評判気になるさん

    >>1506 匿名さん

    新橋の話なんかしてないよ!
    話をそらすなよ!
    築地~東銀座の間に地下道は不要と言ってるの。それ以上でもそれ以下でもない。

  109. 1509 名無しさん

    >>1498 匿名さん
    いや、分散してるよ

  110. 1510 匿名さん

    >>1507 マンション掲示板さん

    >築地駅・勝どき駅・市場前駅・東銀座駅・新富町駅・銀座駅と人の流れが分散するから

    新橋汐留っていつ追加?
    東銀座と銀座と市場駅は同じ方角だとその前に書いたよ。

  111. 1511 匿名さん

    大江戸線の処理能力低いから混みそうだから、新橋方向に動線造って誘導すればいいだけ。その為滞留しないような信号のないデッキか地下道が必要

  112. 1512 匿名さん

    お願い。誰か話を整理して。

  113. 1513 匿名さん

    地下道反対してる人って何なの?あったら便利になると思うけど

  114. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    自分の商売が危うくなりそうだから反対みたい。
    イベント終わったらみんな飲んだり食ったりするから、地下鉄でスルーされたら困るらしいよ。

  115. 1515 匿名さん

    地下街に店出せはいいんじゃね

  116. 1516 匿名さん

    >>1514 匿名さん

    そうそう、銀座も回遊していただきたいので、地下道はなしです。


  117. 1517 eマンションさん

    >>1514 匿名さん

    地下鉄?
    地下道の打ち間違いかな?

  118. 1518 eマンションさん

    >>1515 匿名さん

    地下街と地下道では全然違うよ。アホか。

  119. 1519 匿名さん

    球場行ったあと、回遊なんてしないよ。

  120. 1520 匿名さん


    人の流れってものすごく大切なんです。
    地下道を考える人の気持ちもわかるけど、金がかかり過ぎです。

  121. 1521 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    球場が出来るとは決まっていません。
    試合前に腹ごしらえをする事も多いです。

  122. 1522 匿名さん

    大阪の地下道はところどころに店があるんだよ。そういう地下道にすればいいだけ。日比谷地下道だって店できてるじゃん

  123. 1523 匿名さん

    >>1517 eマンションさん

    そそ、ごめんね。地下道。

  124. 1524 匿名さん

    >>1521 匿名さん

    球場行ったらそこで食べたり飲んだりしながら観戦が楽しいのじゃ。
    だから終わったら帰るの。

  125. 1525 匿名さん

    巨人ファン向けの店あったら混みそうだな

  126. 1526 通りがかりさん

    >>1524 匿名さん

    全然知らないんだね笑 

  127. 1527 匿名さん

    一言も理由書かずに否定書き込みの君、アタマの悪さ露呈してるよ(笑)
    せめて一言書いてみなよ

  128. 1528 匿名さん

    >>1527 匿名さん

    (笑)を使うとはオジサンだな?

  129. 1529 名無しさん

    >>1528 匿名さん
    いえオジイサンです(笑)(笑)(笑)
    でも明治時代には(笑)という表現はなかったよ(笑)

  130. 1530 匿名さん

    >>1526 通りがかりさん

    何を知ってるの?行かないくせに。
    特定の狭い店がいっぱいになるからって、みんながお店に寄るって思わないでね。

  131. 1531 通りがかりさん

    >>1530 匿名さん
    1524みたいな人は人を批判するのが趣味で何の思慮もないので相手にしないのが吉です
    ひたすらスルーです
    スルーしてもあなたの名誉は傷つきません

  132. 1532 匿名さん

    ここの入札条件に、駅や東銀座まで地下道を掘れなんて注文あったっけ?

    因みに中央区は地下道には興味ないからね。緑のネットワーク構想ですから。

    誰も地下掘りたいとか言ってないぞ。

  133. 1533 マンション検討中さん

    >>1532 匿名さん
    地下道も地上の道もどちらも整備すれば良いんじゃない?

  134. 1534 匿名さん

    >>1533 マンション検討中さん

    巨人ファンのために、税金使うなんてまっぴら御免!

  135. 1535 匿名さん

    新しい意見笑

  136. 1536 名無しさん

    >>1534 匿名さん
    球場を使うのは巨人ファンだけじゃないですよ。

  137. 1537 マンコミュファンさん

    >>1532 匿名さん
    ここに居るみんなが言ってる

  138. 1538 検討板ユーザーさん

    >>1532 匿名さん

    本当だよ。東銀座まで地下道を掘れと言ってるのは誰だよ。出てこいやー

  139. 1539 匿名さん

    批判ばかりしてる人、ストレスでも溜まってるんだろうな。普通は対処案とか考えるものだけどな

  140. 1540 名無しさん

    >>1539 匿名さん

    築地と東銀座を結ぶ地下道は全く不要なのに、根拠もなく必要だと言っている人は、本当にストレスが溜まっているんでしょうね。普段の仕事で達成感がないのかな?

  141. 1541 匿名さん

    なんで地下道掘しい人がおるん?
    アクセス改善のために臨海地下鉄ありきで計画してるんやから誰も通らんくなる。
    ボールパークオープンから臨海地下鉄開業までたった7~8年のタイムラグやし

  142. 1542 eマンションさん

    地下道を作るのはそんなに大変な話じゃないですよ。

  143. 1543 検討板ユーザーさん

    ミッドタウン築地まで地下道ほる必要あるんかな

  144. 1544 名無しさん

    >>1542 eマンションさん

    大変だよ!
    大変じゃないなら、ボールパークの竣工を見据えた工事計画をまとめて、ポケットマネーで作ってみなさいよ。

  145. 1545 マンコミュファンさん

    >>1544 名無しさん
    無知なだけでしょう。地理を勉強した方が良いよ。難しくないってわかるから。

  146. 1546 匿名さん

    じゃあ、東銀座方面の開発はいいから、汐留側に地下道通して動線造って欲しいな。ただ港区側に動線造ろうとすると中央区がまた反対するんだろうな。処理能力ない地下鉄より汐留・JR新橋駅方向に誘導したほうが処理能力高いんだから。

  147. 1547 口コミ知りたいさん

    >>1546 匿名さん

    東京都がうまく調整してくれればいいんだけどな

  148. 1548 匿名さん

    元々、汐留側からレールが引かれていて貨車の搬出入してたのが築地だからな。汐留側に動線造っても問題ないだろ。浜離宮へのアクセスも良くなるしな

  149. 1549 名無しさん

    >>1546 匿名さん
    汐留より銀座に繋ぐ方が大事でしょう。JRは地方路線、都心はメトロなんだから。

  150. 1550 匿名さん

    汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?

  151. 1551 匿名さん


    勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。

    あんまり簡単に考えない方がいいぞ。
    築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。

  152. 1552 通りがかりさん

    >>1545 マンコミュファンさん

    無知なのは貴方では?

  153. 1553 名無しさん

    築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね

  154. 1554 検討板ユーザーさん

    >>1552 通りがかりさん
    都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。

  155. 1555 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    誰も地下道作りたいって、手を上げてないよ。

  156. 1556 匿名さん

    東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。

  157. 1557 評判気になるさん

    どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。

  158. 1558 匿名さん

    こんな感じ
    赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ
    青丸部が問題の第一京浜と都心環状線
    見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる

    1. こんな感じ赤線が動線で汐留の地下入口まで...
  159. 1559 匿名さん

    青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
    他へ移設出来れば、色んなことが出来そう

  160. 1560 匿名さん

    東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ

  161. 1561 通りがかりさん

    >>1559 匿名さん
    銀座郵便局と築地の間には既存ビルがあるよね
    既存ビルの下を地下道通すつもり?

  162. 1562 匿名さん

    >>1549 名無しさん

    新橋駅の地下にはメトロ・銀座線ありますよ!

  163. 1563 匿名さん

    >>1561 通りがかりさん
    デッキの場合、あの殆ど使ってない道路上にデッキ造るか、周辺のビルの建て替え要望かな。地下道は結構難しいかな。第一京浜下の古い地下駐車場をどうにか出来れば繋ぐことが出来そうだけど。銀座郵便局の広い土地と銀座中学校の辺りを上手く使ってKK線と都心環状線の上の緑化道を繋ぐ大きな公園化すれば上手くつなげることが出来るはず。銀座郵便局は今でもアクセスしにくいところにあるから、築地跡地の便利な所に移動した方が良いと思う。

  164. 1564 検討板ユーザーさん

    >>1563 匿名さん
    既存ビル通らないで朝日新聞の土地だけでデッキ通せないかな?
    朝日新聞を共同事業者にしたのはその辺も狙いなのでは?

  165. 1565 検討板ユーザーさん

    東京都心の大動脈たる山手線に繋げるのが、集客の上では最重要だと思います。
    しかし、ここは少し距離あるんですよね。

  166. 1566 匿名さん

    殆ど使われてない道路ならわざわざデッキや地下道を作るよりも歩行者専用道路にするほうが良いんじゃない

  167. 1567 口コミ知りたいさん

    >>1563 匿名さん

    第一京浜下の駐車場って都営だったはずだから融通きくんじゃないか?赤線辺りは南端ギリギリ辺りじゃなかったかな?殆ど使ってない道路下を地下道で繋ぐ手もありそう。

  168. 1568 eマンションさん

    >>1566 匿名さん

    確か一方通行の狭い道路です。歩道も?狭いので、現状では無理です。

  169. 1569 マンション掲示板さん

    >>1564 検討板ユーザーさん
    そちらも、デッキと大江戸線の地下道は考えていると思いますよ

  170. 1570 匿名さん

    銀座郵便局は窓口業務ないよね。配送だけだったはずだけど。夜間に受取行ったことあるけど、車で行かないと不便です。

  171. 1571 eマンションさん

    >>1565 検討板ユーザーさん
    山手線は都心の外周を走ってるだけで、真の都心はメトロだよ。山手線的にしても有楽町につながる方が良いでしょう。

  172. 1572 検討板ユーザーさん

    >>1571 eマンションさん

    新橋には山手線だけでなく、京浜東北線東海道線も、浅草線大江戸線銀座線横須賀線ゆりかもめがあるけどな

  173. 1573 マンション掲示板さん

    >>1565 検討板ユーザーさん

    新橋と地下道とデッキで繋がっているカレッタが失敗している事から、地下道とデッキは集客の上で重要じゃないと思うけど

  174. 1574 通りがかりさん

    >>1573 マンション掲示板さん

    汐留の地下は広くて許容値は凄くありますから、大勢の人が来ても大丈夫です

  175. 1575 匿名さん

    メトロでは集客力が弱いでしょう。
    乗降数ではダントツナンバーワンの山手線を最優先に考えないと、商業は失敗しますよ。

  176. 1576 匿名さん

    でも山手線と繋がっているカレッタは失敗したよね

  177. 1577 通りがかりさん

    カレッタはこれからでしょうね。築地と汐留がもし繋がることになれば、いくらでも回復出来るよね。立地良いから。

  178. 1578 マンション検討中さん

    汐留~築地~銀座エリアは一体的に発展していきそうですね。

  179. 1579 匿名さん

    カレッタは大江戸線だよ。笑

  180. 1580 eマンションさん

    ぶっちゃけ、山手線のパワーなしで成功したのってヒルズ系と赤坂のミッドタウンだけだよね。

  181. 1581 匿名さん

    晴海の入居って来年からだろ。BRTで汐留側に来ることになるから少しは改善するんじゃね

  182. 1582 匿名さん

    巨人の球場なら、日テレのある汐留と繋がっても良さそうだな

  183. 1584 評判気になるさん

    >>1571 eマンションさん
    それはあなたの個人的な意見でしょう。
    一般的には東京の都心は山手線沿線に複数あるという認識です。
    地下鉄沿線じゃないと都心じゃない、なんていかにも田舎者らしい。
    田舎には地下鉄がないから、地下鉄=都会なんでしょ?

  184. 1585 マンション検討中さん

    ここから都心の定義論争で約100スレ消費されます

  185. 1586 匿名さん

    山手線は都心で完結しているからね。

    路線図を見るまでもないけど、地下鉄は埼玉や千葉から都心に人を運んでくる能力には長けていると思う。

  186. 1590 匿名さん

    築地跡地のスレッドですけど

  187. 1596 管理担当

    [No.1583~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  188. 1597 匿名さん

    >>1584 評判気になるさん

    華やかな都会といえる路線は銀座線だけだよ

  189. 1598 評判気になるさん

    >>1597 匿名さん

    確かに、銀座線は最強だね。

  190. 1599 匿名さん

    地下鉄は、中央線内側エリアをどの程度走っているかが判断ポイントですね。

  191. 1600 匿名さん

    >>1582 匿名さん

    ジャイアンツロードみたいなの出来るといいかも

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