横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス横浜レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 戸部本町
  8. 横浜駅
  9. アトラス横浜レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-21 15:55:24

アトラス横浜レジデンスについての情報を希望しています。
横浜駅からは少し遠くて歩いて使うのは難しそうですが、
平坦で横浜駅まで行けるのは便利ですね!

所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町59番地他18筆(地番)
交通:JR各線「横浜」駅東口徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩3分
京急本線「戸部」駅徒歩5分
みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩14分
JR横浜線・根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.41平米~67.95平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社 紅梅組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:14:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    建設イコールというのは多少偏りはあれど、結構的を射ていると思いますよ。喫煙者が多いには業界の傾向としてあると思う。

  2. 202 マンション検討中さん

    ちょっとぉ、不安になるようなこといわないでよぉ~

  3. 203 評判気になるさん

    第2期5次本告概要の戸数、価格が未定って… 予告概要じゃないんですかね?

  4. 204 匿名さん

    オプション会の案内来ましたね!楽しみです。
    アトラスの販売時期からすると
    順調じゃないですか。
    中区の物件や相鉄の物件は竣工してるし

  5. 205 マンション掲示板さん

    >>204 匿名さん
    ほんと旭化成は他社物件と比較しないと生きていけないのか?

  6. 206 マンション検討中さん

    順調でうれしぃねぇ

  7. 207 マンション検討中さん

    ここって外廊下でしょうか? デザインみると、廊下に風通しマークがあるのですが、管理費をみると内廊下?だと思うのですが、ご存知の方いますか

  8. 208 マンション検討中さん

    オプションまぢ楽しみ

  9. 209 匿名さん

    こちらの設備仕様はピクチャーレールや
    室内物干し金具がついていたり
    IoTが採用されていたりと生活がちょっと便利になる
    工夫が見られていい感じですね。

  10. 210 マンション検討中さん

    おいらは使わないけど、心遣いがええね

  11. 211 マンション検討中さん

    3月が待ち遠しいねぇ。くそ楽しみ

  12. 212 匿名さん

    今気づきましたが公式ホームページで現場の写真を公開しているんですね。
    月いちの更新のようですが6月の段階で8階の鉄筋工事まで進んでいるようです。
    こうして工事の進捗状況をアップしてもらえると遠方の契約者さんは安心じゃないでしょうか。

  13. 213 マンション検討中さん

    暑い夏は共有スペース陣取って、雑誌よめるやん。最高やん!

  14. 214 匿名さん

    共有スペース陣取るのよくないやん!

    あと関東で関西弁…
    関西のイメージ悪くなる…

    角住戸が多いこと、素敵と思います。

  15. 215 マンション検討中さん

    おいら角住戸。おいら騒がしいから角住戸のマンションがええ思って探してた。

  16. 216 マンション検討中さん

    外観がかっこいいね

  17. 217 匿名さん

    こちらまだ半分も売れてなかったのでびっくりしたのですが神奈川の物件はそのくらいのペースが普通で東京が異常なのでしょうか?
    アクセスは良いものの横浜駅付近かみなとみらいまで行かないと商店が全然なくてちょっと不便に感じましたがこの辺りの方は繁華街までやはり頻繁に出て行っているのでしょうか?

  18. 218 マンション検討中さん

    横浜駅やみなとみらいなんて自転車使えばすぐだよ。毎日行ってるよ。徒歩だとスーパーは小さいのしかなく不便かな。自転車必須

  19. 219 マンション検討中さん

    横浜が勤務地だったら絶対ここらへんに住むんだけどな。。
    東京勤務だとやっぱり、東神奈川になっちゃうんだよね。
    急行止まらないんだもんここ。。早いのに乗り換え面倒なんだよ。。

    あぁ~横浜勤務が良かった。。

  20. 220 匿名さん

    急行が停まらないのは交通アクセスの面では難しいかもしれませんね。
    やっぱり毎日さくっと帰りたいですし。完全テレワークの決まった方なら良いかもしれませんが
    その方はその方で買い物する場所が寂しい点が引っかかってくるのかなと予想します。
    みなとみらい周辺って無料自転車置き場ってあるんでしょうか。
    この辺自転車で行く事はないんで想像がつかないです。ちょっと買い物に出るとしても駐輪場探しがあると面倒ですね。

  21. 221 マンション検討中さん

    みなとみらいの自転車置き場は充実しています

  22. 222 匿名さん

    東京勤務だったら東神奈川になる理由は誰かが教えていただけますか?

  23. 223 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    みなとみらい駅や桜木町まで歩けるなら、ここでも良いと思います。毎日実質20分の徒歩は厳しいと思いますが。。

    東神奈川ならJR、京急(急行)が通っており、東横線東白楽や反町も利用できる点が大きいです。
    何より「横浜駅で乗り換えなくてよい点」が最大のポイントとなります。
    あまりイメージが湧かない方もいるかと思いますが、ターミナル駅の乗り換え労力は毎日だと本当にきついですよ。。

  24. 224 職人さん

    横浜駅を最寄りとして使えばいいんですよ。ここからなら900m程度なのでのんびり歩いても15分程度でしょう
    JRも京急も東口なので使い勝手が良いですよ

  25. 225 買い替え検討中さん

    朝から消耗したくないから、のんびり最寄り駅から乗りたいものです。朝15分歩きたくないよ。何のために都会に住んでるかわからんし。雨、雪、猛暑日とか最悪だし。横浜駅の朝はめっちゃ混むから、夏場は気分悪くなるんだよ。乗車客数日本3位のターミナル駅だから仕方ないんだけどさ。

    まぁ15分くらい毎日歩けなくてどうするんだって考え方もあるからな何とも言えない。

  26. 226 評判気になるさん

    買い物や散歩なら毎日15分往復30分くらいなんとも思わないけど、15分歩いてさらに電車に40分とか乗って通勤は嫌だし、歩かなくても横浜駅で乗り換えはしたくない。
    京急から東横線(あまりないかもしれないけど)とか最悪。

  27. 227 買い替え検討中さん

    確かに京急から東横は最悪だな。。
    戸部に急行通ってればな。。。JRが近くにあればな。。

  28. 228 匿名さん

    バルコニーの奥行きが意外とあるので嬉しいです

  29. 229 口コミ知りたいさん

    まぁまぁ価格も手頃でお得感ありそうなのに、なんで完売しないんですかね?購入を検討しているのですが、悩んでいます。

  30. 230 坪単価比較中さん

    >>229 口コミ知りたいさん
    Bタイプは既に完売しているらしいですね。

  31. 231 マンコミュファンさん

    >>230 坪単価比較中さん

    そうなんですよね。Bタイプは完全に買いだと思うのですが、他が少し見劣りしますよね。

  32. 232 匿名さん

    Dタイプはどうですか?
    リビングインの間取りになっているので、子供の様子を見ることができるのかなと思いました。

    キッチンに区切られた壁があるので、思ったよりも狭いのかもしれないと不安があります。
    LDKは14.2畳。子供部屋2つは開けておいて、寝る時だけ閉めると開放的でいいかもしれないです。

    Bタイプは相当よかったんですね?
    今見ることができないので、検討したかったです。

  33. 233 匿名さん

    見たかったですね、Bタイプの間取り。
    アルファベット順で予想すると2LDKって感じだったのかな?
    コスパが良かったって感じかな?
    気になります。
    個人的には広めの1LDKが気になりました。
    やはり平米数の大きいほうが住みやすい感じがします。
    欲を言えば収納がもう少し欲しかったかな。
    クロゼットが4つあるのはいいけど、洋服以外仕舞えない気がします。

  34. 234 匿名さん

    元検討者です。Bタイプの間取りは下記にのっています。3LDKで建物内では一番広い間取りでした。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8601.html
    上記に説明があるとおり、特別良い間取りというわけではなかったように思います。天井の下がりもきつかったように記憶しています。

    Dタイプと比べると、東側が接道している点はメリットで、南側の病院が建て変わっても南東側の道路づたいに採光が得られやすいかなとは思いました。Dタイプとは価格差があり、初期の予定価格ではBタイプの方が同じ階で2~3百万くらい高い値段設定だったと思います。

  35. 235 匿名さん

    234さん、ありがとうございます。
    さっそく見てみました。
    キッチンにもちょっとした窓が付いていて、
    各部屋全室に窓有りの開放感あるプランではないですか。
    廊下がクランクになっていて玄関から室内が見えない点とか、
    リビングダイニングの小窓が雰囲気的に良さそうな感じがします。
    マイナス点を上げるとすれば収納の少なさでしょうかね。
    あと洋室2に張り出たウォークスルークローゼットのために、
    ベッドを置く場合の位置が難しくなりそうな気がします。

  36. 236 匿名さん

    キッチンに窓がついているのはなにげにいいですよね…
    特にマンションのキッチンは熱がこもりやすいので、その熱を逃がす通路が必要になってくるのかなって。
    夏場はやっぱりお料理を作るの暑い~

    なんだかんだ、居室に窓があるのはいいですよね。
    ドア閉めきっちゃっても、圧迫感はないし。

  37. 237 通りがかりさん

    とびぬけた特徴はないけど、悩んだら買いでいい物件だと思います。立地は悪くないから、今の安くない販売価格で見ても、下がる可能性はそんなにないと思います。

  38. 238 匿名さん

    横浜駅は近くはないですが歩ける距離ですし、
    もっと近い場所に駅が2つもあるし、交通という観点で見ると、条件は決して悪くはないですよね。
    あとは建物とか土地の雰囲気とか
    それぞれの好みによるところの要素が大きくなっていきそうです。

  39. 239 匿名さん

    できあがってきてますね。入居がとても楽しみです。

  40. 240 匿名さん

    今日みてきました。事務所の外観が高級感あってパッと見、マンション自体もよくみえますね。あのあたりは夜真っ暗なので、事務所の電気とかついているとちょっと安心です。

  41. 241 匿名さん

    もうすぐ完売かな。良い感じ!!

  42. 242 匿名さん

    今日裏エントランスをみてきました。素敵でした。

  43. 243 匿名さん

    残りあと5邸ですかね。
    駅に近いと歩く時間もあまりなくて便利ではありますが
    人通りが多いと治安面も気になります。
    マイホームと考えるなら、駅とマンションの距離は
    これくらいのほうが住みやすくて良いかなと思いますね。

  44. 244 匿名さん

    グリーンカーテンですかね、、蔦がありました。あんなに伸ばして駐車場全体緑にする気でしょうか。あれは残念すぎます。

  45. 245 匿名さん

    駐車場下半分だけならいいのですが、全体はやりすぎですね。

  46. 246 匿名さん

    駐車場に蔦をからませているのですか?
    蔦は本物を採用していますか?それともフェイクですか?
    公式ホームページではマンション外観しか確認できないのでどなたかお写真をアップしていただけると嬉しいです。

  47. 247 匿名さん

    機械式駐車場の辺りがグリーンカーテンになりそうってことなんでしょうか。
    どんな感じになっているのか検討がつきません…(デザインには載ってないですし)。
    建物は完成が近づいているので、駐車場付近も現地に行けば見られるようになってるんですかね。
    植樹とかが多いと見た目は素敵になりますが、その分お手入れを続けなければならならいので大変ですよね。

  48. 248 匿名さん

    蔦は本物でした。駐車場壁全体グリーンカーテンにするみたいです。上からしたまでワイヤーがありました。あれは定期的に手入れしないと大変です。範囲も広いし、なんであんな風にしてしまったのか。
    ワイヤーを下半分にしたら手入れしやすそうなのに

  49. 249 匿名さん

    グリーンカーテンみてきました。正面では、おじいちゃんが腰をかがめてヨイショ。と大事そうに植木を植えていました。一生懸命つるを巻き付けたと思うと、大事に育てようと思えました。

  50. 250 匿名さん

    私も今日現地見てきました!
    外観もかっこよく仕上がっていて、さすが旭化成さんだと思いました!
    皆さんおっしゃる様に機械式駐車場の蔦は少し気になりましたが、249さんの言う通り職人さんが作業している姿をみたら植栽でさえ少し愛着が湧いています。
    内覧会が楽しみです!

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸