大阪の新築分譲マンション掲示板「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 梅が丘
  7. 東寝屋川駅
  8. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-25 20:38:25

上記マンションを購入予定なのですが、
現地の情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(環境・利便性・治安等)

所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2-277-15(地番)
交通:JR片町線「東寝屋川」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-07 16:33:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ梅が丘プラムヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>61
    今の問題はとっくの昔に契約してしまった人は身動きが取れないということで、
    買いたい人、買いたくない人の話ではないのでは?
    既契約者は新規購入者がいないと、ゴーストMS化も恐れるし、
    管理費/修繕積立費も偏るし、工期が遅れれば現状の居住費もいる、
    契約解消しようにも買主都合だと言い張られるので、別物件も探せない。
    君は既契約者たちがいろいろ悩んでるのが読み取れんのだろうか?

    空気読めよ。

  2. 63 匿名さん

    >>62
    八つ当たりしてどうする

  3. 64 サラリーマンさん

    ちなみに契約は解消できますし、
    他の部件を探すこともできます。
    ですので、入るか入らないは本人次第だということです。
    身動き取れないことはないと思うのでが?

  4. 65 サラリーマンさん

    >>62
    契約者は販売再開の前に、すでに三井さん側と話しを済ませています。

    これからの人は、購入するか、しないかよく考えて欲しいですね。

  5. 66 ♪さん

    62さんは契約者さんじゃないですね。

    契約者は身動きが取れることも知っていますし、

    三井さんから説明を受けているはずです。

    色々とある悩みや不安についての質問もできる機会もありました。

    それを受けて

    契約を継続する(買う)契約を解除する(買わない)の

    選択権は契約者側にあります。

    実際に他にも解約をされる方もあると三井さんから聞きました。

    解約して全額返金してもらうのか、

    現状や今後のことを考慮し、

    そして裁判の結果による三井さんとの新たな約束事を了解し、

    契約を継続することを選ぶのかは契約者側に選択権はあります。

    そして自分達で選択させてもらいました。

  6. 67 ご近所さん

    今朝の朝刊折込チラシに入ってましたね。
    本格的に販売再開のようですが、約半年間の空白は大きいでしょうね。
    年内入居可となっていましたが、何割入居されるんでしょうか?

  7. 68 契約済みさん

    242のうち60くらいだそうですよ。

  8. 69 匿名さん

    解約した方は、もうご覧になっていらっしゃいませんか?

  9. 70 マンション投資家さん

    不動産不況の中(関西は、高額物件を除いてはそれほど影響はないですが・・・)、

    三井さんもこの案件については頭を抱えていると思います。

    恐らく損切り物件であることは間違いないと思います。

    1.未入居の管理費、修繕費だけでも月300万円程度になる

    2.今回の裁判の件での風評被害で契約率の低下

    3.不動産検討者の方は、このHP等ネットで調べる方が増え、エリア特性を
      知らない方も、知ることとなり敬遠される方が増加
     (特にコアターゲットである子育て層の方)

    4.首相のローン控除延長(拡大)策においても、この物件の価格帯をローンで買われるで
      あると思われる方にとっては、差ほど恩恵を受けないので、無意味に近い
      (想定:夫婦+子供1〜2人、年収350〜600)

    売りにくい状況には違いありません(売る立場からの発想で、すいません)。

    ただし、三井さんがさじを投げて、他業者に転売するとは考えにくいですね。
    この問題を処理できる他業者(大手除く)もなかなか存在しないと思います。
    そもそも、三井さんにもブランドイメージがあるため、ここで転売すると
    イメージダウンに繋がりかねないのでしないでしょうね。

    賃貸にすることも考えにくいでしょうね。戸数と、立地特性(近くに公団賃貸が数多く
    存在する)や、需給バランスを鑑みると賃貸はあり得ない選択肢ですね。

    以上の想定より、今後の販売では相当の値引きをすることにより、早期処分したい
    というのが三井さんの心中ではないでしょうか。価格が安くなるのは魅力の一つですね。

    いろんな要素を踏まえた上で、検討されてはいかがでしょうか?

    思いつつまま記させていただきました。失礼しました。

  10. 71 契約済みさん

    いよいよ入居ですね。
    いろいろ乗り越えた私達。
    皆様よろしくおねがいします!

  11. 72 匿名はん

    レスが全くのびてないけど、ここは今どうなってるの?
    来月末に入居できるの?
    気持ちよく新年迎えれる?

  12. 73 転勤族

    全然スレが伸びていませんが・・・

    転勤族なので、今後ずっと住み続けられるかわかりませんが、実家からも近いので購入しました。
    まだ周りが空いていて少し寂しいですが、気に入っています。

     あえて欠点をあげるなら

    ①コンビニまで遠い・・・駅からマンションまでの通り道にありません。

    ②電車の本数が少ない・・・昼間は1時間に4本です。(京阪沿線に比べればの話ですが)

     ただ、小学校は近いですし、思ったより静かです(寝屋川らしくない)自然もわりとあります。
    眺望もいいですね(これは部屋にもよります。)

    大阪に住むのが大反対だった妻も落ち着いています。


    静かなところに住みたい人にはおすすめです。

  13. 75 入居済み住民さん

    どうなっているんでしょうねぇ・・・?
    3月入居ですけど、その時で80戸ぐらいが売れていると聞いています。
    まだ空きが沢山あり寂しいですねぇ~(笑)

  14. 76 匿名さん

    以前ここを検討していた者です。
    まだ80戸ぐらいしか入居していないんですか・・・。
    眺めもいいし、静かだし、最初は良いな~と思ってたんですが、
    結局他に決めました。
    早く増えればいいですね。

  15. 77 転勤族

    かえるの鳴き声が聞こえるようになってきました。
    それにしても静かなところです。 寝屋川だけどヤ○キーいないし
    ここを選んで正解だったかな?と思っています。
    寝屋南地区の商業施設が出来れば、買い物も今より便利になるかな?

    10階ぐらいまで上がれば、景色も相当ひろがりますね。

    それにしても、自分が小学校1年生の遠足で来た場所に住むことに
    なるとは思いもしませんでした。

  16. 79 転勤族

    例の地域のそば・・・まぁ駅の向こう側にはあまり行かないんですが、マンションの周りの雰囲気は
    いいと思いますよ、僕はあんまりそういうの気にしませんので、そのあたりは人により感じ方が違うのかもしれませんが。
    寝屋川市駅の周辺より、治安はいいと思います。

    子どももすぐに周りの団地の子と仲良くなりましたし、楽しそうに小学校に通っているのが何より
    うれしく思います。

    このあたりの子どもたちを見ていると、わりと年齢に関係なく、みんなで一緒に遊んでますね
    晴の日は外で遊ぶという暗黙のルールがあるみたい。
    マンションから周囲が見渡せるので、外で遊ばせていても安心感はあります。

  17. 80 匿名さん

    >>78
    こんなとこまで荒らさないでください。
    検討しないのに意味不明な書き込みしないでください。
    粘着質な荒らしでアクセス禁止にして欲しい。

  18. 81 匿名はん

    78 → アクセス禁止 管理人さん、お願いします。

  19. 82 周辺住民さん

    業者っぽいカキコ・・・・

  20. 83 もと寝屋川市民

    荒らしというより適切な情報提供では?
    気にする人は気にするでしょうから。隣接?=じゃないんですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸