大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 明田町
  7. 高槻駅
  8. クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?
検討中 [更新日時] 2023-03-31 00:48:44

クレアガーデン高槻プレミアムについての情報を希望しています。
駅5分という距離は魅力的ですが、線路沿いということ、南側の工場など・・
周辺環境等ご存知の方、検討中の方など意見を交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

所在地:大阪府高槻市明田町551-53(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩5分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2008-09-19 21:07:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアガーデン高槻プレミアム口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

先日、資料請求して、資料が届きました!
    近くで働いているので、だいたい環境はわかるのですが、
    線路に近いのと、救急病院が近いことが、騒音に悩まされないか心配です。
    それさえなければ、迷わず決めるのですが・・・
    モデルルームのオープン日程がまだ確定してないようなので
    やきもきしています・・・

2. 3 申込予定さん

私も資料請求したものが先日届きました。高槻駅近で探しているので、
    第一候補としているのですが、JR、救急センター、R171と騒音は
    確かにマイナス要因ですよね・・・
    駅近物件がいくつかでてきているので、景気状況も考えながら
    検討していきたいと思っています。

3. 4 検討中

徒歩10〜15分くらいにして閑静な立地を取るか、5分の近さを取るかというところですね。
    私の印象からして、救急病院はそれほどうるさくないのでは、と思います。
    (以前救急病院の敷地内の寮に入っていましたが、救急車の音はほとんど気になりませんでした。)
    JRの音は、もろに来るでしょうね。線路側の窓は開けられない状態かも。
    リビング側ではないのがせめてもの救いかな??
    ところで2さん、周辺環境をご存知ということですがどういう感じですか?
    よろしかったら教えてください!

4. 5 購入検討中さん

04さんの仰るとおり、駅からの距離が近くて便利な分、音のほうは
    我慢ですよね・・・。
    実は、昨日いてもたってもいられず、現地の西側の100円均一の店に入って、
    音を確かめてみたんです。全然建物が違うので、アテにならないのですが、、、
    東側の窓が開いていて、思ったより電車の音は気になりませんでした。
    新快速停車駅なので、貨物車や回送列車以外は徐行しているゾーンだからなのかも。
    また、R171の音は、フレッツのところでは我慢できないほどだったのですが、
    そのままマンション現地の方(東向き)へ歩いて国道から離れるにつれ、
    あまり気にならなくなりました。東寄りの部屋なら、我慢できるんじゃないかと
    淡い期待を持っています。あとは、価格次第というところですかね。

5. 6 検討中

またまた04(01)です。
    騒音に関しては気になっていたので、資料請求後販売業者さんから電話を頂いたときに聞いてみました。
    線路側の部屋の窓に関しては防音サッシを使用すると言う回答でした。
    となると、窓を開けては寝られないということかな・・と少し心配になりました。
    正直言うと、建ってから実際音を確認して決めたいと思ってしまいますね。
    でもそれだとこれほどの駅近物件だけあって売れてしまうのか、と心配です。

・・とかいって予算に全然合わなくてあきらめることもありうると思いますが。
    モデルルーム延期になり、11月予定みたいですね。
    いくらくらいになるか、不安になりながら待っています。

6. 7 購入検討中さん

この物件は駅近のメリットに対して、JRとR171の騒音の問題ですよね。
    その辺が購入社にとっての価値観であって、購入価格の相場が決まるの
    でしょうね、現在公表されている額は多少高いかなというのが、
    正直な感想です。

7. 8 物件比較中さん

駅に近いのは大変魅力的です。
    でも子育て世代のため、他の物件との小中学の校区の違いや通学路もちょっと気になっています。
    大きな買い物なので、何を優先するか悩みます。

モデルルームを楽しみにしてます。

8. 9 周辺住民さん

ここのモデルルームは、いつOPENするのでしょうか?
    10時半頃、プロジェクト準備室に電話しても誰も出ないし・・・。
    わかる方いらっしゃいますか?

9. 10 検討中

以前モデルルームのOPENが10月中旬から11月上旬に延期となりました、という手紙が
    来ました。
    私もいつになるのかな?と待っている状態です。
    時期が時期なので、もしかしてこの金融不安で計画が…なんて思ってしまいますが、まさかね。

10. 11 物件比較中さん

ここはなかなかはじまりませんねー。
    どうなのでしょうか。

11. 12 物件比較中さん

今日モデルルームを見に行ってきました。期待が大きかっただけにがっかりです・・・
    4LDK210万/坪超えてました!800〜1000万近く予算オーバーでした・・・
    実際の部屋に関しては、廊下と部屋の仕切りの扉がとにかく狭い!!
    ライバル物件を見てから今後のことを決めようと思いますが、
    クレアガーデンを基準に今後の相場が出来上がるのであれば、
    高槻の駅近にはすめないと思います。

12. 13 近所をよく知る人

JRの騒音ですが,昼間はなんとかなると思いますが夜間は窓をあけることは無理だと思います。
    あのあたりは,夜間貨物列車(しかも長い!)が速度を落とすことなく走り続けています。

13. 14 検討中

モデルルームに行ってきました。
    いいところも、悪いところも同じくらいあり、決断しきれないというのが正直な感想ですね。
    駅近い物件には珍しい平面駐車場、(しかも安い)というのが魅力に感じますし、私たちにとっては設備も申し分なし。(オプション追加もそういらないであろうと)
    でも、夜間に寝室として使うであろう部屋の窓が開けられないであろう、ということが気がかりですね。

そして価格。もう一声!という感じです。
    果たしてこの条件で高いのか妥当なのか。良くわかりません。
    騒音というマイナス面をどうとらえるかだと思いますが・・。
    他の物件も見つつ、要検討ですね。

14. 15 ご近所さん

芥川公園の前のマンションの住民です。
    JRと171の騒音ですが、
    171からは結構離れているのですが夜はよく音が通ります。
    ですので、クレアガーデンの位置では相当うるさいと思います。
    金、土の深夜にはあの辺りは暴走族が走るんですが、その時の音は
    我マンションでもかなりうるさいです。
    JRの音ですが、我マンションと線路との距離はクレアガーデンとほぼ
    同じだと思います。夜、窓を開けて寝ることは不可能です。貨物列車
    は本当にうるさいですので、窓を開けて寝るのはあきらめて下さい。
    JRと171のどちらが気になるかですが、気持ちの持ち様でまったく違います。
    JRの音は公共性の高い、気持ち的に理不尽な部分が無いので納得できるので
    気になりません。171の族やうるさい車の音はとっても理不尽なので、
    とても気になります。私がこのマンションを買うなら絶対に低い階数
    にします。大きな騒音元がちかい場合は以外ですが、階数が高い方が音はよく通ります。
    このマンションのメリットはやっぱり駅が近い事。商業施設が近い事でしょう。駅近マンションに1度住むと、不便な場所は住めなくなりますから。
    騒音と立地は反比例ですから、難しい所です。

15. 16 物件比較中さん

で、結局モデルルームはオープンしたんでしょうか?
    全く情報が掴めないんですが、いつ売りだすんでしょう?

しかし価格も結構プレミアムっぽいので、少々再考を促したいところですが、
    この立地で平面駐車場という事は何十年か後に駐車場を立体化して、
    戸数を増やして負担少なく立て直しとかが出来ると考えれば
    メリットかもしれませんね。

16. 17 ご近所さん

モデルルームはすでにオープンしていました。見に行きました!
    場所はR171沿いの横綱ラーメンの向かい側です。
    私は昨年資料請求をしていたので、マメにDMやお電話で契約の
    スケジュールなどを伺っていました。
    1/10から第1期の契約を開始しているそうです。
    物件そのものに不満はないのですが、価格を見て“このマンション高いなー”
    という印象を受けています。また、販売会社の株価暴落も気になるところ。

17. 18 物件比較中さん

とにかく価格が高いです。。。JR駅周辺物件が続々とでてくるので、
    そちらと十分検討していきたいです。

18. 19 匿名さん

70平米でどれくらいですか?

19. 20 物件比較中さん

ここの物件決めた方いらっしゃいますか??

20. 21 匿名さん

全く盛り上がらないのはなんででしょう?そこそこ良い物件だと思うんですが。

21. 22 買い換え検討中

前は製薬会社の工場、R171も近く、JRの直近。
    立地としては、絶対避けたい立地です。

22. 23 周辺住民さん

多少高くても駐車場代が安いので良い物件かと思いますが、
    チラシに載っていたマンションと周辺の絵は、駅から近すぎます。
    現地に行った事がなく、チラシだけ見た人は駅のすぐ横と誤解してしまいます。

23. 24 見学者

モデルルームを見に行き、誠意で丁寧にアンケート記入したところ、購入希望の意志も見せていないのに再三の電話連絡。そこまでは他の物件でもあるのですが、その後に担当者が家に来る始末。厳しいご時世よく理解してますが、これじゃあ押し売りと捉えてしまいますよね。アンケート記入は慎重に・・・

24. 25 物件比較中さん

うちも担当者が家のポストに直接資料を2,3回
    置いていきましたよ。とにかく価格が高いので、
    断りを入れるとピタッと何も無くなりました・・・

25. 28 匿名さん

NO27
    おまえいったいなにもんや!
    あちこちくだらんこと書き込みやがって!
    目障りや!

26. 29 匿名はん

この間見に行きましたが、仕様とかはかなり良いマンションだと思いましたよ。
    駅徒歩5分は嘘じゃないけど、夜とか一人で帰ってくるのがちょっと怖そう。

27. 30 近所をよく知る人

近くに住む者です。
    あの、チラシの絵はズルイですね。笑っちゃいました。
    横の道は、車の交通量はそれほどでもないのですが、通勤ラッシュは特に人通りが多いです。
    夜道は明るいし視界が利くので、怖いと思った事は無いですね~。

28. 31 ご近所さん

>>26
    ここは元々、明田マンションというマンションだったかな?
    マンションと言っても昭和40年代に造られた感じの古い建物でした。
    Googleマップで衛星写真がまだあると思いますよ。

29. 32 ご近所さん

>>30
    あのCGはありえない。SXLマンションちっちゃ!!

30. 33 物件比較中さん

週末に初めてMRへ行ってきました。
    で、JR高槻駅周辺で探している私的感想ですが、素直に良いと思えたのは駅に近く南向き、あとは平面駐車場の安さですが、それ以外は普通です。
    JR裏や171沿いなどのデメリットの方が目立ち、営業がそれをフォローしようと必死だったのが個人的には悪い印象です。

時間が余ったので参考に圏外のジークレフに行ったのですが、MRは大盛況で説明を受けるまでに30分ほど待たされました。
    少し不機嫌になりつつも営業の説明を受けると、ベルワースからジークレフに変わった経緯を汗だくになりつつも丁寧に説明してくれました。
    で、肝心のマンションは選べるタイプも豊富で価格も手頃なこともあり、妥協して摂津富田駅のジークレフにしようかと心が傾きつつあります。
    帰り際にビールを2ダースもらえたのも好印象(笑)

自分の通勤を第一優先にJR高槻駅周辺で探していましたが、嫁の普段の買い物や子供を育てる環境として見比べるとクレアガーデンに魅力を感じなくなってきました。

この板も全然盛り上がらないし、身内の書き込みすらなさそうな感じからして、クレアガーデン世間的に今ひとつのマンションなのかなぁ?

31. 34 近所の住民

クレアガーデン終わってるな。安売りして変な輩が集まらないことを願う。町の風紀と価値に関わる問題。100円ショップが出来たせいでマナーの無いショボイ輩が多いだけにクレアガーデンには町のクオリティー向上に期待したい。

32. 35 ご近所さん

価格が出てましたね。購入して時期が違いますが、私が購入したマンションより
    500万円程高いですね。

33. 36 購入検討中さん

ホームページに「ご契約者様の声」がアップされているのを見たのですが、営業のセールストーク集みたいで見てて痛いです。
    現在高槻市内で売り出し中のロジュマン、ベリスタ、ブリリア、ウェリス、プラネスーペリア、ジークレフなどと比較すると中の下といった感じでしょうか。
    人それぞれ価値観や求める物の違いはあるものの、違った見方で知人に自信を持って進められるマンションかと考えると・・・自信無いです。
    価格が安くなり、早期に完売するようであれば良いのですが、セントラル総合開発の経営状況が芳しく、上場廃止の危機に瀕していることを考慮すると完成予定の来年1月まで様子見した方が得策ですね。
    近場では栄泉不動産がこけてベルワース改めジークレフとなった例もあるので。

34. 37 ご近所さん

前の古い団地みたいな建物は、元々社宅だったらしいです。ずいぶん昔ですが・・・。

高槻は駅から徒歩圏内!と歌いながらも、実際には徒歩20分以上かかる所がザラですよね~。この辺は、買い物にはめちゃくちゃ便利です!でも、駅近物件なので価格は高いでしょうね~。
    JRの騒音は住み始めて三日で慣れました。(私が鈍感なだけ?)窓開けても寝れます。ただ、TVの音が聞き取りにくい時があります。

35. 38 近所の住民

JRの騒音は確かになれますね。
    でも、たまに市内にある実家の一軒家に泊まると静か過ぎて違和感を感じるけど熟睡できて精神的にも落ち着く。
    住んでる自分が言うのも変だけどJRや171、救急車のサイレンなど騒音に囲まれて、おまけに空気の悪い環境に耐えられるのは若いうちだけだと思う。
    日吉台や南平台の落ち着いた環境に憧れます。

36. 39 周辺住民さん

駅の近くは便利ですし、電車の騒音は車の音に比べればましで慣れると思います。
    しかし、自覚はしなくても精神的には常に疲れた状態になっていたのか、
    静かなところに引っ越した今は、ぐっすり眠れるし疲れも感じません。
    どちらを優先するかですが、38さんに同意します。

37. 40 購入検討中さん

モデルルームが出来て間もない頃に見に行った者ですが、
    ここのマンションは売れているのでしょうか?
    私は価格が高いと判断して契約はしませんでしたが。
    駅周辺に次々と新しい物件情報がでてきているので、
    どんな感じで推移しているのか気になり投稿しました。
    最近モデルルームに行った方いらっしゃいますか?

38. 41 購入検討中さん

反応が無いってことは人気ないの?
    どれ位売れたか気になります。
    契約済みの方の書き込み期待してます。

39. 42 匿名はん

別にこのスレだけが物件の人気のバロメータではないと思うんだけど、でもここのスレが活況を呈してるって事はある程度アクティブに情報探すネットリテラシーある人が多いという予測は立てられる。そういう人が同じ物件に多くいると、いろんな面で安心できるんだけども…このスレの惨状はどう解釈したものか…

40. 43 購入検討中さん

42
    賢そうな語彙使いながらも、わかりづらい文章能力??

41. 44 ご近所さん

あれれ?久しぶりに覗いたら、ガラガラ・・・・。

42. 45 購入検討中さん

ここオワツテル・・・

43. 46 匿名さん

私、買いました。
    みなさんどうでしょうか?
    高槻駅近くの販売しているマンションのモデルルームには、全部行きました。
    どのマンションも一長一短です。
    高槻駅の近くは、どこも高いですね。
    飾っている家具を除けば設備やグレードはどこも同じような感じがしました。
    食洗機が標準なのかオプションなのかその程度の違いかと・・・。
    決め手は、500円の駐車場代と南向きでした。

44. 47 匿名さん

>>46
    もう手付金払っちゃった?
    払ってしまったらもう遅いけど、駐車場代500円はエサですよ。
    そもそもそんなに安いのであれば無料にしてしまえばいい程の金額です。
    真の狙いは管理費と将来の修繕積立金の価格上昇から目を背けさせるため。
    駅近だけしかウリが無いから苦肉の策でやってるんです。
    本当に他のマンションと比較しました?
    ちゃんと比較してたらこんなマンション絶対に買わないよ。

45. 48 購入検討中さん

私もここの物件を見送った者です。
    結局少し割高ですが、ロジュマンに決めるつもりです。
    あちらの環境、立地やはり譲れないものがあり、
    一生の買物として納得して決めることにしました。
    クレアガーデンの相場は私の価値観の中では高かったです。
    しかし十人十色!ここに決めた方は納得して購入まで至った
    のであれば、OKじゃないですか?
    価値観の押し付けはできないし、当然それぞれの物件に
    一長一短はあると思います。

46. 49 高槻で探し中

こちらの物件、モデルルームが出来た直後に行きましたがその後売れているのでしょうか!?
    私たちは線路沿いの騒音が気になり、出来上がって実際の部屋が見られるようになってから確かめて考えようと思い
    青田買いは見送りました。
    そのときに完売していたらそれはそういう縁だったんだな~と思って。
    (今のご時世、それはないと思いますが)
    八月末に現地見学が出来るようになるということなので、また見に行って再検討します。

>47さん
    「絶対に」買わないという理由を是非お聞きしたいです。
    駐車場500円も、平面駐車場ならばメンテナンスもそれほどいらないし、大丈夫なのかなと思ってましたが…。
    駐車場が高いとしても、修繕積み立て等は将来値上がりするのは普通ですよね。
    その値上がり幅がほかと比べて半端ないということでしょうか?
    大きな買い物なのでいろいろなご意見を聞いて考えたいです。

47. 50 匿名さん

昨日、モデルルームに行ってきました。
    来週から予約制で実際の部屋を見学できると言われたので予約してきました。
    予約された方いらっしゃいますか?

48. 51 ご近所さん

この立地では必ず騒音の事が話題になりますね。
    近所に住んでいる者ならではの騒音源と気になる事についてのコメントします。
    JR
     確かにうるさいですが、だれかも書いていらっしゃる通り、「公共性が高く、理不尽では無い」
     ので慣れます。
     ※窓を開けて寝るのは諦めて下さい。
    ・救急センタ
     これは、サイレンの音の事でしょうが、気になりません。どちらかといえば、早朝の廃品
     収集車や作業音が耳障りですが、このマンションの位置ではまったく気になりません。
    ・R171
    土、日の暴走族さんの音が許せません。飛び起きます。通常の自動車の音は耐えられます。
     排ガスもそれほど気になりません。(東風が多いので、意外にOKです。)
    ・製薬工場
     実はこれがもっとも気になります。
     工場の屋上のコンプレッサー(空調用、製造ライン用)の音が、夜に響きます。
     とても耳障りな音(低音に微妙な高温が混じった音)が常に出ており、たまに、停止した場合に
     びっくりするほど、静かに感じます。気づかない内にストレスが溜まってきます。
     ※6F以上は要注意です。
    ・マイカルの倉庫
     大丈夫です。気になりません。
    ・Flet's (100円ショップ)
     音・匂いは大丈夫です。夜間のお客の質が微妙です。
    ・くら寿司
     音は大丈夫です。たまに魚系の匂いがしますが、頻度は高くないので大丈夫です。
    -----------
    JR高槻からの道についてですが、駅徒歩5分は間違い無く、通勤にはとても便利です。
    経路についてですが、線路を挟んで、向かい側の道路(JR西口を当マンション側では無く、
    逆側に出た道)は綺麗に整備され、街灯も設置されて明るいし、それなりの人通りなので
    良いのですが、こちら側の道については夜怖い(人通りが少ない。暗い)ので、遠回りですが
    線路向かい側を通って、くら寿司の横を通る方が安心です。(ミニストップもあるし)

結局、典型的な駅近マンション特有の良さと悪さが同居しているマンションと思います。

49. 52 No51です。

追加です。

・芥川公園
     平日昼間(季節問わず)はとても良いです。とても木々が多いですし、春の桜も綺麗です。
     夏の蝉さんの泣き声もよいですよ。(今ならヒグラシなんかが鳴いていて良いかと)
     但し、深夜は平日、休日を問わずダメです。(※どこの公園でも一緒とは思いますが。)
     要するに若者が騒ぎます。(バイク、花火、サッカー(小さいグランドがあるので))
     幸い、線路の向こう側であり、防音が行き届いた側ですので、窓を閉めればOKでしょう。

50. 53 物件比較中さん

ほんと大変参考になりました。
    高槻駅最寄りでいろいろと検討してます。
    だいぶ問題が解決できました。
    営業の方に言われると騙されているような気がして・・・。
    正直まだ、悩んでますが・・・。
    4LDK希望なのですが、ベリスタ、ロジュマンも3LDKしかなく
    (あるにはあるのですが高すぎたり、日当たりが悪そうだったり・・・、
    駐車場が高かったり・・・です。)
    手頃な金額の南向きの4LDKはここしかないので迷ってます。
    確かに駐車場500円~は、安いです。
    車をよく使うので、機械式でないのが助かります。
    ご意見を元に現地見学してから決めます。
    本当に有難うございました。

51. 54 買いたいけど買えない人

高槻周辺は、どこも高い~ッ!
    ここ駐車場安くて、車好きの私には良いマンションです。
    でも、ここ含めどこも買えません。

52. 55 匿名さん

クレアブランドは残念ながらMRはともかく完成品が今一(安普請?)

先に建ったクレアガーデン尼崎(JR尼崎)を見に行ってガッカリ

駐車場が安いのも将来修繕積立金の上昇率が高いだけ。

良く検討した上で決断したい。

53. 56 匿名さん

↑ごもっとも。
    →3,4年で引っ越すつもりなら、これもありですが、そうで無い場合は、
    駐車場代が安い or 駐車場も分譲に入っている はNo.55さんの言う通りです。
    目先の結果にとらわれない様にしたいです。

54. 57 デベにお勤めさん

今年、民事再生出したデベの元社員です。
    今は、違う業界ですが。
    お盆休みで実家に帰って暇だったので参考までに。
    No.55さん駐車場が安いのは、管理費には関係しますが
    修繕積立金には全く関係ありません。
    修繕積立金とは、将来の建物の修繕に絡む話なので・・・。
    ただ、ここはHP見る限り、平面駐車場(多分?)なのでメンテナンスコストが
    かからないので低料金設定できるのは当然かと思います。
    ゼロでも良いくらいです。
    逆に、機械式駐車場であれば法定耐用年数(確か20年?)を過ぎた場合、
    機械駐車を設置し直す等で過大に修繕積立コストがかかります。
    つまり、平面駐車場が多いにこしたことはないと言うことです。
    機械式駐車場100%の場合なら、NO.55さんの言うとおりです。

55. 58 申込予定さん

現地案内会行ってきましたー。
    音は、全然気になりませんよ。
    他のお客さんにも尋ねましたが、同じ印象でした。
    でも、駅近は価格が高いです。

56. 59 近所をよく知る人

まだ、クレーンがたっていますが、工事進捗は順調なのでしょうか?
    また、JRの音ですが、特急や貨物列車等、高槻駅を通過列車の場合も
    大丈夫なのでしょうか?別の場所に住んでいますが結構聞こえます。

57. 60 住民でない人さん

No59さん
    このマンションの線路の向かい側のマンションに住んでいます。
    JRの音はうるさいですよ。この立地条件では当たり前の事なので今更って感じです。
    深夜はほぼ1時間に1本から2本ほど貨物が通りますが、少なくとも窓を開けたまま
    寝る気には絶対なりません。テレビの音が聞こえなくなる程ですから。
    但し、窓(もちろん防音性能の良いサッシ)を閉めれば、静かに寝られます。
    暑い夏でも夜が涼しい時はクーラー止めて窓を開けて寝たいですが、それはかなわぬ夢です。
    クレアガーデンさんは私の住んでいるマンションより、更に線路に寄っていますから、
    その点は覚悟が必要です。でも駅近の便利さには代えがたいものがありますね。
    難しいですね。

58. 61 物件比較中さん

駅近は魅力なのだが、西口には何もなく、結局、北側のアルプラザに行くことになるのかな。
    駅近といっても、それだけで。

買い物があまり便利でないのと、電車と171号線の騒音がもろに響いてしまうので、
    だったら価格的に高すぎるのでは・・?

と思ってしまうマンション。

ディベロッパーも、あまり聞かないところだし。
    せめて三井か、野村あたりだったら、
    駅前資産価値も見込めたんでしょうが、

この中途半端さが、どうも気になる。

59. 62 購入経験者さん

61さん同感です。
    ただ、知り合いに商業施設を造る仕事をしている方がいるのですが、
    南側の工場は規模、立地共に残された超、超一等地らしいです。
    しかもかなり希少性があるとか・・・。
    イメージは、◎オンとかヨー◎堂とからしいです。
    できたら文句なしですね。
    現実は・・・。いつのことやらですね。

60. 63 購入検討中さん

>>62
    そんな大型商業施設が目の前に出来たらメリットよりデメリットの方が増えますよ。
    周辺道路の渋滞や騒音、ライティングによる光害・・・
    無理な話ですが大型の公園でも出来ればマンションの価値は一気に上がるんですけどねぇ。

61. 64 ご近所さん

やっと建物の姿が現れましたね。
    恐らく、本当にJRがうるさいかわかりますね。
    (以前まで防音シートがかかっていたので。)

62. 65 契約済みさん

JRの音は意外と気になりませんよ。
    もちろん、窓を閉めての話ですが・・・。

引渡しが早まり12月18日になりました。
    内装もほぼ出来上がったみたいですし、入居が楽しみです。

契約者の皆さん、情報交換しませんか?

63. 66 物件比較中さん

年内引渡しそれも早まったて良かったですね。
    以前、この近くの物件を見に行ったのですが・
    ここは、スケジュール的に説明会等は終わったのでしょうか?

64. 67 購入検討中さん

電車の騒音は駅近で仕方ないとしても、
    駅近なのに、夜道が物騒なのが、ひっかかっています。

お隣の100円ショップも、夜行ってみると、
    ヤンキー上がりのような家族も多くて、雰囲気が物騒です。

駅近、プレミアムマンションといいながら、
    夜道が暗くて、商業施設が意外と遠いと、
    この落差がどうも。

逆に、駐車場代は駅前なのに安い。

悩ましい物件だなあ。

65. 68 住民でない人さん

新聞に広告が入っていましたが、ほぼ半分の物件が未だに売りに出ていますね。
    12月入居の状況で考えると売れ行きは芳しくありませんね。購入された方は心配でしょう。

やっぱり値付けが高いと思います。いくら駅5分でも3LDK(65平米足らず)で3300万は高い
    でしょう。値引きがいくらなのか知りませんが、あの立地なら2600~2700万が妥当な線かと思います。
    吉報が一つ。 以前、横の製薬会社工場のコンプレッサーの音がうるさいと書いた者ですが、
    どうもコンプレッサーが交換された様で、非常に静かになりました。
    どなたかが、横に大型商業施設が出来たら...と書かれていましたが、そんなものが出来たら
    価値が下がりますよ。間違いなく。そういう施設は早朝からいろんな作業音や車両が出入りして
    非常にうるさいです。車は込むし、自転車はあふれるし。ロクなことは無いですよ。

66. 69 入居予定さん

入居者説明会は11月1日にあったみたいですよ。

半分しか売れてないのは少し心配ですが、モデルルーム値下げも断行した
    ようですし、期待したいと思います。

一方で既購入者としては値下げ幅も気になるところです。
    ご存知の方おられたら教えてください。

67. 70 住まいに詳しい人

商業施設ができれば下がるわけないですよ。
    みんなが歓迎しない施設は別ですが、
    利便性が向上する施設は、上がりますよ。
    だから、商業施設併設のマンションは、売れるんですよ。

68. 71 購入検討中さん

>>70さん
    商業施設併設のマンションは売れる・・・。
    根拠は?
    真剣に購入を検討していますが、ただでさえJR沿線というマイナス要素がある上に商業施設が併設されることがあれば投資目的で“売れる”かもしれませんが、純粋に住むための価値は大幅に下がるのでは?
    商業施設の内容次第ですが、私的には比較すればするほど近隣のロジュマン、ベリスタの価値が上がる一方です。

69. 72 匿名さん

じゃあ、そっちを買ったらいいんじゃない。

商業施設なんてあくまで仮定の話し。

70. 73 ビギナーさん

引き渡し日も早まってよかったです。
    新居で新年を迎えれると家族で今からいろいろ準備中です。
    今は表札をどうしようかと悩み中です。

商業施設のお話で盛り上がってますが、私的には買物のしやすい街になってくれればいいかなと思っています。

内覧会ですが、すでに終わられた方いらっしゃいますか?
    私たちは今週末を予定しています。
    いろいろ入居に向けて参考意見の交換をしたいと思っています。
    どうぞよろしくです。

71. 74 契約済みさん

契約が早い人は内覧会も早くにするんですか?
    ウチに来た案内には内覧会は12月の頭に予定と書いていました。
    また内覧会の感想聞かせてください。

72. 75 住民でない人さん

No73さん

>商業施設のお話で盛り上がってますが、私的には買物のしやすい街になってくれればいいかなと思っています。
    一般水準から行ってJR高槻近辺は十分に買物のしやすい街と思いますよ。

73. 76 近所をよく知る人

2割程度値下げすればあっという間に売れると思いますが・・・。

74. 77 周辺住民さん

私も高槻の新しいマンションをほとんど見ましたが一番気になります。確かにすべて一長一短なんですが、もう少しだけ安かったらいいかな。どこがいいとかは正直個人的なことだけど、ベリスタは前のマンションが古いから何かしら工事などあるだろうし、マンションなどできるとちょっと日当たりなどしんどくなりますよね。ロジュマンは立地はいいけど個人的に間取りの形がでこぼこあってすきではないし。クラヴィアもよかったけど、JRの電車がちょうどたまるところみたいで。ホント難しいなと痛感しています。

75. 78 ビギナーさん

ちょっと前に書き込まれていましたが、入居日が早まったとのことですが、本当なんでしょうか?
    疑っているわけではありません。こことベリスタと悩んでいるのですが、ベリスタはもう入居できる状態みたいなので、年内中に住めるのであればと、ベリスタの方に傾きかけていました。

76. 79 周辺住民さん

みんなが同じかわかりませんが、第3週目の週末と聞きました。

77. 80 入居予定さん

今日は雨ですね~。一段と冷えてきましたね。
    入居も目前に迫ってきましたね。
    このままいけば当日はかなり寒そうです。
    >>79さん
    私たちも第3週の金曜日に鍵を貰いに行きます。
    手続きを済ませて鍵を貰ったらそのまま部屋に上がりますよね?
    私だけなのかな?
    また意見交換させてください。

78. 81 周辺住民さん

引越のスケジュールが集中したら、年内入居って難しいでしょう?まぁ、平日仏滅ならいけると思いますが。

79. 82 入居前です

もう来週に鍵もらえますねー。
    実際に引っ越しされる方はどのくらいいるんでしょうか。
    鍵を受け取りにマンションにいくまで緊張しますね。

80. 83 購入検討中さん

もう入居された方、ご感想などをお願いします。特に住環境に関して。

81. 84 契約済みさん

明日鍵をもらいに行きます。
    皆さんはご家族で行きますか?
    私はひとりでもらいに行きます。
    なんだか寂しい…。

82. 85 引越し準備

いよいよ明日ですね☆
    私も心細いけど一人で行きますよ^^

83. 86 匿名さん

ここの共用廊下の照明は電球色ですね。落ち着いた感じで良かったです。

84. 87 契約済みさん

>>83さん

まだ入居はしていませんが、内覧や引渡し後の立入りでの感想です。
    大前提は「人それぞれ」だと思いますが、多くの方が心配されているJRや171の騒音、私にはほとんど気にならないレベルです。ただ、私の場合は、現在の住環境が周囲の建物の立地や土地柄など、非常にうるさい所に住んでいるため、個人の感覚で相対的に・・・という但し書きが付きますが。

まだ寝泊りすらしていない状態なので、さほど検討中の方々のお役には立てないかもしれませんが、今のところは特に大きな不満や後悔はありません。

85. 88 匿名さん

高槻でマンションを検討中です。
    今のところ第一候補がクレアガーデンですが申込も何もまだまだです。
    皆さん、クレアガーデンに決めたポイントは場所と価格のほかに何かありますでしょうか?
    気になった(気になっている)点もゼロではないと思いますが、JRやR171の音、それ以外に何かないでしょうか?

86. 89 物件比較中さん

この場所のマンションだったら坪単価いくらぐらいが妥当だと思いますか?
    たしかウェリスは120ぐらいですよね?

実際にクレアはどこまで値引きしてくれるんでしょうか?
    (でも早くに値引きナシで購入した人って、そのまま買ってるんですか??)

87. 90 匿名さん

あまり値引きを期待していると、いい部屋はどんどん成約されていくよ。

88. 91 物件比較中さん

>>87さん
    情報ありがとうございます。今年も残り少ない中、年内に決められるかな?

89. 92 未だに物件比較中さん

ここは、いつから営業開始なのでしょうかね?

正月休みの間に3件くらい行けたらいいんですが。。。

90. 93 物件比較中さん

ここの南側の眺望は如何ですか?製薬会社の工場があるので、若干躊躇しております。

91. 94 物件比較中さん

ここの売れ行きどうなの?情報ないから、電話か現地モデルルーム行くしかないか。。。
    既に成約済みなんて冷たく言われると嫌だな。

92. 95 物件比較中さん

No93です。
    レス無いですね。入居者の方々満足度低いのかなぁ?

93. 96 入居済み住民さん

満足度は低いことはないです。
    JRや171の騒音はさほど気にはなりません。
    ただ、住んでみて分かったのですが、アルプラザと高槻センター街に徒歩で買い物に行くのは中途半端に遠くて疲れます。
    高槻駅北側のローレルスクエアはマンション下にアルプラザがあるので雨の日は楽だし、摂津富田のジークレフは横にダイエー、
    裏にマンダイというのが非常に便利で羨ましい。
    専業主婦の贅沢な悩みですが・・・。

94. 97 サラリーマンさん

駅まで5分は魅力ですが、主婦の立場になると、不便ですよね。特にJR高槻駅の西口って
    通る分には少々不便ですね。

95. 98 入居済み住民さん

>>93さん
    私は中層階ですが、思っていたほどの圧迫感は感じません。もちろん、満足度が低いとも感じていません。
    上の階なら、もっと見晴らしがいいんだろうなぁとは思います。

各階の部屋を見せてもらえると思うので、実際に見てみては如何でしょうか。

あと、フレッツが隣にあるものの、スーパーが微妙に遠いのは否めませんね。
    駅からの帰り道に、なんにもないのもちょっと寂しいですが・・・。
    でも、その分無駄遣いしないので、お財布にはちょっとだけ優しいです(笑)

96. 99 周辺住民さん

隣接するFLET'Sは元々ホームセンターのSXLが出店していました。
    その関係で上はSXLマンションなのですが、夜みても人の住んでいる雰囲気
    がありません。ここは人が住んでいるのですかね?

97. 100 匿名さん

住んでなきゃ、とっくに解体されてるでしょ、外観も古ぼけているし。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸