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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩9分 東急目黒線 「不動前」駅 徒歩7分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
301戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月中旬予定 入居可能時期:2023年10月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社ジェイアール東日本都市開発
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プラウドタワー目黒MARC口コミ掲示板・評判
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3374
名無しさん
シティータワー目黒は中古の坪単価は同じくらいだけど、制震だし、管理や作り的にも目黒マークの方が良さそう。あとハザード地域。
ブリリアは天井高とか間取りとか、オフィス棟とのお見合いは気になる人は気になるかもしれないが、アクセス考えたら目黒マークより良さそう。ただ坪単価は高くて、今から中古で買うなら港区でという選択肢もありそう。
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3375
匿名さん
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3376
マンション掲示板さん
>>3373 匿名さん
意味不明なこじつけですね。
マークとシティタワー武蔵小山どちらもMR行きましたが、検討層が重なってることは伝えられます。
マークの契約者さんなんでしょうけど、武蔵小山と比較すると条件面で劣るから比較されたく無いんだと感じました。
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3377
名無しさん
この物件は実需が強く、作りや間取りは良いので中古で買っても値下がりリスクは相対的に低そうですが、一番のドライバーは街づくりのコンセプトがどこまで実現するかだと思います。
賃貸棟のレベルの高さは分かりましたので、成功すればかなりレベルの高い人が集まりますが、市況がそれほど良くない中、どれだけ埋まるのか、ガーデンテラスを活用したイベントや会員制の施設利用状況など、まだ分からない所も大きいですね。この辺りは野村とJRがどこまで頑張るかだと思います。
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3378
マンション掲示板さん
>>3377 名無しさん
JRはこれ以上ここには関与しなそう。野村の開発で上手く行った例は無い。残念だけど期待するだけ無駄じゃないか。開発なら三井一択だよ。
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3379
名無しさん
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3380
名無しさん
>>3378 マンション掲示板さん
仰られる通りですね。野村はこれまで、森ビルや三井、三菱とは違って売り切り型に近いビジネスモデルでした。今回は野村が契約上抜けられないので、そこはメリットだとは思いますが、どこまで実現出来るかは未知数ですね。
ただ人口減の中、供給個数から供給価格で勝負してきたここ数年と違い、各社サービス面の拡大を考えているので、ここは頑張るのだと思います。そうでないと他のJRの再開発物件の入札取れないですからね。
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3381
匿名さん
基本的には街としてはJR(と竹中)の開発(野村は分譲のみ)なので、JRには継続的に取り組んでほしいですね。ましてJRはオフィスと住宅の賃貸もってるので、価値を維持、さらに向上させるよう取り組んでもらいたいところです。
極論すれば目黒駅までのアプローチを改善するとかもできてしまうわけで…。
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3382
評判気になるさん
予定もない目黒駅までのアプローチの改善とか妄想しててワロタ。これ以上の開発余地はありません。現実を直視できない程に追い込まれてるんやろな。
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3383
マンション検討中さん
中古としての資産価値が更に上がるためには、街づくりに期待ですねという話なのに、まだ決まっていないという事実と開発の余地はないという主観や希望を混ぜて書く所に、必死さが溢れてますね
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3384
マンション検討中さん
野村は組合員の1人で、ガーデンテラスとかの企画とかは彼らに期待してます。
ちなみに目黒駅までの二車線化は、野村は前向きという事でしたので、実現して欲しいと思います。個人的には二車線化より、線路側に壁作ってくれれば良いですけど。
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3385
通りがかりさん
電車の金切り音と頻繁に書き込みがありますが、そんなに酷い音なのでしょうか?
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3386
検討板ユーザーさん
>>3385 通りがかりさん
線路沿いは確かにしますが、プラウドは奥まってるからさほど気にならない人もいると思います。
金切り音という表現してる人はおそらく特定の人なので他のスレでも見ましたが、よっぽど言いたいのでしょうね。w
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3387
通りがかりさん
>>3385 通りがかりさん
現地確認しました。私は受け入れられません。
それがこの売れ行きの悪さになってるのかと。
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3388
マンション検討中さん
>>3387 通りがかりさん
私も同じ理由で見送ってるものです。1LDKも検討したいので一応引き続き様子は見ているのですが。
あと、二車線化の話題がありましたが、行政でも苦戦、時間がかかるものに野村が前向きになった程度で実現するとは考えにくいですよね。誰がお金払うの?野村なんてここを売り切ってしまえば二車線化する必要性なんて益々なくなります。
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3389
通りがかりさん
現地を山手線車内から。左側手前の線路脇が賃貸棟、奥のクレーンで建設中が分譲棟です。ご参考まで。賃貸棟はほぼ線路脇なので、ペアガラス仕様にもよりますが騒音は結構するでしょう。分譲棟の方はどうでしょうかね?
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3390
匿名さん
現地見てきて下さいよ。前面道路のアスファルト新しくなってますでしょ。道の整備はあれで終わりだよ。
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3391
マンション検討中さん
音については、人それぞれなので現地確認が良いと思います。線路脇は煩いですね。ガーデンの所まで来た時には私は気になりませんでした。部屋の中は二重サッシでうち1枚はペアガラスなので、ほぼ無音だと思います。
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3392
マンション掲示板さん
恵比寿ガーデンテラスとかと線路からの距離変わらないですかね?
賃貸棟とドレッセと比べるとプラウドは結構奥まってるのでいいほうな気がしますけどね。個人差ですよね。
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3393
マンション検討中さん
>>3392 マンション掲示板さん
過去のスレご覧になってないですよね。ここはちょうどカーブで湘南新宿線など外側の線路を早いスピードで走る電車の金切り音がするのです。ほぼ直線の恵比寿とは状況が違います。
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3394
マンション検討中さん
それよりも今日E-PARKで路地裏ダイニングというイベントがあるみたいですよ~
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3395
匿名さん
>>3394 マンション検討中さん
周辺での各種イベントが楽しみです。
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3396
匿名さん
>>3384 マンション検討中さん
二車線ってあの狭い道路をどうやって広げる想定なんでしょう?物理的に駐車場のところ以外は難しいんじゃないかと思うんですけど、なにか聞かれてますか?
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3397
通りがかりさん
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3398
eマンションさん
>>3396 匿名さん
やれるとすれば土地区画整理事業で道路拡張。土地の所有者との調整あるし簡単ではない。
ただ駐車場の範囲まで地区計画がかかってて道路に関しても区画道路を適正に配置するだとか、安全な歩行者空間確保のため、歩行者通路を整備するって品川区は言ってはいるから可能性はある。
もしそうなれば目黒マークにとってはありがたいけどね。
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3399
匿名さん
撮影スタジオ横の駐車場のところに保育所ができるって立て看板あった気がするけど。
あそこに建物出来たら道路の拡幅は無理なんじゃないかな。
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3400
マンション検討中さん
>>3399 匿名さん
なるほど。保育所ができるなら尚更区は整備しないとですね。今の道路と土地の形を変えて整理する可能性ありですね。
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3401
匿名さん
>>3399 匿名さん
新築する場合は、セットバックする必要あったりしないですかね?自分で調べてなくて無責任で申し訳ないですが…。
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3402
匿名さん
建物ができちゃったら反対側は線路しかないから形変えて整備って無理じゃないの?
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3403
匿名さん
>>3388 マンション検討中さん
確かに野村にやる理由はないですね。前向きって、行政がやるなら反対しません程度のお気持ちってこと??ただのリップサービス的な話??
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3404
マンション検討中さん
野村はフロアを貸すんだし、次の用地獲得に活かせるんだから、メリットあるんじゃない?
自治体やJR、地域住民のメリットって何かあるんだろうか?
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3405
名無しさん
道路について色々と議論されてると思いますが、
都市計画法からの見立てで話しますね。
西五反田3丁目は地区計画の対象となっていて、それは今回のマークエリアもそうですが、周辺一体です。
地区計画については一体として良好な環境の各街区を整備し、開発し、及び保全するための計画として定められてます。
また地区施設、建築物等の整備、土地の利用に関する計画が定められていて、街区内の移住者等の利用に供される道路、公園その他政令で定める施設は含まれてます。
この目黒マークが開発かかったのも地区計画で定められたからであり、このエリア一帯は開発が進んでいる状態です。道路については地区整備計画になりますが、平成7年の計画だと対象範囲は、目黒さつき会館の部分までとなってます。ただこれは平成7年時の計画です。ドレッセもこの地区計画エリアに入っていて、今回の目黒マークがこの地区計画の開発メインとなったことは間違いありません。
ここからは推測ですが、当社より具体的にここまで開発を進めれたことにより区としても道路の地区整備計画の拡張は視野に入れないといけないことはわかってる可能性のありますし、駐車場あたりまで地区計画かかってるので今のE-PARKあたり一体も開発かかる可能性は大いにあります。というかそう定められてるので行く行くはそうなると思います。
そういう都市計画法を理解して今後街並みがどうなっていくかを理解してマンションを検討していくのも面白いと思いますので参考になれば幸いです。
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3406
マンション検討中さん
再開発でなくても、いいマンションが建つと、周辺が整備される。再開発は尚更。
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3407
マンコミュファンさん
>>3406 マンション検討中さん
いいマンションが建ったおかげで周辺が整備された事例を出して下さい。
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3408
匿名さん
今の状態で既に整備が終わったのかと思ってた。拡張されるといいですね。
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3409
匿名さん
>>3406 マンション検討中さん
周辺が整備される再開発PJにマンション建設が入ってるだけで、マンションが建ったから周辺を整備ってケースはあまりないんじゃないですかね。
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3410
マンション検討中さん
住民の数が増えるから、下水管を替えたり、道を整備したり、場合によっては信号や横断歩道の位置が変わったりというのは良くある事ですよ。
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3411
名無しさん
>>3409 匿名さん
そうですね。結果そうなってるんでしょうがね。
大崎でも東五反田二丁目第三地区は地区計画範囲から建物、道路、公園整備される予定です。東京には色々な事例があるのでわからなければ検索してみてください。
ブリリアタワーは第一種市街地再開発事業なので都市開発法なので都市計画法とは少し異なります。
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3412
匿名さん
>>3411 名無しさん
いわゆる五反田駅近の再開発と、ここみたいな不便で中途半端なエリアを比較するのも無意味かと。
自分なら中古でももっと駅近で便利で建物もカッコいいパークタワーグランスカイ買うなあ。今だと71㎡が1億4800万と割安で売りに出てます。
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3413
匿名さん
>>3412 匿名さん
それ、多分↓の部屋ですよね。10年前の分譲当時は以下の価格だったようです。10年で約2倍弱ですか…
4211号室、8070万円、71.3㎡、2LDK
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3414
マンコミュファンさん
結局いいマンションが建ったおかげで周辺が整備された事例はなかったわけね。やっぱり嘘松か。ここのポジは願望を事実のように書く癖があるから、検討者は騙されないようにしないとね。
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3415
匿名さん
ここは五反田の再開発の恩恵を受けるには位置的にはギリギリって感じじゃないかな。アップサイドがあるとしたら、その辺で、差別化ポイントは新しさと高級仕様。
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3416
マンション検討中さん
>>3414 マンコミュファンさん
言わなくても良く起こってる事だからな。
多分武蔵小山でも起こるから慌てなくていいよ
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3417
検討板ユーザーさん
>>3416 マンション検討中さん
エビデンスが無い妄想だったんですね。
あと、武蔵小山を引き合いに出す必要はありませんね。あちらの掲示板を荒らしてるのはあなたでしょうか。理性ある行動をお願いします。
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3418
マンション検討中さん
>>3417 検討板ユーザーさん
色々溜まってますね。あなたが武蔵小山から来たことはよく分かりました 笑
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3419
検討板ユーザーさん
>>3418 マンション検討中さん
思い込みと妄想が激しくて唖然としてます。
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3420
匿名さん
武蔵小山はいい街なのに、無理に目黒と張り合おうとするから論破されちゃうんだよ。
下町、庶民感がいいところなんだから、無理しないの。
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3421
マンション掲示板さん
六本木で信号機の位置が変更になったり、ガードレールが追加されたり、青山の物件で道路綺麗にしたり、普通によくありますよね。品川ではないのかな?
武蔵小山から来たことを自白された事にも気づかず、この物件の人が見向きもしない物件に荒らしをしてるなどという言いがかりをつけたり、思い込みとか人の批判したりと、貴方の周りの物件のレベルで不可能だからと言って、それで判断されないと良いと思いますよ。
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3422
検討板ユーザーさん
>>3421 マンション掲示板さん
妄想癖の武蔵小金井の爺さんには縁のないマンションなんだから書き込みやめなさい。
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3423
名無しさん
>>3420 匿名さん
ほんとそれですよね。私も武蔵小山住んでいてここ検討してますが、過去のレス見ても変に張り合おうとする武蔵小山住人がいて何故か恥ずかしい気持ちになる。ほんとにやめてほしいですw
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