広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2024-05-02 17:44:09
当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。
[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
-
230
匿名さん
>>228 匿名さん
ええ、確かに説明がリンク先に書いてありますね。
“何%以上保有といった大株主としての明確な定義はありません。”
ってね。
-
231
匿名さん
>>227
クイズ形式にしたのは理解させるため。大株主と言っても間違いはない。
で、JR東は東京都の意向に逆らえるか?
そもそもJR東は旧鉄道建設公団が京葉貨物線の未成線で主に施工していた東京港トンネルを活用するどころか気にしなかったんだよ。これは常磐新線で運営委託を蹴ったのと似ている。
仕方なしに東京都が旧鉄建公団から買い取った。
その結果、JR東は旧成田新幹線のルートを活用して新木場から東京駅まで延伸、TWRは東京テレポートから大崎まで二期工事として新規に延伸。
どちらも借金がある。JR東がTWRを買い取ろうとすれば利息を倍にして突きつけてくるのかね?
だから運賃問題を解決するには、TWRを東京都は第三種鉄道事業者になりJR東が第二種鉄道事業者となって、TWRの看板を降ろし東京都へ設備のリース料を払った方が良いと思われる。
現に青い森鉄道といわて銀河鉄道へ、JR貨物は2社にとって巨額の線路使用料を払っている。
ここまで書いても理解できないなら嫌がらせ迷惑投稿目的はこのスレを去れ。
-
237
管理担当
[No.188~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
238
匿名さん
現在、使用休止をしている大汐線の再活用と大井埠頭から羽田の空港島までの新トンネル着工をする東山の手ルートの施工が進むと思う。
それとは別にNRTのBランの延伸工事開始に将来のCランの設置が見込まれる。
HNDとNRTとで発着容量の分散化が進むかも知れない。
ここで空港アクセスの線路容量はどうなるか? だが、東山手ルートの東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルはずっと変わらないのかも。
なぜならば大井埠頭から空港島まで複線ではあるが、既に新木場まで軌道がある臨海ルートに加え西山手ルートでTWRのシールドトンネルを解体し新規に接続して分岐機を設ける難工事のルートと大井埠頭から3本に分かれることから分散化も期待できる。
上野東京ラインが事故などでダイヤが乱れても臨海ルートに西山手ルートに振り分けることも出来る。
要は両空港の発着容量が鉄道アクセスの将来に影響するかも知れない。
し・か・し、東京都によるTWR問題はここ数年間一向に何にも聞こえてこない。
-
239
検討板ユーザーさん
>>238 匿名さん
東京上野ラインが事故になっても京浜東北線と京急で振替輸送するだろ。
はるか東に遠回りなんかするわけないね。
-
240
匿名さん
>>239
誰が急に振替輸送なんて書いたか? それにJR東の子会社である東京モノレールによる振替輸送が頭に無かったのか?
>>はるか東に遠回りなんかするわけないね
これは臨海ルートに対する嫌がらせ投稿かよ?
何度書いたら京葉貨物線から来ているのを覚えられるのか?
鉄に対して知識が無い、そして鉄道による空港への輸送を考えていない考え。
『線路容量』とは何か? 理解しているのか?
-
241
匿名さん
相変わらず日本語の受け答えがおかしいですね。
あなた、社会で働いたことないでしょ?
-
242
匿名さん
>>241
またか、、情報に対する反論に屈して以下の情報外の不快なことを書く行為は。
>>相変わらず日本語の受け答えがおかしいですね。
>>あなた、社会で働いたことないでしょ?
こう言う嫌がらせ投稿は、マンション質問各スレで禁煙できない嫌がらせ投稿をして荒らしている人物とみなす。
だったら『線路容量』とは何かを学んでから出直せよ。
バトルスレのベランダ迷惑喫煙でそもそもマンション買えないのに嫌がらせ投稿ばかりしている人物は話題になっており問題人物。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
-
-
245
名無しさん
リアルでは誰からも相手にされないのでかまって欲しいんですね。
幼稚園児みたい。
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
>>247
>>すごいな
マン質スレで関連情報が出ていたマンション買えない低能貧乏喫煙者ことニコチンカスだったな。
-
249
マンション検討中さん
>>248 匿名さん
大人の書き込みとは思えない。
田舎の頭の悪い小学生みたい。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
>>249 マンション検討中さん←マンション買えない貧乏喫煙者なのに大嘘HN
>>大人の書き込みとは思えない。
>>田舎の頭の悪い小学生みたい。
これがお前の羽田新線に関する情報。
情報に屈すると、そうした嫌がらせ迷惑投稿を繰り返す貧乏喫煙者。
-
252
匿名さん
>>249 マンション検討中さん
ベランダ喫煙は自由だと主張していてコテンパに論破されて、逃げた匿名はんこと匿名ちゃん、マン質のスレを荒らし回っているようだけれど、臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者にはマンションは無縁、せめて月収12万円くらいになってから、賃貸スレに出れば?
-
253
匿名さん
なんでマンション買えない貧乏喫煙者が、このスレへ来て嫌がらせ迷惑投稿をするのだろう。
そもそも交通アクセスなど低能喫煙者が分かる訳がない。
-
254
評判気になるさん
>交通アクセスなど低能喫煙者が分かる訳がない。
発端は、鉄オタ爺さん自身が書いた以下だから
>上野東京ラインが事故などでダイヤが乱れても臨海ルートに西山手ルートに振り分けることも出来る。
↑
臨海ルート?
東じゃなく、西ルート?
爺さん、説明して遅れ!
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件