東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 17:44:09

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 169 匿名さん

    >>166

    それは品川区だろ。

  2. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん
    そう、品川区が東京貨物ターミナルの新駅は諦めて、別の場所を検討してるのかなと?

  3. 171 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 172 匿名さん

    >>170 は全く理解していないため、このスレに来る必要は無い。

    何が別の場所を検討していると言うのか?
    JR東はそんな事したら線路容量の問題から速達性が失われ羽田新線の高崎・宇都宮・常磐方面をスポイルさせてしまう。

    で、何で宇都宮市は東北新幹線の新函館北斗行き『はやぶさ』の宇都宮駅停車を請願しているのかわかるか?

  5. 173 マンコミュファンさん

    >>172 匿名さん

    はい、はい。ぼくの知識お披露目、よかったね。

  6. 174 匿名さん

    >>173

    >>はい、はい。ぼくの知識お披露目、よかったね。

    1行も情報が無く、嫌がらせ迷惑投稿をするならマン質の方へ行け!

    あんたがここに来るだけで迷惑。

  7. 175 匿名さん

    このスレに潜入して嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、以下のマン質各スレで垣間見られます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

    『鉄爺』と書いて来た人物を見たらそいつがこのスレで情報で反論を放棄する人物の主犯なので最要注意人物。

  8. 176 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 177 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/126964

    上記のTWRの70系の更新は、やはり埼京の233系7000番台準拠になるのでは無いか? と思う。

    東京都営関係だと都営新宿線の10-300形3次車以降が、JR東のE233-2000番台を基本にJ-TREC製であった事から似た様な物になるのではないか?

    仕様がTWR仕様の僅かなアコモ変更だとしても、羽田新線の臨海ルートとその後の西山手ルートにどのような影響を与えるのだろうか?

    にしても、埼京のE233-7000が東臨運輸区に時折停泊していることから僅かなアコモ変更はどうでも良いことになるのだが。

  10. 178 通りがかりさん

    >>177 匿名さん
    直通運転してる他社の車両が車両基地に寝てるのは当たり前ですよ。
    それを見てりんかい線がいつでもJRに変われる準備はできているとか、笑えますね。


  11. 179 匿名さん

    JR東日本にとってはりんかい線を自社線に取り込むメリットはまったくない。
    今のまま、他社に線路の整備は任せて、直通運転だけにしたほうがよっぽど都合がいい。 

  12. 180 匿名さん

    >>178

    TWRの事を今だりんかい線と言っているのが笑える。
    TWRへはわずかながらJR東も出資しているのを知らん奴だな。
    JRに変われる準備って何だそれ?
    規格的には既にJR東準拠でないか?
    何で埼京のE233-7000番台が京葉直下の新木場駅に堂々と顔を出しているの?
    しかもTWR側の70系の編成数が少なすぎ。
    全ては大株主の東京都への運賃問題から来ている。
    JRTTへのインフラの施工借金支払いはまだ残っているはずで完済していないはずだ。
    何ならJRTTがTWRから取り上げ整備新幹線同様にJR東へリースする事は不可能でもない。
    あんたの考えはレベル低すぎで、一向に京葉貨物線構想時代からあったことを理解できない単なる嫌がらせ投稿に過ぎない。

  13. 181 匿名さん

    以下のウィキに挙げられているように、

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...

    上記の改良工事を自治体出資からJR東へ譲渡された事例、

    そして整備新幹線営業運転開始により自治体へ設備が保有された事例

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%A6%E9%8A%80%E6%...
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E6%A3%AE%E9%89%84%E9%...

    そうした第二種鉄道事業者と第三種鉄道事業者の事例が理解出来なければいつまでたっても低レベルで嫌がらせ投稿するだけ。

  14. 182 匿名さん

    山形新在直通のウィキが二重に投稿されていたため、以下の秋田新在直通に訂正

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...

  15. 183 匿名さん

    こう言う情報も調べて知ろうとしないわけだ。

    埼京のE233-7000は、相模鉄道への相互乗り入れも関係するが31編成ある。
    対してTWRの70系はたったの8編成。
    TWR区間内の距離で8編成のみ走れば問題は無いが、常時は埼京線に乗り入れている。
    と、言う事はJR東の所属編成も少なからずとも頼っていることになる。

    これは北海道新幹線でも同じ事例がある。
    H5系とE5系の運用でJR北区間にJR東のE5系が目立つ事もあるだろうし。

  16. 184 マンション掲示板さん

    >>180 匿名さん
    自社車両が少ないのは運行本数が少ないから。
    1時間に7~10本程度だからこれでいいんだよ。
    東の果ての埋立地の路線だからこの程度の運行本数で充分なんだよな。



  17. 185 匿名さん

    羽田空港アクセス線には途中駅は作られないね。
    不動産業者にはなんのメリットもない路線だから、こいつらには興味ないだろうな。

  18. 186 匿名さん

    >>184 マンション掲示板さん←あんた誰や?

    >>自社車両が少ないのは運行本数が少ないから。
    >>1時間に7~10本程度だからこれでいいんだよ。
    >>東の果ての埋立地の路線だからこの程度の運行本数で充分なんだよな。

    その程度の低レベルの情報しか反論できていない。
    このスレには似つかわしくない。
    最後の3行目が屁理屈で臨海ルートに対して嫌がらせの投稿だろ。
    京葉貨物線構想は何だったのか(長年放置されていた東京港トンネルがあった。』を理解してから出直せ。

  19. 187 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/127071

    上記の乗り物ニュースの埼玉県が西山手ルート早期着工請願。
    これは、TWR問題を解決しなければならず、このスレを全く理解出来ない人物から臨海ルートを嫌がらせ投稿すればするほど実現しないことになる。
    何故か? 埼京のE233-7000が大崎~新木場まで乗り入れているからだ。
    西山手ルートは東臨運輸区で渡り線を設置してしばらく地下に潜り西方向へ分岐するトンネルを施工、そして現行のTWRの品川シーサイド駅の前後でシールドトンネルを解体して接続する難工事になるのでは?
    東京都がTWRの設備をJR東へリースする第三種鉄道事業者、JR東が運行する第二種鉄道事業者と上下分離方式がベターだと思うが現状で何の音沙汰もない。
    恐らく、東京都は西山手ルート着工まで先延ばしする気なのだろうか?
    こうなれば西山手ルートが営業運転開始すると同時に臨海ルートも営業運転開始することになる。
    高速バスで充分だの、旧鉄道建設公団が京葉貨物線構想で一部施工していた区間をTWRが活用したって事実を理解出来ない輩はこのスレに嫌がらせ投稿するな。

  20. 191 匿名さん

    >>179

    >>JR東日本にとってはりんかい線を自社線に取り込むメリットはまったくない。
    >>今のまま、他社に線路の整備は任せて、直通運転だけにしたほうがよっぽど都合がいい。 

    それやってたら西山手ルートは永遠に実現しない。
    TWRへ埼京ー京葉直通を検討すると東京都が発表してからもう何年経っているのか?
    東京都が第三種鉄道事業者になる方が手っ取り早い。
    それすら検討されず西山手ルートの早期実現を埼玉県が国へ要望してきた。
    今回何故、東京都を差し置いて国交省に要望してきたのか、その裏を考えた事があるか?
    大分前にも千葉市からもそうだったぞ。
    東京都が動かない限りいつまで経っても進まない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸