東京23区の新築分譲マンション掲示板「MJR深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 千石
  7. 東陽町駅
  8. MJR深川住吉ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-21 23:38:29


九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。

デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。

MJRトーキョープロジェクト

所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩15分

敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸

駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)

事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定

竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)

間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬

[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39712/

[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1 名無しさん

    これは厳しそう。価格次第だけど

  2. 2 匿名さん

    現実的には錦糸町バス便物件と割り切りが必要かも。
    木場公園が近いのは魅力。

  3. 3 匿名さん

    大島・砂町・東陽町エリアの大穴物件登場だね。
    値段次第では台風の目になるぞ。

  4. 4 匿名さん

    豊住線で化けると思う。

  5. 5 eマンションさん

    >>4 匿名さん
    確かに。新駅のすぐそばですね。

    共用エリアのコンセプトはメイツに似てますね。

  6. 6 匿名さん

    >>4 匿名さん

    中古を売却する頃に完成してるといいですね。
    新線計画があるだけで値段は維持あるいは上昇期待できますから。

  7. 7 匿名さん

    駅徒歩3、4分の駅近になるかもしれないですね

  8. 8 マンション検討中さん

    残念ながら全く新線が作られ始める気配ないね
    東京メトロに委ねてる時点で、、、
    コロナみたいなこともあって交通インフラだから盤石ということも無くなったし
    メトロも上場計画あるみたいだから、今後ますます堅めの採算重視になりそう

    新駅ありきで価格添加されてたら危ない予感

  9. 9 匿名さん

    売り主が鉄道会社だから新線新駅について情報は持ってるでしょう。
    安値で出てきたら新線計画は実現しないと考えていいのでは?

  10. 10 匿名さん

    豊住線決まりそうな流れだね。
    むしろ東京一発目の大事なプロジェクトを、豊住線ありきじゃなきゃこんな場所選ばないよね。

  11. 11 匿名さん

    JR九州の物件という点に興味を惹かれましたが、
    他と比べてどういった特徴があるんでしょう?
    特別なウリとかあるんでしょうか?

    共用施設はTSUTAYAがプロデュースなんだそう。
    ワークルームは複数あるんでしょうか?
    区切られたスペースがあるなら使いやすそうだけれど。

    駐車場が総戸数に対して40台という少なさではあるけれど、
    全平置きなのは東京では希少なのでは?

  12. 12 通りがかりさん

    >>10 匿名さん
    今年の9月に販売開始ですか。新線の不透明感は残るけどなかなか面白い物件ですね。急に興味出てきました。

  13. 13 匿名さん

    ファミリー向け物件に人気出そうです。価格が安ければ注目。
    共用施設はTSUTAYAがプロデュースなので、ニュースやネットなどに注目されたら、売り上げも加速しそうに思います。
    買い物施設も充実、小学校や中学校に近い、公園も近くにある、周辺環境もよくて、すごく気になっています。
    あとは治安……。

  14. 14 匿名さん

    最大のネックはやはり駅徒歩15分の距離と思いまさす。
    ここに限らず、シティテラス住吉もですが、住吉駅の最寄りであるB1出口は改札までの距離が遠く、急いでも3分、普通だと5分ほど電車に乗るまで時間がかかる印象なので、実質20分は見ておく必要があると思います。
    また、東陽町にしても住吉よりは出口から改札までの距離は短いものの、イースト21ホテル?区役所?駅までの大通りは、朝は駅と逆方向の通勤者が圧倒的に多いため、道の端を歩かないといけないようです。

    豊住線が出来るにしろ、早くて10年以上先と思われるので、電車通勤の方は要検討だと思います。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    この辺りって治安はどうなんですか?

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 検討板ユーザーさん

    良くも悪くもない感じです

  17. 17 通りがかりさん

    20分はちょっときついですね。きれいな道で駅に行けたりしないんでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    >>14 匿名さん

    B1は住吉の中でも恵まれてる出入口だよ。
    エスカレーターもエレベーターもついてる。
    他の出入口使ってみ。クソだるいから。

  19. 19 検討板ユーザーさん

    豊住線は最短でいつ頃できるんでしょうか

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 検討板ユーザーさん

    10年

  21. 21 匿名さん

    販売時期が令和4年1月中旬に変更されてますね。

  22. 22 マンション掲示板さん

    >>21 匿名さん

    猿レジの販売状況を確認してから値付けしたいんですかね

  23. 23 匿名さん

    >>22 マンション掲示板さん

    新線新駅の計画が明らかになるのを待つんじゃないですかね?

  24. 24 匿名さん

    近隣住民ですが、治安は悪くないですよ。
    西向きはやっぱり単身者向け中心になるのかな?
    学校に面してて平日昼間喧騒が気になるだろうし。

  25. 25 マンション検討中さん

    いくらかね

  26. 26 マンション検討中さん

    まあ20分はありますので歩けない。

  27. 27 匿名さん

    最近、他マンション物件を見ていますが
    3LDKでも70㎡なと物件が多いんです。
    やっぱり70㎡超えると部屋も広いだけでなく収納箇所が使いやすそうでいいですね。

  28. 28 マンション検討中さん

    ここはいくらくらいになるんでしょうね。

  29. 29 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん
    新駅徒歩2分確定なら360-380万円
    新駅なし300万円

  30. 30 購入経験者さん

    確定するまで値付けなしとかあるのかな。
    先の話なのですがまつべきかどうかは人によりそうですね

  31. 31 匿名さん

    確定しても開通は10年後くらいですよね?

  32. 32 匿名さん

    売る側にとって、土地を寝かせておくだけで、いずれ値上がりするんだから、急ぐ必要ある?

  33. 33 匿名さん

    >>29 匿名さん

    3路線使える住吉の駅近が400万にならない限りが、そこまで値上がらないよ。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    住吉も駅1分なら400確実だろうね。
    たまたま新築供給ないだけ。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    開通するとき、ここは中古
    設定がばがば

  36. 36 匿名さん

    販売時期遅らせて、高く売る方が得だと思うけどね。営利企業ならそうする

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    開通が確定してることは販促にはなるけど、明確に価格に反映するのは開通してないと無理。
    他の再開発と不動産価格の事例を確認してみ。
    開通後の今から10年後とかに売り出しするの?

  38. 38 匿名さん

    10年後の地下鉄込み時価で売るか、現在の時価で売るか。10年後のキャッシュより今のキャッシュかな。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    鉄道株価低迷。本業しっかりしろ!

  40. 40 マンション検討中さん

    >>26 マンション検討中さん
    改札からだと25分かと。陸の孤島。。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    どの駅から?

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    東陽町

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    住吉

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンション検討中さん
    確かに陸の孤島。ダメだこれは!

  45. 45 マンション検討中さん

    陸の孤島でもいい、ハザードマップも気にしない。だからとにかく安くしてくれ頼む。

  46. 46 匿名さん

    日常的な鉄道利便性を求めない人ならハルミflagを選ぶ人が多いだろうけど、更に子育て環境を望む人、サブの交通手段としてタクシーでなくバスを選ぶ人には良いですね。ニッチな気もするけど戸数が多いわけではないので下手な値付をしなければ捌けそうな印象。

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    晴海フラッグも小中学校が近いから子育て環境はいい方だよね。
    比較するにしても大抽選会だから優遇倍率なしは候補にならないだろうけど。

  48. 48 マンション検討中さん

    安くしたら商売にならないよ。
    @350てとこかな。

  49. 49 マンション検討中さん

    猿江恩賜公園レジのMRの横でMJRのMRも工事始めたね。MJRは目立った動きないけど、準備は進んでるぽいな。

  50. 50 匿名さん

    東京は狭くて高くて当たり前という印象があったのだけど
    こちらのマンションはそれに反して平均専有面積70m2超という意外さがありました。
    お値段のほうはたぶん高くなるのでしょうけど。
    竣工が令和6年2月上旬とのことなので、情報補発信がずいぶん早いなと思いました。
    そうなると価格やその他詳細の公開はまだずっと先になるのかもしれません。
    あるいは、早々に販売してしまうのか。
    販売が先になると価格の変動もかなりありそうな気もします。

  51. 51 マンション検討中さん

    駅徒歩15分か、、、、

  52. 52 検討板ユーザーさん

    >>49 マンション検討中さん

    猿江恩賜公園レジと悩み中。どっちも売却益は期待しない方がええかな

  53. 53 匿名さん

    >>50
    76㎡で4LDKを作ったのも凄いなと思います。
    地方だとよく見かけたりしますが。

    Kタイプだと四畳の部屋が二つとなるのが(一つは窓なしエアコン設置不可の部屋ですが)
    ポイントですかね。今だとテレワーク部屋とかに使ったりすんでしょうけど
    令和6年だと普通に納戸や趣味部屋として使うのが主流になるのかなあと思いました。

    他の間取りも早めに見られるといいですね。

  54. 54 マンション掲示板さん

    >>53 匿名さん
    窓無し部屋だからエアコン設置できないとは限らないですよ
    隠蔽配管の施工がされていれば設置できます
    というか、このご時世にエアコン設置できない部屋は作らないんじゃないですかね?
    室内で熱中症とかシャレにならないし…

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 マンション掲示板さん

    レス55番目、うーん

  56. 56 マンション検討中さん

    シティテラス住吉がお手頃価格に見えてくるね。

  57. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    あっちは街の雰囲気も含めて旧城東区エリアなので客層が違うと思いますよ。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん

    向こうはどんな客層で、こっちはどんな客層なんでしょう

  59. 59 マンコミュファンさん

    入居時期が先過ぎる。タイミングがあえば買いたかった。

  60. 60 通りがかりさん

    提携法人には割引券配ってるみたいだが掲示板は閑古鳥

  61. 61 匿名さん

    住吉駅近くの猿江恩賜公園レジの隣のMRってここのですよね?
    MRの外壁が黒系なんですが、実際の建物の外壁も黒系なのかな?
    なんか圧迫感あっていやだな…

  62. 62 匿名さん

    ネット広告には大手町9分、新宿21分ってでてますが、そもそも住吉駅まで徒歩20~25分くらいかかりますよね。住吉駅は、地下鉄入口からさらに4~5分あるので。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん

    女性の足でも、住吉駅B1出口まで徒歩15分てとこだと思います。
    ホームまで20分見とけばOK。
    駅まで徒歩20分かかるのは相当なご老体でしょう。

  64. 64 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    あの地下通路を5分もかけて歩いてる人いたら笑っちゃうかも

  65. 65 匿名さん

    失礼。
    勘違いする人がいると思ったので書き直そうかと思ってたが、
    ドアツードアで20から25分。
    男で20、ヒール履いた女性、子供で25かなと。
    東陽町まではわからん。

  66. 66 匿名さん

    東陽町は駅出口からホームが近いけど、時間帯(7-9時)によって駅からの逆流が激しいので同じくらい(20分)必要かと。ピークすぎれば15分で大丈夫かな。

  67. 67 匿名さん

    晴天の日に、信号に引っかからなかったら、住吉駅大手町方面行きホームまで15分で行けたよ。

  68. 68 匿名さん

    徒歩15分だろうと20分だろうとそんなのは関係ない気持ちにさせる広大な木場公園は、なにものにも代え難いですよ。

  69. 69 マンション検討中さん

    名前はMJR深川住吉で決定?

  70. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    MRにMJR FUKAGAWA SUMIYOSHI
    ってロゴが入ってましたね。

    エリア的に住吉ってより東陽町かな、って気もしますが。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    そもそもこの場所マンションの意味ある?居住形態として!
    戸建てならまだ検討してもいいけどねー。でもやっぱり戸建てでもきつい。流石に25分は戸建てでも無いは!マンションなら尚更!^_^

  72. 72 匿名さん

    通勤にしろ、買い物にしろ、自転車使えばなにも問題ない気がしますね。
    住環境は、近くに木場公園あるし、夜は学校も通りも静かだし問題ないでしょう。
    駅近云々は、人それぞれの価値観ですね。

  73. 73 マンコミュファンさん

    流石に20分は誇張しすぎでは…。
    都心に近いですし、複数路線使えますから、多少駅から歩いても全然問題ないんじゃないかと思います。

  74. 74 匿名さん

    住吉駅に近いのは通勤便利だけど、住吉駅近くってカフェやファミレスがほとんどないんですよね。あるのは唐揚げ、ラーメン屋って感じ。
    人口増えているのになぜいまだにできないのか本当に謎。
    MJRであれば、ガスト、イースト21のレストランも徒歩圏だし、休日の生活を考えた場合、良好な気がするんですよね。

  75. 75 マンション検討中さん

    Kタイプめっちゃいいですね、
    流石に坪300くらいで収まってればいいのに。

  76. 76 匿名さん

    確かにKタイプは一番広いですからね。
    駅から距離があるため、少しでも安ければいいなと思いますが
    来年まで価格公表はないんでしょうかね。

  77. 77 匿名さん

    >>74 匿名さん
    空き地がないからですよ。再開発余地のあるそれなりのサイズの土地は東京ガス、島忠、本田、タクシー会社あたり?

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん

    なるほど…
    猿江恩賜公園レジとMJRのMR(/駐車場)の土地がスタバとかカフェになればいいのになあ…
    難しいか

  79. 79 マンション検討中さん

    オンライン説明会の予約案内来ましたね、どんな感じになるか楽しみです。

  80. 80 口コミ知りたいさん

    JR九州のマンションの九州での評判ってどうなんでしょう?「ベルヴィ香椎六番館」の対処をきちんとやっているのかが気になります。

  81. 81 匿名さん

    >>80 口コミ知りたいさん
    無名のデベが東京マンション激戦区に乗り込んできた感じですね。。
    地方と東京では仕様標準も違うし、値付けもちゃんとわかってるか心配です。
    販売はどこかに委託するんですかね。

  82. 82 通りがかりさん

    東京での初のマンションということで、仕様、値段等、儲け度外視で頑張ってくれるんじゃないかと期待しています笑

  83. 83 マンション検討中さん

    あえてJRのマンション買わなくても。
    待つのも選択肢かなあ。

  84. 84 マンション検討中さん

    時期が合わないんだよな。今売り出していれば狙うけど。

  85. 85 匿名さん

    立地的には猿江のマンションより魅力的?

  86. 86 マンション検討中さん

    猿レジもシティテラスも売れ行き微妙だから難しいタイミングですよね。今売らなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
    そもそもJR九州ってどうなんでしょうか。タマホームよりはマシ?
    立地は、目の前が学校というのが気がかり。リモートワークのときに騒音は避けたい。

  87. 87 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん
    タマホームの方が知名度はあると思いますが、タマホームと一緒にするのは可哀想でしょう。。
    あちらは社長が色々と世間を騒がせてますし。
    地方デベはメジャー7のような殿様販売スタイルは取らないと思うので、検討者目線に立ってくれるんじゃないかしらね。

  88. 88 匿名さん

    坪280でお願いします。

  89. 89 検討板ユーザーさん

    九州の企業だからってタマホームと一緒くたにするなんて…。九州差別と受け取られかねない発言ですよ。不快。

  90. 90 マンション検討中さん

    >>73 マンコミュファンさん
    ホント?雨の日も雪の日も?徒歩20分あり得ない!

  91. 91 匿名さん

    近隣住民で本物件検討してますが、通勤時間帯に住吉駅ホームまで20分は覚悟しておいた方が良いと思います。信号は駅まで2か所、住吉付近も人口が増えて歩道が混むし、改札は都営新宿線からの乗り換えの人の群れでスムーズに通過できないことも多々あります。

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    新駅ができるまでの辛抱ですね

  93. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん

    そうですね。
    できると信じています

    …根拠はありませんが ^^;

  94. 94 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん
    20年前からこの話し聞いてます。

  95. 95 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん

    計画は昭和47年かららしいですね!
    来年で半世紀かぁ…

    年取って歩けなくなったころに出来ていれば良しとしよう

  96. 99 マンション検討中さん

    本日オンライン説明会に参加された方、本物件の印象如何でしたでしょうか?

  97. 100 口コミ知りたいさん

    駅距離ありますが、その点妥協できるならよい印象かなぁ。
    関東初だから張り切ってくれたのかな?

スムログにマンションマニア「MJR深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸