大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 下新庄
  8. 下新庄駅
  9. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
匿名 [更新日時] 2024-04-28 14:56:47

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエアOSAKA LINK口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約者さん1

    ハンデイ扇風機、カウンターで貸し出してたみたいですが、私の時は声もかけられませんでした(笑)

  2. 143 契約者さん1

    >>142 契約者さん1さん

    貸し出してたんですか!
    知らなかったです。笑

    ノーステラスですが、新幹線の音も気にならず近くで見れるので楽しみです。工事期間はちょっと心配ですね。

  3. 144 契約者さん1

    >>143 契約者さん1さん
    点検期間の間違いです

  4. 145 契約済みさん

    近所の家電量販店に行ったところ、
    「スクエアですか」と言われました。
    内覧会で部屋を見て、家電の検討を始められた方が多いようですね。
    引き渡し日と引っ越し日も決まったことですし、その間に設置しようと思います。
    一式見積もりをして貰いました。他店でも相談しようと思います。

  5. 146 契約者さん1

    警備システムなんですが、鍵を開けて1分以内に解除しないと管理会社に通報がいくと説明ありました。
    警備システムがリビングにあって、玄関を開けて靴を脱いで廊下を通ってリビングに行って、更に解除。
    この間一分って普通なんでしょうか?
    こういうところに住んだことないので、あくまで想像ですが、結構キツキツな気がします。
    これって自分で好きなように時間設定できるのでしょうか?
    あまり長くしすぎても警備の意味はないと思いますが、さすがに1分は日によって過ぎてしまいそうな気がしてます。
    どんなもんでしょう?

  6. 147 契約者さん1

    >>146 契約者さん1さん

    細かい時間の刻みは忘れましたが、1分より長い時間に調整できますと説明を受けました。2分とか3分とかできたような気がします(曖昧な記憶ですが)
    たしかに、1分だと出る時も帰ってくる時も間に合わない事が出てきてしまいそうですよね

  7. 148 名無しさん

    >>146 契約者さん1さん
    日常使いではなく旅行とか長期間家をあける時だけでもいいと聞きました

  8. 149 契約済みさん

    >>146 契約者さん1さん
    防犯センサーを[警戒中]にするか否かは任意ですし、作動するまでの時間も変更可能です。10分以上も可能だと聞いた気がします。

  9. 150 契約者さん1

    この防犯センサーってどこにセンサーついてるのでしょうか?
    警備中に窓を開けられても反応しますか?
    それとも、ドアが無理やりこじ開けられた時のみ反応するのでしょうか?

    在宅中に警備セットしたまま、家の中を本人がうろついて、トイレのドアや洋室のドアを開けても反応しますか?

  10. 151 名無しさん

    窓ガラスフィルムを施工する業者でおすすめとかありますか?

  11. 152 契約済みさん

    >>150 契約者さん1さん
    センサーは玄関ドアに設置されていて、室内の扉にはありません。

    防犯センサー
    玄関ドアや開口部(一部除く)に防犯センサーを設置。警戒中に開閉を感知するとコモンズオフィス(管理員室)と監視センターに自動通報され、発報住戸に電話確認し、状況に応じて警備員が急行するほか関係各署へ出動要請します。

  12. 153 契約者さん1

    >>152 契約済みさん

    窓にはついてないんですか?
    網戸のまま仕事に行くので、窓についてないなら逆にありがたいです。
    網戸のままセンサーオンにできそうでよかったです。

  13. 154 契約済みさん

    各種書類が届きました。
    駐輪場抽選結果、第1希望で決まりました。
    近鉄関連施設・店舗が割引になるカードが入っていました、色々活用できたらいいと思います。

  14. 155 契約者さん8

    洗面室の入り口の幅ってわかる方いらっしゃいますか?
    洗濯機のサイズの参考にしたいのですが、測り忘れてしまいました。

  15. 156 マンション比較中さん

    >>155 契約者さん8さん
    住居タイプ毎に違いますので、1度、販売業者に確認されたほうが良いかと思います。

    Gタイプの図面しかありませんが、洗面室の入口建具の大きさは幅715mmです。
    あくまで参考寸法です。

  16. 157 契約者さん8

    >>156 マンション比較中さん
    そうですよね…聞いてみます。
    アドバイスいただきありがとうございます。

  17. 158 契約者さん1

    規約にキッズコーナーやラウンジなど共用スペースの利用に対する届出の見本がありました。テレワークスペースなどは数の制限があるので分かるのですが、キッズスペースなどを利用するにも逐一届出を出さないといけないんですかね…?

  18. 159 契約済みさん

    >>158 契約者さん1さん
    管理規約集 P.66 第11条 3.
    をご覧ください。
    「~であれば使用申込不要で~」
    と明記されています。

  19. 160 契約者さん1

    共用施設の利用時間が21時とか舐めてるんか?
    テレワークスペースとかスタディルームは24時間解放にしろや
    ガキルームは18時で閉めてよし

  20. 161 契約者

    >>159 契約済みさん
    すみません、見落としていました!
    ありがとうございます!
    楽しみです(^^)

  21. 162 契約者さん3

    >>160 契約者さん1
    利用開始が10時からというのもきついです
    せめて8時からでないとテレワーク利用できない

  22. 163 契約者さん1

    しかも専有利用料とっといて、200円とられんの?
    なんのためよ専有利用料だよ

  23. 164 契約者さん1

    ガキルームって…口悪すぎて住民全体が民度低いと思われるんでやめて頂きたい。でもテレワークスペースなどの時間拡張には同意です。さすがに朝10時からは遅すぎですね。

  24. 165 契約者さん1

    個人的にガキルームって言う発言は気にならんけど、10時~21時は大問題。
    てっきり24時間解放だと思ってたよ・・・。
    しかも専有利用料で3000円以上払ってるのに、更に使用料金かかるの?
    目的に応じてってなに?
    目的もなにも、パーティールームはパーティーに使うし、テレワークスペースはテレワークに使うし、スタディルームは勉強に使うよね?
    それ以上もそれ以下もなくないか?

  25. 166 契約者さん1

    テレワークスペース10時はさすがにおかしいと思いますね。こういうのって声を上げて時間変更してもらったりできないんですかね?
    やたら規約ばかり厳しくてこちらに不利な内容が多いように感じます。

  26. 167 契約済みさん

    規約は総会の決議によって、改正出来ますから。
    住民しだいです。

  27. 168 契約済みさん

    >>165 契約者さん1さん
    使用目的と使用料については
    管理規約集 P.67~P.75 に記載があります。
    例えば、パーティールームを総会に使用する場合は無償とか・・・

  28. 169 契約者さん1

    こんな使いにくい時間設定されるならいっそのこと共用スペース廃止して、その分専有利用料安くしてほしい

  29. 170 契約済みさん

    24時間OKになると清掃や光熱費などの関係で管理費がもっと上がるかもしれないんですかね?
    戸数も多いからたまり場になって騒音とかもきになりそう。

  30. 171 契約者さん1

    普通に9時から19時くらいの設定にして欲しいですねーテレワークとスタディは。
    そしたら子供が帰ってきて夕食までそこで勉強とかってやり方もできると思いますし。
    総会で、みんなで声を上げてもっと使いやすくして欲しいですね。
    決して安い費用払ってるわけではないので...

  31. 172 契約者さん1

    リンコムラウンジも10時~21時?
    夜寝れないときに普段読まない本とか読みに行こうと思ってたよ笑笑
    昼間のうるさい時間帯に使おうとは思わないし。

  32. 173 契約者さん1

    >>164 契約者さん1さん
    民度民度って、こんな掲示板をみててそれに書き込みをしてる貴方の民度も疑わしいけどね

  33. 174 契約済みさん

    現状の規約は、標準たたき台であって、
    入居後は住民の自治で、改正するなら改正するっていうことでいいのでは?

  34. 175 契約済みさん

    使用料について
    例えば自転車置き場を無料にしたとします、その代わり管理費が上がります。
    当然、うちは自転車持ってないのに払うの?ということになります。
    (例えが悪くてすみません)
    そこで、受益者負担で、使う人に払って貰おうという考え方もでてきます。
    これらは管理組合の収入になって、その収入の中でやりくりすることになります。
    収入が不足すると、管理費や修繕積立金が上がることになります。
    いずれにせよ、水回りの施設がなくて、よかったです。噴水や温浴施設は維持費がかかりすぎで途中で使わなくなるようです。

  35. 176 契約者さん1

    >>173 契約者さん1さん
    >>164の夫です。
    うちの家内が大変失礼いたしました。
    このような掲示板で、迂闊に民度民度と騒ぎ立てたうちの妻に非がございます。
    みなさんが仲良くできるようにとその想いからこのような発言に至ったと本人が申しておりました。
    自分たちも民度がいいわけではないのに、不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。

  36. 177 契約者さん

    >>176 契約者さん1さん
    奥様の想いが分るに1票
    >>164 がそんなに不快なら、[参考になる!]をクリック(タップ)しません。
    それぞれの数字が物語っていると考えます。

  37. 178 契約済みさん

    イオンの新聞折り込み求人広告が入りました。
    両面カラーの1枚物です。
    イオンスタイル東淀川(仮称)
    2022年秋 グランドオープン
    時間帯別の時給表があるのですが、
    売場の全職種の時給が載ってるのは
    9:00~22:00 です。
    イズミヤ上新庄店が閉店してしまい残念でしたが、
    入居後にはなりますが、イオンがオープンで便利になりそうです。

    イズミヤ跡地はすっかり取り壊されて、更地になっています。何が出来るのでしょうか。
    当マンション南の阪急のマンションと阪急京都線の間の空き地はどうなるのでしょうか。
    当マンション東の旧参天製薬事務所跡には何が出来るのでしょうか。
    近くでは、これらが気になっています。

  38. 179 契約者さん2

    >>178 契約済みさん
    南側は所有者決まってないと、サロンでお聞きしました。

  39. 180 契約者さん1

    民度民度と騒ぎ立てた方が悪いよ。
    民度民度言っていいなら、説明会なんかで他の住人を何度かお見かけしましたが、皆さん民度低そうな方ばかりでしたよ?
    ほらね、こういう事いうと角が立つでしょ?
    こういう掲示板では、そう言う言葉を使わないのが鉄則ですね。
    >>164の旦那は民度が高いんでしょうね。迂闊に騒ぎ立てた民度の低い妻と違って。

  40. 181 契約者さん5

    やりとり見てると普通の人が多そうで安心しました!

  41. 182 契約者さん1

    民度の話はこれでおしまい。
    ところで、引越しの粗品ってなににしますか?
    なんでもいいや気持ちとかそういう事ではなくて、実際どういう物がうれしいんでしょうか?
    さすがにこの時期に食品とかはNGですよね?
    ティッシュか洗剤かタオルか。このたあたりが無難でしょうか?
    個人的には、鼻セレブとか普段買わないようなものだったら嬉しいです笑

  42. 183 契約者さん1

    民度の事でめちゃくちゃ怒ってる約1名だけの低さが露呈したわけですね。
    上下両隣出ないことを祈るしかありませんね。
    ガキルームとか言ってる人の方が民度低いのは明確なのに....(笑)

  43. 184 住民板ユーザーさん3

    >>182 契約者さん1さん

    QUOカードはどうでしょうか
    欲しいものが買えるし

  44. 190 契約済みさん

    [No.185~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 191 契約済みさん

    >>178 契約済みさん
    イズミヤ跡地はマンションです。現地にでかでかと掲示してました。
    南の空き地は売り出し中でしょうか。南西角に住宅が数軒建っているところです。どうなりますやら。
    参天製薬事務所跡はマンションだとしても、土地の大きさから小規模な物になるだろうとのことです。

  46. 192 契約者さん7

    かみしんプラザに無印良品ができるみたいですね!
    東淀川区どんどん活性されていきます!

  47. 193 契約者さん7

    あと淡路にコンビニサイズのコストコあるって聞いたんですけど本当ですか??

  48. 194 契約者さん3

    >>193 契約者さん7さん
    コストコの商品を扱ってるあの店ですね

  49. 195 契約済みさん

    >>193 契約者さん7さん
    これですね
    https://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2022/04/07/rekomend-2/
    https://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2022/06/08/ad_0413_00933/

    かみしんプラザに無印良品がオープン
    https://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2022/07/13/mujirusi/

    以上、リンクを張っていいようなので貼っておきます
    リンクについて:本サイトのトップページや記事は自由にリンクを張ることができます。

    https://higashiyodogawaku.goguynet.jp/

  50. 196 契約済みさん

    引き渡し日が近づいてきましたね。
    新たに日用品を買うことも多いかと思います。
    近所にコーナンがありますが、コーナンPayにチャージすると10%還元されます。
    実際にやってみたのですが、例えば1000円チャージすると、残高が1100円になりました。
    1割引で買うのと同じことになりますかね。チャージは8/1迄。
    近所のお得情報でした。
    https://www.hc-kohnan.com/campaign/20220706_pay5/

    エディオン東淡路店の東方交差点のワークマン、建物が出来つつあります。
    周辺にマンション建設が多くなってきました。人口が増えて、便利になっていきそうで、期待しています。

  51. 197 契約済みさん

    >>196 契約済みさん
    1割引は言い過ぎました。
    1100円の物が1000円で買えるのだから、約9%の値引きに匹敵しますかね。

  52. 198 契約者さん7

    引渡しまで数日!
    イオンスタイル東淀川も外観が現れて
    ワクワク!

    1. 引渡しまで数日!イオンスタイル東淀川も外...
  53. 199 契約者さん1

    水道は各住戸で利用開始手続きをするんですよね……?
    電気みたいにマンションでまとめてなんてことはなかったですよね

  54. 200 契約者さん1

    >>199 契約者さん1さん
    近鉄さんに聞いたのですが、水道の個々での利用開始手続きは必要ないそうです。各住居に支払いの申込用紙があるのでその手続きはいるとか。明日の引き渡しで確認します。

  55. 201 契約者さん1

    >>199 契約者さん1さん

    引渡しで説明受けてきました!近鉄さんに聞いた時とちょっと違ったのですが、
    引渡し時に開栓されていて事前に申込はいりませんが、水道局に連絡後使用してくださいとのことでした。

  56. 202 契約者さん1

    >>200 さん
    >>201 さん
    199です。ありがとうございます、参考になりました。

  57. 203 契約者さん6

    引き渡し会の説明や現地を見ると、内覧会や事前情報と異なる点がちらほら

    引き渡し会後半のほうが、情報整備されているかもしれませんね


    保育園帰りの家族が、マンション側の鉄板焼き屋で、たこ焼き買ってる姿にほっこりしていました。

  58. 204 契約者さん1

    当日に引越ししたんですけど、思ったより他の住人見かけません。
    EVとかで引越ししてる人はいますけど、同じフロアで人を見かけたことないです笑笑
    なんか寂しいので、皆さん早めに引越ししてきてください笑笑

  59. 205 契約済みさん

    家電を設置してから引っ越しますので、宜しくお願い致します。
    引っ越し日は第2希望で決まりました。遅い方の日付になりました。
    昨日、エアコン工事の下見をして貰ったら、このマンションのいろいろな部屋をもう見たので、下地の場所等もう分っているとのことでした。近所のほぼ同じ距離に家電量販店が2店ありますが、相見積もりを取って、そのうちの一つのお店で白物家電一式購入しました。

  60. 206 契約者さん7

    >>204 契約者さん1さん
    私も当日からお掃除や小物を運んだりと、毎日通っていますが、住人の方、お見かけしません…笑
    夜遅すぎるのか、電気もあまり付いていないし、寂しく思っていました。
    お会いできれば、よろしくお願いします。

  61. 207 匿名さん

    ノース前の鉄板焼き。
    もしかしてとは思ったけど、客が店前でたむろしたり大声で話たりと窓開けてると聴こえてきます。
    店に直接クレームですかね?
    しかも自転車をノース側に停めたりしてるのでそれも気になってます。

  62. 208 契約者さん1

    >>207 匿名さん
    自転車を停めるのはダメですねぇ…。
    下新庄あんまりお店ないから頑張ってほしいしもっとお店増えてほしいけど、騒音レベルになるとつらいですね。

  63. 209 契約者さん7

    >>207 匿名さん
    私も窓を開けていると気になって、はじめはお隣とか上下のお部屋の方かな?と思いましたが、どうもあの鉄板焼きのお店のお客さんのようですね。
    わりと上階ですが、かなりの大声です…
    自転車も引渡し以前より、ずっと気になっており、入居が始まればなくなるかと期待していましたが、やはりなくならないですね…
    皆さんでクレーム入れたいです…

  64. 210 匿名さん

    >>209 契約者さん7さん

    しばらく様子見してもよくならなければ一緒にクレームいれましょ。

  65. 211 契約済みさん

    >>207 匿名さん
    特に夜はそうですね。
    自転車を店の前ではなく、向かいの人様の家の前に置かせているのも気になります。
    入居したらしなくなるかもと、思っていたのですが。
    そして、灰皿を置いて、路上喫煙させているのも気になります。今は努力義務で、禁止されてはいないけど。
    (とりあえず、区役所に相談かと思っていました。)

  66. 212 契約者さん

    みなさん西日対策どうしてますか?

  67. 213 契約者さん1

    防犯システムについて。
    警報をセットして玄関を出るまでの時間は何パターンから選べましたが任意で設定は不可。
    リビングや居室の窓には一切センサーが付いてなくて、網戸のまま警報セットも可能だったんですが、これって防犯システムの意味あるんでしょうか?
    玄関から入られたら警報なりますけど、ベランダから窓割られて侵入されたら意味ないですよね?
    しかも、在宅中にも防犯警報セット可能でした。
    試しに在宅中に、警報セットして、ベランダ開けたりトイレ行ったり風呂入ったりしまして数時間動いて過ごしたけど問題なし。
    防犯とは?

  68. 214 契約者さん1

    >>212 契約者さん

    暑いのが好きです日差しも気持ちいいので対策はしてません

  69. 215 契約者さん1

    カーテンについて報告。
    ふさかけ(タッセルをとめるやつ)がついてないので、自己にて用意する必要あり。
    穴開けるか両面テープの2択ですかね?

  70. 216 契約者さん7

    マンションの各専用部のポストの暗証番号って
    教えてもらいました?

  71. 217 契約者さん1

    >>212 契約者さん
    オプションでUVフィルム貼ったのと、しっかりしたレースカーテン付けました!結構西日激しいけど夕日はきれいですね(^^)

  72. 218 契約者さん1

    >>215 契約者さん1さん

    インテリアオプションで寝室のみカーテン買ったのでふさかけ付いてましたが標準じゃないんですね!そういえば他の部屋には付いてなかったかも…
    自分も両面テープのもの探そうと思います。

  73. 219 契約者さん1

    西日ヤバいですが、夕陽や、降りてくる飛行機など眺めるられるの気持ちがいいですね。
    ベランダも広めなので花火大会の日は外にテーブルでも出して楽しもうかとおもいます(*^ω^*)

  74. 220 契約済みさん

    ノーステラスのバルコニー
    朝は順光になるので、景色が綺麗に見えますね
    新幹線、おおさか東線、阪急千里線・京都線、大阪国際空港に向かう航空機・・・
    あべのハルカスも見えますね

  75. 221 契約者さん1

    >>216 契約者さん7さん

    玄関入ってすぐの下駄箱に、説明書のファイルが入ってます。
    その中に郵便ポストの番号書いてますよ。

  76. 222 契約者さん

    >>214 契約者さん1さん
    それでも気持ちよさそうですね

  77. 223 契約者さん

    >>217 契約者さん1さん
    私も同じ対策になりそうです。
    景色はいいですよね!

  78. 224 契約者さん7

    >>221 契約者さん1さん

    すみません!気が付かなかったです!!ありがとうございます!

  79. 225 契約者さん

    毎日なんでしょうか

    1. 毎日なんでしょうか
  80. 226 契約者さん

    >>225 契約者さん
    今日はたまたまお客さんと一緒に、お店の方が出てきたところを見かけ、自転車に乗って帰っていかれました。
    お店の方がマンション側に停めさせてるように見えました。

  81. 227 契約者さん1

    マナーよくしてたらマンションの住人も足運ぶかもしれないのに、こんなことされたら絶対行きたくないですよね。

  82. 228 評判気になるさん

    エコカラットはどうされました?

  83. 229 契約者さん6

    >>226 契約者さん

    これは最高に気分が悪いです。
    ここは公に駐輪禁止ではないのでしょうか?
    そしたら、ポールを置く等で、堂々とクレーム入れられるのですが。

  84. 230 契約者さん

    ここは自転車等放置禁止区域なので大阪市建設局十三工営所に連絡しました。
    匿名で連絡したので経過はわかりません。
    しばらく様子を見て続くようでしたらみなさんで連絡しましょう。

    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000003014.html

    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000021443.html

    1. ここは自転車等放置禁止区域なので大阪市建...
  85. 231 評判気になるさん

    >>207 匿名さん
    確かに気になりますが、地元民の憩いの場みたいなのでクレーム入れたら怖いですよ

  86. 232 契約者さん1

    >>231 評判気になるさん

    地元民の憩いの場だったら、余計にマナーよくしないと。
    近隣に迷惑かけてまで憩いする必要はありません。
    何が怖いのかわかりませんが、暴力とか暴言とかそういった類なら、警察に通報して終わりです。

  87. 233 マンション住民さん

    >>232 契約者さん1さん
    暴力や暴言ならばいいですよ、嫌がらせとかが怖いですね。なんでも警察が解決できる時代ではありません。

  88. 234 契約者さん1

    >>233 マンション住民さん

    嫌がらせも悪質なら警察に通報ですね。その店の客ってことはわかってますし。

  89. 235 契約者さん1

    >>218 契約者さん1さん
    お金持ちですね笑
    うちは、インテリアオプションでカーテン買う予算なんてなかったので、ニトリで揃えましたよ笑笑

  90. 236 契約者さん1

    違法な駐輪に対して毅然と対応してくださってる方ありがとうございます!
    正しい考えが通る世の中であってほしいです。

  91. 237 契約者さん1

    昨日の夜からダンボールの集積所の鍵が空いてない‥‥
    わざわざゴミ捨て場に鍵かける必要ある??

  92. 238 契約者さん1

    >>237 契約者さん1さん

    同じこと思ってました。資源ごみ置き場と駐車場にある一般ゴミ置き場は管理人がいる間のみ空いてると聞きました。
    ゴミドラムは24時間使えるのに、その隣にある資源ごみ置き場は施錠されるとか全く意味不明です。
    施錠されてるせいで、ドアの前に段ボールが大量に積まれてました。
    住人も、閉まってたら一旦部屋に持ち帰るとかしないのかね?
    引越しの時期なんで普段より大量に段ボールが出るのはしょうがないですが、平気で扉の前に置いて帰るような住人が大人数いるようなマンションです。
    引越しシーズンじゃなくても、同じようなことを今後もするでしょう。
    逆に見栄えが悪いので24時間解放に一票

  93. 239 契約者さん1

    管理人も夜遅くまでいるわけではないですし、
    24時間解放がいいですね。

  94. 240 契約者さん1

    郵便入れの近くにゴミ箱も設置して欲しいです。
    帰宅時よりも外出時に郵便入れを確認する事が多く、不要なチラシを捨てるのに困ってます。

  95. 241 契約者さん1

    >>238 契約者さん1さん
    当然空いているものと思ってでっかいダンボール持ってきたのに管理人の不手際で閉まってるなら、置いていくのも仕方ないような気もします。こちらはルールを守って時間通りに持ってきたのに閉まってるんです。この酷暑でまた持って帰るのもかなり疲れますよねーと思いました。

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸