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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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601
匿名さん
LIXIL本社が住吉、西大島界隈からいなくなり、アパホテル東京大島も誤算だな。
本社出張利用もあっただろうに。
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602
マンション比較中さん
>>600 名無しさん
旧城東区で囲う意味?4駅使えますが?スーパーそれ程重要?!
まぁ、ITを知らない低俗な方は、そう感じるんですね。
いるんだなぁ、まだこういう輩ww
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603
通りがかりさん
>>602 マンション比較中さん
一定数、湧いてくる暇人ネガ族は、スルーしましょ。
無知は罪って、よく言います(笑)
付き合ってあげちゃうと、喜んでガヤガヤ反応する連中なので。
無視っ!(笑)
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604
匿名さん
LIXIL跡地が大規模マンションに生まれ変わるとすれば、当然スーパー等の利便施設も敷地内にできるでしょう。
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605
匿名さん
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606
匿名さん
>>605 匿名さん
まちづくりの範囲を言ってるんじゃない?
枝川駅ならまちづくりは枝川か、枝川と塩浜か、みたいな感じ?
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607
匿名さん
>>605 匿名さん
業務委託の受託者によるプランを参考にして、区職員20名程度によるプロジェクトチームにより(8号線沿線の)まちづくり構想の範囲を決定する。加えて、該当する5駅のプラン規模はほぼ同じものとする。
といったところか?
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608
匿名さん
>>606 匿名さん
>>607 匿名さん
ありがとうございます。
「同じレベルでの検討」っていうのもよくわからない表現ですね…。
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609
名無しさん
>>598 匿名さん
マンションなんだろう、きっと。
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610
匿名さん
都市計画やアセスに3年、工事開始が2025年頃ではないかと言ってます。
また駅位置について東陽町は区役所から100~200m南に車両先端が来る感じ、個人の勝手な予想と断りながらST1を消防署枝川出張所の辺り、ST2を美術館通り商店街のやや南(すき家の辺?)から千石二丁目公園トヨタ付近ではないかと言ってますね。また、メトロの担当者は仮称ですが「枝川」「千田」と言っていたと。(動画22:00~)
タワマンの新線による価値上昇と災害時の死角についても触れてます。
柿沢代議士は建設費2690億を国からなるべく多く引き出す役目を担うとのこと。
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611
匿名さん
>>610 匿名さん
すいません
×ST2
○ST3
ちなみに東陽町は実質ST2だと言ってます。
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612
匿名さん
結局前から言われている事と変わりないってことか。
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613
匿名さん
>>610 匿名さん
自民党になったからね。
しっかり国から金取ってきて欲しい。
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614
匿名さん
考えたくないが、
金を国から思った通り引き出せなかったら
メトロが負担することになり
新駅建設にも影響するんかな?
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615
匿名さん
>>614 匿名さん
十分な支援がなければ
建設そのものが中断するんじゃないの。
それが引き受けの条件なんだし。
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616
匿名さん
>柿沢代議士は建設費2690億を国からなるべく多く引き出す役目を担うとのこと。
なるべく多くじゃなくて
メトロの要求どおり引き出さないと
やるからには
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617
匿名さん
2025年着工なら、
2035年ぐらいに開通かな?
まだまだ先の話だねぇ。
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618
匿名さん
ミト氏の話通り、美術館通りの手前=千田のバス停の辺りから、
トヨタの辺で千田駅という名前だと、ホームの前後に出口を作って
美術館(通り)の利便性とトヨタの再開発で集客しようという狙いかな。
それなら単に住宅地の駅にとどまらない乗降客が見込めてメトロも儲かる。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
-
621
匿名さん
>>618 匿名さん
前後に出入口を作ったとしたも改札はホームの真ん中あたりに一つだけになると思う。
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622
匿名さん
千田・千石のこのあたり、小さいビルや戸建てが建て込んでるので、再開発といっても容易ではないでしょうね。都営アパートも分散して入り組んでたりしますしね。
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623
匿名さん
メトロの人が千田駅と言うからには
所在地は千田になるのかな。
千石にも出口あるのに千田駅か、と
千石住民が言わないといいけど。
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624
周辺住民さん
>>623 匿名さん
千石住民ですv( ̄Д ̄)v イエイ
個人的見解ですが、千石に新駅(出入口)作ってくれて利便性が高まれば、
駅の名前は千田でも良いです~
千石の「千」はもともと千田の「千」ですしね!
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625
匿名さん
>>624 周辺住民さん
ありがとうございますw
千田駅、枝川駅ですんなり決まるといいな。
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-
626
匿名さん
-
627
匿名さん
駅の両サイドに出入口にこだわる理由って何?
分散させるよりホームのセンターに出入口を
持ってきてエスカレーターやエスカレーターなど
バリアフリーなども含め利便性を高めた方が
使い易いと思うけど。
もちろんコストかけて全部エスカレーター付きにする
というならいいけど、他の駅を見ても
そこまではコストかけないよね。
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628
匿名さん
>>627 匿名さん
住吉みたいな、交差点の四隅に出口を配置するタイプですか?
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629
名無しさん
>>625 匿名さん
枝川二丁目のバス停名は枝川駅前に変わる?
千田、千石二丁目のどっちが千田駅前に??
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630
匿名さん
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631
匿名さん
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632
匿名さん
-
633
匿名さん
>>630 匿名さん
今は新しい情報ないからね。
ルートとか品川駅がどうなるのかとか
概要が出てくれば盛り上がると思うよ。
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634
匿名さん
品川地下鉄の地元では、品川駅前も白金高輪駅前も複数同時進行再開発プロジェクトの話題に埋もれて、地下鉄延伸はおまけ的な話題。
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635
匿名さん
>>634 匿名さん
やっぱ港区はスケール違うわ。
江東区は豊住線を成長の柱にしてる位なのに。
それだけに地元の注目度も高い。
-
-
636
匿名さん
そうなのかな?
昔から品川駅は京急からの都営乗り入れはあっても
直接の地下鉄ルートが無いのが唯一の欠点のように
言われて続けてきたから
具体的な話題が出てきたら変わると思うよ。
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637
匿名さん
豊住線は既存メトロの混雑緩和効果が謳われていますけど、コロナ前まで殺人的混雑区間だった東西線東陽町ー茅場町や有楽町線豊洲ー有楽町線は混雑緩和するんですかね。東武スカイツリー線半蔵門線から乗客が流れ込んできたりしないでしょうか。
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638
通りがかりさん
>>629 名無しさん
枝川駅が開通したら、バスのルートも見直して欲しいわ。
わざわざ枝川経由せずに三ツ目通りに接続して欲しい。
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639
匿名さん
>>638 通りがかりさん
都バスルートは当然、大幅に見直しがかかると思いますよ。
湾岸方面から東陽町・錦糸町方面につながるルートは、枝川塩浜はパスしてストレートにつながるようになると思います。逆に枝川塩浜を中心としたルートも新設されそうです。
-
640
匿名さん
豊洲から東陽町とか錦糸町とかのバスは当然廃止になるんじゃないの?
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641
匿名さん
>>640 匿名さん
それが希望なのですか?
廃止されて欲しいのですか?
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642
匿名さん
じつは豊洲駅始発のバスルートってほとんど無いので、豊住線とカブる区間の見直しはあっても、単純に路線廃止ということにはならないと思います。
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643
匿名さん
東22は錦糸町ー東陽町が豊住線
東陽町ー東京駅が東西線で代用になる?
東22は自動運転で高齢者向けに
細々と残る?
-
644
匿名さん
>>643 匿名さん
本数は減るだろうけど、
路線そのものは無くならないでしょ。
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645
匿名さん
都バスは今でさえ赤字路線が多いんだから
地下鉄と被るところは難しいでしょ。
福祉的に必要なエリアは区の循環バスへと
変わっていくんじゃないかな。
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-
646
匿名さん
>>645 匿名さん
それ、日本全国でそうなってる?
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647
匿名さん
港区ですが、南北線と大江戸線の開通のときに複数の都バス路線が廃止・縮小されました。そのせいで、公共交通機関のない地区が生じてしまいました。
それをカバーするために区のコミュニティバスであるちぃばすができました。
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648
名無しさん
-
649
匿名さん
>>648 名無しさん
陽12 東陽町駅前~昭和大学江東豊洲病院前
収益 -101,887千円
池86 池袋サンシャインシティ~(渋谷駅東口循環)~池袋サンシャインシティ
収益 6,705千円
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650
匿名さん
-
651
名無しさん
>>649 匿名さん
地下鉄と被るから廃線?赤字だから廃線?主張に一貫性がなく意図がわからんよ
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652
匿名さん
地下鉄がほぼ決定となったら、
今度は都バスがネガ対象か。
沿線住民にはどうしても困って欲しいんだな。
同じ日本人ではないのかも知れないな。
あるいは民主党支持者かな?
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653
匿名さん
-
654
匿名さん
>>652 匿名さん
性格ひん曲がってんな。
地下鉄来ればバス路線が廃止も含めて大きな変更になるのは
過去の例を見ても明らかでしょ。
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655
匿名さん
豊住線推進派ですが、豊住線によって
都バスが整理されるのは仕方ないと思ってます。
都内東部に観光客が押し寄せて
豊住線も都バスも需要旺盛なら話は別ですが。
-
-
656
匿名さん
豊住線が開通したら、
都バスの最適化はあると思ってるよ。
ただ、一部の廃止って言ってるやつは明らかにネガ投稿だろ。
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657
匿名さん
まあ、地下鉄空白地帯をバスが埋めてきたのは事実だから
地下鉄ができる以上一部路線が廃止されるのは仕方ない事なんだろうな。
それを地域周回バスなんかでどう穴埋めするかも街作り検討の一環なんでないかい。
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658
匿名さん
初期に少し話題になりましたが品川地下鉄の三田線や目黒線の運行形態、豊住線の乗り入れもそうですが、相鉄のように開業1年前くらいにならないと方向性すらわかりませんかね。
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659
匿名さん
たとえばの話、現在豊洲と東陽町を直結してる陽12-1ですが、これは始発が豊洲駅ではなくて昭和大学江東豊洲病院です。
この路線は病院に通院する高齢者や車椅子の人々にとってなくてはならないものでしょう。
ルートの見直しや最適化は当然あるとしても、廃止されるとは思えません。バス路線が次々廃止される過疎の地方でも、最後まで残るのは病院線です。
同様に他の路線もさまざまな事情があるので、まるごと廃止になる路線はみなが思ってるより少ないと思います。
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660
匿名さん
>>655 匿名さん
城東のただの住宅地に観光客が来るわけないよな。
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661
匿名さん
東西線と同じ永代通りを走るバスが結構あるからね。
それと同じぐらいの本数は残して錦糸町東陽町間も存続だよ。
区役所前のバス停がある以上、足悪い年寄のためにバス必要。
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662
匿名さん
バスが高齢者や車椅子、足悪い人々にとって
鉄道より使いやすい乗り物と承知した上で
そういう人々にも使いやすい豊住線を
考えていかないと、利用者は伸びないと思う。
(ちなみに豊住ポジ)
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663
匿名さん
>>659 匿名さん
昭和大学江東豊洲病院が終着と言っても病院入口から100m以上離れて信号待ちもあるんだよね。
それに現実は高齢者や車椅子の方々はタクシー利用が格段に多いんじゃないかな。
ホントに福祉を考えるのだったら病院限定タクシー券とかタクシー手配アプリ
とかそういった物に税金使うべきだと思う。
まあ、スレ違い話題。もうしません。
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664
匿名さん
鉄道開業・延伸による路線改廃
しかし2000年代以降は、都区内における鉄道路線の開業や延伸により、そのたびに大幅な路線廃止を伴う再編が行われてきた。
南北線(2000年)・都営地下鉄大江戸線(2000年)・りんかい線(2002年)の全線開業、地下鉄半蔵門線(2003年)の延伸、日暮里・舎人ライナー(2008年)の開業に伴うものが代表的な例である。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/都営バス
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665
匿名さん
>>663 匿名さん
いやいや、実際にあのバスで通院してる高齢者や車椅子の人はたくさんいらっしゃいますよ。あのルートやバス停は廃止にはならないと思います。
タクシー券は良いアイディアなので、あなたが区に提案されると良いと思いますが、タクシーアプリは高齢者にはなかなかハードルが高いかも知れませんね。
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666
匿名さん
昭和大学江東豊洲病院行きは1時間に多くて2本だからこれ以上減らしようないかと。
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667
検討板ユーザーさん
>>665 匿名さん
663は具体的な議論はしてなくてバスに固執する必要ないって言ってるだけでしょ。行間読めないと人生苦労するよ
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668
匿名さん
>>667 検討板ユーザーさん
何を急にキレて関係ない話に首突っ込んでるんですか?
しかも人生がどうとか、大きなお世話ですよ。
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669
匿名さん
事実として話をすれば
先ほどの11:45分発東陽町行のバスは
昭和大学江東豊洲病院前を乗客0で発車していきました。
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670
匿名さん
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671
通りがかりさん
>>670 匿名さん
今日は土曜日で午前中は診察してるけど、
受付時間ギリギリだから、行くならもっと早い時間帯だね。
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672
匿名さん
まとめるとこういうことかな?
豊住線の開通に伴って湾岸と東陽町、錦糸町方面を結ぶ都バス路線は最適化のため大幅な見直しが入ると思われる。
豊住線と被るルートは削減や合理化が見込まれるが、一方で生活路線や通院路線でもあり高齢者等への福祉政策の側面もあるため、単純に路線廃止ということにはならないと思われる。
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673
通りがかりさん
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
-
676
名無しさん
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
>>677 匿名さん
おお、やっと何か立つのか。
向かい側しおかぜ橋あたりの大規模な敷地も何か作って欲しいな。
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680
匿名さん
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
深川車両基地についての動きはどうなるかな。
江東区が出している配線図では枝川から分岐して入出線があるけれども
基本は新木場や和光の車両基地になるのかな。
塩浜のあの広大な土地、基地を地下化して、大江戸線の基地のように地上部分は公園にするとか、もしくは上物作るとかあると思う?
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683
匿名さん
公園の地下を基地化する事はあっても
基地を地下化して公園にする事は無いでしょうね。
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684
匿名さん
いま新築販売中のマンションの眺めるとでは、MJRが最も新駅の恩恵を受けそうですね
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685
名無しさん
>>684 匿名さん
デベがね。新駅でもなきゃ誰も買わない駅遠エリアに建てるのだから価格に反映されてるよ。
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686
匿名さん
-
687
匿名さん
-
688
マンコミュファンさん
MJRはファミリー向け物件っぽいから大抵の住人は少なくとも10年程度は住むだろうし、震災でもなければその時点での残債割れはないでしょう。
新駅で価格爆上がりとかは期待できないにしても、極端に下がらなそうな材料があるというのは一次取得に向いてると思います。
ただ、今の時点で、投資目的で買う物件ではないですね。
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689
匿名さん
>>686 匿名さん
永遠、忍耐が必要な物件もあるからむしろ好印象だわ
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690
匿名さん
リモートワークしながら10年ぐらいは住んで、その後売るなり貸すなりしたい人には手頃な物件じゃないかな。
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691
名無しさん
自分だったら忍耐するくらいなら今は賃貸で忍耐するな。立地以外はコイサーな物件なら前向きに検討するけど普通と言うか安めな仕様だし。
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692
匿名さん
>>682 匿名さん
何を言ってるのかな?
有楽町線は和光市と新木場に車庫はありますよ。
支線のためにまた車庫を作る、なんてするわけないでしょ。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>692 匿名さん
車庫というよりメトロの不動産開発の可能性があるかもと触れてみたわけだが。
興味ない話だったかな。
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695
匿名さん
-
696
非公開
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697
匿名さん
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698
名無しさん
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699
名無しさん
>>698 名無しさん
つまり枝川に新駅ができるってことでOKか?
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700
名無しさん
まぁ何にせよ、
豊洲の臭気を引っ張らないように、
空調関係に力を入れてほしい
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701
匿名さん
-
702
匿名さん
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703
名無しさん
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704
匿名さん
>2022年3月現在で地質調査が行われているのは、江東区にある5つの公園。
豊洲四丁目公園
枝川橋第三児童遊園
東陽公園
川南公園
猿江二丁目公園
です。
結構リアルな場所を地質調査してますねー。
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705
名無しさん
猿江二丁目公園って調査する必要あんのかね。
半蔵門線と共用する箇所だよな。
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706
匿名さん
枝川でこの「のぼり」
いろんなとこで見かけるようになった!
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707
匿名さん
>>703 名無しさん
お宝がザクザク発掘されそう笑
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708
名無しさん
>>707 匿名さん
戦争や震災の遺産じゃないか?
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709
名無しさん
>>705 名無しさん
出口新設じゃない?そんな話出てたし
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710
名無しさん
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711
匿名さん
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712
通りがかりさん
> 706
こののぼりは結構前からそこらじゅうに設置されてましたよ。
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713
匿名さん
豊住線に比べて品川地下鉄は盛り上がってないですね。リニア頓挫やコロナ禍で羽田へのアクセスが不要不急となった影響が大きいのかもしれないと想像します。品川地下鉄整備は撤回して湾岸地下鉄整備の推進に計画変更もあり得るかもしれません。
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714
匿名さん
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715
名無しさん
>>713 匿名さん
「コロナ禍で羽田へのアクセスが不要不急」
も違くね?
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716
匿名さん
枝川新駅予定地から汐枝橋渡って右側の駐車場と資材置き場、保育所がある場所は、道路の付け替えすればタワマン2棟くらい建ちそうだけどね。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
タワマンをまちづくりに取り入れるかどうかは
よく考えたほうがいいと思う。
人口減る中でこれ以上必要か、災害対策は十分か。
個人的には、枝川塩浜も、千石千田も
タワマンに頼らないまちづくりを目指してほしい。
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719
匿名さん
>>718 匿名さん
江東区はもうタワマンは不要だと思うな。
必要なら有明に作ればいいよ。
あれは不動産会社やそれに紐付く業界を潤わせるだけで、
街にとって長期的なメリットは無いと思う。
そんなもん頼らなくても江東区は持続的に発展出来るよ。
豊住線はあんなもん作って田舎者呼び込むための電車では無い。
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720
匿名さん
>>719 匿名さん
そうだね。
田舎から出てきた人たちはみんな有明に吸収してもらえばいい。
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721
匿名さん
>>713 匿名さん
埋立地の住民って自分中心に地球が回ってるとでも思ってるのかな?
こんなバカなことを平気で言えるなんて。
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722
匿名さん
>>719 匿名さん
区の支出も多いけど、税収や消費が望めるし、長期的なメリットがないとはいえない。タワマンは変貌する都市の、一つの方向性を示してると思います。それから、不動産業界を害悪視するのは事象を単純化し過ぎ。皆さんお世話になってるでしょう?
-
723
匿名さん
>>722 匿名さん
タワマン住民はふるさと納税やるので、
思ったより税収は少ない。
でも保育園や小学校がいっぱいになって足りなくなったり、
行政への負担が大きい。
一時的には商店街が活性化するかもしれないが、
デメリットのほうが大きいと感じる。
棒マンションではなく中規模板マンションあたりが妥当だと思う。
棒マンションは江東区僻地の有明に任せるよ。
-
724
匿名さん
新興ニュータウンは住民がいっせいに高齢化するから、学校は仮設でいいくらいなんだよな。
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725
マンション検討中さん
>>722 匿名さん
短期的にメリットがあるだけど長期ではないだろ。
100年後にタワマン建てて良かったってなる理由教えて
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726
匿名さん
>>725 マンション検討中さん
100年後とかの極論はやめたほうがよくないか?
ブレードランナーみたいな世界になってる可能性もあるだろう?笑
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727
匿名さん
一駅に一棟ぐらいタワマンあってもいいけど、
勝どき晴海みたいな竹の子状態はヤベーだろ。
あんなとこ恥ずかしくて住めねーよ(笑)
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728
マンション検討中さん
>>726 匿名さん
短期、長期で話題を持ち掛けられたから長期で考えてメリットなにって聞いただけだよ。
一時的にインフラ不足になるのダルいやろ。しかも、駅直結タワマンに住める層はそのへんの奴らよりも高額納税者なのに保育園は入れないとか
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729
匿名さん
江東区は下町なんだよ。
だから町の分断を生むタワマンなんか要らない。
豊住線で便利になるのは良いけど、
だからと言ってタワマン開発のターゲットにはなって欲しくない。
必要なら勝どき晴海有明に作って、
その中で不動産のマネーゲームでもやっててくれ。
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730
匿名さん
タワマンかどうかより、炭素排出量ゼロとかEVやパーソナルモビリティを前提にするとか、先進スタイルを取り入れた青写真を描いてほしい
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731
匿名さん
-
732
名無しさん
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
-
735
名無しさん
近々発表される東京メトロの事業計画にも
延伸関連の取り組みが盛り込まれるのだろう。
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736
匿名さん
-
737
ご近所さん
各区議会議員のSNSに投稿されるだろうね!
こんなに早く決まると思いませんでした。
ここから約10年って感じかな?
まだ暫く先ですが楽しみです!
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738
住吉民
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739
名無しさん
そういえば、枝川デニーズの裏手の駐車場内に新しくコインランドリー出来ていましたね。
もろに開発の影響出そうな位置だけど、10年限定のつもりなのか、それとも…!?
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740
匿名さん
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741
匿名さん
-
742
匿名さん
区役所やシビックセンターに垂れ幕出るだろうね!
いや~御目出度い!!
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743
匿名さん
品川地下鉄は目黒通りと第一京浜の地下以外は環状4号延伸部とルートがほぼ重なってる。道路工事と同期とって地下鉄工事する感じかな。
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744
匿名さん
ルートはともかく駅位置はどうかな。
枝川は三ツ目通り跨がず二丁目だけに見えるし
もうひとつも千田というよりモロ千石やん。
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745
名無しさん
-
746
匿名さん
開通までまだまだ先ですが、
街を盛り上げていきたいですね。
工事会社の方々は安全第一でお願いします。
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747
名無しさん
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748
匿名さん
豊洲駅ホームの各幅はいつやるんだろ。
外側に2つホーム作る??
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749
匿名さん
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750
匿名さん
新駅の枝川、千石千田周辺は
若い人がまちづくりにどんどん提言していかないと
活気のない街のままで終わりそう。
老人の既得権益に負けるな!
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751
匿名さん
>>747 名無しさん
途中駅はないこと前提だからね。ただ、東京都予算の環4延伸工事で高輪台に桜田通り横断地下道を作るから、立ち退き交渉との抱き合わせとしてプラットホームは東京都予算で改札は浅草線と共通という形態でメトロの持ち出しなしの駅ができる可能性はゼロではない。
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752
匿名さん
>>749 匿名さん
その臨海部である有明住民が、
江東区の既成市街地に興味が無いからなぁ。
まあでも、豊住線を機に江東区民としての喜びと誇りを持ってくれることを願います。
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753
名無しさん
>>750 匿名さん
美術館通り商店街は、テナントを埋めることが先決ですね。
ルーブルとかオルセー美術館の街並みを参考にしてもいいかと。
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754
名無しさん
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755
匿名さん
-
756
名無しさん
枝川二丁目、千石二丁目辺りはかなり割安だと思いますが、今買っといたら化けるかもしれませんね。
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757
匿名さん
>>756 名無しさん
もう遅いんじゃない?
動いてる人はイチかバチかもう買ってるよ
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758
匿名さん
>>757 匿名さん
区内の金持ってる人は、
枝川や塩浜の中古マンション買ったりしてるよ。
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759
通りがかりさん
>>758 匿名さん
枝川近辺だと築古ばっかりで投資向きな物件でほぼないですけどね。
実需なら価格が維持されたらって感じで持ってる人多そうだけど。
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760
匿名さん
枝川ってそんなポテンシャルありますかね??
通常進化はしても大化けはしなさそう。
あくまで豊洲の周辺地域扱いでは?
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761
匿名さん
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762
名無しさん
>>756 名無しさん
MJRは価格に乗せてるよ。じゃないとあの辺鄙な土地の新築はあの値で売れない
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763
匿名さん
>>762 名無しさん
ググったら新駅の真横か。
今いくらか知らんけど、これ下手したら240m圏内に出入り口できるんじゃね?
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764
名無しさん
>>762 名無しさん
新駅織込んであの価格なら安いな。今の新築価格からするとかなり優しい。幕張の駅遠で同じくらいの価格だし。
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765
匿名さん
>>760 匿名さん
誰か、枝川が豊洲並の発展するって言ってました?
豊洲は昔はほとんどが工場で、
それらが移転して土地が空いたからあのような発展を遂げたんですよ。
枝川は住宅と小さな倉庫や物流会社ばかりなので、
大化けはしないと思いますよ。
普通に住宅地として発展するんだと思います。
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766
匿名さん
>>765 匿名さん
だとすると江東区がやろうとしてるまちづくり構想策定って、あまり意味ないような。
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767
口コミ知りたいさん
MJRは今の相場なら、新線折り込んでなくても妥当なところの価格でしょ。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
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770
匿名さん
2022年度早々に開始予定の環境影響評価の調査計画書公表でしょうか。
羽田アクセス線の時のように、大体のコースや運行本数がわかるはず。
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771
匿名さん
アセスメントの計画、評価結果、それに新駅の情報公開といったところでしょうか。
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772
匿名さん
>>769 匿名さん
臨海地下鉄の無期限延期かな?
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773
匿名さん
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774
匿名さん
>>773 匿名さん
先のレスにもある通り、環境影響評価の調査計画書公開時には正確な位置がわかると思いますよ。駅の位置が曖昧だと評価を出すことができないのがその理由です。それまで楽しみに待ちましょう。
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775
匿名さん
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776
匿名さん
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777
匿名さん
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778
匿名さん
>>777 匿名さん
おおやねさんに頑張ってもらって、
枝川にも必ず駅を作ってもらうように働きかけして欲しい。
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779
匿名さん
>>778 匿名さん
国土交通省の新線にも新駅載ってるので
大丈夫じゃないでしょうか。
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780
匿名さん
>>779 匿名さん
国土交通省の新駅にも
→資料でした、失礼。
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781
匿名さん
枝川は予定されている位置から大きく変わらなければいいかな
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782
匿名さん
>>779 匿名さん
私も作られると思いますけどね。
議員の皆さんにはしっかり働きかけしてもらい、
盤石なものとして欲しいですね。
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783
匿名さん
国交省の地図にはデニーズ側に新駅が描かれてるけど、三つ目通りを挟んだ2ヶ所に入り口があった方が利便性がいいと思うけどなぁ。
首都高の基礎の関係か何かで作れないのか?
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784
匿名さん
枝川駅は出入口3カ所作ると言ってなかったっけ
デニーズ側と向かい側の公園側はできそうだけどね
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785
口コミ知りたいさん
>>765 匿名さん
発展なんかするわけないよ。
薄汚い倉庫やバラックが密集した貧困地帯。
立ち退きなんか、できるわけがない。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
>>785 口コミ知りたいさん
江東区は昔は工場や倉庫が多かったぞ。
でもいろいろ変わっていっただろ。
清澄白河だってそうじゃん。
だから枝川も変貌していくから心配しなくても大丈夫だよ。
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788
匿名さん
枝川の朝鮮学校はどうなるんだろう。たしか無償貸与の期間はとっくに終わってたと思うけど。生徒数もめちゃくちゃ少ないらしいし。
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789
匿名さん
>>788 匿名さん
あそこはどうなるかねぇ?
国籍は違うが、
日本で生まれて育ったあの子達は真面目な良い子も多いぞ。
駅が出来たら通いやすくなるし、
個人的にはそのままでいいと思う。
でもまた議論の対象にはなってしまうかもなぁ。
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790
匿名さん
>>788 匿名さん
日本が嫌なら祖国に戻ればいいし、枝川が気にいって日本人として生活するならウェルカム
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791
匿名さん
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792
匿名さん
>>791 匿名さん
>「江東区ではデータイムは豊洲~住吉間の折り返し運転を行い、ラッシュ時に有楽町線池袋まで直通するダイヤで効果を試算しています。ただ単純な折り返し運転にしてしまうと上下でホームが分かれている住吉駅の乗り換えがわかりにくくなるので、押上方面への直通を前提にダイヤを組む可能性もあります」と枝久保さんは話す。
>延伸部から押上方面への直通が実現すれば押上・錦糸町・豊洲が一本の鉄道で直結されることになり、南北の人の動きも活発になりそうだ。
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793
匿名さん
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794
匿名さん
>>793 匿名さん
業10の都バス結構混んでるよ。
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795
匿名さん
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796
名無しさん
俺豊洲在住だけど、
勤務先オフィスが東西線と半蔵門線内にあるので、通勤はかなり便利になる。
朝、池袋方面行きは座っていけるけど新木場行きはかなり混んでて、豊洲のホームは人で溢れてるので門仲経由や永田町経由の人らが分散されて、電車の混雑も解消されるのでは
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797
匿名さん
需要次第では新木場行より住吉方面行のほうの本数が多くなり豊洲~新木場間が支線扱いになるかも。
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798
匿名さん
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799
名無しさん
>>797 匿名さん
新木場~豊洲には千葉海寄り民の東京駅回避と言う目的があるんだよね。それでもなお豊住線の需要が大きそうだけど。
だから潮見で接続するのが大正義なんだけどな。なお辰巳民のことは知らん。
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800
匿名さん
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