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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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1801
匿名さん
今日は「(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想」策定ワークショップの第1回。意見の公開はするのかな。
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1802
匿名さん
構想案がまとまってパブコメ募集するときに公開されるでしょう。
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1803
匿名さん
西武と東武は8号線の方に力を入れたいらしい。
13号線は東急と相鉄に任せるとか 。
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1804
匿名さん
2号線との直通再開の噂が出始めたんだが、これは8号線の延伸分で東横直通枠が減る可能性があるから?
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1805
匿名さん
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1806
名無しさん
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1807
匿名さん
ワークショップで直接声も聞いてますってアピールはあるかもね。
アンケート含め声聞いてますって姿勢を取ることで、物事を進めやすくしようとしてるのかも。
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1808
名無しさん
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1809
匿名さん
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1810
匿名さん
>>1808 名無しさん
いくら駄々をこねても豊住線完成まで一直線さ。悔しいだろうけどそれが現実というものだよ。
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1811
匿名さん
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1812
匿名さん
>>1811 匿名さん
同意です。
住民の中には一定割合のとんでもないクレーマーがいますから、名無しくんなんか可愛い部類です。江東区に対して遠慮なく意見してみてください。何らかの対応がなされるかと思いますよ。
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1813
匿名さん
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1814
匿名さん
>>1813 匿名さん
豊住線だけに豊住橋駅でいんじゃね。
駅南側に豊住橋あるぜー。
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1815
匿名さん
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1816
匿名さん
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1817
匿名さん
これも豊住線を見越した再開発?
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1818
匿名さん
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1819
匿名さん
位置図
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1820
匿名さん
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1821
匿名さん
>>1819 匿名さん
地図から判断すると、枝川駅は三ツ目通りを跨いで消防出張所まで達しているので、ここら辺にも出入口ができるのかな?
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1822
匿名さん
>>1821 匿名さん
あり得ますね。
今回出てきた地図は細かく見るとリアルなルート図になってる気がします。
汐浜運河、小名木川は橋桁を避けているようなルートになってますし。
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1823
匿名さん
>>1822 匿名さん
一般公開された仮称の駅名で「枝川駅」「千石駅」となっているのはこれが初めてじゃない?これまでST1、ST3だった。
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1824
匿名
>>1821 匿名さん
消防出張所向かい側の駐車場でしようね
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1825
匿名さん
-
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1826
匿名さん
>>1823 さん
枝川、千石というワードは駅名に入りそうですね。
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1827
匿名さん
>>1819 匿名さん
これはどこのスクショですか?
深四の近くに出入口ができそうですね。
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1828
匿名さん
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1829
匿名
>>1825 匿名さん
そうです!潮見側だけでなく塩浜2丁目側も拾えるのでのいいと思いますね。
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1830
名無しさん
深川四中前の道をまっすぐ行った四つ目通りのあたりが千石駅か。
出口は4個の予定だったけどどの辺になるのか気になるね。
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1831
匿名さん
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1832
匿名さん
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1833
匿名さん
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1834
名無しさん
豊洲西小→豊洲、八中→枝川、南陽小→東陽町、四中→千石への説明ってことか!
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1835
匿名さん
>>1815 匿名さん
品川地下鉄には及ばないかもしれたませんが豊住線もそれなりに進んでますね。
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1836
匿名さん
-
1837
匿名さん
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1838
名無しさん
Twitter界隈では千石駅で物議が出てる。江東千石、深川千石あたりが無難だと
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1839
匿名さん
東陽町に新線が乗り入れるとなると、東京メトロの駅の中で他路線(他社線含む)との乗換がない単独駅では、葛西が最も利用者数が多い駅になるのかな。
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1840
匿名さん
-
1841
匿名さん
-
1842
匿名さん
>>1838 名無しさん
千石駅と枝川駅はすでにある駅名なので、混乱を避けるために、別の駅名になるでしょう。あくまで新駅の場所を示すための仮称ですので、物議もなにも殊更騒ぎ立てる問題ではありませんね。
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1843
匿名さん
>>1838 名無しさん
有名な浮世絵に描かれた深川十万坪があった辺りだし、
深川千石が地歴的に一番良さそうか。
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1844
匿名さん
うがった見方をするなら、千石駅には出来ないのを分かってるからこそ
駅名を公募するためにわざと千石駅の表示にしてるのかもね。
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1845
匿名さん
>>1843 匿名さん
深川の発祥は隅田川に接した地域。
広域のエリアを指すのに使うならいいけど、
今更、駅などのポイントに深川名はやめてほしい。
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1846
匿名さん
行きたいけどこの時期の体育館なんて蒸し風呂のようだから資料だけ見ようかな。21日以降にアップされるようだから
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1847
周辺住民さん
>>1842 匿名さん
千石駅は都営地下鉄の駅名だから被らないようにする必要があるけど、枝川駅は四国の駅名だから別に被っても問題ないでしょ。
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1848
匿名さん
千石って都営三田線に同名駅があるし、場所も離れてるから混乱を避けるために別の駅名にした方が良いかも。
店名に江東千石が実在するけど、地元民は良くても地方民や訪日客は混乱するから完全な別名で考え直した方が良い。
豊住線駅とか。
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1849
口コミ知りたいさん
>>1848 匿名さん
船橋と千歳船橋間違える奴いる?
千石と江東千石あるいは深川千石で問題なくない?
木場と新木場は間違えたら結構ヤバい
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1850
名無しさん
今回の説明会は沿線住民向けなわけで、都バス減便するなよと喚くジジババも出てきそうだな。
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1851
匿名さん
千石駅予定スペースは以前から不自然に広くとってあるから公然の秘密みたいな状態
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1852
匿名さん
枝川千石に新しいマンションつくって欲しいね。
今は坪300前後くらいだと思うけど、相場上がって来そう。
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1853
匿名さん
枝川二丁目は枝川駅前にバス停の名称変更あるかもね。
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1854
通りがかりさん
>>1851 匿名さん
この辺よね。
そこガードレール要らんやろっちゅう。
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1855
匿名さん
>>1853 匿名さん
都バスの路線がかなり変わると思いますよ。
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1856
匿名さん
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1857
匿名さん
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1858
匿名さん
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1859
匿名さん
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1860
マンション検討中さん
>>1853 匿名さん
そうだね。前住んでた麻布十番に南北線の駅ができた時、一の橋バス停が麻布十番駅前にかわりました。
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1861
匿名さん
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1862
名無しさん
>>1857 匿名さん
>開業すれば豊洲―住吉間の移動時間が現在の約20分から約9分へ短縮される。東西線の混雑緩和にも寄与し、木場―門前仲町間の1時間あたりの混雑率で20%ほど低減される。
2021年度は木場→門前仲町:128%
そもそも128%で混雑緩和必要なのか?
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1863
名無しさん
>>1862 名無しさん
説明会に参加して直接言ってこいよ。
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1864
マンコミュファンさん
>>1863 名無しさん
そいつにそんな根性あるはずねーだろ(笑)
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1865
匿名さん
>>1862 名無しさん
どの説明会に参加予定かだけ教えてよ
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1866
匿名さん
東京に2つ目千石駅ができるな。
これは青海と青梅以上に間違えそうだ。
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1867
匿名さん
>>1866 匿名さん
Twitterでも同じようなことを言ってる人がいるけど、リリースにも各記事にも仮称って書かれてるの見てないのかな。
数行のテキストや画像の注釈も読めないとか、リテラシー低すぎて怖いわ。
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1868
名無しさん
>>1867 匿名さん
一般市民のアンテナなんてそんなもんです。
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1869
口コミ知りたいさん
>>1866 匿名さん
個人的には豊住橋駅がいいのではとか思ってる 恐らく駅予定地から少し外れるけどあの辺で地名以外で取れそうな施設がそれしかないし、俗称の豊住線を残すことができる(豊住線と豊住橋の名称由来は無関係だけど)
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1870
匿名さん
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1871
匿名さん
>>1870 匿名さん
94億でいいんか。
開通までに貯まる分で駅周辺の再開発頼みますわ。
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1872
匿名さん
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1873
匿名さん
>>1872 匿名さん
補助対象事業費(中間新駅整備分)471億
国121億(25.7%)
東京都135億(28.6%)
江東区94億(20.0%)
東京メトロ121億(25.7%)
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1874
匿名さん
-
1875
匿名さん
うちにも手紙来てた。沿線住民なんだなー自覚なかったけど
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1876
匿名さん
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1877
匿名さん
>>1876 匿名さん
洲崎のほうです。
東陽町の周辺住民でカウントされたのでしょうか。
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1878
匿名さん
>>1854 通りがかりさん
四ツ目通りの東側のスペースは、地下鉄とは関係ない四ツ目通り拡張計画のものだよ。
建物も見たら分かるけど、四ツ目通りの東側通り沿いはそれがあるから仮設みたいなのが張り出してる構造になってる。
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1879
eマンションさん
>>1877 匿名さん
おお、なるほど。
たしかに、沿線か?と言われると微妙な位置ですね。
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1880
マンコ ミュファンさん
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1881
検討板ユーザーさん
>>1820 匿名さん
東陽町駅も改良しないと東西線ホーム溢れそう。
住吉も三線乗り入れ、利便性向上、利用客増加となり改良必要となったりして。
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1882
匿名さん
>>1881 検討板ユーザーさん
メトロ同士で対面乗り換えできるのは、赤坂見附、表参道、住吉だけか。
そう考えると住吉爆上がりだな。
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1883
通りがかりさん
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1884
評判気になるさん
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1885
匿名さん
>>1884 評判気になるさん
千葉県民のために走らせてる部分が大きいよね。
ただ住吉で降ろさせろ民が増えるのは確実
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1886
マンション検討中さん
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1887
口コミ知りたいさん
>>1884 評判気になるさん
九段下は両隣の神保町と市ヶ谷が急行停まるからね、三連チャンにはできなかったんでしょう。
住吉は両隣が停車しないから可能性ありますよ。
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1888
検討板ユーザーさん
東陽町にも仮称がついてるということは、東陽町の名称変更も選択肢にはあるのかな?
あるいは東陽町は難工事が予想されてるから、東西線駅の直下の工事は無理となり、ずらして北寄りになった場合、江東区役所前駅とかにするための布石?
枝川、千石、東陽町の命名権で江東区は94億を拠出?
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1889
匿名さん
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1890
マンション掲示板さん
枝川や千石に駅出来るなら
半蔵門線の清澄白河-住吉間に
駅出来てもよかったのにな
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1891
匿名さん
-
1892
通りがかりさん
今更ながら、新木場-新砂-東陽町-千石-住吉と繋げば、豊洲のホームも蓋したままでよいし、辰巳と新木場も活かせるのに(新木場からの延伸が現実的かと、新砂乗降に需要があるかは不明)
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1893
匿名さん
-
1894
匿名さん
わかりきっていたことだけど誰かさんの思いは届かず中間駅は予定どおりの数と場所に造られそうだな。後は豊洲~住吉ピストン輸送が最後の砦?それくらいは実現してもいいけどね。
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1895
マンション掲示板さん
これ豊洲から錦糸町まで乗換なしは確定なの?
確定は住吉までじゃないの?
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1896
匿名さん
説明会聞きに行っちゃおう!
柿沢さんも来るのかな?
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1897
匿名さん
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1898
匿名さん
豊住線ネガさんは参加しないのかな?
本気で止めたいなら、こういう場所で如何に無駄かということをアピールしないと。
こんな掲示板で僻んでも意味無いからね。
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1899
匿名さん
品川地下鉄ルート正式発表
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1900
匿名さん
品川駅は開削工法、途中ルートはシールド工法で掘削
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1901
匿名さん
品川駅は1面2線の島式ホーム
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1902
匿名さん
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1903
eマンションさん
>>1895 マンション掲示板さん
豊洲ー押上のピストンが大半になるんじゃないかな
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1904
マンション掲示板さん
豊洲ー押上のピストンが中心なら有楽町線という名前にする意味なくね?
湾岸城東線とか新しい名前つけたらいいのに。
通ってる路線が多いほうが駅力高めに見えるから
豊洲は有楽町線、ゆりかもめ線、湾岸城東線の3路線です
と言えた方が駅力が上がると思う
今のままじゃ有楽町線、ゆりかもめ線の2路線です
としか言えないから
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1905
匿名さん
全部が豊洲止まりではなく、一部は和光市まで行くでしょう。
駅名と同じで、路線名も別に決まったものはない気がする。
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1906
匿名さん
豊洲ー押上のピストンが大半?
住吉折返しに固執してなかったっけ
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1907
口コミ知りたいさん
>>1904 マンション掲示板さん
名前とか駅力とかどうでもいい。
豊住線が通って便利になればそれで十分よ。
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1908
口コミ知りたいさん
>>1904 マンション掲示板さん
湾岸城東線は絶対無いかな。
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1909
マンション掲示板さん
押上から更に北上して
北千住まで直通で行ける可能性あるの?
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1910
匿名さん
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1911
匿名さん
>>1910 匿名さん
>東武は前向きに検討しようとしてるよね。
これですね。
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1912
匿名さん
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1913
匿名さん
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
「地下鉄8号線新駅①の設定について」
ご意見
新駅①の新駅設定について枝川2丁目近辺が候補の様な話しや、6月1日の区報の予定区地図にも記されているが、大きく2つの問題点から枝川2丁目周辺の新駅の設定を変える様願います。
1.江東区大雨浸水(内水)ハザードマップにも記されている様に浸水深(想定最大規模)が1.0m~3.0m未満となっており、浸水時には地下鉄内により高確率で水が入り込み大きなダメージを発生させ、回復時間、復帰費用が多大になる。
2.現在、江東区を走る京葉線潮見駅と8号線新線駅が近ければ近いほど人流がより多く生まれ、通勤の便利さでより多くの産業や商業施設ができ、地域、江東区に貢献する事が出来る。以上の理由で是非潮見駅周辺(より近場)での新駅の決定時に検討をお願いします。
回答
地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)につきましては、本年3月に東京メトロが国土交通大臣より鉄道事業許可を受けております。そのため、新駅①を含めた中間新駅の設置位置は、事業主体である東京メトロが決定するものとなり、同社において、鉄道交通不便地域解消への寄与や施工性等の物理的な制約条件を考慮し、検討されているものと認識しております。中間新駅の整備にあたっては、豪雨による浸水時等に適切な水害対策がとられるよう東京メトロとも連携してまいります。
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1914
匿名さん
-
1915
匿名さん
-
1916
匿名さん
>>1913 匿名さん
実質塩見を通るルートに変更してくださいということか、、、
駅遠地域解消の理念から離れるし、利益誘導の匂いがするね。江東区職員も苦労しますな。
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1917
名無しさん
大雨浸水ハザードマップを意識するなら
駅遠地域解消の観点から
潮見じゃなくて塩浜に寄せるだろ。
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1918
匿名さん
>>1913 匿名さん
潮見駅周辺の住民です。
利便性があがるので、潮見駅に通してください。
2行で終わる意見やん。
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1919
検討板ユーザーさん
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1920
検討板ユーザーさん
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1921
匿名さん
メトロと京葉線の接続は新木場を使ってくださいってことでしょ。
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1922
匿名さん
JRとメトロの間に割引運賃ないから、どうしても潮見で乗り換えたければ歩いて枝川駅まで行けばいいんじゃない。
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1923
マンコミュファンさん
>>1869 口コミ知りたいさん
とよす、とよすみばし、紛らわしいかも。
深川千石町駅でどうだろう。
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1924
匿名さん
行政上の深川北地区にある千石駅だから深川千石駅が一番妥当だろうね。
千石の名前には千田と石島も含まれてるし千田民も反対しないでしょう。
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1925
匿名さん
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1926
名無しさん
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1927
匿名さん
>>1924 匿名さん
豊住線の駅のある場所はみんな深川じゃん。
千石だけ深川名を付ける根拠は無いな。
豊住線を深川東線と命名するならわからんでもないが。
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1928
通りがかりさん
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1929
名無しさん
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1930
匿名さん
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1931
匿名さん
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1932
匿名さん
深川観光の名所や深川七福神めぐりの起点となるような駅ならわかるんだけどなぁ。
地元の人が深川という名に愛着を持つのはわかるが
観光的なわかり易さという点では避けた方がよくないかな。
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1933
評判気になるさん
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1934
匿名さん
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1935
名無しさん
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1936
マンション掲示板さん
支線というほどローカルじゃないしな
豊洲、住吉、押上とみんな乗換駅だから
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1937
口コミ知りたいさん
5.2キロだと支線扱いになると思いますよ。
銀座線 (浅草~渋谷間) 14.2キロ
丸ノ内線 (池袋~荻窪間) 24.2キロ
(中野坂上~方南町間) 3.2キロ
日比谷線 (北千住~中目黒間) 20.3キロ
東西線 (中野~西船橋間) 30.8キロ
千代田線 (北綾瀬~代々木上原間) 24キロ
有楽町線 (和光市~新木場間) 28.3キロ
半蔵門線 (渋谷~押上間) 16.8キロ
南北線 (目黒~赤羽岩淵間) 21.3キロ
副都心線 (小竹向原~渋谷間) 11.9キロ
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1938
匿名さん
>>1937 口コミ知りたいさん
つらつらと距離を書いているので、1個突っ込むと
豊洲-新木場間よりは豊洲-住吉間の方が長いよ
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1939
口コミ知りたいさん
んじゃ住吉方面が本線で新木場方面が支線だったらよい?
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1940
匿名さん
-
1941
匿名さん
>>1939 口コミ知りたいさん
既にそうとしか見てないです。本線と車庫線に分かれるだけ。
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1942
マンション掲示板さん
本線支線の話をすると、名無しくんが出てきそうなのでこれくらいにしましょう
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1943
匿名さん
どっちが支線とか決める必要あるの?
新木場線と深川線の並列で良くね?
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1944
名無しさん
-
1945
匿名さん
-
1946
匿名さん
>>1945 匿名さん
順番は逆になるが有楽町線に当てはめると実質は…
>もともと丸ノ内線は池袋~東京~新宿間を「コ」の字形に結ぶ路線でしたが、当時の国鉄中央線の混雑を緩和すべく、新宿~荻窪間が延伸されることに。この際、車両基地もやや離れた広大な土地に建設されました。これが現在の中野車両基地で、同基地を結ぶ路線として分岐線が建設されたのです。車両回送のためだけでなく、沿線地域のために営業運転も行う支線として開業しました。
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1947
検討板ユーザーさん
-
1948
マンション検討中さん
分岐線だと正副ないよな。
支線だと正副の関係が発生する。
有楽町線分岐線なのだろう。
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1949
匿名さん
千石は都電時代の千田町で落ち着け。
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-
1950
通りがかりさん
-
1951
匿名さん
>>1949 匿名さん
うわー。
電車オタクではないけど、こういうの大好き
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1952
匿名さん
>>1950 通りがかりさん
深川江戸資料館が昔区役所だった。
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1953
検討板ユーザーさん
この地図見ると、洲崎や木場といった地名がしっくり来るな
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1954
匿名さん
-
1955
匿名さん
>>1954 匿名さん
今やどれもパットしない街ですね。栄枯盛衰を感じる
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1956
マンション検討中さん
東西線と有楽町線の接続って飯田橋だけだった(しかもかなり歩く)から
東陽町での接続ってかなり貴重。
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1957
匿名さん
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1958
eマンションさん
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1959
名無しさん
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1960
評判気になるさん
>>1936 マンション掲示板さん
どの駅も使ったことないし、住吉なんてどこにあるかも知らない。
杉並区民ですが。
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1961
マンション検討中さん
>>1917 名無しさん
潮見は汚いゴミでできてるし、凶悪事件もあった治安の悪い場所だから、こんなとこで乗り換えなんかできないよ。
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1962
匿名さん
>>1960 評判気になるさん
俺も外周区に何があるのかわかってないからお互い様だね。
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1963
名無しさん
-
1964
名無しさん
>>1961 マンション検討中さん
凶悪事件なんて潮見に限ったことじゃないから。
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1965
匿名さん
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1966
名無しさん
>>1959 名無しさん
中間駅建設への発言権を担保するために、駅整備費の20%の94億円を区が負担するということですね。さて再開発のほうの予算はあるのでしょうか?わら
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1967
匿名さん
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1968
マンコミュファンさん
>>1960
杉並住みで住吉にマウントとるとはwww 申し訳ありませんが、杉並とかこっちからすると八王子や多摩センターと変わらない不便な郊外という認識しかないです。
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1969
名無しさん
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1970
匿名さん
>>1969 名無しさん
メトロが完全民営化を諦めればあるかも
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1971
通りがかりさん
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1972
匿名さん
>>1969 名無しさん
メトロだけの事業ではないから木場駅と同じ理由だけでは中止にならない。
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1973
匿名さん
豊住線が開業する頃には混雑率も業績も復活してるんじゃね。よって豊住線により混雑が緩和されるであろう木場駅の改良工事は実質中止。再開するつもりなら6年かけて掘った穴を3年かけて埋め戻さないよね。
混雑緩和するのは東陽町以西なので南砂町の2面3線化は継続。茅場町のホーム延伸と九段下の折返し設備改良は後戻りできないくらい進んでしまったとか?
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1974
匿名さん
>>1973 匿名さん
あーね。
豊住確定したから木場の改良工事を中止したって感じね。
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1975
匿名さん
>>1971 通りがかりさん
メトロは都営との統合を望んでないよね。やろうとしてたのは石原~猪瀬。真に望んでいる完全民営化という見返りのために今後造らないと宣言までしていた新線に着手するわけだし。
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1976
匿名さん
>>1965 匿名さん
>木陽一・六町会 会員の皆様へ
>令和4年7月9日交通局会議室において、東西線木場駅拡張工事一時中断についての説明会が行われました。
>これまで約6年間に亘って工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻すという、再開を見通すことが出来ない「一時中断」の決定です。昨年度150億円の赤字決算となったこと、乗車率がピーク時200%から現在は120%になったことが主な理由であるとの説明です。
>予告もない突然のこの決定に対して、木場一・六町会会員の皆様のご意見を下記の方法でお聞かせください。
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1977
匿名さん
>工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻す
これだけの情報で意見聞かせてって、 うわべだけであーだこーだ言えって仕向けてるようなもんだ。
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1978
匿名さん
豊住線はいろいろ理由をつけているが、
豊洲に市場を移転させるための条件。
東西線緩和や国際競争力強化なんて嘘。
小池都知事にウンと言わせた山崎区長の大勝利。
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1979
名無しさん
>>1976 匿名さん
豊住線も予告なく中止になるかもね。
結局、無い袖は振れないよ。
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1980
マンション掲示板さん
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1981
匿名さん
豊住線を中止にするなら、
市場は築地へお返しします、ということだよな。
そのほうが築地周辺の中央区民も飲食関係者も喜ぶんじゃない?
豊洲の市場はコストコとかにすれば、
都民の皆さんも大喜びだよ。
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1982
検討板ユーザーさん
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1983
匿名さん
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1984
評判気になるさん
>>1973 匿名さん
05系の22~24Fは減便に伴いB修せずに廃車になり数年後の南砂町の改良工事終了後~豊住線開業の間には05系ワイドドアも経年劣化で廃車になり後継車として2代目5000系電車とか投入してたりしてそう (個人の妄想です)
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1985
評判気になるさん
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1986
匿名さん
>>1985 評判気になるさん
お金持ちはコストコなんか利用しないよ。
お金持ちじゃないけど自分も利用しないなぁ。
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1987
匿名さん
中央区の川向う住民はお金持ちいないよ。
コストコできたら喜ぶと思うよ。
晴海フラッグ住民歓喜の嵐じゃない?
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1988
マンション検討中さん
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1989
匿名さん
>>1983 匿名さん
ここから中止もあるんだー。そうなったら大変だあー
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1990
匿名さん
木場駅の工事って混雑対策でホームを広げるのが目的だから、
枝川駅の開業で塩浜周辺の人の木場駅の利用がそっちへ流れれば
混雑が減るから必要なくなるってことなんだろうね。
豊住線が決まって木場駅の工事中止に一定の合理性はある。
ただ長期的には、もしゴルフ練習場なんかが大規模マンションに
変わっちゃったりして周辺人口がどんどん増えると、
あの時工事を続けておけばという展開も有り得るように思う。
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1991
口コミ知りたいさん
テレワークが進んで、コロナ前の利用客が見込めなくなったのも大きいと思う。
木場だとりそなやNRIだったかな。
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1992
匿名さん
ゴルフ練習場とか教習所跡地にマンションができたとして、木場駅が使いづらいと感じるなら枝川駅使えばいんじゃね?
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1993
通りがかりさん
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1994
匿名さん
江東区内だけに2つも大型インフラ設備投資をするなんてことになると
全体から見れば不公平に思えるし、
二つとも経営に影響するほどの長期で高額な支出だから
将来の株主の理解も得にくく、民営化の阻害要因と考えたのでは。
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1995
eマンションさん
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1996
名無しさん
荒川調節池は豊住線にも好都合。
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1997
匿名さん
>>1990 匿名さん
だから豊住線はやるよってことだよね。中止の可能性がゼロじゃないってレベルの話ならリニアだって羽田アクセス線だって品川地下鉄だって同じこと。
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1998
匿名さん
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1999
匿名さん
>>1979 名無しさん
振る袖が有るみたいね
>事業費は約2,690億円。報道によると、このうち補助対象は2,341億円だという。補助の内訳は東京都44.1%、国25.7%、江東区4%。残りは東京メトロの負担だが、鉄道・運輸機構の都市鉄道融資など低金利の融資が行われる。
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2000
匿名さん
>>1998 匿名さん
>最も素直な運用は、押上駅まで走って折り返す方法だろう。つまり、分岐延伸線は少なくとも半蔵門線の押上駅まで直通運転になると予想する。
>分岐延伸線の開業で、東武スカイツリーラインと有楽町線の線路がつながる。有楽町線は東武東上線ともつながっている。東武東上線と東武スカイツリーラインは秩父鉄道でもつながっており、東武鉄道の車両回送が行われている。それが今後は有楽町線経由になるだろうか。
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