東京23区の新築分譲マンション掲示板「地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東京都
  6. 地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 22:31:07
【一般スレ】地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。

第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf

本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)

  1. 201 匿名さん

    営団地下鉄が株式会社化する時の条件に新路線の建設は副都心線で終了としているのだから、建前上は新路線の建設はできません。それを前提に、どうすれば豊住と品川の2路線の建設ができるかを議論している。それを理解できない人がメトロを無能呼ばわりしているのは、見ていて不快ですね。

  2. 202 匿名さん

    年収500万で日々維持管理頂いてる技術職の皆さんは有能ですよ。
    年収1000万近く貰っときながら採算取れて国や自治体の支援も見込める新しい事を拒否し代案も出さない総合職は無能ですよね。

  3. 203 匿名さん

    初心者に釣られないように。
    本気で地下鉄議論する気はないでしょう。
    雑魚は相手にしないに限る。

  4. 204 匿名さん

    ここで議論できずに愚痴っている時点で自身の無能をアピールしたいのだろう
    そろそろ議事が出るのでそれを楽しみに待つ

  5. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん

    はいはい、あんたは有能なんだね。すごいね。
    これからも頑張ってね。

  6. 207 匿名さん

    [No.206と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 208 匿名さん

    >>204 匿名さん
    議事公開までいつも一ヶ月位かかってなかったっけ?

  8. 209 投稿者

    >>208 匿名さん

    7月は正式発表のようです

  9. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん
    確かに前回の議事録でるまで1ヶ月かかりましたね。
    5月中に公開はないかもしれません。

  10. 211 近隣住民

    >>209 投稿者さん
    正確には、7月に有識者委員会による国土交通省への正式な答申が行われる、ですね。

  11. 212 匿名さん

    そろそろ新しい情報が欲しいとこだね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe67a8da3648048ec86e020e93298eb3389e...

  12. 213 匿名さん

    >>199 匿名さん
    なんで城東のために身を切らないといけないんだよ。

  13. 214 匿名さん

    今のところ下の2つの議事概要公開待ち

    東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会
    第4回(2021年5月11日)
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_tokyochikatetsunetwork.ht...

    東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会
    【第7回】令和3年5月31日
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok...

  14. 215 匿名さん

    >>213 匿名さん
    城東?貨物線の客化は議論されてないよ

  15. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん
    城東エリアだよ。
    城東のローカル線を作るために貴重なカネを使うなんてありえないだろ。
    バスでいいんだからさ。

  16. 217 匿名さん

    豊住線はそもそも江東区だから城東エリアなんだが、何を言いたいんだろうか?

  17. 218 匿名さん

    64?113で非常に生々しく熱い質疑が。しかも複数の議員から畳み掛け。そして区長のかなりぶっちゃけた答弁。いよいよ大詰めって感じ。

    2021-03-26:令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会 本文
    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/3121039?Template=doc-one-...

  18. 219 匿名さん

    スレ主です。
    議事録でました。
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001408573.pdf

  19. 220 匿名さん

    こっちも来てました

    東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会(第7回)
    (1)日時 令和3年5月31日(月曜日)
    (3)議事概要

    ○ 東京8号線の延伸計画のうち、既存路線と接続する住吉駅について、東京8号線整備による旅客需要によっては、混雑緩和対策が必要となる可能性があることを確認するとともに、その場合に考えられる昇降設備の増設などの対策について検討した。また、当該駅にシールドマシンの立坑を設ける場合の施工上の課題等について検討した。引き続き、各種課題等について検討を進めることとした。
    ○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛などの影響から鉄道利用者数は大幅に減少し、現在も、その影響は続いている。現時点では新型コロナウイルスの影響の収束は見通せないため、駅施設の規模・構造や運行計画の精査検証等においては、これらの影響を注視しながら検討を進めていく必要があることを再度確認した。
    ○ 以上を踏まえ、第8回目以降は、検討の状況に応じて開催し、検討を進めることとした。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok...

  20. 221 匿名さん

    既出かもしれないけど、8号線延伸時の東陽町駅での工法が記載されている。ルートや新設駅の場所もより具体的です。延伸決定の場合、枝川の潮見運河沿いの建築物2棟が移転対象か?想像するのが楽しいw
    https://www.city.koto.lg.jp/650102/documents/030326-seisoukouwan-shiry...

  21. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    >>建築物2棟が移転対象

    移転しなくてもアンダーピニング工法があり基礎杭をトンネルが支える工法があるけど問題はオフィスビルでは無く住居だと言う事。
    車輌がトンネルを通過する際にトンネル躯体を通して細かい微振動が伝わりそうで、住環境が悪くなりそう。

  22. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    ケミカル製品会社のテクニカルセンターと運送会社のようだね。

  23. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    >>ケミカル製品会社のテクニカルセンターと運送会社のようだね。

    そうであれば、基礎杭を地下鉄のトンネル躯体で支えることはできる。
    その工法は外環道で総武線と地下鉄東西線の高架橋の基礎を外環道のトンネル本体で基礎を支えるアンダーピニング工法が取り入れられてた。

  24. 225 匿名さん

    >>219 匿名さん
    豊住線だけ盛り込もうとしたけど、目的は株式売却に伴う不確定要素の明確化だから品川地下鉄と臨海地下鉄も言及する と理解しました

  25. 226 匿名さん

    文章起こしておきますか

    (委員の主な意見)
    ・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
    ・198 号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
    ・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
    ・「東京ベイ eSG プロジェクト」の考え方を踏まえ、臨海部は「人と投資」のみならず「企業」も呼び込んでいくエリアであることにも留意が必要。
    ・投資家に対する説明責任として、東京メトロ株式の価値を減らすことにならないよう、予見できることはオープンにしていくことが必要。
    ・復興財源の確保に影響を与えないことが大事であり、将来世代に負担を先送りしないように物事を進めていくことが重要。
    ・公的主体が株式を保有する期間は、東京メトロにとって、多角的な事業運営のための体制を整え、マネジメント力やガバナンス力を向上させる期間として有効活用することが望まれる。
    ・企業価値を向上させるためにも多角化は重要。
    ・2つの主体が持っている株式を同時に売却することは重要。手続きが複雑なものとなるため、しっかりと調整をしていくことが必要。

  26. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん
    ちょっと違う気がする

  27. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん
    ただのポジショントークだから

  28. 229 匿名さん

    山手線内に続々と竣工する高層ビルを見てると、有明や晴海なんていうなにもないところにオフィスを持ってくる理由がないね。
    そんな事する企業があれば固定費削減というマイナス志向からだよ。

  29. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    同じ賃料ならね

  30. 231 匿名さん

    新ネタ出ませんね。答申は事業化決定とか着手ではないから、メディアとしては答申が出たら一度記事にしておくか 程度ですかね

  31. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    そうですね。
    7月に動きがあると思うので、それまでは待ちましょう。
    盛り上がりがないので寂しいと感じる人もいると思いますが、荒らされるよりマシと思います。

  32. 233 匿名さん
  33. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    続きも

  34. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん

    この時期にこの内容だと期待が高まりますね。

  35. 236 匿名さん

    スレ主です。
    今回でた読売の記事ですが、一喜一憂するような内容とは思えません。
    答申を待ちましょう。

  36. 237 匿名さん

    豊洲民ですが、

    正直言って、豊住線なんて要らなくない?

    東京都心には行くけど、東陽町方面になってめったにいかないし。

    たまに行く程度だからバスでいいかな。

    余計な税金使わないで欲しい。

    そんなことなら、子育てとか教育とか別なことに使えば。有楽町線大江戸線乗り換えとか千代田線乗り換えとかで充分。

  37. 238 匿名さん

    8号線は江東区営でやればいいと思いますね。

    江東区のおカネで建設します。

    江東区民無料など、好きにやればよい。

    運賃を自由に設定して区民以外からは徴収すればいい。

    区民以外は、必要があって運賃が妥当であれば利用するし、

    必要がなければ利用しないだけ。

  38. 239 匿名さん

    儲かるアテもないのに他人のカネをアテにしているから

    いつまでも話が進まない。

    江東区営でやるなら、さっさと話が決められる。

    本当に採算性があって江東区民が必要ならさっさとやればよい。

    これ以上、他人を巻き添えにしないでいただきたいですね。

  39. 240 匿名さん

    >>237 匿名さん
    豊洲の方からすれば不要の路線かもしれませんが、江東区、23区から千葉県と視野を広げるとそれなりの理由があります。
    どの税金を気にされているかわかりませんが、民主主義で決まった決定事項で進められているので余計な税金ではなく元々考えられている使い道です。
    江東区としては今更方向転換もできないでしょう。

  40. 241 匿名さん

    >>238 匿名さん
    よくわかりますが、豊住線の場合区営は難しそうです。

    例えば葛飾区が検討している新金線は葛飾区で運営を考えています。
    現在JR貨物で新小岩~金町がつながっているため、やろうとすれば錦糸町~松戸を直通できるのですが、JRはその気がないので葛飾区JRと切り離してLRTの採用を考えています。

    豊住線は営団時代に豊洲~住吉(実際はそれより先)の鉄道事業免許を取得しており豊洲駅、住吉駅はその準備ができています。
    もし江東区のみで実施しようとすると色々と問題が出るわけです。
    もちろん江東区のみの資金でできればよいのですが >>237 さんのように建設そのものを良しとしないかたもいるでしょうから東京都、メトロとの連携は必然でしょう。

  41. 242 匿名さん

    >>239 匿名さん
    豊洲市場で江東区を巻き込んだのは東京都だろ。責任とって引き取れ。

  42. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    そうそう。
    築地改修案があったのに、
    強引に豊洲へ移転させたのは東京都だ。
    銀座の隣である築地を再開発させて儲けたかったんだろうよ。
    慢性的に渋滞してたしな。
    市場を豊洲に押し付ける時に約束してんだから、
    それを守るのは当然のことよ。

  43. 244 匿名さん

    豊住線について、別スレにも投稿しましたが、江東区とは別に江戸川区葛飾区足立区千葉県埼玉県も期待しており賛成表明しています。
    もちろん市場の話もあるので国、都にもバックアップしていただき着工に向けて進めていただきたいですね。

  44. 245 匿名さん

    豊洲市場になった場所を江東区は本当はどの様に利用したかったのでしょう

  45. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    いや江東区の土地じゃないし。やるなら有効活用しろと言ったけど無駄に何年も時間を喰ったし有効活用できてない

  46. 247 匿名さん

    >>240 匿名さん
    豊洲民だが必要です。不要と言ってるのは豊洲民のうちの一部個人。

  47. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    スレ主です。
    では、一緒に豊住線を応援しましょう。

  48. 249 匿名さん

    まぁ住吉いかねぇからいらねぇなんて歌舞いてるのは相当に視野狭窄だよね。背後にどれだけの自治体が居ると思ってるんだ

  49. 250 匿名さん

    不動産は正式な決定前に買わなきゃ利益出せません。さてどのマンションを買えば良いかが次の論点ですね。

  50. 251 匿名さん

    そりゃ豊洲民で毎日豊住線使う人はそんなに多くないだろうけど、
    東陽町や錦糸町方面だって行くことあるよ。
    新しく移り住んできた人は錦糸町にはあまり用事無いかもしれないけど、
    ディープな飲み屋も多くて面白いよ。

  51. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん
    住吉民も東陽町民も毎日使う人は少ないだろうね。でもいるだろうね。そしめ毎日使う割合が多いのはST1民とST3民だろうね。当たり前ー。

  52. 253 匿名さん

    >>250 匿名さん
    MJRだな。

  53. 256 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 257 匿名さん

    >>245 匿名さん
    IHIは豊洲再開発大成功で、毎年唸るような不動産収入が入るようになったのだが、東京ガスも新豊洲で同じことを昔からやりたがってるよ。
    ただ、レインボーブリッジに近い良いところを市場用地として売らされた挙句、土壌汚染を全国アピールされちゃったり、なかなかうまく行かないね。

  55. 258 匿名さん

    ホーム南側に立坑/8号線延伸で住吉駅 営業線と近接施工/東京都ら検討
    https://www.kensetsunews.com/archives/588677

  56. 259 匿名さん

    第5回 交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の開催について
    https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000162.html

    標記会議を下記のとおり開催することといたしましたので、お知らせいたします。

    1.日 時:令和3年7月8日(木)13:00~15:00(WEB形式と対面形式の併用)

    2.場 所:国土交通省 中央合同庁舎2号館12階 国際会議室

    3.議 事:答申案について

  57. 260 匿名さん

    >>255 匿名さん

    知らなかった!

  58. 261 匿名さん

    皆新富町って 略

  59. 262 評判気になるさん

    >>250 匿名さん
    そうやって騙されて大損しないようにしないと。
    素人が不動産で儲けようなんて考えると、業者にまんまと嵌められる。

  60. 263 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 264 匿名さん

    そう言えば、豊住線て地下鉄8号線の支線にあたる。
    以前、小田急が新木場駅まで直通のMSE車のベイリゾート号が走っていたが、今やさっぱり見かけなくなったな。
    豊住線は都営バス東22系統を代替するようなもの。
    その乗客が奪われたら東京都交通局はたまらないかも。
    ただ、高齢者はその無料パスで乗るとは思う。
    豊住線が出来ても運賃は高いと思うから。

  62. 265 検討板ユーザーさん

    豊住線てどこを通るのか気になって調べたら、
    豊洲と住吉を結ぶのね。

    住吉で何するの?なんていうのは個人の自由。
    豊洲にも、住吉民向けの店が増えるだろうし。
    兄弟シティとして、切磋琢磨して欲しいね。

  63. 266 匿名さん

    >>265 検討板ユーザーさん

    君も豊洲&住吉住民と切磋琢磨してくれ!

  64. 267 匿名さん

    >>264 匿名さん

    8号線の支線?
    有楽町線だろ?

  65. 268 匿名さん

    >>265 検討板ユーザーさん
    豊住線てどこを通るのか気になって調べたら、住吉お豊洲を結ぶのね。

    豊洲で何するの?なんていうのは個人の自由。
    住吉にも、豊洲民向けの店が増えるだろうし。
    兄弟シティとして、切磋琢磨して欲しいね。

  66. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん

    8号線が何の線名に決定したのか知らないのがここにいたか?

  67. 270 匿名さん

    スレ主です。
    細かい話をすると長くなりますので、スレの説明にある通り東京8号線=有楽町線とお考えください。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E4%...

  68. 271 匿名さん

    >>263 匿名さん
    スレ主です。
    豊住線及び品川地下鉄以外の投稿は荒れる要因となりますので禁止となっております。
    ご注意よろしくお願いいたします。

  69. 272 匿名さん

    >>264 匿名さん
    潮見接続さえできればどちらが先に運行したかはさておき新木場行きが車庫行きの支線に見えるんですけどね。

  70. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    現在の計画では潮見接続はないです。

  71. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    地下で直結してなくても出口を寄せて歩道を整備して…乗り換えできることが広く認知されれば十分ではないでしょうかね

  72. 275 匿名さん

    自分が予想している駅位置(星印)だと潮見駅乗り換えは厳しいけどルートも駅もまだ確定はしてないですよね。

    1. 自分が予想している駅位置(星印)だと潮見...
  73. 276 匿名さん

    >>272 匿名さん

    潮見接続なんかすると京葉線の高架橋の基礎杭をどう迂回するんだ?
    基礎杭を支えるアンダーピニング工法はあるがかなりコスト高になる。
    そんな資金あるのか?

  74. 277 匿名さん

    豊住線の匂わせが凄いな。プンプンするぜ。

  75. 278 匿名さん

    日本国民の大半がネガティヴになってる現状、地下鉄新線作りますとか発表すると叩かれそうだから、今のアメリカ並みにみんながハッスルし出したら発表かな。


    …いつになることやら。ほんま足を引っ張り合う国民性は昔から変わらん。他人の幸福を妬む国民性。

  76. 279 匿名さん

    >>275 匿名さん
    このルートだと豊洲駅からのカーブがキツくて無理でしょう。江東区資料にあった、枝川橋経由の潮見運河下を通るルートだと思います。深川車庫への分岐もあるようだし。だから、駅は画像の少し下辺りですかね?いずれにしても、潮見駅乗換が難しいのは同じです。

  77. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    橋梁か高層建築物の基礎杭を避けるルートが一番良いか?と。
    河川の範疇の中に橋脚があると基礎杭が深く埋め込まれているからそこも避けなければならないと。

  78. 281 匿名さん

    東京メトロの延伸・新線、国と都が建設費支援へ 
    国土交通省は8日の有識者会議で、東京の地下鉄網のあり方をめぐり、東京メトロが主体となって地下鉄有楽町線延伸(豊住線)や品川駅周辺の整備を進めるのが適切だとする素案を示した。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082EH0Y1A700C2000000/

  79. 282 匿名さん

    スレ主です。
    有料記事なので全てコピーは控えますが「有楽町線江東区を縦断する豊洲―住吉間の延伸を想定」、「品川駅に新駅を建設したうえで…整備の必要性…」とあるので、この2路線はメトロ株売却とセットで前向きに進められると考えてよいでしょう。

  80. 283 匿名さん

    >>282 匿名さん
    これまでの情報然り並列ではないように読み取りましたがどうでしょう。

  81. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    同列ではないようですね。豊住線は基本的な調査は済んでいるようですから、基本設計から環境アセスメントまで一気に進みそうですね。

  82. 285 匿名さん

    >>283 匿名さん
    何と何の話が並列ではないのでしょうか?

  83. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん

    豊住線と品川地下鉄

  84. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    東京メトロが主体となって地下鉄有楽町線延伸(豊住線)や品川駅周辺の整備を進めるのが適切だとする素案を示した。
    こうあるので豊住線と品川地下鉄は並列と考えて良さそうです。
    スタートのタイミングは豊住線が早いとしても、途中駅がなく距離も短い品川地下鉄は工期が短いと考えています。

    豊住線は豊洲駅、住吉駅の工事は行いやすいと考えますが、途中駅及び東陽町駅の工事はそれなりに時間を要すると考えます。
    品川地下鉄については港区の計画する品川駅の再開発や環状4号線の延長に含まれており、徐々にですがホテルやビルの解体が進められている状況です。

  85. 288 周辺住民さん

    個人的に品川延伸がありがたいです。現在の開発と同時に地下鉄延伸関連の工事をやるのが効率的とか、なにかで見た記憶があり、期待しております。

  86. 289 匿名さん

    個人的(素人)な工程表予想。
    今年度は詳細な調査費を予算計上。
    2022年度に詳細調査。
    2023年度に基本設計と環境アセスメント実施。
    2024年度に環境アセスメント結果を基に住民説明会実施。
    2025年度に実施設計。
    2026年度から本工事着手。
    でも、一定割合で反対勢力は存在するし、道理の全く通じないプロ市民もいるからね。
    どうなることやら(笑)。

  87. 290 匿名さん

    品川延伸、私もありがたいです、主に羽田空港へのアクセスという意味で。
    南北線品川新駅は高輪側になる可能性が高いと前にどこかで見た気がするんですが、京急への乗換えを考えるとそうしてくれると更にありがたいですね。ラゲージひいて巨大な品川駅の反対側まで行くのは大変ですから。

  88. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    南北線三田線沿線の方ですか?素朴な疑問としてJRが羽田に伸びれば品川地下鉄経由の羽田に必要性を感じないので。リニアとか、メトロのネットワークが伸びてないエリアへの拡張ならわかるんですがね。

  89. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん
    ごめんなさい、ちょっと何をおっしゃってるのかわからないんですが、私は四ツ谷に住んでてとにかく品川に行きにくいんですね。都97バスで50分くらいかけていくか、中央線山手線を乗り継いで30分かけていくか…毎回旅行や出張のたびに考えて考えて絶望して結局自腹タクシーを使うという…
    ところが一転、南北線が品川に繋がってくれれば四ツ谷から品川までなんと12分(推定)、乗換して14分で羽田空港に行けることになるのです。四ツ谷-羽田空港間が30分!これが興奮してる理由です。
    JRの羽田計画は不勉強で全く知らないのですが、乗客数的にはそちらの方がインパクトがあるのかもしれません。が、南北線の民にとっては品川延伸がはるかに重要と思われます。

  90. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    四ツ谷なら東京駅まで中央線で行って羽田空港アクセス線があるのでは?
    品川延伸より完成は早いし、時間も変わらないのでは。

  91. 294 匿名さん

    >>293 マンション検討中さん
    バカだと言わないでほしいんですけど、今初めて知りました。これはすごい計画ですね。四ツ谷から東京まで9分、東京から羽田空港まで18分…30分で行けそうです。
    それでも他の南北線ユーザーには依然として品川延伸が待たれるはず。

  92. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん
    スレ主です。
    豊住線及び品川地下鉄以外の投稿は荒れる要因となりますので禁止となっております。
    ご注意よろしくお願いいたします。

  93. 298 匿名さん

    >>292 匿名さん
    主に羽田にっていう人に聞いてるのに「私は品川に行きたい」ってバカですね

  94. 300 匿名さん

    [NO.295~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  95. 301 匿名さん

    8号線延伸で豊洲から東京駅に行くの早くなりますかね?

  96. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    豊住線は都心へ向かう路線ではないので、現状の有楽町線で有楽町乗換えが一番早いのではないでしょうか。

  97. 303 匿名さん

    >>282 匿名さん

    他に記事ないんですかね。

  98. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん

    大手町駅通勤は東陽町乗り換えで時間短縮できませんかね。

  99. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    東西線の大手町でしたら豊住線のメリットありそうですね。

  100. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん

    東陽町での乗り換え楽なら良いですね。

  101. 312 匿名さん

    [No.307~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  102. 313 匿名さん

    品川地下鉄も駅は高輪側だから三田-田町みたいな関係で使い勝手そこまで良くなさそうなんだよね。高輪は最寄り駅が近くなるけど、港南は恩恵なくない?むしろ豊住線が豊洲駅に乗り入れる豊洲の方が便利になりそうだけど。

  103. 314 匿名さん

    混乱してきた。国交省の資料だと豊住線も品川地下鉄も「国際競争力の向上」がメリットの一つになってるけど、品川の方は赤坂六本木と繋がるし羽田への接続もあるから、まぁわかる。でも浅草、スカイツリー見たあと押上から豊洲に移動したい観光客なんている?豊洲に観光名所なんてあったっけ?隅田川をボートで下ってお台場ってのはすごいわかるんだが。

  104. 315 匿名さん

    東京8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)
    【意義】(交通政策審議会第198号答申)
    国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。
    京葉線及び東西線の混雑の緩和。

  105. 316 匿名さん

    大手町なら、
    有楽町線で有楽町で三田線に乗り換えるのが速いよ。

  106. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    そうかなあ。

  107. 318 匿名さん

    >>314 匿名さん

    豊洲市場では。千客万来施設もできるし。

  108. 319 匿名さん

    >>314 匿名さん
    市場じゃない?少なくとも築地は観光客が沢山いたし、海外でも都市によって市場観光あるじゃん

  109. 320 匿名さん

    >>313 匿名さん
    品川地下鉄と豊住線は距離もあり両方恩恵が有る方は珍しいと思いますので別物と考えてはいかがでしょうか。

    品川地下鉄の目的は六本木方面から羽田方面へのアクセス改善です。
    高輪や港南といった品川駅周辺はもともとアクセスに困っていないので恩恵があるのは品川駅周辺より品川駅へ向かう方々とお考えください。

    豊洲駅も同じで主に東西線で千葉方面から東京へ向かう方のメリットが大きいです。
    名目としては江東区を南北へ移動できるということですが、豊洲には元より有楽町線ゆりかもめがあるので都心への移動が便利になるというよりは選択肢が増えるとお考えになったらよいと思います。

  110. 321 匿名さん

    >>314 匿名さん

    混乱するほど複雑な話ではないと思うけど。。

  111. 322 匿名さん

    豊洲と品川が繋がるのはメリット大きそうですね。

  112. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん
    マンション購入失敗してそうな奴が迷い込んできたw

  113. 324 匿名さん

    >>317 匿名さん

    そうだよ

  114. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん

    有楽町は一度、改札出るでしょ。
    東陽町の乗り換えスムーズなら早いかもしれませんよ。

  115. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    有楽町線の一番前で乗ると、
    エスカレータ上がって目の前が三田線の改札じゃん?
    三田線は地下浅いしホームまですぐよ。

  116. 327 匿名さん

    有楽町線から日比谷経由だと5駅。
    豊住線が予定通り駅作ると7駅。
    枝川に駅を作るかどうかによるかもね。

  117. 328 匿名さん

    >>321 匿名さん
    外国人観光客と豊洲が結びつかなかったので、何で国際競争力強化につながるのかわからなかった。
    観光スポットになりうる「豊洲市場」と、住吉から豊住線で繋がる「豊洲」はゆりかもめで2駅分離れた別地域だから関係なさそう。となると在日外国人に豊洲に住んで欲しいとかかな…ウォーターフロントとか好きそうだしアクセス良くなれば更にって。今実際に住んでるのか知らないけど。
    ま、役所の事業計画なんて先にやるやらない決まってて理由は全部後付だから変なだけかもね。

  118. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん

    マジで言ってる?

  119. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん
    マジマジ

  120. 331 匿名さん

    >>326 匿名さん

    知ってるけど、有楽町線はそこそこ深いよね。
    豊洲から20分くらい掛かるでしょ。
    そういえばメトロなら料金も安くなるかもね。

  121. 332 匿名さん

    このままいくと、臨海地下鉄ってホントに先送り?
    他の人が言う通り一旦閉鎖してあげないと、
    ここで地縛霊みたいになってしまうぞ!
    俺は臨海地下鉄は応援しているんだが、
    さすがに長期間はこんなところで付き合ってられん。
    豊住線が正式決定したら、
    臨海地下鉄はリアル世界でも応援するよ!
    だから臨海地下鉄ポジさん達もリアル世界で頑張れ!

  122. 333 マンション掲示板さん

    >>332 匿名さん
    殺伐としたこの掲示板のええコメントやなぁ。
    コメントから後光がさしとるわ。
    ありがとう。

  123. 334 匿名さん

    >>328 匿名さん

    いやだから答申の

    国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。

    ですよ。国際競争力強化の拠点である臨海副都心に豊洲経由でアクセスしやすくなるという理屈。

  124. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    国や自治体の担当者が正気で「豊住線の整備によって臨海副都心へのアクセスが向上し同地域の国際競争力が強化される」と信じて計画を推進しようとしてるかどうかは分かりません。担当者ではありませんので。しかし少なくともそういう論理を柱の一つとして政治家・世論を説き伏せ、税金を投入することが確定的になったという報道があったのは一つの事実かと。
    私の感覚的には果たしてそこまでの価値があるのか正直疑問ですが、まぁ昔からの江東区の悲願だったようだし、混雑は緩和されるそうだし、新線敷設というわかりやすい業績を実現する方向で国・自治体の歴代担当者が上司に小突かれながら何年にもわたって根回しして来たんだろうな、頑張ったんだろうなと理解しました。

    っていう返信で納得いただけますか?
    わかりにくい上に内容なくてすみません。マジで。

  125. 337 匿名さん

    >>332 匿名さん
    臨海地下鉄の投稿は荒れる元となりますので投稿は禁止となっております。
    ご注意ください。

  126. 340 匿名さん

    [NO.336~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  127. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    常識的に考えたら、臨海地下鉄の規模感事業をこのコロナ禍で決めるわけないでしょ。
    他スレで前から書いているように、品川地下鉄は内定というのはだいぶ前から決まってた。あとは豊住線をどうするか、市場移転も絡んで品川地下鉄だけ進めるわけにはいかない、というところで豊住線もあわせて発表された経緯が。あので、本命は品川地下鉄でバーターとして豊住線、臨海地下鉄は頭数あわせだったんです。これが裏側

  128. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん

    答申の内容が事実。裏側を推測することが趣味ならいいんじゃない。

  129. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん
    優等生だね~。推測というか情報ね、ここでいう裏側とは。
    答申には当然ながらいつやるのか入ってない。品川地下鉄は、だいたいの工期までバックでは決まってるけど、豊住線はどうなのかな?やります詐欺にならないといいね

  130. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    憶測で書いているのなら、フェイクニュースに該当するから気をつけたほうがいいよ。

  131. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん
    それは臨海地下鉄スレに言ったらどうでしょう。こちらは現実的な話をしてます

  132. 346 匿名さん

    臨海地下鉄と板分離して正解ですね
    臨海地下鉄の話題が紛れ込むといつも話がおかしな方向に

  133. 347 匿名さん

    >>345 匿名さん

    ??
    何が現実的な話なの?

  134. 348 匿名さん

    スレ主です。
    出張の為にアップ遅れましたが、まずは喜びましょう。
    答申:https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

    引き続き対象路線以外の投稿はお控えください。
    今後も豊住線、品川地下鉄の話題で盛り上がりましょう。

  135. 349 匿名さん

    >>347 匿名さん
    国交省は、品川地下鉄実現に前のめり、という事実です

  136. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん

    失礼。
    品川地下鉄と豊住線に前のめり、という事実です。

  137. 351 匿名さん

    >>328 匿名さん

    国際競争力の向上は品川だけに関連するワードでしょう。
    豊住線には関係ないな。

  138. 352 匿名さん

    >>350 匿名さん
    なりすましは恥ずかしい行為なので、お控えください。

  139. 353 匿名さん

    国交省にとって
    ・やりたい仕事
    品川地下鉄 羽田新航路

    ・やらなければいけない仕事
    豊住線

    やりたい仕事は、やる口実を探すこと。やらなければいけない仕事は、やらなくていい口実を探すこと

  140. 354 匿名さん

    >>351 匿名さん

    一応、臨海エリアが国際競争力の拠点だっていう話なので、
    豊住線が臨海エリアへのアクセス向上の役割を担う事になっている。

    でも事業化が決定したのであれば、
    臨海エリアの開発がどうなろうと俺の知ったこっちゃない。
    また失敗しそうだしさ。

  141. 355 匿名さん

    豊住線って、押上-豊洲と押上-和光市が半々くらい?

  142. 356 匿名さん

    >>353 匿名さん

    ネガさん忙しいな。
    優劣は関係なく、答申通り両方が開通すれば良いのですよ。

  143. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a9931eb8ea581ce2a6250c8faa50b30473b5...
    「品川に地下鉄実現へ大きく進展 交通政策審議会が答申 、有楽町線の住吉延伸も」

    も、って・・・。いつから序列が逆転したのか

  144. 358 匿名さん

    いや、だって、豊洲て…
    タワマンいっぱい建てて住宅地供給を推めてファミリーいつぱ夢の街なのはわかるけど、国際競争力に何か関係あるのかな?
    空港やリニア/新幹線を握ってる品川とはちょっと性質が違う気がしてならない。
    とはいえ国交省は両輪でやる気なんだから、素直に期待して喜んだらいいんじゃない?住吉方面へのアクセス拡充を。

  145. 359 匿名さん

    23区北東部と豊洲が繋がることが、臨海副都心としての豊洲のグローバルな観光・ビジネスエリアとして発展に寄与していくのであれば何も文句はないです

  146. 360 匿名さん

    そろそろ豊洲にデパートが欲しい。

  147. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん

    デパートは要らん。
    銀座があるし、池袋新宿渋谷も近い。
    豊住線が出来れば錦糸町やスカイツリーも行きやすくなる。
    市場が近いんだから、
    将来に渡って老舗へ成長してくれるような飲食店が出店して欲しい。
    豊洲ニ、四丁目の再開発でそういうお店来てくれないかな。
    三、五丁目はただの住宅街でお店が入る余地が無いからね。

  148. 362 匿名さん

    4丁目は豊住線とセットで面白い再開発になるといいね。
    現状、チェーン店や、商店街のお友達内でいくつも出店してるような微妙なクオリティのお店が多くてね。

    清澄白河みたいにクオリティ高めの個人飲食店が増えて欲しいんだけどなぁ。

  149. 363 買い替え検討中さん

    豊洲にデパートなんてテナント集まらないよ
    開業時に好条件でブランド誘致しても数年後にはユニクロ、アスビー、グローバルワーク、ツープラスーツ屋系の低価格チェーン店だけのよくある郊外型ショッピングモールに化すのがオチ。銀座や丸の内、日本橋みたいに街歩きが楽しい街にならない限り、地域住民の日常着を売る店しか需要がない。

  150. 364 匿名さん

    >>362 匿名さん

    モンスタービーフみたいに、
    商店街の二世、三世達が今風の個人店やってくれるといいなと思うんだけど。

  151. 365 匿名さん

    >>363 買い替え検討中さん

    町歩き楽しい街になってきたと思うんだけどなあ~。蔦谷家電も欲しい。二子玉みたいな感じになるの希望してます。

  152. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん

    そうなって欲しいと思うけど、個人の土地がほぼ無いし、
    なかなか難しいですよね。
    豊住線が工事始まったら隣の枝川な開発に期待してます。

  153. 367 口コミ知りたいさん

    有楽町線半蔵門線の沿線住民が「よし、今日は豊洲に買い物行くか」とはならんでしょ。商業的にも歴史的にも食べログでも近場なら錦糸町あたりに行くわ。

    今じゃ二子玉だってジモティしか行かないよ。ただ豊洲には二子玉よりオフィス需要があるからリーマン相手のテナントなら希望があるかもしれない。
     

  154. 368 匿名さん

    >>367 口コミ知りたいさん
    大正義ららぽーとがあるし公園併設だしキッザニアもホムセンもあるし、北東部のファミリー層は喜ぶんじゃない?

  155. 369 匿名さん

    ららぽーと、車のナンバー見てると
    けっこういろんな所から来てるよ。

  156. 370 匿名さん

    >>366 匿名さん

    スーパービバを建て直して欲しいなあ。
    ららぽ1、2も。

  157. 371 匿名さん

    豊洲や光が丘はニュータウン独特のつまらなさだよね
    雑居ビルとか一切ないから、街歩いてて「おっ」っていう発見がない

    隣の月島の方が土着的な雰囲気が残ってて面白さがある

  158. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    そんな近所しか歩かないんだね。
    引きこもりなの?
    世の中広くて楽しいんだけどね。
    頑張れよー。

  159. 373 匿名さん

    >>367 口コミ知りたいさん

    月島や佃、清澄白河辺りの人もららぽーとに来てますよ。
    豊洲住民の自分はもちろん行くけど、
    錦糸町にもけっこう遊びに行く。

  160. 374 買い替え検討中さん

    そりゃ月島は歴史がありますもの。豊洲が街として面白くなるのは半世紀後かな。

  161. 375 匿名さん

    >>371 匿名さん

    豊洲は月島になる必要は無い。
    豊洲豊洲らしく発展すれば良い。
    別に豊洲だけで一生過ごす訳じゃないんだから、
    街歩きしたかったら深川や城東の神社や寺でもまわりながら散歩でもしなよ。
    新たな発見あって面白いぞ。

  162. 376 匿名さん

    >>371 匿名さん

    豊住通ったら、錦糸町きな。
    純レバ丼を食べに行きやすくなるよ!

  163. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん

    錦糸町は美味いラーメン屋も多いんだよねぇ。

  164. 378 匿名さん

    >>371 匿名さん

    雑居ビルはないほうが好き。
    月島は苦手です。

  165. 379 匿名さん

    >>377 匿名さん
    錦糸町詳しいけど全然そう思わない。例えばどこ?

  166. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    麺魚とか佐市とかなりたけとか双麺とか。
    このへん美味しくないと思うなら、
    それはそれで仕方無い。

  167. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    ごめん。全部美味しくないと思う。満鶏軒は美味しいかな。

  168. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    マジすか。舌肥えてますね。。
    俺はガキの頃から門前仲町の弁慶で大満足なので、
    それらのお店は美味いと思ってしまいますよ。

  169. 383 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。


    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. 392 匿名さん

    [NO.384~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  171. 393 匿名さん

    >>8 匿名さん
    >>10 匿名さん
    >>93 匿名さん

    地元が整備を求めてきた有楽町線延伸とやや異なり、都が中心となっているのが「都心部・品川地下鉄」だ。
    今回の答申では「早期の事業化を図るべき」と大きくステップアップし、約5年を経て位置づけがだいぶ向上したといえる。
    背景にあるのは事業費の大幅削減だ。
    品川駅での折り返し施設設置などを事業に盛り込まないことにしたためだ。
    「品川地下鉄」ではあるが、構想路線は港区内を通る。同区が中心となって進めてきた構想ではないというものの、区の期待感は大きい。
    https://toyokeizai.net/articles/-/442422?display=b

  172. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    良くわからない記事ですね。区間が1区で完結するなら区が調査するし複数区に跨るなら都が調査するルールなだけなのを理解してないようですし

  173. 395 匿名さん

    都心部・品川地下鉄構想は東京都の構想だ。品川駅にリニア中央新幹線の駅が決定し、高輪ゲートウェイ駅周辺開発計画も進捗した。

    この構想は交通政策審議会答申198号「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」において、「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークプロジェクト」とされた。国策としても重要な路線である。

    答申第371号は、いままで動きのなかった「8号線延伸」と「品川地下鉄」のコマを動かした。

    今後は、新路線建設を凍結した東京メトロに承諾してもらうため、どれだけの公的支援を提案できるかという課題が生まれた。
    http://train.f-frontier.com/2021/07/25/6080/#gsc.tab=0

  174. 396 匿名さん

    >>376
    でも、住吉で乗り換えだよね。。

  175. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    豊洲から錦糸町へ行くケースであれば住吉で乗り換える必要はない見込みです。

  176. 398 匿名さん

    >>397
    https://www.kensetsunews.com/archives/588677
    他のスレでこんな記事があったので、住吉で相互発着と書いてあったので。

  177. 399 匿名さん

    >>394
    そんなルール聞いた事はないが、最終的には豊住線も品川地下鉄も国の調査結果での判断だが。

  178. 400 匿名さん

    >>398 匿名さん
    住吉駅の場合、相互発着は終点ではないという意味です。
    例えば上りに1、2番線がある場合、2番線に入線したら1番線に停車している電車が発車、今度1番線に入線したら2番線に停車している電車を発車することで時間短縮をするという意味です。
    豊洲~押上間は乗り換え発生しないと考えて良さそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸