匿名さん
[更新日時] 2024-03-28 17:55:45
公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県 横浜市 港北区 綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線 「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時] 2021-04-29 18:19:57
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物件概要
所在地
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
種別
新築マンション
総戸数
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画)
そのほかの情報
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
施工会社
東急建設株式会社
管理会社
株式会社東急コミュニティー
分譲時 価格一覧表(新築)
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329
匿名さん
2021/07/02 09:11:15
4年前に同じ東急グループが販売したブランズ綱島が坪350でした。
その後の相場上昇、加えて新線開業、駅直結のエリア初タワマン 、等の要素を踏まえれば、坪400だとしても全く違和感無い。
たしかに一昔前のイメージからは考えられない価格ですが。。。
330
マンション検討中さん
2021/07/02 15:01:08
なるほど。
タワマン って中層階を境に上下するから、低層なら350万スタートくらいかな?
331
匿名さん
2021/07/02 15:45:20
>>330 マンション検討中さん
低層の条件の悪い部屋(エレベーター前、各階ゴミ置場付近、ほか)は300前半と予想。
332
匿名さん
2021/07/02 16:53:16
>>329 匿名さん
ブランズ綱島は40戸程度の小規模物件だったが販売に苦戦して、竣工後1年経って新生活応援キャンペーンとかいう特典までつけて漸く売り切った記憶がある。
そのような物件の価格を基に、坪400といってもあまり説得力はないように思うが。今回はタワマン としては小規模とはいえ、ブランズ綱島とは比較にならない戸数の多さであり、坪400だとブランズ綱島並みに販売に苦慮すると思う。
333
匿名さん
2021/07/02 17:43:29
>>332 匿名さん
東急は住友と同様に、相場比高めの価格で販売してきますからね。
当初から、相場価格での早期完売よりも利幅をしっかり確保(長期販売を厭わず)を重視した戦略なので、苦戦とはちょっと違うと思う。
334
マンション検討中さん
2021/07/02 18:42:14
335
匿名さん
2021/07/02 20:40:41
東急と東急不動産 はほぼ別の組織です。
東急不動産 は一応東急グループの一員ですが、独自のホールディングスを作っており、電鉄側とはある程度距離を置いた経営をしてます。
不動産に関しては東急沿線は電鉄、全国的な展開は東急不動産 と棲み分けしてます。
336
評判気になるさん
2021/07/02 20:50:08
>>322 匿名さん
この図面白いですね!
ただ、横浜駅の方が低そうには見えますが。あと元住吉~新丸子も大差ないような。
反町駅が意外と高いんですね。
337
マンコミュファンさん
2021/07/03 02:23:51
坪390万だよ。
地域ナンバーワンは地元富裕層がリセール考えずにコレクトする。
338
匿名さん
2021/07/03 06:47:37
>>336 評判気になるさん
駅ごとの標高は以下の通り。
綱島は沿線で最も低地。
(目
渋谷駅 14 m
代官山駅 27 m
中目黒駅 8 m
祐天寺駅 35 m
学芸大学駅 39 m
都立大学駅 34 m
自由が丘駅 33 m
田園調布駅 33 m
多摩川駅 18 m
新丸子駅 16 m
武蔵小杉駅 14 m
元住吉駅 9 m
日吉駅 30 m
綱島駅 7 m
大倉山駅 14 m
菊名駅 12 m
妙蓮寺駅 25 m
白楽駅 20 m
東白楽駅 12 m
反町駅 15 m
横浜駅 11 m
339
匿名さん
2021/07/03 08:40:17
綱島にも高台はあるので不安な人は駅からも近い綱島神社や綱島公園付近に住む手もあるかと。
足腰も強くなるでしょう。
340
匿名さん
2021/07/03 11:00:40
>>339 匿名さん
そういうことではなく、駅・街自体が高台か低地か、って話。
341
匿名さん
2021/07/05 08:53:32
342
匿名さん
2021/07/05 10:49:47
343
匿名さん
2021/07/05 13:39:19
交通の便や周辺環境、今後の再開発などは魅力的ですが、
確かにこの辺りで最も気になるのは水害ですかね。
どうでしょうか
344
検討板ユーザーさん
2021/07/05 15:28:06
物件自体も水害対策はしているでしょうが、川沿い且つ低地なのは明らかで、何においてもハザード気にするって人は、この物件は買えないってだけだと思います。
ハザードの話って、このマンコミュのスレ全体的に盛り上がりがち(というか否定的な煽りが多い)だけど、今どきデベも大体ちゃんと説明するし、検討者側も簡単に調べられる。
人によって許せる許せないがあるのは当たり前だけど、それ以上でもそれ以下でもないと感じます。
普通の情報提供や、意見交換を否定するわけじゃないです!ハザード掛かってる代わりのメリットもあるわけで、それぞれの価値観で何を重視するかが大事ですよねって話です。
345
マンション検討中さん
2021/07/05 18:17:26
>>344 検討板ユーザーさん
基本的に水害は大丈夫だと思うんだけどなー。もしダメなら、同時に駅もダメなわけで、そこはしっかりと対策していると思う。
災害を過度に気にし始めたらキリがないよね。だって20年以内に大震災が来る確率80%なんだから。
こっちを気にしたら、どこのマンションでも被害があり、気にしてたら20年マンション買えません。
346
匿名さん
2021/07/05 18:56:04
日本は地震大国だし、異常気象による豪雨も毎年のこと。
過度に気にしていたらどこにも住めないけど、地盤の悪いところ、傾斜面、低地、海や川のすぐ側、等を避ければ災害に合う可能性が低くなる(ゼロにはなり得ないが)のは事実だとは思う。
347
匿名さん
2021/07/05 19:02:53
同じ場所なら、戸建てよりもマンションの方が安全ではありますね。
348
マンション検討中さん
2021/07/05 20:25:15
もしここが浸水したら、新横浜線の地下駅OUTです。
さすがに対策してるでしょう。
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