埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 551 住民さん1

    時々、窓を開けると赤ちゃんの元気な鳴き声がするようになってきましたね。初めて?の育児、楽しんで過ごしてくださいね♪ 早くマンション内で横のつながりが出来ると良いですね

  2. 552 住民さん7

    >>551 住民さん1さん
    お騒がせしてすみません。
    一生懸命あやす大人の声も響いてるかもしれません…
    急に鳴き始めるとなかなかすぐに閉められなくて。
    これから、夏ですから気をつけますね

    横のつながりができるの楽しみです。

  3. 553 住民さん3

    赤ちゃんの泣き声は癒しでしかないですよー!!!!
    お母さんがあやしたって泣く時は泣きますし、そんな赤ちゃんの泣き声くらいで感情もコントロールできないような人はいないですよ(^^)
    子育てに優しいマンションであってほしいですね♪

  4. 554 住民さん8

    同じく子育て中ですが、他のお家の赤ちゃんの泣き声にいつも力をいただいています。みんな頑張ってるんだなぁと。
    もちろんなるべく迷惑掛からないように努めますので、あたたかい目で見守ってくださると幸いです。。
    育児組の皆さん一緒に頑張りましょう!
    そしていつかロビーで一緒に遊ばせたいですね♪

  5. 555 住民さん8

    窓開けててもマンション裏のお家の赤ちゃんの泣き声しか聞こえてなかった!
    だから全然うるさくない!犬の鳴き声とかも聞こえない!上の足音はうるさいけど!笑

  6. 556 住民さん2

    >>555 住民さん8さん
    足音うるさいんですね。
    歩くようになったらプレイマット必要だと思っていましたが、相当厚めにしないといけないとですね。
    二重にしたほうがいいのかな、先が思いやられます。。。

  7. 557 住民さん3

    前に住んでた家が24時間問わず揺らされる家だったからか全く音が気にならないです。笑
    たまに深夜に上からドスン、と聞こえて「大丈夫!?ベッドから落ちてない!?」と心配になるだけですね。
    うちには人みたいにアワアワ喋る犬がいるので喋らないようにトレーニング続けます???♀?

  8. 558 住民さん4

    >>556 住民さん2さん
    いや子供が起きてる時間帯じゃなかったりするから普通に大人の足音がうるさめな人なのかな?と思ってる
    ストレスにならないくらいの今日もどたどたやってんねーって感じなのできっと大丈夫ですよ

  9. 559 住民さん5

    >>556 住民さん2さん

    子供の起きてる時間帯ならほとんどの大人も起きてるはずなんで大丈夫ですよ。子供大人に限らず夜中だけ静かなら問題ないかとおもいます

  10. 560 住民さん6

    >>556 住民さん2さん
    アパートだと赤ちゃんのハイハイの振動もかなり響くようですが、ここは結構コンクリ厚めにしてるのでプレイマット2重とかそこまでしなくても大丈夫じゃないかなって思います(^^) 以前、築20年超えのマンションに住んでいて、真上の部屋に幼稚園生の男の子2人いましたが、走る以外の音は聞こえませんでした!さすがに男児2人が走れば振動来ましたが、直ぐにお母さんが注意するのか直ぐに音がしなくなるし全くストレスになるほどでもなかったです。なので、子供は走らなければ大丈夫かなって(^^)

  11. 561 住民さん8

    子供は絶対走りますよね笑
    上の階から時々子供の走る音聞こえますが、元気だな~と思うだけで、プレイマット敷いたりある程度対策の上であれば全然問題ないと思います。
    他の方も仰る通り、大人子供問わず真夜中と早朝は静かだといいですね。(子供ってめっちゃ早起きですが笑)

  12. 562 住民さん1

    赤ちゃんよく見かけますが可愛いですね。
    うちは部屋にいて赤ちゃんの泣き声聞こえることはないですが。ロビーなどで見かけると可愛いな~と微笑ましく思います。
    一応クッションマット敷いていますが、自分の家の子供が騒音でご迷惑掛けていないかだけ日々心配しています(>人<;)

  13. 563 住民さん8

    音は聞こえますが気にはならないですね。

  14. 564 住民さん999

    レピアコート津田沼

  15. 565 住民さん4

    >>564 住民さん999さん
    ??
    レピア織機で作られたコートですかね?
    最近、新しい服買ってないなぁ

  16. 566 住民さん6

    皆さん赤ちゃんの声や音について寛容書き込みをみて安心しました。
    皆様の優しさに甘えず、対策はしっかりしながら子育てしたいとおもいます。

  17. 567 住民さん5

    PARCOの跡地、津田沼ビートに、ベイシア、西松屋、無印良品、ダイソー、ABCマートなどが決定しましたね!
    北口にスーパー欲しかったし、西松屋戻ってくれて嬉しいです!
    https://tsudanuma-viit.jp/shopguide/?floor=b1f

  18. 568 住民さん4

    >>567 住民さん5さん
    西松屋、無印良品など戻ってきて嬉しいですよね!
    PARCO時代のスーパーは少し高めであまり行きませんでしたが、安めのベイシアが入るのもありがたいです。仕事帰り買い物したいですが、スーパーの営業時間も20:00までなんですかね。少しでも長いといいなぁ。
    A館のタワマンも低層階は商業施設だと嬉しいですね。

  19. 569 住民さん5

    >>568 住民さん4さん
    PARCO時代はデパートのような感じでしたから、少し高かったですよね。
    私も成○○井やヤ○コーのような洒落たものより、日常使いできて嬉しいです!(笑)
    ベイシアの営業時間たしかに、21時までやってくれると嬉しいですよね。
    A館の三井不動産もどうなるか楽しみです。
    そっちは少し高めでも、今風の?ものがあると棲み分けできてよさそうですね!

  20. 570 住民さん7

    >>567 住民さん5さん
    情報ありがとうございます!!無印良品戻ってくるの激アツです!西松屋もママさん嬉しいですよね~(^^)

    昔SEIYUが地下にあった時代はよく仕事帰りに寄ってたんですが、あの高い系のスーパーになってからあまり買い物してなかったので、ベイシアも嬉しいです~!
    スーパーの営業時間だけどうか長めに!と願いますね(^^)

    そういえば、PARCO地下にあったわくわく広場はモリシアに移転してましたね。

  21. 571 住民さん5

    >>570 住民さん7さん
    わくわく広場、奏の杜の方のほうがちょっと高くてもいいモノ志向強そうなのでちょうど良さそう(偏見すみません笑)

  22. 572 住民さん5

    ビートの西松屋、7/4までですが一部オープンセールやってるみたいですね!それほど店舗の規模は大きくないかと思いますが行ってみたいです。

  23. 573 住民さん4

    みなさん、前原西三会(町会)は入られますか??

  24. 574 カルパッチョ

    >>573 住民さん4さん
    子供が居るので入ろうと考えております。そこまで高い金額ではないですしね。
    強制ではないので自由で良いと思いますよ、いつでも連絡すれば入れそうですし^_^
    NHKより入る価値あるかと

  25. 575 住民さん8

    マンション共有備品の使用予約ですが、情報が載った紙が見当たらず( ; ; )
    ネットだったと思うのですがどの用紙かわかる方いらっしゃいますか?
    直接聞ければ良いのですが管理人さんと会うタイミングが見つからなくて。。

  26. 576 住民さん2

    >>575 住民さん8さん

    ポラスの封筒に入ってたと思います。
    IDは部屋番号ですがパスワードは各々違うかもしれませんので、ポラスに問い合わせるか管理人用のポストに使いたい旨を投函されてみてはいかがでしょうか?

    便乗質問で恐縮ですが、予約後の流れご存じの方いましたら教えて頂きたいです。
    管理人さん経由でお借りするのか、置き配みたいにして頂けるのか。
    同じく管理人さんにお会いする機会がなくて。。

  27. 577 住民さん3

    >>573 住民さん4さん
    悩んでます、自由とは言え回りと合わせたいと言う思いもあり…

    574さんの「NHKより入る価値ある」はほんとに同意。

  28. 578 住民さん4

    >>577 住民さん3さん
    我が家は子供がある程度大きくなってから(3歳や小学生)で良いと思っております。
    町内会のイベントがどの程度あるか分かりませんが、そこで友達が出来れば良いと考えてます。

    まだ乳児レベルなので参加は見送り、前の公園でのんびり過ごさせようかと。早く横のつながりが出来ると良いですね!

  29. 579 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 580 住民さん5

    今日明日、前の公園で盆踊りがあるみたいですね

  31. 581 住民さん4

    >>580 住民さん5さん

    人がすごいですね。小さな屋台も出て地域の祭り復活して良かったです

  32. 582 住民さん5

    >>580 住民さん5さん
    お祭りなどの行事を絶やさないためにも町内会入る人が増えると嬉しいですね~

  33. 583 住民さん5

    ロビーに蚊がたくさんいますね。ポスト確認するだけで刺されます( ; ; )

  34. 584 住民さん4

    >>583 住民さん5さん
    発生源は公園と排水設備のところですかね?
    私もエレベーターに乗る前と玄関前で身体見直して連れ込まないようにしてます

  35. 585 ヤンニョムチキン

    玄関側の廊下と階段の隅にある白いペンキ印は何の意味があるんですかね?
    一度7階から下をのぞいてみたのですが全階層につけられてるんですよ

  36. 586 住民さん3

    マンション敷地内のどこかで子供用プールとか解放して1日遊べる日とかあったら楽しそうですよね。横の繋がりもできますし。プールは無理でも何か子供たちが楽しめるようなイベント開催できないかなぁと思ったり。

  37. 587 住民さん8

    >>586 住民さん3さん

    やるにしても狭いですよね

  38. 588 契約者さん4

    >>587 住民さん8さん

    とても良いとおもいますが、やはり敷地が狭いので走り回ると飛び出しが怖いですね

  39. 589 住民さん5

    >>588 契約者さん4さん
    確かに外でのプールは敷地も狭く飛び出しなど心配ですが、ロビー室内でのイベントとかなら出来そうですね。涼しいし多少ですが広さありますし。何が出来るかは思い付きませんが…笑

  40. 590 住民さん8

    >>586 住民さん3さん
    他の方も仰る通りプールは狭さや暑さ対策の観点で難しそうですが、ハロウィンやクリスマスなどであれば、室内で楽しめますし、季節ごとに顔を合わせる機会になりそうだなと思いました

    こういった事を気軽に話し合える場所や機会があるといいのですが・・・

  41. 591 住民さん1

    >>590 さん

    >>590 住民さん8さん
    季節ごとのイベント良いですね!
    折り紙とか色塗りセットとかイベント期間置いておいて、子供たちがロビーを飾り付けするとか出来たら簡単で楽しめるのかなぁ。
    ただ誰が用意やるとか費用とかもありますし、本当にそろそろ話し合える場があると嬉しいのですが…どうすれば話が進むんでしょうかね…

  42. 592 住民さん3

    最近たまに廊下でG
    を見ますね…、新築とは言え夏だし奴らの活動時期か…。
    家に寄せ付けたくないものです( ´~`)

  43. 593 住民さん4

    >>592 住民さん3さん
    まだ見た事ないです…出会いたくないなぁ

  44. 594 住民さん4

    >>585 ヤンニョムチキンさん
    入居者向けHPをたまたま覗いたら一年点検の報告書が載せてあり、そこに補修箇所などの報告がありましたよ。たぶんその補修箇所じゃないですかね?私も白いの気になってましたが最近は周辺と同じ色でちゃんと上から補修してありましたよ。

  45. 595 住民さん1

    >>594 住民さん4さん
    サイトで確認しました! 1年点検で色々と経年劣化が出ているみたいですね。
    詳しく見ましたが点検部と白い印の場所は合っていないみたいなので別件かもです!

    点検報告上がっていますがサイト見ないと気づかないですね。。素人目にはひび割れが1年で通常発生するものなのか判断できないので何かしら安心できる言葉がほしいですね(°_°)

  46. 596 住民さん2

    >>592 住民さん3さん

    我が家の玄関でGの赤ちゃんに出会いました…
    めちゃくちゃ対策してきたのに_(:3 」∠)_
    登ってきたんでしょうかね…

  47. 597 住民さん5

    >>596 住民さん2さん
    今のところゴミ捨て場でもエントランスでも見かけていませんがやはりいますよね
    屋外用のブラックキャップ置こうかな

  48. 598 ご近所さん

    先ほど消防車、救急車数台止まっていましたが何事ですか?

  49. 599 住民さん1

    >>598 ご近所さん
    このマンションにですか?

  50. 600 住民さん1

    右前のサンクレイドル、子供達の通学路の危険や騒音等で苦情が出ているみたいですね。
    うちも建てる際は多分色々あったんでしょうね。。
    確かに車が増えるのは勘弁してほしいですね

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸