埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 251 住民さん1

    >>249
    お返事ありがとうございます!
    ありました!!助かりました!

  2. 252 住民さん2

    ロビーのところにスリッパ置くようになっていましたが履き替えるんですかね?笑

  3. 253 住民さん40

    >>228 住民さん1さん

    家は、玄関と居室3部屋ともです。入居前に気づいたので玄関の鍵の工事の時に居た方に言って確認してもらいましたよ。近くに壁紙とかの業者さんが居たので確認してもらったら壁紙剥がして下からやり直しなので最低でも2日かかると言われとりあえず来週1回目です。壁紙だけなら1日で終わるかもしれません。

    1. 家は、玄関と居室3部屋ともです。入居前に...
  4. 254 住民さん1

    足音うるさいですね~。これは住民トラブルになる予感。

  5. 255 住民さん2

    >>254 住民さん1さん
    多分上の方もう住んでますが全然聞こえないです(--;)
    家族構成にもよりそうですね!

  6. 256 契約者さん2

    >>254 さん

    引越業者が遠慮なく、かかとからドンドンあるくので、響いているかもしれないですね

  7. 257 住民さん1

    23時過ぎてもうるさいので、住民さんかと思います。

  8. 258 住民さん2

    >>257 住民さん1さん
    ドシドシ歩く系なんですね(--;)

  9. 259 住民さん1

    たしかに音は響いてきますが、足音は仕方ないと思ってます。
    防音性も高いと聞いてましたが、ファミリータイプなのにこれだけ響くのは防音性に不安を感じますね。

  10. 260 住民さん4

    うちは上の階の振動はほぼ気になりません。音に関しては窓を閉めておけば全くと言っていいほど気になりません。逆に静か過ぎてこのマンションほんとに人住んでる?というレベルです(^_^;)

    上の階の振動(足音等)については、マンションであれば仕方の無いことだと思っています。ただ、かかと歩きの振動は想像以上に下の階に響きます。でも、本人は無自覚で下の階に響いてるなんて知らない場合がほとんどかと…。やんわりお伝え出来ればいいのですが、やはり理事会が発足するまでは難しいんですかね(--;)

  11. 261 住民さん2

    うちは足音よりドアや収納の開閉のようなドンドンとした物音のが気になります
    ただ気をつけても鳴ってしまいますし生活音なので仕方ないと思ってます
    家族の物音さえ気になるので建物が悪いんでしょうね、、、

  12. 262 住民さん2

    確かにドアの開け閉めは響くかもしれないですね。
    壁の施行不良の案内もありましたし作りの不安はありますね。

  13. 263 住民さん7

    >>261 住民さん2さん
    家族の物音が気になるのすごくわかります!!
    周囲の人の音は気にならないのですが、家族の扉の開け閉めやお風呂の音が気になって仕方ないです…

  14. 264 住民さん4

    >>263 住民さん7さん

    たしかに他の世帯の出す音よりも、家族の出す物音が家中に響きやすくて気になります。家族みんな気をつけて過ごしてるんですが、それでもまあまあ気になるので・・・。特に玄関ドアとお風呂ドアがなかなかですよね。あとお風呂の中で椅子とか桶を動かす音も・・・。

    これ、他の部屋にはどう聞こえているんでしょう・・・。
    他の部屋に迷惑かけてないかと気が気じゃないです(><)

  15. 265 住民さん7

    >>264 住民さん4さん
    すごくわかります!!
    家具やカーペットを配置すれば響かなくなるだろうと思っていたらそんなこともなくて…
    特にお風呂の中で椅子や桶を動かす音はかなり大きく聞こえますよね。

    他の方の迷惑になっていないと嬉しいです…

  16. 266 住民さん2

    >>264 住民さん4さん
    隣からもそういう物音一切聞こえて来ないですけど家の中は響きますね。窓開けてたら聞こえますが…
    リビングいると本当になにもきこえません(--;)

  17. 267 契約者さん2

    >>262 住民さん2さん
    壁の施工不良案内あったのですか?

  18. 268 住民3

    >>267 契約者さん2さん
    4階と6階の方から相談がかなりあったのとのことで、管理の方が見回り検査をして対処するようです

  19. 269 住民さん2

    >>268 住民3さん
    壁のヒビ割れの件でしょうか?ゴミ捨て場の扉も壊れてるし不安だらけですね(-_-;)

  20. 270 住民さん40

    >>268 住民3さん

    どこまで話していいのかわかりませんが、説明会開いた方がいい気がします。そのフロアーの対象だけでは無く全世帯の周知が必要かと思いますよ。他の方はどこまで担当の方からの説明がなされているのか不明なので何が原因かは聞いてはいますが・・・。

    家は荷物だけ置いてある状態で月末までは引っ越す前の場所で生活しています。明日は元々工事してもらう予定でしたが売主の調査になりました。
    工事は確実に行われるので、他の住民の方も日中うるさくなるかと思います。

  21. 271 契約者さん2

    >>269 さん

    郵便受けの掲示板に案内が貼られてましたね。
    見逃していました。
    ゴミ捨て場も含めちゃんと直してくれれば問題ないと思っていますが、、、

  22. 272 住民さん80

    仕方がなかったですがコロナの関係で入居説明会が書面だけで終わってしまったのが残念です。
    入居前に一度皆さんとお会いできていれば、匿名掲示板でやりとりしなくても、もう少しやりようがあったようにおもいます。
    早めに説明会や交流の場があると良いですね。

  23. 273 住民さん2

    >>271 契約者さん2さん
    不良が目に見えている場所だけではないでしょうから問題アリアリだと思います(^_^;)

  24. 274 住民さん7

    換気等のいろいろな対策をしても湿気に悩んでいるのですが、同じように悩んでいる方いらっしゃらないでしょうか?
    新築マンションはどうしても湿気に悩みやすいことは理解しているのですが、それにしてもひどい湿気です。
    廊下のキャンバスにカビが生え、驚きました。

  25. 275 住民さん40

    >>274 住民さん7さん

    お住まいは、問題が起きている4階か6階ですか?そうだとしたら売主に点検に入ってもらい説明して対応してもらった方が良いですよ。

  26. 276 住民さん2

    >>274 住民さん7さん
    うちも湿気すごいです。外も湿度高いか仕方ない部分もありますが。。
    定期的にエアコンの除湿をかけてリビングのドアも開けっ放しにしています。

  27. 277 住民さん1

    上の階だと湿度そんなに気にならないですか?

  28. 278 住民さん5

    >>277 住民さん1さん
    うちは上の方ですが気にならずです。
    前の住居が湿度あったせいかもしれませんが、、

  29. 279 住民さん1

    浄水についてお聞きしたいです。キッチンで浄水の方をタッチすると出るのですが自分で何か取り付けが必要なのですか?シンクの下には何もない気がするのですが…知らずに飲んでしまいました。

  30. 280 住民さん1

    >>279 住民さん1さん
    シンクの下にボトル?ボンベ?みたいなの置いてありませんか?

  31. 281 住民さん1

    >>279 住民さん1さん
    シンクの下のゴミ箱収納を外に出して中を見ると、(私と同じであれば)奥の左側に白いボトルがあります。それをつけないと浄水になりません。ボトルにIN、OUTという表示がありますので、水道管(チューブ状)のジョイント部分(ここにもIN、OUT表示あり)を外して、ボトルのINのOUTの表示を合わせるように取り付けます。
    なお、作業する前に元栓で水を止める必要があります。
    取り付け後の手順もありますので、ボトル内の説明書通りにやればよいと思います。

  32. 282 住民さん40

    【朗報です】
    近日中に全体説明会が行われます。ずっと他の関連会社も巻き込み交渉してました。
    初めは、紙切れで全体説明とされるところでした。4・6階に配られた紙もほんの極一部の事しか書かれていませんよ。対象フロアーの方、知ってるから不参加ではなくちゃんとした真実を知ってください。壁紙の剥がれ、外気の寒暖差では有りませんよ。原因はもっと別のところからですよ。カビの原因ももしかしたらこれが要因になってるかもですね。パンドラの箱はようやく開かれます。
    全住民の皆様、週末の予定なので絶対に参加してください。現在8/6で会場は探しているそうです。会場が見つからない場合、日にちが変更される事もあると思います。
    騒がず案内をお待ち下さい。
    *この件に関してのレスはご遠慮下さい。

  33. 283 住民さん40

    【追加】
    日程が決まりました。
    8/6(土)13:00~です。場所は売主か施工側からお知らせがあると思います。
    お待ちください。

  34. 284 住民

    >>282 住民さん40さん
    対応ありがとうございます。
    ただ、だれでも見られるこの掲示板で
    自分の家の資産価値を下げるとも受け取れるような内容は控えてください。
    削除を求めます。

  35. 285 住民さん50

    >>283 住民さん40さん
    施工不良を公にしてまで書き込むことでもないと思います。
    気持ちは分かりますが、粛々と対応していただきたいです。

  36. 286 住民さん1

    >>282 住民さん40さん
    こんな所に書かなくても案内があるのですよね。
    私も公にしないで欲しいと思っています。

  37. 287 住民さん40

    住民さん
    削除したければご自分で依頼出せばいいのではないですか?メール登録してないので消し方わかりません。

  38. 288 住民さん40

    >>284 さん

    住民さん
    削除したければご自分で依頼出せばいいのではないですか?メール登録してないので消し方わかりません。

  39. 289 住民

    >>288 住民さん40さん
    削除依頼させていただきました。

  40. 290 住民さん40

    >>289 住民さん

    削除依頼ありがとうございます。
    228から遡って依頼削除してみてはいかがですか。施工不良と書かれているのは262 267など有りますよ。
    ちゃんと全部削除依頼してくださいね。

  41. 291 住民さん40

    >>286 住民さん1さん

    急に言われて皆さん説明会に参加できるのですか?予定がある方もいるかと思い書いただけですけど。住民さん1は、急に明日と言われて予定入ってても開けられるのですか?夏休みでお子さんがいる方もいらっしゃると思いますが。
    返信は特に不要です。

  42. 292 来世はサイヤ人

    電話ではコロナ拡大の影響もある為、先ずは4、6階の方に説明を行うとのことでした。
    施工業者も直してくれようと頑張っているので、不満はありますが様子を見てみましょう!

  43. 293 住民さん40

    >>292 来世はサイヤ人さん

    サイヤ人さん情報ありがとうございます。こちらには直接電話で連絡があり、全体説明会ということで言われているのでまた確認してみますね。
    コロナの観点から私の方では、4・6階は説明会場で他のフロアーの方はZ oomでも見れれば住民全体が同じ説明がきけるのでいいのでは提案はしたのですが。

  44. 294 住民

    >>291 住民さん40さん
    隠蔽されかねないですし、住む上で大事な情報ですので教えてくださりありがとうございます。

  45. 295 住民さん40

    >>292 来世はサイヤ人さん

    度々すみません。これは返信しなくても大丈夫です。安全性についてどなたか最後まで聞かれていた方がいらっしゃったみたいですがサイヤ人さんなのでしょうか。
    サイヤ人さんは建築や建設に詳しい方ですか?
    ネットで調べていてもわからない事がありまして。

  46. 296 住民さん40

    >>294 住民さんへ

    サイヤ人さんが言う通り4・6階の方だけになってたらすみません。確認してみます。もしそのような事になるのならば録画してもらい他のフロアーの方に同じ内容の物を観てもらえれば共通認識となると思います。Zoom提案もかなり早いうちから提案はさせてもらってはいましたが。4・6階の方がどこまでご存知だか正直私もお話ししていないのでわかりません。ロビーでお話しできればいいのですが難しいです。

  47. 297 住民さん40

    確認取れました。
    4・6階が会場で、その他の階の方はリモート対応になるそうです。サイヤ人さん裏どりありがとうございました。
    一部の方には不快な思いをさせてしまいすみませんでした。皆さま当日はきちんと意見してくださいね。よろしくお願いします。

  48. 298 住民

    >>297 住民さん40さん
    いろいろ対応いただいてありがとうございます。
    事前に共有いただいていなかったとしても、
    公式案内が来たら多かれ少なかれ掲示板も賑やかになっていたと思います。
    そもそもこんな事態になっていなかったら荒れなかったとおもいますし。
    説明会はきちんと対応して、皆さんとのこれからのマンション生活が良くなればと思います。
    まずは案内を待つことにします!

  49. 299 住民さん1

    なんか、毎日遅くまでドタバタしたり大きな声で喋ってるお宅ありますね、、、何処かわからないのでどうしょうもないんですが、夜は声響くから窓しめてほしいです~(T-T)

  50. 300 住民さん8

    該当階の皆様、今日は頑張ってください!!!パンドラの箱開け!!!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸