埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 351 住民さん8

    我が家に子どもはいませんが、小さい子がのびのびと過ごせるといいですね。
    見たところ子連れの方では非常識な方は見ていないので、漏れてくる声も注意した上での声なんだろうなと思います。
    ロビーもみんなで一緒に使えばいいんじゃないかと思いますね。

  2. 352 住民さん3

    >>350 住民さん2さん
    恐らく管理人が管理する時間として書いてはいませんよ。
    おもちゃとか広げて遊んでいい時間だと思われます。
    ロビーとして使うのは24時間いいのでは?
    まぁなんでもいいですけど

  3. 353 住民さん1

    近くの空き社宅?の所の狭い十字路を左に曲がった所で自動販売機を発見しました!!コンビニ行くの億劫だったので大発見です( ̄∇ ̄)v

  4. 354 住民さん2

    >>353 住民さん1さん
    マンションから歩いていくと背を向けてる自販機ですね??
    これは気付かなかったです(*゚▽゚)ノ

  5. 355 住民さん1

    気になっていたのですが、このマンションの壁は穴が開けにくい素材なのでしょうか。押しピンのようなものを入れても入りませんでした。またシールで貼るタイプのフックも剥がれやすい生地のようで壁に装飾するのが難しいです。

  6. 356 住民さん8

    >>355 さん

    マンションはお隣の住戸と境目になっている壁はコンクリートなので基本的に穴あけられませんよ。
    (主に画像の赤い部分)
    私も前のマンションで全然画鋲が入らず調べました。
    インテリアオプション会等で説明があったと思いますが、その壁に何か刺したりしたい場合はボードを1枚貼るしかないようです。
    専有部の内側の壁は刺せるはずです。(画像の青色部分)
    時計のネジを打ち込みましたが問題なかったです。

    1. マンションはお隣の住戸と境目になっている...
  7. 357 住民さん2

    戸境壁は感触的に刺さらなそうでしたがやはりむりですかー
    新築に穴をあける勇気がなくてオプションでピクチャーレール付ければよかったなあと後悔してます。。
    内覧会では素敵だったキッチンもいざ住んだらあっとゆう間に生活感で溢れちゃってどうしたらいいかわかりません笑

  8. 358 住民さん4

    電車帰りに買い物したいときは東船橋駅のワイズマートが24時間営業で無敵なことに気付きました。安いです(*'-'*)ノ"

  9. 359 住民さん3

    本日午前9時頃、コオロギの赤ちゃんと見られる虫が我が家の廊下に出ました。
    我が家は我が家から出る騒音対策で窓も開けないため侵入経路はわかっていません。
    クイックルワイパーを用いて丁重にお帰り頂きました。
    虫が苦手すぎて、侵入の可能性を考えると家を明け渡したくなります。

  10. 360 住民さん3

    >>359 住民さん3さん
    我が家にも正体不明の虫が入ってきています。
    24時間換気の通気孔または、玄関の網戸が空いていたからということも考えられます。
    特に壁の通気孔の蓋を外すと、外界と直接繋がっているのがわかりました。換気はしたいけど、閉めたい。悩ましいです。

  11. 361 住民さん5

    >>358 住民さん4さん

    ワイズマート行ってみました。品揃えも値段も中々で店が広すぎない為さっと買い物しやすくて良かったです。
    国道横断も坂道もないので自転車だとイオンより断然行きやすかったです。
    東船橋は百円ローソンもあって便利ですね。
    教えてくださりありがとうございました。

  12. 362 住民さん4

    >>361 住民さん5さん
    そうなんですよ!坂も少ないですし車もそんなに通らないのでワイズマートいいですよね(*´ω`*)

  13. 363 住民さん6

    >>356 住民さん8さん
    青い箇所に時計のピン打ちしたのかと笑


  14. 364 住民さん4

    幼稚園の情報が知りたいのですが、この当たりの幼稚園は定員オーバー傾向でしょうか?
    自転車とバスだとどちらの方が多いのでしょうか?

    身バレしない程度に教えて欲しいですm(_ _)m

  15. 365 住民さん

    >>364 住民さん4さん
    近くの幼稚園だと2つあるんですが、1つは定員オーバー傾向にあります。
    この校区の小学校がマンモス校なのでこの辺りの子どもが多いのかもしれません。
    徒歩でも通える近さの幼稚園で1つ、かなりおすすめできない幼稚園があるのでバスで通う幼稚園が個人的にはおすすめです。
    周りもバス通園の方は多かったですよー。

  16. 366 住民さん4

    >>365 住民さん
    ありがとうございます。ということは1番近い幼稚園がオススメできないという事なんですね( >_< )

  17. 367 住民さん3

    >>359 住民さん3さん
    虫が多いので住み替え検討中です~。改装工事もあるので。
    虫が侵入する確率としては、人の出入りと一緒に入ることが多いですよ。

  18. 368 住民さん2

    >>367 住民さん3さん
    この短期間に住み替えってすごい経済力ですね!羨ましい!

  19. 369 住民さん2

    >>367 住民さん3さん
    築浅といえど資産価値どのくらいなんでしょう。うちも住み替え頭に過ぎるものの現実問題お金が、となってしまいます。

  20. 370 住民さん4

    掲示板に騒音についての張り紙増えましたね。
    我が家は窓も閉めているからか全く聞こえませんが(^_^;)

  21. 371 住民さん3

    >>370 住民さん4さん
    張り紙見ましたが深夜の話し声は継続して聞こえてる訳ではなさそうですし、家具の引きずり音も気をつけた方がいいとは思いますが、18時から23時の生活音とされる時間の範囲内のことまでクレームいれられてるみたいですね(^^;;
    同じマンションにクレーマーさんが住んでるみたいでがっかりです(-。-;

  22. 372 住民さん5

    このマンションか周りの戸建てかわかりませんが大声で叫ぶ声?騒ぐ声?聞こえますね(24時頃)通常の話し声でなかったので件の張り紙はこれでしょうか。窓開けて寝てたのでたしかに迷惑。。。

  23. 373 住民さん1

    わからないんですけど、この掲示板って音について書くとこなんですか?

    マンション内で、継続的に、常識的ではない時間に…とかならまだ理解できるんですけど。
    張り紙を見れば継続でってわけではなさそうですし、この感じだと例えば「ある日の夜中に寝相で物を落とした」程度でも苦情入りません?
    いくら気をつけていても一度でも音が出ればアウトな環境は住みにくいですよね。
    音を聞く側の権利ばかりを主張するのはどうかと思います。
    耳栓したり窓を閉めたりできますよね?

    音を出さないよう気をつけるのはもちろんですが、意図的に音を出してる人はいないと思います。
    騒音について書いたり、苦情を入れてる方はご自身はこれからも一切音を出さないんですか?
    もちろん自分も迷惑にならないよう継続して気を付けていきますが、マイナスな投稿ばかりですごく嫌です。

  24. 374 住民さん1

    マイナスな情報ばかりだと嫌なんで、東船橋方面にあるラーメン屋さんの「じゃんじゃん」が美味しくておすすめです。
    自転車で行くと楽ですね。
    ただじゃんじゃんの名前がついたラーメンは少し辛め、あとランチは量が多めなのでそこだけご注意です。
    テーブル席も多いのでお子様連れでもゆったりと食べられると思います。

  25. 375 住民さん5

    >>373 住民さん1さん
    音についても何についても別に書いていいと思いますよ
    恐らく定期的に同じ時間の騒音が気になってクレームを入れたのだと思いますよ。誰しも最初は我慢しますし。
    いるんですよ、音が出てても気にしない人って。
    我が家は窓は換気以外開けないことにしています。音を出すのも聞こえるのも良い気しないので。

    嫌なら見ないが一番です。

  26. 376 住民さん7

    >>374 住民さん1さん
    自分は中学生の頃から通ってました笑
    平日はコーヒー飲めて空いていたのでわちゃわちゃと馬鹿話できましたよ。
    じゃんじゃんは駐車場が少ないのが難点ですがここからなら近いですしね。名前忘れましたがサラダもオススメです

  27. 377 住民さん7

    ぎょうざんぽうは昔ながらの中華で量多めです。少し入るのに勇気入りますが店員さん気さくで面白いです

  28. 378 住民さん1

    ご年齢もそこそこなんでしょうし、
    わざわざこう言うコメントを書かないと伝わらないのもどうかと思いますが、ネガティブワードをいちいちみんなが見れる掲示板に記載する必要ないのでは?
    匿名性を理由にここに記載するのであれば直接思い当たるご家庭にお声がけしてみてはどうでしょうか?問題解決に一番近いと思いますが如何でしょう?

    とせっかく食べ物の話題が出ておりますので、私が近隣でおすすめするお店は『はんなり亭』です!是非調べてみて下さい♪

  29. 379 住民さん4

    はんなり亭のうなぎですよね!
    引っ越す前から気になっていてまだ行けてないのですがいつか行ってみたいです!

    リブレ京成隣にある中華屋さん『桃~tao~』がおいしかったです。
    現在店主の方が怪我でお休みされてしまっていますが
    復活されたらぜひお試しください♪

  30. 380 住民さん2

    >>376 住民さん7さん
    中学生からとは大先輩ですね!!
    色々たべてみたいと思いつつ、いつもからあげ定食を頼んでしまうのでサラダたべてみます。

    ぎょうざんぽう、すごく気になってたんですよ~!
    いい情報聞けて嬉しいです♪

  31. 381 住民さん2

    「はんなり亭」も「桃~tao~」も調べてみたんですがどちらもすごくすごく美味しそうですね!
    東船橋へ行く時にいつもいい香りがしてたんですが多分はんなり亭だったのだと思います。笑

    リブレ京成の方に足を伸ばしたことがなかったので復活の際はぜひ行ってみます!

    いいお店がたくさんでたまらないです。

  32. 382 住民さん9

    掲示板に音について書いてもいいとは思いますが、やっぱりネガティブな話題はいい気がしないですよね。それに、ここ見てる人ってだいたい決まってると思ってます。見ない人は全く見ないし、存在すら知らない人もいるかと。ここを見てる人はもう騒音について気を使って暮らしている人が多いと思いますし、他人事だと思って見てる人にはここに何書いても伝わらないかと^^;
    だから管理会社にクレーム入れるので良いかと。直接でもいいですが、伝え方言い方によってはトラブルになりそうで…。
    今、掲示板に貼られているものも時間だけではなく、1~4号室・5~8号室あたりとかのエリアや、上の方の階下の方の階などもう少し狭めて書いてもらうようにしてもらったら、いままで気をつけていなかった方が意識できるのでは?と思いました。


    話変わりますが、じゃんじゃん気になってました!横通る度にお客さん結構入ってるの見えて人気なのかなーと思ってました(*^^*) 行ってみたいと思います!あと、ラーメンだと近くのかいざんが人気ですよね~。食べたことはないんですが。笑 横を自転車で通る度にいい匂いが溢れてます。笑

  33. 383 住民さん7

    津田沼界隈にずっと住んでると分かりますが、本当に子育て云々のための場所の感じでのマンションですよね。戸建て以外だと資産価値としては正直低いし道路一本隔てただけで価値の変わる界隈にまた管理費やら高すぎる小個数マンションが。
    個人的には住み続けた方がいいと思います。中古になったじてんで角部屋でも適当相場は3千後半~。
    戸建てでさえその界隈はやっと売れ行きが良くなってきたような場所。夜は危ないひとやヤンチャな学生も公園にいるし。個人的には高すぎる買い物かと。やはりマンションは駅チカなほど便利。
    南口側ならまだね。デザインを頑張ったマンション賞。道も狭いので気をつけて。

  34. 384 住民さん3

    ぎょうざんぽう気になってました。近いですが、意外と駅まで行ってしまうので行く機会がないです。この辺りだとかいざんとなりたけが有名店みたいで情報聞きましたが、美味しかったです。どちらも並んでます!

  35. 385 住民さん6

    >>384 住民さん3さん
    九十九ラーメンも美味しかったですよ!

  36. 386 住民さん8

    話の論点w

  37. 387 住民さん1

    >>384 住民さん3さん

    お店の方が優しい方でしたよ

  38. 388 住民さん2

    九十九も美味しいですよね!
    ぎょうざんぽう2回しか行ってないのに店主の方が覚えててくれました!サービスで煮物も出してくれてお気に入りになりそうです(^^)
    ちなみに東船橋方面の魁力屋近くにあるペットショップに初めて行ったのですが、ワンちゃん猫ちゃんたくさんいて癒されました♪好きな方はぜひ!

  39. 389 住民さん1

    今更なのですがお風呂の湯量、、
    初期設定(200L)で入れたところほぼ満タンになるので気をつけてください笑

  40. 390 住民さん5

    まもなく始まる例の件(詳細は分からない書き方でお願い致します)対象でない皆さんはどう思われているのでしょうか?
    当事者の方々のご苦労に比べれば微々たるものではありますが
    長期的に迷惑被るだけで全く納得いきませんが皆さん我慢されるようでしたら受け入れるべきなのか、、、対象と接している位置で在宅勤務メインなのです、、、
    こちらに書くべきではない事かと思いますが知り合いもいない為書かせていただきました。
    不快場違いでしたらスルーして下さいm(_ _)m

  41. 391 住民さん

    >>390 住民さん5さん
    我が家も接している位置なのですが納得はいかないですね。
    我が家もとある件で作業が入りましたが杜撰な対応でしたし、対応には不満しかないです。
    在宅勤務メインだとかなり影響受けますよね。
    ただ我が家での件(こちらに非はなし)でクレーム入れた際にもなすり付け合いでかわされたので受け入れるしかないんだろうな、と諦めております。

  42. 392 住民さん4

    >>390 住民さん5さん

    少なくとも今回の件は、誰一人良い思いをしていないと思いますよ。
    我が家も接していますが、1年半に渡る工事はちょっとうんざりしています。
    始まったばかりなのでどんな音がするのか、臭いがするのかわからないので、様子を見るとしか言いようがありません。
    10月末入居の近隣のマンションにしておけばこんなことにならなかったのか?などと考えなくても良いことで頭をよぎることもしばしば。。
    本件、程度によっては当該意外の階にも迷惑料を検討してほしいとは思っています。

  43. 393 住民さん1

    トイレに入ったところ、まるでそこで先程まで吸ってたのかというくらいのタバコの臭いが充満していてびっくりしたのですが、換気扇が他の家庭と繋がってたりするんでしょうか?

  44. 394 住民さん2

    小さい子がいると工事中は余計に配慮しないといけないですし、ロビーでもゆっくり遊べなくなりそうで本当に憂鬱です。
    もちろん該当階の方が何より大変だと思いますが、業者が隠してたおかげでこんな事になっているのは許せないです。訴えたらどうにかなるのかな。
    対応もゴミですし馬鹿にされまくってますよね~

  45. 395 住民さん7

    >>394 住民さん2さん

    本当に。他にもあるのではないかと不安で。
    住民で声を揃え対応を申し出る等できればと
    他の方のご意向を聞いてみたかったのです。
    公にする事でもありませんし、この話題は以上で結構です。お目汚し失礼致しました。
    家も環境も住み良くて買った事に後悔はないので早く落ち着きたいです。

  46. 396 住民さん8

    >>392 住民さん4さん
    名前は伏せますが、近場のマンションは目の前の駐車場?的なところにマンション建つ予定らしいですよ

  47. 397 住民さん1

    みなさんは住宅ローン減税は利用していると思いますが、住まいの給付金についてご存知の方いらっしゃいますか?

  48. 398 住民さん3

    >>395 住民さん7さん
    住民で集まる場を設けたいですね。

  49. 399 住民さん1

    なにか明るい話題。。。
    初期に埋めたニラが元気になってました!

  50. 400 住民さん

    >>399 住民さん1さん
    お花もニラも何度か元気がない姿を見かけていたのでめでたいですね!!(*´-`)

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸