埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 451 住民さん4

    >>445 住民さん8さん

    残高証明と売買契約書の写しですね。
    PDF化して送付も可能だったと思います。ですが、しっかりと受け取った等の連絡がないので不備があれば連絡くるとおもいます

  2. 452 住民さん8

    >>451 住民さん4さん
    一週間ぐらい連絡がなければ大体問題なしのことが多いです。
    なお、よくある不備は、残高証明でなく償還予定表を提出、売買契約書に印紙が貼られていない状態の写しを提出とかだそうです。

  3. 453 住民さん2

    >>450 住民さん1さん

    私自身、本業が建設業で設計施工をしているということもあるせいか、
    入居依頼指摘した項目はすぐに是正してくれています。。。
    多数が見れる掲示板に素性を晒したくないですが、
    住民間の集まり等があれば出来る限り協力します。

  4. 454 住民さん5

    現在、玄関横の窓がある部屋を寝室にしています。
    ただ上の階の方が土日祝日の朝走り回るので、毎回その音で起きてしまいます。
    管理人さんにお願いして何回か掲示物を出していただきましたが改善しないため、寝室の移動を検討しています。
    窓がない部屋を寝室にしている方はいらっしゃいますか?
    ずっと真っ暗なので起きる時つらい、逆に眠りが深くて良い等あれば教えてください。
    皆さんの部屋の配置を知る機会がないので知りたいです。

  5. 455 住民さん7

    ネットスーパー使われてる方いますか?今生協を検討中です。不在時食品などは宅配ボックス使えないと思いますが、玄関前に置いておいてもらうことはできるんでしょうか。。?管理人さんに何か手続きなどすればできますか?ご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです(>_<)よろしくお願いいたします。

  6. 456 住民さん8

    >>455 住民さん7さん
    旦那というネット環境がなくても欲しい食材を買ってきてくれるシステムを導入しています

  7. 457 住民さん6

    >>456 住民さん8さん
    経済的で1番いいシステムですねw

  8. 458 住民さん2

    >>455 住民さん7さん
    コープは特に何も言わずとも玄関前に置いといてくれますよ。保冷剤やドライアイス入れてくれるので特に問題ないです。
    他にイオンやヨーカドーマルエツのネットスーパー使いますがそれは対面受け取りですね。

  9. 459 住民さん4

    >>458 住民さん2さん
    コープ良いですね!!他のネットスーパー情報もありがとうございます!大変参考になりますm(_ _)m

  10. 460 住民さん4

    皆さん来客があったときの駐車場どうしてます?敷地内に1台分でも来客用駐車場あったら便利だなと思いつつ。やっぱり近場の有料駐車場利用するとかしかないですよね。

  11. 461 住民さん5

    >>460 住民さん4さん
    車寄せはあるものの、駐車場ではないので、自分の車をミニストップの横に停めて、来客のを自分の駐車場に停めてもらってますね。

  12. 462 住民さん6

    >>461 住民さん5さん
    なるほど、確かにご自身の車がある場合はそれいいですね。うちは車持っていないので出来ませんが…。車寄せも微妙な車寄せですよね(笑)

  13. 463 住民さん6

    >>460 住民さん4さん
    私もコインパーキングを使っていますね。私は不便には感じないですね。
    マンションの駐車場に空きがあるならば、予約料金制で導入することを理事会経由で総会へ起案ですかね。管理会社目線ではよくある話なので、話はスムーズかと思いますよ。

    良し悪しは別としてですが、近隣の方は路駐している方も多いですね。

  14. 464 住民さん6

    >>463 住民さん6さん
    私も空いてる駐車場を来客用として予約制で利用するのいいと思います。いつか総会とかで起案できたらいいですよね。

  15. 465 住民さん4

    >>463 住民さん6さん
    予約制ならアリかもしれないですね。
    ただ、ウチの駐車場はサイズのバリエーションが多いので、規格外のクルマが入らないように注意が必要かもしれないですね。
    来客に立駐壊されてしまったら最悪(笑)

  16. 466 住民さん2

    コープとパルシステム契約してるおウチが多いと聞きました。便利ですよね。

  17. 467 入居前さん

    >>454 住民さん5さん
    うちは結構昼夜逆転しがちなので、むしろ日光が差さない真ん中の部屋を最初から寝室にしております。
    外の音も入ってこないですし、部屋も温まりやすいので、結構おすすめですよ。

  18. 468 住民さん2

    窓の無い部屋がある間取りは限りられるから書いてる人がだんだん絞られそう

  19. 469 住民さん6

    賛同者がいれば、有志で懇親会しませんか?
    住民しかわからないものをパスワードにして、
    オープンチャットを作ろうかなと考えたりしています。いかがでしょうか。

  20. 470 住民さん5

    >>467
    入居前さん
    今日も走り回っている音で目が覚めてしまい、
    お返事大変ありがたいです。
    頭痛持ちなので振動が響くのがつらくて…
    特にデメリットがないようなので
    変更してみようと思います。ありがとうございます!

  21. 471 マンション住民さん

    目の前の社宅解体着手されるようですね。事業主がアーネストワンということで、戸建てかマンションどちらになるのですかね。

  22. 472 住民さん1

    >>471 マンション住民さん
    薄暗かったですしいいかもしれませんね。個人的には少しでも道幅広くなったり緑が増えると嬉しいのですが。

  23. 473 住民さん8

    >>469 住民さん6さん
    懇親会いいですね。何かきっかけがないと同階の方ぐらいしか顔を覚えられなくて

  24. 474 住民さん4

    避難訓練とかないのかなぁと思っています。

  25. 475 住民さん1

    全部のフリマアプリがフルタイムロッカーから発送できるから便利すぎます\(*⌒0⌒)

  26. 476 住民さん8

    >>475 住民さん1さん

    そうなんですか!説明書もあまり見ずコンビニまで出しに行ってました。便利ですね。今度利用してみます!

  27. 477 住民さん5

    >>476 住民さん8さん
    らくらくメルカリ便などヤマトだけのようですがカンタンでオススメです~

  28. 478 住民さん3

    お子さんがいるご家庭、ロビーのキッズスペース利用された事ありますか?時間帯的にあまり遊んでる子をみませんが、せっかくなので利用したいと思っております。イクレジマンションで世代も近い子多そうですし、マンション内でお友達が出来たら嬉しいとも思っております。

  29. 479 住民さん5

    >>478 住民さん3さん
    週に2~3回はお昼頃遊んでいます。結構遊んでる方みかけますよ。
    雨の日、小学生のたまり場になっていて寝っ転がったりしているのはちょっと…と思いましたが( ; ; )

  30. 480 住民さん3

    >>479 住民さん5さん
    やっぱり昼間は結構利用されてるんですね。
    おもちゃも充実してそうでいいですよね!
    そんなに広くはないですし年齢問わず仲良く遊べるように工夫したいですね。

  31. 481 住民さん5

    >>480 住民さん3さん

    管理人さんがいないとエアコン止まっているので、
    管理人さんいる時間帯が良いと思います~

  32. 482 住民さん4

    >>478 住民さん3さん
    どんどん使ってもらって大丈夫です!
    いまどき、子供が自由に遊べる場所も減ってきてますし。
    管理人さんがいる時間の方が、より安心は安心ですね

  33. 483 住民さん7

    最近は赤ちゃんが遊ばれているのも結構
    見かけますし癒されてます(^-^)
    うちも2人いますがたまーに遊んでいます。

    管理人さんがいる間だけエアコン作動しているのですね!!初めて知りました!
    よく考えればそうですよね。付けっぱなしにもできないし。
    ありがとうございます。

  34. 484 住民さん1

    何だかほっこりする投稿が続いていいですね。家族構成は様々だと思いますが、イクレジですし子どもに優しいマンションでありたいですね。

  35. 485 住民さん6

    >>469 住民さん6さん
    遅くなりましたが懇親会いいですね。そこまで大きくないマンションだからこそ、ある程度横の繋がりができるといいなと思い入居もしているので楽しみです。

  36. 486 住民さん2

    >>469 住民さん6さん
    はじめて書き込み致します
    懇親会賛成です!
    住民同士で気軽にお喋り・意見交換ができる場があれば良いなあと思っておりました。

  37. 487 住民さん5

    平日夜ならぜひ参加したいです

  38. 488 住民さん2

    最近ポスト前の掲示板に貼り出された1階専有庭部分への落下物ってどんな物だったのでしょうね…。曖昧でよく分からず。
    騒音のもそうですが、もう少し02号周辺とか06号周辺とか具体的には記載できないのでしょうか。気をつけて生活をしてはいますが、うちかも??これはうちじゃなさそう。とかも全く検討がつかなくて、該当世帯へも伝わってないのじゃないかと。

  39. 489 住民さん1

    >>488 住民さん2さん

    ここ数日、風も強かったですから、飛来物がうちのマンションに限らない可能性もありますよね。
    乾いたらすぐ取り込む、飛ばない工夫をするなど我が家も気を付けようとおもいます

  40. 490 住民さん5

    騒音で悩んでいる人はずっと我慢している状態ですか?管理人さんなどに言って少しマシになってます?

  41. 491 住民さん1

    今日もロビーの騒音がひどかった。
    何処の家のこどもだろうか。
    小学生高学年あたりの女の子複数名。

  42. 492 住民さん1

    今日もロビーの騒音がひどかった。
    何処の家のこどもだろうか。
    小学生高学年あたりの女の子複数名。

  43. 493 住民さん8

    >>492 住民さん1さん
    私も気になりました。17時頃ですよね。
    ソファに立ってボール投げ、飲み物飲む、音楽かけるなど結構酷かったです。
    キッズルームとしての使用は16時まで、飲食や音楽も禁止でしたよね・・・。ロビーのテーブルにもしっかり張り紙してありますし、遊ぶの自体はいいんですが、ルール全無視で騒いでてびっくりしました。見かけない子たちなので、ほとんどはこのマンションに住んでる子達じゃないですよね・・・

  44. 494 住民さん6

    >>492 住民さん1さん
    おそらく、この号室の方の娘さんとそのお友達という見当はついています。少なくとも保護者がその場にいないのは問題に感じます。

  45. 495 住民さん2

    >>493 住民さん8さん
    張り紙があるということはクレームが以前にもあったということですよね。私も見かけて何時間も騒いでいました。
    男の子が途中スペースで遊ぶつもりで来たのでしょうけどあの状態で遊ぶことが出来ず戻っていました。
    直接注意して親を呼んでと言いたいところですが、子供を放置している時点でろくな親では無いのは分かるので変にトラブルになるのもなと懸念しています。

  46. 496 住民さん8

    >>495 住民さん2さん

    とりあえず、次見つけたら管理人さんに言って注意してもらいましょう
    こどもたちはおそらく、遊び方自体知らないと思いますし。ましてやマンションの子ではなければ、友達の言うままですよね。

  47. 497 住民さん3

    確かに、お友達たちはルール分かってなさそうですし、このマンションの子もお友達に言いにくかったりしそうですよね(女の子は色々あるので)。まあ、それでもテーブルの張り紙位は読んでほしい・・・。
    管理人さんからの直接注意が1番無難ですが、管理人さんがいる時間帯には遊んでないんですよね( ´-` )

    一応、キッズルームは保護者同伴での利用となってますが、高学年ですし親はついてこないか~。

  48. 498 住民さん5

    見て見ぬふりした自分が恥ずかしいですね。。。注意すべきなのでしょうが、正義感ぶって目立ちたくないってのが本音です。時間の無駄ですしね。
    活動時間の都合で、管理人さんに会えないことが多いので、管理会社と中野木小学校へ電話ですかね。
    ルール云々だと周知して終わられてしまうので、防犯上どうなんですか?って話にすり替えるのが良いですかね。

  49. 499 住民さん4

    >>498 住民さん5さん

    中野木小に連絡されても、先生も個々のご家庭の事情を言われてもって感じだと思いますが…
    こういうのは、住民間の問題だとおもいますし、しっかり伝えるのが大人の役割です。
    私は次見つけたら声かけてみます

  50. 500 住民さん3

    >>499 住民さん4さん
    そうですね。
    まずは大人がきちんと伝えていくのが良いですね。「注意」や「叱る」のは私も躊躇ってしまいますが、ルールについて「伝える」ならお互いそこまで嫌な思いしないとは思うので、今度ルール守ってない所に遭遇したらやさしく声をかけてみようと思います(*^^*)

    「何も言われないから大丈夫」と思って遊んでる場合もあると思いますし・・・。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸