埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 401 住民さん4

    >>399 住民さん1さん

    良かったです!夜のライトアップされた植栽と外観は凄く気に入ってます~(*^^*)

  2. 402 住民さん3

    >>401 住民さん4さん
    ライトアップ素敵ですよね♪
    夜帰ってきた時ついつい見渡しちゃいます(^^)

  3. 403 住民さん8

    >>401 住民さん4さん
    >>402 住民さん3さん
    私も夜のライトアップ気に入っています♪
    ゴミ捨てや駐車とか他の出入口が近い時でも、ついつい正面エントランスに回って、見渡してしまいます(^-^)

  4. 404 住民さん1

    明日は転居してから初めての良い夫婦の日ですね!
    良い夫婦、良いご近所さんでいられるように頑張ります

  5. 405 住民さん1

    住んでてペットなどの生き物の気配しないですが、ワンちゃんをこの前初めて見かけました!
    泣き声も聞こえないのは躾の良さなのか防音性なのか分かりませんがびっくりでした。
    うちも飼いたいな

  6. 406 マンション住民さん

    皆様のお部屋にはもう給湯器の清掃方法のガイダンスの方いらっしゃいました?
    清掃方法のガイダンスの際に浄水装置の営業をいただいたのですが、皆様どうされたのか気になっている次第です。

  7. 407 住民さん1

    >>406 マンション住民さん
    おそらく悪質業者だと思います。うちにも来ましたが、丁重にお断りしました。
    京葉ガスと契約していれば、京葉ガス以外の人が給湯器のことで訪問することはありえない認識でいます。

  8. 408 住民さん1

    >>406 マンション住民さん
    お節介ですが、今、京葉ガスへも連絡・確認しました。
    外部へ委託等・訪問はしていない。給湯器の清掃は不要。不具合があれば京葉ガスへ連絡すれば良い。で再確認しました。

  9. 409 住民さん5

    >>406 マンション住民さん

    私の家にも来ました。
    夜中にいきなりきて、予約アポの話されたので怪しいとおもって、お断りしました。

  10. 410 住民さん7

    >>406 マンション住民さん
    業者の名前覚えてます?怪しくないか調べたほうがいいですよ。

  11. 411 住民さん1

    ただいまー

  12. 412 マンション住民さん

    >>407 >>408 >>409 >>410
    皆様ご返信ありがとうございます!
    うちにも夜遅くに来ました。
    業者の名前は株式会社ダップルス さんというところです。

    ご案内いただいた内容としましては、
    ・給湯器のフィルターの掃除の仕方
     ・フィルターを掃除しないと、フィルターに付着したサビやゴミで水の供給が悪くなり、給湯器が空焚き状態になる
     ・空焚きになると給湯器に負担がかかり、給湯器が壊れやすくなる
    ・浄水装置を部屋に水を供給する最初の部分に設置すると、サビやゴミがつきにくくなり、給湯器が空焚き状態になりにくくなるため、給湯器が壊れる確率を下げれる
     ・浄水後の水は塩素が少ないためフィルターが錆びにくくなる
    ・現状シンクに浄水装置があるが、あれを使わずとも部屋のすべての水が浄水になる
    ・また、部屋に供給される水にゴミが入らなくなるので、床暖含む配管が壊れる確率を下げられる

    というような内容でした。
    契約自体は月々3,300円で、浄水装置をリースするというかたちです。
    35年契約で、解約時は残りの金額を一括で支払いとの事でした。
    (要は総額約140万を35年払い)

    業者の方いわく、浄水装置のカートリッジを毎年買い換えるなら、こっちの方が安く済むとの事。

    皆様と同じくだいぶ消極的な気持ちではあるのですが、他の部屋の方が契約されたと聞きまして、皆様のご意見を伺ってみたかった次第です。

  13. 413 マンション住民さん

    ちなみに紹介された浄水装置はこちらでした。
    https://kensetsu.ipros.jp/product/detail/2000537781/

    エクセレントシティ系のマンションはこのようなものの大型タイプがマンションの根本に設置されているとの事です。

  14. 414 住民さん5

    >>413 マンション住民さん

    エクセレントウォーターのようなものを各住戸ごとに付けられるという訳ですね。
    現状シンクの浄水器も使ってないので、うちは見送りですね…

  15. 415 住民さん6

    >>412 さん

    35年契約はリスク大きくないですか?
    あまり良くない業者のように感じます。
    絶対お得・他の方も契約・残り僅かなんて常套句です。
    契約するまで居座る質の悪い業者もいますし、業者を装った悪意を持った人の可能性もあるのでご自宅に上げる際は十分に気を付けた方がいいと思います。
    正式な点検等でしたらお知らせがあると思いますのでアポ無しはスルーしています。

  16. 416 住民さん4

    あくまでシンク下の浄水装置を買い換えるなら…の部分についての話ですが、シンク下のものは一年に一回の交換目安ですよね?
    一つが18700円ですので35年買い続けたとしても65,4500円ですので他の方もおっしゃるように少し怪しげな気がしてしまいます。

  17. 417 契約済みさん

    35年契約って、、自ら品質悪いですって言ってるようなもんですね

  18. 418 住民さん1

    株式会社ダップルズについて検索したところ、企業ホームページには外構工事をしていると記載があります。
    しかし、国交省の建設業許可検索に株式会社ダップルズは出て来ません。
    https://etsuran.mlit.go.jp/TAKKEN/kensetuKensaku.do
    企業ホームページに記載されている業務をするためには、建設業法により建設業許可が必要です。明らかに矛盾しています。
    このことから、怪しい会社であると言わざるを得ません。私ならどんな良い商品を勧められたとしても、この会社と契約をしません。
    契約は個人の自由かと思いますが、同じ住民として私見を書き込みさせていただきました。

  19. 419 住民さん8

    この人です?11/12に来ました。

    1. この人です?11/12に来ました。
  20. 420 住民さん9

    >>418 住民さん1さん

    国土交通省のガイドラインによると、500万円未満の小規模工事は許可不要みたいですね
    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000080.html

    事前に連絡の上、うちにも営業に来られましたよ。
    メーカーの取扱い説明書に書いてある通りの、お手入れを丁寧に教えてくれて参考になりました。

    製品の案内についても良いなとは思いましたが、時期的にも出費が重なっているため見送らせてもらいました。
    しつこくされる事もなく、印象悪くなかったです。

    おっしゃる通り、各部屋にオプション品を付けるも付けないもまさに自由選択ですね~。

  21. 421 住民さん1

    >>420 住民さん9さん
    仰るとおり、500万円未満の小規模工事は建設業許可不要です。企業ホームページを見ると超過していそうな施工事例がありました。言葉不足により、誤解を与えてしまい申し訳ございません。

    良かったですね。業者は連絡先をどのように入手されたのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

  22. 422 住民さん1

    お近くルサンク津田沼、だいぶ苦戦してるみたいです。
    ルピアにして良かったんだな、きっと!

  23. 423 住民さん7

    6ヶ月点検の結果、よかったら教えてください~

  24. 424 住民さん6

    >>423 住民さん7さん

    何事もなく終了です

  25. 425 住民さん6

    >>423 住民さん7さん
    我が家は直してもらうところは直してもらうって感じです。

  26. 426 住民さん5

    越してきて初めてのクリスマスですね!
    ロビーとかに小さくてもツリーとか飾られると子供たち喜びそうだなと思ったり(^^)
    ただそれだけでも管理料かかっちゃいますかね。
    皆様良いクリスマスを~

  27. 427 住民さん1

    この物件で粗大ゴミを出したことある方いらっしゃいますか?
    年明けに出したいと考えているのですが、決められた時間に出しても回収まで数時間かかるケースもあるので、邪魔にならない場所はないかと悩んでおります。
    もしも出された方がいらっしゃったらどこに置かれたのかお聞きしたいです。

  28. 428 住民さん5

    夜になると大きい音が聞こえるので何かと思っていましたが、お風呂の中のイスとかフタを引きずる音ですね。
    昼間の音は気になりませんが、やっぱり夜中は…
    管理人さんにも相談してみてますが、皆様も少しだけご配慮いただけますと幸いです~。

  29. 429 住民さん8

    こんにちは~!
    久しぶりに掲示板覗いたら雰囲気良くなってて嬉しいです(^^)

    粗大ゴミは、ここに引っ越してきた頃はごみ捨て場の隣に置かれているのをよく見かけたので、たぶんそこに置けば大丈夫かと思います!管理人さんに聞いてみても良いと思います(^^)

    お風呂の椅子引きずりの音もそうですが、シャワーベッドやお風呂の蓋をうっかり落としてもなかなかの音ですよね(;;) 夜中だとびっくりしますよね・・・。あらためて気をつけます。

  30. 430 住民さん1

    >>429 住民さん8さん
    ゴミ出しの場所、教えてくださりありがとうございます(>人<;)
    とても参考になります♪

  31. 431 住民さん1

    6ヶ月点検が終わったタイミングで、我が家はキッチンから繋がっているテーブルの端にヒビが入っていたことに気づきました…。
    ぶつけた覚えもなく乾燥して木がひび割れたという感じです。
    次の1年点検の時に言うしかないかなと思ってますが、この間取りの場合テーブルは元々備え付け?なので今後壊れた時はどこに言えばいいのかと心配になりました…。
    同じような方いませんかね?

  32. 432 住民さん4

    6日に可燃ゴミ回収だからそれまでは出さないようにと貼り紙があるのに、今朝5日朝もういくつか出されていて残念な気持ちになりました。しかもペットボトルも分別せず入れてあるし…。とても残念でした。きっと何か明日出せないご事情がお有りなんでしょうね。

  33. 433 住民さん1

    フローリングと壁の隙間があいてきて冷気が侵入するためにすごく寒いんですがこれ普通なんですかね…
    早急に修理お願いしてみますが他にも問題多数で施工に不信感しかないです。

  34. 434 住民さん8

    >>432 住民さん4さん
    そりゃこんだけ住んでたら守らない人もいますよ(笑)
    治安いい方だと思いますけどね。気にしすぎです。

  35. 435 住民さん3

    >>434 住民さん8さん
    まあ残念ながらどこでも一定数いますよね。。こうゆうのはやったもん勝ちなんでしょうけど、だからって悪い方に合わせずにマナー良くいきましょう!!

  36. 436 住民さん3

    皆さんどの家庭も結構寒いですか?
    床暖房だけで過ごしていますがゆかが冷えるタイミングは少し寒いなと感じます。
    光熱費も上がる一方ですがどんな対策していますか

  37. 437 住民さん1

    >>436 住民さん3さん
    うちも床暖房で凌いでますが、本当に寒いときは、換気口を閉めたり、24時間換気を止めたりしていますね。

  38. 438 住民さん3

    >>436 住民さん3さん
    遅い解答ですが、、
    我が家の床暖房は問題なく作動することを確認しただけでほとんど使っていないです。コタツかエアコンをちょこっと使うだけですよ。

  39. 439 住民さん1

    そろそろ確定申告の期間なのでみなさん忘れずに^_^

  40. 440 住民さん5

    >>439 住民さん1さん
    初めての手続きになるので不安もあります。既に準備を行なった方がいましたらアドバイス等いただきたいです。

  41. 441 住民さん8

    すでに確定申告終え、還付金も受領しました。
    内容的には、
    給与収入(年末調整済)
    医療費控除
    寄付金控除(ふるさと納税)
    住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)
    です。
    手続き等でお困りの方がいらっしゃいましたらわかる範囲でコメントします。

  42. 442 住民さん4

    いきなりですが、マンション、周辺環境など皆さんのルピアコートの好きなところはどこですか(^^)?ふと聞きたくなりました。

  43. 443 住民さん3

    >>441 住民さん8さん
    書類系は全て手元に集めたのですが、e-taxでの申請ちゃんと出来ましたか?

  44. 444 住民さん7

    >>442 住民さん4さん
    私は公園が近いこと、駅前まで出ればある程度のものは揃えられることでしょうか。
    訳あって別の場所に住んでいますが早く帰りたいです

  45. 445 住民さん8

    >>443 住民さん3さん
    はい、e-Taxで手続きを終えました。
    ちなみに私はマイナンバーカードを使用してます。
    なお、住宅ローン控除の必要書類は送付する必要がありますのでご留意ください。
    申告は後になればなるほど還付のタイミングが遅くなりがちなので、還付金の振込は早めがいいか方は、早めの申告をおすすめします。

  46. 446 住民さん7

    >>442 住民さん4さん
    目の前の公園から子供たちの声が聞こえてくるの癒されますよね。日当たりも眺めもいいですし、駅から少し歩く分静かで気に入っています!駅前で何でも揃いますしね♪

  47. 447 住民さん1

    参考までになんですが、訴訟を考えられている方はいらっしゃいますでしょうか?
    業者の施工や対応について見過ごせない点があり質問させて頂きました。

  48. 448 住民さん2

    >>447 住民さん1さん
    実施予定はないですが、同じ住民として賛同支援しますよ。具体的にはどのようなことがあったのでしょうか。直接の契約関係がないかと思うので、売主→元請の経路かと思います。

    個人的には、入居当初は疑問に思う点が多かったですね。
    現状は、是正指示・指摘に対して速やかに対応頂いているため困りごとはありません。

    理事会主催で住民の意見交換会や懇親会を企画したら良いのではないかと思いつつ、主催は手間なので声をだすのは面倒だなと思っております。笑

  49. 449 住民さん2

    >>447 住民さん1さん
    当方は、売主側に申入れをしようと丁度悩んでいたところです。
    訴訟とまではまだ考えておりませんが、6ヶ月点検にて申し送りした内容の回答が一切無い、是正されない、当日業者が来ない、施工管理の管理者が立ち合わず業者だけ手配するなど重なっておるところでtotalして対応を問題視しており、とりあえず近々回答を預けて1ヶ月になるので、節目と考え連絡予定です。

  50. 450 住民さん1

    >>448 住民さん2さん
    賛同頂きありがとうございます。
    具体的には連絡して業者がくるも何日も日程と時間だけが取られ、来る業者も毎回違えば意見も二転三転しております。
    その上、当初直す予定であった場所も当日になって直されず素人の日曜大工レベルの応急処置で終わりました。
    既に直した箇所についてもその中でミスが重なったりと不信感が募り、もはや改善は望めないと考えております。
    ただ訴訟を起こす手順によっては他の住民さんを巻き込んでしまうと思い、悩んでいる状態です。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸