埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 301 住民さん1

    8/6午前中 エンジン?モーター?の音・振動がすごいですね。原因わかる方いませんか?

  2. 302 住民さん2

    >>301 住民さん1さん
    木を切ってましたよ マンション内ではありません

  3. 303 住民さん1

    >>302 住民さん2さん
    ありがとうございます!

  4. 304 契約者さん7

    いよいよ説明会ですね。

  5. 305 匿名さん

    >>299 住民さん1さん

    毎日遅くまでって何時頃ですか?

    今日は説明会でしたね。4階、6階の方々おつかれさまでした。うちはzoomで参加しましたが、後から再度録画を観たいです。

  6. 306 住民さん7

    ルピアコートは住まいダイヤル等から相談を受けることが出来るのですが、専門家への相談を行う予定の方はいらっしゃるのでしょうか?

  7. 307 住民さん7

    >>306 住民さん7さん
    現状予定はありませんが、必要な場合は使用します。

  8. 308 住民さん2

    4階6階以外の方は特に問題が生じていないですか?
    他にも不正があるのでは無いか不安です。

  9. 309 住民さん3

    越してきてからはじめての台風ですね!
    しっかりしたマンションに住むの初めてなのでどれだけ窓に吹き付けるのか楽しみです

  10. 310 住民さん7

    リビングが仕切れるようになってると思うのですが、いままで仕切ったことがなく、いまやってみたところどう頑張ってもドアの下を固定する金具がどう頑張ってもハマりません。
    完全に金具同士の位置がおかしいです。
    みなさんはどうですか?

  11. 311 住民4さん

    >>310 住民さん7さん

    >>310 住民さん7さん
    一枚一枚しっかり合わせて金具をはめていかないと最後のドアが閉まらなくかります。全板固定+金具止めでも厳しいようなら相談したほうがベターだと思います

  12. 312 住民さん7

    >>311 住民4さん
    1枚目のドアからハマらないのでやはり相談してみますね!
    ありがとうございます。

  13. 313 住民さん7

    現時点で
    ・フローリング一部のたわみと床鳴り
    ・しきりドアの固定金具がズレていてドアが固定できない
    がかなり気になってますが問い合わせたところ管理会社は18日まで夏季休暇だそうで対応は先になりそうです。

  14. 314 マンション住民さん

    郵便ポストの受け取り口付近にゴミ箱ほしいですね…
    そんなにチラシが多い方ではないですが、不要なチラシをわざわざ持ち帰りたくないと。

  15. 315 住民

    >>314 マンション住民さん
    手洗い場の付近とか目立たないところにほしいですね

  16. 316 匿名さん

    >>314 マンション住民さん
    誰が片付けるんですかね?

  17. 317 住民さん8

    >>314 マンション住民さん

    ゴミ袋代はどうするか、誰がいつ取り替えるか、チラシ以外も捨てられる可能性等、課題はあるかと思いますが、以前住んでいた賃貸マンションにはチラシ用ゴミ箱があったのでとても便利でした。
    どこかで議論できるといいなと思います。

  18. 318 住民さん2

    >>317 住民さん8さん

    懸念されている通りチラシ以外が捨てられたり
    管理や費用も発生しますので要らないかなと思います。
    けれど理事会が発足したらこのような点を議論できたらいいですね。
    個人的にはキッズスペースを使いやすく改善していけたらと。車待ちの間に少しだけ利用したいのにスリッパに履き替えるのも大変ですし、共用スリッパにも抵抗があります、、、

  19. 319 住民4さん

    バッタがいました

  20. 320 住民さん4

    >>319 住民4さん

  21. 321 住民さん2

    リビングと洗面所のドアがきしんで音が鳴るのですが、同様の事例はないでしょうか?

  22. 322 住民さん6

    >>310 住民さん7さん

    内覧会の時にうちも1枚目のドアの固定金具が刺さらなかったので確認会までに直してもらいましたよ。

  23. 323 住民さん1

    >>318 住民さん2さん

    うちも車を出すまでに少し待つのに使ってますが、スリッパは履いていません。掃除機かけられているしソファまで歩くくらいなら不要かなと。
    スリッパは使用されなくてもアレがあることによって外部や初めて利用される方にはここから土足厳禁なんだなと分かってもらえて効果はあると思っています。

  24. 324 住民さん1

    バッタも蜘蛛もカマキリも蟻も蚊もここはいっぱい居ますよね。

  25. 325 住民さん8

    >>323 住民さん1さん

    私もイマイチあのスペースの使い方が分かっていないです。
    室内のような絨毯をイメージしてるのか、ホテルのように下足で踏める絨毯なのか。
    キッズスペースなので、お子様が直接絨毯に触れることを思うと土足厳禁だとは思いますが、そもそも外ですし…
    ちょっとソファに座りたくても、子のいない私には余計に立ち入りにくいです(笑)
    まあ、困るほどのことでもないのですが(笑)

  26. 326 住民さん7

    >>320 住民さん4さん
    何だかこう言う投稿ほっこりしますね

  27. 327 住民さん3

    >>325 住民さん8さん
    たしかにまだ使い方分かりにくいですね。
    私も子供は居ませんが普通にソファーまで行ってますよ笑

  28. 328 住民さん1

    確かに窓を開けているとうるさいお宅がありますね。
    子供の声が23時頃まで響いていました。

  29. 329 住民さん1

    うちはよく犬の鳴き声や子供の泣き叫ぶ声が聞こえます
    仕方のない事ではありますが昼夜関係なく音が出る際には窓を閉める配慮は必要だと思います

  30. 330 住民さん2

    >>329 住民さん1さん
    犬の声聞こえたこと無かったです~
    子供は泣くものなので基本窓は開けています。ずっとエアコンという訳にもいかないですし。
    遅くだったり遊んでうるさい時は閉めますけどね。

  31. 331 住民さん8

    住宅街ですし、夜遅くにウォーキングしてるとこのマンション以外からもかなり音が聞こえますよ。
    音を出す側がいくら窓を閉めていても、音を聴く側が窓を開けているのなら聞こえるのも当然だと思うのですが…

  32. 332 住民さん10

    イクレジという触れ込みから、子育て世帯がおおく、多少の子供の声などはお互い様で寛容な方が多いのかなと期待してたのですが、皆さん結構シビアですね。
    もちろん非常識な騒音は大問題ですが、単身向けマンションではないので、そのあたりもう少し柔軟な対応いただけると助かります。

  33. 333 住民さん2

    >>332 住民さん10さん
    入居前にまだご夫婦だけの家庭が多いと伺っております。現状で気になると今後益々シビアになりそうですね?
    私は窓全開でも音が気になったことはありません。公園も近いので子供の遊ぶ声や朝のラジオ体操は許容範囲内です!
    まだまだ繋がり薄いですが、マンション全体で見守り体制できると良いですね

  34. 334 住民さん4

    津田沼、電車降りてから7分でルピアコート津田沼に到着できました≪( ̄∇ ̄)≫ドヤ

  35. 335 住民さん6

    >>334 住民さん4さん
    どんな歩き方したんですか!?

  36. 336 住民さん4

    >>335 住民さん6さん
    最短ルートを電車で調べて、、
    走りました笑
    どれだけ駅前で羞恥心を捨てられるかが鍵です

  37. 337 住民さん7

    マンションの斜め前の企業寮全く住んでないですし、いつか何かになるのかなとか考えちゃいます。スーパーとか小児科できたらすごく便利ですが、まぁ道も狭いし結局マンションとかになりそうですね。そもそも寮が残るかもですし失礼な妄想ですが何となくそんなこと考えます。

  38. 338 住民さん7

    >>337 住民さん7さん
    このマンションも元は社員寮だったことを思うと、マンションか、分譲戸建な気がしますよね、、
    土地計画上、スーパーのような商業施設は難しいかもですね
    とりあえず道路側の雑草は刈られていて助かりました(笑)

  39. 339 住民さん2

    >>332 住民さん10さん
    子どもの声が無理な人は公園の近くには住めませんね

  40. 340 住民さん1

    夜中の振動の音や共用部での私語の方が
    マナーとして非常に残念に思います。
    特に駐輪場の音は上の方までよく響きますね。
    また、洗濯機は使用可能時間が管理規則?で定められていますが、守られていますか?そもそも認識を持っているか疑わしいです。

  41. 341 住民さん8

    音が気になるのは何時で、音がどれくらいの時間持続して聞こえるのか、というのも重要じゃないですかね。
    我が家ではとくに気になったことはないです。
    子どもの声すら「元気だなあ」と感じるだけだから、耳がめちゃくちゃ良い?

  42. 342 住民さん2

    特定できない、されない掲示板で注意してもなかなか直らないと思います。本当に嫌なら上の方も仰るように、特定の時間や状況、部屋番号など具体的に言っていただくしかないと思いますが、そんな犯人探しみたいなギスギスした感じにはなってほしくないです。。
    本格的に解決されたいのであれば、管理人さんに言ってそっとポスティングしていただくとか、目立たない方法でお願いします。
    私のことだと思いたくないですが、より気をつけます。

  43. 343 住民さん1

    賃貸で迷惑家族の騒音に悩まされたのでお気持ちわかりますよ。気にし過ぎと思われるでしょうが、当事者はどうしても神経質になってしまうものです。
    固体伝播音の特定は難しい為、具体例を挙げて全戸へ注意喚起して貰う等でしょうか。改善される事を願います。

    残念ながら管理規約違反されている方はいますね。身バレしそうなので見て見ぬ振りですが、、
    決められたルールは遵守して頂きたいです。

  44. 344 住民さん5

    管理規約なんて見てない人多いですよね。
    キッズスペースも時間守ってない人多いですし。
    自転車も空いてるところ勝手に使ってない自転車置いてる人もいますよ。
    上からの騒音といっても真上なのか斜め上なのか分からないですし、響いてるかも~くらいに気にしてくれるといいですけどね。時間守って欲しいですけど。

  45. 345 住民さん8

    集合住宅はどうしても音の問題はありますよね。
    よその音問題だけなら戸建てに住めば良い、で解決できる面もありますが、それを言っては元も子もないので。
    集合住宅のよさもあると思っていますので、お互いの気遣いを大切にしたいですね

  46. 346 住民さん8

    騒音といっても個人によって感じ方も差があるので、必要なのは配慮ですよね。
    なんでも怒られちゃうと「育レジ」と書かれた事に魅力を感じて住まれた方には、その割に肩身が狭いんじゃないかなって思っています。
    キッズスペースって管理人さんが出してくれる時間は聞いておりましたが、それ以外の時間使ってはいけないという決まりはありましたっけ?
    書類にも目を通しましたが、見つけられず...すみません。

  47. 347 住民さん8

    >>346 住民さん8さん
    規約の冊子お持ちですか?午前9時~午後4時と記載ありますよ。

  48. 348 住民さん1

    音出す側は想像力と思いやりを、
    聞く側はおおらかさを持てればと思います。
    子供いますが育レジだからと甘え過ぎず、
    普通の集合住宅の認識で暮らしています。
    お互い様ですが迷惑かけないに越したことはないので。

    キッズスペースとして展開してるのが9-4時で
    それ以外はロビー的な感じで使うのはいいのかと思ってましたが違うのでしょうか?
    もちろん騒いだり汚す事はしません。
    暮らしていく中で齟齬の生じる細かな部分の話し合いのためにも理事会が早く発足してほしいと思います。

  49. 349 住民さん7

    子なし世帯の私にとって、あのロビーはますます踏み入れられない聖域になりつつあります(笑)

  50. 350 住民さん2

    >>347 住民さん8さん
    冊子にも目は通したんですがそのお時間は管理人さんが管理してくださる時間で、それ以外の時間利用してはいけないという認識ではなかったので教えてくださりありがとうございます。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸