埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 501 住民さん8

    >>492 住民さん1さん
    うちの子には公園以外で遊ぶなとは伝えてますが高学年の子ども、というところに心あたりがありましてそれって何曜日だったかわかりますか?

  2. 502 住民さん5

    >>501 住民さん8さん
    22日土曜日です。少し前も土日の雨の日にいました。

  3. 503 住民さん7

    本日も午後出掛ける時に小学生の女の子2人とどちらかの弟らしい男の子1人がゴロゴロ寝転んで宿題?か何かで遊んでいたので、声をかけました。みんなこのマンションに住んでるのか?どこのお部屋なの?お母さんは?と尋ねました。お母さんはお仕事だと答えたので、ここは保護者と一緒じゃないと遊べないよ。飲食禁止だからコーラとか飲んだらダメだよ。お母さんがお仕事なんだったらどちらかのお家で遊ばなきゃダメだよ。と伝えました。そのまま出掛けて15分後くらいに戻って来たらその子供たちはいなくなってました。
    ルールも貼ってあるのにそれさえ初めて見たような反応でした。今後たまり場でなくなるといいのですが。

  4. 504 住民さん6

    >>503 住民さん7さん

    グッジョブ!!!!!!!!

  5. 505 住民さん3

    >>503 住民さん7さん

    ありがとうございます!
    とても良い感じですね!!
    やっぱり白黒の注意書きなんてこどもたちは見ないですね(笑)

    あの場所、保護者がいないといけないというのも、
    壁から出てくる巨大なドアが危険だと思うのです。
    こどもたちが挟まれてしまったら大ケガになりそうで。
    それで使用禁止になったら折角の良いスペースが台無しになってしまいます。

  6. 506 住民さん8

    >>502 住民さん5さん
    ありがとうございます!
    あれ?土曜であれば自分の勘違いでした!
    なんにせよ張り紙みてほしいですがね。

  7. 507 住民さん1

    スペース広くないので小さい子優先で遊ばせてあげたいですね。もちろん高学年であっても住民同士でお兄さんお姉さんとして相手してもらうのも良い関係ですよね。
    仕事休みの時に1日中座って本読んでようかしら笑

  8. 508 住民さん8

    今日、帰宅して自転車を所定の場所に入れようとしたら別の自転車が入れられてました。
    はじめは引きずり出して適当に放置してやろうかと思いましたが、関係ない他の人に不快感を与えそうなのでやめました。リアに番号が貼られていたので正しいところに入れ直しましたが、天気の悪い中鍵のかかった重い電動アシスト自転車の移動をやらされた身としてはイライラだけが募ってます。
    自転車の場所はちゃんと確認してから入れましょう。

  9. 509 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 510 住民さん4

    差し支え無ければ、100戸以上の大規模マンションより、小中規模のこのマンションを選んだ理由を教えてください。

  11. 511 住民さん6

    >>510 住民さん4さん
    ただただこじんまりしてる方が好きです。
    意見交換もし易いですし。人が多ければ多いほどトラブルも付き物かなぁと思っています。

  12. 512 住民さん2

    >>510 住民さん4さん
    横の繋がりもある程度築ける小規模の方がセキュリティ的にもいいと思っています。イクレジですし子供を皆で見守れればなと。大規模だといろんな設備あって豪華に見えますが実際あまり使わないですしね。オープンで使えるロビーのキッズスペースちょうどいいです。

  13. 513 住民さん3

    >>510 住民さん4さん
    パーティルームや大きなロビーは必要ないかなと。お家に帰ってきてホテル感があるのはちょっとなぁと思ってました

  14. 514 住民さん5

    >>510 住民さん4さん
    津田沼徒歩圏の新築マンション
    奏の杜は避けたい
    でマンション選びをしたので、
    規模のことは考えたこともなかったです。

  15. 515 住民さん3

    >>510 住民さん4さん
    タワマンは長いエレベーターが嫌で見てなかったですが、仮にこのマンションが100戸前後だったとしても、落ち着いた立地と価格で選んだと思います。ただ、さすがに200戸だったら難しいかも。
    他の方も仰るように、50戸前後は程よい距離感があって良いと思います。

  16. 516 住民さん4

    皆さまご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。諸事情あり質問させていただきましたが、私も程よい距離感で落ち着いた雰囲気のこちらのマンションが大変気に入っております。これからも末永くよろしくお願いいたします。

  17. 517 住民さん8

    幼稚園を検討されているご家庭ありますか?
    飯山満にあるしんめい幼稚園で園庭開放があるみたいなので遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?
    プレではありません。0歳児~未就学児対象です。
    幼稚園の雰囲気など気軽に見られて良いかと思います。

    ここであまり詳しいご案内を載せるのは良くないかと思いますのでご興味ある方はホームページでご確認ください(^-^)

  18. 518 マンション住民さん

    向かいの社宅跡、209戸(ワンルームなし)のマンションができるようです。
    結構大規模ですね。

  19. 519 住民さん4

    >>518 マンション住民さん
    どこかに情報出てましたか?

  20. 520 住民さん4

    >>519 住民さん4さん
    建設現場の柵に計画が貼られてますよ!

  21. 521 契約者さん2

    >>518 マンション住民さん

    事業者アーネストワンだったから、戸建てかマンションか気になりましたが、マンションになるんですね!
    ルサンクの目の前もアーネストワンですから、サンクレイドルのマンションが一気に2つもできるのでしょうか!?

  22. 522 住民さん3

    日が落ちてからはよく窓を開けているのですが、この辺が静かなおかげもあって小さい子の声がかすかに聞こえてきます。
    まだ赤ちゃんでしょうか。
    いい、めちゃくちゃいいですね。
    癒しになっています。

  23. 523 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 524 住民さん8

    最近、鳥がバルコニーに来ており粗相をしていきます。決まってバルコニーの端っこに残していくので乾く前に流さないと。

  25. 525 住民さん3

    社宅跡地のマンションの図面ポスティングされていましたね。
    手前側が提供公園になるっぽいので雰囲気少し明るくなりそうで嬉しいかも。
    来客用の駐車場と集会所があるのは正直羨ましいな。

  26. 526 住民さん4

    >>525 住民さん3さん

    接道側がエントランスで提供公園も設置されるとのことで雰囲気よくなりそうですね。

    キッズスペース兼集会場、ゲストルーム、来客用駐車場…200戸規模なので、さすがに設備はたくさんありますね。
    実際は常時使わないのも多いので、私はどちらでもよいと思ってます(笑)

    もし、駐車場が余っているとしたら、来客用にできたりしないですかね?
    私も1台くらい貸し出してもいいのではとは思います。

  27. 527 住民さん1

    >>526 住民さん4さん
    私もあまり使わない設備に管理費取られるのであればなくてもいいかな派です(笑)

    けど以前も少し話に上がっていましたが、駐車場余っていれば来客用もありですよね。
    ただサクっと使いたいとき、来客用は正直平置きだと便利だよなと思いつつ。平置きは増やせないですもんね。

  28. 528 住民さん5

    >>527 住民さん1さん
    たしかにいらない設備に管理費は取られたくないですよね。5棟位ある大規模マンションに知り合いが住んでるのですが、ゲストルームは予約取りたい時に埋まってた取れないと言っていました。


    よく見たら、来客用の駐輪場もあるんですね!
    そう言えば、ここって来客用の駐輪場もないですよね・・・??友達が自転車で遊びに来る~なんて事も今後ありそうだなら、どこかに置けたらいいのに~とは思ってます。

  29. 529 住民さん4

    >>528 住民さん5さん
    来客の自転車くらいなら駐輪場の邪魔にならなそうな端の方に…と思っていたのですがダメでしょうか。

  30. 530 住民さん8

    >>529 住民さん4さん
    要協議だと思います。良いと言える根拠が見当たらなかったです。

  31. 531 住民さん6

    >>529 住民さん4さん
    >>530 住民さん8さん

    駐輪場たしかに、マンションの子供が増えるほど問題になってきそうですね。

    ダメの一点張り以外に、何かいい方法はないか検討して良いと思いますし、認識は共有したいですね。

    私は、友達のマンションは自転車でいかず、歩きしかダメなんていうのは大人の事情すぎる感があります(笑)

    車の導線や住民の駐輪場に影響のない範囲でとなると
    ゴミ捨て場の横くらいですかね。
    夜になっても自転車がある場合は、撤去する旨理事会で共有するとか。
    敷地が広くないので難しいですが、何か工夫したいですね。


  32. 532 住民さん4

    このマンションは無駄なものもないけど、あったら便利なものも全然ないですよね(笑)

  33. 533 住民さん7

    >>532 住民さん4さん

    50戸規模ですからね
    割り切った感じでいいじゃないですか(笑)
    専有部の設備にコストかけているブランドですしね!

    まあ、そういうのが好きな方はどうぞタワマンへ。 

    私は地味にゴミ捨て場のハンズフリーが助かってます!

  34. 534 住民さん4

    >>533 住民さん7さん
    来客用の駐車場や駐輪場は最低限あるべきだとは思いますけどね~
    どうぞタワマンへとか(笑)

  35. 535 住民さん8

    >>534 住民さん4さん
    ないのは分かった上で購入はしてますが、やっぱり来客用はあると便利ですよね。専有部の細かい作りは好きですし、共有部も工夫してみんなでよりよいマンションにしていきたいですね。早く話し合いの場などがあると嬉しいです。

  36. 536 住民さん5

    >>535 住民さん8さん
    分かります(^ ^)私も専有部がとても気に入っています。購入の決め手ですし。入居してから気づきましたが、夜、マンションにできる照明による植栽の影がきれいで、そこも気に入っています。

    来客用駐輪場はゴミ置き場の横くらいしかないですが、それでもやはり協議してからですもんね。来客用駐車場の方もそうですが、早く話し合いの場が欲しいですね。

  37. 537 住民さん8

    残念なことがあったので改善を願って書き込みます。
    先日、駅からマンションまでの帰り道の途中で、前を歩く人が歩きタバコをしていました。臭いは後ろを歩く私の方に流れてくるので、嫌だなと思いつつ、早くいなくなるといいなと考えながら歩いていると、その方はずっと私が行く道の先を歩き続けました。途中には喫煙禁止区域もありました。
    まさか、と思いながら歩いていると、残念ながらその方はルピアコートに入って行きました。
    同じ建物に歩きタバコをする人がいるという事実がとにかく悲しいです。
    歩きタバコと喫煙禁止区域での喫煙はやめましょう。

  38. 538 住民さん4

    >>537 住民さん8さん
    自分も家族も吸いません。
    仰っていることは理解できます。
    そして人として最低限の守るべきマナーの範囲内であると思います。
    ただマンション外での住人の行動をここに書き出してしまうことは少し違うのではないでしょうか?
    それは何かこえてはいけないラインのような気もします。

  39. 539 住民さん2

    >>538 住民さん4さん
    横からすみません。
    538さんの言うこと、敷地外のことについて書くことの疑問はあると思います。
    例えば、マンションの住人がスーパーでああだった、飲食店でこうだったという目撃談は、書くべきでないと思います。
    では、マンションの住人がマンションの眼の前や近く(敷地外)で子供らに悪影響や被害が出そうな行為(路上での飲み会、歩きタバコによる接触)をしていた、または不審人物がいたとしても、敷地外だから指摘する(この掲示板で共有する)ことではないとするべきでしょうか?
    個人を特定できる情報やマンションに関連のないことであれば書くべきでないと思いますが、マンションの周囲を含む住環境の改善を願う書き込みはありだと思います。
    それに、ルール違反の書き込みであれば、掲示板の管理人が削除していると思います。

  40. 540 住民さん4

    >>539 住民さん2さん
    「駅から帰り道の途中」という点、「途中には喫煙禁止区域もあった」という点を見てもマンションの敷地とは離れていると感じたので書き込ませていただきました。
    個人的に目撃談となんら変わりなく、掲示板のルール云々以前にネット上にそれを書き込むのは少し違っているのではという意見です。
    住環境の改善を願うのは自分も同じですし歩きタバコが不快に感じるのも同感ですが、危険行為や迷惑行為等の判断も人それぞれ違いますので、それら全てネット上に書き出すような監視社会であればそちらのほうが劣悪な住環境であると感じます。
    元の書き込みが単純に「この辺歩きタバコする人いますよね。危険であり悪影響なのでやめてほしいです。」等であればこのような意見は持たなかったと思います。

  41. 541 住民さん8

    洗濯機の使用時間の制限について、ご教示頂けますでしょうか。。
    規約のどの部分かわからずでして…

  42. 542 住民さん5

    >>541 住民さん8さん
    管理規約集の41ページに書いてありますよ(^ ^)
    個人的に、平日はあと1時間だけ朝早く洗濯機回せたらいいのにな。と思ってます・・・。

  43. 543 住民さん8

    >>542 住民さん5さん
    全然気にせず回してましたwww

  44. 544 住民さん4

    >>543 住民さん8さん
    最近の洗濯機は静かですし、防水パンも底上げされてるので、よほどのものを洗わないか、古い機種でなければ大丈夫だと思いますが、、、

  45. 545 住民さん3

    >>542 住民さん5さん
    洗濯機の音は一度も聞こえたことがないです。
    お風呂場で椅子?を擦ったり物を落としたりすると聞こえる程度でしょうか?

  46. 546 住民さん5

    >>545 住民さん3さん
    風呂のイス、、気をつけているんですけど、ドアが大きくて、気を抜くと『ガンッ!!!、ゴゴゴゴゴ…』と当ててしまいます。
    別の部屋にいても響くので、周りの方にも響いてるのではないかと、申し訳なく思っています。

  47. 547 住民さん4

    >>545 住民さん3さん
    たしかに静かな時お風呂の音響きます!

  48. 548 住民さん5

    >>546 住民さん5さん

    朝早すぎるとか夜遅すぎる入浴じゃなければ、お互い様なので大丈夫だと思いますよ(^^)
    風呂の椅子は凄く響きますよね。。
    あと洗面所の自動水栓の止まる時のガッタンとゆう音、水栓の頭伸ばす時のゴリゴリゴリッって音も。。
    何か思わぬ大きな音になりそうな事ありましたら書いて頂けますと助かります~

  49. 549 住民さん1

    全く関係ないんですが、、ぎょうざんぽうのランチが食べたい( ?° ?? ?°)
    たまに頼んでないおかずおまけしてくれる優しさがありがたいです

  50. 550 住民さん8

    >>549 住民さん1さん
    出前の利用しかしたこと無かったです

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸