大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見区の森都OSAKAについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見区の森都OSAKAについて
レオン [更新日時] 2017-04-12 19:23:17

このマンションについて情報交換お願いします。

所在地:大阪府大阪市 鶴見区鶴見1丁目6-55、6-57(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「横堤」駅から徒歩10分



こちらは過去スレです。
森都OSAKAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 11:28:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森都OSAKA口コミ掲示板・評判

  1. 386 住人

    理事会 ブラボー(^O^)/

  2. 387 住人

    理事会サイコー!ウエスト、イーストの間だけじゃなくイーストのゴミドラム周辺もやってくれ~!

  3. 388 住人

    理事会さん有難うございました(*^_^*)

    残念ながら、いまだに歩道に自転車、バイクがあるのは、きっと何故撤去したのか理解出来ない人がしているのでしょう

    何回か繰り返して撤去作業を行ってわかってもらうしかないですね

    提案ですが理事会さんだけで撤去するのは負担が理事さんたちに行くので住人参加方でしませんか?

    私は参加したいです

    お互いに交流を持つチャンスにもなると思うし、お互いに自覚を持つチャンスでもあると思うんです

    是非理事の皆さんで考えてみて下さい(^-^)

  4. 389 入居済み住民さん

    〇月〇日等と事前告知は不必要でしょう。事後報告で十分。
    その日だけ逃げれば・・・乗り切れば・・・なんて考えしかもてない輩がすき放題やってんねんから・・・

  5. 390 ぽんた

    イーストに住んでるものなんですが…。
    最近?やたら子供さんの泣き声がうるさくてたまりません。いつも決まった時間夜の10時半〜12時の間に大声で叫ぶように泣いていて……。
    子供だから泣くのはわかりますが最低限夜の遅い時間帯に泣いたら窓を閉めるなどしてほしいです。
    あとベランダでタバコを吸うのは仕方ないですが、灰はちゃんと灰皿に捨ててくれないとベランダの手すりや溝の所に灰が落ちていて不愉快でたまりません。
    2つとも常識だと思うのですが。
    直接言いに言ってもいいのですが門がたつので管理人さんに再度お願いはしているのですが……。
    長々と書いてしまいましたが皆さんも気持ちよく生活できるように協力お願いします。

  6. 391 住民

    ベランダでのタバコしょうがなくない!!!!

    タバコを吸わない我が家としては、吸ってもいないタバコの臭いが入って来る不愉快さ!!!!

    なんで自分の家族に副流煙吸わせず他人に吸わせるんだ!!!!

    家の中で吸ってどれだけ不愉快か、教えてもらってはどうですか?

    自分が病気になるのは構いませんが他人を巻き込むのはやめて下さい

  7. 392 住民

    また違法駐輪が増えてきましたね。
    なんで学習できないんかな?アホ?自分勝手?
    ついでにエントランスにゴミを捨てていく人がいる。
    たまにこどもと「こんなことしたらあかんで」と注意しながら
    そのゴミを拾ってます。
    みんなのものだという意識が低すぎます。

  8. 393 入居済み住民さん

    >>392
    マンションのまわりに結構ごみありますね。とくにタバコと紙パックのジュースの
    残骸が多いように思います。
    提案ですが、定期的に住民参加でゴミ拾いなんていかがでしょう??
    見て見ぬ振りも致し方ない部分ではありますが、このような活動に参加する方が
    多いければ多いほどこのマンションは全体的に良くなっていくのではないでしょうか?
    このような申し出があれば家族で参加したいと思います。
    ついでに違法駐輪している方のこともみんなで注意できる機会になるのではないでしょうか?

  9. 394 住民

    >>393
    賛成です

    モラルが無いなら育てて行けば良い話ですね。

  10. 395 住民

    ゴミも目立ちますが私は玄関を前によく子供の三輪車とか遊び道具などをずっと当たり前のようにおいている世帯をよくみかけます。あれはマンションの規約違反になりますよね?
    そもそも三輪車などの乗り物は自転車置き場に置くのがルールですし。遊び道具などはトランクルームに入れられると思うのですが。
    玄関の中の方は自分の家の敷地になりますが玄関を一歩でるともう共用のスペースですからエアコンの室外機は仕方ないですが、子供の遊び道具やその他のものを当たり前のように物置みたいに使うのは止めて欲しいです。
    人が来たときも見た目も悪いしなんかそのレベルのマンションだと思われる感じもして。
    ここをみている皆さんも気を付けて下さいね。

  11. 396 住民

    公共という事が認識出来ない住民がいるという事だろう
    私が最近気になる住民は一輪車や自転車に乗ったままエレベーターに乗る子供。
    何度か注意しているのに止めない女児がいる。
    この前親が一緒に乗っていたが親は注意しない。

    その女児は売店付近でも(中)友人と思われる女児と一輪車を乗り回している。

    そういう当たり前の事ができない人間のせいでマンションの価値は下がる

  12. 397 住人

    同じ女児かは不明ですが、高層階の通路を一輪車に乗った女児を見かけた事があります。非常に危険でしたが、一緒にいた母親らしき人物も注意しないどころかさも当然の事のようにしており、呆れたのを覚えています。
    その女児はエレベーターで他の住人が乗ってくると『早く乗れ』『急いでるから乗ってこんといて』と傍若無人な振る舞いをしているのを見かけた事もあります。公共の場である認識が親共々、ないのでしょう。

    あと、特に朝晩の通勤時間帯にサイクルポートと通路間を自転車で疾走する馬鹿たれが多い!
    衝突したら重大な人身事故になるとは考えないのだろうか?
    どちらも公共の場に対する最低限のモラルと危機予知力が欠落しているのでしょう

    事故になってからでは遅いので、改善してもらいたいものです。

  13. 400 住人グループ

    このマンション内の掲示の噂を聞いて拝見して(mixi、ブログなど…)凄く疑問に感じたんですが、うちの理事管理組合は こういった掲示板で動いてませんか?多分、役員関係の方々が、そこらじゅうの掲示板を見ていて、そして勝手にソファーを処分したりとか横暴とも思える様な行動(住人に説明せず)全て掲示板に書かれてる苦情に対応してるからだったのかと今、掲示板を知らなかった私達に分かりました。
    ある人は長谷工が関わっている限り、このマンションは良くならないと言ってました…。資産価値を下げているのは住人もあると思いますが、長谷工に任せっきりの管理組合だと…いつまでたっても住人にとって いい環境は来ないと話していました。たった三年以内で故障箇所は多すぎるし、委託業者も長谷工がらみで高い委託料、管理人も雇われているのに偉ぶりすぎ、そして又々…転落事故…。三年以内に二件って…。子供達はイタズラし放題…。一体このマンションの良い所は何なんでしょうか?唯一…?健気にペットの役員さんはパトロールとかして走り廻ったり、ペットを飼っていない私達にも気を使って下さって話しを聞いてくれたりしてます。管理組合には女の人が居ないせいもあるかも知れないけど、どうも組織の人間て感じで人間身を感じません。これを管理組合の方々みているなら、もっと住人の声を聴く耳を持って下さい。そして…これ以上、資産価値を下げないでください。

  14. 401 賃貸住まいさん

    鶴見区城東区にて中古マンション、新築マンションの購入を検討している29歳の3人家族です。
    近頃、森都OSAKAのイースト南向きが気になるのですが、色々とHPや書き込みを拝見する中で
    あまり良くないのかな??と、思う内容が多く見受けられます・・・斎場に工場、川等の臭いも
    気になりますが、住人間の関係や管理組合等・・・多くあるマンションのそれと比べて、悪い点
    ってあるのでしょうか?
    実際にご入居されている方のリアルタイムな情報があれば教えて下さい!

    宜しくお願い致します。

  15. 402 住人グループ

    >>401さん
    あまり言いたくないですが…。24時間管理体制にもなっていないし、駐輪場の出入口が一つなので不便で常に路駐…のゲートも何回も故障で機能を発揮してません。携帯電波も入らない所が多いです。特に子供のイタズラが悪質になってきています。大所帯のせいか…救急車も頻繁に来て、よく響きます。あとmixiのサイトも参考にしてみては?高い買い物なので、何回か色んな時間帯に見に来られるのもいいかと思います。スイマセン。友達と、いい所を考えたんですが…何も出ませんでした。

  16. 403 住民

    住民グループさん

    あなたの書き込みは非常に上から目線で気分が悪いです


    管理組合がしていることや、理事さん達がしてくださる事を全てあなたはこなせるのでしょうか?
    私にはできません。色々な知識があってできるのなら是非先頭に立ってやって下さい


    あなたには満足いかないマンションかもしれませんが、理事会や管理組合の存在のお陰で住みやすいと思って居る私達もいます。

    是非総会で発言お願いします

    できないのなら、無責任な発言を振りかざすのはやめましょう

  17. 404 住居人

    出ましたぁ(=_=;)

    久しぶりにサイト覗けばこんな事に…。
    ほっておけばいいものを…。そして
    総会で発言してほしいと願うなら住人である私はシッカリと理事会をフォローできる発言も願いますよ(-。-)y-゚゚゚



    普通の住人なら一々反論しなきゃいいんだよねぇ(-_-)そんなカキコするから役員の者かぁと詮索されるだけ…。


    実際、理事役員が組織人間だと言う事は某サイトで皆知ってる事であって、こんな所で騒ぎ立てても仕方ない事だす(-_-)


    こんなんで一々対処するなら全部のサイトにもしないと意味ないし…。



    言い方はどうであれ間違った事を言ってる訳ではないし(-_-)


    私も入居当時に長谷工から役員の話し勧められた人間ですから(断りましたが)いつかこんな事が起きるだろうと思ってましたよ…。

    三年も同じ人間が居ればいらぬ詮索されるだけ。さっさと身をひいて普通の住人になれば自ずと耳に入ってくる事もあるでしょう(-。-)y-゚゚゚



  18. 405 住居人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 406 入居済み住民さん

    大人・子供含めたモラルの問題が最近ちょっと多い気がしてます。上から物が落ちてくるとか、確かに自分も子供の頃に遊びで水風船とか2階から落として遊んだこともありますが、限度を超えた事はなかったかと思います。
    あといつまでたってもなおらないのが自転車の駐輪です。理事会の方ががんばってくださっているようですが、個人的には即刻撤去(廃棄)してしまっていいのでは?まぁシールがない物は遊びに来られているだけかもしれないので、シール付きの物に関してですが。
    バイクなんかも引き取ってもらえばどうでしょう?

  20. 407 入居済み住民さん

    自転車撤去に参加したいという住民さん、それなら理事会に入ればいいのでは??かなりワンマン体制みたいですけどね。。。

    マンション検討中さん。住み心地はそんなに悪くないですよ。大型マンションなんで色んな人がいて迷惑行為もあるけれど、マンションにすんだらある程度は仕方ないかと思います。ただ、掲示板に注意事項の張り紙多すぎ!!



  21. 408 匿名さん

    何このマンション。聞いたことね~。
    住民版で話し合って下さい。Ciao.

  22. 409 入居済み住民さん


    【モラル】大人は普通なのでは・・・子供はたまに気になるけど。

    【管理体制】ウエストは24時間管理人いますよ。確かに管理人は偉そうな人多いけど。口のききかた知らないね。

    【理事会】たしかに総会の時に役員さんが住民というより長谷工の人間ぽかった。まぁそういう人が役員になるんだけどね…

    【張り紙】掲示板は仕方ないのでは。エレベーターがしょぼい上に注意がらみの張り紙が多い方がきになる。知人を呼ぶ時に変なマンションだと思われるのがちょっといや。普通のマンションだと思う。

    【ペット】ペット可だけどたいして問題がないのはいいところ。ペットクラブがあるからみんなマナー守ってる気がする。

    【設備】森都というだけあって木が多いのが気に入っている。なかなか都会だと緑ないですから。


  23. 410 匿名さん

    自転車の駐輪のルールを守らない人ってどこのマンションにも居ますよね。
    自分だけが良ければよいって人も沢山います。

  24. 411 入居済み住民さん

    416の住人

    タバコのポイ捨てやめてくれ...

    ベランダで吸うにもマナーがあるでしょう…

  25. 412 匿名さん

    火事になっても知らんからね。

  26. 413 匿名

    緑もあっていいマンションです。子育て世代の方が多く、お友達もたくさんできました。

    ただ、マンション内の事を色々決定する理事会の役員がずっと同じなのはあまり賛成できませんね。見ていたらそろそろご隠居下さいね~。

  27. 414 匿名

    じゃあ、あなたがやりはったらどうですか?

  28. 415 第一期住民

    気持ちはわかるけど…エレベーターのボタンを両方押して呼ぶの辞めて欲しい(>_<)
    特に朝は人いてないのに殆どの階に止まる!

  29. 416 匿名さん

    エレベーターのつくりを知らん人がおおすぎる。

  30. 417 匿名さん

    駐輪場にタバコの吸殻落ちすぎ・・・

  31. 418 匿名さん

    リピートボタンと音量ボタンを同時に押す!
    最新の履歴を案内する。
    案内直後にリピートボタンをおす⇒押すたびに、古い履歴を1件案内する
    音量ボタンをおす⇒押すたびに、新しい履歴を1件あんないする
    2秒間操作しないと元に戻る

  32. 419 匿名さん

    もうすぐ森都まつり・・・

  33. 420 匿名

    森都まつりさいこーっ


    若い子の浴衣姿さいこーっ

  34. 421 匿名さん

    明日は、いよいよ森都まつり・・・

  35. 422 匿名さん

    今日は待ちに待った森都まつり・・・

  36. 424 入居済み住民さん

    タバコ、子供が悪戯で室内から持ち出して、遊びで落としているのか?

  37. 425 匿名さん

    いまだにベランダでたばこ吸ってるバカがおる。
    いまだに敷地内でカッコつけてたばこ吸ってるバカもおる。

  38. 426 匿名

    ベル食品の屋上や螺旋階段で夜になったら守衛が覗きしてますよ。みなさん気を付けてくださいね。

  39. 427 匿名さん

    マッ!マジッすかっ!

  40. 428 匿名さん

    今年もまた森都まつりがやってくる。

  41. 429 匿名さん

    もうすぐ森都祭り・・・

  42. 430 匿名さん

    今年も無事、森都祭りが終わりました・・・

  43. 431 匿名さん

    中古マンション、3080万円で出ています。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FXLS2A10/?sid=011g5b10801300...

    ウォークインクローゼットとサービススペースがいいですね。

    タバコを遊びで落とす子供は危険ですね。火はついていないものの、見かけたら注意しないと・・・。

  44. 432 匿名さん [女性 30代]

    ここなんでこんなに安いの?

  45. 433 購入検討中さん [女性 20代]

    今福鶴見駅付近で中古マンションを探してて森都気になってたのですがこの掲示板見てやめることにしました。
    2千万切ったらまた考えるかな

  46. 434 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸