大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-09-19 08:30:23

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府三島郡島本町江川2-71-3他
交通:阪急京都本線 「水無瀬」駅 徒歩4分
    東海道本線JR西日本) 「島本」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.84平米-98.6平米



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-01 00:30:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >593
    営業にきけよ
    どうせ嘘情報しか教えてくれないけどな

  2. 602 入居済み住民さん

    阪急まで10分もかかりません。
    さすがに言いすぎです。

  3. 603 匿名

    上階層でエレベータ待ち+信号等で10分くらいかかるよ

  4. 604 入居済み住民さん

    逆に言えば、上層階でエレベーター待って、信号に引っかかっても10分で駅まで着くということか・・・
    ていうか、そんな基準で徒歩〇分って計算しないだろ。

    自動ドアの開閉スピードが遅いのは認める。

  5. 605 匿名

    誰も徒歩○分なんていってないよ
    個人的に感じた感想を言っているだけ
    計算方法なんて誰が言った??

  6. 606 近所をよく知る人

    いずれにしてもそんなに至便ではないってことです。
    駅近でも車持っていないと不便という地域です。

  7. 607 入居者

    上層階ですが10分かからないよ。
    おじいちゃんならかかるんじゃない(笑)

  8. 608 入居済み住民さん

    >NO600 マンコミュファンさん

    いろいろと不満な点を列挙していますが、あなたは住人ですか?
    住人であれば、何をもって(どんな点にひかれて)購入したのですか?

  9. 609 匿名

    完璧なマンションはそうそうないよね

  10. 610 匿名

    >608
    あなたは不満はないのですか?
    あなたはどんな点に惹かれて購入したの?

  11. 611 入居済み住民さん

    不満は多かれ少なかれあるけど、それ以上にいいところがたくさんあるので
    そちらをみてますよ。満足するところは一杯あります。
    不満は人それぞれの感じ方がありますし、それが大きければ別のマンションや
    一軒屋を買えばいい話だし。

  12. 612 匿名

    具体的には?

  13. 613 匿名

    足音などは全く聞こえませんか?

  14. 614 匿名

    御殿山と同じ価格と仕様かどうか興味

  15. 615 購入検討中さん

    立地、景観、マンションの造りは満足しました。ただ、室内が狭く家具類がほとんど置けません。(76平米タイプ)1戸建からの引越のため、現在の家具はほとんど買い換えしないとダメなので断念しました。

  16. 616 入居済み住民さん

    私も家具はほとんど?廃棄しました。

    各部屋にクローゼットがあるので、プラスチックの引き出しをサイズに合わせて
    大量購入して使ってます。十分機能してますよ。

    大きな家具は、中古買取業者に連絡しても引き取るどころか、廃棄料をとられるとの
    ことなので、もったいないと思いましたが思い切って捨てました。
    (和ダンス・洋ダンスなど)

  17. 617 入居済みさん

    低階層は天井がちょっとだけ高いですよー
    それでもハイグレードマンションと比べると低いですがね

  18. 618 購入検討中さん

    616さん
    アドバイスありがとうございます。家具は捨てる決心をして、本日、D棟を契約しました。住まいが売却できれば、5月頃に引越となります。

  19. 619 購入検討中さん

    管理組合はいつ頃出来るのでしょうか?全戸数の4割程度入居者が要るのですか?

  20. 620 入居済み住民さん

    >619さん
    4割の要件は満たしており、4月にできるそうです。

  21. 621 購入検討中さん

    D棟を検討中ですが、もう何軒か入居されて居られますか。ご存じの方教えて下さい。

  22. 622 入居済み住民さん

    管理会社の人は10件くらいと言ってましたが、確かめてはないです。

  23. 623 入居済み住民さん

    10件⇒10軒の間違いでした。

  24. 624 購入検討中さん

    最近、この掲示板静かですがこのマンションは売れているのでしょうか??
    なんか夜見ても電気があまり灯っていませんが・・・。
    こんなんで大京さんは大丈夫??

  25. 625 匿名さん

    川沿いマンションの脆弱性が立証されたから売れないよね。。。

  26. 626 匿名はん

    >川沿いマンションの脆弱性が立証された

    どこからの情報ですか?

  27. 627 ビギナーさん

    >625
    情報弱者が根拠の無い情報に踊らされているだけ(*゜∀゜*)

  28. 628 購入検討中さん

    このマンションの1階の川沿いの部屋が外へもアクセスできるのでとても気に入って何度も見に行った。
    けど、次の理由で思いとどまっています。
    1.スーパー堤防との間が低く大雨の時に水がたまり水没しそうであること。(敵は淀川だけではない)
    2.堤防沿いの散歩コースから部屋の中がけっこう見えてしまうこと。(金属のへいにけっこうな隙間がある)
    3.夜はかなり虫がでそうで、都会の騒音と違う意味で窓が開けられないこと。(堤防沿いは山の中と同じで光に大きな蛾など飛んできそうである。営業の人も1階は虫が結構でるといっていた。)

    この意見をどう思いますか?

  29. 629 匿名

    環境が良くて駅からも近いということで見に行ったが、見せてもらった高層階の部屋は閉めきってあるはずなのに、名神沿いの我が家でも見たことのないほどの巨大なカメムシが2匹もいて営業が慌てていた。
    夏の夜は想像に難くなく、別のマンションに決めた

  30. 630 匿名さん

    カメムシは島本ではポピュラーな虫なので・・・どこにでも出没します。
    自然が豊富な分しかたないので、個人の好みだと思います。
    買い物も最低限のものしか揃わないし大きな病院もありません。
    私は田舎暮らしはだめなので違うマンションにしました。

  31. 631 匿名さん

    629 

    締め切ってないよ。

    管理会社の人が、換気のため(?)か、定期的に空き部屋の全部の窓を開けてまわっています。
    その時に入ったのでしょうね。

  32. 633 匿名さん

    スウモにここの新古物件載ってますね。
    まだまだ空き部屋があり?

  33. 634 物件比較中さん

    マンションの広告に出てる対岸の眺めって嘘八百じゃない?文化住宅か安アパートしかないのに。あれは載せるべきじゃないです。

  34. 635 入居済みさん

    空き部屋たくさんありまーす

    対岸の眺め
    広告みてないからなんともいえんなぁ
    ただ、対岸ってことは樟葉方面なんで。。。

  35. 636 住民

    私も住んでみてから、対岸が文化住宅だらけでビックリした。京阪沿線がひどいとは聞いていたけどあそこまでとは思わなかった。せっかくの川の眺めが台無し






  36. 637 物件比較中さん

    眺めそんなに悪いんですか。虫は多そうだけど

  37. 638 匿名さん

    眺め最高ですよ!実際住んでる人は文句なしでしょうね。夜景もいいし、そこまで文化住宅にこだわる理由がわからないですわ。そこまで見えへんしね。

  38. 639 ご近所さん

    川べりに行くと、対岸の家並みはよく見えますよ。確かに文化住宅だらけ。あんなモノ毎日見てたらうんざりするだろうな。まあ、生活圏は違うし、行くこともないだろうから、そんなに気にすることもないでしょう。彼等を反面教師として子供への教育とすればいいんじゃない?

  39. 640 入居済み住民さん

    文化住宅見ててうんざりする?馬鹿じゃない?

    対岸はまったく気にならないよ。

    生活圏違う方はこのスレから出て行ってください

  40. 641 入居済み住民さん

    同意で~す!!
    対岸の住宅がどうであろうと全く気になりませんょ
    文化住宅だらけって、このサイト見て”そうなの!?”
    って知りました。。。
    ホントに住民の方ですかね~
    No.636さん
     僻みとしか思えないですヾ(--;)

  41. 642 匿名さん

    気にする気にしないは別として、このマンションを買う理由って眺めは大きな要素でしょう。マンション検討している時に、部屋そのものはイイんだけど、窓からの眺めが最悪だったためやめたこともありましたね。慣れれば気にしなくなるんだけど、最初がね。

  42. 645 入居済み住民さん

    眺望は、周りの建物との高さとの兼ね合いで決まると思います。

    どんなに高くても、隣に同じ高さの建物があれば、景色は見えません。


    その点ここは3階でも、周りより高いので眺望はいいと思います。

    とくにリバーサイド側は低層階~中層階でもかなりいい景色かと思いますよ。

    個人の価値観にもよるんでしょうが・・・マンションの眺望って最優先するほど重要でないと思いますよ。

  43. 646 匿名さん

    マンション含めて、周辺地域を見たけど、大阪府内の隣接地域に比べてちょっと寂れていませんか?ここで見る限り島本町って閉鎖的な感じがします。高槻や対岸の悪口とか、そんなに桃源郷みたいなところなんですか?

  44. 647 匿名さん

    読んでてグイグイ惹かれる話題が少ないですねぇ、最近。

  45. 648 匿名さん

    売れ残りじゃなかなかね…

  46. 649 入居済みさん

    3年計画らしいです、アホかと。。。

  47. 650 匿名さん

    知人から転居の挨拶状が届き、住所から調べたらここのようですが、この辺りってどんな地域でどんなマンションなんですか? ただの興味本意ではありますが。

  48. 651 匿名さん

    自然が豊かで夏場は虫さんがいっぱい戯れます(笑)

  49. 652 匿名さん

    付近の市町村に比べて、治安が良く住んでいる人の民度が高いところかな。

  50. 653 匿名さん

    景観を重視するからこそ対岸が大事なのですよ。
    馬鹿じゃない?って
    この国のトップを見てれば
    あえて質問しなくてもわかるでしょ?

  51. 654 匿名さん

    650さん
    他の方も答えていらっしゃるように、自然も豊富でのどかで落ち着いた町です。
    ということは同様に、田舎で不便で昔ながらの町です。
    長く愛着をもって過ごしていたりいったん外に出ても戻ってきたりしているので
    よく言えば昔なじみの顔が多く、悪く言えば閉鎖的です。

  52. 655 匿名さん

    田舎かな?対岸の眺めを見る限り、少なくともこちらのほうがずっと都会ですよ。向こう側は本当に絶望的なくらい田舎。島本は北摂の割には田舎っていう程度です。対岸は汚らしい家並みで田舎。

  53. 656 匿名さん

    主観の問題ですかね。私にとっては完全に田舎です。

  54. 657 匿名さん

    どんぐりの背比べ。

  55. 658 匿名さん

    樟葉ごときと団栗の背比べってあまりにも失礼

  56. 660 匿名さん

    島本が田舎じゃなかったら、大阪の殆どは都会ですね・・・

  57. 661 購入検討中

    西日はどうですか?暑くないですか?

  58. 662 入居済みさん

    直接当たると非常に暑いですが、リビングはブラインドにしているので、
    影をつくりながら明るさは入るという形がとれるので、日中は電気なしで大丈夫。
    窓を開けてもカーテンみたいにヒラヒラしなくて、直接風が通るので涼しくて
    私の中では良い感じに過ごせてます。
    風通しはビックリするほど抜群な日が多いです。
    すだれやゴーヤカーテンなどで工夫もされているおうちも沢山あります。

  59. 663 購入検討中

    低い階は、風が来なく、高い階は、風が強すぎるってことは、ないですか?

  60. 664 入居済みさん

    7階は、ドアが開きにくい時もあったりしますが、不自由していないです。
    だいたいいつも風の流れがあるので、ありがたいです。
    うちではエアコンはほとんどつけていません。

  61. 665 引っ越しまち

    梅雨明けしましたね。
    土日は非常にあつくるしかったですが日中もエアコン無しでいけますか?

  62. 666 入居済みさん

    うちはエアコンつけてません。
    扇風機と窓全開です。
    でも暑いのは暑いですから無理は禁物です。
    首アイスノンしたり、色々工夫して節電を心がけています。
    下のグランキッチンとかで涼んでる人も多々いらっしゃいますよ。

  63. 667 引っ越しまち

    営業さんのうたい文句あながち嘘じゃなかったんですね~クーラーがどうしても苦手で。。

    質問ばかりですいませんが島本駅まではみなさん徒歩ですか?

    徒歩でどのくらいかかりますか?171の交差点を除いたとして。

    よろしくお願いします。

  64. 668 入居済み住民さん

    徒歩です。今かなり暑いです!
    条件としては、下のロビー辺りから&171省いたら、
    行きは軽く上り坂なので11分くらい。
    帰りは9分くらいで帰れたこともあります。
    前に同じ階の人と密かに一緒やって、
    その方は自転車でしたが、少し早めに着きました。
    自分自身、歩くスピードが少し早めだからかもしれませんが。。。
    いい運動になります!

  65. 669 引っ越しまち

    ありがとうございます。朝からいい運動ができそうですね!
    帰りが坂なんですね!
    171でどれだけ足止めくらうかですね!

  66. 670 入居済み住民さん

    でっかいカメがいたね。ビックリしたよ。
    子供もビックリしてた。無事に捕獲されたのかな?
    誰かが飼ってたのが逃げたんかな?
    詳細知ってる人いますか?

  67. 672 入居済み住民さん

    ウチはカブトムシが共用玄関にはっているのを見ました!!
    どこかのおうちから逃げたんでしょうね~

  68. 675 匿名さん

    ここより後に発売し始めた、樟葉のマンションが完売したそうですよ。

    やっぱり水無瀬より樟葉のほうが人気があるのかなぁ。。。

  69. 676 匿名さん

    こちらはどのくらい売れ残っているんですか?

  70. 678 匿名さん

    北摂のマンションなのに売れ残っているのはここですか?

  71. 679 匿名さん

    三島郡を北摂に入れるなとあれほど・・・

  72. 681 周辺住民さん

    北摂なのにどうして売れ残りがあるのだろう。

  73. 682 匿名さん

    戸数多すぎて、一度に売れない感じみたい。
    もともと何年かかけて売るつもりっぽいですよ。
    住民もちょいちょい増えてきてるみたいですよ。

  74. 683 匿名さん

    川の前ということですが、虫は多い方ですか?
    今は冬場なので少ないと思いますが、夏場どうだったか教えて下さい。

  75. 684 匿名

    順調に売れてます、と営業さんは言ってました。売れ残りとかじゃないですと。まだいっぱい残ってるみたいですけど。

  76. 685 匿名さん

    完全な売れ残りですよ
    年度末にかけて大幅な値引きするのでしょうから
    3月ぐらいがよさそうですね

  77. 687 購入検討中さん

    水無瀬って街が暗くないですか?楠葉に比べて立地条件や治安、環境で圧倒しているのになぜ売れない?

  78. 688 匿名さん

    水無瀬は住宅街としては静かでいいところだと思いますが、大きな商店がないので夜暗くなるのは早いですね。
    治安や環境はいいと思いますが、立地条件は特急の止まる駅に比べるといいとはいえないですね。
    樟葉に比べると周辺の治安は確かにいいと思いますよ。

  79. 689 匿名さん

    阪急京都線で、水無瀬は一番治安がいいのですか?茨木とかと比較してどうですか?
    なぜ周辺地域と比べて開発が遅れているのでしょうか?

  80. 690 匿名さん

    何でだろう?

  81. 691 周辺住民さん

    環境は楠葉のほうがいいでしょう。幹線道路がたくさんあるし、街の真ん中を三本も鉄道が走っている。治安については人口の多い樟葉のほうが良くないでしょうね。

  82. 692 匿名

    樟葉町は三本も鉄道が走ってるんだね すごい 樟葉モールもある

  83. 694 匿名さん

    水無瀬が鉄道が3本もあるということでしょ。加えて171号線と名神があるため、そんなに環境がいいともいえないな。とにかく街の雰囲気が暗い。閉鎖的な感じがしますね

  84. 695 匿名さん

    正直、大阪で住所に郡が付くなんて恥ずかしい。
    他県の人が見たら、大阪に郡なんてあるの?
    どれだけ田舎なんだって思われるだろ。

  85. 696 買い換え検討中

    これ程交通の利便性が高いにも関わらず、インフラが周辺地域と比較してお粗末なのは何故でしょうか。島本の方が環境がいいとか住民の質が高いとか言われますが、正直変わらないとしか思えません。えらくプライドが高い方が多いですが。一体どういう点で周辺地域よりも優れているのでしょう?

  86. 697 匿名さん

    通常なら高槻に合併されていてもおかしくないけど、あえてしない理由がわからん。

  87. 698 匿名さん

    >>これ程交通の利便性が高いにも関わらず、インフラが周辺地域と比較してお粗末

    なんか相反することを言っているような気がしますが、どういう意味でしょうね?

  88. 699 匿名さん

    公共交通機関が非常に発達している割には、それ以外は昭和で止まっている感じがします。特に商業施設とかは、とても人口が増加している町の規模からすると今ひとつですね。金融機関も北摂の割には都銀が一つしかないし。

  89. 700 匿名

    それでも安心出来る町なのかな 確かに、もう一つ銀行欲しいかな お店ももう少しあると嬉しいです スーパーは充実してるけどね

  90. 701 匿名さん

    まあ、閉鎖的な町であるのは事実だな。鉄道以外では全く孤立感満載の町だわ。

  91. 702 入居済み住民さん

    閉鎖的とか孤立感ってどういう時に感じるんでしょうか??
    このマンションの住民は島本以外から引っ越して来た方も多いので、そういう事は全然感じた事が無いんですが…。

    小さい町なので商業施設も少なく、静かなところが気に入ったのですがそれが暗いと言われればそうかもしれませんね。




  92. 704 匿名

    島本町好きだな いくつか移り住んだけど、良い町です 人も優しいですね

  93. 706 匿名さん

    大阪府にはまだ5つ郡があるようですね。
    住所を書くときに、どんなド田舎?って思われますね。
    でも、住めば都です。
    何より、阪急、JRの2wayで、高速も近い!

    実際、車がなくても便利といわれてる方もいらっしゃいますよ。

    わたしは車があるほうがいいと思いますが、
    自分の実家とくらべたら、かな~り便利です!

    何もかも揃った場所なんて、正直ないですよ。
    わたしは島本大好きです。

  94. 707 匿名

    やたら選民意識が高い人が多いですよね。周辺地域に比べて地価が高いから富裕層が多いからかもしれません

  95. 708 匿名

    そうですね 富裕層云々は別にして、良い人が増えていますね

  96. 709 匿名さん

    不便って何がですか?交通の便は最高だし、商業施設もかなり揃っている。それなのに静かで、教育水準、治安も周辺地域に比べて断トツ良い。高槻や大山崎、樟葉に比べてもややこしい地区もないし、こんなに素晴らしい地域はそんなにないよ。

  97. 710 匿名

    茨木にはあらゆる面で負けているじゃない?まあ、お山の大将の集まりみたいなところでしょう

  98. 712 匿名

    富裕層は確かに少なそう でも、良い所ですね ちょっとずつ新しいお店が出来たら良いかも

  99. 713 匿名

    島本町って、何か心地良いですね さらに良い町になるように、ゆっくり育みたいですね

  100. 714 匿名さん

    町の人たちが仲良しって感じがします。
    引っ越してきてそう思った。
    だからいろんな人と仲良くさせてもらってます。

  101. 715 匿名さん

    茨木市からここに引っ越して来ました。島本&マンションかなり快適です。

  102. 717 匿名

    快適です そう感じます 郵便ポストが近くにあれば、尚良いです

  103. 718 匿名さん

    郵便ポストは正面ゲートを出て駅とは逆方向へ少し歩くと左手に小さなポストがあります。
    普通の民家の新聞入れぐらいのサイズでわかりにくいですが。

  104. 719 匿名

    ありがとうございます 確かに駅側に歩く事が多いから、今度行ってみます

  105. 720 入居済み住民さん

    C棟、4LDKが2900万円台~になってる。
    最初はC棟が一番高かったのに、すごいなぁ。
    客観的に考えて相当お買い得のように思うけど、不景気だし、これでも厳しいんだろうか?

  106. 721 匿名

    すこし北のジオ長岡天神で4200万
    似たようなブランドのここで3500万前後

    ともに85平米程度
    島本のほうがいいところだとおもうが?

  107. 722 匿名さん

    安くなったみたいですね。
    実際何百万の値引きですか?

  108. 723 匿名さん

    ちょっと前の広告では3LDK71m2で2700万円~だったので、73m2で2600万円~だと100万ぐらいの実質値引きになるんですかね。4LDKは92m2で3400万円~だったので単純比較は出来ないですが、値引率的にも大きそう。

  109. 724 匿名

    ここ夏は涼しそう?
    どうですか?住民のかた

    東山は淀川 西は天王山
    風も適度に吹いてくれそう

    去年関西灼熱町の常連 枚方市や京田辺
    に比べて大阪の熱風も来なさそうだな
    って勝手に想像してるんですが?

  110. 725 入居済み住民さん

    川沿いの部屋ですが、窓をあけるとほぼ毎日いい風が吹き抜けます。

    元々エアコンが嫌いなのもあって、昨夏の夜はほとんどエアコンを使いませんでした。
    日中のリビング側は結構日差しも強いのでやっぱり暑いです。
    よしず使ってる人が多いですね。

  111. 726 購入検討中さん

    この間お話を聞きに行きました。C棟をお勧めされたのですが、もうほとんど埋まっていてお値段と間取りで合う物件がない上に9階より上の方しかなかったのであきらめて帰りかけたとき、急にB棟が空いているとおっしゃられました。他にも開いているのかとかしりたかったのですが、あまりに明確にわからないまま帰りました。この書き込みを全部みせていただいたのですが、あまり営業のの方の対応のほうがよくないというか正確なことは言われないみたいなので、なにかどのくらい空いているのか、5階から7階で空いているのか(できれば安い部屋で)知れたらと思います。よろしくお願いします。

  112. 727 匿名さん

    あまりに未入居の部屋の多さに言いづらいのでは?
    推測ですが…

  113. 728 入居済み住民さん

    少なくとも5階~7階で空いている部屋がないということはないと思います。
    空いてる部屋はたくさんあります。
    どこが安いのかまでは分かりかねますが・・・

  114. 729 匿名

    空きが多いC棟とはいえ、
    ファミリーサイズで、お手ごろな値段の間取りは、
    低層階以外、けっこう埋まってしまっているのが現状です。

    なんせ、最初の売り出しが高かったですからね~、C棟は・・・。

  115. 731 購入検討中さん

    京田辺はともかく、枚方ってこのマンションからすぐじゃない?暑いのはどちらも変わらないじゃない。暑さを気にするなら山手のマンションにすれば?

  116. 732 入居済み住民さん

    枚方には住んだことがないので比較できないですけれども、
    夏は淀川からいい風が吹き抜けて涼しいですよ。

  117. 733 入居済み住民さん

    茨木市から引っ越してきて二ヶ月…かなり快適です。
    ほんとに静かで景色が良くていいです。

    ピザハット無いのが…プルコギピザ食べたい。

  118. 734 サラリーマンさん

    淀川を境に天気や気温が変わるのはよく聞きます。対岸では大雨でもこちらでは晴れていたり。特に夏ですが、部屋から対岸を見ると、空気が淀んでいるのを確認できますよ。島本は気候的にも素晴らしいところです。

  119. 735 サラリーマンさん

    去年の夏はエアコンを2回しか使いませんでした。
    かなり涼しいです。

    B棟で西日がキツイかも・・って思っていましたが
    夏場は日が高いまま山に沈む感じです。
    意外と大丈夫でした。

    島本は田舎ですが、子育てにはいい感じです。

  120. 736 匿名さん

    足音とか生活音は問題ない感じでしょうか?生活音は多少聞こえますか?

  121. 737 入居済み住民さん

    聞こえるな・・夜中にシーンとしてると聞こえるな・・・
    気にしていると聞こえるが、忘れていると聞こえない。
    あれ?参考にならない?・・すいません・

  122. 738 入居済み住民さん

    横の方の音はまったくといっていいほど聞こえませんが、
    上の人の音は結構響きます。
    人が歩く音はしないですが、
    扉の開け閉めの音はよく響きますし、上からコンコン音がして不愉快に思うこともあります。

    マンションはある程度は仕方が無いかとあきらめています。



  123. 739 匿名

    駐車場があと空き30台
    らしい
    もうすぐ完売か?

  124. 740 入居済み住民さん

    休日は引越しのトラックが何度もやってくるので、新学期前に引っ越してくる人が多かったのかもしれませんね。
    車をもっていない人もいるので、駐車場の残りが30台分ということは無いような気がします。

  125. 741 入居済み住民さん

    うそ!?30台!?まじ!?
    まだまだ売れ残っているように思いますが・・・
    そーいや最近急に人が増えたような・・・
    基本静かだよね・・・

  126. 742 匿名

    公式の物件概要のところに書いてある

    駐車場空き30台って
    家族で2台以上かりてるかもしれんが

  127. 743 匿名

    扉を強く閉めるとよく聞こえる物件は多くあります。上下左右から聞こえますので特定が難しい。普通にされていたら全く聞こえないはずです。

  128. 744 入居済み住民さん

    上の部屋の音は響きますよ。
    確かにどこから音がしているのか判別不明のこもったような音もしますが、
    確実に上だ!っていう音もあります。

    この音は上の人が配慮してくれているかで、ずいぶん違ってきているのだろうと思います。
    私の部屋は残念ながら・・・

  129. 745 匿名さん

    やはり音しますか・・?
    気になる程度ですか?
    まあどこに住んでもマンションは仕方ないでしょうが・・・
    テレビとか人の声も聞こえますか?
    生活音だけですか?

  130. 746 入居済み住民さん

    テレビや人の声はまったく聞こえません。
    生活音も扉の開け閉めや歩き方の配慮をすればほとんど聞こえないようにできるはず。
    配慮は人により差が出るので、それなりに生活音はします。

    このマンションは構造がしっかりしているので、賃貸などと比較すると防音性は高いと思いますよ。
    それでもある程度は仕方が無いとご理解ください。




  131. 747 入居済み住民さん

    ずっと静かなので、たまに音が聞こえると
    気になります。
    声とかは聞こえないよ。

  132. 748 匿名

    子供が跳び跳ねるようなことしたらどの程度聞こえるんでしょうね?かすかに聞こえる程度でしょうか?

  133. 749 匿名さん

    知人がこちらのマンションに住んでいます。
    環境も良いですし、全体的には「静か」の一言。
    騒音ですが、大きなお子さんが走り回ると
    やっぱり聞こえるとのことです。

    竣工済みの物件ですので、実物を見られますし、
    販売員さんに上階にお子さんがおられるかを聞く
    こともできると思います。

  134. 750 匿名さん

    ジム・料理教室は利用している人多いんでしょうか?

  135. 751 匿名

    子供が隣接戸にいなければ静かそのものでしょう。普通にされていたら全く聞こえないはずです。他の物件では玄関に自転車置く人もいて迷惑と思いますがこちらはこのような問題はありませんか?管理組合と管理会社がしっかりしている物件は快適です。

  136. 752 入居済み住民さん

    ジムはそこそこ多いのではと思います。
    でも混んでいて、器具が使えなかったことはありません。


  137. 753 入居済みさん

    料理教室は、最初のころは定員オーバーで抽選ていうのが多かったみたいですが、
    最近は抽選しなくても参加できるみたいですね。
    でも少ないわけじゃなく、そこそこの人数でにぎやかにやっておられますよ。

  138. 754 検討中

    販売中とのことで見学に行きました。まだ多数空き部屋があるようでしたがそんなに空いてるんですか?良さそうなのに何か原因があるのかと不安になってしまいました

  139. 755 匿名さん

    震災後から川や海に近い物件は人気がなくなったよね。

  140. 756 匿名さん

    ライオンズなら有名だしいい物件だとは思おうのですが何故販売から1年半ほど経つのに
    100戸以上残ってるのんでしょうね。

    規模が大きすぎるから?

    場所が場所だから?

  141. 757 匿名さん

    100戸も残っているのですか?
    見に行かずに他に決めてしまったのですが、
    田舎だけど駅も近いし眺望も良さそうなのでいいなと思ってたのですが。。。

    見に行けばよかったかな。

  142. 758 入居済みさん

    100戸以上売れ残り?
    それ本当なら将来管理費や修繕費見直さないとだめだね。

  143. 759 契約者

    3月に契約したのですが、その時に空きは80くらいと言われました
    何度もインフォメーションセンターへ足を運んだのですが、賑わってましたよ

    契約書交わす日も他に2組の方が契約書にサインしていました

  144. 760 契約済みさん

    それは!

    3月は決算だから大幅な値下げしていたからでしょう。

  145. 761 匿名さん

    3月契約の人はどのくらい値引きしてもらったんですかね。

  146. 762 匿名さん

    最初に入居した人は、こうやって後から入る人が値引きされていることを
    どう思うんでしょうか?

    たまに、入居時期で人の派閥みたいなものがあるマンションもある。と
    聞いたことがあるので。。

    やはり、嫌な気分なのでしょうか。

  147. 763 匿名さん

    3月末で契約した人は「値引きを受けて買いました」と値引き額は言わないにしても、
    値引きを受けた事は明白でしょうからね。

    既に入居されている方がどのように捉えられるかはちょっときになりますね。。。

  148. 764 匿名

    第1期第1次契約ですが
    値引きに関しては何とも思わないです
    当たり前のことですから

  149. 765 入居済み住民さん

    私も最初から住んでいますが、値引きのことは
    なんとも思いません。
    前が賃貸で家賃が結構高かったから
    早く買いたかったし。
    しかし、値引きして購入できるなら
    今はお買い得ですね。静かで環境良いし。

  150. 766 入居済みさん

    私も一番乗りでの入居者です。
    なんとも思いませんよ。

    新築じゃなく、いわゆる新古ですからね。
    値下げして当たり前ちゃいます~??

    あんまりひどい値下げやったら
    ちょっとやりすぎちゃう?って思うかもしれないけど、、、

    派閥なんてないと思いますよ。

    とにかくいい環境やし、早く全戸入居してほしいです。

  151. 767 匿名さん

    こちらはペット飼育可能マンションですか?

  152. 768 入居済みさん

    ペット可能ですが、規約があって、犬なら小型犬で、

    入居のときに登録しないといけなくて、

    確か2頭までだったと思います。

    爬虫類とかは駄目だと思います。

    熱帯魚とかは大丈夫だと思います。

    あんまり大きい水槽となると、

    重さがあるだろうし注意しないといけないことがあるかもですが。


    敷地内やエレベーターでは、ゲージに入れるか抱っこしてくださいとか、

    ベランダで飼っては駄目とか、

    騒いだ時に迷惑にならないように窓は閉めてくださいとか。

    ま、騒がないようにしつけてもらうことは絶対条件だと思います。

    いわゆる常識の範囲の規約ですが、

    マンションでペットを飼うとなると、一軒家のような感覚で飼えない様な

    感じはしますね。



  153. 769 匿名

    小型犬と明記された規約でしょうか?明記していない規約が多いと思うのだが?

  154. 770 住民さん

    40センチ以内10キロ以下

    盲導犬などは除くみたいですが

    詳細は色々あるみたいですが、

    あとは営業さんに聞いてみてください

  155. 771 匿名

    曲者は40cmゲージに入るという規約である場合は押し込めば入ってしまう中型犬はよいことになってしまうのです。管理組合さんに聞かないとわからないでしょうね?管理組合さんが小型犬しか飼えないように厳しくしているかどうか?です。他の管理会社の規約で中型犬も飼えると言うことで問題あるところもあります。

  156. 772 匿名

    10キロ以下には安心ですね。よい規約です。でも大きくなったらどうするだろうか? 中型犬でもゲージには入ってしまう。体重はどう判断するだろうか?

  157. 773 第一期入居

    第一期入居しました。
    値引きは大幅であればやはり気になりますね。
    ただ建築中に契約しているので、床や壁、扉の色は好きな色を選択できましたし、ダウンライトを設置したり、水周りに防水パネル設置などもできました。あと好きな間取り・階を選べたというところもあります。最初に選ぶ特権と値引きのどちらを取るかですね。

    まだ空き戸数があるというのは、棟や階を順番にリリースしたからという理由もあります。C棟は一番最初にリリースしたあとは、凍結していて、最近復活したようです。
    あと空き戸数の管理費・修繕費は、大京が負担してますので、空き戸数があっても居住者に負担はかかってないです。でも最近いきなり入所者ふえましたね。

  158. 774 入居済み住民さん

    確かに急に入居者増えましたね。
    前はスカスカな感じだったのに、今はほとんど埋まってる感じですね。

    駐車場は、まだ空きが結構あるような感じですが、
    車を持ってない方もいらっしゃるんでしょうか?

  159. 775 匿名

    やはり4月 新学期の節目として多くの方が越してこられたのでしょう。
    20時以降でもって引っ越しされてるのを見ましたし。

    マンションの桜まだまだですかね?

  160. 776 入居済み住民さん

    マンションの桜ってどこにあるんですか?

  161. 777 匿名

    いつになったら満員御礼になるんでしょうね
    よくも悪くも大京ですからなもなき業者より必死で意地でも売り切ると思うんですが

  162. 778 購入検討中さん

    すでに8割以上売れているらしいよ。なんだかんだいってもうれているよね!

  163. 779 入居済み住民さん

    入り口の辺で桜を見たぞ。
    若木だからまだまだ咲かん感じ。
    他でも見たような・・・?

  164. 780 購入検討中さん

    桜もちかくにあるし学校もちかい もちろん駅も近い これでオール電化だったらもっとよかったのに!.

  165. 781 購入検討中さん

    >778さん
    8割以上はどこからの情報でしょうか?業者は答えてくれませんでした。
    濁された感じで。担当の当たり外れでマンションへの印象だいぶ変わりますよね。
    いい印象で購入したいなぁ。
    まだ決断しきれていないのでお住まいの方、よい所どんどん教えてください。
    あと夜怖くないですか?街灯のような灯りがもう少しあるといいのに…

  166. 782 入居済みさん

    約2割空き物件かよorz

  167. 783 匿名さん

    ここはだいじょうぶだろう。
    南千里は悲惨な状況みたいだが。

  168. 784 入居済み住民さん

    総合病院が近くにある。これが使える。
    何度か世話になった。

  169. 785 住民さん

    ふれあいセンターをよく利用してます。

    自然も多く、河川敷の散歩が気持ちよいです。

    夜道は暗めですが、帰宅される時間帯には

    マンション住人の人も帰宅されてることが多いので、

    個人的にはまんまり怖くないかな。

  170. 786 B棟住民

    私もふれあいセンターの図書館よく行きます。
    きれいで眺めもいいし、蔵書もよく図書館でお気に入りです。

    今の時期、河川敷の菜の花、緑が本当に美しいですね。

    >781さん
    夜道はたしかにちょっと暗めですが
    >785さんがおっしゃる通り、気にはなりませんよ。

    大京の営業さんはイマイチでしたが、入居して一年快適で引越して良かったと思ってます。
    ゆったりした町の雰囲気が気にいっています。

  171. 787 入居済み住民さん

    たしかに大京の営業はイマイチだったな・・
    でもマンション自体は非常に気に入ってます。

    静かだし、夏場はとくに涼しくて、エアコンが体質に合わないので
    非常に助かります。

  172. 788 匿名

    784さん
    総合病院なら桂駅から少し歩けば
    シミズ外科があります

    京都でも特に総合病院(脳神経外科) に強く
    有名です
    巨大なリハビリテーションもありますし
    様々な最先端機器もあります

    交通の便がいいのでここまで十分通えますね

  173. 789 784

    788さん・・いや・・そんなに体悪くないよ・・・
    今後の参考にはさせて頂きます。

  174. 790 匿名さん

    シミズ外科は脳神経外科で有名ですが、そこに移動させられた患者はもう無理な患者が多いと噂です。

  175. 791 781です

    >784さん
    >785さん
    >786さん
    >787さん
    >788さん
    ありがとうございました。

    自然やいろんな施設があるのは魅力的です。
    他府県から移動考え中で水無瀬がまだどういうところかはわからなかったので、参考になります。
    治安は大丈夫なんですね。夜の状態も見たかったので先日業者なしで行った時に少し怖い感じがしたのですが
    安心しました。でももう少し明るいと助かるなと思います。冬場は夕方でも真っ暗なので子供だけだとどうしても心配なんです。
    でも前向きに検討中です。

  176. 792 住民さん

    私も他府県から引越ししました。

    朝昼晩の様子を何度となく見にきました。

    車以外でもプラプラ散策して、決めました。

    穏やかだし、大好きな町です。

  177. 793 匿名さん

    私も他府県からの入居です。
    ずっと都会暮らしでした。
    このマンションは、都会に近い田舎なので環境はいいですよ。
    スーパーや病院などんほ生活必需品は徒歩圏内にそろってるし
    問題はないな。

  178. 794 匿名

    このままいけば松井山手のマンション
    みたいに3年たっても完売できない
    とかになってしまう

    大京は大幅値下でもいいから完売させてほしいのが入居者の本音では?

  179. 795 購入検討中さん

    やっぱ2駅つかえて自然がまわりにあってリバーサイド 市内のタワーマンションと同じくらい装備充実 日当たり良好で価格が安いとゆうことは買いだと思います。

  180. 796 入居済み住民さん

    なんか最近入居者が増えてきてるし、そんなに心配してないけど。
    そりゃ100戸とか売れ残ったら困るけど、ちょっとくらい売れ残るのと完売するのって住人からしたらそんなに変わらんし。
    むしろ激安にして、安さだけで決めましたみたいな入居者が増えるのは嫌だなぁ・・・

  181. 797 入居済み住民さん

    現在の入居者は400軒ぐらいじゃないかな。3月・4月で引越しトラックをよくみたので、もう少し増えているかもしれません。
    まだまだ空きは多いと思いますが、別に空いててもいいかなと感じてます。(むしろ多少あいていた方がいいかなとも)

    ここに引っ越して1年半ぐらいになりますが、「快適」のひとことです。環境が抜群です。
    いままで各地を転々としてきましたが、住む環境としては飛びぬけていると感じています。
    (自然、交通アクセス、人間関係、施設・・・・)
    目の前のゴルフ場はいわば「庭」ですね。歩いてゴルフ場へいけるところに住んでいるってなかなかないですよね。

    その割りにJR、阪急、高速道路とアクセスは抜群。
    大阪で勤務してますが、30分弱でいけますし、返りは「快速」で乗り換えなしで帰ってこれます。
    (高槻から普通になるので、実質快速と同じ)
    東京出張も京都経由で便利です


  182. 798 契約者

    阪急とJRがどちらも使える利便性で選びました。
    各停だけでなく、JRは快速、阪急は準急も止まるので
    待ち時間にそれほどストレスを感じなくて済むのが決め手でした。

    あとは川沿いで環境がいいですよね、171から少し離れていて静かですし。

    売れ残りは1DKもあるみたいですしなかなか完売とはいかないでしょうけど、
    3月の決算期に大京がかなり力を入れて売っていたので
    引渡しがされるGW頃には空き部屋は減るのではないかと思います。

    自分もGWに引っ越すんですけど、新生活が楽しみです。

  183. 799 入居済み住民さん

    自分も無理に激安にして、変な住民が来るのやだなぁ・・・

    いまのところみんな良い人おおいし・・

  184. 800 匿名

    元からそんなに高くないやろ

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸