大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内本町
  8. 谷町四丁目駅
  9. ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?
匿名さん [更新日時] 2023-08-21 00:07:25

ウエリスタワー谷町四丁目についての情報を希望しています。
津波や震災を重要視して検討をしています。
こちらは高台で浸水等の被害が少ない地域と思うのですがいかがでしょうか。


所在地:大阪府大阪市中央区内本町二丁目45番1(地番)
大阪府大阪市中央区鎗屋町二丁目40番1(地番)
交 通:
(1)Osaka Metro 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分(3号出入口)
(2)Osaka Metro 堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩7分(1号出入口)
総戸数:148戸
間取り:1LDK~3LDK+WIC+SIC
専有面積:37.97㎡~105.63㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造地上25階建
売 主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
完成時期:2023年2月下旬予定
入居時期:2023年3月下旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「ウエリスタワー谷町四丁目」オススメ住戸有り 低層階3LDK 5,900万円以下?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/5809/

[スレ作成日時]2020-12-28 11:29:05

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスタワー谷町四丁目口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>597 匿名さん
    富裕層でも資産を相続しただけの家庭は公立に行くし、教育費にお金かけたい層は家には過剰にお金かけないし一概に言えない。

  2. 602 マンション掲示板さん

    >>598 マンコミュファンさん
    推測が甘いですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 603 入居前さん

    >>602
    過去に他のスレで書き込んでいます。
    実態も把握せず、甘いですね。

  4. 606 評判気になるさん

    参考になる数でも分かるでしょう。
    ここレベルで妬みって言ってて恥ずかしくないんですか?
    早く完売してリセール付くと良いですね!

  5. 607 通りがかりさん

    永住するならリセールは問題ないのでは?
    このマンションバブルの高値で買って、
    買替ができると思ってる人はいませんよ。
    今後もマンション建設ラッシュだし、
    海外の方が買われても収益目的で住むわけでは
    ないので普通に考えれば供給過剰でしょうし。

  6. 609 匿名さん

    他社の営業が荒らしてるのでメリットを貼ります。
    このマンションを買うメリット
    【覆せない紛れもない良い事実】(必死過ぎと言われそうですが敢えて)
    ①今後将来にわたり人口増加(=人気が継続)確定の中央区ど真ん中のエリア、②上町台地のため大阪の中でも津波などの災害に強い希少なエリア、③都心部のタワマンの中では坪単価抑えめ(その分の余裕資金は住宅だけに掛けるのではなく、他のプライベートにもかける余裕が生まれる)、④低コストにも関わらず、専有部はタワマン仕様標準装備(70平米以上はタンクレス、天井高い、床暖房、ディスポーザ、フィオレストーン、ミストサウナ、Low-E複層ガラスなど)、⑤最先端のIOT仕様(スマホが玄関鍵化、手ぶらキー、遠隔地から戸締り施錠・インターホン対応・風呂沸かし・床暖房可)、⑥最寄り駅徒歩5分以内(HPでも記載なので正)、⑦スーパー・コンビニ徒歩1分かつ付近にも複数スーパーあり、⑧嫌悪施設が直近に無し(墓、神社、宗教施設など)、⑨付近に多大な騒音となる高速道路など無し、⑩タワマン標準仕様の共用部の豪華・便利さ(2層吹き抜け、アルコープ広い内廊下、各階荷受けポスト、各階ゴミ出し可能、オーナーズサロンによりテレワーク可能)、⑪純粋に大阪屈指の非常に便利なエリア、⑫今後の万博エリアへ中央線で1本、⑬最寄りの堺筋本町、谷町四丁目駅のリニューアル予定、⑭難波宮の再開発、⑮耐震でも制振でもなく最上級の免振構造、⑯大阪城公園へ徒歩圏内、⑰付近の教育環境が大阪屈指の高さ(公立の小学・中学・高校とも)、⑱大阪府警が付近にあり治安面が高い、⑲最寄りの谷町四丁目駅から梅田や天王寺まで乗換なし、⑳タワマンにも関わらず管理費が安い、21.レンタル電動自転車置き場設置(NTTの最近広まっているサービス)
    【購入時に許容可能と判断した事実】(アンチ湧きそうだがそもそも許容済)
    ①西向き(Low-E複層ガラスや耐熱性加工で対策済み。さらに必要なら遮光カーテン)、②間取りがワイドスパン(その分バルコニーが広い)、③断層付近(まあこれが原因の大災害起こるなら、大阪中が大変なことになってますが)、④直床(これはあまり気にしたことなかったですが、逆にウエリス以外の全てのタワマンは二重床なのでしょうか?)、⑤囲まれ感(駅近の便利さと引き換え)、⑥排気ガス(都心部ならある程度仕方なし)、⑦最小限の共用部(上層階にラウンジなどないですが、タワマンにも関わらず管理費安めのためむしろメリット) ⑧目の前に消防がありうるさい可能性(これはガラスがマイナス30dbの対策済みのため問題なし)
    【予想される良い面】(アンチ湧きそうな部分)
    ①仮にマンション価格のバブル崩壊した際、元々が高価格過ぎないので、被害は他高額タワマンと比べマシな形で売却可能性あり、②通常の売却時でも高額過ぎないのでターゲットが多い(都心部のため需要は確実に継続)、③今後の新築マンションは材料費高・バブルが続く傾向にあり、この坪単価で購入できる中央区新築タワマンとしては希少となる可能性あり

  7. 610 匿名さん

    谷町四丁目はあんまりだね。上町のグランドメゾンもヒキが弱いし、中途半端なタワマンはのきなみ売れ残ってるし・・・購入できる層がいなくなってきている。

    上町がここまで弱いとは思わなかった。引っ張られるかなと思っていたが谷町四丁目にとっては、一旦今がマンションの価格のピークじゃないかな。

    PATINAホテルが開業して難波宮が美しく変わると、もう一段くらいは伸びると思うが、うめきたの影に隠れるとは思っている。

  8. 612 評判気になるさん

    >>609 匿名さん

    必死過ぎは置いておいて何点か質問
    ①希少な立地で坪単価低いのになぜ完売しないのか?
    ②大規模ならまだしもこの戸数が完売しないのに、手数料・税制の優遇の少ないリセールに期待できるとは?
    ③暴落は無くとも今後市況が悪くなった際にマンション全てが下がるわけでは無く、梅北筆頭に二極化が起こるとされてます。トップとボトムはそこまで影響を受けず中途半端なラインが一番影響大かと思いますがいかがですか?

  9. 613 検討板ユーザーさん

    >>612 評判気になるさん
    上のコピペ貼った人は購入者か知らないが、今どき入居前に完売の方が珍しいんじゃん、グランメゾンくらいだね

  10. 614 通りがかりさん

    >>609 匿名さん

    朗報です!ここ紹介されてましたよ!
    早速エントランスの石が欠けていて割れやすい?みたいです笑

    1. 朗報です!ここ紹介されてましたよ!早速エ...
  11. 615 マンション掲示板さん

    >>614 通りがかりさん
    某ファインタワーも同じ事象ありましたね
    最近のタワマンは急いでるところ多いですね~、西区の某プレミストもガラスにヒビあったりしましたし

  12. 616 匿名さん

    >>610 匿名さん
    谷四は市谷飯田橋的で、上町は駅からも外れていて番町みたいな感じかしら?
    ちょっと敬遠しちゃうかもね。

  13. 617 入居前さん

    本格的タワマンでなくてもこうやって、スレに皆が注目していることがやはりいい物件だということです。某、もう少し南の住友物件は全く反応ないですから。

  14. 619 入居前さん

    >>614
    石欠けてます?
    どんな感じなのか確認しときます。
    どのあたりですかね!?

  15. 620 口コミ知りたいさん

    >>608 匿名さん

    わざわざ謄本上げていかれたんですか!?

  16. 621 検討板ユーザーさん

    >>617 入居前さん
    その某 住友の物件は一部6,300万から6,800万まで値上げされてますけどね
    注目されていい物件で、価格も安いなら何で完売しないんでしょうか??

  17. 622 購入さん

    通りすがりで購入検討していた者です。誤解されてますが、今はどこもそこまで竣工前完売目指してないですよ。注目されていたプレミストも入居後完売でした。シティタワーも少しずつ売るスタイルです。クレヴィアタワーもしエリアタワーも入居前完売は不可能でしたよね。
    販売状況も実際95%は完売とのことで、この数字的には好況なのは事実では?値上げするかどうかはただの企業戦略の一つであり、売れ行きが良いから値上げと考えるのはそういう発想も多いかもしれませんが短絡的かと。ここは値上げはしない方針にしたんだと思いますよ(価格で売ってますし、事実販売期間中に一度も値上げしていないです)。
    匿名で攻撃されて住民が不憫なので補足すると、そもそも広告すら本物件は極端に出していないですし、その中で95%はむしろ好況かと。

  18. 623 匿名さん

    マンションホームページの現地案内図、小さくないですか?
    先ほどパソコンで見たところ、ポップアップで表示され、かなり小さかったです。

    価格を見ましたが
    >>販売価格(税込)6,608万円~10,500万円
    ちょっと高く感じます。

    今の時代、1億超えたマンションって高すぎる気がしてしまいます。

  19. 624 マンコミュファンさん

    売れ行き鈍ってるのは、単純に東隣に新たなビル建設されてるからちゃうの?

  20. 625 入居前さん

    1億円のやつは、最上階のプレミアムフロアのやつなので意識する必要はないと思うよ。北西角部屋で71㎡で7100万を高いか適度と思うかやね。

  21. 626 口コミ知りたいさん

    >>623 匿名さん

    逆でしょ
    ここをタワマンと捉えるならプレミアムで1億は安すぎ。
    投資家や富裕層はプレミアムを狙うので早い段階で無くなる。資産性のバロメーターにもなる。
    それがこのは時点でも残っているのはお察し。

  22. 628 マンション検討中さん

    近くのブランズは、結構苦戦しているって言うし
    駅力が、弱いのかなぁ?

  23. 629 マンション検討中さん

    賃貸全然動かないね人気ないのかなぁ

  24. 630 通りがかりさん

    バカ高い家賃払うくらいなら買うかな

  25. 632 匿名

    最近引っ越ししてきたものです。
    何が残念て、共有部の掃除の雑さです。

    こちらはエントランスももう汚いし、当方の住んでいる階の絨毯はあっちこっちに小さいチリが目立ちます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 634 近隣

    この辺りの電動自転車の子供乘せてる、
    ババアは自転車の乗り方が危険です。
    歩道でも我が物顔。
    ガラの悪い地域です。

  27. 635 マンション検討中さん

    この辺りでガラが悪いなんていっていたら中央大通りより南側には住めないよ。

  28. 636 購入さん

    >>632 匿名さん
    妻にこの投稿があると聞き、初めて書き込む者です。これと633は明らかに事実無根であり、このような状況は存在しません。恐らく他社の営業の悪質な投稿と推測し、これよりIPアドレス開示請求及び、法的措置を検討いたします。これまで続いている誹謗中傷も同様です。よろしくお願いいたします。

  29. 637 eマンションさん

    >>636 購入さん
    632と違う者ですが、掃除のやり方については、
    人の感性の違いで隅のチリが気にならない人も
    いれば気になる人もいるのだと思いますよ。
    その人の感じ方の違いですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 639 通りがかりさん

    >>637 eマンションさん
    業者みたい。結局悪く言いたいのですよね。

    ここ良いマンションですよ。住めばわかります。

    >>634
    もう何から突っ込めば良いかわかりませんが、ご自身がガラ悪いと思います。言葉遣い、相手の気遣いがなさすぎです。

  31. 640 マンション検討中さん

    >>639 通りがかりさん

    良いと思う人も良い。悪いと思う人も良い。
    板マンから来れば良く見えたり、高級タワマンから来た人には物足りないなくも感じるでしょう。
    結局は個人の価値観によるのに、批判があると何故全て業者として一括りにするのか分かりません。

  32. 641 購入さん

    636の者です。本件、他のマンションでも同様に事実無根の悪質な誹謗中傷は観測しておりましたが、自身の購入マンションにも来てしまったため看過できません。今週末に販売会社及び建設会社に告発し、関係各所に実際に開示請求(プロバイダ責任制限法第4条第1項に基づく)を行い、然るべき法的対応を行います。
    この場合、名誉棄損として①販売中の物件費用の平均金額×物件数×購入可能性に及ぼした影響、②販売済み物件費用の平均金額×物件数×リセール可能性に及ぼした影響 の両面から、最大数十億円単位の訴訟を起こし、酌量の結果となったと想定して数百万円~数千万円の賠償金を想定いたします。
    本件は、「汚れ」などの主観的要素ではなく、「歪み」や過去の誹謗中傷を全て含みます。当該投稿は週末にログを取りますのでご了承ください。過去に同様の事例もございますので、気になる方は問い合わせしてみてください。よろしくお願いいたします。

  33. 642 マンション検討中さん

    さあ、賠償請求できるほどの事実と立証ができるでしょうか。
    法律をかじっている方なのかもしれませんが。
    楽しみにしています。

  34. 644 マンション検討中さん

    >>>637
    あなたは、もともと購入するポテンシャルはあったのでしょうかね。
    それとも、購入=積極的に管理組合役員になるつもりだったのでしょうか?

  35. 645 評判気になるさん

    >>641 購入さん

    原告は誰?
    ①の場合販売会社想定と受け取れるがこの程度の内容で動くくはずないでしょう。
    ②は所有者と思われるが貴殿?管理組合?
    計算式も含め意味が分からないが…。
    過去ログざっと見たがマンション共用部・周辺環境等の否定的な意見は確認したが名誉毀損と呼ぶには程遠く、否定的な意見=誹謗中傷なら検討掲示板の意味をなさないかと。
    事実無根ともあるがそれについてはゴミ箱のくだり?以外ないのでは。
    あくまで主観だが検討者用の掲示板であり、購入者が気分を害したと長文コメするのも違うのでは無いかと思う。

  36. 646 eマンションさん

    >>640 マンション検討中さん
    きましたね。2択のアンチさん。高級マンションを乱用ですか。
    高級マンションとかの定義も曖昧。一軒家からきましたが、良いと思いますよ。
    どんだけこの価格で求めるか、何を優先してここに住むのかセカンドなど条件は人それぞれ。
    ここはここで価格帯からすれば立地も良いと思います。免震ですから、上層階の方が良いかもですね。

  37. 647 マンション検討中さん

    >>646 eマンションさん

    別にアンチでは無いですよ。気を悪くされたなら申し訳ないが豪華なエントランスや様々な共用部があった人からすると物足りないかも知れないという意味で書いただけ。
    もちろんそういうのが不要だと考える人がいるのも分かっている。上でも書いたが何故すぐアンチ扱いや業者扱いでしまいには被告人扱いされるのか…。

  38. 648 通りがかりさん

    第三者ですが
    本気でお怒りならスレで一々脅しを入れず、行動に移せば如何でしょうか

  39. 653 名無し

    https://naniwanomiya-world-fest.co...
    こういう催しをこれから重ねて、難波の宮南ブロックの整備、開発を進めていくって感じですかね。
    「難波宮跡公園「みんなのにわ」プロジェクト」

  40. 654 管理担当

    [No.627~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  41. 655 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  42. 656 通りがかりさん

    >>655 管理担当さん

    掲示板の方針としてマイナスな情報=否定的な意見はOKだが、個人への攻撃はNGという判断なのですね。
    あくまで情報交換の掲示板の為当たり前と言えばそれまでだが…訴訟どうこうは難しいでしょうね。

  43. 657 匿名さん

    急に過疎ったな。

  44. 658 マンション検討中さん

    NTTさーん、Hタイプの現物写真アップして下さーい。

  45. 659 マンション検討中さん

    担当者曰く、売れ残りではなくて、ゆっくり販売する戦略らしいです。そのため広告もこれまで通り大っぴらには出さないとのこと。

  46. 660 マンション検討中さん

    まあ、今回は販売センターは、谷町四丁目が完売しても引き上げないですからねぇ。

  47. 661 eマンションさん

    >>659 マンション検討中さん
    前に見に行ったら営業担当者がやたら売り煽りしてきたけどなー。
    ここは人気だからすぐ売れます!この後も内見入ってます。他の人はローン審査通ってる人です。キャッシュで買う人も多いです。と言ってたけど結局戸数減ってないから焦ってるのかなぁと思いました。

  48. 662 マンション掲示板さん

    >>659 マンション検討中さん
    タワマンの場合、殆どの営業さんはそう言いますよ。竣工後1年は見込んでます。とか
    逆に「焦ってます。お願いします」なんて聞いたことがない

  49. 663 匿名さん

    >>662 マンション掲示板さん
    はい。なので竣工前完売かどうかの話は議論しても意味がないです。タワマンは一般的にそうですし、その中でも本物件は特に広告も出さない。売り切るためのアピールするなら大々的に広告出すので。
    なので、売り切れる直前だからといって、他社の営業さんが焦って必死に誹謗中傷して妨害しても意味ないですよ。先日のロッカーの内容も事実無根でしたし。

    661の意見は、そりゃモデルルームに来た人にはそういうスタンスでしょう。そこで熱心にアピールしないなら何のための営業なのか。

  50. 664 マンション検討中さん

    また他社の営業とか言ってるのか。。。
    色々なマンション見て回ったけど、キャッシュで買う奴が多いとか訳のわからんこと言ってきたのはここだけだったなぁ。
    この後も内見入ってるとか聞いてもないこと言ってきたのもここだけでした。上記を熱心なアピールと捉える方もいるんですね。私には売り焦ってるのかと感じました。

  51. 665 マンション検討中さん

    焦ってるかもしれませんね、同じ販売センターでグランメゾンもついに始まったので。
    営業マン重複です。

  52. 666 eマンションさん

    >>664 マンション検討中さん

    私はプレミストと悩んでるって話を営業さんに伝えたら、あそこは外国人で数稼いでるからリスクありますよって言われたなー
    ここの書込みどころじゃ無いほど悪意があった笑

  53. 667 口コミ知りたいさん

    >>666 eマンションさん

    悪意の塊ですね。モデルルーム見に来て嫌な気分になって帰ったのは後にも先にもここだけでした。

  54. 668 マンション検討中さん

    それは、おかわいそうに。

  55. 669

    完売が近づいてきて毎日更新されてますね。700あたりを超えてくると、上位10%程度のレス数になってくるので、超人気物件は除いては、そこそこ注目されている人気物件といえますね。立地や価格面で人気なのでしょうね。
    おもちゃにされてると反論来そうですが、それ自体が人気物件の宿命です。それがなければ議論深まらないのでレスも増えませんし、某タワマンみたいに年単位で売れ残るなんてことにもなります。
    まずはリセールにも影響あるので、人気のバロメーターである700レスを目指しましょう。

  56. 670 通りすがり

    >>666 eマンションさん
    結果プレミストにしたの?

  57. 671 通りすがり

    >>667 口コミ知りたいさん
    あなたはどの物件にしたの?

  58. 672 評判気になるさん

    >>669 さん

    こんな頓珍漢なコメ久しぶり見たな笑
    ちなみに竣工後も売れ残った同じくおもちゃになってたシエリア上町台は2700スレですね笑

  59. 673 マンション検討中さん

    >>672 評判気になるさん
    頓珍漢かどうかはあなたが決めるのではなくて、見ている人それぞれが決めることです。
    上位10%という数字自体は客観的に注目されている、といえるはずでは?シエリアも1000件以上レスあるとのことで、竣工から4.5年も経ってるのでしょうか?経っていなくて完売しているなら超人気の部類ですよね。
    事実と反した誹謗中傷をする前に、まずはこの上位10%という数字に対する合理的なご意見をお願いします。

    全く伸びていないマンションの方が多いですよ。何も意見されない方が悲しいです。せめてもっと捻ったような、反論が難しい意見が欲しいですが笑
    その上でこの物件は、先日のコピペの通りメリットが多い。完売も近いので、焦った他社の営業さんが焦って妨害している(もしくは相当な暇な方か)のではないでしょうか。
    まずは上記の数字について納得する論理的な意見をください。その上で誹謗中傷などしてもらえれば。これまでの誹謗中傷も事実無根すぎて、相手になりませんでした笑
    実際住んでいるとすごく住み心地良いですよ。

  60. 674 通りがかりさん

    >>673 マンション検討中さん

    合理的回答を求められても貴方の700コメ=人気がそもそも合理性が無いので…
    上位10%も板マンや地方物件込みでしょうし。
    そんな都合の良いカウントではなく、せめて市内のタワマンに限定した数字で話して貰いたいですね。
    マイナスプロモーションになりかねませんが…
    私の知る限り市内のタワマンで4.5年も売れ残ってる物件知りません。
    貴方の理論なら市内のタワマン全てが超人気になりますね笑

    誹謗中傷でも事実無根でもありませんの意見しましたがどうでしょう。

  61. 675 マンション検討中さん

    マンション購入検討スレなんで、もっと主旨にあった意見を投稿してね。
    営業マンがどうのこうの恨み節をここで書いてもみっともないだけ。
    結局、まだ未練があるってことかな。

  62. 676 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  63. 677 評判気になるさん

    >>674 通りがかりさん
    田舎まで含めるとおっしゃる通り全て人気物件になり意味がないので流石に大阪の都市部のみフィルタして確認しております。pythonなどで簡単にできるので確認してみてください。その結果、上位10%程度となります。
    先日から続いている事実無根のスレは名誉毀損になるのでやめた方が良いかと。もし事実なら、具体的に発言した営業マンのお名前を入れるだとか、具体的なお写真載せるなどしてください。
    殆どの誹謗中傷が嘘の情報です。作り話はいくらでも捏造できるのでどうしようもないです。

  64. 678 マンション検討中さん

    近いうちにここを購入予定の者ですが、モデルルーム見たり、担当者複数名ともお話していたところ、ここを中傷しているような内容は全く見受けられないですよ。だから安心して購入手続きに入る予定です。他社営業マンさんが焦って必死なのでしょうね。広告たくさん出しても売れないのに、広告全くだしていないここが売れ行き良いので。

    ここは付近の環境も便利で、マンションも住み心地がよさそうです。
    豪華なタワマンがいいなら他にいけばよいですし、ここは価格が抑えられて、特段共用部分もいらないので、まさにドストライクでした。免振ですしセキュリティも高く、共用部以外は他タワマンと遜色ない感想です。教育面でも東中学が大阪屈指の進学率で素晴らしいです。公立の高校も偏差値70超えです。

    こんな購入の投稿をすると、先日から湧いている他社の営業マンがまた中傷してくるのでしょうね…

  65. 679 口コミ知りたいさん

    >>677 評判気になるさん

    不思議なんですがなんで678さんの様にある時はタワマンって言ったり、今回の検索どうこうにはタワマンのみで括らないのですか?
    当方pythonの知識無いのでお手数ですが北西中央福島区タワマンのみで検索如何でしょうか。
    比較データならそちらの方が信頼度高いかと。
    名誉毀損に当たる内容は投稿してませんので。
    また、ここで営業マンの名前晒すとそれこそ名誉毀損ってなると思うのですが…それが狙いなのかもしれませんが。

  66. 680 マンション検討中さん

    ウエリスタワー、ブランズタワー、シティテラスで迷ってます。最終的には立地の優位性で決めたいのですが立地の希少性はここが一番上でしょうか?

  67. 681 マンション検討中さん

    あくまでも10数年近隣に住んでいる個人的意見ですが、
    ウエリスは、一番立地はいいですが、残った物件の間取りが自分に合うかどうか
    ブランズは、間取りと立地(高速&大通りに面している)から論外、
    シティテラスは、南向きなのであとは60数㎡のプランしか残っていないのと
    中央大通り以南の立地価値を気にしないかどうかだと思います。

  68. 682 通りがかりさん

    >>681 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    利便性は中央通り以北の方が良いかと思うのですが、小学校やイズミヤ等生活環境は以南の方が良いのかとも思い迷っています。
    立地価値で言うとみなさん以北の方が上の認識になるのでしょうか?

  69. 683 マンション検討中さん

    681です。不動産屋はそういう人が多いですけど、ご自身が気にするかどうかです。
    以南にも多くの人気のタワマンはありますからねぇ。
    言い出すと、環状線の内、外や関東の人からすると市内でまともな地域は梅田、淀屋橋、北浜だけというかいう方もいるので価格と近隣を自身で見て決めるのが
    最良かと。

  70. 684 通りがかりさん

    >>664 マンション検討中さん
    別のタワマンを新築で買った時は我先にと引越しする人が多かったのですが、ここに住んでる人はなんと優雅なことかまだ半分もいないんじゃないのかな。先日やっと家具を入れた人が居ましたが、そのあと住んでる気配ないですし。
    そう考えるとキャッシュで購入してる人が多いというのも本当だと思いますよ。

    利便性はその人の生活スタイルで変わりますが、いずみやとかに近いと買い物には便利だと思います。
    私は仕事の関係で、買い物は阪神のデパ地下を利用してます。そういう人は谷六まではいかないかもしれない。


  71. 685 マンコミュファンさん

    >>681 マンション検討中さん
    中央通り以南の立地だからいずみやとかを建てられる敷地があったわけですからね。
    気にしない人は気にしないし。

    谷町四丁目はオフィス街なので、住むのは嫌だという人がいるかもしれませんが、
    そんな人は都心ではなく、少し離れた場所を選ぶ方がいいと思ってます。
    やはり本町通り沿いは何かと便利です。

  72. 686 マンション検討中さん

    Hプラン2つともサイトから消えていました。
    実質残りは、プレミアムプランの一つのようですね。

  73. 687 評判気になるさん

    >>684 通りがかりさん

    私が見に行った4月上旬はめちゃくちゃエレベーター混んでましたけどね。我先に状態でしたよ?
    そう考えるとキャッシュで購入してる人が多いというのはあまり関係ないような気がしますが。

  74. 688 購入経験者さん

    >>687
    私は、当然何度もエレベータを利用していますが、今でも混雑はないです。
    ましてや、引き渡しから数日しか経っていない四月上旬に「めちゃくちゃエレベーターが混んでいた」というのは物理的にあり得ないですね。
    気になりすぎての虚偽は良くないですよ。そもそも、各階の世帯数知っています!?!?
    687さん、お答え下さい。

  75. 689 検討板ユーザーさん

    >>688 購入経験者さん
    引き渡しから数日しか経ってない土日に見に行ったら複数の入居者の引っ越しにかち合って混雑してたんですが。
    何が物理的にあり得ないんですか。
    我先に引っ越しする人が他のマンションでは多かったという話に対しての意見なので。やりとり読んでからレスしてもらえますかね。
    各階の世帯数は6でしょ。エレベーターの数が少ないんだから混み合うこと物理的にあり得ると思いますが。

  76. 690 購入経験者さん

    >>689
    一番混雑すべき土日に業者が運搬で混雑していたというだけやないかい。
    何が我先にやねん。
    しょーもな。

  77. 691 通りがかりさん

    >>690 購入経験者さん

    民度が知れて非常に為になるスレですね!

  78. 692 マンション検討中さん

    >>690 購入経験者さん
    我先にって684の方の言葉を引用してるだけじゃないですか。
    引っ越しして来てる人が他に比べて少ないって話の流れでの混雑なのだから貴方が勝手に勘違いしただけでしょう。
    物理的にあり得ないだとか虚偽だとか何を熱くなっておられるのですか。

  79. 693 マンコミュファンさん

    なんか、ここ盛り上がってますね~。
    ただ、692さんの言っている意味も
    分かりませんよね。

  80. 694 匿名さん

    某不動産関係者ですが、最近ここの問い合わせと資料請求が急増してます。どこかで紹介されたのか

  81. 695 マンション検討中さん

    何階かに寄りますが、
    落ち着いたマンションかもしれません。キャッシュとかどうでも良いですが、朝ってそこまで混んでないですよね。

  82. 696 匿名さん

    ここってホタル族ありですか?訴訟怖いですね。

  83. 697 匿名さん

    >>696 匿名さん
    住民ですが、ホタル族の話は苦情や注意書きなども出たことないので無いかと。
    すれ違う方皆さま、ほぼ百発百中でご挨拶すると返して頂けますし、先にご挨拶頂けますし、今のところ住民の質もそこまで悪く無さそうです。

  84. 698 マンション検討中さん

    ついでに、こんな記事がありました。
    人口増加率は中央区がダントツで6.6%。大規模開発の大きさだと梅田とコスモスクエアの次の第3位で121haとのことです。
    事実、谷町四丁目は中央区の中でも駅規模はそこまで大きく無いですが、乗降者数も大阪で10位以内、立地も津波の心配も少ない上町台地であり、立地の価格上昇率のポテンシャルは結構大きいんじゃ無いかと期待してます。
    大阪城周辺がとても大規模に開発されるので、住民目線でポジティブに考えがちですが、ある程度は将来性も期待できるかと。
    肝心の建物面は、正直新築同士でメガタワマンと比べると共用施設は少し劣ります。でも、今後の万博やIRなどの駅まで乗り換え無しで行けたり、梅田や天王寺なども乗り換え無しなどを考えると…中央区に他にもタワマンたくさんあるといえど、元々が坪単価安いこともあり、需要がいきなり途切れることはないんじゃ無いかと思います。ミニマリストが流行ってますし、『共用施設も最低限で、管理費修繕費は最小限が良い』という層もだんだん増えてくるんじゃいかなと。
    全部住民目線の願望ですので聞き流してください笑 徒歩圏内には百名店の飲食店もたくさんあってとても過ごしやすいですよ。リセールできなければ住み続けても楽しい環境です。これからも楽しみです。
    https://www.sumu-lab.com/archives/76174/

  85. 699 マンション掲示板さん

    連投すみません。購入気になってる方がいれば、購入者目線の意見で参考になれば。

    安めでタワマン住みたいけどそこまで余裕ない、もしくは不動産以外にもお金使いたい人には、ここは刺さるんじゃないかと。
    ホテルみたいな内廊下、各階のゴミステーション、吹き抜けのエントランス&BGMつき、共用施設のリモートワーク可能な自習室、スマホ連携(自宅の鍵、お風呂など)、ディスポーザ、高い天井高…etc
    共用施設以外はタワマン仕様なので、これだけで良いならかなり満たされますよ。
    ただし、上記は購入者側からのポジティブな見方をどうしてもしちゃうので、適宜見定めていただければ。

  86. 700 評判気になるさん

    >>697 匿名さん
    ありがとうございます。共用施設火気厳禁ですよね。まだ臭いしないので、安心しています。

スムラボ 関西マンションすごろく「ウエリスタワー谷町四丁目」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸