- 掲示板
子供が走り回ってうるさい事はありますが、大人の足音がうるさいケースがありますよね。
音からのイメージなので実際どうかはわかりませんが、スリッパを履かず、歩く時カカトから着地する感じの歩き方ですよね。
私はスリッパを履いてカカトから着地していないつもりですが、みなさん気にして歩いてますか?
(気にしてというか、普通に気にせずカカトから着地しないですけど)
[スレ作成日時]2020-12-26 05:14:55
子供が走り回ってうるさい事はありますが、大人の足音がうるさいケースがありますよね。
音からのイメージなので実際どうかはわかりませんが、スリッパを履かず、歩く時カカトから着地する感じの歩き方ですよね。
私はスリッパを履いてカカトから着地していないつもりですが、みなさん気にして歩いてますか?
(気にしてというか、普通に気にせずカカトから着地しないですけど)
[スレ作成日時]2020-12-26 05:14:55
夜の3時頃の足音は子供ではないよね。上の家族が来たときは、小学生ぐらいで男の子だから音がするのはしょうがない、当たり前と主張。もう成人したはず、後からのフローリングリフォーム、音が響きやすいのがわからないのかな。
うちは上の子供より隣のご夫婦の足音がすごいです。時間は早朝と夜の10時から深夜2時くらいまで、とにかくいや~な足音が響いてきます。若旦那さんがスリッパはかないのかな。うちでスリッパ履かない実験したら、床はさすがクッション入りの響きにくいフローリング素材ではあるものの、素足&靴下で、リラックスした、だらだらした歩き方をすると、カカト落としになり、ドシンドシン響く感じになりました。今は安くていいスリッパがあるので、スリッパ履いて欲しいです。でも、赤ちゃんがいるから、仕方ない面もあるのかな。しばらくうちも、下のいない時間に素足で歩いています。なんせ、挨拶に行ってもどちらも出てこないご夫婦なので・・・気づいて・・・
本当に困っているので、最近、たまにスリッパを履かずに歩いています。そうすると、一番うるさい、お隣がイラッとしてくるんです。風呂から、下着を忘れて、素足で取りに行ったときも、どんどんしてきて、かなり苛立っていたようです。自分たちの足音がうるさいと全く気がついていないようで、困っています。これから入居したてのときは、周りの様子を見て、うるさそうだったら、気にせずに、対策無しで歩くのが良いかと思いました。うちは、最初から対応し過ぎで、スリッパもクッションの良いものを買いましたし、とにかく、廊下が特に響くマンションだったので、周りに迷惑がかからないよう、気にしすぎて、静かすぎたのが良くなかったと思います。
このままだと、思いやりのある人が肩身狭い思いばかりで、神経すり減らしてないか心配です。私は時々足裸族になって、お互い様の気持ちで、騒音に対するストレスを紛れさせてます。おくすり程度に、足裸族、いいですよ。
騒音主って踵歩きもそうだけど、年寄りみたいに足上がって無いんですよね。
共用部で足音がザーザー鳴ってる奴、脚上がって無さ過ぎて靴やサンダルの踵擦ってるんだよ?
騒音の子供から大人まで皆そうだけど、足の筋肉と脳みそ使って無さ過ぎ。
歩き方も足投げ出して叩きつけてるから足音がうるさいの。
足裏に力と意識入ってる?
一度スローモーションで歩いてみろって。室内でやるなよ?
自分がどんなにみっともない姿勢や姿に見えてるか分かって無いだろ…
玄関扉も閉まる前に手を添えて勢い止めて、ノブを回して閉じればドバン!なんて音しない。
ペアガラスの窓でも最後勢い任せじゃ無くて手を添えてそっと音が出ないように閉められます。
なんでもやりっぱなしで始末が悪い。
子供が小さい内に「静かに閉める・歩く・話す大会」でもやって躾けろ。
毎晩20時頃から24時頃まで
体重かけてドスンドスンと歩いて疲れない?しかもショートスリーパーなのか
早いと早朝4時にドスン ドスドスと歩きだす。303 貴方の事ですよ。
お風呂もどうやったら あんなにドンバン出来るのか教えてほしいわ。
五月蝿くて睡眠不足です。
ホントにね
うちも最近この時間からガタゴト始まる
時々戸をドシン!とかバン!閉める
夜に大きな音は迷惑だって何故分からないのか…
自分の部屋の家族が一番被害受けてるの分からないのかな?
変な家族!