防犯、防災、防音掲示板「大人の足音がうるさいケース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音がうるさいケース

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-03 08:42:23

子供が走り回ってうるさい事はありますが、大人の足音がうるさいケースがありますよね。
音からのイメージなので実際どうかはわかりませんが、スリッパを履かず、歩く時カカトから着地する感じの歩き方ですよね。
私はスリッパを履いてカカトから着地していないつもりですが、みなさん気にして歩いてますか?
(気にしてというか、普通に気にせずカカトから着地しないですけど)

[スレ作成日時]2020-12-26 05:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音がうるさいケース

  1. 1 匿名さん

    スリッパを履かない時点で人間としてどうなのって人です。マンションでスリッパ、マット、絨毯などは当たり前です。カカト落としは響きます。当然響きます。

  2. 2 匿名さん

    スリッパを履くと、カカト落とし難しいですからね。スリッパにもよりますが

    靴下だけで歩くから、カカトからドシンドシン歩けるので。裸足なんて言語道断。

  3. 3 匿名さん

    夜の3時頃の足音は子供ではないよね。上の家族が来たときは、小学生ぐらいで男の子だから音がするのはしょうがない、当たり前と主張。もう成人したはず、後からのフローリングリフォーム、音が響きやすいのがわからないのかな。

  4. 4 マンコミュファンさん

    うちは上の子供より隣のご夫婦の足音がすごいです。時間は早朝と夜の10時から深夜2時くらいまで、とにかくいや~な足音が響いてきます。若旦那さんがスリッパはかないのかな。うちでスリッパ履かない実験したら、床はさすがクッション入りの響きにくいフローリング素材ではあるものの、素足&靴下で、リラックスした、だらだらした歩き方をすると、カカト落としになり、ドシンドシン響く感じになりました。今は安くていいスリッパがあるので、スリッパ履いて欲しいです。でも、赤ちゃんがいるから、仕方ない面もあるのかな。しばらくうちも、下のいない時間に素足で歩いています。なんせ、挨拶に行ってもどちらも出てこないご夫婦なので・・・気づいて・・・

  5. 5 評判気になるさん

    本当に困っているので、最近、たまにスリッパを履かずに歩いています。そうすると、一番うるさい、お隣がイラッとしてくるんです。風呂から、下着を忘れて、素足で取りに行ったときも、どんどんしてきて、かなり苛立っていたようです。自分たちの足音がうるさいと全く気がついていないようで、困っています。これから入居したてのときは、周りの様子を見て、うるさそうだったら、気にせずに、対策無しで歩くのが良いかと思いました。うちは、最初から対応し過ぎで、スリッパもクッションの良いものを買いましたし、とにかく、廊下が特に響くマンションだったので、周りに迷惑がかからないよう、気にしすぎて、静かすぎたのが良くなかったと思います。

  6. 6 ご近所さん

    体は大人脳みそは子供なんでしょうね

  7. 7 匿名さん

    >>6 ご近所さん
    足音ドカってる大人は他の騒音もアホな子供みたいにうるさいですよね。

  8. 8 マンコミュファンさん

    本当にそうです。
    スリッパ履いてくれれば
    かなり静かになるはずなのに。
    毎日 地獄ですよ。

  9. 9 匿名さん

    騒音一家全員かかと歩き。注意した時、旦那の足音かもとか言ってたけどお前も酷いから。ガニ股は踵歩きが多い

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    分かります…
    ていうか、家族一人だけとかありえませんから!
    子供居たら遺伝してるから!

    騒音は世帯の生活環境
    うるさいのが家族に居たら同じような生活してるし
    許容してる時点でその部屋から出てる騒音だから

  11. 11 匿名さん

    静かに歩けない奴はスリッパ履け
    あちこちでドン!ドン!って歩き始めの子供か?
    玄関も何度もドカンバコンして騒音主アピールするのホントうざい

  12. 12 マンション検討中さん

    このままだと、思いやりのある人が肩身狭い思いばかりで、神経すり減らしてないか心配です。私は時々足裸族になって、お互い様の気持ちで、騒音に対するストレスを紛れさせてます。おくすり程度に、足裸族、いいですよ。

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん
    ほんと、ドアも静かに閉められない奴は足音もうるさい。
    窓もバン!玄関も何度も出入りガチャドコンガチャ…ドコンガチャドコンガチャ
    物落としてコン!引き戸もココン!
    部屋全面に敷物敷いてスリッパもはいた上で「静かに動く」意識をして生きろ。
    結局全ての音がうるさいという事をまず自覚してほしい。

    奥さんはちゃんと旦那の躾して…
    旦那だらしないからしっかりした奥さんだと思うけど。
    苦労してると思うけど。
    そんで子供も育てるって、気分はシンママだよなお疲れ。

  14. 14 匿名さん

    騒音主って踵歩きもそうだけど、年寄りみたいに足上がって無いんですよね。
    共用部で足音がザーザー鳴ってる奴、脚上がって無さ過ぎて靴やサンダルの踵擦ってるんだよ?
    騒音の子供から大人まで皆そうだけど、足の筋肉と脳みそ使って無さ過ぎ。
    歩き方も足投げ出して叩きつけてるから足音がうるさいの。
    足裏に力と意識入ってる?
    一度スローモーションで歩いてみろって。室内でやるなよ?
    自分がどんなにみっともない姿勢や姿に見えてるか分かって無いだろ…

    玄関扉も閉まる前に手を添えて勢い止めて、ノブを回して閉じればドバン!なんて音しない。
    ペアガラスの窓でも最後勢い任せじゃ無くて手を添えてそっと音が出ないように閉められます。
    なんでもやりっぱなしで始末が悪い。
    子供が小さい内に「静かに閉める・歩く・話す大会」でもやって躾けろ。

  15. 15 マンコミュファンさん

    毎晩20時頃から24時頃まで
    体重かけてドスンドスンと歩いて疲れない?しかもショートスリーパーなのか
    早いと早朝4時にドスン ドスドスと歩きだす。303 貴方の事ですよ。
    お風呂もどうやったら あんなにドンバン出来るのか教えてほしいわ。
    五月蝿くて睡眠不足です。

  16. 16 匿名さん

    ホントにね
    うちも最近この時間からガタゴト始まる
    時々戸をドシン!とかバン!閉める

    夜に大きな音は迷惑だって何故分からないのか…
    自分の部屋の家族が一番被害受けてるの分からないのかな?
    変な家族!

  17. 17 匿名さん

    足音や戸の開閉がうるさい大人は子供よりタチ悪い
    ていうか子供の方がまだ素直で反省や行動修正も早いわ

  18. 18 匿名さん

    なんでいい大人が毎日ドンドンバンバンしないと動けないんだよ?
    その歳まで一体何を学んで生きてきたの?騒音主よ

    ドカドカ歩き回って無いで夜はさっさと寝ろ

  19. 19 マンコミュファンさん

    やっと寝たのか静かになったわ。
    21時頃からプロレスでもやってるのかって位の振動を伴う大きな音出し続けてたわ。
    本当に迷惑な大人だわ。

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンコミュファンさん
    うちの建物の話かと思っちゃいました。
    なんで夜9時から騒ぎ出すのか意味不明です。
    うちはパン生地叩きつけてんのかみたいなのが毎晩1時間以上続きます。
    パン屋なの?パン屋でも集合住宅でやるなよ。

    ていうか、夜大きな音や振動出すって集合住宅で迷惑なのどうして分からないのかな。
    子供ならまだしも大人しかいないのに。

    騒音主はどうして寝る前と起きぬけが一番うるさいの。
    一番静かに過ごす時間だろアホか。
    他人の睡眠を妨害する為に生きてんのかと思う位酷い。
    〇ぬか退去してほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸