神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス御影山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-04 17:33:09

グランドパレス御影山手についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:46:59

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>341 名無しさん
    これ素人目にみても排水とれない設計かと思うんですが廊下に流すのはよくあることなんですか?
    エアコンの排水も一応通り道ありますよね。

  2. 352 通りがかりさん

    水が通路にたまらないようにするための排水路なのにまとめて通路に流しちゃ意味ないような
    汚れた水だと通路のシートにシミもできちゃうし

  3. 353 通りがかりさん

    ここの住人のものです。
    徒歩でまだ一回しか歩いたことはないですが女性の足だと15分以上はかかるかと思います。
    この辺りの住人はバスや車を利用しています。
    駅近で高い物件も良いですが高台の落ちついた環境は景観も風も心地よく住みやすいです。
    バス停は目の前ですし内装や設備等考えれば良い選択だと思います。

  4. 354 匿名さん

    帰りだと坂道のため大人で18分。子供だと20分以上ですね。
    毎日であることや、駅遠という資産価値を意識して慎重になることをおすすめします。

  5. 355 匿名さん

    資産価値という意味では駅近だと思いますが場所によりますが景観はなく平米数狭くてここの倍はしますよ。それだけ払うなら戸建ても視野に入れられそうですね。
    高齢の方も通勤の方もかなりの方が駅まで歩いてます。神戸にはバス便しか使えない場所に家が建ってるのは普通です。
    東灘区の山手は徒歩でも我慢できる範囲かなと。
    なにより御影山手アドレスは魅力ですね。

  6. 356 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます。駅からは20分くらいの距離なんですね!
    その分静かで環境が良さそうですね。バスを使われている方が多いのですね。
    バスは御影駅ではなく、六甲駅から出ていると聞いたのですが、朝、夕方はけっこう本数ありますか??夫婦共働きなので気になります

  7. 357 匿名さん

    バスはマンション専用バスじゃないんですね!
    友人のとこは駅から遠いけど、マンションロータリーから専用バスが15分に一本最寄駅と、一駅先の駅まで2路線出てるから便利そうでしたが。ここの最寄りのバスはどこの駅まで出て何分間隔にあるんやろか。

  8. 358 匿名さん

    住人です。バスは7時台4本8時台2本18時台3本19時台4本です。正確にはご自身でご確認下さい。徒歩もご参考に20代男性で行き14.15分です。帰りは17分くらいかと。個人的には職場が近いので朝の切り替えにはちょうどいい時間です。道中に信号がないのもいいなと思ってます。

  9. 359 マンション掲示板さん

    >>358 匿名さん
    7時代以外はバスの本数少ないのですね
    大阪に仕事場がある方はバスに乗る場合一回六甲駅まで行って電車に乗られてるという事ですね、
    徒歩17,8分かかる距離が不動産情報掲載時に13分はちょっとサバを読みすぎていますね笑
    ありがとうございました

  10. 360 匿名さん

    >>359 マンション掲示板さん
    サバを読んでるというより、距離で算出すると13分ということですね、坂道や信号などは時間算出に考慮されませんから、このように聞かれたり、歩いてみないと分からないということですね。信号だらけだと駅近でも時間がかかることもあるということですね

  11. 361 匿名さん

    ここは販売当初は即完売物件でした。
    一階もすぐに売れて私も検討時には殆どの部屋が残ってなかった人気物件です。
    駅近にこだわるのなら近くに物件が建つようですのでそこを検討されたらいかがですか。
    もちろん、予算との兼ね合いがありますが!
    住んでる方は丁寧な方ばかりなんで、マイナスポイントを言われますとここの住人の方にちょっと失礼かなぁって感じました。

  12. 362 匿名さん

    私は毎日通勤のために駅とマンションを往復しています。
    参考になるか分かりませんが、13分で帰ることができます。(競歩を試したら11分でした)
    単純に歩くのが早いのかもしれませんが。

    毎日のウォーキングで体が少し引き締まりました。夏は汗もかけて、健康になれてる気がします!

  13. 363 口コミ知りたいさん

    >>362 匿名さん
    若いうちはいいけどね…

  14. 364 住民

    >>362 匿名さん
    住民ですがそれは走ってらっしゃるのでは?笑
    すごすぎです 僕は普通に歩いても15分以上かかるので今の時期はバス乗ってます笑
    もうちょっと本数増えたらいいんですけど増えないんですかね

  15. 365 名無しさん

    >>361 匿名さん
    即売物件ではない。言えることは、当時の他の販売物件に比べて異様に価格が安かったということ。その影響か、スレにもあるように水はけの悪い部分があったり、マンション裏の揉め事など安かろう悪かろうの部分が早々に出ている。
    ただし、この周辺で戸建買うならまあまあの金額になるし、金額面に制限のあるが住吉山手に住みたいという人は選択肢に入る。

  16. 366 匿名さん

    マイナスの評価も大事ですが、私は健康寿命も伸びると信じて歩く距離の長さをプラスに変えようとしてます笑

    私の意見も、ご検討されてる方の一助となれば幸いです。

  17. 367 匿名さん

    駅近のマンションが資産価値が高いとの事でしたが、駅近は電車の音が気になりますし(特に御影駅は特急が停車しない為騒音がきつい)、御影駅周辺にはそれ程利便性を感じません。
    このマンションは確かに駅から13分程歩きますが、高台で眺望が素晴らしいですし、ディスポーザー、ビルトイン食洗機、浴室乾燥機、タンクレストイレ、床暖房等設備が充実しており、価格とランニングコストが良心的でしたので、購入して満足しております。
    また、目の前にスーパー、バス停がありますし、阪急六甲やJR六甲道に停車するので、それ程不便だとは思いません。
    個人的にこれ以上のマンションは無いと思っていますが、どうしても駅近マンションに拘るのであれば、エヌヴィやアトラスを購入する事を検討しては如何でしょうか。

  18. 368 匿名さん

    1階の部屋が未入居物件で、いきなり売りに出されていますね。
    購入はしたが、何かしらの事情で住めなくなったので売りに出したという所でしょうか?

  19. 369 匿名さん

    私は自宅から駅のホームまでちょうど15分くらいです。お墓横の近道を通っています。
    この物件は駅近の利便制を最重視する方には進めませんが、そうでなければバランスはいいのではないでしょうか。
    私はずっと駅近で周りにスーパーなどが揃っている便利なところに住んでおり、ここの立地はずっとネックに思ってましたが、住んでみると意外と日常的に不便を感じることはないです。もちろん住めるなら駅近ですが、この辺りは駅近、日当たり良好、静か、などの条件が揃っている物件は少ないですし、中古でもかなり高額です。というより線路前、日当たり微妙などでも駅近というだけでかなり高額な印象です。

  20. 370 匿名さん

    即完売したのかはわかりませんが、私がマンションギャラリーを訪れた時点で担当者からかなり人気で実際かなりの来場者が次から次へと来られて即決された方も多かったとの話を聞きました。
    実家は戸建てで生まれてからずっと戸建てしか住んでなかったので色々考えましたが、御影で新築でこの価格はないと思います。御影の土地は落ちついていますし住人の質も良いし環境が大変気に入りました。
    戸建てよりも夏場は快適で満足しています。
    昔から神戸に住むなら御影に住みたいと憧れはありました。
    本当に中古ですら高いですよね!!
    ずっと駅近に住んでいましたが、なんせ煩くて落ちついて住めるのはやはり高台だなぁと実感してますし、実家も高台です。
    中層階からでも抜群の夜景を見るのを楽しみに帰ってます。昼間は風が爽やかで本当に清々しいです。内装も落ちついていてストレスなくゆったり過ごせています。他の地域ならこの価格では難しいと思います。たまたま見つけたこの物件とご縁があり日々幸せです!

  21. 371 eマンションさん

    電動自転車だったら駅までは5分、帰りも10分も帰らないくらいでつきますよ。

  22. 372 eマンションさん

    電動自転車なら早く着くのは歩いてもあの距離やから当然やん

  23. 373 匿名さん

    自転車置き場が家庭につき一台ということで、うちは電動自転車と子供用自転車をどこに置いたらいいか、まだ購入に躊躇しています。
    皆さんどのようにされていますか?
    共用部には物が全く置けない為気になっています。

  24. 374 匿名さん

    実際にはそうなのかもだけど、即売物件ではないと断言したり、当時の販売物件より異様に安かったとか、問題が起きてるとか、安かろう悪かろうとかここで言うべきではないと思う。これだけの設備があるところ、例えば、ディスポーザーもタワマンですらないところもあるようだし水捌けはわからないが、マンションの裏の揉め事って解決する様に話をして頂いたみたいだけど違うのかな。
    住吉山手ではなくて御影山手。笑

  25. 375 匿名さん

    立地は良いところで完璧さを求めるけど、戸建て建てるには金銭的にキツいが、しかし、共用部分にかなりの不満や妥協あるなら共用部も豪華なタワマンとかも選択肢に入れたらいいかなと。好き嫌いは別に。私は身分、値段相応だと思ってますが。
    ここの営業さんは聞いたことは誤魔化さずなんでも答えてくれたのでマンション購入に至っては信頼できました。共用部分にまで気は回らなかっ点はありますがね。

  26. 376 匿名さん

    今朝の駅までの時間です。
    マンションをでて、少し坂を下ってから計測したので+1分見てもらえればいいかなと思います。

    帰りも計測してみます?

    1. 今朝の駅までの時間です。マンションをでて...
  27. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    ラ、、ランニング、、、、それはちょっと笑
    たぶん徒歩で普通に歩いた駅からの時間を知りたかったんだと思いますよ。
    住民ですが、駅からマンションまでは17.8分はかかります。ですが、私は歩くのが苦じゃないので問題ありません。暑い日はきつい時ありましたが、見える景色も好きです。たぶんベビーカーの方だと大変かもしれませんが。
    バスはありますが便利さはないです、ですが御影という土地に憧れがあり、戸建ては金銭的に買えないという方にとっては良い物件かと思っていますよ!


  28. 378 評判気になるさん

    >>374 匿名さん
    マンションの機械式駐車場とディスポーザーは管理費をぐっと上げると聞いたことあるんですがどうなんだろ。

  29. 379 匿名さん

    計測したのがランニングアプリなだけでこれは徒歩ですよ。

  30. 380 匿名さん

    帰りの時間です!
    もちろん徒歩です笑

    私(男)の年齢の平均歩行速度は5.7km/時のようなので、写真のタイムは妥当と考えます。
    (私の身体能力が人より優れているのではなかったです笑)
    確かに女性の歩行速度は4km/時のようなので多めにかかるのかもしれないですね。

    1. 帰りの時間です!もちろん徒歩です笑私(男...
  31. 381 検討板ユーザーさん

    坂道で5.7kmはめちゃ速いですね
    羨ましい

  32. 382 通りがかりさん

    マンションの住民です。私は女ですけど徒歩で駅まで行きが12.3分、帰りが15分ほどです。376 匿名さんと同じルートです。歩くスピードは早くも遅くもないと思います。

  33. 383 匿名さん

    このマンションは駅までの距離の話ばかりで資産価値考えたりとか、しんどいですね。通勤は車で通ってる人もいますし、住む場所ここが好きで選んだなら妥協しないと仕方ないですね。
    また歩く速さは男性と女性でかなり違います!
    お子さんがいる家庭は特に通学距離や道幅が狭い為気になるかな。
    大人でもその日の体調や天候、歳いけばまた変わるので。一応参考にはなりました。

  34. 384 検討板ユーザーさん

    私は電車通勤の為、当初は阪急御影の駐輪場契約orバスの定期購入を検討していましたが、阪急御影までの近道を見つけてから12分くらいで歩けるようになりどちらも見送りました。

  35. 385 通りがかりさん

    お墓の横以外の近道はどこかありますか?お墓の道なら、割と時間かかりますよね。
    細い住宅地の道から坂を上がっていく道ですか?駅からあの道もなんとなく急でしんどかった印象です。12分では駅からは難しいのかなと思いますが体力があり羨ましいです。

  36. 386 マンション掲示板さん

    >>383 匿名さん

    たしかに駅までの時間ばかりですね。笑
    以下、駅までの距離の議論やめませんか?
    (そこしか批判できないだけかもしれませんが笑)
    不毛です。人によって体感は違い許容できる距離も違うでしょうし、そもそもダラダラ歩けば時間もかかるでしょうし。
    歩くのが嫌なら徒歩7分以内とかで絞ってマンションを探せばいいだけです。文句を言いたい方は何がしたいのでしょうね。
    また、徒歩5分と書かれている物件も、歩くのが遅い人は7-8分かかるかと思いますが、そこでも文句言うのでしょうか?

  37. 387 名無しさん

    >>386 マンション掲示板さん
    たぶん13分記載なのにいざ歩くと18分くらいかかるからびっくりされる方は多いのかな?
    普通は2,3分の短縮くらいですもんね
    私は実家がすぐ近所なのでここのマンションに決めましたが、御影山手にゆかりがない方は不便だなと思うとは思います。スーパーも雑貨屋のような小さいスーパーが目の前にあるだけですし駅前には何もないです。
    実家もですがうちも車で土日にまとめ買いしてますよ。あと宅配。塾も習い事も岡本まで通ってました。車ないと生活は成り立ちません。
    御影高校でしたが生徒も親も教育熱心な方は多いとは思います。景色も好きですし、生まれ育った場所なので愛着がありますね。私は気に入ってますよー


  38. 388 通りがかりさん

    私も実家はバス便で駅まで歩いて行ける距離ではないのでバスか車しか手段ありません。
    記載されているバス停までの所要時間ですら、4分だったのが、実際は8分でした。歩いたことはないですが歩けばかなりかかります。
    御影山手はどうにか歩ける距離でバス停は六甲行きですが目の前にある、フードショップも小さいながらあるだけマシじゃないでしょうか?
    良い点に目を向けられないのならこれから住むにあたってしんどいですね。
    御影山手にご実家があるなら、価値観ひとそれぞれですが、私なら実家近くの戸建てに住みたいですね。ご立派な実家ならいつか新築もいいですね。
    自分から高校名まで言う人珍しいな!笑
    ここは戸建て買えないけど、山手に住みたい人向けの良心価格のマンションだと思います。
    車はないとダメなことは皆さん承知でだと思いますよ。景色は本当にいいですね!
    私は会社近いので西宮でも購入を検討してましたが、このマンシションより狭くて高いですよ!もちろんかなり大手ですが。
    西宮も良いですが特に馴染みがないので見送りました。
    夙川や苦楽園などより山から海まで見える景色はいいと思います。

  39. 389 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 390 通りがかり

    人が購入したものに対して「たかだか」という神経の人もいかがなものかと思います。
    あと戸建が購入できない層という発言もかなり失礼に値します。
    そもそもあなたはなにをしに、この掲示板に来たのですか?

    住んでない人がとやかく言ってきている投稿も見受けられ、異質な掲示板になっているように感じます。

  41. 391 名無しさん

    そうですよね。無神経な人もいますね!
    お気持ちわかります!
    戸建てが買えない層というのはよくでますね。笑
    実際私は戸建てに生まれてからずっと住んできたので住むまでは未知の世界で、品質がいくら良いマンションでも中に入って生活してみるまでは不安でした。
    この地域では戸建て買えないと言う意味での話ではないでしょうか?皆さんされてます。
    せっかく良いマンションなんですからカッとなれば相手の思う壺です。
    気にせず大らかにいきましょう。
    私は住人ですが、植栽の工事の文句や細かい部分、エレベーターのエアコンや水捌けなど確かに当たってるのでしょうが、言われてることは安いから悪い箇所もでてきてる!と断言して言ってる方もいて気分悪くなりました。
    書き込みはしたけれどあれからどうなったのかわからないですしね。
    いつ対処かわらないし、年内か直ぐに対処して頂けるならいいですけどね。

  42. 392 eマンションさん

    実際に住んでみるとすごく落ち着いていて購入して良かったなと思いました。私は車を所有していませんが、目の前もスーパーも最低限のものは売っていますし、スーパーの配送も可能なエリアなので、車が絶対ないと困らないという感じではありません。

    購入者や検討している方以外の書き込みも全然アリだと思います。匿名掲示板なので好き放題言われるものでしょうし。購入者からしてみると、389の方のような書き込みは失礼かなとは思います。

  43. 393 評判気になるさん

    環境はとてもいいと思いますよ!
    納得した上で購入に至ったはずなのに、絶えず駅からの距離を言われてましたが、いつか売りたいからなのか資産価値を気にされてるみたいで嫌でしたね。
    うちも車がないので387さんみたいに車がなければ生活するのは成り立たないというのは失礼だと思いました。

  44. 394 名無しさん

    もうやめませんか?笑 
    世の中色んな人いますよ!
    私は住人です。このマンションの方も番号で名指しまでするなんて怖いです!
    匿名でのことで住人の方かそれ以外かもわかりまんが、イライラしたからとやり返すほうもお互いレベル同じと思います。

  45. 395 匿名さん

    色々と読みましたが、住人の質が穏やかで良さそうだなと思ってたのですが言葉に直ぐ反応したりなどプライドが高い人が沢山いらっしゃるのかなと推測しました。
    実際に住んだら確かに普通の国産車もありますが高級外車の方のが多いような印象で住まれている方も高級という印象ですね。
    販売時は庶民の方も沢山購入してますから安心してくださいと営業からひつこく言われて購入に踏み切った方もいるみたいなんで、住み始めてみたらビックリされたり違和感もある方もいると思います。
    土地柄なんでしょうね。
    かなり評判良い学区ですが、参観日など行事などはどのような装いで行けばいいかも凄く気になっています。

  46. 396 eマンションさん

    マンション購入なんて人生で何度もない機会でしょうし、気に入って住んでる方がほとんどだと思います。批判されてスルーできない気持ちもわかります。
    不毛な言い合いにしかならないんで、もっとポジティブなことを共有できたら良いんでしょうね。

  47. 397 口コミ知りたいさん

    396の住人の方は誰に対しても優しそうで好感が持てこのような方とならお知り合いになりたいタイプかなって思いました。
    390の人はすぐに感情がでてしまうタイプなのかなって個人的には思いました。
    動揺される方も中にはいます。気に入って住んでる方も検討中の方もいらっしゃるので言いたい気持ちはわかりますが、大人の対応をとって批判はしないほうが周りの住人のためにはなるかなと個人的に思いました。

  48. 398 匿名さん

    お墓の横を夜中に通っても、お化けは出ませんでした。

    しかし、冬に出るあの大きな大きな猪に遭遇したら。。もう今からドキドキです。
    神戸の皆さまの猪対策をぜひ教えて頂きたいです。

    マンションの住人の方は皆さま良い方で購入して良かったと思っております。

  49. 399 匿名さん

    こちらのマンション検討中で迷ってるものです。 
    戸建てにされずマンションにされたきっかけはなんですか?(実家から近いから決めたとかは除くでお願いします)
    今のところは永住目的でしょうか?
    一番懸念は立体式駐車場の出し入れで他の方とすれ違うことも多いと思いますが、不便ではないですか?
    答えにくい質問で恐縮です。
    宜しくお願いします。

  50. 400 匿名さん

    >>399 さん
    私は灘区か東灘区の新築マンションを探していたので、地区が落ち着いた雰囲気のこのマンションにしました。
    この地域だと戸建ては値段が跳ね上がりますし、その点でこのマンションは魅力的でした。
    今のところ将来売却とかは考えていません。
    ライフステージが変わればまた考えも変わるのかもしれませんが。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸