神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス御影山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-04 17:33:09

グランドパレス御影山手についての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:46:59

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

1. 588 通りがかりさん

>>583 匿名さん
    他地域からだと馴染みがないかもしれませんが、神戸市はゴミ分別が厳しいので当日しか出せないマンションは一般的です。
    中小規模のマンションはゴミ置場がそれほど広くないので24時間出せるようにしてしまうと回収日の異なるゴミが混在してしまいます。

2. 589 評判気になるさん

24時間ゴミ出しはただのゴミ出しスペースだけだと適当になりがちで大抵カオスになりますね

3. 590 マンコミュファンさん

>>588 通りがかりさん

そうなんですね。知らなかったです。神戸市以外、西宮市大阪市などは24時間だせるので便利だと言ってました。確かに神戸市の戸建て地域ではゴミ分別には細かく煩いですね。どちらがいいんでしょうか。
    マンションはゴミ出しは24時間出せるから部屋が臭わず快適で便利というイメージでした。

4. 591 名無しさん

>>590 マンコミュファンさん
    大阪市の分譲マンションの賃貸でしたが24時間ゴミ出せるしドラム式だから匂わないし、プラスチックなどの燃えるゴミ以外のゴミはゴミ捨て場を管理会社が掃除してくれててとても綺麗でした。
    マンションの最大の利点がゴミ捨てがいつでもできて楽な事だと思ってるんですが

5. 592 マンション掲示板さん

>>586 検討板ユーザーさん
    第三者管理とは別とのことですが、どこからがそうでそうじゃないか区別がつきずらい点がやいこしいですね。論点ズレてたらすみません。やはり皆さん分からない人が多く管理に関してなども確かに理事は大変なら第三者管理でもいいけど、話し合いの場として別のところで住民同士の結束で話をまとめたかった気もしないでもないです。

6. 593 eマンションさん

24時間ゴミ出しといっても各階保管場所までのところ、敷地内保管場所までのところ、住居前ピックアップのところがありますよね。
    ここは外廊下で住居前回収なんですか?それって前晩から出す人いると夏はなかなか大変なことになるんじゃないでしょうか。

7. 594 口コミ知りたいさん

>>593 eマンションさん

ここはディスポーザーがあるので生ゴミに関しては臭いはさほど気にならないです。高級マンションならあるところが殆どだと思います。意外にタワーマンションでさえないところもあるらしのでこのマンションのメリットは設備が高級なところです。

8. 595 eマンションさん

>>594 口コミ知りたいさん
    タワマンで採用されない事多いのはディスポーザーが潰れた時の修繕費がかなりかかるからかと
    機械式駐車場も同じ理由 平面駐車場が人気の理由

9. 596 マンション掲示板さん

>>594 口コミ知りたいさん
    なるほど、この戸数でディスポーザーついてるんですね。確かに御影だけあって高級仕様。内廊下ならなお良かった。

10. 598 eマンションさん

>>595 eマンションさん

この地域の近隣の戸建て住民の要望などを受け入れて貰うのに苦労したらしいです。土地も狭い為、機械式駐車場にでしか無理。従って平面駐車場が少ないと聞きました。
    部屋戸数に関してもだと思いました。
    タワーマンションの理由までは知りませんでした。
    しかし東京などの億ションなどはあるはずです。

11. 599 匿名さん

ゴミ出しについて私は2階のゴミ置き場まで毎週持っていってます。
    カラス対策費用?について案内書面が来てましたがあまり管理費は使ってほしくないなぁというのが正直な気持ちです。
    話題が変わりますが、今週末隣の公園で開催されるイベントは皆様参加されますか?
    ウチは小さい子どももおり、密かに楽しみにしてます(笑)

12. 600 匿名さん

>>599 匿名さん
    私も楽しみにいています。

13. 601 通りがかり

>>596 マンション掲示板さん

そのような仕様はさらに高額になります。
    タワマンの様な豪華さは求めてないので現状でかなり満足です。

14. 602 マンコミュファンさん

>>599 匿名さん

気づきませんでした。いつどのようなイベントですか?

15. 603 eマンションさん

>>602 マンコミュファンさん
    1階エントランスにポスターが貼られていますよ。

16. 604 口コミ知りたいさん

私も気になってました。
    毎日忙しいのでわかりませんがマンションの皆様参加されますか?

17. 605 住人

>>599 匿名さん
    ゴミのカラス対策について、599さんに賛成です。

18. 606 匿名さん

599です。子ども達が主役のお祭りみたいで楽しそうですよね。同年代のお子さんがいる方々と親睦を深める機会になればと思ってます。

カラスの件は部屋の前で回収してもらえるサービスを活用されている方とそうでない方で意見は変わってくるのかなと見てます。
    この掲示板で深く語る事は控えようと思います。

19. 607 口コミ知りたいさん

楽しそうですね!
    今回は行けませんが次回楽しみにしています。(定期的にあるのかな)

20. 608 通りがかりさん

いつも公園に行きたいのですがこの地域で友達いない上、基本人見知りなのでお会いしたら仲良くしてください(^_^)

21. 609 名無しさん

カラスのいない階にカラス対策ネット配られてもな...

22. 610 マンコミュファンさん

>>609 名無しさん
    そうですね。私も反対です。
    アルコーブに物は置けない規約なのでゴミが入っていたネットを室内で保管することが衛生的に嫌です。
    共働き世帯はゴミ出し後に夜までネットを片付けることが物理的に不可能でしょうし、もし採用されるならアルコーブに置いたままにできる例外品として新規約を設けて欲しいです。

23. 611 マンションファンさん

>>610 マンコミュファンさん

私も同じ意見です。各階にカラスでないところもあるので意味ないかなと思います。

24. 612 通りがかりさん

>>606 匿名さん
    みなさん部屋の前で回収されるならその方がいいし、上の階の方なら尚更です。捨てに行くか行かないかは自分の判断ではないでしょうか? 
    カラスまで考えての話は購入時に言われてないので困りますね。

25. 613 住人

回収サービスを利用しているご家庭だけ自費で購入といった形にして欲しいです。

26. 614 通りがかりさん

>>613 住人さん

え?でもそれはマンション購入で元からあったサービスで考えるのが普通ではないですか?なので自費はどうかなと。

27. 615 名無しさん

>>613 住人さん

そうなるようですよ。 
    ただサービスを利用される方は、折り畳みネットの室内持ち込みが原則のようです。
    610さんのおっしゃるような、アルコープは室内に置くのが嫌なものを置く場所ではないので、室内に置くのがいやなら、バルコニーにおけばよいと思われます。
    敷地内にあるゴミ置き場に捨てにいくことは全く苦にならないので、我が家は自分達で捨てに行きます。
    今回カラスの被害という事態が発生したので、回収サービスを継続するのか、24時間ゴミ捨てOKにするのかなど、アンケートを実施してくださるのではないでしょうか?

28. 616 匿名

>>615 名無しさん

室内は置き場ない上衛生的に嫌だし、バルコニーも美観を大事にしたいのであり得ませんね。
    私は24時間サービスが良いかなと思います。

29. 617 検討板ユーザーさん

>>616 匿名さん

廊下も美観を大切にしたいですよね。
    他の方が通る場所ですからよけいに。
    私もカラスという予期せぬことが起こったので
    回収サービスやめてもよいと思います。

30. 618 名無し

>>617 検討板ユーザーさん

私的にはホテルのようで素晴らしいと感動したのですが、、カラスまでは想定外でした。
    難しいですね。他のマンションはどうなんでしょうかね。

31. 619 eマンションさん

駅までの道や駅周辺もカラスの被害がでているのを見たので、環境的に発生しやすいんでしょうね。

32. 620 匿名さん

上階からの騒音が気になるとの苦情が入っているので配慮をして下さいとの張り紙がありましたが、そんなに騒音しますかね?
    私は気にするレベルとは思いませんが。
    多少の騒音は子どもがいれば仕方ないかなとも思います。

33. 621 通りがかりさん

>>620 匿名さん
    張り紙気付きませんでした。見てみます。
    子どもがいるいないに関わらず、集合住宅に住む以上配慮するのが普通でしょうね。

34. 622 マンション検討中さん

>>620 匿名さん

うちも上階の音全然気にならないです。
    むしろ上下左右静か過ぎてびっくりするぐらいです。

35. 623 住人

>>616 匿名さん
    24時間はゴミ置き場のスペース的に現実的ではないと思います。置場内で分別のエリア分けをするにしても指定回収日前日までくらいが住戸数を考えると限界ではないでしょうか。

36. 624 マンション検討中さん

>>622 マンション検討中さん
    気遣いのできるご家庭が周りに住まれているのでしょうね。羨ましいです、、、

37. 625 eマンションさん

私も横も上の方もほとんど音がしません。
    廊下側の部屋は流石に廊下からの声は聞こえますが。

38. 626 名無し

>>621 通りがかりさん

皆さん配慮してます。
    逆にいる人に少しでも配慮しろばかり言われたら子供は伸び伸びできず窮窟ですね。だから日本は少子化になるんでしょう。子供には生きにくい世の中です。

39. 627 マンション検討中

>>623 住人さん
    24時間管理は普通のマンションでは当たり前ではないかな。

40. 628 マンションファンさん

>>620 匿名さん

私もそう思います。ちょっとぐらいのことを正論ばかりでしんどくなりました。
    ここは子育て世帯が多いと聞いてました。
    お互い様なので安心してたし多少の理解あると思ってました。

41. 629 住人

>>627 マンション検討中さん
    こちらの住人さんなのか分かりませんが、ゴミ捨て場の広さによると思います。
    分別不要な大阪などのエリアではこのマンションのスペースでも充分かもしれませんが、現状は原則、指定日当日の朝のみとなってます。

42. 630 名無しさん

>>628 さん
    私もある程度はお互い様で良いと思います。
    深夜に大きな音を出すのは常識的に考えてダメだと思いますが、日中や夕食時などは小さい子どもがいる家庭で物音を出さないのは無理でしょうし。

43. 631 eマンションさん

>>628 マンションファンさん

張り紙がされてるのは、実際に悩んで管理会社に相談されている方がいるのですよね。
    ちょっとぐらいのことをというのは、実際に受けている騒音をお聞きになったのですか?
    私も経験したことがありますが、受けてる方はひどく苦痛です。だから騒音問題で傷害や殺人事件にまで発展するのだと思います。
    子を持つ立場になり、人一倍気をつけていますが、もしそれでも注意されたら、誠実に対応します。
    自分の身に降りかかったら、騒音に理解のある人なんていないですよ。
    今このマンションで昔の私のように苦しんでる方がいるのなら、本当に気の毒におもいます。
    子育て世帯が皆同じ考えと思われたくないので書き込みました。

44. 632 eマンションさん

>>631 eマンションさん
    同感です。
    626さんや628さんのように子供を伸び伸び育てたい気持ちも分かりますが、遅い時間にドタドタされるのは別問題かと思います。
    横に公園もありますし自分の子供は日中に外で元気で遊ばせたいです。

45. 633 匿名さん

御影山手公園のお祭り行ってきましたが、思ってた以上に混んでました(笑)
    このマンションの提供公園では水鉄砲の射的等が催されてましたね。
    ウチの子も景品のおもちゃ喜んでました。

46. 634 匿名さん

>>631 eマンションさん

どのくらい酷いまたはどんな騒音ですか?
    明らかに悪意ではないとは思うのですが。     
    人によると思うので自分にとっては大したことない音でも感じ方はさまざまですし。
    マンションは集合住宅ですし子供がいる上で購入したなら仕方ない面はあるかと思いますが。。
    戸建てでも外の音は車の音は逆に丸聞こえでしたし、隣人の声まで聞こえますよ。逆に私は全く声は聞こえないし音が聞こえなさすぎて違和感あります。

47. 635 マンションファン

>>633 匿名さん

良かったですね!夏祭り風でしたか?
    行きたかったですが無理でした。
    来年は行きたいです。

48. 636 匿名さん

騒音は一旦気になりだすと今まで無視できてた些細な音にも敏感になりますからね どこまでが許容かは難しいところですね

49. 637 マンション掲示板さん

引越し時に皆さん挨拶回りってされましたか?
    一般的に一斉入居では挨拶回りをしないと聞いたので、来られた方のみ対応しました。
    騒音の件でうちは子供がいるので下階の方に挨拶すべきだったのかなと、ふと皆さん挨拶回りどうしてたのかなと気になりました。

うちは上階の音は足音がたまに聞こえるくらいでほとんど気になりません。
    足音はマンションに住んでいる以上は仕方ないのかなと気にも留めておりませんでした。
    ただ上階の方はご夫婦で住んでおられるみたいなので、子供がいるいないでは違うのかなと皆さんの意見を聞いて不安になっています。

50. 638 マンコミュファンさん

>>637 さん

一般的に上戸左右いかれるようです。同時にだとはいえ、足音など迷惑かけるますし、顔を知っておいたほうが何かあった際に円滑にいくと思います。
    下の階の方にはご迷惑をかけえしまうので特にしたほうがいいです。

51. 639 匿名さん

>>637 マンション掲示板さん
    新築マンションの一斉入居時は必ずしも挨拶回りする必要はないそうですよ。
    入居のタイミングもバラバラでしたしね。
    特に関西圏は挨拶回りしない方が多い印象です。
    顔を合わせた際の挨拶や多少の世間話だけでも、ある程度マンション内での顔見知りは増えてきました。

52. 640 匿名さん

>>639 匿名さん

そうなんですか。私も調べたのですが新築マンション上下左右だけでもタイミング見て出来るなら挨拶回りするみたいでしたよ。
    私もしなくても同時期だしいいと思いましたが、
    母が言うにはしたほうがお互いに感じ良いし常識だと言われました。しかし引っ越し際中の中どんなものが渡したら喜ばれるかは悩みましたね。

53. 641 名無しさん

今更終わったことなんで仕方ないと思いますが、騒音とか誰が住んでるのかとか気になるならそういう意味で挨拶は必要だと感じましたが。

54. 642 評判気になるさん

>>635 マンションファンさん
    楽しかったですね!
    食べ物は綿菓子とポップコーンのみでしたが、ゲーム屋台は種類があり、最後に抽選会がありました。
    屋台は現金支払ではなく、チケットを購入して利用するシステムで、一番最初は参加印を受取ります。
    来年行かれる際は、並ぶところの順番をお間違い無きようされるのがオススメです。

55. 643 口コミ知りたいさん

>>642 さん

そうなんですか。本格的だったみたいで良い思い出になりましたね!
    夏ではなくて秋なんですね。
    今はどこもハロウィンで頭が一杯でした。
    夏祭りなんかもあるのでしょうか。
    ラジオ体操もあるみたいですね。

56. 644 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

57. 645 通りがかりさん

>>634 匿名さん

いじめの構図に似ていますね。

どのくらい酷いまたはどんな騒音ですか?
    人によると思うので自分にとっては大したことない音でも感じ方はさまざまですし。
    マンションは集合住宅ですし子供がいる上で購入したなら仕方ない面はあるかと思いますが。。

どのくらい酷いまたはどんないじめですか?
    人によると思うので自分にとっては大したことない行為でも感じ方はさまざまですし。
    学校は集合体ですし子供がいる上で入学したなら仕方ない面はあるかと思いますが。

といっているのと同じですよ。
    ご自身の部屋が静かだからといって、
    騒音がないわけではないのですよ。
    思い切って、いじめの事実を打ち上げた我が子に
    他の家庭の方達がこのような対応辛いですよね。

58. 646 検討板ユーザーさん

>>645 通りがかりさん

631さんが酷い騒音で殺害事件や殺傷事件に発展します、と書いていたのであまりに怖いので聞いてこられたのでは?
    634はそこまで悪くは書かれてないですよ。
    いじめの構図なんて例えや表現が怖いです。そうい上風に書いてくる方のが私には怖かったです。
    皆さん注意すると言われていますし。ちょっと気持ちはわかりますがいいのでは?
    私はお子さん近くにいますが全く聞こえないので。
    マンションは隣人で住み心地変わるので仕方ないですねら。
    どうしても嫌なら戸建に住むなり子供がいない静かなマンションを選んだらいいかなと思いました。

59. 647 匿名さん

>>645 通りがかりさん

631さんが経験した過去の騒音の件で、どんな騒音で困っていたのか聞いているのではないかなと思いました。
    634さんのコメントがいじめの構図だとは思えません。
    参考になる!というボタンを私も押しましたが、『私は全く声は聞こえないし音が聞こえなさすぎて違和感あります。』というコメントと同じことを思っていたからです。

60. 648 検討板ユーザーさん

>>646 検討板ユーザーさん
    誰も生活音を立てずに生活して欲しいと言ってるわけではありませんので、集合住宅である限りお互い気を遣えばいいと思います。
    住人の方なのか分かりませんが、「どうしても嫌なら~」は小さい子供がいる家庭は戸建てを買えばいいと言われるのと同じ理屈ですので書かない方が良いと思います。
    実際困ってる人もいるのでここで誰かを責めるようなことを書くのはやめましょう。

61. 649 評判気になるさん

>>626 名無しさん
    人様に迷惑をかけているのに。
    子供とか関係ありません。迷惑は迷惑です。

62. 650 口コミ知りたいさん

>>648 検討板ユーザーさん
    住人です。
    お互いきをつけたらいいとのことを皆さんがいわれてるのに、騒音の被害受けた側しかわからかいみたいな書き方をされてるのに違和感がありました。
    少なくとも別のマンションですよね。
    どんな騒音かとかも書いてなかったので具体的にあれば理解できました。
    どうしても嫌そうなので例として戸建てならと書いただけです。以前にもありましたね。どうしても不満あるならちがう場所に住めばいいとか書かれてました。
    責めてるわけではなくむしろいじめを例に例えるやり方にびっくりしました。

63. 651 マンション掲示板さん

>>649 評判気になるさん

どこまで迷惑なんでしょう。
    子供がいる以上注意してもどうしても我慢しろは無理な場合が時と場合であります。夜は注意しています!
    皆さんがどうなのかはわかりませんが、子供がいる方は同自身も注意するストレスもあり困ってますのでそう書かれるのは差別っぼいですね。

64. 652 検討板ユーザーさん

都会のマンション住んどいてこれですか。笑
    それなら地方か郊外の戸建てならここよりかなり安くて広くていいですよ!
    体験していますのでお勧めします!
    通勤はマイカーで皆さんゆとりある穏やかな人ばかりです。

65. 653 マンション検討中さん

>>651 マンション掲示板さん
    失礼しました。
    では、これからもうるさい足音に耐えながら、ノイローゼ気味になりながらも生活します。こちらはなにも悪いことをしていませんが、運が悪かったと諦めます。

66. 654 名無しさん

もうここで言い争いやめませんか?

67. 655 通りがかりさん

>>653 マンション検討中さん

ちなみに騒音の詳細を教えて頂けませんか?
    足音はマンションに住む以上は仕方ないかなと思うのですが、夜中に物音がするなど睡眠の妨げになっているレベルなのでしょうか?

68. 656 匿名

すみません。どのくらいの足音ですか?
    ノイローゼになるほどとはよほどです。

69. 657 通りがかり

どれぐらいの足音か分からないと対策も取れませんし、詳細を教えて頂けませんか?

70. 658 マンコミュファンさん

諦めなくて良いです。私も騒音問題苦しんでいます。
    気持ちのわかる者もいますので、根気強く管理会社に間に入って頂きましょう。
    この掲示板に書きこんでいるような方々が、理事になるかもしれない管理組合でなくてよかったじゃないですか。守秘義務も守ってくださるでしょうし、管理会社に相談してくださいね。

71. 659 評判気になるさん

>>650 口コミ知りたいさん
    648です。
    事件やいじめを例に出して話をしてる方とは別人です。
    私はここの住人ですので張り紙にあったように皆が気をつければ良いと思っただけです。
    >>655さん
    653とは別の者ですが、自身の場合は子供かペットかが飛び跳ねるような音が夕方から深夜まで続く日が多く困っています。

72. 660 匿名さん

658さん怖いです。
    そんな方いるかはわかりかねますが、かなり静かな環境などお子さんがいないと感じます。
    たぶん、慣れないと少しの音でさえ騒音と感じると思います。
    私も気にはなりませんが、上の方や斜め上かはらわかりませんが、椅子のひく音やシャワーなどはたまに聞こえます。

73. 661 マンション掲示板さん

>>658 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    報復が怖いので言えてませんが、管理組合に伝えようと思います。

74. 662 口コミ知りたいさん

>>655 通りがかりさん
    ドンドンといった音が日中も夜中も聞こえます。
    場所はリビング、寝室など、問わないです。

大人の方の足音(踵からおりて歩いている?)かもしれません。
    せめて、夜は穏やかに寝させてほしいです。

75. 663 口コミ知りたいさん

小刻みな足音も聞こえるのでそれはお子様ですかね。
    体を壊すのが先か、慣れるのが先か。

76. 664 匿名さん

皆さん怖いです。
    もう民度、レベルが低すぎてついていけません。
    自分達のマンションで建設的に話せないのならこんなマンション誰が買うのでしょうか?

77. 665 検討板ユーザーさん

我慢できないなど、アバウトすぎてわからずいいがかりにもとれますよね。
    証拠などがないのでね。
    部外者が荒らしてる気もします!!
    皆さんどう思われますか?

78. 666 匿名さん

>>662 口コミ知りたいさん

踵から降りて歩いている音まで気になるのであれば、どう歩けばよいのでしょうか?
    すり足か爪先立ち?
    皆さんどのように室内で歩いているのか気になります。

79. 667 通りがかり

https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

足音の問題として、上記は最終手段ですね。
    頑張りましょう。

80. 668 eマンションさん

>>665 検討板ユーザーさん

同意です!部外者が荒らしてそうですね。
    こんな素敵なマンションに住んでる皆さんは常識のある方だけだと思っています。

81. 669 評判気になるさん

>>667 通りがかりさん

こんな具体例あげるなんて怖すぎです。

82. 670 住民

>>665 検討板ユーザーさん
    書き込みが多いと検討版の上位に表示されるため、部外者が住民同士の不満を煽っているように見受けられます。
    658や667は部外者でしょう。
    不毛な言い争いはマンションの価値も下がるので、私はこのスレッドの削除依頼を何度か出しています。
    1人の要望では掲示板運営者の方に中々動いて頂けないので、他の住民の方にも同意見の方がいらっしゃればスレッド削除依頼を出して頂きたいです。

83. 671 eマンションさん

>>669 評判気になるさん
    他人の生活を脅かしているという自覚がない人も十分脅威ですよ。
    他人が怖い怖いといってますが、ご自身はどうですか?

84. 672 名無しさん

私も部外者だと思います。
    明らかに異質な書き込みが多すぎます。

85. 673 マンション検討中さん

>>670 住民さん

住民です。私もスレッド削除依頼出します。

86. 674 マンション検討中さん

>>672 名無しさん

実際に張り紙があり、騒音に悩んでいる方がいて、書き込みをみて、私も騒音に悩んでいると告白される方がいて、異質な書き込みではないです。
    何故植栽のことはあんなに前向きに議論したのに、騒音問題や、子どもの騒音となると火消しにやっきになるのでしょう。部外者の書き込みとは思えませんし、以前は深夜の楽器演奏の張り紙などもありましたよね。私も住民です。

87. 675 通りがかりさん

>>666 匿名さん

スリッパ履いてます。

88. 676 住民

>>674 マンション検討中さん
    悩み自体は住民の方の書かれていることでしょうが、明らかに外部から対立を煽っている人がいることも事実かと思います。
    匿名掲示板で見極めることもできないので検討スレッド自体を閉鎖するのが1番良いと思います。

89. 677 名無しさん

マンション購入検討スレで、悩みを相談したい住人と生じている問題をオープンな場で出してほしくない住人との価値観の違いでしょうか。
    私は後者です。
    676の人の言う通り、閉鎖が一番でしょう。
    不安なことや困っていることは管理会社を通すのが現状一番ではないでしょうか。
    事実、管理会社側もカラスや騒音の問題について対応しようとする動きはあります。
    ここで相談しても解決しないどころか、皆さんの仲が険悪になるだけかなと思います。
    お祭りの話題のように、楽しい話題だけなら良いのになかなかうまくいかないものですね。

90. 678 検討板ユーザーさん

こんな話ばかりしてるから今まで気にならなかった上階の足音が急に聞こえるようになってきました…

91. 679 通りがかりさん

このマンション素敵な方ばかりだなと思っていたのに疑心暗鬼になりそうです。
    せっかく縁があって同じマンションに住んでいるんだから皆さんと仲良くなりたいのにな~

92. 680 匿名さん

>>675 通りがかりさん
    666です。スリッパは履いていますよ。
    もしそれでも足音が気になると言われた場合どうすればよいのかと。

93. 681 通りがかりさん

スリッパ履いておれば、大丈夫じゃないでしょうか。
    あなたみたいに気遣いができる方が上階にいるといいですね。

94. 682 マンション掲示板さん

>>670 住民さん

658です。なぜ私が部外者と思われたのか分かりませんが、居住者です。

95. 683 ??

今までは見る専門でしたが初めて投稿します。
    皆さんのご意見をお聞きしたいのでアンケート取らせてください。

①上下左右の騒音が気になる
    ②全然気にならない
    の2択のアンケートです。

上下左右の騒音が気になる方は、①に投票した上でこちらの投稿にレスを返す形で具体的にどのようなものか教えてください。

全然気にならないよという方は、②に投票してください。②の方でも、気にはならないけどこんな音はするよということがあれば、②であることを述べた上でこちらの投稿にレスを返す形で具体的にどのようなものか教えてください。

騒音に悩まされてる方、または騒音など気にならない方がこの掲示板内だけでもどれぐらいいるのか知りたくなりました。
    因みに私は上下左右に恵まれているのか音はほとんど気になりません。
    たまに上階の足音がするぐらいで気になるレベルではないです。
    私自身も気にかけてはいますが、下階の方に騒音でご迷惑をおかけしているかもしれないので、こちらで頂いたご意見を参考に対策を行っていきたいなと思います。

拙い文章ではございますがどうかご協力お願いします。
    同じマンションに住む者同士、より良い環境を作り上げていきましょう(^o^)

1. 684 ??

683です。
      アンケートの投稿をしたものの、何故か投票アンケートの表示がされません(笑)
      投稿者本人だからでしょうか?

2. 685 ??

683です。何度もすみません。
      ①に投票された方は具体的にどのような騒音かコメントもお願いします。
      我が家はこちらで頂いたご意見を参考に対策を練りたいので、お手数ですが宜しくお願い致します。

3. 686 通りがかり

>>683 さん

②に投票しましたがこのマンションそんなに騒音気になりますかね?
      以前もマンションに住んでいましたが、ここほど音が気にならないのは初めてです。
      新築かつ分譲だからなのか防音がしっかりとされている印象です。
      まぁテレビを消せば上階の足音や隣の生活音は聞こえることもあるけどマンションてこんなものでしょ。
      ①に投票された方はよっぽどなのだと心中お察しします。
      どなたもコメントされてませんが、聞こえる時間帯やどんな種類の音か書いてほしいな。
      マンション住民以外の外部からの冷やかし票は入れないで下さいね~

4. 687 マンコミュファンさん

>>683 ??さん

騒音で悩んでる方々は、こんなアンケートに答えるような軽いタッチの悩みではありません。
      管理会社に相談されていると思われますので、アンケートで茶化すようなことをおやめになったほうがよいのでは?
      だから、いじめのようだと書かれるのだと思います。

5. 688 住民

>>687 マンコミュファンさん
      同感です。
      管理会社に話す内容ですので早期の掲示板削除を願っています。

6. 689 マンション検討中さん

74戸しかないのにここ荒れ過ぎでしょ。
      御影ブランドに若い方が集まってるのかな。同じ構造でも子育て中真っ只中の団地と閑静な住宅街にある低層マンションの住人とでは騒音が違いますよ。投稿を読んでると単にミスマッチが起きているだけじゃないかと思います。

7. 690 評判気になるさん

>>686 通りがかりさん
      分譲マンションで足音聞こえることはないのでは?
      掃除機とか大きい音なら聞こえるかもですが

8. 691 ??

>>687 マンコミュファンさん

683です。決して茶化したわけではありません。
      今回投票という形を取ったのは、この掲示板を利用してる方だけでも人数の把握が出来るかなと思ったからです。
      部外者であってほしいなと思うぐらい、最近は心ない書き込みも増えてきていて見ててとても悲しい気持ちになっていました。
      書き込みだけだと同じ方が名前を変えてコメントすることも可能ですが、投票は1人一票だけしか出来ないので。
      具体的にどんな騒音か教えてもらえたら、もしかしたら下階の方を悩ませている当事者かもしれないという意識を持って対策しつつ生活出来るかなとも思いました。
      我が家はありがたいことに上下左右の騒音に悩まされておりません。
      しかし過去、隣人に悩まされたことや上階の騒音も経験ありますので、当事者の方のお気持ちに少しでも寄り添えるかなと思っただけなんです。
      結構気が弱いのであまり責めないでください。
      こんな風に言われるとは思わなかったので落ち込んでいます。
      良かれと思ってしたことなので、気に入らないのであれば削除して頂いて構いません。
      ただ理解して頂きたいのは、決して茶化したわけではないことと、当事者意識を持って対策をしつつ生活したいなと思っていることです。
      どうか騒音に悩まされている皆さんが少しでも平穏な暮らしを取り戻せますように。
      もう書き込みはやめて今までみたいに傍観者でいます。
      不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

9. 692 名無しさん

騒音のクレームの件ですが、気になって問い合わせしたところ夜中の機械音という回答を頂いたので情報共有します。

10. 693 匿名さん

>>692 名無しさん

やめて下さい。違います。
      機械音の件もあると言うことでしょう。
      個人の騒音の件は当事者以外には知らせていません。

11. 694 名無しさん

>>693 匿名さん
      そうなんですね、失礼しました。
      子供がいるので当事者であったら相手方に申し訳ないなという思いがあり問い合わせし回答頂いた形です。
      騒音の件、何も出来ないことが心苦しいですが解決に向かいますよう願っております。

12. 695 マンション検討中さん

>>694 名無しさん 
      あまりに苦しくてムキになってしまい申し訳ございません。
      お優しいお言葉ありがとうございます。

13. 696 通りがかりさん

足音本当にしんどいです。
      ドンドンとわざとにしか聞こえません。
      クレームを入れたから腹いせなのでしょうか。
      いま録音の準備をして、いざという時に備えることにします。

14. 697 検討板ユーザーさん

>>696 通りがかりさん

わざとかどうかも分からないのに、そこまでする必要ありますかね?
      ドン引きですわ。
      足音が気になるのなら、戸建てに引っ越せばよいのでは?

15. 698 匿名さん

>>697 さん

人に迷惑がかかるくらいの騒音を出すことが気にならないのなら、ドン引きですわ。戸建てに引っ越せばよいのでは?
      となりますのでやめましょう。とにかく、このマンションには管理会社に相談している人、相談していない人も含めて、複数の方が切実になやんでいるということです。

16. 699 マンション掲示板さん

どなたかがアンケート取られてましたが、どのくらい皆さん騒音など悩まれてますか?
      戸建て引っ越ししたら悩まされないと思われるのでしたらそれは違います。声などが響いたりマンションより付き合いは大変ですし、腹の探り合いなどまた違ったしんどさありますよ。
      私は意識してできる限り足音や声など出さないようにしています。神経質になるくらい家族にも注意しています。そこまでしないと実際にはかなり聞こえるのでしょうか?

17. 700 通りがかりさん

騒音の件は皆さん悩まれていると思いますが、一旦落ち着きませんか?
      録音するだの引っ越せだの、話が飛躍している気がします。

18. 701 通りがかりさん

>>700 通りがかりさん
      みんな騒音で悩んでいるんですか?立派なマンションに見えますけど

19. 702 通りがかりさん

クレーム入れるほどならかなりお気持ちはわかります。
      しかし様々なリスクなども視野に考えた上での購入だと思います。
      我慢できないならマンションなんて絶対買うもんではないと思います。やはり戸建ては他人の足音はないですから。
      子供がいる家庭なのかはわかりませんが、多少の理解があっても良いかなと。今の子は一番損な時代に生まれ、やっとコロナがマシになり普段に戻りつつある中で子供の数年は無駄にされてきました。
      ただでさえ、今の子供が将来大人になる時にこの大人達の為今よりも税金やら納めるのにどれだけ大変かわかります。子育て罰か。考えられないくらいに食費や教育にお金かかります。
      騒音よりもある意味かなり深刻です。
      誰かを責めるとかではなくてすこしは許せる気持ちを持つなど寛容的になれば社会は明るいのにと思いました。

20. 703 通りがかりさん

毎日ここが兵庫県のマンション検討スレのトップにあがってるんだが...

21. 704 通りがかり

>>703 通りがかりさん
      暇な人が多いんでしょう。
      ここにプライベートな苦情を書いても何の意味もないのに…
      売りに出してる人が気の毒ですね…

22. 705 マンション検討中さん

住民板出来てますので、せめてそっちに引っ越しませんか…。住民板もオープンな環境であることは同じですが、こちらよりはマシかと。

23. 706 名無しさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683744/

住人専用スレッドです。

24. 707 eマンションさん

>>702 通りがかりさん

私も親ですが、まず自分が改めて子どもにも教えます。
      子どもも、将来迷惑をかける人になってほしくないから。
      コロナの皺寄せや、経済に結びつけて、迷惑行為に寛容になれば社会は明るいなどお門違いです。

25. 708 マンションファン

>>704 通りがかりさん

住人でない人が書いてる方がよほど暇ですね。
      私は何の問題もありません。このマンションは最高に良かったです。
      一部の苦情など言いたい方や部外者がネタに言ってますね。
      こちらこそやめてほしいです。

26. 709 マンコミュファンさん

>>707 eマンションさん

迷惑行為に寛容にとは言ってないと思いますよ?  
      702はダメなことはダメだと言ってますし、例として言っただけで、捉え違いにも程があります。

27. 710 名無しさん

>>707 eマンションさん
      私も子供には常識を教えています。
      常に足音など立てるなと注意ばかりで少し息がつまる日々でした。
      あまりにも騒動が大袈裟過ぎるので言っただけです。
      感じ悪く思われたのなら申し訳ございません。

28. 715 マンコミュファンさん

色々とある方はおられますが、私個人はこのマンションは落ちついていて住んでから凄く気に入っています。
      皆さんお子さんをお持ちの方は御影北小学校が良いと評判で神戸では小学校ではかなり人気だそうでその点も凄く重視されています。この街の住人も皆さんとても上品な方ばかりです。
      私は歩く途中の坂道から見える街と海の風景や、バルコニーから時間とともに変わりゆく海の色、また後ろには山の景色とかなり気に入っています。
      価格と見合う中で、もう恐らくこれ以上のマンションを探すのは無理だと思っています。
      やはりマンションは戸建てには経験できない眺めや立地を買えるのが良いと思いました。

29. 716 名無しさん

>>696 通りがかりさん
      今日は全然聞こえませんでした。
      ほんとにありがとうございます。

30. 717 評判気になるさん

あれ1部屋だけかと思ってたらいつのまにか2部屋売りに出てるんですね
      一階の方は賃貸募集もされてるのかぁ

31. 718 口コミ知りたいさん

>>717 評判気になるさん
      いつのまに!三階角部屋ですね。
      こんな早くに売られているのは疑問です。

32. 719 評判気になるさん

今までマンション住んだ事なかったので憧れて購入しました。今住んでみて凄く幸せですが自分の家のどこかが売られている様ななんとも複雑な気持ちになります。
      実需でとか買われると言われたので少し不信になりますね。

33. 720 名無しさん

駅までの道で紅葉が感じられて最高です!
      みなさんも意識してみてください(*^▽^*)

34. 721 口コミ知りたいさん

>>720 名無しさん

日頃からバスばかりで運動不足なので、また歩いてみます!自然が感じられて良いですね!(^O^)

35. 722 名無し

>>717 評判気になるさん
      まだ住んでないのに賃貸に出すなんてやり方はかなり嫌ですね。
      三階も2LdKにわざわざやりかえてまだ売るのは勝手ですが疑心暗鬼になります。

36. 724 匿名

>>723 マンション掲示板さん

住人です!こんな早くに売りに出すマンションなんて、聞いたことないです。
      転勤なんて誰でも思いつくことじゃないですか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

37. 725 住人

住人です。数ヶ月という短期間で2件も売りに出されたら流石に不安になりますね。
      特に1階の部屋は賃貸にも出されているようですし、それだとどうせ出て行くからとマンションに責任は持てないのではないでしょうか?
      マイホームを購入した途端に転勤に出されるというのはよく聞く話ですが、せめて売りに出している理由は知りたいです。

38. 727 住人

>>725 住人さん

おっしゃるとおりです。私が伝えたかった内容です。
      一年以上から数年ならまだしも、数ヶ月、半年も経つかどうかで流石に不安になります。
      一階は初めは転勤かなとも思いましたが、最近になり賃貸に出されてるのを見てかなり引いてしまい、投資目的かもと悪く考えがちになりました。
      賃貸だと色々な人が、知らない間にでたり入ったり、また空きもでて、個数が少ないので良くないです。
      理由などは会社に聞けるものなのでしょうか。
      私も本当に理由は知りたいですね。集合住宅ですからね。

39. 729 名無しさん

販売担当していた方はほとんど実需の人が購入していると話していましたが、引っ越した後にホームクリーニングを担当していた方は投資目的で買っている人もいると話していました。
      実際今売りに出されている人の理由はわかりませんが、売りに出すのはそれぞれ理由があるでしょうし、それを知ることは赤の他人には難しいのでは?
      それこそ人のプライベートの問題に突っ込むことになりかねませんし。
      実際に住んでいる自分自身が満足していたはそれで良いと私は思います。
      実際たくさんの人が書いていましたが、私は住んでいて特に不安や不満はありません。

40. 730 通りがかりさん

>>726 eマンションさん
      そんなことは十分にわかっております。
      ですが、ほっといてもらえませんかね?
      住人としては皆さん気になるのは当たり前です。
      あなたみたいな怖い人は私の周りにはいないのでまずその性格おやめになられたほうがよいかと。
      あなたは住人ですか?あまりきつくするとまたこのマンションの質を落としますよ。
      賢い人ほど人を見下したりしませんからあまりよろしくはないのでは?どの程度なのかよくわかりますね。

41. 731 口コミ知りたいさん

>>728 マンション検討中さん

そう思いますか?全く違います。

42. 732 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

43. 733 検討板ユーザーさん

余計なお世話かもしれませんが、1階の部屋を賃貸に出すのは金融機関に相談されたのですかね?
      住宅ローンを組んで購入した部屋を勝手に賃貸に出すのは基本的にNGで、ばれたら一括返済を求められるはずですが。

44. 735 通りがかりさん

>>734 さん

722さんが女性かどうかなんて文章では分からないと思うのですが…

45. 738 マンション掲示板さん

投資目的での購入なら販売開始もそれを承認したという事でしょうか?
      気に入って購入したマンションが金儲けの道具に使われていると思うと悲しいです。

46. 739 名無しさん

>>736 匿名さん
      729のものですが、ホームクリーニングの方から聞いた話なので真偽はわかりません。
      話をややこしくさせてしまいましたね。
      申し訳ございません

47. 740 検討板ユーザーさん

タワーならわかりますか、74戸しかないマンションですからね。投資目的の購入なら承認はいるということでしょうか?

48. 743 名無しさん

当たり前であるがここの全員、検討した夙川や苦楽園などのマンション住人の質とは全く違うよな。

49. 745 名無しさん

気になりましたが、この件もですが私はあれだけ騒音でもめてたことをかなり気にして生活しておりました。検討されてたのにやめた方もいたにも関わらず当事者達はどうなのか。
      録音などとか脅されたりしてかなり怯えた日々でした。今はなかった事になっててドン引きです。蒸し返したくはなかったですが。
      実際に騒音とかなかったんではと疑ってしまいました。とにかくあの異常なやりとりが住人としてかなり残念でした。

50. 746 名無しさん

今後も何か問題点が挙がるたびにこのような言い争いが起きるのでしょうか。
      このサイトを全く見ていないのに、ここでのやり取りで判断されてしまう住人の方々にも申し訳ないですね。

51. 747 匿名さん

売却活動をしていても理由により賃貸募集しているんです。基本的に住宅ローンは住むための融資ですが、理由によりますが賃貸も可能ではあります。前もって金融機関に相談しなければなりません。
      神戸だけではなく大阪市内も同じです、引渡しのタイミングで諸事情により住みたくても住めず新築未入居で売却をされます。転勤ももちろんですが、家族構成に変化があったり、生まれ故郷に帰らないといけない理由ができしまったり、ほんとに様々な理由があるんです。何も理由が分からないのにここで言い合ってるのと今売却活動されてる方にも影響します。理由がもし知りたいなら仲介担当されてる会社に電話で問い合わせしてみてください。仲介会社にもよりますが売却理由をどこまで教えてくれるかは分かりませんが。
      仮に投資目的だったとしても現地周辺は御影北小学校であり、第1種中高層専用地域で道を挟んだ向こう側から第1種低層住居専用地域で住宅街が広がり、赤塚山風致地区の恩恵も受け治安もよい立地です。治安も良いところですしそんな悪い方が住むことは考えにくいです。

52. 749 通りがかりさん

現金一括購入で即売却したり賃貸に出してる可能性もあるでしょ。

53. 750 匿名さん

ここの住民ですが、言い争っている光景は悲しくなります。
      売りに出されたり、賃貸募集されている点にネガティブな感情を抱かれている方もいらっしゃいますが、御影山手は治安の良さや子育て環境を求める方が希望される土地と認識しています。
      私自身も職場への通勤時間等の利便性より、子育ての地域環境を真剣に考えてこのマンションを選びました。
      仮に賃貸でも関西方面に転勤が決まった方で同じ様な考えの方が来られるのではないでしょうか。
      人間なので色々心の中で思うところはあるかと思いますが、ここが荒れているのを見ると残念な気持ちになります。

54. 751 名無しさん

売る時はおそらく、転勤ばかり言われて転勤しなきゃならないからどうこう、転勤族=大企業というステイタスを見せつけられている感覚に違和感あります。これは私の感覚でお許しください。
      私達家族も今ではそれなりの企業で夫だけの収入で頑張ってようやくこの様なマンションを購入できるまでになりました。
      これは私の個人的な感情ですので押し付けなどはございません。
      御影山手は環境がいいのはわかります。 
      しかし私には私学受験など聞いたりと敷居が少し高いのも感じます。子供が肩身を狭い思いだけはさせたくないからです。
      子育て重視もですが通勤の利便性をとらざるを得ず仕方なかったのです。
      もちろん御影山手は子育てにもよいところですす。私自身も神戸出身ですが、御影に住むということで皆さんと様々な点で気が合うかなどかなり気を張って悩んでしまったところもありました。
      人前で話すと気を遣ってしまい、時に気が弱く不安だからこそ、人様がおかしく思うことでもここでなら聞きたいことありました。
      お会いすれば皆さん良さそうですが実際には不安です。ここの方の言い方は少しきつかったりと私が想像してた良識ある住人ではないのかなと感じショックを受けました。

55. 752 通りがかりさん

>>751 名無しさん

ここだけを見ているとそう思いますよね。
      しかし、ここのサイトに書き込んでいるの住人のごく一部だと思います。
      ほとんどの方は良識ある方々であると思いたいですね。

56. 753 名無しさん

何故マンションなら人の話にいちいち張りたい住人がでてくるのでしょうかね。
      初めての緊張といいますか。いちいち他人の視線を気にします。
      自然体には暮らせないのも御影ですかね。
      しんどいです。住む上で誰それがどうとか噂やマウント大会がありそうで。。。
      郊外戸建てなら近所とかもありますが庶民感覚の場所だとここののこういった争いはなさそうですね。

57. 754 名無しさん

何故マンションならこういった住人の意見の衝突などが起こるんでしょうね。
      他の地域みたいにもっと自然体に暮らしたいです。
      近隣の東灘区よりは不動産価格などでまだ庶民感覚はあるのかと勝手に思ってました。単純に自分が大事に住みたい場所をもしも投資目的なら嫌だと感じるのは普通の感覚でありますよね。その疑問に感じたやり取りすら冷たく、見ていて悲しくなりました。
      元々マウントなどはしたくない人間ですので、美しいもの素敵な場所はすきですが、いわずとも場所や暮らしぶりなど全てがそう見えてしまい身近過ぎてとても疲れました。自分もそうならないといけないって感覚に陥ります。

58. 755 通りがかりさん

>>746 名無しさん

おきるかどうかはその方の人格ですね。
      残念ながらその様な方はいませんね。
      住人皆さんは違うと願いたいものです。

59. 756 通りがかりさん

>>749 通りがかりさん

よほどのケチが溜めたか、経営者などや俳優しかきいたこない。

60. 757 名無しさん

>>747 匿名さん
      流石、わかりやすい説明を有難うございます。
      なにかプロだと感じました。

61. 758 会社員

>>751 名無しさん
      会社員にとって転勤は何もステータスではありません。
      できることならしたくない人がほとんどかと思います。
      ここの過去の書き込みを見て思うのは、家を買ったら夫が転勤しても単身赴任という固定観念の方がおられるように感じます。今の時代、転勤や海外駐在になれば一定期間賃貸に出したり売却したりして、家族で引越すことが一般的です。そもそも流動性の高さからマンションを選んでいるのであって、このマンションに限らず、賃貸や売却されることは何も変なことではありません。
      747さんのお話がとても的を得ていると思います。

62. 760 通りがかりさん

大規模マンションやタワマンスレ並みに盛り上がってるのはなぜ?

63. 762 匿名さん

>>758 会社員さん

転勤ならまだ仕方ないのはわかります。どなたかも理由知りたいとありましたが、投資目的もいるとの話は絶対にあり得るし本当だと思いました。
      転勤される人ばかりとも限りませんしね。 
      仮に転勤なかったとしたら、やはり戸建ての方がいいみたいにも聞こえます。やっぱりマイホームというイメージでは戸建てへの憧れはずっとありますからね。転勤などをよいイメージもあると思われてしまうのは、転勤や駐在員ってのは大変な一方で、赴任先によりますが海外に住む経験などもできたり、住宅補助などかなり好待遇であるからではないでしょうか。反論されるかたもいると思いますしあくまで私の想像ですが。

64. 763 検討板ユーザーさん

昔から転勤される方など大企業の方はマンションと聞いたことあります。家族構成も変わりますしのちにまた戸建てに移られる可能性もありわざわざ管理費などが高いマンションを選ぶ必要はあるのかすら思います。知り合いや親戚もでした。
      若い方でわざわざ高級なマンションを住める時点でやはりそれなりの企業の方ばかりでと想像しました。 
      中小企業だと普通は共働きでもない限りこの様なマンションの支払いなどはきついですし選択肢になるのは普通のマンション又は戸建てのイメージです。検討する上でこちらの方は皆さん転勤で買われたという方が多いのでしょうか。
      子育て中の若い方が殆ど買われてるので気になりました。お子さんいない方は資産など沢山ありそうですしやはり身の丈に合わすべきかと悩みます。人のことを詮索ではないですが嫌な方もいるみたいで気になりつつ投稿しました。昨日の方みたいに特定の方などから喧嘩など売られたらきついので初めにその様な方は答えて欲しくないと断りいれさせて頂きます。

65. 764 管理担当

[NO.711から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
      ・前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿
      ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
      ・自作自演、もしくは成りすまし行為
      ・削除されたレスへの返信

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

管理担当]

66. 765 マンション掲示板さん

>>760 通りがかりさん

タワマンでも話題にあがることなんでしょうか。
      規模は違いますし価格があがろうと皆さん同じで気にされるのは意外でした。不思議ですね。

67. 766 マンション検討中さん

盛り上がってるからここまだ販売中かと思った。
      ク〇ッシィ尼なみに荒れてるところみると同じ購入層なんじゃないですか。

68. 767 匿名さん

>>766 マンション検討中さん

部外者はくるな。

69. 769 eマンションさん

>>768 名無しさん
      私は今のところ子どもが大きくなるまでは住み続ける予定ですよ。
      私は実家がマンションでした。
      たしかに人の流れは戸建よりも多いのかも知れませんが、年代ごとに住む人が変わるのもそれはそれで良いと思います。じゃないと最終的に高齢の方しか住んでないマンションになってしまいそうですし。
      実家のマンションも昔と住んでいる人は変わっていっていますが、新しいファミリー層が引っ越してきているため、微笑ましいですよ。

70. 773 住人

>>767 匿名さん
      私は766ではありませんが、そもそもここは検討スレッドなので住民同士が討論する場ではありません。
      外部からの批判にいちいち反応してもしょうがないです。
      外部からの嫌がらせも多くなってきているようですし住民の皆さんはここへの書き込みをもうやめませんか?
      検討スレの検索上位に完売済の自分の住んでいるマンションが表示されるのは恥ずかしい限りです。
      どうしても住民同士で話したいのであれば以前誰かが提案して下さったように住民スレッドで行えば良いかと思います。
      一つの提案ですので賛成してくださる方がいればそれで結構です。この提案がまた議論になることは避けたいので反論は不要です。書込みはこれを最後にします。

71. 774 匿名さん

私は実家が戸建てなのでマンションで育った方の考え方がいまいちわかりません。
      なのでこの方達の不安な気持ちもよく理解します。
      実家の戸建てですら少しづつ建て替えされてきており、新参者など外国人や若い方で構成されて行っている場所もあります。なかなか日本は少子化ですし難しいですね。
      一概にどちらがいいともわからないし、将来のことは誰も予測できませんが、実家は隣も前も両親と同じ世代でお互い話したり支え合い助け合っています。

72. 775 マンコミュファンさん

>>773 住人さん
      住人です。私は賛成も反対もありません。皆さんがこの場で討論されているので皆さんに合わせただけです。
      短期間でまた空きが出たのを皆さん気にされている様に見受けられますが。
      以前にも何度もこの様な投稿ありましたね。
      この方かはわかりませんが。

73. 776 マンコミュファンさん

775です。
      この投稿で荒らしはやめてください。
      人それぞれの事情や心情があります。
      これに対して反論はご勘弁願います。
      どなたかを責める書き込みも勘弁してください。気分悪くなるので。

74. 777 eマンションさん

>>767 匿名さん
      部外者ですけど専用スレッドでやってもらえませんか。このスレッド自体が神戸・兵庫の新築板を荒らしてることもわからないなんてこのマンションの住人はおかしい人たちばかりなんですか。

75. 778 名無し

>>777 eマンションさん
      766の人ですね。特に関係ない一部の部外者からの批判はやめてくれます?
      あなたがそこまで気になり見てるのが一番可笑しいです。

76. 779 匿名さん

その通りです。部外者からのわけわからないマンションの批判は一番困ります。一番理解しかねます。
      住人皆迷惑ですからやめてください。
      お願いします。

77. 781 匿名さん

住人ですが、何故住人専用スレッドが作成してされているのにそこに移らず検討板のここに意見を書き込み続けるのでしょうか。
      他のマンションを検討している人達はずっとここのスレッドがトップにあるので興味本位で覗いたり書き込みをするのです。
      ここにマンションの不満や自分達の強い意見を書き込み続ける事でせっかくの自分達の大切な資産の評価を下げる事になっているのですよ。
      同じ住人として自分の住んでいるマンションが荒れていて常にトップに上がっている事に心から悲しくなります。せっかく悩みながらも購入を決意して住んでいるのですから楽しんで生活しましょうよ。少なくとも私は購入に満足して生活しているのにここのスレッドで気持ちが毎日悲しくなります。
      それでも意見を書き込み続けたいのであれば本当にお願いですから住人専用スレッドへ書き込んでください。

78. 782 マンション検討中さん

暇人なんだろうが、外部からいちいち初めから批判するなよ。

79. 783 口コミ知りたいさん

住民です。
      検討掲示板の意味を理解していないのはほんの一部の住民だけです。777さんのアドバイスに更に反論している者もおり、本当に申し訳ございません。多くの住民は773さんや781さんのように検討板の削除か住民板への移行を望んでいるはずです。

80. 784 eマンションさん

完売物件が常に掲示板の上位にあるから異様なんですよ。
      マンションの評判を下げること、掲示板自治を妨げること。
      住人にとっても掲示板にとってもなにか良いことがあるんですか?理解し難いです。

81. 785 管理担当

[NO.768~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]

82. 786 eマンションさん

住人版です。
      これからはこちらにどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683744/

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
    シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK