- 掲示板
各国政府側のEV車シフトへの鼻息はあらいが、本当にユーザーのためになるのか?
そもそも「発電」サイドでバンバンCO2排出している現状で。
[スレ作成日時]2020-12-07 14:31:18
各国政府側のEV車シフトへの鼻息はあらいが、本当にユーザーのためになるのか?
そもそも「発電」サイドでバンバンCO2排出している現状で。
[スレ作成日時]2020-12-07 14:31:18
すでにクルマもバイクもチャリもEV化で走ってる。
テスラがガソリン車メーカーをビビらすほど売れていて電気は家庭でもどこでもあっちこっちにあり、
ガソリン車はそこらの修理工場でも簡単に電気化できて静かでガス出さずクリーンで有毒ガスも出さなく
近所や駐車場でのご近所迷惑アイドリング地獄がなくブーブーおなら暴走族が激減するし
スタンド行かなくていーし、爆発するやっかいな石油は不要。
さらに次世代全固体電池の登場でリチウムイオン電池からさらにとんでもなく躍進するのに・・・
これでもEVの時代にならないって思うほうがどーかしていますが?
マフラー不要。という事は触媒も不要。プラグも不要。エンジンオイルも不要。
あの複雑奇怪なミッションも不要。
早い話、ミニ四駆と同じ。
だから簡単に直せる。簡素。
「実はEVは製造時CO2を出したりしてガソリン車より環境に悪い」って言う人いるけど
EVが出来たあとのこのクリーン走行の恩恵は?GAS車ならずーーーーーっと走行中、維持していても
ケミカル用品、ガソリン、排気ガス(CO2)、騒音の呪縛から解けませんが?
エンジン1つの製造でどんだけエネルギー使いますか?ものすごい数のギア。その試験。廃棄問題も。
原付き1つバラした事ある人ならわかるでしょ?
手がマックロ。ウエス必須。オイルなど有毒な物も使う。2ストマフラーは使い捨て。4ストでも中はススだらけ。
EVならそれが無い。
これでもまだうるさい音と毒ガス出してケミカル用品だらけの車で走りますか?