- 掲示板
各国政府側のEV車シフトへの鼻息はあらいが、本当にユーザーのためになるのか?
そもそも「発電」サイドでバンバンCO2排出している現状で。
[スレ作成日時]2020-12-07 14:31:18
各国政府側のEV車シフトへの鼻息はあらいが、本当にユーザーのためになるのか?
そもそも「発電」サイドでバンバンCO2排出している現状で。
[スレ作成日時]2020-12-07 14:31:18
来ない
ガソリンのみの車。
意味が分からない人と会話できませんが一応
電気自動車だけになる、訳じゃないよ
駆動がガソリン100%って意味です
ハイブリッドカーならOKです
2030問題 普通にニュースになってたやん
ハイブリッド車とEVとは言わない
↑書き間違った
ハイブリッド車はEVとは言わない
途中で補充する場合、ガソリンなら数分でできるが、電気充電時間とても待てない
うち機械式立体駐車場なんで無理っす
当面(20年くらい)は来ないよ。元々欧州のEV政策は環境対策ではなく政治的思惑が本音なので、それがウクライナ情勢で一気に事情が変わった。
さらに現行のEV車は問題だらけ。インフラ整備・燃費・寒冷地問題・充電時間・バッテリー廃棄問題等、とても普及できる状況ではない。テスラもトヨタ抜いたの一瞬だし。結局世界の自動車情勢はトヨタの一人勝ちになるでしょう。
因みに現行のEV車は、自宅に充電設備があって近所(半径100km以内)しか乗らない人以外で購入したヤツは全員バカ、特に雪国に住んでいるのに購入したアホはEV車のことを何も知らない情弱。
逆にまだ爆発させて走る車の時代が続くと思います?
一般的な家の中をご覧あれ。
爆発させて動かすものなんて1つもないです。
ほとんど電気。それとガスで温めるだけ。
電気は可逆的に作用可能。
電気でEVが走り、EVから家電などに電気を供給できる。太陽光パネルで充電できる。温暖化の時代にピッタリ。
風車、水車で充電できて車が動くんですよ!?そんな芸当できます?内燃機関で。
ガソリン車でも発電はもちろんできる。でも発電機と同じでずっとエンジンかける。騒音、公害、高熱を出して。
ホンダが電動バイクを発売。
街中でもスゥイィィィーーーーンっと静かなEVは走ってる。運転側も歩行者も実に快適。
世界中、電動キックボードがあふれてる。ドローンも電気。
すでにそんな時代。
それでもまだ、ガソリンエンジン使います?
EVならあのガソリン車の複雑奇怪なミッション、エンジンオイル、インジェクション、プラグ、マフラー、
ガスケット類のすべてがいらないんですよ!?スゲーって思いません?
EVはモーターと電池だけ。ミニ四駆。いかにシンプルかわかるかと。シンプルだから直しやすい。
そして・・・
リチウムイオン電池に変る全固体電池の登場。
こいつでもっとすごい事になる。
いつの記事か見忘れたけど
買ってもハイブリットやガソリンに戻るそう
↑ハイブリッドだ英語カタカナ苦手でごめちゃい
AV時代また来て欲しい(笑)
電池を作るための材料が自国で賄えない日本に対する 挑戦なんだよ
実際には油は使うよ・・大型船舶 電池で動かすわけにはいかんでしょ
開発秘話
リーフを創った男・門田英稔・自動車革命に挑んだ日々、。
https://play.google.com/store/audiobooks/details?pcampaignid=books_ina...
2つのタイプの車があるとする。それは・・・
A、電池とモーターで動く。
B、内燃機関で動く。
であるが、この2つのうち
・設計のしやすさ
・製造工場の大きさ、従業員の数
・騒音(静粛性、振動、アイドリング)
・排出ガスの成分、量
・エネルギーコストの安さ
・メンテ、手入れのしやすさ
・故障時の修理時間
・維持費
・専門知識の必要性
・部品点数の少なさ
・触媒等、レアメタルの必要性、量
・オイルなどケミカル用品を使う量
・オーバーヒート、エンストの有無
・・・等で有利な方はどちらでしょうか?
中高生でもわかるような内容。
ここ数年、ドローンがなぜ急成長しているか?でお分かりの通り。
石油のこの高騰。取引先相手国からは弱み握られ言われた額で買うしかない。
EVなら太陽光すらエネルギーとして得られる。
この数か月の猛暑で分かる通り良いか悪いか地球は温暖化の一方。
可逆性もありキャンプの平時も災害時も家電に使える。供給中、音もしない。
しかも従来のリチウムイオン電池から全固体電池の開発で安全性、利便性がケタ違いに変わる。
これでもずっと高いガソリンを入れ、爆発させて走らせますか?
近い将来は人が飛んでるかも
知らんがな(笑)
★インドはEVが加速的に普及、 世界第三位の自動車市場!!
インドでEVがすすみはじめた。
スズキも参入する。インド西部のグジャラート州で、州内にEVの
生産ラインを新設すると発表。
★ インドの乗用車の販売シェア、
乗用車 414万代、
スズキ 41.2%
現代 20.7%
タタモータズ13.4%
インドは 徹底してEV車普及を目指しとるよな
日本企業もインドへの販売をもっと進めないとあかん
韓国は先行しとる
日本はぼんやりと指くわえているだけかいな?
製造過程でCO2出すって言う人いるんだけど、んなもん、ガソリン車だって出してんじゃん。
で、走るときは?どっちがさらにCo2出します?
ガソリン車のあの複雑な構造、膨大なパーツ、ケミカル製品考えたらどう考えてもエコでしょ?
(もちろんEVも完璧じゃないよ。魔法なんて無いんだから)
電気と内燃機関。
家庭内の物でその2つのどっちが多いか?静かか?便利か?安全か?コンパクトか?健康か?を考えたら
バカでもわかると思うんだけど。
騒音、廃棄ガス、構造の複雑さ、コスト、時間・・・。
わかるでしょ?大人なら。