埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド所沢寿町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド所沢寿町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-02 12:03:13

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116030/index.html


所沢市寿町。
かつてセレモア所沢本店があり、サンバカーニバルの始点として祭りの中心だった場所に野村のプラウドが誕生します。
再開発が進み商業施設など生活利便性がますます向上する所沢。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


物件名 プラウド所沢寿町

所在地番 埼玉県所沢市寿町519-7他4筆(地番)
交通情報 西武鉄道西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

敷地面積 2,168.41m2(私道含む)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階

総戸数 107戸 (非分譲住戸2戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 66.14㎡~75.42㎡

売主 野村不動産株式会社
施工 長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

販売予定 2021年4月上旬
入居予定 2022年6月下旬

 

[スレ作成日時]2020-11-28 09:13:49

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド所沢寿町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >131

    長谷工仕様だからコストダウンバリバリ。仕様だけでなく施工もコストダウンなのでご用心。モデルルームではわからない。長谷工って持ち込みがビジネスモデルなので売主と関係なく実質デベは長谷工だったりする。内覧会やアフターサービスでも売主でなく長谷工が出てきてのらりくらり交わして対応しない。対応したらコストかかるからね。

  2. 152 匿名さん

    >140

    タンクありってタンクが結露してクロスがかびたりする。手洗いカウンターに騙されちゃダメ。

  3. 153 評判気になるさん

    同じ長谷工でも直床で梁がでてる物件より十分満足するのでは?

  4. 154 坪単価比較中さん

    よくリノベ時のレイアウト変更のしやすさで二重床推しされるが、実際問題としてリノベしたとしてレイアウト大幅変更する人って僅かじゃないの?
    基本的に新築時には最適化されたレイアウトがどこもされてるだろうし、この物件で謳われてるミライフル含め、その点は個人的には余り響かない。騒音や振動面での直床と二重床の違いも今の時代は差は無いし、イメージ程度。
    この物件は質感を売りにしてるようなので、竣工後に実際の部屋を見て判断したいね。って言っても、今の時代はそんな呑気なこと言ってたら良い部屋は買えないんだろうが。

  5. 155 地元不動産仲介

    直床の何が嫌かと言うと、ふにゃふにゃする床でしょう。直床こそコストダウンです。長谷工なのにちゃんと二重床をセレクトしているは野村を評価しても良いと思うよ。比較でだして悪いけど同じ長谷工のリビオはコストダウンしまくってあの価格じゃ悲しいよね。プラウドがでてこなければ気づかれずだったろうに。
    なにより所沢は直床のクッションフロアで作っても売れると思われているのが悲しいよ。23区だと見下し物件扱い、いわゆる当て物件として使われるからね。
    可変性は将来の資産維持の為にはマイナスにはならないからわざわざ否定する必要なし。
    ちなみに中古で売る時もクッションフロアは嫌がられやすいのでご注意を。
    とにかく所沢には良い物件を作ってほしい。仲介する時に紹介しやすい商品を。

  6. 156 買い替え検討中さん

    >>155 地元不動産仲介さん
    「直床=フニャフニャ」も、施工によって差が大きい気がする。
    もちろん主観の問題だが、今どきのメジャーデベ物件でそんな気になるようなのは無い。むしろ23区とかで高級イメージで売る差別化の為にに二重床採用してる気がするよ。検討者はこんな狭いエリアで複数モデルルームを確認出来る恵まれた機会に恵まれてるから自分の感覚でその違いと価格妥当性を判断すべき。あ、価格影響に大差ないなら二重床も別に否定はしないよ。

  7. 157 口コミ知りたいさん

    最近はネットでいろんな情報が溢れてマンションクラスタ界隈の影響受けてるのも多いけど、この掲示板の「普通」は必ずしも「世間一般」の認識と合ってはいないから、気にしすぎると大変。(世間一般の「理想のマンション」なんてほぼない)

  8. 158 通りがかりさん

    ディスポーザーがな?
    マンションメリットとしては、床よりもその部分かと思います。

  9. 159 評判気になるさん

    >>158 通りがかりさん
    住まいの質を売りにしてて、何で分かりやすい分譲マンションのメリットであるディスポーザーを付けなかったんだろうね。スレを遡ると住民の長期維持費用削減の為って説明受けたとか見たけど、10年単位での機器&附帯設備更新コストで均して1000とか1500円程度の月々の費用だったら欲しいって意見の方が多いと思うが。
    そもそもプラウドって100戸規模だったら普通ディスポーザー付けてるのに矛盾してない?

  10. 160 地元不動産仲介

    >>156 買い替え検討中さん
    中古で売るときは嫌がられると言う話。
    家具の置いた跡が残るから。畳みたいにね。

  11. 161 マンション検討中さん

    何かがつけば何かが削られる。ただそれだけ。
    ディスポーザーは消費者からはわかりやすいから売ることを考えたら付けた方が良かっただろうに。でもプラウドはつけなかった。別のところにお金をかけたかった。それがミライフルなどの構造部分。ディスポーザーが絶対の人はタワーマンションかパークハウスを購入すれば良いのです。シンプルな話です。

  12. 162 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    この場所でのプラウドでは検討者の予算上限でここまでしか出来なかったってことだよね。ディスポーザ非採用でミライフル採用って、事前リサーチ踏まえた判断だろうけどそんな需要層ってあるんかいな。。。

  13. 163 マンション検討中さん

    ディスポーザーなしはつらいです。
    パークハウスやブランズと比較すると多くの点で見劣りする。

  14. 164 匿名さん

    ディスポーザーってそんなに魅力あります?私はあっても全く使わないので、次はディスポーザー無しのマンションを買いたいと思ってるんですが、そんな人は少数派なのでしょうか。

  15. 165 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん
    少数派でしょうね。分譲マンションならではですし一度でもディスポーザ使ったことある人ならなしとか考えられない

  16. 166 匿名さん

    一度使ったらディスポーザー無しは考えられないですね。
    歳をとればとるほど重要だと思いますよ。少量でもいちいちゴミ出し行くのは面倒だし、ゴミ置き場の前にも住みたくないです。
    生ゴミは毎日出るし、お金を出しても個人ではどうにもなりません。
    トイレなんかはお金さえ出せば後からどうにでも出来ると思いますが。

  17. 167 匿名さん

    ディスポーザーは分譲マンションだからこそ導入出来る設備だからね。プラウドも基本的に100戸越えの規模のプロジェクトでは導入しているのに、9年前の物件とはいえ東口のプラウドにも付けてないし、トイレの中途半端な仕様にしても「所沢だったらこれくらいの仕様で十分じゃない?」って思われてるのかね。

  18. 168 匿名さん

    二重床推しでミライフル採用されてるメリットを書かれている方が居るが、冷静に考えると建築時に上下左右の部屋の排水音とか生活音も含めてデザインされたものがぶち壊されて突然そうした音等に悩ませられる懸念があるって事だよね...。
    無いとは思うけど、もし新築入居時に上階の方が新築リノベで大胆な水回り変更なんかされたら絶望しか無いと思うのだが。

  19. 169 マンション検討中さん

    正直二重床とかどうでもいい。ディスポーザーのほうが何十倍も大事だわ。検討しようかと思っただけに残念でならない。他検討します。

  20. 170 マンション検討中さん

    南向きの部屋(7階以上)を検討中です。
    南側の道路の交通量はどうなんでしょう。
    排気ガスの心配をするなら
    候補から外した方が良さそうですかね?

  21. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん
    こればっかりはご自身でご覧になって感じて判断するしか無いでしょうが、近隣住民としてはあの通りはメイン通りとは言ってもスピードも出しようもなく、通行量も他の幹線道路と言われるようなモノと比べれば少ないと感じます。ねぎし交差点はクルマ溜まりになりますが、そこからも多少離れてますのでアイドリング排気の影響も許容範囲かと。

  22. 172 評判気になるさん

    こちらでパークハウスの営業活動をやっているみたいですね。売れ行き良いのに焦りがみえるのは、今残ってる部屋の反応が悪いからですかね。どっしりと構えていれば良いのに。

  23. 173 坪単価比較中さん

    >>172 評判気になるさん
    こんな掲示板の匿名クチコミはあくまできっかけ。そこに書かれたマイナス点でコケるようならその程度の物件って事だろうし、検討者側としては良い点ばかり聞かされるよりそうしたマイナス点をそれぞれ自分でチェックして合う合わないを判断する材料に出来るからありがたいよ。

  24. 174 マンション比較中さん

    >>168 匿名さん
    こういう視点は無かったので参考になる。確かに自分が利用する分にはミライフルは良いが、上階住民の改装で自分の部屋に影響が出るって可能性はありそう。ミライフル自体新しいシステムなのでまだネガが顕在化してないだけかも。
    システムとして対策されてるのかな?

  25. 175 匿名さん

    公式サイトのミライフルの説明がよくわかりませんでした。
    キッチンて将来的に動かすことってそんなにあるものなんでしょうか。
    キッチンを動かすってことは間取りを変更するってことになると思うんですけど。
    大々的なリフォームとかの時かなあ。
    でも排水管が詰まりにくいっていうのは魅力的というか大事だなと思いました。
    排水管は年月が経つとどうしても詰まりやすくなってしまいますから。
    その時に対応しやすいつくりっていうのはいいんじゃないでしょうか。

  26. 176 匿名さん

    >>174 マンション比較中さん

    普通に考えたらそんなに大胆な改装すること自体がかなり稀だと思うので、いらぬ心配ではないでしょうか。先日実家(マンション)の水回りリフォームをしたのですが、パイプの位置など動かせないという理由で選択肢がかなり狭まったので、トイレや洗濯機のの位置を少しずらしたいとか、細かな要望に対応出来そうという観点ではミライフルはかなりメリットになるのではないかと。

  27. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    「大胆な改装自体が稀」なのにそんなリスクをわざわざ作る事を売りにするのがよく分からない。(万が一でもやられたら「稀な事だから」で済む話じゃない)

  28. 178 マンション検討中さん

    ミライフルがマイナスになることはありませんよ。建設業界では話題になっており、画期的なシステムです。今後は少し変更点を入れてネーミングを変えた商品がでてくるでしょう。
    本来のマンションは上の階から流れてくる排水管が水廻りの横に必ずあります(図面ではPS表記)
    図面を見比べると部屋の凸凹もなくなるので、プラスと考えます。また上の階の排水が自分の家の中を通過しない事は何よりの魅力です。
    プラウドが動かせる水廻りはキッチンであってバスルームはダメ。だから上の階がリフォームしても影響がないですよ。

  29. 179 匿名さん

    ミライフルというのは建設業界で話題になっているんですね。最新の排水システムということでいいでしょうか?

    従来の排水システムの場合、水の流れる音がしたりするということも懸念されますが、
    ミライフルという排水システムなら、将来性があるということでリフォームもしやすくなるということなのかな?
    排水場所によって、リフォームが限られてくることもないというのは大変大きいメリットかなと思います。

  30. 180 マンション検討中さん

    ここを買うメリットは何ですか?
    教えてください。
    パークハウスやブランズと比較して圧倒的な優位性が私にはありません。

  31. 181 マンション掲示板さん

    >>180 マンション検討中さん
    居室の作りはいいと思いますよ。
    梁も少ないし、ウォールドアもハイタイプ、隔て板もトールタイプ、バルコニー奥行きも2メートル、ルーバー面格子など。

  32. 182 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    スケルトンインフィル(SI)工法に近い考え方で、買主からすると資産という意味では十分にメリットといえるでしょう。
    SIの場合は階高を取る必要あるため、今の時代どこのデベもやらなくなりました。今回の『サイホン排水システム』は無勾配排水ができるので採用しやすくなります。だからどこのデベも採用しやすくなるはず。
    構造部分はあまり評価されないから所沢エリアではお目にかかることは無さそうですね。
    私はこういった作り手側の姿勢は評価したい。

  33. 183 マンション検討中さん

    >>181 マンション掲示板さん
    確かに良かったですよね。要望書だしました。
    私はディスポーザーが不要なので部屋の中の快適性と価格が決め手です。お金があれば駅前のシティタワーが欲しいですけど、ファミリータイプは手が届きません。

  34. 184 マンション掲示板さん

    眺望、駅距離(信号待ち)、ディスポーザーを気にしなければプラウドが住みやすそうですよね。

  35. 185 匿名さん

    >>184 マンション掲示板さん
    マンションに囲まれたあの立地で眺望を期待する人はいないだろうが、メインの東向き棟の日照については上階以外を検討する場合はよくよく確認した方が良い。

  36. 186 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん
    ここでのネガティブな意見もしっかりと確認したうえで決断したので大丈夫です。

  37. 187 マンション比較中さん

    所沢5物件(リビオ含む)は上手く時間合わせられれば1日で4件は見て回れる珍しいパターンなので、近隣の方でなくても相互比較の為にも見れる物件は見に行って検討した方が良いと思う。単独で見ると気付かない違いも、同日中ならよく分かるしね。

  38. 188 匿名さん

    プラウド所沢寿町
    マンション建築の土地に以前は何がありましたか?ご存知の方教えて下さい。

  39. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    このスレのトップに書いてあるでしょう。荒らしネタ投下にしてはお粗末。

  40. 190 マンション検討中さん

    セレモア?全然大したことないな
    むしろパークハウスの呪怨の家の方がキツい

  41. 191 マンション検討中さん

    ディスポーザーないのとゴミだしが外とか残念すぎる。あと管理費高すぎなのはなんで?

  42. 192 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    販売店なら土壌汚染の心配も無いし、何なんだろうね。パークハウスも映画のロケセットがあったってのが何が心配なのか理解不能。他に投下出来るネタが余程無いのか...。

  43. 193 検討板ユーザーさん

    理解する必要はないでしょ。セレモアも呪怨も実害はないけど「何となくやだな?」の範疇にすぎない。
    個々の感覚を他人がとやかく言う筋合いはないよ。

  44. 194 評判気になるさん

    >>193 検討板ユーザーさん
    そして、それに対する反応も人それぞれ自由。

  45. 195 マンション検討中さん

    そしてそれに対する反応もまた自由…と。
    キリがないですね笑

  46. 196 坪単価比較中さん

    >>191 マンション検討中さん
    ゴミ置き場は電気室の横で屋内ですよね?

  47. 197 マンション検討中さん

    同日にリビオとプラウド見学いきました。
    プラウドのモデルは良かったです。
    リビオさんにとっては比較されて可哀想。どうみても勝てなさそう。価格もプラウドの方が魅力的だった?

  48. 198 買い替え検討中さん

    このプラウドさんの管理費が高いって前のコメントでいくつか見られますが、ホームページ見る限りですとまだ未定のようですよね。現地の販売の方に聞くと決定情報教えていただけるのでしょうか?管理費と修繕費合わせて月々3万円程とあって確かにお高いと思ったのですが。

  49. 199 検討中

    現地に行くと管理費など教えて貰えます。
    共用施設がない割には高いですが、プラウドという統一基準みたいです。

  50. 200 買い替え検討中さん

    >>199 検討中さん
    ここの管理費の高さはゴミ出し人件費によるものとハッキリしてるし、プラウド統一基準とか無いよ。マンマニさん記事出た通り、パークハウスプレイスと比べた距離感と囲われ感が気にならないなら仕様のしっかりした新築プラウドが比較的安く買えるってメリットハッキリしてるから、OKな人は選択肢のある今のうちに見学行って検討した方がいいだろうね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸